2014年03月31日

反省

ちょこっと洗面所に行って戻ったら・・・ティシュが・・・

だーれーよー!と言ったら、

肩をすくめて長い尻尾を垂らした黒い犬がこ〜っそりケージに入って行きました

犯犬みっけ!
写真.JPG 
届くところに置いてあるのがイケナイの

そうだね!<(_ _)>


ニックネーム かるころ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキップが階段

動画


階段、自主練してたら、軽やかに上がれるようになった!すご〜いね。

ニックネーム かるころ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

トイレデキマス

我が家に来てから、トイレの失敗はない(^_^)vと思う
シートの若干手前だったりすることはありますが

写真.JPG

足上げます
むしろきちんと上げてほしい、トイプの場合(^_^;)
前足には、たまにシッコ引っかけます ゆるして〜

↑の写真はかるころ家にきた翌日で、念のためマナーベルトしてます
コダマの大きさ、足の長さがわかるかな?

コダマを撫でているのは次女です
初日、次女が帰ってきたら、吠えて唸ってケージに引きこもり
長女も、パパさんも平気だったのに、なんでだろ?

ビビりんなので、遊んでやるぜ―!的なオーラが怖かったのかも^m^
外で会う子供の動きにもビビります

で、翌日になったら、次女とすっかり仲良しになってましたよ!?
遊びたいけど、恥ずかしい・・・ってそんな子供いますよね それだー!笑
ニックネーム かるころ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

シャッフル

image.jpeg


写真.JPG
ニックネーム かるころ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

とても良い子

写真.JPG

コダマ引取りの経緯
2/17 東京センターより緊急引取 負傷のトイプードル♂

ティアハイムでのコダマ

ティアハイムの天使たち ガッツだぜ

トリミングしたコダマ

骨盤骨折でセンターに収容されたコダマ
センターでは痛みもあったのでしょうね、唸っていたとか・・・

うん、唸りやすいところはある 確かに(^_^;)
でもそれで攻撃性があるとかじゃなくって、
ビビりなので、ついウーウーしちゃう、といった感じ 

黒プーだからね・・・でいいのでは?笑
ニックネーム かるころ at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日スキップMRI

DOGドッグでMRIの相談をして、
前回記事(時間たって追記してるので読んでる方はいないかも^m^)のときは、まだ様子見・・・という感じでしたが、
3月14日深夜、3回目の発作・・・1回目よりも、2回目よりも酷い

2度目のMRI (1度目は4年前)

写真.JPG

待ち時間にお隣のプライスセンター覗くだけのつもりがお買い物して〜
まだまだ時間あるので、ブログの更新が続いた…ってわけ


お迎え行ったら、脳脊髄液検査でバリカン頭(笑
image.jpeg
翌朝、バリカン負け(^_^;)

結果は・・・
かなりわかりやすく説明してくれた…と思います。
説明の間はよーくわかったはず…と思います。

ただ、難しすぎてここで文章にできないのが残念です(>_<)
文章にできることだけでも・・・

新たな病変はなし
脳室が広がっているように見えるのは、周りの壊死した部分が萎縮しているから

髄膜炎は4年前のMRIでもあったもの
その進行が見られる ステロイド開始

発作止めの薬は掛り付け獣医と相談して開始して良い
(もちろん開始するさ、ステロイドの状況をみて)

水頭症ではない

おそらく、生後2カ月齢のころ脳炎を発症
ジステンパーだろう(今回ジステンパー抗体検査も!結果待ち)

image.jpeg

ジステンパーは治療しなくても治るのか?
稀にそういうこともある

脳は4年前のMRIで広範囲の壊死を確認しているので、
それから特別悪化ということではない・・・ということかな
壊死性脳炎ではない

説明が終わって、(わからない人への説明はほんと大変なことです<(_ _)>)

先生:スキップはこの脳ですごいですね〜

:この脳は状態としては酷い方ですか?

先生:穴もボコボコだし、酷いね〜、
   でもね!
   脳炎を発症したのが幼齢だったから、他の機能が脳を助けたんだよ

:(うんうん)

先生:言ってることもわかっているし、普通に生活している すごいね〜

:そうなんです〜えっへん(←偉そうなわたし 

ご飯のときは一番にハウスするし、マテもできるし、預かりっこご指導係りだもの
なにより、こんなに可愛い!
image.jpeg
そんなわけで、元気に帰ってきましたー! なにげにサマーカットさっ

ニックネーム かるころ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コダマと同じくらい

みゅぅさんのお家にお邪魔しました!

4人のお姉さまたちが代わる代わる抱っこさせてもらい、
泣いたらママに返す・・・といういいとこどり(^_^)v
ママに抱っこしてもらうとニコニコキャッキャ
image.jpeg
ちょうどコダマと同じくらいの体重です
風露も!ナルくんも! 7s!コダマは痩せているので若干足りません(笑


バニラちゃん、いつになく?おもてなし精神満載なバニちゃん
写真.JPG
頼れるお姉ちゃんになってたーー♪

お昼もご馳走になり、お土産もいただき、ご支援シートまで(◎o◎)
ありがとうございました
image.jpeg
みゅぅさん、可愛い盛りの息子くんに会わせてくれてありがとう〜

ニックネーム かるころ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり遊び

動画


ニックネーム かるころ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒プーらしい

黒プーらしからぬ!?とても性格の良いコダマ(←え(^_^;)

カラーをつける時はキツイと可哀そう・・・なんて思っちゃダメ
きっちりと付けないと、こんなことになります(いや、きっちり付けているんだけど)
写真.JPG
ネックレス、ゆとりのある首輪なども危険!(すべて経験あり 気をつけよう!)

娘に留守番頼んで出掛けているとき、
image.jpeg
ママー、トイレ行って戻ったらこんなんなってた・・・とメール


で、どうしてカラー付けてるかというと、これ!舐め壊し
image.jpeg
ん、ん〜これぞ、黒プーらしいところ!?かも


ポピーも足舐めが強烈でね
散歩中でも急に足舐めしますから・・・(^_^;)
image.jpeg
繊細な黒プーたち

ニックネーム かるころ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充電中

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安静にお願いしますよ〜

動画


ニックネーム かるころ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コダマでーす

尻尾も足も長いよ
写真.JPG
最近、断尾しないトイプー増えているみたい。
プルートも長い尻尾でしたよ。

柴犬みたいにクルンとあがるの。

コダマは狼爪も4本脚にあります。
ニックネーム かるころ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ナッチョ正式譲渡

こんにちは♪
今週のナッチョ君、近況です。

トイレ、まだシート外でもしちゃいます。成功すると嬉しそうです。

散歩、近所に随分慣れました。新鮮なお花はまだくわえるときがあります。
鳥好き?ですよね。目の色が変わります(*^^*)

イタズラ、ここ数日は私の髪(シュシュが気になる)噛みます(T-T)


写真.JPG

睡眠、ソファーや抱っこされて寝ることが増えてきました。
ものすごく甘えるようになりました。

遊び、おもちゃを持ってきて遊ぼ!ができるようになりました。
ボールは投げるとすごい早さで持ってきて、投げて!と、待ってます。

相変わらずの俊敏さで全力で遊んでます(^o^)
さっきは燃えてひとりで投げてとって走り回ってました(*^^*)


image.jpeg

ブラッシング、うっとりと気持ち良さそうです。
アフロ部分がフワフワになると・・笑えます( 〃▽〃)

生活の様子がわかってきたのか動いていても落ち着いているときがあります。
ピスピス泣くときもありますが、少なくなりました。


image.jpeg

ナッチョ君、赤ちゃんのままで育てなおしのようなところもありますが、
確実に手応えもあり、私たちも貴重な体験をさせてもらっています。


image.jpeg

ナッチョ君との生活も2週間です。
私たち家族にとって、かけがえのない存在となりました。
イタズラもちょっぴりおセンチなところもとても愛しく
ぜひナッチョ君を四男坊に迎えたいと思っています。


写真.JPG
お見合いの時、レイクタウンで・・・
パパさん、お仕事前にありがとうございました。三男坊くんはテスト前でしたね(^_^;)

ナッチョに本当の家族が出来ました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

Mさま、四男坊としてどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ぼく…

動画 



ニックネーム かるころ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ●●教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイス

蓋を開けたらプリシラちゃんだった

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とび@ナルト

写真.JPG


トビくんは相変わらずイケメンです!

今では、全く噛まれなくなりました(^_^)v


image.jpeg

ヘルニアは春頃毎年再発しますが・・・お薬飲んで安静にすると大丈夫です。

今年もたぶん5月くらいではないかと予測しています(>_<)


image.jpeg

トリミングお迎えで私(ママさん)を見つけたトビくん

image.jpeg

トビくんと出会えて最高に幸せです(*^_^*)


トビくん、トロけたお顔ですね〜
私もこんな報告もらって最高に幸せ♪ありがとうございます。
ニックネーム かるころ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

トライアル報告

3月8日〜トライアル開始のナッチョ! 今頃報告!?そう書いた記事が消えてね(/_;)
image.jpeg

お届け同行はありははさん 珍しく?電車で!千葉県某市までGO


お家にお邪魔して、遠慮なくフリーを満喫のナッチョ(^_^;)
そういえば、うちに来たばかりの頃は案外ビビりで遠慮がちだったはずだけど・・・
image.jpeg
あ〜っというまにあれやこれや(^_^;)早速お部屋の模様替え

大型犬と暮らしていたご家族ですから、ナッチョのやることなんて大丈夫!大丈夫!?
ナッチョくん小さいね〜って微笑ましく見つめてくれましたもの

男の子3人の家族(子じゃないか?)ナッチョ4男坊生活の始まり

以下トライアル報告一部抜粋
image.jpeg

今日はありがとうございました。
みんななっちょ君にメロメロです(*^^*)

ご飯もお散歩もできていました。葉っぱをたべるので道を選んで行きました。
おしっことウン●はなかなか定まりません。まだ気が高ぶってるのか頻繁です。

image.jpeg

ご飯のときはおとなしくケージに入っていました。
おりこうです。
ほとんど起きて遊んだり探索したりしていましたがやっと寝ました(〃ω〃)
あせらずペースつかんでいきます!

image.jpeg

ナッチョくん、パワー全開になりました!
ものすごい跳躍力と体力で探索活動してます(^^)

写真.JPG

とにかく寝ずに全開ですが、普段はどれくらい寝てますか?
とても人懐っこくラブコールしてくれてすごく可愛いです。
動きが速すぎて写真ブレブレ(T-T)

image.jpeg

昨日より断然落ち着いてきたと思います(*´ω`*)
抜群の跳躍力はドキドキしますが(*^^*)

シート=トイレの認識ができたみたいで自分から行きます。多少広めにしてます。

できたら褒めたのでその気になってくれたみたいです。
誉めて育ててみますo(^o^)o


_________________________________

Mさま、ありがとうございます♪
若いトイプーって寝ないですよ!ね?笑 
なので、強制的に休憩をお願いしました!爆

代わる代わるいっぱい遊んでもらえて、たっぷりのお散歩
ナッチョ満足しているでしょうね〜嬉

ナッチョを送り出した夜の静かだったこと・・・
(吠えたりとかではないですよ、動きが賑やかでおもしろかった(^_^)v)
さすがにいつもみたいに間違えて夜ごはん準備しなかったもん

トライアル期間もあと数日・・・Mさま、よろしくお願いします。

ニックネーム かるころ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

トライアル開始!

写真.JPG


image.jpeg
ニックネーム かるころ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

トリミング完了

8日からの婿入りに備えて、あず母さんにトリミングしてもらいました〜♪

頭小さくなりましたー笑
写真.JPG

毛も伸ばしていく方向で、今回は顔バリなし、足バリなし
ちょっと今はお顔は中途半端な長さだけど、クマさん風になるのかな^^
image.jpeg


毛並みの良さがわかりますー?高級毛布よ
image.jpeg
あず母さん、いつもありがとう
ほにょたんも遊んでくれてありがとっ!


**************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら



ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘噛み

手足を噛まれると痛いから止めさせるんだけど、
スリッパならついつい許してしまう甘噛み 引っ張りっこみたいに遊んじゃう
写真.JPG
ま、勢いで歯をあてて、イテ―――ッッッてこともありますけどね



ちなみに、スリッパぼろぼろだけど、ナッチョがやったのではない
image.jpeg
犯犬は うちの黒いの・・・ポピーさっ!

**************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

ニックネーム かるころ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

反則でちゅー(≧∇≦)

スキップ=ちぃたん かるころ家の一員となって2月で一年が経ちました
3年以上いますけどね(^_^;)

写真.JPG

この一年で2回発作がありました お、来たか、という感じですけど

ガムをクチャクチャ噛むようなチューインガム発作や
床や壁を執拗に舐める焦点発作は いつものこと

私としてはすぐにでもMRIして、薬も始めたいのだけど
獣医さん的には大きな発作の間隔がまだあいていること、薬を飲み続けなくてはならないこと、で、もう少し様子を見ましょう、と。
普通は麻酔の心配をしたり、薬を始めたら飲み続けることに躊躇する飼い主さんが多いらしいけど
【今】出来ることは【今】やりたい 

積極的に検査と薬を勧めてくれる獣医さんもいるのだけど・・・そこは行かないの(爆

DOGドッグは完了♪
次の発作がいつ来るか・・・それによってMRIを考えよう

脳のこともぜーんぶ含めて可愛いちぃたんだもの♪
image.jpeg
最近では私が眉毛を描き始めると化粧が終わった!とわかるようでぴょんぴょんします
すごいでしょ^m^
ニックネーム かるころ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする