2014年09月23日

バディー@しんべぇ

写真.JPG

ニックネーム かるころ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ビーグル♂バディ(しんべぇ)

ビーグル♂バディのパパさんより画像をいただいておりました




ご無沙汰しております。写真送ります。

我々夫婦の中ではバディらしい写真を探しました(笑)


バディしんべぇ.jpg


相変わらずお腹を見せるバディは元気にしております。

バディしんべぇ2.jpg


やっと一緒に寝ても厚くない時期に来て助かっております(笑
バディしんべぇ3.jpg

まったりビーグルのバディ
ダイエットは一進一退だとか(笑
ありがとうございました〜♪
ニックネーム かるころ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

しんべぇ正式譲渡

しんべぇファンのみなさま

パパさんより、まめにトライアル報告いただいていたのにサボってすみません

一挙公開です!どうぞ〜Good

****************************************************************

CANF8ZZI.jpg

あっという間に1週間が経ちました。
少しづつ我儘?!をするようになってきましたが慣れてきた証拠かと思っています。

まあほとんどお気に入りの場所で寝ていますがそれだけで癒されています。(笑)

ともかく外で会う人会う人『可愛い』の連発でちょっと嬉しいです。


CA42U3CW.jpg




今日は昼間にシャンプーをしてきれいきれいになりましたが・・・
おしっこを室内連発(笑) ケージ内に2回、洗面所1回・・・
お散歩でも散々しているのに(笑)
結構お水を飲むのでそのせいかとも思いますが。

まあ我々も試行錯誤ですが、バディも試行錯誤だと思いますので頑張っていこうと思います。



CA8ULXYW.jpg



ケージに入れて寝室に行くとクーンクーンと泣きそのうち吠えるようになりました(T_T)
それまでは静かに寝てくれてたのですが・・・

なので昨晩より我々のベッドで一緒に寝るようにしましたところぐっすりと寝てくれました。
甘えん坊のさみしがり屋さんだったようです。

散歩に関しては特にかるころさんのカリキュラムと大きく違わないので室内トイレの特訓をしてみようかとは思います。

散歩は必ず食事前としておりますのでご心配なく。

他 特に困ったなーということもありません(^^♪



かるころ家でトライアルの朝
012バディ.jpg




トイレも2,3日雨が降った日を境に
(洗面所にトイレを置くようにして)シートの上に100%出来るようになりました。
やはりこの子はとても賢い(ずる賢いもありますが・・・笑)

夜も川の字になって寝ています(笑)



本当に控えめなビーグルでしたよ
014バディ.jpg



いよいよ2週間が経ちました。

色々ありましたがとても楽しく過ごしております。

妻と話し合いをしました。
そこで正式にバディをうちの子としてお引き受けしたいと思います。

こんなに癒された日々を過ごせて我々が大変うれしく思っていますし、
ようやくお互いのくせや気持がわかるようになってきてこれからの生活は楽しくなってくると思います。

末永く一緒に暮らしたいと思っております。


お見合い時、パパさんもママさんもご一緒に来てくださったお母様もみんな笑顔です
071バディ.jpg

****************************************************************

しんべぇはバディという素敵な名前になりました

まさかのトイレ失敗も笑ってくださり、(10kgの犬のトイレ失敗は小型犬の量と違いますのでねあせあせ(飛び散る汗)

夜は一緒に川の字で寝ているなんて〜♪

よかったね バディ ありがとうMさま

この通りバディは幸せ掴みましたぴかぴか(新しい)
応援してくださったみなさま ありがとうございました

Mさま、どうぞバディをよろしくお願いします


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください
ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月14日トライアル開始

お待たせしました〜お届け報告です♪

3月14日 とってもいいお天気晴れ

二女としんべぇ
001トライアル.jpg


今回はなんと!初のカートでお届けなんです!
かるころ家からは電車で2時間

しんべぇとは電車も初、カートも初(前日、家の前で練習しましたけどね)

しんべぇのことは信用してましたが(笑

心配は乗換駅での移動 
普段エレベーターなんて使ったことないですから、どこにあるのかまず調べないとあせあせ(飛び散る汗)

お届けに同行してくれたペコ母さん
事前にいろんなルートとエレベーターの位置まで調べてくれました

結局一番簡単なルートを選んだのですが、そこは乗換駅にエレベーターがありません
で、カート運び要員として二女が大抜擢となったわけです

も、ひとつの心配は我が家の小型犬用カート
約7年前に購入後、特に活躍する場もなく寝かせておきました
3プー入れるようにと見た目大きいのですが、やはり作りが小型犬用、、、
耐えられるかカート!がんばれカート!

003トライアル.jpg

そーーーんな心配もなんのその、しんべぇがとにかく協力的だったので無事到着


Mさま宅に入ると、とりあえず探索したあとは こんな感じ下
007トライアル.jpg


更には、こんな感じ下
008トライアル.jpg


お気に入りの場所もさっさと決めて(笑
すっかり寛ぐ しんべぇなのでした

立会いのペコ母さんも、「キャバリアより、おとなしいビーグルね!」と絶賛(笑
かるころも鼻高々(別にかるころが躾けたわけでもなく元々イイコなんですけどね)
011トライアル.jpg


トライアル報告もいただいてますが、順調のようですGood

Mさま、どうぞよろしくお願いします
お散歩楽しんでくださいね〜犬(足)
012トライアル.jpg


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

トライアル報告

お届け報告もまだですが

トライアル報告いただいていますので紹介しちゃいまっすあせあせ(飛び散る汗)

****************************************************************


本日は遠いところありがとうございました。

先程実家より帰ってきました。

うちの両親も大変気に入ったようで全然離さない状態でした(笑)

親父などは帰り際に置いていって良いよと言うくらいで・・・


トライアル初日.jpg


帰ってきてお散歩して部屋で少し遊んでいたら一人掛けのソファーで寝始めてしまいました。
CAT2T9RW.jpg

****************************************************************

お届け時からすっかり寛いでいたので、まったく心配してないんですが やはりね(笑

しんべぇはご夫婦ふたりのお家で迎えてもらいましたが
ご近所に住むご主人のお父様お母様も とーーーっても楽しみに待っていてくれたので
早速ご挨拶に行ってきたそうです

一人掛けソファはしんべぇのお気に入りになりそうですね♪

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お散歩の前は

すっかりお蔵入りしそうだったアピール画像を今更ながらグッド(上向き矢印)

、、、って毎回預かりっこが変わるだけでおんなじですね〜


お散歩のときはリビング出るときからこの通りですわよ
015すわれ.jpg
一頭飼いなら必要ないのかもしれないですね〜
でも我が家多頭飼いなので、ここで好き勝手してバトル勃発したりすると
お散歩行けなくなりますのでね


↑上と変わらないように見える画像ですが、かるころが柵を開けていますよ
でもまだ動いちゃダメ手(パー)
016すわれ.jpg


ヨシGood
017すわれ.jpg



で、玄関でもまたやらされますのよ
019すわれ.jpg
かるころ家の玄関狭いので、しんべぇは最初から土間で待ってもらってます


もちろん玄関扉を開けても勝手に動いちゃダメです
021すわれ.jpg


そしてそして、外に出てもまたまたやらされます〜カギ閉める間待ってもらわないとね
023すわれ.jpg

上下に適当に話聞いてる黒プーさん(右)が!!!

えむこさんのブログにもあるように 【コマンドは一回で従わせる】なのですが
多頭だとつい一頭ずつに声掛けたりして、、、

特に預かりっこが出来るようになるまで何度もマテさせられたりすると
ズル賢いポピーは 「どうせまた同じコマンド言うはずだし〜」って態度なんです
キーーーーむかっ(怒り)
025すわれ.jpg

しんべぇは どうなのよ?
026すわれ.jpg
賢いかどうかは?ハテナ(笑
真っすぐでちょこっと頑固で、
ビーグルの毛皮をかぶっているに違いない!というそのままのしんべぇでイイと思うよ

明日トライアルお届けです電車

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お遊び

先日のキャラメルさんでのシャンプー後、
お遊び上手のがきんちょさんが しんべぇと遊んでくれました

がきんちょさんはいつも保護犬のトリミングをお手伝いしてくれるトリマーさんです

ドライヤーしてるときから、遊んでくれそうな気配を醸し出すがきんちょさんに
興味津々のしんべぇ


終わったーーーーーexclamation×2
やっと遊んでもらえるーーーーーーダッシュ(走り出すさま)



楽しくって勢い余って、腕までガブッとしたり(^^ゞ

がきんちょさんに 「空気を読め!」と叱られても割と懲りないしんべぇ(笑

すっかりがきんちょワールドに はまってしまったのでした

最後は牛さん?を破壊して終了ーーーーーーアチャーーすみませんでした

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

嬉しい報告

  3月7日に お手入れ教室開催〜 しんべぇ洗われるの段 をUPしました
        ずーずーーいと下までご覧くださいませ



しんべぇがかるころ家に来て3週間

ご飯のことや、トイレのこと、対犬との関係、病院での様子や、サロンでのシャンプーなど、、、

まだまだこちらで報告したいことが出来てないのですが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)しんべぇ トライアル決定ですぴかぴか(新しい)

043しんべぇ.jpg

しんべぇは埼玉センターからの引取りです
埼玉は登録団体が少なく、センターから引取りされるのはほんの一部、ごくわずか…

CATNAPはシェルターがなく一般家庭での預かりのため
「預かり先がある」ことが引取る条件の一つになります


しんべぇがセンターに居る頃、
ブリーダーの仕業と思えるダックス多頭放棄 マルチーズmix多頭放棄で
埼玉スタッフもてんやわんやの大忙し 預かりさんも手一杯

どうしてもビーグルサイズになると、、、たらーっ(汗)

ビーグル飼いさんから見たら「どうして?ビーグルサイズがダメなの?」って思われるかもしれません
預かりさんの住宅の関係(マンションの規定など)
また小型犬を飼っている預かり家庭が多いので、どうしても小型犬の引取りが多くなります


044しんべぇ.jpg

ダックス多頭放棄の状況を見に行ったスタッフが、
奥から聞こえる鳴き声に気付き、

「ビーグルですか?見せてください」

そこには収容期限の切れたビーグル(しんべぇ)

ほとんど吠えることのないしんべぇが この時一生懸命吠えていたのだそうです
ココにいるよって呼んだのでしょうか、、、


若く状態も良く、性格も良い
飼い主が探しているかも、、、だれかに引き出してもらえるかも、、、と
期限が切れても処分に回さず、置いてくれていたそうです

その頃、そんな埼玉スタッフの騒ぎを知らないかるころ家では
Mシュナ♂ココア(仮名コメット)トライアル決定で盛り上がっていました

優しい素敵なパパさんママさんがココアを見染めてくれたおかげで
そう!我が家に預かりスペースの空きが出来る予定となり

ビーグル預かります、、、となったのですGood



Mシュナ♂ココア(千葉センター)のときもそうですが、
CATNAPスタッフも、センターの職員さんも【一頭でも助けたい】という思いで
検討に検討を重ねやりくりしています

しんべぇのように運良く未来を掴んだコの陰でたくさんのたくさんの命が消えていきます、、、


しんべぇ、みんなが助けてくれたんだよ

ウン、ボク 幸せにナル
042しんべぇ.jpg

パパさんママさんと近所に住むお父様お母様も、み〜〜んなでしんべぇを待っているよ


=======================================

預かり先があれば救える命もあります

ビーグルサイズOKよ!
散歩もへこたれないわよ!というあなた!

預かりしてみませんか?

埼玉センター引取り犬の預かり先を募集しています。
現在、CATNAP埼玉では、犬・猫の預かり先が不足しています・・・

犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし引き取ります。
埼玉も同じなんですが・・・(泣)
東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、まだまだ行き着かない状態です。
引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が処分されています。

1頭でも多く命をつなげる為に、保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?

埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市・さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・富士見市に、お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方どうぞご検討下さい。

保護犬に関しては、
・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません
(できない子の方が多いです)。
・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。

上記の事をご理解していただける方
現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。

ご検討いただける方は catnap-saitama@mail.goo.ne.jp  までご連絡ください。
ご協力に感謝いたします。



ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

お手入れ教室開催〜

らりっちょさんのお店ぴかぴか(新しい)キャラメルぴかぴか(新しい)でお手入れ講習会で〜す

シーズー♂しっちー(七福)家族募集中

今日はすいぶん賑やかなのだ、、、ふ〜バッド(下向き矢印)
007キャラメルしっちー.jpg


どもどもはじめまして あさひくん ボク しんべぇです
019キャラメルあさひ.jpg


雨でもお散歩は欠かさないあさひ 
はちきん娘さんはまめなシャンプーでふわふわキープしてくれています

プロのやり方は見るだけで勉強になりますね〜
026キャラメルあさひ.jpg


白犬さんはシャンプーするとホントぴかぴかになるのよね
029キャラメルあさひ.jpg


こちらは平ちゃん足先のブラッシングが苦手で逃げ回るそうで〜
024キャラメル平.jpg

でも平ちゃんはまずは場所に慣れるところからね ゆっくり時間かけて
032キャラメル平.jpg


アッシュ〜exclamation×2(仮名アンソニー)

車酔いして若干おとなしめのアッシュ あくまで若干です(笑
021キャラメルあっしゅ。.jpg


ママさんの希望で思い切って!顔バリ!

きゃ〜顔(メロメロ)びゅーてほーーー
こんなに似合うとは(驚
038キャラメルあっしゅ.jpg


なんだかお上品に見えますわよ アッシュさん
058キャラメルあっしゅ.jpg


vincentです(仮名ルネッサンス)
ボクは毎月キャラメルさんに来てるから、ここはボクのナワバリなんだ
023キャラメルvince.jpg

しんべぇ:どもどもはじめまして vinceさんって、、、デカイんですね
042キャラメルvince.jpg
vince!修行頑張るのだよ


みんなわくわくおやつタイムハートたち(複数ハート)

047キャラメル.jpg


シーズーとトイプーに紛れるビーグル
周りがデカイのか?しんべぇが小さいのか?
051キャラメル.jpg


「うちのアッシュにもお願いします」って言ってるみたいな
アッシュとお姉ちゃん(赤い服の女の子)が可愛い♪
055キャラメル.jpg


ツナぴぃ ツナの日(27日)からトライアル開始です 幸せにね
o0800060010443232608.jpg
たえさん画像お借りしました




しっちーにもどうかどうか良いご縁がありますようにぴかぴか(新しい)
シーズーズのお二人さん しっちー ツナぴぃ
057キャラメル.jpg




みなさん参加ありがとうございます

らりっちょさん がきんちょさん お世話になりました



ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんべぇ洗われるの段

しんべぇもシャンプーお願いしましたよ

かるころの希望で念のためチェーンを付けてもらい要注意にて始まり始まり〜

さてさて?暴れるのか?どうなのか?

らりっちょさんお願いしまーす

001シャンプー.jpg


シャンプー開始

シャワーも特に反応せず まったり
肛門腺もあっさり
004シャンプー.jpg


お顔に水掛っても問題なし
あれれ〜すごくイイコでびっくりしちゃいましたいい気分(温泉)
005シャンプー.jpg

いつもかるころが持参?する犬はハードなシャンプータイムを必要とするのですが(笑

ビーグルなのにね…って顔(ペロッ)(←ビーグル好きのみなさん いつもいつもすみません…笑

大きな声では言えませんが
今までシャンプーお願いした中で一番マイルドだったかと…

洗うのはそんな感じで協力的なためらくらく終了

さてさてドライヤーですよ

本犬は協力的なのだが、、、乾かない!見た目乾いてるのに〜!

柴もキャバリアもなかなか乾かなくて大変だったけど
やっぱりビーグルも乾きにくいんですねたらーっ(汗)

010シャンプー.jpg


こちらはしんべぇのお得意ポーズ
012シャンプー.jpg


足先はちと苦手だけど、それより目の前のがきんちょさんと遊びたくてウズウズしんべぇ
013シャンプー.jpg

しんべぇはトリミングサロンも知っているのかも

病院でも「入らねーーーー犬(怒)」って言いますが

キャラメルさん前でも「入らねーーーー」ってしましたので(笑


らりっちょさん がきんちょさん
いつもいつもありがとうございます お世話になりました


ニックネーム かるころ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ニコニコしんべぇ

いつもと違う こんな表情が撮れましたカメラ

029公園.jpg

しんべぇ 持ってこい 出来ますGood
いや、練習中かな
ロングリードをちょいと引いて合図を送るとおもちゃ咥えて走ってきます^^

030公園.jpg


し:ハヤク! おもちゃ投げて!
036公園.jpg


素知らぬ顔してだれかが近づくのを待ち構えます(笑
近づくとピューーーと逃げます

031公園.jpg


しんべぇ 楽しいね♪

040公園.jpg

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:36| Comment(7) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

番犬には不向き?

しんべぇは今のところほとんど吠えません

でも吠えないわけではありません 吠えた時の声は大きいです

032番犬.jpg

まだ数回しか聞いてないけど、ビーグル特有?の「フォーーーー(吠え)」もあります!笑

このときは、いつも深夜帰りの仮パパがフリーにしている時間に帰ってきたのがうれしくてテンションあがったようです

ちなみに深夜帰りの仮パパに吠えることもありません
(助かる〜っていうか〜今まで預かりっこで深夜の仮パパ帰宅時に吠えた子いません)
黒ぷーポピーは鳴きますがたらーっ(汗)


016番犬.jpg

玄関のピンポ〜ンにも吠えません(3プー吠えますが釣られません)

019番犬.jpg


今はまだ遠慮があるのかもしれないですね

どうか3プーの悪い癖を見習いませんように〜
025番犬.jpg

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ブラッシング

犬種が変わるといつも悩むこと

それはブラッシングは何使えばいいのかな〜ってこと

トイプーはスリッカーとコームですが ビーグルはどうなの?

ピンブラシ使ってみたけどなんか手応えなし、、、

しんべぇの毛並みはピカピカなので つや出し出来るブラシかな〜

とりあえずラバーブラシで


ブラッシングするよ〜
013ブラッシング.jpg


おもちゃじゃないってばあせあせ(飛び散る汗)
007ブラッシング.jpg


ちょっとぉ〜ブラッシング出来ないでしょ!
015ブラッシング.jpg


そ〜ぅ イイコイイコ
012ブラッシング.jpg

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ご褒美待ち

お散歩中、よく「スワレ」します

しんべぇはあまりキレのある動きではなかったのですが(笑

スワレ!で座るのがだいぶ早くなったかな 

018sanpo.jpg


で、ご褒美はというと、、、ドライフードです顔(汗)

たまーーーに貰いものの美味しいおやつの時もありますが、ほぼドライフード

しんべぇ この体系の割に?そしてビーグルの割に?食べ物にガツガツしていません

スワレって言うから座るけど〜フードはペッあせあせ(飛び散る汗)でしたが

021sanpo.jpg



かるころ家ではご褒美ぴかぴか(新しい)といえばドライフード、、、
これしか出てこないと学習したようです

022sanpo.jpg



リードを2本つなげて公園で走った後
テンションあがったようで、リード噛み噛み引っ張る

でもまったりしてる写真に見えるのはナゼ?笑
025sanpo.jpg

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

いたずら初級

本日は張り切って更新してますので↓↓↓の記事もご覧くださいませ

しんべぇ まだイタズラらしいことしていません

黒プーポピー対策でイタズラできない環境を目指しているのであせあせ(飛び散る汗)
イタズラするものがないのかもしれませんが


でもこんな姿をキャッチカメラ

001sinbe.jpg

いつも端っこにお手紙関係をホイッと置くのですが
それをバラバラと落としました

で、拾って少し奥に置いたところです

今はまだこんな可愛いことしかしませんが

ビーグルにイタズラはつきものです!
ビーグルファンのみなさま偏見をお許しください でも そうですよね?

しんべぇも これからイタズラする予定となっておりますのでご了承ください

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

お散歩はたっぷりね

ビーグル=たっぷりの散歩必須 というイメージなんですが みんなそうかな?

元ビーグル預かりのあず母家でも 普段の白犬さんと一緒のお散歩のほかに
夜 お父さんが一時間以上走っていたというではないですか!

我が家も3プーのお散歩は30〜40分くらい
しんべぇには物足りないよね?ってことでその後3プーを置いて 小走り散歩追加犬(足)

朝はなかなか倍の時間が取れないので 昼間も散歩追加したり
夜な夜な公園で走ったり、、、三日月
最初は一緒に走ってましたが、今はロングリードにしました顔(汗)

いつもいつも散歩の心配ばかりです(笑

だってね〜しんべぇお家で比較的おとなしめでとってもイイコにしてくれるんです
なのでお散歩くらいは!って思っちゃうんです 


お散歩は脚側バッチリというわけではないけど
強い引きもなく、上手に歩きます 歩きなれてます
021sanpo.jpg


持ち手が走れば合わせて走ります
走り屋のあゆむ(ネルソン)パパとママにお散歩隊頼みたいわ
022sanpo.jpg

匂い嗅ぎやマーキングはこちらがOKしたところだけでほぼ納得してくれますので
大変歩きやすいです
ときどき「ここの匂いが気になる〜」って言いますが却下しますバッド(下向き矢印)


おうちで白プーの匂い嗅ぎなんてしたら そりゃすごい勢いで怒られるので
お外でこっそりクンクンします

なんか大きさがたいして変わらないですね?トイプーとビーグル、、、
018sanpo.jpg


他のワンコさんとの挨拶も上手です
024sanpo.jpg

お散歩なら任せて!!!

という体力自慢の方の応募お待ちしています


ただいま〜
しんべぇ 「アノ…足フキ マダデショウカ」
037sanpo.jpg
ちなみに足拭きはあんまり好きじゃないかも〜

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて

しんべぇの詳細は→こちら
ニックネーム かるころ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

家族募集開始です♪

しんべぇ よろしくお願いします

022sinbe.jpg


■保護日
 2010年2月12日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴 (仮の名前:しんべぇ)
 ビーグル♂ 推定3〜4歳 体重10kg(ダイエット中 目標9kg)
  
■性格・暮らし
 ・人間大好きで甘えん坊です。
 ・お散歩は強い引きもなく上手に歩きます。
 ・無駄吠えはほとんどありません。
  (たまに吠えても注意するとすぐに止めます) 
 ・犬とはそつなく付き合えます。
 ・トイレは室内でも外でもできます。
 ・お留守番、就寝はケージでしています。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(2/14)
 ・検便(−)
 ・去勢手術(2/18)
 ・歯石除去(2/18)
 ・フィラリア抗原検査済(−)
  
■今後、行う予定の医療行為
 ・混合ワクチン
 ・マイクロチップ挿入

■里親さんにお願いしたいこと
 ビーグルの特性をご理解いただき充分な運動量を確保できる方
 引き続き体重管理をお願いします(ダイエット中)
 環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが
 時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 埼玉県越谷市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。応募の前に必ずご覧下さい。
 
●しんべぇ預かり日記(歩いて行こう〜)
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/  

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「
里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム(↑上記のアドレスからも飛べます)
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

やる気スイッチ

昨日 無事去勢手術終わりました〜術後も変わらず元気です

これで、家族募集開始出来ますね!


さて、まだ我が家に来て数日のしんべぇですが

だいぶ やる気スイッチがONになるようになりましたよ〜

いちお 「ビーグルにしてはおとなしい?」ということですが信じちゃいけませんよね?笑


画像は去勢前
003sinbe.jpg


普段はちょっとどんくさい感じで よく3プーに怒られてますが

やる気スイッチ入ると動きも俊敏にピューーーーダッシュ(走り出すさま)

逃走に注意です
004sinbe.jpg


でもやる気スイッチはOFFに出来るので 助かってます顔(ペロッ)

今はまだお互い様子見中 
もっともっと「やっぱりビーグルだあせあせ(飛び散る汗)」ってところが出てくるんじゃないかな
ビーグルにどんなイメージ持っているんでしょね ビーグルを愛する皆様すみません顔(汗)

最後はいつもの真面目顔
006sinbe.jpg

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

明日去勢手術です

初日に車で向かった先は病院でした

今まで普通生活を経験していたと思われるしんべぇは

入口で中を覗いて目

入らねーーーーー!と踏ん張りました

病院もちゃんとわかるんですね

はい、抱っこして入りましたよ おもっあせあせ(飛び散る汗)


緊張してたからか、おとなしく診察できました

どんだけ、おとなしくしていたかというと
当ブログにしては珍しく「診察中の画像がある」ということでお分かりいただけるかと顔(ペロッ)

010病院.jpg

いいわ〜病院でカメラ取り出す余裕があるなんて






その割にはこんな↓写真顔(汗)

ところで、しんべぇ 太って見えてますか? あ、見えてる?

写真だと太って見えないよね〜黒いからかな?とか娘に言われてますが(笑

実物はもっとすごい???笑

012病院.jpg


賑やかに登場したダックス6頭 見ない振りするしんべぇ
013病院.jpg

明日は去勢手術です 雪が心配だわ

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

普通の犬

2月12日 埼玉のセンターより引き出された しんべぇ

期限が切れてもずーーーっとセンターで待っていた しんべぇ
センター職員さんも1頭でも助けたい!って置いてくれたんですね

センターにお迎えはpruuさん

その後プチ預かりしてくれた柚子七味さん

2月14日にかるころ家近辺まで搬送してくれました(ありがとうございました)


しんべぇは今まで普通の家庭生活を送ってきたよね?っていうコです

なんでお迎え来なかったんだろ、、、


車も乗りなれています

かるころ家ではめったに見ることのない『助手席に座る犬』!!!

クレートは持ったのですけど入らなかった?入れなかった?クレートが小さい…

乗りこんですぐは神妙なお顔(ビーグルってどうして真面目顔なの〜顔(笑))
007しんべぇ.jpg


車が動き出したら 即寝る
008しんべぇ.jpg


陽当たりもよかったので暑くなったらしく 足元に移動して寝る
009しんべぇ.jpg


で、また座席に戻って寝る
CAP2P8TF.jpg

車で騒がない犬には感動してしまうかるころ家なのである


ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ビーグルです

仮名 しんべぇ です

036sinbe.jpg

まずは普通体型に見える画像から顔(ペロッ)

ビーグル♂
3〜4歳
体重10kg(要ダイエット)
性格花丸


困っていること スリングに入れそうにない、、、頑張れば入るかも?

みなさん よろしくです

ani_banner.gif

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
ニックネーム かるころ at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | バディ (ビーグル♂しんべぇ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする