2013年09月29日

個人保護アンソニー

アンソニーpato.jpg

ポピー枠でトリミングしてもらったアンソニーちゃま
カット注文は、里親募集中なんで、一般受けする感じでお願いします〜(爆

アンソニーのいきさつをブログで知っていてくれたPATOさん

今までお願いした、あのコやあのコ(←誰だ?笑)より
ぜーんぜん楽でイイコだったらしい(^_^;)

人懐こくて可愛くて、なーんにも問題ありませんよ!と太鼓判


そして保護から丸々一ヶ月お世話になったたえさんにも、

何の理由で放棄されたのかわかりません、本当にイイコですよ! 

敢えて言うなら、うざいです(笑)・・・と  

仕方ないね トイプーだもの^m^ 


人が大好き、甘ったれ、
ただ、威嚇する、噛む、吠えると実際に言われた子です
扱い方次第で、そういう面がでてしまう可能性あります


トイプードル♂ 推定5歳 仮名アンソニー
本気で家族募集開始します。
http://ameblo.jp/ansonynoblog/
1頭飼い、大人家族を希望します


よろしくお願いします。

ニックネーム かるころ at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずスキップ・・・

放置しちゃって・・・とりあえず うちのちぃたん=スキップでも(+_+)
ちぃたんトリミング.jpg

うちの子たちトリミングに行く時間がない〜

ポピーとトムがかるころカットで凌いでいる中、
なぜかチワワのスキップが先頭きってトリミング(笑
PATOさん、ありがとうございましたーーー
あーかわいい


マリウス、やっぱり最高 正式譲渡 

ファドも楽しいトライアル終了 

ティミートライアル開始♪ 

あんずちゃんおめでとう(ミルキー@COCOちゃんの報告もまだ(+_+))

ノンベェ達のトイプ会 

ミドちゃん軽井沢生活満喫ちゅ

トイプー捕まえちゃった〜(連休は我が家でお過ごしに…)

ロッキー、トライアル決定!


などなど、お送りする…予定です(^_^;)


ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

オープンシェルター&里親会

CANC4GVV.jpg

『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 9月29日(日)12:00〜15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ご支援ありがとうございます!

kiyo☆さんよりご支援.jpg

いつも保護犬たちを応援してくださるPet Care Station様より、ご支援頂きました!

Pet Care StationのKiyo☆さんとは、ララベル(ワイヤーフォックステリア)預かりの時からのお付き合い

Kiyo☆さんの愛娘ワイヤーフォックスの優音(ウイン)ちゃんはお空に引っ越しましたが、
ララベルと優音ちゃんが結んでくれたご縁がこうして繋がっていることがうれしいです。

Kiyo☆さん いつもありがとうございます♪


こちらは最新情報(*^_^*) ワイヤーフォックステリアのララベル〜
ララマド.jpg
と、アルマ卒の妹トイプー マドレーヌちゃんです

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21,22日里親会ですよ〜

21日 里親会@浅草エリール 詳細右こちら

4221.jpg

4223.jpg


22日 里親会@ティアハイム 詳細右こちら

o0800115912689271953.jpg
ニックネーム かるころ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

2014カレンダー写真募集ちゅ☆

2014年アルマカレンダーに掲載するお写真を募集します。
CATNAP時代からのすべての保護犬が対象となりますのでふるってご応募下さい。

フォーム名 : 2014年アルマカレンダー写真申込
フォームURL : http://ws.formzu.net/fgen/S76182454/

・メッセージ欄に、保護犬のお名前と仮名、譲渡年月と預かりさんのお名前をご記入下さい
・点数が集まり次第終了いたしますので載せられない場合もあります
・預かりさんがすでに申し込んでいる場合、別の写真が掲載されることもあります


ニックネーム かるころ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

仲良しミドファド

ミドファド、本当に仲良し
これが、仲良しってことなんだな〜と思う 


姉弟だとしたら、ミドちゃんが姉ってことは間違いない(笑

遊ぶ時は必ずミド(黒)が下 ファド(茶)が上


ファド(茶)のほうがうーうーガウガウ言います
強そうに見えてる?けど、実際はミド(黒)が遊んであげてるって感じ


明日からファドっちトライアル  ミドは来週
どちらも首をナガーくして待ちに待ってくれてますよ

今日はいっぱい遊べ〜!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

11日は黄色いレシートの日♪

お、久々のチラシ(*^_^*)
1378810198.jpg
 
2時30分〜3時30分
越谷イオンレイクタウンmori ジャスコ1F食品レジ付近
にて店頭活動いたします。

新人キャンギャルさんも参加ですって!!

こんなのも←探してみてね!

あず母さん試験がんばれ〜⇒こちら
ニックネーム かるころ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

プリシラちゃんプロフ

このところ、毎晩PCに向かいながら寝る・・・ような(笑

で、ずっとずーーーっとやらねば、やらねば、と思っていたこと・・・

早くプリシラちゃんのプロフィールを作らねば!!!

半分寝ながら やっとできました\(^o^)/ 

可愛い可愛いプリシラちゃん、
女王様気質です^^
オスワリ、マテ?そんなん教えていません。
おやつは横取りします。
ミドファドのいちゃいちゃガウガウバトルにも参加します。
都合の悪いことは聞こえなくなります。
シャンプー後はドライヤーの途中で眠くなります。
お散歩の途中でも眠くなることがあります。
文句たれです。

なにか問題でも? ない ない なーーい

シニアの魅力満載なプリシラちゃんだもの(^_-)-☆

プリシラ.jpg

【埼玉ふれあい25-05】トイプードル♀プリシラ 推定10歳〜 

■保護日 
 2013年6月29日 さいたま市ふれあいセンターより引取

■特徴(仮の名前:プリシラ)
 トイプードル♀ 推定10歳〜 体重2.4キロ
 
■性格・暮らし
 ・人が大好きな甘えん坊です。
 ・他の犬とはそつなく過ごしています。イヤな時には意思表示します。
 ・食欲旺盛。ドライフードを食べています。
 ・トイレは室内外で出来ます。室内シートはほぼ成功しています。
 ・お散歩はちょうどよいペースで元気に歩きます。
 ・基本的にフリーで生活しています。
 ・耳、尻尾、背中に毛のうすい部分があります。
  特に治療は必要ではなく、シャンプーケアで様子見です。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済み
 ・血液検査済(異常なし)
 ・心雑音なし
 ・フィラリア検査(−)
 ・検便(−)
 ・8種混合ワクチン
 ・避妊手術
 ・歯石除去
 ・乳腺腫瘍切除(良性)
 ・マイクロチップ
 ・狂犬病予防接種

■今後、行う予定の医療行為
  特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・高齢犬にご理解があり、暖かく見守ってくださる方。
 ・新しい環境・家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが時間をかけてみてください。
 ・毎日のお散歩をお願いします。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
 ・室内床の滑り止め対策をお願いします。
 ・トリミング犬種です。
  月に一度サロンでのトリミングをお願いします。

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

 ※預かり日記があります。応募の前に必ずご覧ください。

  歩いて行こう〜(プリシラ預かり日記)
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/



■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
 お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

  ●譲渡に関してのお願い
   http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

  ●アルマ里親希望アンケートフォーム
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

   ※固定電話番号は、必ず明記してください。
   ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
   ※先着順ではありません。
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
    新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
 里親希望アンケートフォームをいただいた後、
 飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
 お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
 犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
 どうぞご了承ください。
 お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
 問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
 トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
 飼養環境を確認させていただきます。
 何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
 無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
 いただきます。

■受付・管理■ 
 一般社団法人アルマ
 (旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
  http://www.alma.or.jp/
  alma_office@muse.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

【9/7巣鴨里親会】Reflex里親会のお知らせ

≪追記≫ロッキー里親会欠席します
今朝から体調崩してしまったとのこと。
詳しくは⇒こちら

今週末9月7日(土)巣鴨の新規会場にて里親会が開催されます。

20130904043505703.jpg

※9月7日(土)Reflex里親会のお知らせ

日時:9月7日(土)10:00〜16:00
会場:(株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話:03-3917-4630(代)

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
あの有名な巣鴨のとげぬき地蔵がある近くで、面白いお店もいっぱいです。
美味しい物も沢山食べれたりします。
里親会ついでに、是非巣鴨散策もなさってみて下さい

9月7日(土)Reflex里親会の参加犬一覧です

2013090404350820c.jpg

mix犬♂ロッキー参加しますよー!!!

ココア家ではすっかり甘ったれ全開のロッキーですが、初めての場所も人も苦手(+_+)
どんなビビりっぷりなのか〜ぜひ確認してくださいね。

かるころ家では、一週間ほどのプチでもちゃんと成長した姿を見せてくれて感激だったもん

ロッキーが少しづつ心を開いていく姿を間近で見守ってくれる家族募集中
飼い主だけが味わえる幸せ♪

保護犬みーんなそれぞれがドラマを持っています。
よろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

夏期講習

ぷりミドファド.jpg

ミドファド、かるころ家に来て早々、夏期講習に参加してましたの

ミドちゃん おんな塾@  A 

ファドくん 鼻ぺチャ塾


プリシラちゃんは一週間ほどバカンスへ^m^
紗菜ママさんちで、女帝ぶりに磨きをかけて帰ってきました。

みーなーさーま お世話になりました。

で、かるころ家は
江戸村.jpg

こんなんしてました

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
 
ニックネーム かるころ at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

9月2日

まず、最初に・・・
本日越谷で竜巻がありました。

私は仕事で室内にいて全く気付かず、
16時過ぎに皆様からご心配のメールや着信で初めて竜巻のことを知り驚きました。

友人宅でもガラスが割れたとか。

我が家からの里親様宅も、大きな被害はなかったとのことで連絡とれました。
停電はしていたようです。

テレビで被害の状況をみると、本当に驚くばかり・・・
ご心配いただいた皆様に
我が家周辺は特に被害のない地域でしたこと、取り急ぎご報告します。



本日はもうひとつ・・・

信じられないことって、あるのですね・・・

9月2日

4年前の9月2日 幸せを願って送り出したコ

4年後の今、飼育放棄されました

そのコは・・・4年前、
元飼い主(70歳代)が、保健所に処分持ち込みしました
当時1歳

なーんのしつけも入っていないそのコは、まっすぐで繊細で賢くて
私も面白くって、いろんなことトレーニングして、
我が家にいたのは ほんの一ヶ月ほどですが、
なんでも あっという間に習得しちゃうコでした

現在5歳
二度目の飼育放棄です

今から約半年前に、ご主人から電話がありました
奥さんを噛んだ もう飼えない・・・と

今までに、何か問題があるという話は一切聞いていませんでした
その電話の二週間ほど前にも、会ったばかり
イイコですよー 小型犬は楽ですね・・・と言っていました

私も、そのコが噛むなんて思ったこともなくて、それは初めて聞く話でした
ずっと威嚇が酷かったと・・・
ご主人も手放すことに異論はないと・・・

しかし、その時は、トレーナーさんにお願いし、
改善したので飼い続けると言う連絡をもらいました

私は里親様に託したコは、すべてなにもかも信頼してお任せしていますので、
飼い方についても、口出しする気はありません
もちろん、意見を求められれば、私の意見もお話しさせてもらうこともあります

信頼しているので・・・

それから約半年 今度は奥さまから電話がありました

家の柱を噛んだ もう飼えません・・・と

数日前に新築のお家に引っ越しされたのだそうです

もう頑張らなくていいからね・・・て思いました

元飼い主にではありませんよ そのコがもう頑張る必要ないって思ったのです
そして私が自分にとって一番楽なことを選んだのです

返してほしい

ありがたいことにすんなりと、本当にすんなりと返してもらえました
家族の中に誰ひとり、このコと一緒に居たいということもありませんでした


現在たえさんにお世話になっています

色々とトラウマありリハビリ中、ありがとう たえさん

とてもイイコだよ〜 でも、人のことよーく見ますね ってことです

で、威嚇はどう?気を付けてね?って、たえ家の娘ちゃんに聞いたら、
そんなん、無視ですっ!と、きっぱり(笑

誰もビビらないので、通用しないこと理解したみたいです
とても頭のイイコです

怒ってクレートに閉じ込めたりするより、褒めると得意げにやってくれますから、
そんなところ、理解してほしいです


私の個人保護です
落ち着いたら、里親様募集します
よろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

和音

ミドでぇす♪
ミド.jpg


ファドだよ♪♪
ファド.jpg


WA O〜〜〜N♪♪♪
ミドファド.jpg
ドレミファどーなっつ!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする