2013年07月31日

相撲部に入部希望

ずーっと休部状態だった相撲部、活動再開♪



別角度から・・・動じないポピーもどうぞ


相撲部新入生 チワワ♂マリウスです

超イイコなので早くプロフ作って募集開始しなくちゃ!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

もーいっちょロッキー

まだ可愛いのがあった〜ぞ、ロッキー

お散歩後のココ、良い表情が撮れるのよね 

ただいまーー♪
トリミング前.jpg


帰ったどーーー♪
ロッキートリミング前2.jpg


サマーカットロッキー編
ロッキートリミング後.jpg

今度は傘片付けて、靴もちゃんと揃えて、玄関床も掃除しよう、うん、そうしよう

ロッキー家族募集中プロフィール

ロッキー預かり日記ココア時々預かり犬

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

新犬さんいらっしゃ〜い

最新引取り情報

■特徴
  チワワ♂ 太め
 ・・・と書き込んだのはわたくしです^m^

普通、推定年齢でしょ〜と言われたけど、

イヤ、特徴だから、ついつい素直に思うまま…笑


対犬問題なし
新犬.jpg


初日から黒ぷーポピーが遊びに誘っているので、遊べるコなんだ〜!
新犬2.jpg
チワワなりのビビりはあるけど、家族にはすぐにへそ天
身体のどこを触っても、まーったく問題なし
トイレシートも完ぺき
犬には自分から遊びに誘うけど、しつこくない 怒られたら即、引き下がります
はなまる家庭犬
お散歩は経験ないみたい

ダイエットして〜お散歩練習して〜そんだけっ!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンバープリシラ

シャンプー後はボンバーなプリシラちゃんを楽しもう♪
ボンバー.jpg


まだ実はトリミングしてなくて、お顔周りだけお家カット
ボンバー2.jpg


トイプーカットの頭の高さは大事だからね トリミングまでこのまま頑張ろ^m^
ボンバー3.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

7/28 ティアハイムオープンシェルター&里親会

今週末7月28日(日)のオープンシェルター&里親会の参加犬猫のお知らせです。

20130724214039eaf.jpg

日時: 7月28日(日)12:00〜15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

スキ!スキ!スキップ

うちのちぃたん 
2010年6月15日に埼玉ふれあいセンターから引取り ⇒こちらに激かわ画像
プリシラちゃんの大先輩(プリシラちゃんもふれあいセンターからの引取り)

そして7月25日かるころ家にやってきました
本日で祝3周年\(^o^)/

ちぃたん.jpg

ちぃたん 2年遅れくらいで成長しています^m^

喜怒哀楽の 『怒』だけはずば抜けていたんだけど〜
ちぃたん2.jpg
最近もっともっと色んな感情の表現が増えていると思う〜


様々な預かりっことの生活はちぃたんにとって良い影響なんじゃないかな〜
ちぃたん3.jpg
怖い掃除機からも、自分で考えて!?逃げられるようになりました

お散歩もだいぶ歩けるようになったかな
タラタラと散歩して、部屋に入ったとたん爆走しますけど・・・(^_^;)
ちぃたん.jpg


人間界ではちぃたん何しても許されちゃうのですが
犬界においても、ま、ちぃたんだから・・・って概ね許されるようです(爆

su.jpg


あーーー可愛いったら スキスキスキップ♪

渋顔でしょ
suki5.jpg


パピヨンFRAN家より ご支援頂きました〜!
suki4.jpg

FRANのお誕生日記念でコーディネーターだった我が家にも毎年ご支援頂いちゃってます

7月27日 ちょっと早いけどFRANおめでとう
Attachment-1.jpg
スキップもおめでと〜って ありがと〜


さてさて、夏になるとチワワと暮らしたくなる、かるころ家!?
mariusu9.jpg
ちぃたんが来たのも夏 まる太んと過ごしたのも、暑い夏・・・

プチ・・・たぶん^m^

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリシラちゃんだもの

プリシラちゃんがココで爆睡
行き倒れ.jpg


でも、気にしない(笑
行き倒れ2.jpg
プリシラちゃんだもの〜♪

大抵人の足元で寝ていることが多いプリシラちゃん

下にいるからね!気を付けて!が 最近のかるころ家の合言葉


ペットケア&サロンPATOのトリマーさんより ご支援頂きました!
ご支援PATO.jpg
ありがとうございます〜

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ロッキー散歩

ロッキーお散歩は出来るのですが、
まぁ、その、ビビりっぷりはすごいです
とにかく色んなもの、音、人にビクビクです
ロッキー散歩.jpg
画像だとみんなで並んで余裕に歩いているように見えますね
動画も撮ったのだけど、長すぎてUPできず(._.)


でもね、ロッキーと歩くとこっちは笑顔になっちゃう
なんども見上げてきてはビビり・・・
とにかく一生懸命なロッキーに、大丈夫よ! 楽しいね♪って声掛けながらニコニコ
ロッキー散歩2.jpg
周りから見ると、ロッキーは挙動不審、人間はニヤニヤというあやしい散歩かも


ただいまーー
順番に足拭きです

あのね!このときだけなぜかロッキーが手?じゃなくて足を掛けてくるのです!
ねぇねぇて感じで
roki.jpg


早く部屋の入りたいよーなのかな???
roki2.jpg
これが可愛くてねー♪



ロッキーはココア家に戻りました
夏祭りの最中、太鼓にビビりながら・・・太鼓がなくてもビビってるか(^_-)
maturi.jpg

我が家での一週間はトライアル予行練習みたいなものでしたね

ロッキーのペースでゆっくりゆ〜〜〜っくり心を開きます
トライアルのたった二週間では本当のロッキーの姿は見られないと思います

人は好きなので、このゆっくり〜〜〜にゆっくりと付き合ってくださる方
よろしくお願いします

一週間で家族皆がロッキーファンになる魅力


8月もプチ預かり予定あり 
夏休みだからこそ!のトライアルも大歓迎です

またねロッキー♪

ココア家でのリラックス姿〜可愛い

ロッキー預かり日記⇒ココア時々預かり犬

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

7/21 ティアハイムオープンシェルター&里親会

今週末7月21日(日)のオープンシェルター&里親会の参加犬猫です。
20130719025035c62.jpg

日時: 7月21日(日)12:00〜15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ロッキーシャンプー

ロッキー、かるころ家について早々にシャンプーされました
ロッキーシャンプー.jpg

シャンプー中は、洗面器置き台の下に潜り込もうとするので、阻止<(`^´)>

ビビりではありますが、攻撃性は一切なし〜(逃げる気は満々)

ロッキーシャンプー2.jpg

それにしても・・・毛量の多さが〜 シッポなんて握れないくらい(゜o゜)

白毛の部分はほぼ黄色く染まって、濡れるとすごいニオイ



とりあえず毛量とニオイと闘って、なんとか出来上がり
ロッキーシャンプー3.jpg
ロッキーの表情はくるくると変わって可愛いのだ


サマーカットを決意するかるころ・・・

で、昨日さっぱりカットしてもらったの

はい、ちゃんとココア家の許可を取りましたよ〜

でも撮りためた写真を使う都合があるので、まだこちらでは紹介しません!笑

あず母さん、ありがとう〜♪

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

プリシラちゃんトイレ事情

プリシラちゃん トイレシートの認識はあるようです
プリシラといれ.jpg
最初はあちこちチョコチョコしてましたが、ココがいいみたいなので
シート置いたら、ココに落ち着いたみたい


あ、歩きウン○です トイプーなので(^_^;)
プリシラといれ2.jpg
3ワンの公衆トイレも、ロッキーの簡易トイレも使用します

画像右の白いDOGベッドはシートと間違えちゃうみたい
白くて薄いんだもの〜仕方ないよね〜 プリシラちゃんは悪くないっ!笑

今のところ散歩ではほぼしないので、室内派です

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ロッキートイレ事情

ロッキー自分からトイレシートにくることはありません・・・
まだケージから出るだけで大冒険なので(^^ゞ強制的に誘導


とりあえず、3ワン使用済シートを置いてみたら即ココでシッコ成功 やった!
ロッキートイレ2.jpg


朝一、留守番後、などココにいれると・・・即です
ロッキートイレ.jpg
キッチンを突っ張りの柵で区切って簡易トイレ
ちなみにこの柵(人がまたげる)ロッキーは飛び越えられるので、対策考え中

ウン○は現在外派

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ライバルコッちゃん

プ・コ どうもどうも〜お笑いコンビ プリコツです〜〜
ぷりこ6.jpg


プ:あたち歯が抜けたんよ あへあへ       コ:いーかげんにちなさい
ぷりこ5.jpg


プ:おあとがよろちいようで〜あへあへ      コ:なんのコッちゃん
ぷりこ4.jpg

会話のかみ合わないマイペースなお二方です\(^o^)/

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーーーン★

ショーン3.jpg

http://ameblo.jp/bokujo-nushi/

ショーン2.jpg


キャラメル2.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会

日時: 7月14日(日)12:00〜15:00

o0664098312605803678.jpg
画像クリックすると大きくなります
o0800118712606464843.jpg

日時: 7月14日(日)12:00〜15:00
日時: 7月21日(日)12:00〜15:00
日時: 7月28日(日)12:00〜15:00

    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

みんなに素敵なご縁がありますように。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


ニックネーム かるころ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

プリシラちゃんも修行

7日の日曜日はお出かけ予定があったので、
プリシラちゃんは、トイプー紗菜ちゃんちで一日保育!?してもらいました
プリシラ.jpg
パパさんに抱っこ抱っこ甘えん坊したり
ママさんにご飯早くしろーって言ってみたり
息子くんのおもちゃを集めてみたり
ご近所のブルドッグさんに喝入れたり(驚

プリシラちゃんは丸々一日たっぷりと可愛がってもらいました♪
パパさん、ママさん 息子くん、紗菜ちゃん ありがとうございましたー♪

またどうぞ!って言ってくれたから。うん、遠慮しないわ^m^

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキー修行中

ココア家預かりっこ ロッキープチ預かり中です


ビビりんロッキー頑張ってますよ
ロッキー6.jpg


後足の頑張り 伝わりますか〜^m^
ロッキー7.jpg


ア、見らレテタ・・・
ロッキー8.jpg

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

プラス1ワン

ロッキー3.jpg

ロッキー4.jpg

ロッキー5.jpg

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

正式譲渡

正式譲渡!?

誰が!?

もちろんムーンですよ

ショーンお見合い.jpg

Iさま家族の一員です!
ここしかない!という素敵なご縁が繋がりました

ムーン改め『ショーン』です


ショーンが自分で決めた道・・・やったね(^_-)-☆
__.JPG

お見合いして3日後には 

すべての準備が揃いました!いつでもお待ちしてます!と言ってくださったIさま

こういう勢いってとてもうれしいんですよね
特に依存の強い若いトイプー男子ですからね(笑
私たちも、決まったら早く本当のお家に連れて行きたいんですよ〜

お陰でプリシアちゃんの預かりも引き受けることが出来ました
ありがとう I家のみなさま

ムーンを応援してくださったみなさま、
そして、ムーンを家族にと真剣に考えてくださったみなさま

本当にありがとうございました


トライアルの様子はこちらにぎゅっ牛?と詰まってます

牧場主になります!の巻〜☆

これからのショーンもよろしく♪


お見合い、お届けに立会ってくれたのはPanchanさん ありがと〜

なんと、IさまとPanchanさん(かるころ家卒らむちゃん里親さん)は 
超ご近所さん! 早速犬友です^m^
こちらも嬉しいご縁です

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ライバル

プリシラちゃんに な、な、なんとライバル登場
ぷり4.jpg
写真はプリシラちゃん



揺れるハート コットンです 揺れるハート

ひゃ〜こりゃまた可愛い

プリシラちゃん、負けずにアピールしなくちゃ\(◎o◎)/!

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

プリシラちゃん

プリシラ.jpg

プリシラちゃん ふれあいセンター収容は5月21日かぁ・・・

6月29日 代表が下見に行くと聞いていた 下見・・・ね
予想はしていたけど、引取りだった、、、想定内ね
そしたら、その日に来た、、、これも想定内か(^_-)-☆

keikoさん シャンプーありがとう こちら &こちら

ばろんさん 搬送ありがとう

皆さん遅くまでありがとう〜


****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

プリシラ

トイプーさん せっせとシャンプーに励んでおりますっ!
pu1.jpg

おとなしいし、毛も少ないので楽チン(^u^)
pupu.jpg

推定10歳くらい 体重2.6s(がりがり)
pu5.jpg

トイレシートの認識もあるし、お散歩もできちゃう
pu2.jpg
繁殖させられてた様子はないし、普通に家庭犬だったと思うのよね・・・


甲状腺かな〜と思ったけど、血液検査では特に問題なし 
心臓もパテラも問題なし〜♪
pu3.jpg
シャンプーケアとしっかり栄養とって皮膚の様子見しましょ


こんな小さな足・・・足バリがんばったよ!(あ、私が・・・自分で褒めとこう)
pu4.jpg
左耳はいつもピョコンと跳ねてます^m^

2日 ありははさん ばろんさんに搬送をお願いして協力病院で診察してきました
ありがとうございました〜!


診察結果は 可愛すぎですね!でーす (^_-)-☆
pu6.jpg

仮名 ぴかぴか(新しい)プリシラちゃんぴかぴか(新しい)   よろしくお願いします

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♀りりぃ正式譲渡

トイプー♀りりぃちゃん正式譲渡ですっ! 預かりPanchanさん
お見合いお届けに立会わせてもらいました〜

りりぃちゃんは小梅=梅ちゃんになりました
梅ちゃん2.jpg

梅ちゃんにおもてなしする娘ちゃん かわいぃ☆
りりぃ2.jpg


優しいパパ きれいなママ キュートな娘ちゃん 甘ったれ先住トイプ八兵衛くん
梅ちゃん、こーんな素敵なご家族に仲間入りしちゃったの♪
梅ちゃん.jpg


トライアル二日目くらいかな?感激画像
りりぃ小梅.jpg
繊細ビビりな八兵衛くん、上にはちらっと娘ちゃん

トライアル報告でPanchanさんは毎日うれし涙流していたに違いない(^u^)


ママさんは市の広報で里親募集があるということを知りました(群馬県前橋市在住)
色んな経緯で保護犬を知っていただくことはありがたいです

可哀そうな犬を一頭でも助けたい・・・と言う方は多いですが
それでも大抵はまず若くて健康そうな犬に目がいくのは、極々当たり前のことかなって思います

りりぃちゃんはまだシニアでもなく、性格も花丸、小さくって元気だけど・・・
若年性白内障で目は真っ白で見えません

ほんとにりりぃちゃんでいいのかな・・・?

メールでもしつこいほどにいろいろうるさく質問させてもらいました

でもね、そのつど、しっかりと自分の想いを伝えてくれた若いママさん
りりぃちゃんが可愛い〜〜って♪
梅ちゃん.jpg
いや〜若いってね、かるころ家の長女、Panchan家の長男と同じ年なんですよ〜

もう、お会いする前からPanchanさんも私も嬉しくなっちゃうお話だったんです

とはいえ、2歳の娘ちゃんもいて、先住トイプさんもいる・・・
そこに一頭増えたら大変なんじゃないかな〜と正直思いましたが・・・

お見合いでご家族に会ってそんなの吹き飛んじゃいました!

パパさんのなんとも協力的なこと!
娘ちゃんやトイプ八兵衛くんのお世話・・・さらりとこなしてるんですから〜

梅ちゃん、パパさんママさんに可愛い可愛いって抱きしめてもらって(嬉涙
りりぃ.jpg

トライアル報告も『可愛い〜』のなんと多かったことか!
トイレだって、シートの近くで成功ですっ!って褒められちゃうしね\(^o^)/
近くって・・・笑

2週間後に会った梅ちゃんは自信満々でいい感じでわがままになっていました
トライアル中いっぱいいっぱい褒めてもらったんだね

うん、褒めるって大事なことなのねって改めて実感

Tさま、梅ちゃんをよろしくお願いします

そしてこのご縁を繋げてくれたゆきままさん、ありがとうございました〜☆

ご縁の経緯は⇒こちらへ

Panchanさん次の預かりっこ⇒ミルキーちゃん 梅ちゃんに続け〜
ニックネーム かるころ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ムーントライアル開始!

ムーン、6月22日よりトライアル開始してますっ!


トライアル前日、ご近所のペットケア&サロンPATOさんでシャンプー
お顔周りも整えてくれました
ムーントリミング.jpg
トリミングに心配のあるムーン・・・
トリマーさんが ココが苦手とか、こうするとOKと細かくメモしてくれました
またまた?トリミング以外はすっごくイイコですよ!って(笑
サロンの皆さんに可愛がってもらい、ありがとうございましたーーー♪


さて〜この日午前中はロッキーと会って〜午後はいよいよお届けです

お見合いでは、ご自宅に伺わせてもらいました

だって、ムーンってカフェとかで会ってもおとなしいイイコなだけですから〜
ま、お家でも若いトイプーの割に聞きわけも良くイイコですけど・・・
ボールで遊んでもらったり、部屋で走り回る元気な面もみてもらったんです


一週間前にも来たお家なので、ムーンも余裕です

いっぱい遊んでくれる息子くんもいるしね
ムーントライアル.jpg
書類手続きの合間に苦手なケージでの様子も披露

パパさんママさんがとても前向きであることはもちろん、
私がちょこっとお手本でみせたこと、息子くんがちゃーんと実践くれるんです

たとえばね、
スワレで落ち着かせてリードを付け(普段はハウスさせる安全第一)
リビングの扉を開ける時にもスワレで待たせて、ヨシで外に出る・・・
かるころ家恒例のアレです

お見合い時に帰り際これをやったのですが、
トライアル日に、息子くんこれやってくれました

頭のいいトイプーには指示と言うよりゲームみたいなもんですから〜
ムーンとの生活、楽しんでほしいな♪


ムーントライアル2.jpg

快適なお天気だったので、帰りはお散歩でお別れ
ムーントライアル3.jpg

すこしづつ
ムーントライアル4.jpg

しっかり前を向いて
ムーントライアル5.jpg

歩いて行きました
ムーントライアル6.jpg
パパさん ママさん 息子くん ムーンをよろしくお願いします\(^o^)/


帰りはまたまたミルキーちゃんと戯れて帰路につきました
ミルキーちゃん.jpg


Iさまからは、楽しい報告毎日のようにいただいてます
ムーンどうなってんの〜という方は⇒こちらへGO

***************************************************************
 
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

プリティー

pu.jpg

うへへ♪
ニックネーム かるころ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする