2013年08月24日

8/25 ティアハイムオープンシェルター&里親会

8月25日(日)の参加犬猫です。

みなさん、ぜひ会いに来てくださいね!!
o0800120512659296715.jpg
●ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月25日(日)12:00〜15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプmix♀黒プチ預かり

8月14日引取りのトイプmixちゃん

推定2〜3歳 体重3.2kg ワクチンとマイクロチップ完了
身体に数か所おハゲがありますが特に心配のないもののようです
といぷmix黒.jpg
院長も看護師さんも顔はマルチーズかな〜ってことで

トイプー×マルチmix(本当のところはわかりません)
動きは若いトイプーそのもの チャカチャカです なーんの遠慮もありません

そっか、マルチーズ・・・身近なところで思い出してみよう

ん〜サラちゃん

ん、んん〜大吉

えーっと・・・マルチーズってどんなだっけ?(←失礼なっ!笑)

色んなマルチーズ(系)家族募集中




さ〜 性格も問題ないし(若干ウザいけど・・・若いから仕方ないっしょ)

新規預かりさんに移動です

ありははさんに同行してもらって〜(いつもいつもありがとうございます)

や、ショーンよろしくね    女子3ワンに立ち向かっているのがショーン
ショーン2.jpg
お隣のPanchanさんもランチしに応援に駆けつけましたよ
もちろん、らむちゃん ももちゃん あんずちゃん@家族募集中も一緒

みんなで走り回った後の休憩タイム

まったりしてる間にショーンママさんの美味しいランチをごちそうになりました♪
しょーん2.jpg


仮名はティミーちゃん 牧場の仲間です♪
ショーン.jpg

ティミー預かり日記開始してます
牧場主になります!の巻〜☆

牧場のご家族様、よろしくー
みなさま、応援よろしくお願いします



Panchanさん家でご指導係のらむちゃん♪ いつも後輩たちの指導ありがと
らむちゃん.jpg


これで、かるころ家少し静かになるわね・・・と思ったら




みどふぁど.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

マリウス情報

o0720040512653552300.jpg

新規預かりさんのもとでのびのび暮らすチワワ♂マリウス

一人で楽しんでごめんなさい〜

みなさまにも預かりブログ紹介しちゃいます


ぴかぴか(新しい)まるびよりぴかぴか(新しい)

お散歩もダイエットも頑張ってます♪

ぴょんさん よろしくお願いします。

マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ジュピターからどどーん

我が家の卒ワン、トイプー♂ジュピター家より
大量のシートとフード!!!\(◎o◎)/!


トイレシート2ケース アボダーム12kg
ジュピターより.jpg

たくさん使ってねって・・・ 
ありがとうありがとうありがとーーーーー

遠慮なく使わせてもらいます(*^_^*)

ジュピター.jpg
ジュピター幸せをわけてくれてありがとう

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリシラちゃん抜糸完了

プリシラちゃん 抜糸しました〜
ぷりしら抜糸.jpg
手を離してもこのまま状態のプリシラちゃん

乳腺腫瘍の病理検査結果は良性

歯科処置前の歯はこれでした\(◎o◎)/!
ぷりしら歯.jpg

取れるものはとって、医療完了です


これは、手術前の画像ですが・・・
puri4.jpg
久しぶりにシャンプーも出来てさっぱり


病院でコットンに会ったよー 診察の様子は⇒こちら
コットン.jpg
コットン、JILLさんのお手入れでずいぶん毛が増えてました

プリシラちゃんも負けらんないぜ


ショーン(仮名ムーン)のママさんから
ショーンより.jpg
薄毛に悩む女子たち、コットンとプリシラに、お洋服頂きました♪

ありがとーーーーー

コットンもプリシラちゃんも家族募集中
どちらもプロフはまだ・・・頑張ろ(^_^;)

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

マリウス新規預かりさんへ

まりうす2.jpg

マリウス、医療措置完了し、
新規預かりさんに移動しました!


移動してすぐに、トイレシートで大小完璧!マリウスすごい\(^o^)/

で、預かりの説明中、すでに先住犬さんベッドで寛ぐ^^
まりうす.jpg

マリウスは預かりさんにも、もっちろん里親希望さんにも自信を持ってお薦めできる
本当に可愛いこです


預かりパパさんとの写真送ってもらいました
まり3.jpg



病院でショックなこと・・・
マリウスの体重が・・・減ってなかった(◎o◎)!
かるころ結構ダイエットの自信あったのにーーー!


ダイエットとお散歩練習、よろしくお願いします

ありははさん、珍道中に同行ありがとうございました。

マリウス預かり日記の準備が出来たら紹介します
みなさま、楽しみにお待ちくださいねっ!

マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキーはココア家へ

ろっきー.jpg

ロッキーは預かりのココア家へ帰りました〜!

ティアハイムでココア父と母がお掃除しながら待っててくれましたよ

また成長したかな?

楽しい姿いっぱい見られたよ

かるころ家の仮パパは寂しそう(^u^)

ロッキー、慣れるまで少し時間かかりますが、
慣れたら甘えっこで本当に可愛い!


ロッキー⇒プロフィール
家族募集中です。

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

明日は抜糸だプリシラちゃん

かるころ家、預かりワンコ
チワワ♂マリウス日記はこちら
トイプー♀プリシラ日記はこちら
MIX犬♂ロッキープチ預かり中



プリシラちゃん、避妊手術から2週間 すーっかり元気な女帝となってます


プリシラちゃんから、遊びに誘うことも増えました
ただ、マリウスもロッキーも遠慮があるようで、ノッテきません

あんたたち、なによー!男でちょ!って感じでますますつけあがるプリシラちゃんです


術後は食欲もなく、
歯もたくさん抜いたので、痛いのかな〜と思い
半日かけてフードふやかしても(水入れて冷蔵庫に入れるだけですけど)
益々食べなくて・・・
缶詰やお肉だけ食べて終わり・・・

でも、ご褒美フードやおやつはガツガツ食べるんですよね

で、カリカリのままあげたら食べた(笑

なーんだ、プリシラちゃんはカリカリのまま!のフードがお好みなのね♪
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

静かだけど賑やか

フード.jpg
フードふやかし中〜♪

よーくふやかすの
半分だけふやかすの
とりあえずふやかすの
カリカリのまま 
いろいろ

食後のまったり時間
夏休み.jpg


夏休み2.jpg


夏休み3.jpg

・・・
夏休み4.jpg


ミルちゃん、賑やかなお盆だねmiru.jpg
やっぱ怒ってるかな(^_^;)

ご指導よろしく
ニックネーム かるころ at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ロッキー進化中

かるころ家、預かりワンコ

チワワ♂マリウス日記はこちら
トイプー♀プリシラ日記はこちら
MIX犬♂ロッキープチ預かり中

夏休み@パパさんに群がるワン 
ロッキー.jpg
ロッキーもみんなにつられて 撫でて〜とアピール


かるころは黄色いレシートキャンペーン@レイクタウンでキャンギャル中
お留守番の仮パパとロッキー仲良しだったみたい
ロッキー2.jpg

ロッキー⇒プロフィール
家族募集中です。

昨日の11日
黄色いレシートキャンペーン、たくさんのレシートを投函していただきました!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました\(^o^)/
キャンギャルのみなさま おつかれさまでした

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白茶と白茶

かるころ家、預かりワンコ

チワワ♂マリウス日記はこちら
トイプー♀プリシラ日記はこちら
MIX犬♂ロッキープチ預かり中


まり.jpg
マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

8/11 ティアハイムオープンシェルター&里親会

0811.jpg

日時: 8月11日(日)12:00〜15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキーの進歩

ロッキー、前回のお泊まりより断然落ち着いてます

まずいきなりトイレ状況ですが・・・

な、なんとー!自分でシートまでいっておちっこ、ウン●成功しちぁいました
ろっきー3.jpg
ココア家でもシートで出来ているそうですが、
シートと言うより、場所で覚えているのかも・・・ってことだったの
でも、ちゃんとわかってますね!すごいぞロッキー

シートが目の前にあったのもよかったのかもね
ココにはほんとはシート置きたくないんだけど、
プリシラちゃんがどうしてもココにする!って言うものだから(笑


そしてそして

マリウスの誘いにのっちゃいました


結構長いこと遊んでましたよ〜
ロッキーも頑張ったけど、マリウスがすごいじゃないか!


ご飯も、今日は出したらすぐにちゃんと食べました〜〜

順番におやつあげたら、流れで?かるころの手から食べました! 
ヨッシャーと心の中でガッツポーズ\(^o^)/

カメラ向けても、こんだけ寛いでるーー!
ろっきー4.jpg
ロッキー、明日も楽しく過ごそうね

ロッキー⇒プロフィール




それにしても暑い一日でした

エアコンの中で寛いでいるワンたちをみながら思うのは

あの場所で待っている犬たちのこと
保健所はエアコン完備のところもありますが、空調設備のない保健所もあります

夜になっても異常な暑さ・・・

飼い主さん、どうか早くお迎えに行ってください



犬(足)預かり先が不足しています犬(足)
夏場はスタッフもお出かけ予定があったりして、預かり先をやりくりしていますが、
センター収容犬は増える時期・・・預かり先もティアハイムも満杯です

ひとつの場所があればひとつの命が繋がります

預かりスタッフを募集しています
プチ預かりでも、協力いただけるかたよろしくお願いします。

http://alma.or.jp/staff/index.html

もちろん里親様大募集です
1頭決まれば、空いた預かり先に1頭、2頭?・・・自転車操業だけど


私が預かりスタッフに手を挙げたのも夏だった…
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

またまた修行

遠慮のないチワワたち
ろっきー.jpg

見守るチワワたち・・・
ろっきー2.jpg
見守ってるのはロッキーが残してるフード


ロッキー修行中です

ロッキー⇒プロフィール

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

走るマリウス



お散歩は練習中ですが、室内ではよく動くマリウス
ひとりで走ってることもよくあります(笑 
ドッグラン行ってみたいね〜

マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動くプリシラちゃん

相撲部マネージャーのプリシラちゃんです



自由気ままなマネージャーなので〜いつ参加するかは誰にもわかりませんっ!


以上、手術前の動画でした。

今日も相変わらず少ししか食べなかったプリシラちゃん
順番でおやつあげる時には横取りする勢いなんだけどな〜

で、残した肉入りミルクおかゆ&フードをおやつ方式で順番に5ワンにあげたら、プリシラちゃん張り切って食べる
でも、4わんはすでにしっかり食べてますから〜
しかも1わんダイエット中なのに〜(^_^;)

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ちわわん

チワワって・・・このブチャっとした感じがチワワだよね♪

まりうす.jpg

右のブチャっとしたのが、マリウス★家族募集中

左のブチャっとしたのはうちの子なので〜。


マリウス多頭飼いでもOK (先住犬にはよく遊びを仕掛けます)
マリウス7.jpg
室内犬は初めて〜という家族にもお薦めの暮らしやすい大きめチワワんです

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

プリシラちゃん手術完了

プリシラちゃん、8月2日無事避妊手術終わりました

乳腺腫瘍(1cm未満が3つ)と、歯石の酷かった歯も処置してすっきり

UP忘れてた可愛い画像
ぷー.jpg

行きはありははさん 帰りはばろんさんに搬送してもらったプリシラちゃんです

2泊入院でしたが、病院ではさすがに元気なかったみたい・・・
院長は、この子動くのか?と心配していたみたい (いつもはプリプリ走ります)


うちに帰ってエリザベスカラー外したら、いつもの文句たれプリシラちゃんに^m^

でもいつもより文句少ないから まだ痛いんだね

ぷー2.jpg

入院中もほとんど食べなかったそうですが、
帰ってからもほとんど食べない〜、でも薬飲ませなくちゃならないし〜
白かゆやら、ウエットやら、お肉やら、パンやら、ゼリーやらをとりあえず口にいれて・・・

ダイエット中マリウスの視線を感じながら、
美味しい匂いをぷんぷんさせて薬を食すプリシラちゃん

先ほど夕飯は自分でお皿から肉少々とミルクおかゆを食べました


画像は手術ずーっと前のプリシラちゃんでした
ぷー3.jpg
はやく元気なプリシラちゃんになあれ


************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

チワワ♂マリウス家族募集中

【埼玉25-18】チワワ♂マリウス 推定2〜3歳
1375533908.jpg

■保護日
 2013年7月18日埼玉県動物指導センター引取

■特徴(仮の名前:マリウス)
 チワワ♂ 推定2〜3歳 体重4.8kg(適正3.8〜4kg)

■性格・暮らし
・人が大好きな甘えん坊です。
・攻撃性はありません。どこを触っても大丈夫です。
・お散歩の経験がないようで、練習中です。
・トイレは室内トイレシートで出来ます。
・留守番、就寝時はケージでしています。
・他の犬とも問題ありません。若いので遊びを仕掛けることもあります。
・ダイエット中です。

■今までに行った医療行為
・フィラリア抗原抗体検査(−)
・5種混合ワクチン
・検便 (−)
・去勢済

■今後、行う予定の医療行為
・狂犬病予防接種
・マイクロチップ

■里親さんにお願いしたいこと
・人が大好きですので、たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。
・毎日のお散歩をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。

■現在の保護場所
埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募の前には必ずご覧ください。
●歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp


ニックネーム かるころ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリウスの秘密

じ、じつは・・・


マリウスって・・・
まりうす2.jpg


すんごい、オーバーショット!(出っ歯ですがね)
マリ2.jpg
ロッキーはアンダーショット!(アイーンですよ)


でも、本犬、特に困ることもないようです(^u^)
マリウス3.jpg

欠点は性格の良さで充分カバーできちゃう

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

8月のティアハイムオープンシェルター&里親会

8月も毎週日曜日の開催が決定しました!
o0540080012632209219.jpg


8月4日の参加犬猫はこちらです♪
o0536080012632209218.jpg

日時: 8月4、11、18、25日(日)12:00〜15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

マリウスはダイエット中

マリウス、現在の体重4.8kg 
小さいチワワではないので、3.8〜4kg目標〜

いや〜まる太んの巨体からみたら、(リンク記事の下の方に比較画像ありますよ)
マリウスそれほど太ってないかな?なんて思っちゃいますが、チワワの1kgは大きい!

2日ほどは自ら断食
ドライフードなんて無理!な態度でしたが、3日目には諦めて食べ始めた。早っ!
マリウス8.jpg
人の食べ物貰っていた様子 でも騒いだりはしません


比べてみよう…と思ったら、ちぃたんデカチワワなので大差なし(笑
マリウス4.jpg


フードもしっかり食べるようになったし、適度なおやつも食べて、
相撲部も積極的に練習に取り組んでいるので?笑
マリウス5.jpg
そのうち、マッチョな良い身体になる〜かも

相撲部稽古の後はお昼寝の時間
マリウス6.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする