2013年10月31日

勇堵〜ありがとう!

トイレシーツご支援いただきました!
image.jpeg

勇堵9歳(推定)!?
お誕生日ケーキでお腹緩くなったとは・・・あいかわらず(+_+)
Attachment-1

いつも応援ご支援ありがとうございます!

ニックネーム かるころ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

お布団の季節

写真.JPG


image.jpeg

プリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびより
***********************************
■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

アンソニーのプロフィール→こちら

アンソニー家族募集中です

よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

続き

catnap-karukoro-2013-10-27T12_41_08-1.jpg
ニックネーム かるころ at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気で良かったね

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月27日

『アルマ東京ティアハイム』
 10/27(日)オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ
201310250125288ac.jpg

『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 10月27日(日) 12:00〜15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!


ニックネーム かるころ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♀ミド正式譲渡!

ミドちゃん、もちろん正式譲渡になっています
さ、ちゃんと報告しなくちゃね
ミドふぁど.jpg
写真はマックス(ファド)お届けの朝に2頭で撮ったものです


シャンプーして〜
ミド@.jpg


お届け前日はトイプ会にお邪魔して〜
ミドA.jpg

ショーンの兄さんとミドちゃん
ミドB.jpg
飲んで食べて、大満足
翌日のお届けに備えてみんなより一足先に帰ったの・・・


そしたら、夕方お散歩でトイプー捕まえちゃって(-_-メ)

翌朝、ミドちゃん出発直前の様子(+_+)  注:アンソニーではありません 笑
ミドC.jpg
1頭減る予定が、減ってないけどよろしくね!と家族に任せて…いってきます!

トイプーくんは9月21日〜24日をかるころ家でお過ごしになりました
連休だったので(+_+)保健所と連絡とれる火曜までお家に帰れませんでした
警察には飼い主も私もどちらも届けていたのに…お粗末な対応でした(残念
迷子札がついていれば・・・すぐに帰れたのにね
これは、また…書ける時があれば(^_^;)


さて〜 トイプーくんのことを同行のPanchanさんに話しているうちに
あっという間に着いちゃったのは
軽井沢.jpg
軽井沢って近いのね\(◎o◎)/!@新幹線


お届けを待ちに待っていてくれたのは、

SO!!!房之助家族です
ミドD.jpg
房之助=仮名マーズはかるころ家卒ワンで〜す


気持ちのいいテラス席で美味しいランチをごちそうになり・・・
あ、パイしか撮ってないですが(^_^;)
房之助の母ちゃんお薦めの絶品パイは季節限定のマロンいただきました
ミドE.jpg
ごちそうさまでした

房:ボクのお家へようこそ
ミドG.jpg

房之助〜!これからミドちゃんをよろしくね
ミドF.jpg

寛ぎスペースも準備万端です
ミドH.jpgミドI.jpg

搬送で使ってねとたくさんの迷子札
ティアハイムの子たちに、とご寄付もいただきました
ご支援.JPG

さらには私たちにお土産まで、お気遣いありがとうございました
ご支援 (2).JPG
お赤飯は重いから写真にしたよ〜って、おちゃめな母ちゃんです^m^

房之助 ハナ と連名になっていますが、早々に改名

ミド改めハナ改め クロちゃんです

『房之助』は母ちゃんの親族からいただいたありがたいお名前
『ハナさん』は父ちゃんの親族、106歳で元気にご健在にあやかって命名でしたが
イメージが!!!違いすぎた!!!らしい(笑
父ちゃん方では、代々ワンコはクロちゃんだったそうで、
イメージぴったりのクロちゃんに決定

Hさま、Gさま
房之助とクロちゃんをよろしくお願いします
ミドJ.jpg

トライアル報告とたくさんの写真は続きを読むからご覧ください続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

テーブルの下は

で、でかいチワワ・・・・・・・・・じゃ なくって(^_^;)
写真.JPG


一番奥でかるころの動きをしっかりチェックしてるのがアンソニー
image.jpeg
雨やまないね〜 


プリシラちゃんもテーブルの下だね
***********************************
■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

アンソニーのプロフィール→こちら

アンソニー家族募集中です

よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

アンソニーもまったり

雨だと、いつも以上にまったり

あ.jpg

アンソニー、後追いがあります 
トイプー男子なので、まぁごく普通な感じで(^_^;)

かるころ家ではトイプー男子=後追いがあまりにも日常なので、
落ち着けてから出掛けると言うのは、いつものことで〜

アンソニーは今までの預かりトイプーの中でもお利口さんだと思います(当家比)
だって、このすぐに破壊できそうなケージで脱走しないんですよ

トイレシートもぐちゃぐちゃにしないんですよ〜(ケージ内でも排泄はありません)

そして、これが一番すごい!

お皿でお水が置けるんですよ〜

この一ヶ月ですが、お水をひっくり返したことがありませんっ!爆
プリシラちゃんでもこぼしましたもん^m^

安心できる場所ということがわかれば落ち着いた子です
たえさんのところで、ケージも慣らしてくれたので、ラクしてます

そう、先日久しぶりにたえさんに会ったアンソニー
それはそれは大喜びで、家の前で立ち話だったのですが、抱っこしてもらって大満足
一緒にたえ家に帰るーーー!!!ってくらいの勢いだったので、
帰り際には、じゃあね!と、ささっと玄関に入りました。

その後、うぉおお〜〜ん うぉおお〜〜んと小さい遠吠え・・・
そうだよね・・・アンソニーには訳のわからない移動が続いちゃったものね

ずっとずーっと一緒にいてくれる家族見つけようね


トイプーの後追いを理解してくださる方、よろしくお願いします
***********************************
■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

アンソニーのプロフィール→こちら

アンソニー家族募集中です

よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日卒業犬オフ会

【申込締切】10月27日(日)


パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。
内容はアンケートに記載してあるご案内と同様です。

詳しくは ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/





みなさま、こんにちは〜
今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(日)午前10時〜16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/


【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(100台)¥1000/日
 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4〜7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1000円
 犬同伴は頭数関係なく+1000円
 *1家族で犬同伴の場合は参加費2000円となります。
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン内カフェ前の
  オフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。

パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。
内容はアンケートに記載してあるご案内と同様です。

※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp


ニックネーム かるころ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンソニー@お腹の上

個人保護です

あ3.jpg

あ2.jpg

あ6.jpg

あんそに.jpg

an2.jpg

■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

アンソニーのプロフィール→こちら

アンソニー家族募集中です

よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

アンソニー家族募集中

個人保護です

あんそに-2.jpg

特徴
トイプードル♂レッド(仮名アンソニー)
 推定5歳 体重5.2キロ適正 足の長いスラリとした体形

■一般家庭の飼育放棄のため保護しました。

■性格
元気で人懐こくとても甘えん坊。
他の犬猫とはそつなく過ごしますが、
しつこくしてしまうこともあり、相手によっては負担を掛けるかもしれません。
留守番はあまり得意ではありませんが
現在はケージで落ち着かせてから出掛けているので、問題なく出来ています。
お散歩は大好きです。人のペースに合わせ上手に歩きます。
トイレは基本的に外が良いようですが室内トイレシートでも完璧です。
遊びのテンションが上がった時に強めの甘噛みがあります。
多少吠えやすいところもありますが、注意すると止めます。
とても頭のイイコです。人の様子を見て試すような態度があるかもしれません。
しっかりとリーダーシップをとっていただければ、従順な人懐こいコです。
健康状態は良好です。

■医療行為
去勢済み
フィラリア陰性
狂犬病接種(25/4/11)
混合ワクチン(25/8/17)
マイクロチップ装着済

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシング、月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人が大好きなでとても甘えん坊ですので、たくさん手をかけて
  愛情を注いであげてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
 ・一頭飼い希望、大人家族、お留守番の少ないご家庭を希望します。
 ・単身者の場合要相談(後見人が必要となります)
 

経緯
4年前、1歳のときに高齢の飼い主が保健所に持込しました。
保護団体で引取り、里親さんに託しましたが、4年経った今また飼育放棄されました。
理由は新築の家の柱を噛んだから・・・です。
今度こそ、最期まで生涯大切にしてくださる家族を探したいと思います。
よろしくお願いします。

歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

カテゴリ:個人保護アンソニー
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/category/240352-1.html

■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

■譲渡までの流れ
 里親希望アンケートフォームをいただいた後、
 飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
 お見合いは越谷方面の最寄の公園等で行います。
 お届けは、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。


アンソニー、甘ったれの可愛い奴です

よろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンソニー@トイレ完璧

アンソニーちゃま、室内トイレ完璧なので〜台風が来ても大丈夫!

あトイレ.jpg
これは、こっちに向かってシッコしてますが(^^ゞ 成功ね

外だときれいな足上げですが、室内だと中途半端な足上げ・・・ってことは
前足にシッコかかることも・・・たまにあるってこと〜^m^
それでも、室内でしてくれた方がいいもんね

今は 朝、留守番後、寝る前にトイレ誘導してシートでしています
誘導しなかったら、たぶん室内ではしないんじゃないかな
シート以外でのマーキングはありません

ほんと、いいこだ〜

トイプードル♂ 推定5歳 仮名アンソニー家族募集開始中
1頭飼い、大人家族を希望します

里親希望アンケートフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

よろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

プリシラちゃん、ぴょんさんに

プリシラちゃん お出かけですよ〜
ぷ6.jpg

はぁい
ぷ9.jpg


ぴょんさんと待ち合わせ♪  こんにちは〜♪プリシラちゃんもご挨拶
プリシラ移動2.jpg
ぴょんさんはね、チワワ♂マリウスを預かってくれた、、、あのぴょんさんです
プリシラちゃん18日から、預かり移動しましたー

特技 可愛い・・・のプリシラちゃん
ぴょんさんに可愛いアピールいっぱいしてもらおう!

下すでに可愛いを振りまいてるプリシラちゃんはこちらで!

四葉まるびより


待ち合わせのカフェ ワンワン広場 ワンクルさんで、ワンコ服ご支援頂きました!
ありがとうございます\(^o^)/
わんくるさん.jpg
ワンクルママさんの愛犬ちゃんのお洋服はもちろん、
カフェのお客様からもご支援頂いた暖かい贈り物、どれも状態良く可愛いんです
保護犬たちにありがたく使わせていただきます 

プリシラちゃんも急にたくさんの衣装持ちになっちゃった⇒★

プリシラ移動.jpg
ワンクルさんのお見合いでこのところ連勝続きなのよ〜^m^
プリシラちゃんも今度はお見合いでワンクルさんに行こうねっ!


応援よろしくお願いします
四葉まるびより



かるころ家で、なんとか5頭
5頭.jpg
すごく静かでちょっぴり寂しいかるころ家・・・って4頭いますけど


アンソニーちゃま、馴染んでる場合ではないですぞ(^_^;)

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

プリシラちゃんトリミング

プリシラちゃん やっとやーーーっとトリミングしましたっ!

いやーん、可愛い(*^_^*)
ぷトリミング2.jpg

お世話になったのは サロン・ド・AZU・・・!?

カット注文は 『可愛くしてください』
ぷトリミング3.jpg
うひょ〜注文通りやん
あず母さん!ありがと〜〜〜


こちらは約3ヶ月前のプリシラちゃん
pu5.jpg


こっちが現在のプリシラちゃん
ぷトリミング.jpg
まだまだ薄毛ですが、毛が増えてきてるのわかりますか〜

実はトリミングにお願いするちょっと前に
カサブタみたいな日焼け後のうす皮みたいなのが、背中全体にぶわーと浮きあがって
びっくりしたのですが、
そのカサブタ?が落ち着いたら毛が密集してきたような・・・
毛が生えて古い角質?を持ちあげてたのかしらん???


プリシラちゃん、かーわいい☆ 何回でも言っちゃう^m^ 
ぷトリミング5.jpg

真っ白ふわふわプリシラちゃん登場⇒豆犬_幸せになあれ



************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

スキップ

ちぃたんのベッド
す.jpg
段ボール・・・(^^ゞ

ピッタリなんだもの


アセラのパスワード、なぜかこの数日入力しても、違う!と言われ・・・(+_+)
今日は受け入れてくれた・・・なんでだろ



ニックネーム かるころ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ガブさん、ありがと!

写真.JPG
ウエスティー ガブリエル・スパンクス家より 

たーくさんのご支援品ありがとうございます!
ニックネーム かるころ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ガブリエル(ウエスティー♂スパンク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

トイプーにしては

写真.JPGimage.jpegimage.jpeg

案外おとなしい…かも!?
ニックネーム かるころ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

最新プリシラちゃん

image.jpeg写真.JPG
ニックネーム かるころ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

トイプー♂ファド正式譲渡!

報告遅れています・・・(^^ゞ すみません

ミドファドすでに正式譲渡になってます
順番に・・・まずはファドっちのご報告せねば!
midofulado.jpg

ファドは引取り後、数日の間にティアハイムでトライアル決定の
ラッキーボーイだったのだ

里親希望さまはティアハイム里親会にいらしてくれたのです\(^o^)/
明日13日も里親会開催してます!詳細⇒こちら
CAIAX0W0.jpg

まだガリガリで耳もハゲハゲのファドでしたが、
ご家族で性格の良さを見抜いてくれたのです ん〜お目が高い!

midofulado2.jpg

そう、だから医療措置さえ済めばすぐにでもトライアル〜でよかったのですが、
ハプニング続き(…ってほど大袈裟でもないですが)去勢手術が延期続きで〜

仲良しミドちゃんと卒業前にたっぷり遊ぶ時間を作るため・・・だったのかもね



お手入れもお利口さん シャンプーして出発!
ふぁどシャンプー.jpg

パパさんはお仕事だったのですが、ご家族揃って駅でファドの到着を待っていてくれました
パパさんはその後仕事へと出掛けて行きました〜


譲渡書類の手続きが終わるころにはママさんのお膝でまったり
ふぁどトライアル2.jpg

念のためマナーベルトしていたのですが、
準備してくれたトイレシートになんどもバッチリ成功
なんてイイコなんだ〜

ファドはマックスと言う名前をもらい、安心のトライアルスタートです

以下トライアル報告より抜粋

トライアル初日
手つきが不慣れな息子にもおとなしく抱かれてくれるマックス

まっくす.jpg

顔を寄せ合い喜ぶ  今晩マックスと誰が寝るか揉めそうです
マックス2.jpg
夢みたい!っていうか、これ夢じゃないよね!?と何度も息子たち確認してました。
今日は楽しい夢が見られそうです。



2日目
マックスくん、本当にかわいいです。
私が座ると必ず横に来て、膝に顔を置いて座ります。

マックス3.jpg


ベッドにも入ってくれるようになりました。
安心して休んでくれるといいのですが。

マックス4.jpg


4日目
今日は2つ進展が!

朝からマナーベルトを外してみたのですが、
1回も失敗することなく、ちゃんとシートの上でしています。
褒めるとマックスも嬉しそうに飛び跳ね、トイレバッチリです。えらい!

マックス5.jpg

2つ目は、今日から誰かが帰ってくると、やっと吠えるようになりました
今まであまりにも大人しかったので、感情表現をちゃんとしてくれて嬉しかったです。
思っていたよりも高い鳴き声で思わず笑ってしまいましたが…




5日目
マックス行動範囲が広がってきました。
今日はお気に入りスポット(ソファーの上)を見つけたみたいで、
飛び乗ってくつろいでました

マックス6.jpg
トイレも毎回成功してます(^_^)v
かるころさんのおっしゃる通り、褒めるとしっぽフリフリ。
おすわりしてご褒美を待ってます。


ちょっとした音が怖かったり、息子たちが勢いよく寄って行くと後ずさりしたり…
ビビリなところもまだまだありますが、
いっぱい、かわいいー♪と声かけていきたいと思っています。




マックス7.jpg



マックスが来て、早一週間。体調崩すことなく、快食、快便、元気にしています。
写真はお腹を出してゴロゴロしているところとお散歩風景です。

マックス8.jpg
マックスは私にはストーカーのように毎日ベッタリなのですが、
主人とは目すら合わせず、未だ避けて歩いてます(笑)
息子たちも赤ちゃんの頃、
パパに抱っこされると泣いていたのを思い出してしまいました(笑)




マックスくんが我が家に来て1週間半。
子供達も可愛くて仕方がないみたいで、すごい勢いで毎日抱きついてます。
朝はお散歩がてら子供たちを校門まで送るのが日課です。

マックス9.jpg
昨日からケージでお留守番させてみました。中を網で仕切り、半分トイレシートをしきました。


珍しく長男の横でウトウト、ご満悦の長男です。
まっくす2.jpg



マックスが我が家に来て2週間
マックス11.jpg
耳やお尻の毛も心なしかフサフサして、一段と可愛くなってきたような気がします。
(既に親バカです )


ふぁどトライアル.jpg

まだまだ私たちも飼い主として初心者ですが、
マックスが幸せになれるように大切に家族の一員として迎え入れたいと思いますので、
正式に譲渡させて頂けたらと思います。

かるころさんやマックスとの素敵なご縁に感謝です。

ご支援.jpg

Yさま、たくさんのトライアル報告ありがとうございました。
またご寄付もいただき、本当にありがとうございます。


Yさまは、アルマスタッフ、モカ母さんの娘さん家族なんです〜
トライアル立会いはもちろんモカ母さん(^_-)-☆お世話になりました
親戚犬付き合い?も上手くいっているようで、うれしいですわ

親戚の輪が広がってます\(^o^)/




正式譲渡後 キャラメルさんでトリミングしたマックス! うきー可愛い
マックス12.jpg

Yさま、マックスくんをよろしくお願いします。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

最後に動画もUPしちゃう(笑



************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう寝るか

ベッド.jpg

ベッド2.jpg


ペットケア&サロンPATO様より フードのご支援頂きました!
PATOさんより.jpg
いつも保護犬を気にしてくださり、本当にありがとうございます。

アンソニーも早くPATOのみなさまにイイお知らせしたいね〜

トイプードル♂ 推定5歳 仮名アンソニー家族募集開始中
http://ameblo.jp/ansonynoblog/
1頭飼い、大人家族を希望します

里親希望アンケートフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=607317

よろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 03:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

プリシラちゃん

プリシラちゃんはプリシラちゃんらしく過ごしています♪

こちらは夏休みにさっちゃんママにプチ預かりしてもらったときに
プリシラちゃんに〜!といただいたベッドとお洋服
ご支援紗菜ママ.jpg
え、えぇ、(+_+)夏休みに・・・です

ありがとうございます〜


プリシラちゃんとアンソニー 同じ犬種なのよね(笑
ぷり.jpg
スタイルもだいぶ違うけどね^m^

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュピター1周年

母ちゃんお手製ケーキ
ジュピター1年.jpg

ジュピター1周年

きゃー!母ちゃん天才だわ

ジュピターのブログ
ニックネーム かるころ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂ジュピター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか問題なし

あんそに-2.jpg

アンソニーのアピールがっ!!!(^_^;) できてない


室内トイレ完璧 外派になる可能性あり、かるころ家はトイレの神様いるんでね

お留守番はトイプー男子ですから基本的に苦手です。
が!お皿の水をひっくり返すこともなく(←これ重要)
ケージで待っています。お利口さん\(^o^)/

遊び好き 甘噛みあり 相手を選んでガンガン遊びます うちでは二女が好き〜

散歩もこちらのペースに合わせ上手に歩きます
飼い主もしっかりウォーキングできちゃう

1頭なら(←これ重要) ホント暮らしやすい
多頭でも上手に付き合ってますけど〜
2頭目、特に先住犬のお友達にとお考えの方には向いていません

吠えやすいところがありますが、人の言うことを聞けますので、指導中

いや〜イイコなんだわ

トイプードル♂ 推定5歳 仮名アンソニー家族募集開始中
http://ameblo.jp/ansonynoblog/
1頭飼い、大人家族を希望します


よろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人保護アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

チワワ♂マリウス正式譲渡

8月17日に新規預かりのぴょんさんに移動したマリウス

あっという間にお話しが進み、9月8日〜トライアル開始

もちろん、同行させてもらいましたよ〜

でもって無事に二週間

マリウス 正式譲渡ですっっっ!!!

トライアル中に送っていただいたたくさんの写真と報告メールを紹介します

今日は 雨の中お越しくださいまして、ありがとうございました。
お二人が帰られた時、寂しかったようで キューキューと鳴いていました。

マリウスおもちゃ.jpg


しばらく ウトウトして過ごしていましたが、
夕方から少し玩具で遊びだして、先ほど ご飯も完食しました。
ご飯を食べたら、ちょっと元気になって 耳も立ってきました。

マリウス昼寝.jpg



今朝は、娘と二人でマリウスの初散歩に行って来ました。
お話を聞いていたので 覚悟していましたが、
思ったよりスムーズに歩いてくれて、走ったりなんかもしていました。

マリウス9.jpg
体重は4.7sでしたよ〜!!


マリウスを連れて 主人と入間のアウトレットに行ってみました。
普段のお散歩とはまるで違い、いいテンポで かなり歩きましたよ

マリウス2.jpg



だんだんと家にも慣れてきているようで、家の中で走りまわったり、
今朝は、小さいワンちゃんにクンクンされて「ウー」と唸ったりと、
少しずつ色んな表情を見せてくれています。

マリウス10.jpg



マリウスですが、だんだんとヤンチャな顔を見せるようになりました。
こちらも油断していて…

マリウス3.jpg
先日、入浴中にゴミ箱をあさって、ゴミ袋が首にかかった状態で遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
以後、ゴミ箱達は 高いところに移動です。
昨夜は、夜遅くまで 一人で運動会していました




天気も良いのに 主人は仕事、娘は部活で不在だったので、
マリウスと二人でドッグランデートしてきました。

マリウス4.jpg
人懐っこいマリウスだけに、まだ飼い主の認識が薄く、
放して戻って来なかったら…と不安も有りましたが、
全くそんな事はなく、ずっと私の後をついてまわってました。
そうなると逆に、もっと遊んでくれば…なんて思ったりもしますが(笑)


マリウス5.jpg

家では、ソファーに登ることを覚えてしまい…(汗)
彼の居場所は、そちらに変わりました。
足に気を付けてあげたいと思いますm(__)m


マリウス7.jpg

今日、市役所に登録をして、そちらへ書類をお送りしました。

病院では受付のお姉さんに「マリウス、カッコいい名前ね!!」と言ってもらい、
診察した先生にも「とってもいい子だね♪」とお褒めのお言葉を頂きましたよ。
本人は、それどころではないのでしょうが…

マリウス6.jpg


今、お気に入りのディスクです。
マリウス8.jpg


マリウスは、おすわり・待て・お手が 出来るようになりました。
お手については、
「ベル(先代犬)は すぐに覚えたんだけどね〜」なんて言った次の日に成功したので、
もしかして言葉が分かってる?などと親バカな事を考えたりしてます(笑)

マリウス正式譲渡.jpg
追伸!! 体重は4.6キロに減っていました!

________________________________

マリウスを見染めてくれたK家の皆様、本当にありがとうございます。

トライアル開始直後に頭にデキモノが見つかり、
若い犬によくある良性のデキモノ、とのことでしたが、
早速の通院治療もお世話になってしまいました
マリウスのこと…それから、引き続きのダイエットも、よろしくお願いします。


そして、預かりを引き継いでくれたぴょんさん、ありがとうございました!
かるころ家ではほとんど歩けないままだったお散歩練習もじっくりやってもらい、
お陰で、安心してトライアルに出発できました

マリウスファンは確実に増えていますよね^m^

はい、そうなんです! 名前はマリウスです

応援してくださったみなさま、ありがとうございました


************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする