2014年11月28日

お散歩大好き!

ルーファスお散歩だーいすきです

リードを持つと大はしゃぎですが、自分からハーネスに飛び込んできます(^^♪

公園の柵は通り抜けられますね〜
写真 1.JPG

いろんなことに興味津々、人にも犬にも猫にも鳩にもぜーんぶ挨拶したいようです
写真 2.JPG
スタスタと歩いていても興味ある方向に急に飛び出すこともあります

体格も小さく、動きもすばしっこいので
お散歩は必ず大人がリードを持ってお願いします
写真 3.JPG
最低でも朝夕各30分はお散歩時間を確保してもらえるとうれしいな〜

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール

ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院で

11月21日健康チェックの様子

イケメン先生にも イイコだね〜って褒められちゃった
写真 2.JPG

推定3〜5歳
体重2.45kg
フィラリア陰性
歯石がそれなりについています

写真 1.JPG

あ、去勢済でした

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーファスのプロフィール

写真 1.JPG
【埼玉26-22】ヨークシャーテリア♂ルーファス 推定3〜5歳 〜預かり日記あり〜

■保護日 2014年11月19日 埼玉県動物指導センターより引取

■特徴 (仮の名前:ルーファス)  
   ヨークシャーテリア♂ 推定3〜5歳 体重2.45キロ

■性格・暮らし
 ・人が大好きでとても甘えん坊な子です。
 ・身体のどこを触っても大丈夫です。
 ・お散歩は大好きで元気に歩きます。
 ・トイレは外でも室内トイレシートでもできます。
 ・他の犬とも問題なく過ごせます。
 ・お留守番・就寝共ケージで出来ますが、フリーでも大丈夫です。

 
■今までに行った医療行為
 ・8種混合ワクチン(11/17)
 ・マイクロチップ(11/17)
 ・検便(−)(11/14)
 ・健康チェック(11/21)
 ・血液検査(11/21)
 ・フィラリア抗原検査陰性(11/21)


■今後行う予定の医療行為 
 ・狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
 ・新しい環境と家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してください
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください
 ・冷暖房の配慮と必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
 ・毎日のお散歩をお願いします
 ・先住犬がいる場合は、基本、避妊去勢済みであること
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシング、月に一度のサロンでのトリミングをお願いします。


 ■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

 ※預かり日記があります。
  ご応募の前に、必ずお読みください。

  歩いて行こう
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp
ニックネーム かるころ at 02:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーファス

写真 1.JPG

写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG


日向バージョン
写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ストーブつけました

今日は雨で寒かった〜!
image.jpeg

どの写真もかわいいルーファス
写真.JPG

ちぃたん(うちのチワワ)の目つきもかわいい(*´ω`)
image.jpeg

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください
ニックネーム かるころ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

即!家庭犬

すべて、かるころ家で初日のルーファスです

ボトルタイプも使えます
写真 1.JPG

お皿でも(ボトルだけでなく、必ずお皿にたっぷりお水の用意お願いします) 
写真 2.JPG

トイレシートも大小ばっちり
写真 3.JPG
初日なのでマナーベルトしてますが、今は外してます

ただし〜〜〜かるころ家トイレの神様?おりますので(^_-)-☆ 成功率高いです
うちで完璧!なワンコほど、お届け時に失敗しちゃったりしますので、
最初は失敗もある!と思ってくださいませ


フードもペロリ ヨーグルト好きです
写真 4.JPG
ケージの小窓が撮影に便利(*´з`)

お留守番、就寝はケージで
image.jpeg
フリーでも全く問題ないのではないかと思います
その際は、室内危険のないように充分注意してあげてください

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください
ニックネーム かるころ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から元気よ写真

散歩から帰った直後
写真 1.JPG

ポピー(黒ぷー)もテンションUPしてるので、遊んでくれました
写真 2.JPG

ルーファスだけノリノリでだーれも乗ってこないこと多々あり
写真 3.JPG



一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください
ニックネーム かるころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

恒例のストーカー

写真 1.JPG



写真 2.JPG




写真 3.JPG

もう⇒こちらで発表してますが

仮名は ルーファス

なーんも特に問題は見当たらず、しかも去勢済なんです・・・( ゚Д゚) て、ことは?

はい!早々にプロフ作成しますので、早々に募集開始しちゃおう
だって、この時期だもの、クリスマスを本当のおうちで過ごせたら素敵でしょ〜

ルーファスよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい



ニックネーム かるころ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

来まちた

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG
ニックネーム かるころ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

孫たち帰りました

どこがVincentなんだか・・・笑
写真 1.JPG

最後に慌てて撮影 この激かわ2頭黒ハートコットンとトム
写真 2.JPG
あず母さんへのサービスショット♪ 今度はゆっきーさんとしろしろしろ3頭でね〜!


フゥ〜ッ やれやれ・・・も束の間
写真 3.JPG

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちゃん

シートでできるもん
写真 1.JPG

こっちゃん、カメラ向けると直ちに駆け寄ってくるので写真難しい〜
写真 2.JPG


昨夜のこっちゃん
写真 3.JPG
フードは相変わらずプイッとして食べないので、とっておき♪ばかりあげちゃった
夜はなんか言いたいことがあったらしく、文句垂れてました


夜あまり寝なかったから?寒いから?朝からよーーーく寝てます
写真 4.JPG
朝は少し日差しのあったのに、お昼過ぎから雨・・・さむいです

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール




ニックネーム かるころ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vさん

あの〜Vさん

写真 1.JPG

そこ、乗らないようにマット置いてるんですけど〜

写真 2.JPG

そこまで乗ったらテーブルに行くのは簡単なのに・・・行かないのがVincent

目の前で、たい焼き食べても置いても、テーブルには乗りません
写真 3.JPG
食べ物とかいたずらが目的じゃないんだ・・・zzz


昨夜のVさん 自らケージに入り、即寝 ヘソ天 イビキ
写真 4.JPG
預かり時代にケージを解体したVさんが、まさかのプラケージで就寝とは・・・
劣化のため、小窓が出来ましたけどね( *´艸`)


そして、今朝
写真 5.JPG
寒いからケージでまったり

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール




ニックネーム かるころ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

今朝の様子

かるころの足元で  顔が寛いできましたね
写真 1.JPG

Vさんトイレは完璧なんですが・・・
どうしてもあっちのほうに飛んでしまうので朝はマナーベルト着用で
写真 2.JPG


みんなまったり
写真 3.JPG

Vさんの定位置
写真 4.JPG
預かりっこ時代を思い出したかい?

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のコットン

ちっちゃいコットンですが、雄叫びはデカい
写真 1.JPG


よーく寝てましたが
写真 2.JPG


Vさんもケージで眠りについた頃、こっちゃんお目覚め
写真 3.JPG

目が合うとすぐ来る!笑
写真 4.JPG

その後、ホリホリしたり、文句垂れたり・・・で、ほっときましたら寝ました
写真 5.JPG
かるころ就寝時、横の犬用ふとんに移動したけど、そのまま朝までぐっすり寝てくれました
今夜はどうかな〜(^◇^)


四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のvincent

JILLさんがいないよ〜としょんぼり顔のVさん
写真 1.JPG

かるころとVさん 話し合いの結果・・・ケージで就寝
写真 2.JPG

ありゃまぁ?拍子抜け(*_*)
写真 3.JPG
多少の鼻鳴きはありましたが、朝もケージから出すまでおとなしくできましたとさ

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール

ニックネーム かるころ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちゃん

コットンは場所が変わっても、自分のペースを崩さずに過ごしているようです〜

写真 2.JPG

フードは昨夜も今朝もほぼ食べてません  プイッ!ってします('Д')

写真 5.JPG

今朝は美味しい?ウエット混ぜたらそこだけ食べました
おやつはクレクレで、バリバリです(笑

写真 3.JPG

JILLさんのところに帰ったらちゃんと食べればいいさー

写真 4.JPG

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール


ニックネーム かるころ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証拠動画

Vさん、ケージでおとなしくできるのよ

私を追って柵越えしてしまうので、安全第一!昼間も3時間ほどケージ入ってもらいました



こっちゃんはご自由にどうぞ 柵越えませんから(^_-)-☆

写真 1.JPG

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール

ニックネーム かるころ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孫が泊まりに…的な

JILLさんがお仕事のため、Vincent里帰り中!コットンぷち預かり中!

写真 1.JPG

ちぃたんが、Vさんにもこっちゃんにも威張らないので、知ってるワンコと認識してるらしい
写真 2.JPG


JILLさんが帰った後・・・
写真 3.JPG
後追いは、トイプー男子の定番・・・だね


四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

おふとん

犬用ふとんに膨らみが・・・
写真 1.JPG


おねしょシートの下に潜るのはトム
写真 2.JPG

かわいい♪ けど、うっかり踏まないように要注意
写真 3.JPG

犬用に敷いてるふとんですが、飼い主もちょいちょいお借りします
写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ご支援とその後の石鹸

あゆむと石鹸作り・・・写真だけUPしてそのままでしたが・・・

あゆむは、かるころ家の卒ワン(仮名ネルソン)です
ママのまきえさんが石鹸のお勉強をし、教室を開いてくださるということで参加してきました


久しぶり〜あゆむ♪ やっぱりかわいいのぉ 
写真 4.JPG
お見合いトライアルも同行してくれたあず母さんのお膝でにっこりのあゆむ


紫根石鹸を作ります 
写真 2.JPG


苛性ソーダの使用で要注意の石鹸作りの間は自分からクレートに入って待ってます
写真 3.JPG


お教室の後は、まきえさんお手製の美味しいランチ
写真 5.JPG
ごちそうさまでした!


まきえさん作成の石鹸もお土産にいただいちゃいました 顔も身体も気持ちよく洗えます
写真 2.JPG
そして、保護犬のためにと小銭貯金をご寄附いただいてます
もう何回目だろう いつも(今回も)かなりの高額です
本日アルマに振込みしました〜ありがとうございました


こちらはほぼ新品のソフトクレート
あゆむには大きかったということでご支援いただきました
写真 1.JPG
ありがとうございます



その後の石鹸の様子  

二日後、ふたを開けたら表面白くなってました 「ソーダ灰」というものだとか
写真 3.JPG

さらに二日後 型から出す
写真 4.JPG

又さらに二日後 カット  
写真 1.JPG
模様が変?と質問したら、
ジェル化している部分とジェル化していない部分の色の差だろう・・・とのこと


上下を返しながら乾燥
写真 2.JPG


模様は馴染んできた様子
写真 4.JPG

PS.まきえ先生!すみません、PHチェックの紙なくしました・・・

以上、現在の石鹸の様子でした




ニックネーム かるころ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

卒オフ会

一週間がなんて早いんでしょう〜

いえね、PCが調子悪かったんですよ!
やっと買い換えしました・・・ので、まだ使いこなせないのですが(*_*)
文字入力はできるようになったのでね

11月3日卒業犬オフ会でした!

卒ワン トイプー♂ジュピター
写真 1.JPG

ジュピター久しぶり♪ 母ちゃんの溺愛ぶりを拝見
ジュピター3.jpg
ジュピターの日常は⇒なおたら日記 オフ会の様子その1  その2


ココア家卒ワン mix♂ロッキー
写真 2.JPG

ビビりっぷりは相変わらずですが、yumikさんと一緒なら頑張れるもんね
写真 3.JPG
ロッキーの日常は⇒ロッキー流サードライフ  オフ会の様子


jenny。さん卒ワン トイプー♀紗菜ちゃん
写真 3.JPG
かるころ到着時、もう帰るところでしたが(*_*)
紗菜ママさんは埼玉搬送スタッフで活躍中〜





ここからはほぼオフ会アルバムより拝借です



卒ワン トイプー♂Vincent
vince.jpg

Vinceがクンクンするかわいい後ろ姿は
写真 2.JPG


トイプー♀コットン家族募集中
写真 1.JPG

マイペースこっちゃんにゆったり付き合ってくださる家族を大募集中でっす
コットン2.jpg
VincentのママJILLさんはアルマ預かりスタッフです

Vincentとコットンの日常は⇒Ma Vie avec Vincent




左からショーン チャーリー らむ もも
プーたち.jpg


かるころ家卒ワンは白プー♀らむちゃん
らむピンキーもも.jpg
黒いmixワンはPanchanさん卒ワン もも@ピンキー 会えずに残念(*_*)

らむちゃんママPanchanさんもアルマ預かりスタッフです

トイプー♂チャーリー家族募集中!
チャーリー.jpg


甘ったれチャーリー とにかく人に頼りたいトイプー男子らしい子です
チャーリー2.jpg

クリスマス、お正月は本当の家族と過ごせるといいね
チャーリー3.jpg
らむちゃんももちゃんとチャーリーの日常は⇒Nyan Wan Diary



卒ワン トイプー♂ショーン(ゴージャスブラウン)
ショーンぽむ.jpg
白プーさんはChihiroさん卒ワンのポムちゃん 会えずに残念(*_*)

ショーンのママChihiroさんもアルマ預かりスタッフですよ

ショーンの日常は⇒牧場主になります!の巻〜☆

Chihiroさん卒ワン トイプー♂ビッツァー
ビッツァー.jpg

ガリガリで尖ってたビッツァーがムキムキの甘ったれに!
ビッツァー2.jpg



プードルたちはほんと保護当時とは見違えて、
はっきりいって見ただけでは誰だかわかりませんよ〜
中身をよーく見ると、あ〜〜!?ってなります(笑



クララママさん卒ワン チワワ♀メープルちゃん
メープル2.jpg
今年も メーちゃんママさんにお味噌いただきました
我が家、早速の豚汁ですよん ごちそうさまでした



ありははさんちのシーズー♂風露
風露.jpg
いつも同乗ありがとう〜

風露の日常は⇒ありと どりいと 可愛い風露とワッティ

幸せわんこたちに会えて最高の一日でした













ニックネーム かるころ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

ご支援と埼玉引取り

ハンドメイドで支援!の そら&しえる様よりご支援いただきました〜!
すでに一週間以上が経っております、ご紹介遅れてごめんなさい!
写真 1.JPG
おうちのワンたちに使っていたウロアクト(サプリ)と一緒にたくさんのご支援品を送っていただきました

そら&しえる様、いつも応援ご支援ありがとうございます(^^♪

ウロアクトは必要とする犬に使わせていただきます
バイオチャレンジは搬送ありははさんへ〜
そして、フードや毛布は・・・

11月6日埼玉センターより引取のパピヨンくんに!

写真 2.JPG

引取の様子は⇒こちら


写真 3.JPG
画像は2枚ともトリミングのあず母さん撮影

そら&しえる様の愛犬はパピヨン♪
このタイミングで引取のパピヨンくん、この子にありがたく使わせていただきます

推定1〜2歳 若くて元気いっぱいの男の子
応援よろしくお願いします

預かり日記は⇒こちら・・・いつ登場するかな〜?
ニックネーム かるころ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする