2014年05月29日

なう

写真.JPG

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

夏なので、ブーツを脱いで素足になったよ!左あず母さん ありがとう(*^_^*)

この日は午前はコダマ 午後は引取り直後のお客様(マルチーズくん)
あず母さん、お世話になりました〜

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

65cmくらい

写真.JPG

寝てる姿は65pくらい トイプーよりはデカ目

体重は6.5kg 見た目より軽い(^_-)-☆
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

元気だー

動画(携帯ではみられなくてごめんなさい)


きゅーけーい
image.jpeg

ひらめき室内でも元気に走り回ります  1頭でも走ります(笑)

床の滑り止め、逃走防止(柵を置くなど)お願いします


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

お手入れの時間

image.jpeg

このテーブルがお手入れにちょうどいいの、イスもあるし^m^
足元は100均の滑り止め敷いてます

これから、暑くなって蚊も出てくると、お外はキツいねー

image.jpeg


そろそろトリミングの時期だねぇ
image.jpeg
奥はトリミングしたてのトム


ひらめきプードルはトリミング犬種です。

日々のお手入れ(ブラッシング)

月に一度サロンでのトリミング(シャンプー・カット)をお願いします。

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

明日のお知らせ

ドッグウォーキング.jpg

「ドッグウォーキング in 駒沢」

日時:2014年5月25日(日) ◎雨天中止
     10:00〜16:00
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場

●詳細は駒沢ドッグストリートHPをご覧ください
http://dog-street.net/information/581/

●主催:日本ヒューマンドッグウオーキング協会
http://www.jhdwa.org/

 ※雨天の場合は朝8時頃 駒沢ドッグストリートHP等で告知があります。



ドッグウォーキング2.jpg

アルマが参加するのは「保護犬を知ろう」というコーナーです。
ミニフリマもやります。

何頭か保護犬の参加もあります。
ぜひ遊びにいらして下さい。

______________________________________________________________

『アルマ東京ティアハイム』
 5/25(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

201405212132012bf.jpg

日時: 5月25日(日) 12:00〜15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

ニックネーム かるころ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

わんこもの

たまには、

http://wankomono.blog.jp/

写真.JPG

こんな時間も

image.jpeg


トム心臓の検診
image.jpeg
特に進行はなし

image.jpeg




ニックネーム かるころ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふふふ

写真.JPG

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

えーと

ネタ探そう
こだま4.jpg

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

コダマ再診完了とコッペパン

コダマ、骨盤骨折の術後の再診が完了でーす。

写真は文章に関係ありませんが、またまた写りの悪い黒い塊でお送りします(+_+)
写真.JPG

レントゲンを撮って、歩き方も診てもらって・・・

結果は・・・

何も問題なし!!!


散歩もガンガン歩いてOK、ドッグランで走るのもOK、普通の生活でOK、

筋肉もいい感じでしっかり付いてきてる!とお墨付き

きっとそうだと思ってましたが〜^m^ 改めて、よかったよかった

今後はなにか異変があった時にのみ、診てもらえばOKということで〜す!

診察待ちのコダマは⇒こちらで

床の滑り止め、高いところからの飛び降りなどは、引き続き注意お願いします
これは、元気っこプードル飼いには共通の注意事項です


黒い塊2頭がコングを噛んでいる様子
image.jpeg
左がコダマ  右はポピー

診察結果も良かったし、安心して(*^_^*)帰りはコッペパン目指してGO
ありははさんも巻き込んで、やっと買えた〜(^_^)v メンチ、ハムカツ、コロッケ

買ってすぐにアツアツコッペパン1本ぺろり 
かなりのボリューム 大満足のランチ
image.jpeg
写真は家に帰ってから時間たって潰れちゃいましたが、フワフワのコッペパン

ありははさん、通院同行ありがと〜またコッペパンよろしく

さぁーて、術後の心配もなくなったし、コダマ本格的に募集開始しよう!
あ、今までも十分本気でしたけど・・・(^^ゞ

元気いっぱい性格花丸コダマをよろしく♪

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

くろい

これじゃ、なにがなにやら・・・ただの黒いかたまり(+_+)
写真.JPG

ポピーに噛まれたIphoneは無事本体交換となりました
バージョンアップなんてしたことないので、かなり古いバージョンだったようで・・・
急にいろいろやり方変わってて・・・カメラとの相性もいまいち(>_<)
こんなかたまり写真しか撮れない

本体交換するのに、このわたくしがバックアップなんてやっちゃって〜
すごく頑張ったなと思ったら、LINEきれいに消えちゃって(+_+)

新規に登録しましたが(あ、娘が)消えてしまったお友達もいて・・・
今度会えたらまたふるふるお願いします(←人前でふるふるとか言うなだって〜恥)

でも新規のお友達が登場して、お久しぶり〜の再会もあったりして(*^_^*)

そんなこんなで、コダマはシャンプも案外イイコです。

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカイなぁ

デカイちわわ
写真.JPG
ニックネーム かるころ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

里親会と黄色いレシート

里親会、ご来場ありがとうございました!
巣鴨里親会1.jpg

コダマとかるころも楽しく参加してきましたー
巣鴨里親会2.jpg

皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて頂きます。

★来場者数:27組43名(大人:41名 小人:2人)
★募金合計:¥8,000

※ご寄付を頂いた方:文京区K様・匿名希望様(Reflexお客様)

★来場者の方々、アルマスタッフの方々から支援品・差し入れも沢山頂きました。

巣鴨里親会3.jpg

文京区S様・文京区I様・里親S様・里親T様・里親M様
文京区K様・東大和市M様・勝浦市F様・東村山市Y様


巣鴨里親会4.jpg

※お名前が漏れている方がいらっしゃったり、写真が撮れていないものがありましたら、
  大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。

巣鴨里親会5.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

骨盤骨折はいつの事かしら〜という感じで、気の合うピンキーと絡みまくり
お客様はもちろん、お世話になったティアハイムスタッフさんたちにも
コダマの元気な様子を見てもらえてよかったわん(*^_^*)


帰りの電車は大人しいといいな〜と思ったらそうでもなかった(>_<)
あ、吠えたりするわけではありません、バッグの中でモジモジしてました(笑



里親会翌日は駒澤フリマ!両日良いお天気でしたね〜

こちらも参戦予定でしたがドタキャンで失礼しました
お約束していた方々、ごめんなさいでした

ちぃたん、またまた発作・・・
数日前の天気の急変、雷、何事もなく乗り越えて安心してたのになぁ
今はすっかり元気です(*^_^*)


で、フリマと同日だったイオンレイクタウンの黄色いレシートキャンペーン

ちょこっとだけ覗きに・・・お。ふたりで頑張ってるぞ


写真.JPG
ほんとにちょこっとだけキャンギャル参戦♪
たったの15分!?だけど、たくさんの方が声をかけて投函してくれました

通り過ぎる時に、【ちばこし応援団】にレシート入れれば良かった!なんてお声も!

そのお気持ちだけでもうれしいものです

他の団体さんもみんな地元で地道に活動しているグループばかりですから、
何処を応援してくれても、本当にうれしいんですよ

みなさま、いつもありがとうございます

ニックネーム かるころ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

コダマ里親会参加します!

5月10日(土)Reflex@巣鴨里親会

 コダマ 12〜14時参加します


2014050801174095a.jpg


2014050502404265a.jpg

※5月10日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ

日時 : 5月10日(土) 10:00〜16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

気になっている預りっ子がいる方、アルマの活動に興味のある方…
実際に預りっ子達と触れ合える絶好の機会ですので、是非足を運んでみて下さい。
先住犬や卒業犬を連れてのご来場も大歓迎です!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m


ニックネーム かるころ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとデジカメが取り込めたので(^^ゞ 

GW・・・かるころ家恒例?の大洗!

コダマ初うみ!?
うみ1.jpg


いやーん
うみ.jpg


ひぇーーーー
うみ3.jpg


モウ、イキマセン
うみ4.jpg


海鮮丼はどこもすごい行列で、並ぶのが嫌いなかるころ家は方向転換

かにかに〜
かに.jpg


ナニかモラエルかも
待ち.jpg


ネモフィラ〜♪
ネモフィラ.jpg


チューリップ〜♪
チューリップ.jpg

元気っこコダマたくさん歩いたよ〜

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ありがとうございます

写真.JPG

シーズー♀バニラちゃんのママ、みゅぅさんよりトイレシートご支援頂きました
いつもいつも気にかけてくださり本当にありがとう(*^_^*)

ニックネーム かるころ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ありがとうございます

写真.JPG

さいたま市わんわん広場ワンクルさまより、
小型犬用お洋服た〜くさんご支援頂きました。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする