2014年12月31日

くるみくん@コダマ

くるみくんのママさんより



冬になると、栃木は風が強くなるので、お散歩のタイミングがとても難しいと感じます。

早朝だと、あまりにも寒いですし、最高気温が出るころは、強風・・・。


kurumi.jpg


先月ぐらいから あまり仲が良くない2匹をずっと一緒に過ごさせることに成功しました!
くるみ君が来た当初の 大ゲンカから考えたら 上出来です!


kurumi2.jpg

近頃は寒くなってきたので 一緒のクッションで寝ていることも多く
寒そうなので ひざ掛けをかけてあげたりしています。


kurumi3.jpg

サークルから出ると ガウガウ〜っと ケンカになる事もあるのですが
『案外 仲良しなのかな?』 とも思う 今日この頃です


ルーファス君!!可愛いですね〜
年末ですし、早く素敵なおうちに行くことが出来るように、応援しています☆



上出来!!一緒に寝てる〜〜!

我が家もブログでは仲好さそうに見えるでしょうが、結構小競り合いが多いんですよ
でもたまにこんな風にくっついてる姿見ると嬉しいですよね

そらくんとくるみくん、いい距離感掴みましたね

くるみくんのママさんには毎月きっちりと報告をいただいてます
あ〜それなのに、一人で楽しんですみませんでした

こちらから⇒じっくり楽しんでください

ブログの一番下の関連記事から くるみくんとそらくん記事みられます

ニックネーム かるころ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナッチョ

ナッチョのママさんより


今年はナッチョくんのおかげで笑いの絶えない一年が過ごせました。
本当に出会いに感謝します。
どうもありがとうございました\(^o^)/


写真.JPG
新しい髪型に挑戦してみました(^o^)v


M家五大ニュースナッチョ編です(^^)/

1位!
M家にとって不動のアイドル(プリンス?)となりました

2位!
大きく逞しくなりました

3位!
近所や公園でいろんな人々やわんこたちと仲良くなることができるようになりました
黒鳥とも仲良しで行くと遠くからナッチョに会いに来てくれます(*^^*)

4位!
ご飯をおりこうに自分で座って待てるようになりました

5位!
撫でるとお返しに手を猫のように使っていいこいいこしてくれるようになりました(^^)

以上!ナッチョくんサイコー
Good


ナッチョのいいところを、存分に伸ばしてくれるMさま一家サイコーGood

初めて家族と過ごすお正月ですね。
来年も元気いっぱいなナッチョとのあれこれ(*_*)楽しんでくださいね。
ニックネーム かるころ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

年末?

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ウゥゥー

ルーファスもウゥゥ〜とか言っちゃたりするんですよ〜(*'▽')

ちぃたんに枕にされて・・・それは仕方なく許しているみたいなんだけど
許せないのは シッポ!笑
写真.JPG
ちぃたんがシッポをパタパタするたびに  うぅぅぅウゥゥゥ
うん、確かに目の前で顔にあたってウザいよね〜 私もよくやられるからわかるよ(^_-)

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ヨーキーって

うひょ〜超かわいいルーファスちゃん♪ 里親会ブログより拝借

るーふぁす.jpg

若いから動きもチョコチョコ元気なんだけど、プードルの天真爛漫とちょっと違う
るーふぁす2.jpg

なんかね、無駄にビビります!

なぜそこで!?っていうビビりかた(笑

でもヨーキー飼いさんからみると「それがヨーキーだから」ってことみたいです

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二年

写真.JPG
12月17日 

ありははさん、お花ありがとう
ニックネーム かるころ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【御礼!】第25回アルマ里親会@浅草エリール

報告遅くなってしまいました。すみません〜

koton.jpg

写真は トイプードル♀コットン(推定9〜11歳) 

預かり日記:Ma Vie avec Vincent


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:¥91,535円
※ビール券、お米券、商品券:21,025円含む

○募金にご協力いただいた
 横須賀市  岡さま
 江東区   本間さま
 栃木県   中田さま
 茅ヶ崎市  田中さま
 周山さま
 光武さま
 墨田区   大屋さま
 足立区   中茎さま
 江戸川区  石川さま
 その他匿名でいただいた皆様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
 江東区   本間さま
 墨田区   尾上さま
 栃木県   中田さま

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
 江東区    本間さま
 鴻巣市   加藤さま


本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

当日の里親会の様子や、参加したワンコたちの紹介⇒⇒⇒里親会ブログ
ニックネーム かるころ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

里親会行ってきました!

浅草里親会、1部2部と参戦してきましたよ
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました

卒ワン ジュピターと母ちゃんが応援に駆け付けてくれました♪
写真 2.JPG
ぶるぶるだったけど、会えてうれしかったよーん

母ちゃんお手製のマナーベルトいただきました!預かりっこには必需品ですから〜
写真 1.JPG
ご寄附もいただきましてありがとうございました


CATNAP時代の卒ワン ひなたちゃん
写真 4.JPG
いつも応援にきてくださりありがとうございます〜

ペリカンのパン(Chihiroさん大喜び♪)
写真撮らずに食べちゃった大学芋はスタッフでごちそうになりました
ご寄附もいただきましてありがとうございました
写真 3.JPG
海苔もしっかりいただきました〜ご支援くださった方ありがとうございます


こちらは帰りに頂いたご支援品
写真 5.JPG
ルーファスにありがたく使わせていただきまっす!

・・・てルーファスの写真なし(=_=)

問題ないので、あちこちで任せきりで、てへ
お世話してくださった皆様、ありがとうございました


で〜、実は初めまして☆だったトイプー♂サリーくん(と、マイクママさん♪)
写真 1.JPG

小さすぎず大きくもなく扱いやすい普通サイズ(笑)
推定年齢は6〜8歳?のこれまた暮らしやすさ一押し もちろん甘ったれ(^^♪
里親会の最中にすっかり懐いてくれてかわいいったらないわ 
写真 2.JPG
写真より実物のほうが断然かわいい!あとは里親会ブログに期待しよ!

サリーのプロフィール

サリーの預かりブログ
ニックネーム かるころ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

イベントいろいろ

12月13日(土)第25回里親会@浅草エリール

poster_201411250017156d3.jpg

poster2_2014120920375744a.jpg
四葉シーズー♂チビくん、残念ながら不参加となりました。ごめんなさい!!
四葉Mダックス♂カルアくん 1部&2部両方に参加します。会いに来てね!!
四葉トイプードル♂サリーくん 1部&2部両方に参加します。会いに来てね!!
四葉アメコカ♂セントくん 1部&2部両方に参加します。会いに来てね!!

そして!ルーファスも1部&2部両方に参加しますよ〜

詳細は⇒⇒⇒里親会ブログ





12月14日(日)『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会


201412112244261bb.jpg

詳細は⇒⇒⇒里親会ブログ





12月14日(日)市川駅前フリーマーケット

o0480064613155891819.jpg

14日の朝こちらで確認してください⇒⇒⇒⇒フリマブログ


2015アルマチャリティカレンダー販売中
ティアハイム、里親会、フリマ会場でも販売しています
t02200148_0420028313119197397.jpg
t02200155_0800056513119197399.jpg

カレンダーの購入はこちらから⇒⇒⇒チャリティーショップ



ニックネーム かるころ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

YUM YUM!

写真 1.JPG写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

panchanさんより

トイプ?チャーリーがトライアル中〜のPanchanさんより、犬用品ご支援いただきました!
写真 1.JPG
写真が下手で残念ですけど・・・

新品犬服、ペア服、犬用靴、ハーネス、キャリーバッグ、おもちゃ などなど盛り沢山!

でもって、上記の物資は早速越谷レイクタウンフリマに登場しますよ!


middle_1417065318.jpg
 
かわいい日時:12月7日(日) 9時〜15時
 かわいい場所:越谷レイクタウン駅前 (埼玉県越谷市東町)

雨天中止となります。
中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙〜な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。

フリマ会場では、
2015年アルマチャリティカレンダーも販売しております!!

卒業ワンコ、お友達ワンコ
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしておりま〜〜す!!

詳細は右右右フリマブログをご覧ください

**********************************************************

ルーファスにもいただきました(^^)/
写真 2.JPG
ありがとうございました♪



そして〜お知らせ続きます
201412012008543b6.jpg

poster_201411250017156d3.jpg

詳細は右右右里親会ブログをご覧ください
ニックネーム かるころ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片付けられない布団

こんなにヌクヌクとお布団に絡まってると、どいて〜って言えないですよね
写真 1.JPG


でも、いいお天気だったから
写真 3.JPG



各自のベッドに移動していただき
写真 4.JPG



ルーファスに睨まれながら?
写真 2.JPG
お布団を干させていただきました

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする