2014年07月31日

笑顔

トイプー男子を・・・
写真 1.JPG

フリーで車に同乗させたの初めて!
写真 2.JPG
コダマは・・・信用できた(笑

ニックネーム かるころ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

宿題の絵?みたいなぁ

写真 1.JPG
夏休みの宿題に・・・


小山市のW様より オヤツいただきました!
写真 2.JPG
保護犬たちでいただきます!もちろんコダマもいただきますっ!
ありがとうございました〜(*^_^*)
ニックネーム かるころ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

暑い熱い

熱中症に気をつけてお過ごしください

写真 1.JPG

写真 2.JPG


ニックネーム かるころ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

抜けるわ

写真.JPG
ブラッシングやってもやってもやってもやっても・・・抜ける

でも、だいぶ夏毛になったような・・・
ニックネーム かるころ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂スキップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

娘の友達

次女のお友達MMちゃんが来た〜
写真 1.JPG

MMちゃん、上手に遊んでくれるのでみんな大喜び もちろんコダマも!
写真 2.JPG
小学生の頃は犬全然苦手だったのにね

エイトレンジャーに夢中で相手されなくなっても、MMちゃんにくっ付いてるコダマ
写真 3.JPG

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ライナスまとめ

ライナスお得意ポーズ(笑
写真 1.JPG


ライナス! 呼ぶとちゃんと見る 名前わかるのね
写真 2.JPG


お散歩はグイグイ歩きます 体力もあります
写真 3.JPG
コダマと一緒だと、遊びたくて取っ組み合いで絡みっぱなしで^m^


遊びたがりなので、先住犬にはかなり負担をかけるタイプでしょうね
image.jpeg

みなさん?気になる抜け毛ですが???

丸一日クレートで使ったマット コロコロしてみました(ワクワクしながら)
写真 4.JPG
たら、、、思ったほどじゃなくがっかり・・・^m^  画像クリックでみてね

黒い太い毛は人間ぽいけど、ライナスのものです
ダックスより抜けないかな?(ダックスがどのくらい抜けるのか不明のかるころ家)

同じ犬種でも個体差があるし、人の感覚もそれぞれ差がありますね
確かに掃除して終わり!じゃなくその後も抜けますしね

私も抜け毛は苦手・・・だからプードルを選んだっていうのあります
でも毛の抜ける預かりっこももちろんいて、慣れた?可愛さが勝った?のでしょうか

現在かるころ家、物凄い毛だらけ状態、つまんだらごっそり抜ける〜目にも口にも毛が入る〜
なもんで、正直ライナスの毛は気にならなかった(^_^;)

ライナスの毛は 伸びます 抜けます

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライナスまとめ

ライナスお得意ポーズ
写真 1.JPG

アボダームを少しふやかして、ムネ肉トッピングしてガツガツ完食
写真 2.JPG

あ、靴下履いてるのは・・・
室内ジャンプと散歩中にコダマとの激しい絡みで肉球傷ついてしまった模様(^_^;)

写真 3.JPG

足が短く太くしっかりしてるので、ジャンプも力強いの
写真 4.JPG


見た目はダックス寄り?かな?
写真 5.JPG
ワイヤーダックスぽいと思うのだけど、どうでしょう???
サマーカットしてますが、毛は伸びます


ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP


ニックネーム かるころ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

【御礼】Reflex@巣鴨里親会(7/19)

不安定なお天気の中、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!
巣鴨.jpg

sugamo 2.jpg

sugamo3.jpg

sugamo4.jpg

sugamo5.jpg

sugamo 6.jpg

皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて頂きます。

★来場者数:30組53名(大人:46名 小人:7名)
★募金合計:¥21,000

※ご寄付を頂いた方:小山市O様 調布市T様 文京区K様 匿名希望様

★来場者の方々、アルマスタッフの方々から支援品・差し入れも頂きました。

調布市T様 文京区K様 つくば市K様 日野市S様
川口市H様 立川市S様 板橋区S様 (スタッフ割愛)

※お名前が漏れている方がいらっしゃったり、写真が撮れていないものがありましたら、
  大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。

詳しくは右右右里親会ブログをご覧ください
ニックネーム かるころ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライナスぴょんさんに引継ぎ

ライナスがウキウキ見つめる視線の先には・・・
写真 1.JPG

仮パパ〜♪ 仮ママ〜♪
写真 2.JPG

ライナス、次はお見合いで会おうね(←まだ予定はない(^_^;)
写真 3.JPG

コダマと卒業犬オフ会で会えるといいね その時にはお互いに家族自慢してよね!
写真 4.JPG
ばいばーい 

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴょんぴょんライナス

ケージは屋根付きにしましょう!

動画

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

コダマも元気よ


動画
ニックネーム かるころ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除後

ライナスは掃除機怖いようなので・・・結構みんなそうだよね

クレートイン!
写真 1.JPG
狭い場所は落ち着くみたいで、すぐにコロン


トム ポピー
写真 2.JPG


コダマ ちぃたん(スキップ)
写真 3.JPG
さぁ、掃除したし、エアコンつけてのんびりしましょ

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ライナス

かるころ家、預かり初のダックス(mix)だもんで、

うひゃーあひゃ〜かわいいって盛り上がってますヽ(^。^)ノ

おいおい、コダマのアピールはどうしたの…という声は置いといて…
だって、すっかりかるころ家の一員のようで書くことが…黒いし…え?すまん、コダマ

さーて、ライナス♪

お子ちゃまなので、おもちゃでもよく遊びますよ〜(破壊はします)
持ってこいも出来るようになりそう ぶれてるけど投げるの待ってる、かわいい
写真 1.JPG


コダマとライナスは延々と遊ぶのですが、テンションあげるのはあとあと大変なので、
個別に遊ぶことにしました プチだしね(^_-)-☆
写真 2.JPG

よく先住犬の遊び相手といって里親希望される方も多いですが、
多頭飼いって、どれだけテンションあげすぎずに過ごせるか?だと思うんです…
ん、ん〜ちょっと言葉が違うかな。上手く言えないんだけど…

犬同士遊ぶ時間も大事だけど、人との時間はもっと大事
写真 3.JPG

ライナスといっぱい遊んで、いろいろ教えてあげてくださいっ!
写真 4.JPG
トイレはかるころ家では結構出来てます…うちはトイレの神様がいるので
(・・・って♂が4頭いたらね、そりゃ出来るわ)

トイレはこれからじっくり覚えましょう

ヨーキー(父)×ダックス(母)のmix 2歳 5.5kg
写真 5.JPG
太く短めの足でジャンプ力あります

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP



ニックネーム かるころ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会に行って来ました!

巣鴨里親会に行ってきました!!!

コダマにも会いに来てくださった方が〜 ありがとうございました

白犬3ワンさまより、浅草に続きまたまたオヤツをいただきました
預かりワンコ達でわけさせてもらいます!ありがとうございます!
写真 1.JPG


ご支援品もこんなに〜 差し入れもしっかりといただきました
写真 2.JPG
ご支援くださったみなさま ありがとうございます


さらには、こんなお土産まで!(^_^;)
写真 3.JPG
ありがとうございます・・・か???


いやいや・・・ははは
写真 4.JPG

おかえり!ライナス

ライナス家族募集でーす

今日はお持ち帰りがたくさんだったので、
ありははさんが巣鴨まで車でお迎えに来てくれました
ありははさん、ありがと〜ヽ(^。^)ノ

たくさんのみなさまにお世話になった一日でした

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

寝相アート風

トリミング〜

お尻尾に注目よ
写真.JPG

また今月もお世話になるとは(^_^;)
あず母さん、ありがとう〜♪

ご近所ママさんにも「あら〜久しぶり♪」って・・・毎月会っているからね

なぜいまだに我が家にいるのかしら・・・珍しく人に勧められるプードル男子ですのに

黒ぷーだからって写真諦めて寝てるところばかりだからかな〜


トリミングは月1回サロンでお願いします
日々のお手入れもお願いします
朝夕のお散歩お願いします
室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
逃走防止、床の滑り止め対策お願いします
先住犬がいる場合は、避妊去勢済みであること
子供が面倒をみる…ではなく大人が責任を持って迎えてください(子供のお手伝いは大歓迎)
人が大好きなでとても甘えん坊ですので、たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。

主なお願いは、以上です



こちらは、あず母さんちでご縁を待ってるオラフだよ〜
写真.JPG
想像以上に小さくて赤ちゃんみたいだったよん

あず家には、マルチのユッキーさんもいるよ〜
オラフもユッキーさんもたくさん手をかけて、愛情を注いでくれる家族募集中です

もちろんコダマもね(^_-)-☆

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

Reflex@巣鴨里親会(7/19)参加します!

里親会.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コダマ12〜14時に参加します!!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コダマくん、どうして決まらないの?…と、よく質問されるのですが…
私にもさっぱりわかりませんの(^_^;)
ぜひとも、なぜ?なのか?確認に来てくださいませ〜

里親会2.jpg
※7月19日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ
日時 : 7月19日(土) 10:00〜16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。



______________________________________

『アルマ東京ティアハイム』
 7/20(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

里親会3.jpg
『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月20日(日) 12:00〜15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

ニックネーム かるころ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

陣地

地味に布団の陣地取り
写真 1.JPG


ちゃんと犬の数以上にベッドはあるんですよ〜
写真 2.JPG

でも人の傍が良いんだね
写真 3.JPG
コダマは人にくっ付いて寝るのとても上手、慣れています


ちぃたんは我が道を行く 遠慮?なにそれ?
image.jpeg

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

おやつご馳走様

オヤツと歯磨きシートをご支援頂きました
写真 1.JPG
練馬区のO様 ありがとうございました!!!

早速、ご馳走になります
写真 2.JPG
順番待てないちぃたんはケージへ 
なにか貰えそうな気配を感じると ちゃんと自分からケージに飛び込みます


コダマは順番待ちがきちんと出来ます
image.jpeg

コダマは右右右右ですよ

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

シャンプーしました

もっさりしてきましたね〜
写真 1.JPG


あと数日でトリミングお願いしているから〜
写真 2.JPG


今日はシャンプーのみでごめん
写真 3.JPG


足のブラッシングは、好きではないけど やらせてくれます
写真 4.JPG
歯をあててこないのって、ラクだわ〜♪

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP


ニックネーム かるころ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

まくら

微笑ましい〜けど
写真 1.JPG
仲良いわけではなく


ちぃたん(チワワ)が寝たい場所に寝た・・・その結果です^m^
写真 2.JPG
まくらにされながら、ちぃたんが逆切れするかも・・・と
何度も頭をあげて確認してたコダマくんです^m^



___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

日常

先週ですが・・・前の公園に小学生 課外授業らしい

わーい(嬉しい顔)これは、ケヤキの木です
向こうの白いお花はくちなしの花
こっちは、クスノキ(楠)トトロに出てくる大きな木と同じですよ〜

写真 1.JPG
そんな説明と4わんと一緒に、へぇぇぇ〜と聞く私


そのうち 日向で寛ぐコダマっち
写真 2.JPG
だからー黒ぷーは夏の日向ぼっこヤメて〜〜

その後、窓もカーテンもきっちり閉めてエアコンON

犬との生活に夏のエアコンは必須です!


おまけ ???
写真 3.JPG
ラー油が足跡だった♪

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

プリシラ⇒⇒サラちゃん

先週UPしたかった記事…プリシラちゃんのこと

一年前の6月29日←ここに笑ってないプリシラちゃんがいる

この日の夜かるころ家に移動 一年前←こんなでした

読み始めるといろいろ思い出すわぁ カテゴリ⇒プリシラちゃん

約3ヶ月プチ預かり後、ぴょんさんに預かりを引き継ぎ可愛いプリシラちゃんをブログでいっぱいアピールしてもらいました
ぴょんさん、ありがとう

ちなみに〜〜〜同日引取りシニア組
シーズー♂与太朗 来週からトライアル開始!おめでとう 幸せになるのだ〜

マルチーズ♀ももっちぃ 家族募集中 フワフワふさふさになってます♪


さて、プリシラちゃん

今年3月19日 本当の家族と幸せ生活開始 
ぴょんさんのお手入れのおかげで引取り時とは別犬のようですヽ(^。^)ノ
saraちゃん2.jpg

名前は サラちゃんになりました

トライアル.jpg


先住犬ナナちゃん と サラちゃん
トライアル2.jpg


みんな笑顔(*^_^*)
トライアル3.jpg


先住犬ナナちゃん14歳
nana.jpg

お届けの夜・・・なんと2頭で同じベッドに!
写真_1~1.JPG

娘さんと
sara.jpg

お母さんと
sara2.jpg


お父さんと
写真 2[1] (2).JPG


ナデナデうっとり
写真 4[1].JPG


幸せ写真続きます
写真 1[1] (2).JPG

写真 2[1].JPG

写真 3[1].JPG

写真 4[1] (2).JPG

写真 5[1].JPG

写真 5[1] (2).JPG



 変身しました
顔バリ白ぷーだぁ サラちゃん似合う!
ぷりしらサラ2.jpg


あれ?どっちかな?笑
ぷりしらサラ.jpg


素敵な白ぷーさんになったね
ぷりしらサラ3.jpg


シャンプーしました 
KC460037[1].jpg

相変わらずドライヤー中に寝ちゃうみたいです
KC460040[1].jpg

ハゲハゲだった尻尾が!!! ふさふさ〜
KC460045[1].jpg


サラちゃん幸せなんだね 嬉しいよ
KC460064[1].jpg

毎日毎日、ご家族のみなさまに可愛い可愛いって言ってもらって
ますます可愛くなっているサラちゃんです
KC460051[1].jpg
Nさま、これからもずーっとサラちゃんをよろしくお願いします










ニックネーム かるころ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀プリシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

コダマとちぃたんお留守番

ポピーとトム、トリミングに連れていくときに、

コダマとちぃたん(スキップ)フリーでお留守番しました

送迎ついでに買い物したり銀行回りしたりで、一時間ちょっとですけどね

若いプードル信用したの初めてかも^m^ イイコにお留守番できてました

トイレも完璧なので、室内を危険のないようにきちんと片付ければ(←重要)
フリーでもお留守番出来そうですね

写真 1.JPG

朝の散歩ももちろん普通に行きましたが、この日は曇り空だったので、
昼間もコダマお一人様散歩、夕方もポピーたちお迎え前に散歩


ちぃ散歩もお付き合い
写真 3.JPG

ほとんど固まる時間の多い、ちぃ散歩ですが^m^コダマはちゃんと合わせてくれます
写真 2.JPG


仲良くお昼寝・・・て特に仲良くはないです(笑
写真 4.JPG


ちぃたんに???なキレかたされても、ちゃんと従うコダマです
写真 5.JPG

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

PATOさんよりフードご支援

草加市のペットケア&サロンPATO様より

写真.JPG

フードのご支援をいただきました!
PATOスタッフの皆様、いつも保護犬の応援ありがとうございます。
ニックネーム かるころ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ムーンがショーンになって1年

6月22日かるころ家を卒業して早一年…まだ一年だったか(笑

写真.JPG

ショーンママChihiroさんより、
トイレシートのご支援をいただきました♪
ありがとうございます


見た目もゴージャスに、中身もずいぶん落ち着いた良い子になりました イヒッ
飼い主の対応次第…のお手本?のようなショーン

これからもよろしくお願いします

ブログ
牧場主になります!の巻〜☆
ニックネーム かるころ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする