2013年03月02日

Mシュナ仲間とカフェ

カフェでリラックスするのは、我が家の卒ワン
Mシュナ ココア♂です
ココア.jpg

ココアの兄弟犬 ゴマちゃん♂ (ココアと同じ飼い主がセンター処分持ち込み)
ゴマ.jpg


ゴマちゃんの妹 ゆずさん 
ゆず.jpg

ゴマゆずの母 otomoさんは犬の車椅子を作っていますよ

右犬の車椅子のtadatomo工房


リラックスの女王 Mシュナ♀シエロ 家族募集中
シエロ.jpg
ココア家で修行中の身でございます

カフェで一体何してんでしょうね(笑


ランチの後はお散歩♪ 我が家からは珍しく?トムが参加(奥の青い服トイプー)
お散歩.jpg

シエロさん、大好きな仮父のほう向いてます^m^
シエロさん.jpg
ココアが母にべったりなので、シエロは仮父にアマアマされてバランスいい感じ〜

Mシュナそれぞれ個性あって楽しい 左から シエロ ココア ゴマ
シュナ3.jpg

シエロ家族募集中 ⇒詳細

シエロ預かり日記 ⇒こちら


集合.jpg
この日の記事は⇒こちらでも

ありがと.jpg

みなさま、ありがとうございました(^_-)-☆


ニックネーム かるころ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

Mシュナウザー♀シエロ

みなさま♪ お待たせしました!
一週間ってなんて早いのかしらね〜
プチ預かりシュナちゃん情報をお届けしますよ

2月7日 東京のセンターから引取りしたシュナちゃん
シエロプチ.jpg
ばろんさん、夜遅くに搬送ありがとう


みんなでばろんさんにアピールしとります
シエロぷち.jpg


シュナちゃんも 私も私も!って
シエロぷち2.jpg
センターでおとなしくてビビり〜だったそうですが、馴染むのは早いかも



おやつを前にしたら、ちゃんとおすわりします
シエロぷち4.jpg
奥の白壁がやけに茶色なのは・・・ちぃたんの舐め舐めポイント


周りがちゃかちゃかしてても、ちゃんとおすわり 偉いね〜♪ すごいね♪
シエロぷち5.jpg
おトイレは自由気ままな感じ(^^ゞ


とりあえず、プチ中にトムとバトりますた(^^ゞ
シエロぷち3.jpg
だって、トム小さいくせに、う――――とか言って生意気なんだもの♪


さてさて〜本預かり宅にお届けですよ〜
シュナちゃん、5,6kgガリガリです 
脚は長いので、キャリーバッグでは小さいかな?とお得意のスリングね
前日強風で武蔵野線遅れが出てたので、どうしよーまたかよーと焦ってたけど、
この日は大丈夫でした(ほっ
シエロスリング.jpg
実は3年前の2月、スリングでシュナお届けしてるのよね〜
あの日は強風で電車停まってしまったのだ… それも思い出だね

シュナちゃんはスリングでかなりイイコでした


ココア!久しぶり♪ 
ココア.jpg
SOー!新規預かりさんはココア家ですよ

シュナちゃん お散歩がしがし歩きます(引きます)
シエロ (2).jpg


シュナちゃんの仮名はシエロちゃんに決定♪
スペイン語で空ですって 白髪染めではないですよ笑
ココア家.jpg

ココア家のみなさま シエロのアピールよろしくね


預かり日記はこちら

ココア時々預かり犬

Mシュナ♀シエロと初預かりのココア家の応援よろしくお願いします!



ニックネーム かるころ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

江の島@シュナ兄弟会

江の島はシュナ会だったのです

参加ワン

シュナウザー♂ココア かるころ家卒業ワン
ココア.jpg


シュナウザー♂ゴマ  
ゴマゆず.jpg
シェパード♀ゆず


シュナウザー♂ゴン太
ごんた.jpg


シュナ3頭・・・同じ飼い主の持ち込みだったのです
数年前のこの時期、センターに収容されていました
一緒に持ち込まれた他犬種やシュナ♀たちが、次々と引き出される中、
シュナ♂3頭、なかなか引き取り手がなく・・・
当時気にしていた方もたくさんいたと思います・・・

でも年末ギリギリで、それぞれ未来へと向かうことになりました
ゴン太⇒個人保護主さん
ゴマ ⇒ちばわんさん
ココア⇒CATNAP(現アルマ)ココアお迎え一番最後だったねぇ

幸せになった3頭が揃うのはこの日が初めて

それぞれの家族が3頭を満喫
3シュナ.jpg


今の幸せを満喫
3シュナ2.jpg


みーんな親ばか炸裂♪
3シュナ3.jpg



ゴマ預かりさん宅のはなちゃん(ちばわんさん卒)
はなえ.jpg


かるころ家卒ワン ララベル
ララベル2.jpg


うれしいな〜3頭揃ってこうして会うことが出来て^^
dsc_11901.jpg
ゴン太     ゴマ    ココア

多分、長男    二男    三男   血縁関係あるかもわからないけどね〜


ありがとう 幸せワンコのご家族様



おまけ・・・みんなが席を立ってもずっとこの状態の3ワン
みんなお店から出て行ってもこのままに違いない
ごんたゴマララベル.jpg
ゴン太     ゴマ    ララベル

かるころがちょこっと席を外しただけで大騒ぎなマーくんとは大違い


お土産も頂きありがとうございました
ありがとう.jpg
企画してくださったゴマちゃんご家族さま ありがとう〜

ゴマちゃんのママさんはワンコの車椅子製作してます
犬(足)犬の車椅子のtadatomo工房犬(足)

皆様、また、ぜひお会いしましょう♪



****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

犬の車椅子のtadatomo工房

あれはチワワまる太んのお見合いの日でした〜 いつの話だ(^^ゞ

我が家の卒業犬シュナウザー♂ココア(コメット)とココアの兄弟犬ゴマちゃんが
レイクタウンに集合!ということで〜
untitled3.bmp
   左ココア    右ゴマ

ココアとゴマちゃんは同じ飼い主(ブリーダー?)がセンターに持ち込みました

ゴマママの声掛けのおかげでこうして兄弟?再会することができたんです
(もう一頭のシュナ♂ゴン太くんもいるんですよ〜)


ココアママは憧れの二頭引き練習^^
untitled5.bmp



レイクタウン周辺をみんなでお散歩 右下にちょびっと写っているのはまる太んの頭
untitled6.bmp


この凛々しい?背中は一番お子ちゃまのシェパード♀ゆずちゃん
ゆずちゃんも元保護犬だったのです ゴマちゃんの妹ですよ
untitled7.bmp
ココアパパは大型犬のお散歩体験


手前シッポゆず ココア ゴマ 一番後ろで抱っこのまる太ん 
untitled8.bmp


会うたびに若々しくなり ワガママになるココア
untitled9.bmp
ゴマちゃんもココアもいっぱいワガママ言えるようになりましたよ
いいよね〜ワガママ出来るって


後ろの方でまる太んとお話ししてるワンちゃんは
埼玉ふれあいセンターから譲渡してもらった仔犬ちゃんだそうです
偶然お会いしてお話しさせてもらいました
犬と暮らすのは初めてというご家族、ワンちゃんのしつけとても頑張ってました
スキップは埼玉ふれあいセンターから引取りなので先輩ですよ
untitled10.bmp


一緒にお散歩してランチして〜まる太んのお見合いも大成功で〜良い一日だったわ
untitled11.bmp

さてさて題名の【犬の車椅子のtadatomo工房】


ゴマゆずママのotomoさん 
ご自身の経験と腕を生かし犬の車椅子を製作しています

ブログには車椅子についてはもちろん、実際に介護で役立ったもの
大型犬だからこその苦労など、
ワンコの介護をしている方にも、これからシニアを迎えるワンコにも情報満載です

ぜひブログをご覧くださいね

犬の車椅子のtadatomo工房

車椅子だけでなく、お家も手作りしちゃう!?すごい方なんです
今度はご自宅に伺っちゃおうかしらね


みなさま〜!楽しい時間をありがとうございました
幸せワンコとご家族からたくさんの幸せをわけていただいた一日でした

●今日の画像はすべてゴマゆずママのotomoさんより拝借しました●

 
***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

海へ...

梅雨明けだったというこの日 富津公園までシュナ兄弟会に参加してきました

Mシュナのゴマちゃんとココア(かるころ預かり仮名コメット)
うみ2.jpg
この2頭は飼い主によってセンターに処分持ち込みされました
(Mシュナ5頭+他犬種数頭)
他の仲間たちがセンターから次々引取られる中、
Mシュナのオス3頭が最後まで取り残されてしまいました
(ココア、ゴマ、、、そしてこの日は参加できませんでしたがゴン太くん)
2009年12月、ゴン太くん⇒個人ボラさん ゴマちゃん⇒ちばわんさん
そして最後の最後になっちゃたけどクリスマスイブにココア⇒CATNAPへ
それぞれが新しい犬生の始まりとなりました


ゴマちゃんの預かりだったJ.Doeさんとは 初めまして〜♪
白ワンコはなちゃんはゴマちゃんと同時期の預かりっこちゃんでしたが
今はJ.Doeさんちのはなちゃんになっています
うみはな.jpg
当時、やはり他のシュナはどこに行ったんだろうと気になるもので...
ブログを見つけてこっそり読んでいましたよ^^



企画、準備をしてくださったのはゴマちゃんパパママさん
下準備もバッチリのBBQ〜
暑い中焼き係してくださったゴマパパ ココアパパありがとうございました
うみBBQ.jpg
うみBBQ2.jpg
おかげでたらふく飲んで食べてのんびり楽しんでしまいました♪

ゴマちゃんの頼れるお姉さま シェパードロトさん
うみロト.jpg
ゴマちゃんだけでなくココアも頼りにしているみたいなんです

甘ったれココアはママを見つめては笑顔
うみココア.jpg

この日の目的は『わんこを海に入れる』でしたが
逃げ足の速いお二人さん スタタタタ
うみ.jpg

ココアが何か咥えてるよ!ってよく見たら・・・サメ!?
うみ3.jpg


みなさま楽しい時間をありがとうございました


本当はスキップを連れていく予定だったのですが
猛暑予報だったこの日、朝からどうしよどうしよと悩んで結局お留守番にしました

でも海風って気持ちイイのね
ワンコたちも楽しんでました〜


次はスキップも一緒に・・・いや、家族と一緒に・・・
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Mシュナウザー♂ココア(コメット)近況

イブは過ぎましたが、まだ「メリークリスマス!」です。

ココアは確か、昨年の今頃にセンターから引き出されたのですよね。
今年の我が家のクリスマス祝宴(といってもチキンを焼いてケーキを食べるだけ)は
なぜか26日に行うので、ココアの犬生一発逆転(?)から一周年のお祝いも兼ねる予定です。
ココアには味付けなしのチキンを割いてあげようと思います。

ココアの事で今年一番嬉しかったのは、私の母が言った一言、

「ココアは安心した顔になったねぇ」を聞いた時でした。

私の母とココアは5月の連休に実家で初対面。母はその時口にしないものの
「この犬は常に不安そうな顔をしている・・・」と思っていたようです。

次に会ったのはお盆に帰省した時で、その時のココアは不安な様子もなく、
堂々として見えたそうです。
ココアが私達を信頼してくれたんだなぁと実感できて、とてもうれしかったです。

ココアが家に来てから、主人も私も「かわいい」「いいこ」を
ほぼ毎日連発しています!!
ココアを家族に迎えることができて、本当に幸せです。
かるころさんをはじめ、catnapの皆様にも感謝でいっぱいです。
ココアとのご縁をつないで頂いて、ありがとうございました。

最近の写真を添付しました。
日当たりのよいカーペットの上に落っこちている白黒さんの図。

DSCN1886.jpg


あと、「伏せ」の時に、前足をクロスする癖があるみたいです。
(かるころ家にいる時にもやっていましたか?)

DSCN1800.jpg
カメラマンの腕前はなかなか上がりませんが、たくさん撮ってますよ〜!
それでは皆様よいお年をお迎えください。

***********************************************************************

ココアは昨年クリスマスイブに千葉のセンターから引取りしました
お正月はかるころ家で過ごして初詣も一緒に行きました

この一年で家庭犬として初めていろんなことを学んだと思います

お母様の一言 うれしいですね
ご家族の元では本当にみんな表情が変わっていきます
預かり家庭では見せない表情...
でもその後の変化が見たくて預かりやっているのかも〜

前足クロス、足長さんはやりますね!
なんだか優雅に眺めている感じですね^^


ココアのママさん 報告ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Mシュナウザー♂ココア(コメット)

Mシュナ♂ココア(仮名コメット)のママさんからも画像頂いてます


なんだか若返っているような...?

ココア(こめっと).jpg


どんどん犬らしくなってきているとのこと

ココアこめっと.jpg

3日のオフ会で会えるかな〜
ココア:こめっと.jpg

ありがとうございました〜♪






そんな訳で卒業犬オフ会のお知らせです

申し込み締め切りは10月25日


**************************************
2010 CATNAP卒業犬オフ会のお知らせ

今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、CATNAPから里子を迎えた里親さまたちが、
自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
CATNAPから里子を迎えた里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に
ご家族みなさんでぜひご参加ください。
他のワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。
 

【日時】
11月3日(祝) 12時から3時まで 
(雨天延期 雨天延期の場合は当日の朝7時までにCATNAP掲示板にてお知らせします)


【場所】
ドッグガーデンゼブラ(数面貸切) 
駐車場あり(160台)¥400/日
http://www.kawagoe-dg.com/
(HPには「大型犬不可」とありますが、貸切ですので大型犬も参加できます)

最寄り駅は、東武東上線のふじみ野駅、上福岡駅。西武線の新所沢駅です。
(新所沢駅がタクシーを拾いやすいです)
バスは上福岡駅から「上赤坂行き」に乗車し、「富家病院前」で下車。


【入場料】
1人¥400
1頭¥400
入場料はゼブラ正面駐車場内の事務所にて係員にお支払いください。
 

【参加費】
一家族 ¥100
参加費は、施設内に入場していただいた後、
ドッグラン内カフェ前のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフが集めます。
記念品代と諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。


【ご飲食について】
☆食べ物、飲み物の持ち込みはできませんが、
希望者にはランチ(¥1,000)を用意します。
下記フォームにて申し込んでください。
(メニューはカレー、バーベキューチキン、豚汁のセットです。)  
飲み物は施設内に自動販売機があります。
 

【ご持参いただくもの】
☆名札をご用意ください。
各自、人間用と犬用の名札をご用意くださいますようお願いいたします。
大きさは名刺大以上のもので、人間は胸に貼り、
犬は背中のあたりの見えやすい場所に貼ってください。


【参加申し込み方法】
下記リンクにアクセスして、参加申し込みフォームに、代表者様のお名前、メールアドレス、参加人数、参加頭数、卒業犬の名前、
預かりスタッフ名(またはハンドルネーム)、ランチ個数、駐車場利用台数をご記入のうえ
送信してください。
折り返し自動返信メールが届けば卒業犬オフ会申込みが完了です。 
 
参加申し込みフォームはこちら
http://my.formman.com/form/pc/mQwBHyhNkqjdf35A/
 
*参加申し込みフォームが正しく表示されない場合には、代表者のお名前、メールアドレス、参加人数、参加頭数、CATNAP卒業犬の名前、預かりスタッフ名、ランチ希望個数、駐車場利用台数、を記入のうえ、こちらまでメールでお申し込みください。
メールアドレス catnap2010off@mail.goo.ne.jp


 
*もし自動返信が届かない場合は
★メールアドレスの記入ミス
★迷惑メール(スパム)フォルダに振り分けられてしまっている
可能性がありますので、再度送信頂くか、
迷惑メールフォルダを含む受信メールボックスの再確認を
よろしくお願いいたします。
 

【申込期限】
10月25日頃に申込を閉め切ります。
事務処理上できるだけお早目にお申し込みください。


【注意事項】
・会場になるドッグランには限られた数のイスしかありません。
 折りたたみ式のイスやピクニックシートなどをご持参になられることをおすすめします。
・雨具の用意や防寒対策などは各自でお願いします。
・会場では全頭リード着用してください。
・おやつをあげる時は飼い主さんに確認してからにしてください。
(疾患やアレルギーで食事制限のあるワンちゃんもいます。)

事故のないよう、くれぐれも自己責任でお願いいたします。



CATNAP卒業犬オフ会スタッフ一同


******************
11/14(日)駒沢フリーマーケットに参加します!支援物資募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

オフ会当日、受付の隣で受け入れさせていただきます。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
ニックネーム かるころ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Mシュナ♂ココア

サボりすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)


今日はMシュナ♂ココア(仮名:コメット)の近況です

シュナが2頭...ココアはどっち???

モヒカンだから左かしら...? ブブーーーー演劇 ココアは右 膝に乗っているほうですよ

モヒカンは兄弟犬のゴマちゃんです
DSCN1127.jpg

昨年末に千葉のセンターからそれぞれの団体に保護された2頭
今はそれぞれ家族のもとで幸せいっぱいな日々を送っています
そんな2頭が!!!なんとこうして再会することができました

ココア母さんより
ゴマちゃんは我が家でもまったりとなごんでいたように見えました。
ココアとゴマちゃんのつかず離れずの様子が、
安定しているというか、やっぱり慣れている間柄なのかなあと思いました。

DSCN1121.jpg
手前がココア

どちらも寛いでますね〜 

今度はぜひ私も参加した〜〜〜い


さてさて みなさん気付いているかな
ココアがサマーカットになっているんですよ

ママさんが初バリカンで仕上げてくれました スバラシイClap

DSCN1090.jpg

なんだか、すごーーーくカッコいい 立派なシュナだ うん
DSCN1087.jpg

ココアは相変わらず元気いっぱいです。
最近はマーキング回数が増えてきました。
どんどん犬らしくなっている気がします。
おうちでおとなしいのは相変わらずなんですけどね。

夏は暑かろうと、バリカンを入手して一皮むいちゃいました。
・・・以前の面影、なくなっちゃいましたよね。
帰宅した主人も、かなりびっくりしていました。
家族内でも賛否両論です。
まあ、毛はまた伸びるので、いろいろカットを楽しもうと思います。 ココア母


ココアはブリーダー放棄犬(だと思う) お散歩の経験はなかったと思われます
お外でマーキングなんてしたこともなかったんですよ

こうして、幸せな姿を見られるって最高に幸せだな〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ココア、ゴマちゃん 毎日楽しいね♪
ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

Mシュナ♂ココアとお花見

Mシュナ♂ココア(仮名コメット)と一緒にお散歩しました〜

2月7日にかるころ家を卒業して、二か月ぶりの再会
031kokoa.jpg


お〜〜〜ちゃんと覚えてる顔(笑)
032kokoa.jpg


ココアのいつものお散歩コース 寒い日だったけど桜は満開桜

自転車とお子様に反応するので、ちょこっとコツを伝授しながら

053kokoa.jpg


菜の花前みんなでカメラ
063kokoa.jpg


恒例の ↓これもちゃんと覚えてますね
076kokoa.jpg


お顔の毛も伸びてやわらかいイメージになったかな
078kokoa.jpg


ココアママさんは 犬(ココア)と暮らすのが楽しいってるんるん
すっかりココア中心の生活です よかったね〜ココア

お時間作ってもらいありがとう!また一緒にお散歩しましょうね
091kokoa.jpg


ママさんが焼いたパンと 手作りリンゴチップ 
人もワンも美味しく頂きました ありがとう〜♪
092kokoa.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

シュナ♂コメット正式譲渡

みなさま〜報告が遅れて申し訳ありませんでした〜

だって〜〜〜ビーグルと暮らしているんですもの
日々お散歩時間の確保にヒーヒーしてますの顔(ペロッ)

2月7日よりトライアル開始していたMシュナウザー♂コメットですが
この度めでたく正式譲渡となりましたClap

新しい(本当の)名前は ココアですよん喫茶店

トライアル中にいただいたメールを一挙大公開

**************************************************

主人が仕事から帰宅すると、さりげなくココア争奪戦になります。
でもココアに選択権を任せると、大抵私の方に来てくれます♪
主人に結構本気で嫉妬されています(笑)
休日は主人とラブラブになってもらおうと思います。


フリー中はよく寝ています。いびきもかいています。
私の手が空いているときは、私の上で寝ています。
安心してくれているのかな?と思うと私もほっとするような嬉しいような・・・

CAUJIVYC.jpg


主人の父母・妹夫婦がココアに会いに来てくれました。
主人と私も加わって、六つ巴の争奪戦が繰り広げられました!

みんなに平等に抱っこされて、ナデナデされて
とってもいい子で過ごせました。

たくさんの人と会ってテンションが上がったのか、
我が家に来て初めて、ロープのおもちゃをガジガジっとしてました。
今まで目の前でちらつかせても、全然食いつかなかったんですよ。

CACGF0JA.jpg


今日は、ケージ誘導+御褒美と、出した時のお座り+御褒美をやってみました。
なんとかうまくいきました。

気付いたら1週間経っていました。あっという間ですね。
夫婦でココアに夢中になって過ごしました。


***************************************************
最初の一週間 ここまでは順調ですよ〜
しかしこの頃からココアの自我が出てきます

今まで普通の生活をしていないココアは子犬を育てるのと同じです

嬉しい楽しいが表現できるようになってテンションが上がりすぎることも顔(汗)

特にお散歩で子供に出くわすとそれはそれはハシャイデしまうのです
****************************************************

昨夜は主人と、今後のココアの教育について前向きに話しました。
・興奮しやすい状況にも、時間をかけて馴らしていこう
・お散歩や外出時も私達が主人だと認識して落ち着いて行動できる様に徐々に躾けをしよう
・普段から躾を意識しよう、甘すぎるのはダメだね
という結果になりました。


ココアの過去の事もよく考えてみました。
今までさみしかったから、その分人を見かけると誰にでも構ってほしくて
興奮してしまうのかな?と思いました。

正解かどうか解らないですけどね(笑)

今後は一層ココアとしっかり向き合って行きたいと思います。


お見合い時の家族写真
007ココア.jpg

きっとこれからたくさんたくさん問題点や悩みも出てくることでしょう

その都度、悩んだり、、、話し合ったり、、、それも犬飼いの楽しみの一つかな 

一年後にはトライアルで悩んだことが笑い話になると思います!
               ↑ コーディネーター ケイトさんからのお言葉

はい手(パー)私もそう思います^^

ココア!パパとママとしっかり歩いて行ってね

応援してくださった皆様ありがとうございました









          ひらめき 番外編


ココアの兄弟犬? カール改めゴマちゃん

ココアとお揃いのモヒカンになったのだーーーるんるん
これ、パパとママがトリミングしたんですって スゴーーーイ
CA521ZL0.jpg


ココア以上に大人しかった?ゴマちゃんも
とうとうイタズラしたのだとか顔(イヒヒ)

CADAERC6.jpg

もう一頭の兄弟犬はゴン太くんになったそうです

いつかみんなで会えるといいね
ニックネーム かるころ at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

トライアル開始

2月7日 コメット トライアルに出発です

さぁ、スリングでスタンバイOKGood
初の電車移動ですよ〜〜〜〜  ところがあせあせ(飛び散る汗)

001コメットトライアル.jpg

強風のため運転ストップ 運転再開にはかなりの時間が掛る、、、と放送が顔(なに〜)

立会いのケイトさん(スピッツ♂シェリ預かり中)も4駅手前で立ち往生、、、

そんな大騒ぎしながらなんとか無事お届けすることができました車(RV)


Iさまのおうちに着くと 我が家に来た時とは大違い 
ここが自分のおうちなんだ〜と自由気ままに散策 

一通り確認?したあとはパパさんのお膝でまったり
009コメットトライアル.jpg

ご夫婦どちらもご実家では犬を飼っているそうですが
お二人で犬を迎えるのは初めてということで、慎重に真剣に私たちの話に耳を傾けてくれました

ぷうママさんからいただいた幸せの黄色いバンダナつけて
コメットのお顔が自信ありげですね顔(イヒヒ)
010コメットトライアル2.jpg

帰るときまだ強風でしたが やっぱりいつものようにお散歩で別れることにしました
015コメットトライアル.jpg


Iさまご夫婦とコメットは左へ かるころとケイトさんは右へ 特にご挨拶はせずさりげなく

でも、しばらくは影から覗きます^^
016コメットトライアル.jpg

 
ご夫婦に見守られ 前を向いてしっかり歩いて行きました犬(足)
016コメットトライアル2.jpg
ばいば〜い コメット


Iさまからはうれしいことに毎日報告メール届いていますので
抜粋して、紹介します^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は強風の中、本当にありがとうございました。

お散歩中、最初はかなりキュンキュン言っていましたが
帰宅する頃には落ち着きました。

20時までは、ケージに入れずに自由にしておきました。
とにかく常に人間に触れていないと気が済まないようです。
ソファーの上で抱っこしたまま一緒に寝てしまいました・・・

今日一日抱っこの要求ばかりだったのですが、あまり答えない方がいいのでしょうか?
今のところ用事がなければすぐに根負けして抱っこしてしまいます。

テーブルには足を上げなくなりました。1度で覚えられるお利口さんですね。


CANMZO3F.jpg

お散歩前のテンションの上がりっぷりは半端じゃないですね!
お洋服を着せているときに、顎に何度も頭突きを食らわされました(笑)

あまり甘えさせるのも良くないかと思いましたが、無理な相談でした。
夫婦でめろめろです。
たくさんだっこしてあげようと思います。


CADDM04B.jpg
「お座り、待て」コマンド実行中です。
うまくできた時はムツゴロウさん並みに激褒めしています。

それでは、またご連絡します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トライアル順調です!
応援いただいた皆様、トライアル期間を無事終了し正式譲渡になるまで
もう少し見守ってくださいね

Iさま、コメットをどうぞよろしくお願いします

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

トライアル前夜

もう日付はトライアル当日になってしまっているけど、、、

お届けに向けておうちシャンプーしました

、、、とそのまえに、先週カコさんのサロンでトリミングしてもらいました

カコさん、eriちゃんありがとうございました
041kome.jpg

シャンプーもドライヤーも割とおとなしくやらせてくれます
034kome.jpg


たてがみもますます立派に(^_^)v
035kome.jpg


かるころの奇声を一生懸命聞いてます
042kome.jpg


いびきまでかいて寝られるようになりました
おやすみ コメット
043kome.jpg


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

シュナたち

コメットお散歩風景です 

これはちょっと引いてますが
脚側も上手に出来るようになりました(いちお、人を見たりします顔(ペロッ)

コメット着用の黄色いジャンパーはご支援品の中からいただきました
ありがとうございます
CAH7XFND.jpg


スワレもアイコンタクトもバッチリGood
ご褒美の順番待ちもちゃんと出来ます

CA69PNQB.jpg

コメット 外で会うワンコさんとも上手にご挨拶できます 画像はありません顔(汗)

ご近所のウェスティ♂カイくんは ほとんどのすれ違う犬(特に♂)に激吠えなのですが
なぜか、うちの3プーとは一緒に歩けるし、クンクン匂い嗅ぎも出来る
そしてうちに来た歴代預かりっこたちにもみんなご挨拶できました 不思議〜?

しかし、今回ばかりはカイくんの一番苦手な?シュナなので、
コメットに会うまでは絶対無理〜絶対吠える〜って、
お互い会うのを楽しみにしていたのです

で、結果 カイくんはコメットに吠えずにご挨拶できました
飼い主さんも感激です顔(イヒヒ)

偶然通りかかった若♂シュナにはカイくん吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)相手は吠えてないのに

 
CAY9OFMQ.jpg


『コメットさんもう決まっちゃったのぉ 良い子だからな〜』って

カイくんの飼い主さんを残念がらせるほどの良い子コメットさんなのです

CAJ06CVW.jpg


コメットはシュナ5頭(+他犬種も)飼い主がセンターに持ち込みしました

ミクシィデビューしたぷうママさんが脳みそ耳から垂れ流しながら?顔(イヒヒ)探してくれた結果
他の4頭もすでに幸せ見つけたそうです  ぷうママさん情報アリガトウ



センターからの引き出しが一番最後になってしまったコメットも
いよいよ今週末7日からトライアル開始します


この子は???
センターに最後まで残った3頭♂のうちの1頭 千葉わんさんで引き出してくれたカールくん

ゴマちゃんになって現在トライアル真っ最中
先住犬さんとの素敵な画像いただいたので、紹介します♪
CAEE2IMV.jpg


みんなみんな幸せになってね

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

里親会とコメットからのお知らせ

★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました! ★

クリックすると大きな画像になります
1264425841.jpg


○1/25 Mシュナ♂コメット君が欠席となりました。


■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

参加を予定していたコメットですが、欠席となりました

なぜなら………トライアル決定したからですClap

長いことセンターで頑張ったコメットに早々に素敵なご夫婦が現れました

みなさまの応援のお陰です!!!

もう少しだけ、見守ってくださいね ありがとうございます

1263777062.jpg
 笑顔のコメット あず母さんのブログより拝借 スミマセン


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

スワレ

何もコマンドは知らなかったと思えるコメット


いつも速攻で教える ケージから出るときは座って待つ も教えていませんでした

だって、マテ!なんていったらそのままケージから出て来なくなりそうだったから顔(汗)


でも最近は余裕が出てきたようでケージからも喜んで出て来るようになったので

スワレを教えてみることに



コメちゃん すーわーれー
011すわれ.jpg

コメ 「リョウカイ シマシタ」  
009すわれ.jpg
シャンプーしました
シュナは洗うのも乾かすのも楽ですぅ コメットが協力的だからかしら



そのまま待たせて 少し離れても待てる!えらい
008すわれ.jpg
ケージの上が荷物置き場になってるのは見なかったことに〜
だってね、中に引きずり込んでボロボロにしたりしないんですよ〜普通しますでしょ?しない?





背後に回っても待てる!すごい
013すわれ.jpg
立派なたてがみは健在 
想像したより…トイプ−よりは抜け毛ありますね




はい、コメちゃん イイコイイコ
005スワレ.jpg
たくさんたくさん褒めてくださいね

まだまだ覚えることもありますが
無理せず、でも適度にビシッと、いろんなこと教えてあげてくれる家族待ってます



コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

コメットと3プー

老若男女問わず 人間が大好きなコメット

子供との関係は問題なかったとわかりました

では 犬との関係はどうかな???

基本的に他犬とはそつなく過ごせます

我が家の先住3プーとは、一通りやり合いました(笑  

コメットから手を出すことはありません 大抵3プーのほうがあせあせ(飛び散る汗)

だからといって、よく言われる【相性が悪い】とかでもなく かといって【良くもなく】
はい、3プーたちも特に仲良くないですし(笑

揃いも揃って♂犬ですから、そんなもんですよ ね?  

距離感はこんな感じ 人が居ないとケージに入って居ることが多い
003コメットと3ぷー.jpg


末っ子トム↓ これがまた大きい犬ほど強気に出る、、、けど弱い コメット圧勝
052コメットとトム.jpg


誰か座っていると、ほとんどこのスタイルでくっついています
♂犬ってみーーーんな甘ったれなんですよね
コメットも先住に遠慮せず、べたべたしてきます
004コメットと3ぷー.jpg


ぷうママさんも書いてくれたけど 3vs1 ですからね〜
3プー普段もちっとも仲良くないんですが、預かり犬くるとチーム3プー結成します

ちなみに、ぷうママさん宅でも遠慮をしないので ぷうぽんに怒られてましたよ
でも全く気にせず(笑

こちらにも→毎日コメット登場中、当ブログより更新頻繁顔(ペロッ)

014コメットと3ぷー.jpg





あーー!ミルが落ち着いたふり作戦か?! (↓↓さりげなく座っている白ぷー)
こんなときがやばい(^^ゞ    コメットーーーー 今は動かないで!(爆
015コメットと3ぷー.jpg




ミーーールーーー いちお 声掛けておこうね顔(イヒヒ)
016コメットと3ぷー.jpg

コメット、多頭で生活していたので犬付き合いはうまいと思います
嫌なことはイヤっと言えるし、怒られてもしょげないし

穏やかな♂ですが 相手によってはいろいろありますから、それは飼い主の判断で^^



お散歩でのご挨拶は本当に上手です
みなさんに褒められちゃうほど♪今度はその様子も紹介しますね

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お子さまは、、、(追記)

検証

お子さまが、、、大好きなコメットだったのだ黒ハート

ただし、飛び付き甘噛みあり
023ぷうぽん家.jpg

協力 ぷうぽん家 3お子さまトリオ 

(しっかりものの優しいお姉ちゃんをお子さまと言うのは失礼だわね)






飛んだり跳ねたりとても楽しそうで、
ちょっと前までケージに引きこもっていたなんて思えない〜
(最近はケージの扉あけると勢い付けてぴょーーんと出てきます^^)
015ぷうぽん.jpg


この表情を見ればわかりますね〜
017ぷうぽん.jpg


ぷうぽん家では、お子さまたちが犬の扱いとっても上手♪
020ぷうぽん.jpg



ぷうママさん みさちゃん はるちゃん すけちゃん ありがとうございました
024ぷうぽん.jpg

プロプィールより詳しい!コメットがわかる!

→ → →こちらをご覧ください



コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

なんでも食べます

フードはアボダーム食べてます


ドライフードだけでもOK
茹で野菜 果物 お肉 今は何でも食べますね〜
マンマリゾも大好き〜♪ 

錠剤(サプリ)もそのままフードに、
粉の薬(去勢後の抗生剤)もフードに振りかければ食べてくれました 助かるわ

お水はペットボトルタイプでもお皿でもOK
両方あるとお皿がいいみたい^^
003フード.jpg


これ 買っておいてよかった〜 コメット体高あるからね
木製テーブル


4つあると邪魔なんですけどね(^^ゞ
030フード.jpg
特別出演 あゆむちゃま(ネルソン)

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

子供は苦手?好き?

お正月実家に行った時、姪っこたちの動きに反応していたコメット

最初は撫でられてもおとなしくしていたのですが
そのうち、姪っこたちがキャーキャー騒いだり走ったりすると、
飛び付く勢いできゅんきゅん(威嚇とかではないです)
あれ?子供苦手なのかな?と、クレートに入ってもらいました

クレートに入ると、周りで騒ごうが走ろうがとてもおとなしいんです
犬馴れしていない姪っこたちなのでそれ以上は特に触れあいませんでした


お正月も過ぎ、日常が戻って 近くの保育園も始まりました、、、ら

保育園前でキャンキャン大騒ぎ

苦手と言うよりむしろ好き???
030こども.jpg


お散歩ではとりあえず、老若男女問わず近づきたいようで後追いします
あ、車も バイクも 自転車も追いかけます(吠えません きゅんきゅんです)
031こども.jpg


今朝はうっかり小学生の登校時間にお散歩に出てしまいました
3プーだけの時でもその時間避けるのに冬休みモードが抜けてなくて…

中学生も登校時間だしあせあせ(飛び散る汗)

小さい子供については様子見中 

様子を見させてくれる子供、、、ぷうママさんよろしく顔(笑) 
眉毛と髭のワンコがお待ちしています^^すけちゃん手術頑張れ ママも頑張れ〜
033こども.jpg

お散歩の話ついでに、外でのトイレについて

おしっこはまとめて派なので一度の散歩で1回
うんフンは朝、夕のどちらかのお散歩で1回 気が散ると出来ないタイプ(笑

おしっこは出来るだけ室内シートでさせてからにしていますが、
簡単に外派になりそう...

半垂れ耳は片方だけ垂れていたり、両方だったり…自由自在なんですね(笑
035こども.jpg


まだまだ日常生活お勉強中のコメットです
041こども.jpg

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初シャンプー

去勢の抜糸も済んだのでかるころ家に来て初のシャンプーしました

普段、抱っこ抱っこ~って感じで飛びかかってくることが多いので
シャンプー中もきっとびしょびしょだわたらーっ(汗)と覚悟してたのですが

足を掛けてくることもなく 意外とおとなしかった(笑  ラクチンラクチン 


その後のドライヤーも、 
008しゃんぷー.jpg

ブラッシングも あら揺れるハートイイコだわ

015しゃんぷー.jpg

シャンプー後はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
016しゃんぷー.jpg

一緒にDSして
017しゃんぷー.jpg

そして、、、このあとこたつにぴょーーーん

019しゃんぷー.jpg
ブレブレだけど眉毛とヒゲがあまりに可愛いので(笑


かるころ家での修行も二週間経ちました トライアルでいうとちょうど終了期間ですね

このところ、一枚一枚皮を剥いできましたよん フッフッフッ
022しゃんぷー.jpg

ケージからもすんなり出てくるようになったし、

割と元気系で 順応性も高いと思います

やっぱり若いと思うなぁ〜(と言っても5歳くらいですが)

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

初ドッグカフェ

コメット、初めてのカフェです

まずは腹ごしらえ 3つしか写っていないけどちゃんと4つ頼みましたよん^^
063カフェ.jpg

ぺろり 完食  
064カフェ.jpg


人様のお料理が出来上がるまではお庭のランで遊びました
044カフェ.jpg

だっこだっこ〜〜あかんべコメット
051カフェ.jpg

眼が光ってしまったけど  ランなのに、みんなまとわりついてます
059カフェ.jpg




076カフェ.jpg092カフェ.jpg


で、お食事中はクレートに入ってもらいました 

足元ステイはもちろん出来ませんが(我が家誰も出来ないしね顔(汗)
 クレートでとーーっても静かにできましたGood
089カフェ.jpg


人もワンも少なかったので初カフェにはちょうどいい条件でしたかわいい
098カフェ.jpg


コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと初詣に

三連休初日、9日やっと家族揃って初詣に行きました

人はさほど多くなく、コメットの様子を見るにはちょうどいい感じ
019初詣.jpg

モッフルちゃん居るかな〜exclamation&questionって、思ったけど、残念会えなかった〜


絵馬も書いて  

020初詣.jpg

コメットに素敵な家族が見つかりますように〜〜〜

おみくじは大吉でしたGood

032初詣.jpg

スリングから顔を出していると周りのすべてに後追いきゅんきゅんなので、
網に入ってもらいました。。。とたんにおとなしくなりましたよ イイコイイコ

こうしてみるとこじんまりしてますね 重かったけど^^


初詣の前に 去勢手術の抜糸に行ってきました
カメラは持っていったのに、、、中身がなかったので画像なしです顔(え〜ん)

病院では特に怖がることも暴れることもなく診察、抜糸出来ました

年齢はどのくらいか聞いてみたら、、、

「シュナの割にはシャカシャカしてるね〜5歳くらいかな?」だそうです。

シュナの7歳というのは大抵かなり落ち着くのだとか  へぇ〜

改めてトイプ−のウザさを知ったような、、、笑


コメット、まだまだこれから自己主張する予定となっています顔(イヒヒ)


そして〜↓↓↓もうすぐ11日ですよ!

越谷レイクタウン 黄色いレシートキャンペーン

詳しくは→     
こちら

9月〜12月の集計結果は→こちら

す、す、す、、、すごい みなさまご協力ありがとうございます!


引き続き 今月も! 11日のお買物はレイクタウンでexclamation×2

middle_1262956555.jpg

よろしくお願いします

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

表情がいいね♪

おんなじような画像だけど、どれも可愛いので〜♪

もっとよ〜く見たい方は画像クリックして大きくして見てください
021kome.jpg


↓後ろで家政婦のように覗いてるポピーも可愛いでしょ^^
022kome.jpg


家ではとても大人しいコメット 無駄吠えもありません。
フリーにしていても自分でケージに入ってしまい
ほとんどの時間をケージ内で過ごしています
025kome.jpg


外では、、、最初の数日お散歩はとっても上手だったの、、、
これなら、すぐに脚側歩行出来るわ^^なんて思っていたら、、、顔(汗)

ビギナーズラック…だったらしい?

吠えないけど、きゅんきゅん鳴きながら歩きます犬(足)
かるころ家に来た子は鳴きながらお散歩する確率高いですね〜顔(え〜ん)

まずは外に慣れるところから始めましょう手(チョキ)
024kome.jpg


お散歩楽しいよ♪って教えてくれる家族募集中

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

家族募集中です♪

017こめっと.jpg


■保護日
 2009年12月24日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:コメット)
 ミニチュア・シュナウザー♂ 推定6〜7歳 体重7キロ(適正)

■性格・暮らし
 ・人が大好きでかなりの甘えん坊です
  (小さい子供との関係は様子見中)
 ・他の犬とはそつなく過ごせます。
 ・室内トイレは誘導してシートで出来ますがほとんど散歩で済ませます。
 ・お留守番、就寝はケージで大人しくできます。
 ・体のどこを触っても嫌がりません。
 ・無駄吠えはありません。

 
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・8種混合ワクチン接種済
 ・マイクロチップ挿入済(12/28)
 ・検便済(−)
 ・フィラリア(−)
 ・去勢手術済(12/28)
 ・歯石除去(歯の状態は悪く数本抜歯しました)

■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・定期的なトリミング、日々のお手入れをしていただける方。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を、毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
※今までケージの中だけで仲間と暮らしてきたようです。
家庭犬としての生活は初めてのことばかりですのでゆっくり時間をかけて付き合ってあげてください。


■現在の保護場所
  埼玉県越谷市 

 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。

●コメット預かり日記(歩いて行こう〜)
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp



ニックネーム かるころ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

コメット:テレビを見る

年末の風景、、、

かるころとテレビを見るコメットさん

043TV.jpg

そして 一緒に笑う...(うそ)

042TV.jpg

し・ん・け・ん に見るTV

045TV.jpg

一緒にテレビ見てくれる家族募集中

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

やっと布団で眠れた

コメットがかるころ家にきて初日、二日目はこんな感じ、、、

ベッドには全く近寄る様子もないので、
中のクッションだけにしてみましたが、それでもトイレシートの上でこっくりこっくり
095寝場所.jpg



昼間、「ママが居ない時もこんなだったよ〜」と娘が撮影した姿
096寝場所.jpg



3日目 中に入れている詰め物を半分だして ペシャンコにしてみました
そうしたら、中身がないほうに横になってくれた〜♪
021寝場所.jpg



4日目 中の詰め物を全部とりだしてみたら 中央にいる〜!
031寝場所.jpg


昨日からランクアップグッド(上向き矢印)
少し躊躇してたけど、布団らしきもので寝られるようになりましたGood
もうちょい厚みを増していく予定です^^
076寝場所.jpg

なんでもゆっくりゆっくりでいいよ〜

でも結構順調かもね顔(ペロッ)


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリングに入れてみました

コメットさん、男の子で骨がしっかりしてるのかな〜結構見た目よりがっしり重いです

いくらデカでもトイプ−飼いなのでね顔(ペロッ)トイプ−てデカク見えても案外軽いんです


コメットは7kg シュナ♂の平均的なサイズでしょうか?

でも7kgといったらパピヨンですよね?あれ?違う?顔(イヒヒ)(注:元預かりパピヨン:バンビ)

バンビもクレートであちこち出掛けたわ 電車の乗り換えがつらかったけど、、、
なんてしみじみ思いだしながら

そうだひらめき

コメットさんもこれからのお出かけに備えてスリングに入れてみましょう〜ってことに

周りの 無理じゃねグッド(上向き矢印)の声は無視して









きゃーーーー揺れるハートなんて可愛いのだ
053スリング.jpg


Wフォックス:ララベルを預かっているとき、10sまで使用できるってことで買ったのだけど
ララちゃんは後ろ脚(パテラの手術しました)に負担が掛りそうで結局使わなかったの

このスリング、トイプ:ネルソン(3.5kg)が入ってるの見たことある人いるでしょ?

全体はこんな感じ(かるころ身長153p) 網の中に頭は入れられないかな〜笑
056スリング.jpg


実家にいったのですが、
コメット、小さい子ども苦手かも、、、最初は撫でられてもじーーーとしてたけど。
突発的な動きが怖いみたいです。
ケージの外の生活は何もかもが初めての経験だと思うので、、、
066maisyou.jpg

そうそう、実家でみんなに言われましたよ

「この子、お爺さん?」て(笑


明るい場所でもう一枚カメラ
もちろんダブルカラー&ダブルリードですよん ビビりさんは要注意
071スリング.jpg


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしく

あけましておめでとうございます


092kometo.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

コメットさん

コメットさん 目の周りが黒いので写真むずかしーーー
しかも眉毛で目が隠れるしーーー


可愛いお目目が見たい方は画像クリックで大きくして見てね
072kometo.jpg


ご支援のお洋服から選んだ一枚がぴったり!ありがとうございます
シュナさんて寒そうだものね

こちらも画像クリックで大きくしてみてね〜
086kometo1.jpg

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今度はマキバオー?

年末 搬送スタッフは大忙し、、、
毎年この時期、飼育放棄されるコ 持ち込まれるコ 増えるんです、、、

12月24日 クリスマスイブ♪♪♪千葉のセンターから引き出された小さな命


ん?ん?
このたてがみは? 馬? マキバオーか?
060kometo.jpg


カコさんがトリミング プチ預かりを引き受けてくれて(ありがとうございました)

我が家に到着したのは28日夜10時過ぎ

なかなかクレートから出られない、、、このまま数十分
030kometo.jpg


やっとここまで、まだまだかたつむり状態 
040kometo.jpg


馬じゃないよ ボクは、、、ミニチュアシュナウザー
050kometo.jpg


シートで高々足あげシッコ成功Clap
052kometo.jpg


続いてウンフンも出来ましたGood 食するつもりはないそうです(笑
053kometo.jpg


ビビってたので3プーとは無理にご挨拶させず
特別室(←台所…)で娘たちに甘えん坊 
なにこれ〜かわいいーーー!と取り合いに(^u^)
055kometo.jpg


みなさま よろしく かるころ家で新年を迎えます
037kometo.jpg

ミニチュアシュナウザー 男の子

ソルト&ペッパー (←すげ〜!とここに反応する娘(笑

推定6,7歳?(変更有)
体重7kg

去勢済み 

甘ったれでとにかく可愛い〜♪ 


仮名は ぴかぴか(新しい)コメットぴかぴか(新しい) です

コメットさ〜ん は〜いHello


コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ココア (Mシュナウザー♂コメット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする