2014年04月29日

コダマ家族募集中

カフェでもお利口なコダマ

middle_1398347029.jpg
あず母さんのブログより拝借


でもリードは噛みましたさ…あぁ、大人しいと思った

早速リード交換しました・・・コダマまだ1本目だから^m^笑

おもちゃ(コング)も破壊するタイプなので、注意してみてくださいね

ベッドとか携帯(!?)は噛んだりしないので!?ちゃんとわきまえてるかも


写真の続きは⇒こちらです

若いピンキーとよく遊んだー!
相手によってはコダマもしつこいー
ピンキーも遊び好きだから、お互い飽きもせず、ずーっと追いかけっこしてましたよ

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP



ニックネーム かるころ at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

だーれだ?

正解は・・・
写真.JPG



マックス! (仮名ファド)
image.jpeg


もう見違えるほどふさふさ〜可愛いのぉ♪
image.jpeg
娘にLINEしたら、誰? マックス? 口が一文字じゃないし〜^m^ですって

ふてくされても可愛いマックスは⇒こちら



こちらはクロちゃん(仮名ミド)
20140411_095457[1].jpeg


房之助と立派なこいのぼりを挟んで 
DSC00939[1].jpeg

みんな幸せだね〜
コダマも早く幸せの仲間入りしたいね!

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

お出かけ日和

コダマ、ちょこっと足が濡れたら、もうイヤー!だそうです
写真.JPG
海には近寄りません


憂鬱なお顔 黒くて見えないけど(-_-)
image.jpeg

わぉ 可愛い♪ 羊毛かっ!
image.jpeg

バラバラ〜ぼや〜ん ちぃたんだけシャキーン
image.jpeg

image.jpeg

デジカメにもうちょっと良い写真があると思うんだけど・・・
画像が取り込めないにゃ(-_-)

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

トリミング

今日はコダマのトリミングDayでした〜

前回のオシャレトリミングから早1ヶ月
やっぱりモサモサしてきて、ブラッシングも大変になってきたので

サロン・ド・AZUhahaへ行ってきましたよ

お顔はムスタッシュね、足はブーツカット残しつつ足バリは絶対やってね!
尻尾はポンポン出来ないから、あげた時に丸く仕上がるように、
で〜他にはこうしてあーして、こうゆうのはダメ、あーゆうのはイヤ 
あ、アゴ下はツルッとね!
私がお手入れしやすいようにね〜お願いよ〜

と散々言いたい放題の注文付けた後、

じゃ、あず母さんにお任せってことで、よろしくね(^_-)-☆

と、捨て台詞を残し、去っていく客・・・

どこがお任せなのさ  怖い客ですね(◎o◎)!

さーって仕上がりは・・・事情により写真がありません

すぐに見たいでしょ!?

では⇒⇒⇒急げ⇒⇒⇒こちらをチェック


娘たちも絶賛、希望通りの仕上がりだよ―ん
あず母さん、ありがとうございました♪



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

ポピーが・・・かるころのiPhoneを((+_+))

iPhone枕元に置き、ちょこっと横になった
ポピーはかるころの足を舐めていた・・・
で、うっかり寝た、ほんのちょっと寝た・・・ら

近くでガギッガジッ・・・???

寝ながら考える、コダマがコング噛んでる?かな?
ポピーは足舐めてるし・・・イヤ舐めてない はっ!飛び起きる

ぎゃーーーポピー(ToT)/~~~

通話中だし!!! 慌てて終了 ピッ

先方に悲鳴が聞こえてるかどうかは不明・・・
店舗だったので、考えたけど折り返しはせず(-_-)

カメラの部分・・・そこだけカバーないからね 噛みやすいね うん・・・
そうして、カメラのアプリは開いてもシャッター閉じたままとなった・・・

ポピーは悪くない・・・うん、悪くないよ
やるってわかってて置いた自分が悪い、そう自分が悪い・・・と言い聞かせる

でも一言だけ言ってやった ぽぴーのばーかばーか(/_;)


ちなみに、うちのパパさんもカメラ周りガギガギボロボロ、でも撮影は出来る(爆


シニアになったなぁ、なんて、うっかり気を抜くなということだね 
はい、気を引き締めます!


あず母さんも気を引き締めるのだ(+_+)⇒ナルくん


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

散歩後の昼寝

写真.JPG
ハシャイだ後は、もちろん寝る!

人とくっ付いて寝るのも好きハート

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩後の日課

動画  携帯では観られません


若い犬はなぜ散歩から帰るとハシャグのでしょうかね???笑

現在のコダマはポピートムのお付き合いで朝夕各30〜40分のお散歩に同行しています

ポピー12歳、トム心臓薬服用、なので最近は歩く速度ものんびり、寄り道も多くなりました
なので、活発な若いトイプーには物足りない散歩ですね

コダマと推定年齢が同じナッチョのときは、
お付き合い散歩30〜40分の後に、単独で高速歩き散歩を30分くらい、
更に時間のある時はロングリードでの走る遊びも加えていました

ナッチョよりおとなしめのコダマですが、元気トイプーってことには違いありません(笑

コダマもそろそろ散歩時間距離増やしましょうかね 無理のないようにね(^_-)-☆
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

遊んであげてるのはどっち?

動画 携帯では観られません すみません

ポピーのほうが遊んでもらってる感じかな?

ピンクの首輪してるのがコダマ、洋服着てるのがポピーです

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日差しに注意

今日はお散歩も快適な陽気でしたが〜


これからの季節、気温や湿度、お散歩時間も要注意
写真.JPG
夏はアスファルトに実際に手を触れて熱さを確認しましょう


特に黒いワンコは日差しを吸収してしまうので気をつけましょう!!!
image.jpeg
コダマの尻尾は柴犬さんのようにクルンとなってます〜

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

写真.JPG

犬たちは布団の上  人間は床に直寝

ちぃたん(チワワ)が布団と同化してる・・・^m^
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニョキ

足じゃよ

写真.JPG

そうそう、

ケージの噛みキズに気付いたパパさんが
コダマがここ噛んでるよーと報告してきたので

いやいやいや〜、それコダマじゃないから(笑


あ、そういえば、
このところずっと預かりプーのことチャイロと読んでたパパさんですが、
(ブラウン、レッド、アプリの違いはあれど、ずーっと茶色プーが続いていたので)
ちゃんと名前呼んでるーー爆  うん、チャイロじゃないし〜

ま、今頃ナッチョと呼ぶ率も高いけどね^m^

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

テレビ観ながら

テレビ観ながらブラッシングちゅー
写真.JPG


で、なぜまだカラー付けてるかというと、コダマって気にしぃ〜なんだわ(-_-)
とっくに抜糸も完了している術後の傷をぺろぺろ…で、あー!赤くなってる!

image.jpeg
黒プーだからね・・・でいいかしら  うん、いいですよ(^_^;)

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お礼

イオンレイクタウンの黄色いレシートキャンペーンでご支援頂きました!
image.jpeg

黄色いレシートキャンペーンとは⇒こんな活動
1397089884.jpg
更に詳しくはこちら⇒贈呈式


皆様が投函してくださったレシートのおかげで78,800円分の犬猫用品と交換させて頂きました!

我が家もコダマ用品いただきました(^_^)v
ありがとうございました


お買い物に同行してくれたのは〜♪
クララママさん預かりのチワワ♂麦ちゃん(くん、じゃなくて ちゃん だよ)
写真.JPG

とーにかく大人しくてお利口で可愛くてハート
image.jpeg
実物のほうが絶対可愛い


あず母さんよりお裾分け
image.jpeg
あず母さんちに卒犬チワワ♀杏姫のおかあさん きゃんままさんより

きゃんままさんはティアハイムで活躍中⇒ティアハイムの天使たち

ありがたく使わせていただきますっ!!!
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

青空ブラッシング

写真.JPG

お手入れは…大人しい方かな〜

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

リハビリ中かも?

動画


コダマ、誘われればよく遊びます
先住犬が若く遊び好きだと、ついつい激しくなるかもしれません
今のコダマ(骨盤骨折後)には程々の相手がいいよね〜

ってことで、ポピー12歳!ちょうどいいリハビリ相手でしょ
程々で止めさせるのはポピーのほう・・・疲れちゃうからね(^_^;)

ほんといつもお相手ありがとう

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ
ニックネーム かるころ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番いい場所

日向でのびのび〜
写真.JPG


のんびり、いいな
image.jpeg

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ
ニックネーム かるころ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

散歩

先週土曜日のお花見散歩
写真.JPG

コダマは大きい犬にも小さい犬にも上手に挨拶できますよ〜
引きもそれほどでもなく、楽しく歩けます♪
ただ、車、バイク、物音、結構苦手
大人がしっかりリードを持てば問題ありません



プードルは毛色が退色します 白ぷーはそのまま(笑
image.jpeg
左から コダマ トム ポピー


黒プーポピー3月28日で12歳になりました
退色も良い感じ〜
黒コダマと並ぶと、何色ですか?ってよく聞かれます

image.jpeg
左から ポピー  トム  コダマ



羊毛フェルトの色選びが難しいのなんの
ポピー.jpg
あ〜ぁ、まだ一体も完成してない私・・・ちゃんと宿題やろう(^_^;)

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ
ニックネーム かるころ at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

リハビリ中

動画 

どっちがコダマかわかりますか〜?
トム(白)に怒られてるのがコダマっちですよ 足の長い黒プーね

骨盤骨折の整復手術が2月18日 抜糸も済んでいます
リハビリ・・・といっても、普通の生活してます


今はまだドッグランで思う存分走り回るとか、(お散歩元気に上手に歩きます)
ワンコとガウガウ取っ組み合いは、程々に・・・(程々にやってます(^^ゞ)

床の滑り止め対策必須(カーペットを敷くなど)

階段はもちろん、ソファなどの段差もできるだけ乗り降りさせない

かるころ家はソファありません 多頭飼いになったときに撤去しました
足腰のため、と、ソファがあると多頭の遊びが激しくなるので(^_^;)

若いので、室内でもコダマひとりハァハァしながら走っていることあります
ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

コダマのプロフィール

image.jpeg

【東京26-04】 トイプードル♂コダマ  推定1〜2歳

■保護日
 2014年2月17日 東京都動物愛護相談センター(多摩)より引取

■特徴(仮の名前:コダマ)
 トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重6.5キロ
          
■性格・暮らし 
 ・人が大好き、抱っこが大好き、とても元気で甘えん坊です。
 ・身体のどこを触っても大丈夫です。
 ・お散歩は大好きです。
 ・怖がりなところがありますが若いので慣れるのも早いです。
 ・室内トイレは足上げますがシートで出来ます。
 ・他犬ともそつなく暮らせます。

※骨盤骨折した状態でセンターに収容されていました。
引取り後、整復手術をし骨盤にプレートが入っています。
抜糸も済み、術後の経過は良好です。
激しい運動は避ける、床の滑り止め対策、ジャンプさせないなど気をつける点も少々ありますが、
散歩や遊びなど、極々普通に家庭生活しています。

   
■今までに行った医療行為
 ・6種混合ワクチン(2/14)
 ・フィラリア抗原抗体検査(−)
 ・健康チェック
 ・検便(−)
 ・血液検査問題なし
 ・去勢手術(2/18)
 ・歯石除去
 ・骨盤骨折整復手術
 ・マイクロチップ
 ・狂犬病予防注射(4/2)

■今後行う予定の医療行為
 ・術後の経過(再診)

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシング、月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人が大好きなでとても甘えん坊ですので、たくさん手をかけて
  愛情を注いであげてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
 ・コダマの年齢・性格を考慮し、メインでお世話をする方が60歳未満のご家庭を希望します。

■現在の保護場所 
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。

コダマ預かり日記(歩いて行こう〜)
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp


写真はかるころ家に到着した日
写真.JPG
腰のところのキズが手術痕

スタイル抜群でしょ
ニックネーム かるころ at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

房之助とクロちゃん

かるころ家卒ワン 房之助(仮名マーズ) クロちゃん(仮名ミド)

2頭の母ちゃんからはたーくさんの写真をいただいてます

P1060619.jpeg

P1060607.jpeg

P1060555.jpeg

P1070011.jpeg

P1070020.jpeg

P1070124.jpeg

P1070140.jpeg

P1070169[1].jpeg

P1070078.jpeg

P1070086.jpeg

P1070205[1].jpeg

P1070208[1].jpeg

身体も大きいし、いちいちやることも大きい?房之助
小さい身体ですが、黒プーですから^m^…のクロちゃん

これからも楽しい報告待ってます♪


ニックネーム かるころ at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

黒って…

写真が難しい
写真.JPG

遊ぶ時は元気に遊ぶ 普段は結構落ち着いてる!?
image.jpeg
ニックネーム かるころ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナッチョ便り

写真.JPG

image.jpeg

image.jpeg

こんばんは
ナッチョくんのお気に入りの公園になりました。
車で3分くらい、行きたいので自らクレートに入ります。


ニックネーム かるころ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする