2014年11月11日

ご支援とその後の石鹸

あゆむと石鹸作り・・・写真だけUPしてそのままでしたが・・・

あゆむは、かるころ家の卒ワン(仮名ネルソン)です
ママのまきえさんが石鹸のお勉強をし、教室を開いてくださるということで参加してきました


久しぶり〜あゆむ♪ やっぱりかわいいのぉ 
写真 4.JPG
お見合いトライアルも同行してくれたあず母さんのお膝でにっこりのあゆむ


紫根石鹸を作ります 
写真 2.JPG


苛性ソーダの使用で要注意の石鹸作りの間は自分からクレートに入って待ってます
写真 3.JPG


お教室の後は、まきえさんお手製の美味しいランチ
写真 5.JPG
ごちそうさまでした!


まきえさん作成の石鹸もお土産にいただいちゃいました 顔も身体も気持ちよく洗えます
写真 2.JPG
そして、保護犬のためにと小銭貯金をご寄附いただいてます
もう何回目だろう いつも(今回も)かなりの高額です
本日アルマに振込みしました〜ありがとうございました


こちらはほぼ新品のソフトクレート
あゆむには大きかったということでご支援いただきました
写真 1.JPG
ありがとうございます



その後の石鹸の様子  

二日後、ふたを開けたら表面白くなってました 「ソーダ灰」というものだとか
写真 3.JPG

さらに二日後 型から出す
写真 4.JPG

又さらに二日後 カット  
写真 1.JPG
模様が変?と質問したら、
ジェル化している部分とジェル化していない部分の色の差だろう・・・とのこと


上下を返しながら乾燥
写真 2.JPG


模様は馴染んできた様子
写真 4.JPG

PS.まきえ先生!すみません、PHチェックの紙なくしました・・・

以上、現在の石鹸の様子でした




ニックネーム かるころ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

2014年09月23日

2010年12月24日

トイプー♂あゆむ(ネルソン)祝1周年 

トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン) かるころ家を卒業して19日で1年たちました


画像はケイトさんが『病院でネルソンと会ったよ〜』と送ってくれたものです

大きな手術を乗り越えたあゆむのために パパさんママさんは
今でも、その時の病院に通院してくれています ありがとうございます
ayumu.jpg

あゆむママ マキエさんからのメール
********************************************

かるころさん こんばんは・

感激です  覚えて頂いていたなんて〜

昨日(19日)お誕生会をしました・。
「あゆむ」が我が家に来てくれて本当に良かったです顔(メロメロ)

病院ですが、折った足が一ヶ所膨らんでいたので・気になり出掛けて来ました。
折れた場所が太くなろう・として、
膨らんで(大きくなって)きているので心配ないそうです。

マキエの冬のボーナス・(超〜少なくて笑ってしまいますが)残しておきます。
また「あゆむ」と遊びに行かせて頂きますね。


********************************************
はい!またぜひ遊びに来てください お待ちしています♪
またこれからも元気に楽しく過ごせますように☆


預かりっこは季節で覚えています(笑
去年の今頃は、一緒に居たんだよね〜って
昨年のクリスマス あゆむはパパさんママさんと過ごしたのよね

ってことは、昨年のクリスマスはかるころ家に預かりっこ居なかったんだ〜

今年はスキップとナルトと一緒のクリスマス
来年笑って思いだせるように、早く卒業したいね顔(ペロッ)

こちらはカコさん預かりのチワワ♀ウェンディちゃん
うぇんでぃ.jpg
なんでか、男の子に間違えられる〜そうですが(笑
やんちゃなかわいらしい女の子ちゃんです

ウェンディちゃん、骨折を放置されあげくセンターに処分持ち込みされました
あゆむの時と同じ手術をして現在リハビリ中
ウェンディちゃんも素敵なご縁がありますように〜
家族募集中です



さてさて こちらはキャバリア♀豆子さん
t02200165_0800060010907974210.jpg

あゆむと同じく12月19日かるころ家卒業

祝2周年です♪

豆子さんのほんわかな日常は⇒こちらから


みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませクリスマス

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

フリマ物資のご支援と寄付

草加市のNさまより フリマ物資をご支援いただきました〜
それから、医療費に...とご寄付もお預かりしました

ありがとうございます

Nさまには以前もケージを寄付していただきました


ご近所なので、前回(2年前)もかるころがお伺いしたのですが...

Nさまよりご支援.jpg

な、なんとNさまは 
かるころ家卒業犬トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)のパパさんと同じ職場なんですってexclamation×2

しかも、里親募集のことやCATNAPを紹介してくれたのもNさまexclamation×2

そうそう、お見合いの時、確かに言ってました
職場の人が『こんな風に家族を探している子がいるんだよ』って教えてくれたって...

【広報】これもホントに立派な保護活動です

パピヨン♂ラッキー(仮名:徹平)のご家族もパソコン環境にないので
お友達の紹介でCATNAPを知り、里親会に会いに来てくれました


最新のあゆむです あゆむママさんよりいただきました♪
あゆむママより.jpg

Nさま 

活動へのご理解 ご支援 そして広報

ありがとうございますexclamation×2


ご寄付とフリマ物資は責任もって代表、スタッフにお届けします



ブログをご覧のみなさまも 周りに犬を飼いたいなって考えている人がいたら
保護犬のこと、CATNAPのこと ナルトのこと...スキップのこと顔(ペロッ)
お話してみてくださいね


11/14(日)駒沢公園フリマに参加します!!!
※駒沢フリマでは犬猫グッズのみの販売を予定しております。

1285914874.jpg



フリーマーケット参加にあたり、支援物資を大・大・大募集しております!
サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの〜という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!
ご家庭にある不要な犬猫グッズ、ご寄付いただけませんか。

※フードは販売できませんが、ご寄付いただければ保護犬猫で分配させていただきます。
※犬猫グッズ以外のフリマ物資は、通常フリマにて販売させていただきますので
 常時募集中です!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com


現在CATNAPでは100頭以上の犬猫を保護し、里親探しをしております。
保護活動を続けるには医療費をはじめ、活動資金が必要となります。
どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:11月14日(日)

┃ 時間: 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

ニックネーム かるころ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

トイプー♂あゆむと再会

トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)が遊びに来ましたよ〜♪

あゆむ6.jpg

相変わらず、人懐こくて
元気で元気でハチャハチャしてて


あゆむ3.jpg


これぞ、トイプーなのだexclamation×2    画像はどれもブレブレあせあせ(飛び散る汗)
あゆむ2.jpg


パパさんもママさんも、トイプーとの暮らしは驚きの連続だったでしょうけど

「この子は親の私が言うのもなんですが、、、特別に性格もいいし、可愛いし、、、」


なぁんて言っちゃってましたわ

あゆむ5.jpg

保護時、骨折していて元には戻らないかも、、、と言われていた前脚も、
まったく問題なく4本の足を使って走り回れるようになりました


元気過ぎて 安静に出来ないのであせあせ(飛び散る汗)大変ですよね
あゆむ.jpg


集合〜       
あゆむ4.jpg
スキップ担当が意外に大変(笑
らん太郎は、それなりにうろうろして、あゆむパパママに近寄ったりしてましたよ


あゆむパパママからご支援ご寄付いただきました
封筒に入っているのはママさんの手付かずのボーナス
貯金箱にもギッシリ (計算してびっくり)
ご寄付.jpg

あゆむも応援してくださる皆さまのご支援のおかげで治療手術をすることが出来て
今こうして元気に過ごしています
皆さま ありがとうございました

あゆむパパママのお気持ちも次の子たちに受け継いでいきます
ありがとうございました



あゆむ〜また遊ぼうね
今度はそうか公園一緒にお散歩しようか^^

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

トイプー♂あゆむ手術退院

昨年12月にかるころ家を卒業し、Y家の坊ちゃまになった あゆむ(仮名ネルソン)

あゆむは骨折を放置されたままセンターに収容されていました

骨折から時間がたっていたため 断脚かも、、、という状況の中、
K動物病院の院長が最善を尽くしてくれたおかげで
自分の骨が再生し、プレートに頼ってはいましたが とてもいい状態に回復しました

Y様は譲渡後も通院治療を引き継ぎ、ご理解いただいてあゆむを迎えてくださいました

CA8Y79FM.jpg
こんな可愛いトリミング後の画像をいただいた直後の先週、急遽入院手術となりました


足に入っていたプレートに不都合が生じたため、
ママさんはバス電車を乗り継ぎ、先週はほぼ毎日一時間以上かけて通院してくれました


004ayumu.jpg

本当は3回にわけて、ピン、プレートを取り除く予定でしたが
この際だから?と きれいさっぱりすべて取り除くことになったのです

003ayumu.jpg


骨には少々負担がかかるけど、3回の手術が1回で済んだのだからヨシとしましょ〜
だって、術後と思えないほどものすごい元気だしねあせあせ(飛び散る汗)
この日はお仕事のパパさんもお休みを取ってくださり、車で退院のお迎えに来てくれました

がっちりテーピングされた前脚
002ayu.jpg


普段の生活もお散歩も普通でいいそうですが

「更に過保護になりそうです…」とママさん談
 
あゆむ〜安静に!は出来ないでしょうけどパパさんママさんにあまり心配かけないでね

Y様、まだまだご心配お掛けするであろうハチャハチャあゆむですがよろしくお願いします

ダブルカラー+ハーネスも続けてくれてありがとう顔(ペロッ)


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

あゆむ(ネルソン)と再会

昨年12月19日に我が家を卒業したあゆむ(仮名ネルソン)が
Yさまの家族となって初めての足の通院ということで都内の病院に同行しました

あ〜ゆ〜む〜 久しぶり揺れるハート
覚えていてくれたみたい ぎゃーぎゃー騒いでくれましたから顔(ペロッ)
011あゆむ.jpg


前回の診察まではCATNAP保護犬のネルソンでしたが
この日は「Y家のあゆむ」として診察券が発行されましたGood

病院のスタッフさんにもご挨拶
手術を頑張ってくれた院長先生も、
家族ができたこと、手術後の骨がしっかりしたこと とっても喜んでくれました


013あゆむ.jpg
今後は前足に入れてあるプレートを抜くことになりました
まだ通院は続きます 
遠くまで大変ですが あゆむパパママ、引き続きよろしくお願いします


病院のあとは らりっちょさんのサロン「キャラメル」さんへ電車

シャンプーブラッシング講習会ですいい気分(温泉)

トイプーのお手入れってほかの犬種に比べるとほんと大変です
(いえね、他犬種のお手入れを経験し、トイプーの大変さを知りましたのノダ顔(ペロッ))

かるころもやっとまともにブラッシングできるようになったのは
トイプー飼い歴5年を迎えたころ、、、
無理なブラッシングして、痛い思いをさせたり、、、
今思うとかわいそうな待遇でした

014あゆむ.jpg

まずは らりっちょさんとがきんちょさんが
ブラッシングのお手本を見せてくれます
実際に見ると、押さえ方、ブラッシングのかけ方わかりやすいです

シャンプーもプロのやり方を見るだけでも勉強になります
015あゆむ.jpg

あゆむママが「え〜こんなことしていいの?あんなことも!?」と驚く間に
ふわふわ坊ちゃまの出来上がりハートたち(複数ハート)
019あゆむ.jpg

らりっちょさん がきんちょさん 急なお願いを引き受けてくれてありがとうございました
そしてあゆむママもおつかれさま(帰りの電車、騒がずに無事に乗れてよかったです顔(汗))

トリミングサロン「キャラメル」は→こちらをご覧ください

らりっちょさんはシーズー♂しっちー(七福)預かり中 家族募集中
014しっちー.jpg


しっちーにどうかよいご縁がありますように、、、
020しっちー.jpg


最近トリミングでイメチェンしたのは→こちらさま

来月もトイプートリミング講習会開催予定ですよんぴかぴか(新しい)


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ネルソン正式譲渡

12月19日よりトライアル中だったネルソンですが、、、

クリスマス、お正月と本当の家族と過ごし、年明け早々正式譲渡となりましたClap
 
【あゆむ】という素敵な名前をもらいました

 画像はトライアルに出発する朝の様子
001あゆむ正式譲渡.jpg

お届けの日に「正式譲渡で!!!」と言っていただいたのですが(笑

どんなに熱望してもらっても、みなさんに2週間のトライアル期間をお願いしています

でも、お陰で安心して次の預かり犬、Mシュナ♂コメットを引き受けることができました

002あゆむ正式譲渡.jpg

パパさんもママさんもとっても健脚ご夫婦で
元旦からパパさんは越谷マラソン参加
その間に【あゆむ】はママさんと なんと〜鳩ヶ谷から赤羽まで長距離散歩犬(足)
途中で抱っこしても自分で歩く〜といって(子供みたいね顔(ペロッ)ほとんど一緒に歩いたそうです
 
翌日には何百キロ?とか走るマラソンに参加(←パパさん
ママさんは42キロダッシュ(走り出すさま)
この日はママのご実家でお留守番したそうです

誰にでもすぐに甘え上手な【あゆむ】なのでご実家でもとても可愛がってもらい
パパママがお迎えに行っても、皆でこたつでヌクヌクして出てこなかったのだとか(笑

マラソン仲間との練習にも一緒に参加
ママとゆっくり公園2周走ったのだそうです


004あゆむ正式譲渡.jpg

【あゆむ】はみなさんご存知の通り 骨折を放置された状態で保護されました

pruuさんのブログ→こちら
最初に出てくる毛玉だらけのトイプ−はミライ改めひなたちゃんになり幸せになりました

ペリさんのブログ→こちら

ミドリさんのブログ→こちら

K病院では院長はじめスタッフのみなさまに可愛がっていただき、
難しい状況も諦めることなく手術、治療していただきました

手術、治療ができたのは応援してくれるみなさまのお陰
医療費のご寄附、フリマでのお買い物など協力してくださったみなさまのお陰です

ミドリさんはマメに病院での様子をUPしてくれました

カコさんはK病院の対応、それからトイプ−には欠かせない保護してからトライアルまでのトリミングを引き受けてくれました

ネルソンと言う素敵な名前をプレゼントしてくれた方もいました アリガトウ

あゆむと同じ状況で里親募集していた犬を迎えた経験をお話くださった方もいました
(迎えて2年経った今ではとっても元気に走り回っているそう^^)

里親会でも、フリマにお邪魔した時も 
たーーーーーーくさんの方に 応援しているよ!って声をかけてもらいました

そして、そして、ネルソンを家族に、、、と応募してくださったみなさま
すべてのみなさまのご希望に添えることはできませんが
これをきっかけにしてまた保護犬を家族に迎えることを考えてもらえると嬉しいです

みなさま 本当に本当にありがとうございました



トライアル中に送っていただいた画像 安心してぐっすり
CAK4B978.jpg

やまちゅうパパ まきえママには引き続き【あゆむ】の通院治療をお願いすることになります

【あゆむ】のすべてを引き受けてくれてありがとう

名前の通り、たくさん歩いて たくさん走ってマッチョな男にしてやってください
トイレは失敗ばかりでゴメンナサイ(笑
009ネルソンとらいある.jpg

【あゆむ】のお見合いお届けの立会いをしてくれたあず母さん

トライアル時の記事をUPしてくれました→こちら アリガトネ


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

トライアル一週間

Yさまより

****************************************************************
24日は家族3人で佐野アウトレットに出掛けて来ました

パパからクリスマスプレゼント、スリング+ハーネスをもらいました。

スリングは網が着いていないので、落ちないように改良に挑戦しようかな?と思っております。
(裁縫がまるで駄目な私なので・・かなり危険な感じが・・・)

主人と交互で 一緒に散歩をしたり、車で寝たりと楽しい時間でした。
帰りは、よほど疲れたのでしょう?膝の上でグッスリでした。

帰って来て「イブだし・・ワインでも飲もう!!」と言うことになりました。
前に友達から貰ったワインが有り、何かお祝い事が有った時に飲もう〜!!と思って丸9年。。。

お祝いで乾杯しました。(9年、何もお祝いする事が無かったのは悲しい) 
あっという間に飲み干してしまいました。

3人で過ごせた事に感謝します

****************************************************************
CA6XODKT.jpg

スリング、、、立ってますね(笑
落ち着くまでに少々時間がかかりますが(^^ゞ


朝の二度寝のお顔だそうです^^
CA9H3N5L.jpg

やまちゅーパパ まきえママ ありがとうございます

トライアル後半もよろしくお願いします



ニックネーム かるころ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

トライアル開始!

報告が遅れてすみません〜

12月19日より、ネルソンはトライアル開始しています!

この日を待ちに待っていたY様 
お願いした準備も万全に整えてお迎えしてくれました

玄関からリビングまで足の保護のために敷き詰めてくれたタイルカーペット
安心して走りまわれます^^
011ネルソンとらいある.jpg
ソファは上り下りしないよう隣のお部屋に移動してくれました


あちこち自由に探検し、誰にも邪魔されずおもちゃで遊び、
ママさんに譲渡書類の説明をしている間は、パパさんの抱っこでまったりし、

005ネルソンとらいある.jpg

すっかりY家の一員として、もうずっとここで暮らしているような自然な様子でした

007ネルソンとらいある.jpg



お届けの時は、送迎までしていただき大変お世話になりました。
3プーのおやつから、私たちへのお土産
そして保護犬のためにとご寄附もいただきありがとうございました。

009ネルソンとらいある.jpg



早速のトライアル報告によりますと、、、

朝のお散歩はパパさんがまず出勤前に40分ほど、
その後朝食を済ませパパさんを送り出した後に、今度はママさんとたっぷりのお散歩犬(足)
足の筋肉もますますしっかりすることでしょう^^

トイレはいまいちのようですが、、、(^^ゞ
お留守番も良い子にできているそうです


Y様、元気いっぱいの甘えん坊ネルソンをよろしくお願いします

クリスマスは家族と一緒だね
Merry X’mas


お見合いお届け立会いしてくれたあず母さん宅には可愛いあの子が来てますのよん
右右右こちらへどうぞ
ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

シャンプーしたよ

みんなフワフワだよ〜

031シャンプーふわふわ.jpg
ニックネーム かるころ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

今更のアピール

そういえば〜

ネルソンのお利口さんなところあまりUPしてなかったような?

そうだわ!恒例の〜って紹介してない!

今更だけどアピールアピール^^


はい、まずは、、、お散歩の時はリビング出るとき座って待つのだ
059座って待つ.jpg
(白ぷーミルがヨレ〜っとした感じは気付かないように、、、)


かるころが靴を履く間も もちろん座って待つ

いつから出来るようになったんだっけ〜?気づいたら楽になっていたのよね
060座って待つ.jpg
ネルソンの場合、段差は抱っこしてるのでここまでですけどね



それから、恒例のこれこれ! 地団駄踏む前足が可愛いの



のんびりしてると取られちゃうことも学習しました(笑

結局 スワレ マテしか教えてないけど、、、ま、いっかな顔(ペロッ)

あとは、パパさんママさん 褒め褒めでよろしくお願いします〜♪



ニックネーム かるころ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ガウガウ遊びも上手になったから

最初は他の犬に興味ないようで、人にべったりしていたネルソンですが、
日々の訓練の結果?上手に遊べるようになりました〜

こわーいお顔だってできるようになりましたよ^^まだまだ練習中だけどね


必殺ゴロンゴロン攻撃




最後は吠え逃げ(笑



すっかりハイパーの仲間入りしましたので、もうすぐ卒業することになりました。

はい 19日〜トライアル決定ですClap


トライアルまで、まだまだ特訓しますよ〜ん リハビリ頑張れポピー

みなさま、もう少し応援よろしくお願いします^^


ニックネーム かるころ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

第25回里親会開催の御礼とネルソンからのお礼

12/5(土) 第25回CATNAP里親会が開催されました。

今年最後の開催ということもあり、たくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

s-1260154171.jpg

※写真は里親募集中の、マルチーズ♀モッフルちゃんと、パピヨン♂アロマくん です。


■第25回 里親会のご報告
 募金合計       :23,081円
(※内:誠君へ     :1,500円)
○タバサ里親様より   : 5,000円
○松沢さまより     :10,000円
○シャンティ里親様より :10,000円
-----------------------------------------
 マナーポーチ売上   : 5,000円
 カレンダー売上    : 9,000円
-----------------------------------------
       合計:62,081円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシート・テレホンカード等のご寄付をいただきました。
必要なスタッフで大切に使わさせていただきます。


またスタッフの皆さんで食べてください、
とお菓子・どら焼きの差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年1年で里親会には、500人以上の方にご来場いただきました。
開催するたびに、たくさんの方からご支援品や応援のお言葉をいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

また、今年も1年、たくさんの方のご協力の下
里親会を開催することができました。
ご協力いただいた皆様に、改めて感謝いたします。


1頭でも多くの子に暖かい家族ができるよう、
来年も里親会を開催していきたいと思います。
引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■次回フリーマーケット開催予定

12/13(日)駒沢フリーマーケットに参加します!!
フリマ今年最後の開催ということで、全品値下げ!!
在庫一掃セールを開催いたします!!

まだまだステキな犬猫グッズたくさん取り揃えております。
この機会にぜひぜひ、たくさん買いこんでいってくださいませ。
今回は、一般雑貨も販売いたします。

フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:12月13日(日) 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

ツナぴぃがご支援でいただいたコートですが、
なかなかナイスバデなツナぴぃにはちょこっと小さいということで
ネルソンが着てみたら〜あら、ぴったり♪で、いただいちゃいました^^

ありがとうございます!

これからの寒い季節のお散歩にいいですね〜
いいとこの坊ちゃま風
027ありがとう.jpg028ありがとう.jpg


そして、こちらは保護犬みんなにいただいた迷子札!
たくさんご支援いただいたそうです
ありがとうございます!

030ありがとう.jpg
首輪は2本 ひとつは迷子札用 ひとつはお散歩用(←どちらにも迷子札つけてます
大抵我が家ではダブルリードダブルカラーですが(^^ゞ

うちに居る時もはずしません
なにがあって外に飛び出すかわからないですからね

みなさまも迷子札、必ずつけてくださいね!
連絡先さえわかれば、迷子になってもすぐにお家に帰れるんですから

ご支援ありがとうございます 大事に使わせていただきます
ニックネーム かるころ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お気に入りベッド

ネルソン、フリーの間はとりあえずほぼ動いてますがダッシュ(走り出すさま)

真剣に休もうと思う時?は自分のケージのベッドにはいります

005ベッド.jpg

でも目が合うと 『なぁに?呼んだ?』 と出てきちゃうので
なかなか落ち着いた姿は撮れません
006ベッド.jpg

明日は里親会です

どんな子がいるのかしら?って見に来るだけでもOKですので
皆さまのご来場お待ちしていまっす♪

ネルソンは1部 11:30〜13:00に参加します


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ネルソンおトイレは?

ネルソン、トイレ事情です


シートの認識はあります

我が家では気づいたら(一か月くらいしたら)ほとんど失敗ありません

しかーし、失敗がないとは言えません 失敗すると思ってください

先日もホットカーペットだしたら早速おしっこされちゃいましたので^^

ウンフンはシートから外れてる確率高いですが

歩かないので良しとしましょう
046トイレ.jpg

シートではない場所(手前)でフンをしそうな時、

かるころは無理にシートまで連れて行かず

(ポピーは無理にシートに連れて行って失敗あせあせ(飛び散る汗)ウンフンしながら走って逃げるようになってしまった)

シートをお尻の下に置いてキャッチしますGood

どうしてもシートで出来ないことに納得いかない時は→こちらをみて、
あら〜シートからはみ出すなんて大したことないじゃん!?と思ってください



いつでも里親募集の記事を見ていたら、、、

トイレは足あげます!とかって書いてあるんですね

んーーー結構重要なんですね?

ネルソン 足あげシッコです しかもシッコ真後ろに飛びます

多頭の場合、後ろに居る子は要注意です!笑

最近Vincent(ルネッサンス)、アッシュ(アンソニー)と
前足にシッコをかけるタイプが続きましたが、、、

我が家のポピー、ミルも前足にかけてくれますあせあせ(飛び散る汗)
白ぷーミルなんて、狙ってるんじゃないかというほど、前足びっしょりですわ

ネルソン、トムは後足にかかります


いろんなタイプがいるのね
トイプーって足長いから仕方ないですよね???

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

里親会のお知らせ

1259574667.jpg

★ 今年最後の里親会、参加ワンコが確定しました!!! ★


■日にち:12月5日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

12/13(日)駒沢フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

****************************************************************

ぴかぴか(新しい)ネルソン1部に参加しまっすぴかぴか(新しい)

そんなわけで?トリミングに行ってきました〜!

まずは びふぉ〜
004torimingu.jpg
 ペコ母さん 
ネルソンに頂いたお洋服、ポピーが後ろ脚だけ使用させてもらってます(笑
すみませんすみませんすみません(^^ゞ
カラーしても舐めてしまい傷がジュクジュクしちゃったのぉ
市販のお洋服は内股にゴムが入っていてちょうど傷にあたるので
頂いたつなぎがいちばん肌に優しいので〜助かってます^^


あふた〜

暴れているうちに頭にのってしまったリボンが可愛い(笑
075torimingu.jpg
カコさん、じゅんちゃん ありがとうございました♪

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

疲れ知らず

フリーの間中、ずーっと誰かにまとわりついてます

安心して見ていられるお二方です
いつでも止められるよう一歩踏み出してなくても大丈夫(笑

[高画質で再生]

ネルソンA [ドメイン]

最近白ぷーミルに怒られることも多くなりました
それだけちょっかい出してるってことですね

安静中の黒ぷーポピーにもまとわりついて誘います 
ポピーお誘いは断らないのであせあせ(飛び散る汗)でも、いつもよりマイルドに遊んでくれるので
リハビリにちょうどいいかな〜
ネルソンも激しいのはちょっぴり苦手のようなのでお互いちょうどいいみたい?

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

足を守るために

ネルソンのプロフィールに

※骨折防止の為床の滑り止め対策
 ソファ、階段など段差を上り下りさせない工夫等御願いします


こちらの一文がありますので、我が家の室内をご紹介します

犬が過ごすスペースのリビングはタイルカーペット敷きつめてます
002室内.jpg
クッションフロアはバツ× 
我が家も以前使用してましたが、、、滑ります(←実証済み)
フローリングと見た目が似ていて掃除もしやすいけど、トイプーのシャカシャカ動きには向きません


キルトマットをフローリングや畳に直接置くのもバツ×
すぐに洗えて便利だけど滑ります(←実証済み)
キルトマットを敷く場合はマットの下に滑り止め(ゴム)を敷きつめる

滑り止めワックス 足の疾患のない子には○
滑らなくするには完璧のようですが、
ネルソンやポピーのように術後のコのためには、少しでも衝撃を減らせる絨毯のほうがいいのでは?と思います


別の角度から、、、

食卓イスに(テーブルにも)上がらせないために、イスは置かない
我が家は上がらせないしつけが出来なかったので(+_+)
左のほうに重なっている黄色いのがイスです
003室内.jpg
イスはテーブルの下にキチンと入れればいいんじゃないの〜?と思うでしょうが、
キチンとしまってもポピーが簡単に引っ張り出して上るので撤去です顔(汗)
ベンチ型選ばなくてよかったわ



ちなみに、、、ソファも撤去
狭いから置いてない訳ではなく(それもあるけど…)
我が家もかつてはあったんですよ、、、ソファ 
足の心配はもちろん、性格的な問題もあったので撤去(笑

ネルソンもソファに上がりますあせあせ(飛び散る汗)
上り下りは足に疾患のない子でも小型犬には負担がかかるので注意してください


忘れてはならないのがケージ内の滑り止め!
ほんとに滑りますから(←実証済み)
トイプってどんだけ落ち着きないんですかね(>_<)
001室内.jpg



トイレ回り
茶色の犬柄のマットは表面がボコボコしてます、ビニール素材で薄く洗うのも簡単
この柄がなければいいのにね、、、

手前のグレーの部分は「玄関、室外用」のマット
表面がデコボコ、ビニール素材で洗えますが重いのが難
デコボコなので人間が素足で歩くには、肌触り悪い
004室内.jpg



台所 普段出入り自由ですが、一応置いてみました
ここで並んでる姿が可愛いです(笑
簡易すぎて、簡単にあけられますが(^^ゞ
005室内.jpg



リビングの出入り口には柵(ゲート)設置
廊下には、とりあえず(しま〇ら)で1000円以下で購入したキッチンマット(滑り止め付き)
柄がいまいちなので(笑)使い捨てのつもりが、何度も洗濯して使用中〜
007室内.jpg
この柵(ゲート)低いので人間は楽ですが、トイプは飛び越えるので要注意
我が家ではトラップのひとつという位置づけです

ちなみにネルソンは飛び越えません



足の負担にならないように…いたずら防止のために…
それからマーキング防止のため、床には出来るだけ物を置かないようにしています

ワンたちがフリーの時はこんなですけど
025_4プー.jpg


まぁ、伝えたいことは、、、トイプーはかなり落ち着きがないってことです(?)
トイプ―と暮らすのに室内の滑り止めは重要課題です

むずかしいと思われるかしらね…


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

術後の診察に行ってきました

ネルソンが我が家にきて一か月が過ぎてました(あっという間だ〜!)

10月5日に退院する時、「一ヶ月後に様子をみせてください」と言われていたので

いってきました

一か月ぶりにお世話になった先生方にお会いするので前日シャンプーしましたよ^^
毛が伸びるの遅いんだけど〜でもフワフワプードルっぽくなりましたね
011syanpu-.jpg


院長先生も「お、可愛くなったね」って
そして何より、元気に動き回り 手術した足をしっかり使っていることを
とても喜んでくれました
013syanpu-.jpg


結果ですが、、、

す、すみません パー子さんと化した撮影者たちが反射しとりますあせあせ(飛び散る汗)
クリックで大きくなります
014ネルソンレントゲン.jpg

で、で、結果ですが、大変良好です

高い所から飛び降りるようなことだけ避けて(←これは小型犬みんなに当てはまりますね

あとは足をどんどん使ってください犬(足) 

お散歩もこの調子でたっぷり歩いていいですよダッシュ(走り出すさま)とのこと


いつもCATNAPを応援してくださる皆様のご支援のおかげでネルソンに適切な医療措置を施すことができました!

諦めずに頑張ってくれた院長 お世話になった病院の皆様
そしてご支援、応援してくださった皆様

ネルソン元気です!(元気すぎです顔(汗)
ありがとうございました〜〜〜


ここまで骨も再生したので、今後はプレートを除去する予定で様子を見ていきます


行きは、雨だったので仮パパの出勤に便乗し車で行きましたが帰りは電車です

既に何度か電車に乗ってますが、概ねお利口さんです顔(イヒヒ)

016densya.jpg


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お散歩大好き

ネルソン、お散歩大好きです!

センターから引き取り2か月入院生活だったし、
骨折を放置されていたわけですから、長いことお散歩してなかったのでしょうね

でもお散歩の経験はあったようです 最初から行く気満々でしたから

歩きはじめの頃は、肉球すぐに血が滲んでしまったので
子犬のお散歩デビューのように少しづつ少しづつ歩く距離を伸ばしていきました
(ミドリさんがご支援の靴下を送ってくれました ありがとうございます)


はい!こんな感じで4頭引きです
033osanpo.jpg


多少引きがありますが、リードをクイッと引くとちゃんと足元にきます
しかーし、足元に来る(脚側する)と怖い怖いあせあせ(飛び散る汗)
なので、目の前を歩いてもらうほうが安心です^^
まぁ、ただの甘やかしともいいます顔(ペロッ)小さい子だとついね

032osanpo.jpg


お散歩中、誰かがウンフンするともれなくご褒美(フード一粒)もらえるので
ちゃんと座って待ちます 偉いでしょ☆
034osanpo.jpg




現在はまず、スリングで抱っこしてお散歩出発してます
(3プーと同じ距離だとまだ長いかな〜と思うので)

10分くらい3プーが歩いたところで、ネルソンもお散歩に参加

20分〜30分くらいみんなで歩きます

ちなみに
匂い嗅ぎはその日のかるころの気分で決めたところだけ 
かるころのペースですたすた歩くので結構しっかり歩いていると思います

骨折していた足もちゃんと使っています
大変元気でございますの
036osanpo.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ネルソンとトム

ネルソンは我が家の末っ子トムがお気に入りみたいです〜

051nerutom.jpg

ネルソン、犬との付き合いはとても上手だと思います
怒られたら引くし、(でも懲りない…笑)
勢いよく誘われたら、落ち着いて降参するし

最近フリーだとずっとトムにくっ付いてます

トムは今までどの預かりっこにも相手にされたことないのよね〜
みんなポピーとの激しいバトルがお好みのコたちばかりだったのでね

トムとネルソンの小さな小さなバトル?は可愛いの〜〜

[高画質で再生]

ネルソン@ [画像縮小]

先住犬がいるお家でもあまり激しい遊びを仕掛けるコでなければ
ネルソンとはうまくいくかもしれないですね

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご支援ありがとうございます!

我が家を卒業してもうすぐ二ヶ月になるトイプ−♂Hアッシュ(仮名アンソニー)

アッシュのママさんよりネルソンにお洋服とフードを頂きました
ボーダーのお洋服はアッシュとお揃いかな?サイズもぴったりです^^
ありがとうございました!!!

045アッシュから.jpg

アッシュの日常は→こちらで


046アッシュから.jpg



そして、こちらはマンマリゾさまからのご支援です

ネルソン、我が家に来たばかりの頃、フードも手作りトッピングも食べてくれなくて〜
緊張してたのかな、、、そんな風には見えなかったけど(笑

でもね、マンマリゾならバクバクエサ

おかげで勢いがついたのか?その後何でも食べるようになりました

CATNAP保護犬へとたくさんのご支援ありがとうございました〜

018gosien.jpg


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ガジガジ大好き

041nerutomu.jpg

044nerutomu.jpg

052nerutomu.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

誰も遊んでくれない

と、ある朝


ネルソンが 遊ぼう!って3プーを誘ってました〜

035asobo.jpg
デジカメの電源入れた時点でいつも気づかれて寄ってきてしまうので
なかなかいいタイミングで画像が撮れないんだけど



だーれもアソバナイってサ

ツマンナイの、、、
036tumannai.jpg


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番もわかるよ

ご褒美の順番待ちもちゃーんと出来るようになりました

028oyatumati.jpg

だって〜順番守らないと3プーに怒られるものね顔(イヒヒ)

029oyatumati.jpg

別日の別アングル 並び位置はこれに決まってるらしい
025oyatumati.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください


ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お洋服

ペコ母さんがネルソンに可愛いお洋服を作ってくれましたるんるん

モデル登場〜〜〜
011youfuku.jpg

ピッタリですぅ〜えへへ
012youfuku.jpg



ネ:ペコ母さん、ありがとです
008youfuku.jpg

ネルソン、骨折手術したのは右前足、、、丸刈りになっているのでわかりますよね?

若干長さに違いがありますが、普段の生活ではまったく問題なく、、、
いや、問題ないどころか 元気にあせあせ(飛び散る汗)元気にあせあせ(飛び散る汗)元気にあせあせ(飛び散る汗)走り回る毎日です顔(汗)



来たばかりの頃(退院した当初)は3本足で動くのに慣れている様子でしたが、
今ではほぼしっかり4本の足を使うようになりました


ネ:ペコ母さんのお洋服は着やすいし、動きやすいからびゅんびゅん走れるよ
010youfuku.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください


ニックネーム かるころ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

バージャス

もうすでに、、、前の話ですが、、、


とある昼下がり

デカプーさんとネルソン、、、
028バージャス.jpg

あやや、Vince坊ちゃまではないですか! (Vincent=仮名ルネッサンス)
Vincent&Jillさん
033バージャス.jpg




バーのママさん&看板犬シュナ-ジャスミンちゃん だからバージャス顔(ペロッ)
ジャスママさんのお宅にお邪魔しましたの
037バージャス.jpg


リッキーくん&のぶちんさん
035バージャス1.jpg

パルちゃん&つちままさん
039バージャス.jpg

チョビちゃん&ちょびさん
030バージャス.jpg


モカ母さんに抱っこのネルソン
027バージャス.jpg
モカ母さん預かりっこのレックス君はトライアル決定Clapおめでとう


ぴよはるコンビ&ぴぴらさん
041バージャス.jpg

美味しいワインバー美味しいごはん
しあわせ〜な一日でした
040バージャス.jpg

みなさん、ありがとうございました

この日の詳しい記事は→→→こちらでご覧くださいまし



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会報告

s-1255972732.jpg

10/17(土) 第24回CATNAP里親会が開催されました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

※写真は里親募集中&一次預かり先募集中の、シーズー♂くーくん です。


■第24回 里親会のご報告
 募金合計       :81,000円
 商品券        :10,000円
 マナーポーチ売上  : 5,000円
-----------------------------------------
       合計:96,000円
(※内:潤君へ        :10,000円)
(※内:潤君エストちゃんへ  : 5,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシートのご寄付をいただきました。
必要なスタッフに配分させていただきます。

スタッフの皆さんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
今回は、たくさんの暖かいお手紙もいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。



ネルソンもたくさんの方に抱っこしてもらいました
019satooyakai.jpg
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
次回開催予定

12/5(土)、浅草会場、エリールにて、今年最後の開催を予定しております。
クリスマス・お正月と家族で過ごすイベントが続く季節となります。
1頭でも多くの子が、そんなイベントを本当の家族と一緒に過ごせますように。



たくさんの方のご来場、お待ちしております。
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください


ニックネーム かるころ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

デカプー疑惑?

我が家の末っ子トムちん 

なぜだか あっちでも こっちでも そっちでも
デカプーだと思われているではないですかexclamation×2

確かに抱っこするとがっちりしてる気がするし、、、
ちょっと大きめのような気もするけど、、、

トム3.5kg ネルソン3.25kg  
043nerutomu.jpg
んん〜〜どうです?やっぱデカイね?足が長いのかも(笑


ネルソン、犬とはそつなく暮らせます。
でもお膝には割り込みし、平気で奪い取ります←トイプ−ですから

里親希望さまへの条件として、先住犬の居ないお家を希望しているのは、
まだ犬と遊ばせないでください!と獣医さんから言われているからです。

我が家でも、隔離して預かるか、、、悩みましたが、
今までの経験から3プーは自分たちから遊びに誘うことはほとんどないので
かるころの目の届く範囲のみ一緒に過ごしています。

そうそう、ワイヤーフォックスのララベルもひどい膝蓋骨脱臼で手術しましたが、
その時も3プーは、手術前も後もララベルに関わらず、
元気になったララベルがちょっかい出すようになってから、遊んでくれたんです!
その後は大変激しく遊んでくれましたが(汗

預かりっこに合わせてくれるうちの3プーってすごいでしょ(←親ばかですよ


今朝、ネルソンがトムを誘ってました、、、

トム困って、かるころに目目で訴えてました
046nerutomu.jpg

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着いてください

毎回預かりっこが来るたびに、、、同じ記事書いてる気がする、、、

この方も→やらされた
(動画が見られない時は画像下の【アンソニー】の文字をクリックしてね

はい!ネルソンさんも頑張ってもらいます。

かるころ家でまず覚えて欲しいこと

「まぁまぁ 取りあえず落ち着いてくださいな」です顔(ペロッ)

スワレ
006飛びだし禁止.jpg


マテ     ここで動いたり立ち上がったりしたら扉は開きません
007飛びだし禁止.jpg


マテ     アイコンタクトも忘れずに!  
010飛びだし禁止.jpg
待ちきれなくてフセになってるけど別に我が家ではOK


ヨシ
012飛びだし禁止.jpg
ネルソン、よくできましたかわいい

ふぅぅ〜これで楽になるわ、、、たぶん


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

トイプ−♂ネルソン家族募集中!

【埼玉21-47】トイプードル♂ネルソン 推定2〜3歳 
054neruson1.jpg

■保護日
 2009年8月5日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ネルソン)
 トイ・プードル♂ 推定2〜3才 体重約3.25キロ

収容時、右前肢先がぶらぶらして着地できず3本足歩行でした
レスキュー後診断結果は、橈骨(とうこつ)及び尺骨(前腕骨)の2箇所骨折、
骨折箇所は手首極近く、しかも骨折後時間経過しておりました

条件的に、術後骨癒合難しい手術ですが今後のQOL向上の為、
骨折整復手術致しました

■これまでの経過はこちらでご覧頂けます
http://blog.livedoor.jp/ms_melody/archives/51284425.html
(いっぽ&ドレミ預かり日記)

■性格・暮らし
 ・明るく元気いっぱい。やんちゃで甘えん坊です。
 ・体のどこを触っても大丈夫です。攻撃性は全くありません。
 ・室内トイレはシート認識していますが、失敗もあります。
 ・他犬とはほとんどかかわらず、人間にべったりしたいタイプです。
 ・物音、人の出入りには比較的吠えやすいですが注意すれば鳴きやみます。
 ・しつけは入っていません。引き続きトレーニングお願いします。

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済 8/5
 ・混合ワクチン済
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・去勢手術済み 8/7
 ・マイクロチップ装着済 8/7
 ・右前肢骨折整復手術 8/7

■今後行う予定の医療行為
 ・術後の検診

■里親さんにお願いしたいこと
 日々のお手入れ、定期的なトリミングをお願いできる方。 
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 
※小学生以下のお子様、また先住犬のいないご家庭を希望しています。

※身体が小さく骨も細いので、骨折防止の為床の滑り止め対策、
 ソファ、階段など段差を上り下りさせない工夫等御願いします


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬がロ護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp 


ニックネーム かるころ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

黄色いレシートで

11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日

10日は黄色いレシート上半期贈呈式がありました〜!

集計結果は→こちらで



お仕事で忙しいあず母さんに代わり、
あず父さんとあず息子くんが、代表して贈呈式に出席してくれました
あず父さん、その後お仕事だったようであせあせ(飛び散る汗)お忙しい中本当にありがとうございました

その様子は→こちらで



我が家でも、1%の恩恵をうけましてトイレシートをいただきました!!!
026黄色いレシート.jpg

保護犬はトイレが出来ない場合がほとんどなので、本当に本当に助かります!

黄色いレシートキャンペーンにご協力くださったみなさま
ありがとうございました

引き続きよろしくお願いします

****************************************

で、ネルソンのおトイレ事情ですが、、、

シートの認識はあります。

が、とにかく人にまとわりついているので、人の近くで手短にトイレ済ませます

はい、失敗も多いですバッド(下向き矢印) 足あげます。

シートの近く(キッチン)にかるころが立っているときはちゃんとシートで出来ます。

トイレの場所も工夫するといいようです。

カコさんのサロンでは中央にトイレがあるのでほぼ失敗なくシートでしていました。

我が家では適当に誘導してます。

トイレの失敗は叱らないでくれる家族募集中ですGood


やっとフリーでも少し休んだり出来るようになりましたのよ(笑
007休憩.jpg


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

リニューアル!?

三年かかってやっとなんとか使えるようになったブログがぁぁぁ、、、
リニューアルで訳わかりませんあせあせ(飛び散る汗) 


ネルソン、身体や足をガジガジします

トイプ−そういう子 多いですよ〜と獣医さんにも言われます

                                             
今までの預かりっコに用意したお洋服は大きすぎて、、、困

そうしたら これがピッタリGood

CACRZBXL.jpg

以前にペコ母さんが作ってくれたつなぎ 可愛いでしょ
CAE23X5T.jpg

ペコ母さん預かりの歩ちゃんは明日からトライアル開始です

ダイエットして身も心もすっきりリニューアルした歩ちゃん 幸せになるんだよ
ネルソンも歩ちゃんに続けますように、、、



ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

カコさんのサロンで

チックルだよー

マイペースに穏やかに過ごしてます
顔バリだけは文句言うらしい顔(イヒヒ)

トイプー♂チックル家族募集中

037ちっくる.jpg


オズくん

いつ会ってもイケメンですな
こちらもチックル同様、とても穏やかな性格

Mダックス♂オズ家族募集中

038おず.jpg


ネルソンは退院後、そのままカコさんのサロンで2か月ぶりのトリミング

じゅんちゃん!あそんで!あそんで〜!
041ねるそん .jpg
トリミング前の頭でっかちちゃん


おー!おすわりできるね
042ねるそん.jpg


チックルと並ぶとこんな感じ

チックル4kg  ネルソン3.25kg(適正)引き取り時から1kg増えました
043ちっくるねるそん.jpg


で、トリミング後がこちら 可愛い♪
059neruson.jpg
カコさん じゅんちゃん ありがとうです



ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

トイプー♂ネルソンです

ネルソンだよー

ぴょんぴょんぴょんぴょん ずっと足元にまとわりつくので
かるころ家はすり足生活を強いられています(←あ、人間がね

054neruson1.jpg

人が大好き お膝大好き ぴょんぴょん大好き

まだまだ、これからいろんなことお勉強しなくちゃね!



ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(13) | TrackBack(0) | あゆむ(トイプー♂ネルソン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする