2014年10月06日

ラッキー@徹平ちゃん

ラッキー.jpg

ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ラッキ〜♪

相変わらずの可愛さ!

こちらのベビーフェイスは・・・
らっきー.jpg

徹平ちゃ〜〜〜ん(仮名)

かるころ家卒業ワン パピヨン♂ラッキーです^^
らっきー2.jpg

まる太ん見てるとラッキー思い出しちゃって(性格もとても似ているんです)
一緒にお散歩してきましたよ
らっきー3.jpg

2頭は同じくらいの大きさだと思っていたのだけど
まる太んのほうが一回り小さい(もちろん体重はまる太が重い…)
らっきー4.jpg

ちょうど日も陰って気持ちのいいお天気

いつもの散歩道を案内してもらったら
ラッキー得意気にぐんぐん歩いてました^^

らっきまる.jpg


じゃぁ、またね!と言ってからもなかなか話の終わらない飼い主たちに付き合う2頭
らっきー5.jpg
立ち話に付き合えるワンコって素晴らしい〜
かるころ家、預かりっこでしか体験できませんの


O様家族にとってラッキーが初めてのワンコ
ラッキーと暮らすようになって、せっかく早起きしているのだし…と
朝のお散歩の後、ジョギングを始めたそうで〜
最近はマラソン大会にも参加しちゃっているそうです
とても健康的な生活になったとのこと…すばらしい
らっき.jpg

O様、ラッキー!また一緒にお散歩しましょうね


まる太んも早く本当の家族とお散歩できるといいね
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

パピヨン♂ラッキー(徹平)近況

こんばんは!

クリスマスということでラッキーには犬用のロールケーキをご飯の後なので半分プレゼント・
あっという間に食べてしまいました・・

心臓の方はお薬を飲みつつですが大きな変化はないようで大丈夫です。

年明けてからになってしまいますがトリミングに行くときにはご連絡しますのでお会いできると良いですね・

今年はラッキーが来てくれたおかげで本当に良い年になりました

かるころさんにも大変お世話になり、ありがとうございました

新しい年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください・


!cid_01@101224.jpg

ラッキーは心臓のお薬を飲み始めたそうです
シニアになると何かしら身体の不調は出てきますが
Oさまが体調管理に気を配ってくださり生活しています


Oさま 報告ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

パピヨン♂ラッキーとトリミング

パピヨン♂ラッキー(仮名:徹平)が正式譲渡になってから初シャンプー!ということで

キャラメルさんに行ってきました電車

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分

トリマーらりっちょさんはシーズー♂ずんちゃん預かり中

らりっちょさんが2年近く預かっていたみんなのアイドルしっちーは正式譲渡となり、愛知で元気に暮らしています
しっちーは⇒ここにいるよ




さてさて ラッキー〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
一か月ぶりだね

ラッキーのママ MIKIさんはワンコ初心者さん
パピヨンのお手入れって大変なんですよね〜

この日は、ブラッシング シャンプーのお勉強会です
キャラメルらっきー3.jpg



キャラメル常連のトイプー♂Vincent&Jillさんも来ましたよ(トリミング予約は翌日だったのよね)
キャラメルヴィンス.jpg


Vinceが!やさしいじゃないか!笑
ビシッと厳しくしてもらおうと思ってたのに〜 きり丸がお子様だからかな?
キャラメルきり丸Vince.jpg


シーズー♂ずんちゃんと気が合いそう...ずんちゃんもなかなか遊び好き
キャラメルきり丸ずんちゃん.jpg


そうこうしているうちに 笑顔のラッキーの出来上がりるんるん
シャンプーもドライヤーも相変わらずイイコでした^^
キャラメルらっきー2.jpg

この温和の代表のような笑顔を ガルルル〜の怖いお顔に変身させた方がおりますのよあせあせ(飛び散る汗)

きゃらめるラッキーきり丸.jpg

はい、みなさんの想像通り 

き:ボクで〜すよ〜 
キャラメルきり丸.jpg

MIKIさんは この日初めてラッキーが怒る姿を見ましたよ顔(汗)


Vinceは翌日のトリミングでパワーアップ・モヒ!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こちらでみてね
カフェヴィンス.jpg

ラッキー&MIKIさんも遠くからありがとう(同じ市内だけどね顔(ペロッ)
今度はおうちシャンプーにチャレンジしてみてね
かふぇらっきー.jpg

MIKIさん
『ラッキーと暮らすようになって、
お散歩でもたくさんのワンコと会うようになったけど...
うちのラッキーが一番可愛いんですよねハートたち(複数ハート)
ですって^^



皆の幸せパワーをもらって


きり丸にも...幸せが来たようです
kirimaru.jpg


ニックネーム かるころ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

徹平ちゃん正式譲渡♪

6月5日からトライアルに出ていたパピヨン♂徹平
この度、正式譲渡のご希望をいただきましたClap

O様は犬と暮らすのは初めてというご家族
5月の里親会で浅草まで徹平に会いに来てくれました

そして翌日にはご自宅にお邪魔してのお見合いとなりました

お家に伺ったおかげで、注意する点や、準備したほうがいいものなど
こちらにとっても説明がしやすくてトライアル当日は安心してお届けとなりました

O様からは トライアル中、朝と夜に毎日報告メールをいただきました
お散歩で歩かない、引きこもりなどありましたが元気を取り戻すのも早かった^^

それもこれも、こちらの話をよく聞いてくださり無理せず、付き合ってくれたからだと思います

徹平ちゃんはラッキーという名前になりました

同じベッドに入る2頭 トムがびっくり顔です(笑  (かるころ家での様子) 
トム徹平.jpg

名前の通り、本当にラッキーなラッキーだったんです
千葉のセンターに収容されていたたラッキー
センターではかなりの高齢犬と思われていました

CATNAPでも一度は引取りを見送ろうと考えたそうです...
高齢犬...年齢なりに なにか病気があるかもしれないし
なにより里親希望があるかどうかわからない
シェルターを持たないCATNAPでは
一頭送り出さないと、次の命を引き出すことが出来なくなるからです

徹平ちゃん案外遠慮しません 結構強いし(笑
トム徹平2.jpg

千葉スタッフ小梅さんからのメール抜粋

すごく引取に悩みました。
それでも代表は頑張りたいと残しました。
千葉は高齢や具合が悪い子が多いですが、
それも特色として、がんばって行きたいと思っています。


どの団体も個人での引き取りも みんなそれぞれが得意?とするレスキューを
出来る範囲で...いえ、多少の無理をしながらがんばっています


ラッキーはラッキーなことに健康状態も悪くなく、
思ったより高齢ではありませんでした(シニアですけど^^)

そしてラッキーなことに早々にO様が里親希望を名乗り上げてくださいました

ラッキー家族.jpg
犬との暮らしの楽しさを味わっているO様ご家族
ラッキーをよろしくお願いします♪

応援してくださったみなさま、ありがとうございました





長期預かりを想定していたのに、
思いがけず早く素敵なご縁が見つかり...嬉しいんだけど...寂しい...

な〜んてメソメソしていたら、元気玉投入してくださいましたのあせあせ(飛び散る汗)
気を使っていただいて...顔(汗)



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

2010年06月12日

トライアル…すでに一週間♪

お待たせしました

徹平ちゃんは6月5日よりトライアル開始しておりまっす 早一週間…

かるころ家と同じ市内のO様宅へのお届けは、
やはり同じ市内のあず母さんに同行してもらいました〜皆ご近所さん^^
 
今日からよろしくお願いします♪♪♪
middle_1275772105.jpg
あず母さん画像勝手に拝借しました


準備万端Good いや〜近いのでお買い物も一緒に行かせてもらいました
トライアル徹平2.jpg


犬と暮らすのは初めてもO様ご家族 
でも、徹平ちゃんなら自信もってお薦めですわ

トリマーあず母によりブラッシング指導をお願いしました
まぁ、無理はせず表面だけ整えてもらえばいいかな
トライアル中はお互いのんびり過ごしてほしいですからね 
トライアル徹平3.jpg

毎日、朝に晩にこまめに報告いただいています ありがとうございます♪

お外では固まってしまい、歩けたり歩けなかったり(うちでも3週間歩けなかったからね)
昼間はあけっぱなしのケージ内でのんびりしていることが多いそうです
そとではまだまだだけどお家では結構元気に動き回るようになったようです

ゆっくり付き合います!とおっしゃってくださいました

O様 どうぞよろしくお願いします
トライアル徹平.jpg


あず母さんお預かり中

ふわふわゆるキャラ チワワ♀わたあめもよろしくです

わたあめ預かりブログ


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

トライアル決定♪

みなさま〜

徹平ちゃんのトライアルが決定しましたClap

あ、もうご存知でしたか!? 遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

今更ですが?徹平ちゃんって出来る男じゃん!なところも紹介しておきましょう


最初はなにしろビビっていた男:徹平 
スワレとかマテなんてしたらそのまま固まりそうだったので
教えなくてもいいね〜なにも害はないし〜と思っていたのですが

いつのまにか、お散歩前のかるころ家ルール習得 

まずはリビングの扉前で待つ 柵を開けても待つこと
003お散歩前.jpg


玄関で 靴を履く間待つこと
007お散歩前.jpg


玄関の扉開けても待つこと
009お散歩前.jpg


カギかける間も待つこと あら、てんでバラバラ 気もそぞろ〜ですな
003お散歩前.jpg


お散歩中、誰かがうんフンして片付けたら、み〜んなご褒美貰えます
012お散歩.jpg

我が家に来て3週間ほどはほぼ外で歩くことは出来なかった徹平
今では一番元気に颯爽と歩きます 準備の段階からウキウキです

お散歩が楽しくなったころから
パピヨンらしく?強気な部分も出てきてちょうど面白くなってきたところ
あ、強気と言っても 誰にも相手してもらえないような強気です(笑


ただいま〜   足拭き待ち中
013ただいま.jpg


トライアルは6月5日スタートです

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

里親会参加しまっす!

1274143716.jpg

★里親会の参加ワンコが確定しました! ★

●ヨークシャテリア♂リョウマ、1部・2部両方に参加が決まりました!!

※開催までにトライアル決定や体調の変化により、欠席となる可能性があります。

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます


徹平ちゃん!1部 2部とも参加しまっす!


004てっぺい.jpg
歯はないけど固いガムお気に入りなの(笑


みなさ〜ん会いに来てくださいね


008てっぺい.jpg


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ガム争奪戦

かるころ家では ガムは個々のケージで!が基本ですが
最近は3プーさんたちもだいぶマイルドになりましたのでね〜
フリーの時にもあげるようになりましたの

でも〜ちゃんと犬数分あげるのにね〜
ポピー(黒)が頑張って噛んでやわらかくしたガムが一番人気なんですよぉ

イイ感じのガムを取られるポピー(黒)
自分が見つけたと主張するトム(白...クリームですけど
注:@吠えますA徹平ちゃんは登場しません



このあと取っ組みあいとなりましたので かるころの足技により引き剥がされ
無理やり納得させられたお二人さん
028がむ.jpg


徹平: ブジ 解決シテ 安心シマシタ〜
030がむ.jpg

徹平: コンな所ニ イイ感じのガムが〜 ボクのデス
027gamu.jpg




 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

茶白会

4月25日 ブブズでキャバリアさんたちと会いました

お近くのぷうママさんも体調不良の中、急なお誘いに駆けつけてくれました
キャバリアの集まりだから!?と吠えない&喧嘩売らない?ご実家のピコちゃんをお供に(笑
異色のコンビ パピヨンとシュナウザー
006ブブズぴこ.jpg

お天気のいい日だったので、ドッグランへ

ペコ父さん追いかけて
「だるまさんが転んだ〜」状態の徹平ちゃんと(ペコ母さんちの)結ちゃん
014ブブズ.jpg


ペコちゃん
016ブブズぺこ.jpg


ishiminさんお一行様(チェリーさん、ベティちゃん、ミューちん)に紛れる徹平ちゃん
018ブブズishiminさん.jpg


そして、、、
U家のエンジェル(左)とキャンディ(かるころ家初代預かり犬)
022ブブズえんきゃん.jpg





徹平ちゃんは他の犬とは本当に上手にご挨拶できます
(しつこい犬にはちゃんと ヤメロ〜ゴルァむかっ(怒り)言います顔(イヒヒ)

なぜかこの場所が気に入って草をハムハム
009ブブズ徹平.jpg

平和なランです…さすがキャバリアさんたち
ドッグランの使い方間違ってる?という感じがしないでもないけど…
みなさん草をハムハムしながら日向ぼっこ???笑 


徹平ちゃんも好きなだけハムハムしたら行動開始 かなりマイペース自由犬です
010ブブズ徹平.jpg


我が家に来た当初、お外で固まって全く動けなかったのがウソのようです
013ブブズ徹平.jpg


ご一緒していただいたみなさま ありがとうございました〜♪

ペコ母さん ペコ父さん 父さん撮影の画像は⇒こちら

ishiminさんご一家 もうすぐ茶白さん登場⇒こちら

ぷうママさん  やんちゃ坊主に振り回されるのもつかの間?もう次が?⇒こちら

エンキャン父さん 母さん 送迎ありがとう車(RV)


車窓を眺める徹平ちゃんとエンちゃん(エンジェル)
034ブブズくるま.jpg


キャンディ  徹平ちゃん
032ブブズきゃんでぃ.jpg




みんなが多忙な時期なのを知っていたけど この時 どうしても会いたい!って思って…

参加してくれたみなさま 本当に本当にありがとう

036ブブズくるま.jpg


キャンディ…ありがとうね… バイバイ

028ブブズくるま.jpg


続く………こちら







ニックネーム かるころ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

【千葉22-24】パピヨン♂徹平

【千葉22-24】パピヨン♂徹平  のんびりしてたらプロフupするの忘れてた顔(汗)


■保護日
2010年4月12日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:徹平)
 パピヨン♂ 推定8〜10歳 体重3kg

■性格・暮らし
 ・臆病な面もありますが、慣れると元気で明るいコです。
 ・攻撃性はありません。
 ・対犬とはそつなく接することが出来ます。
 ・室内トイレはほとんどシートで出来ますが失敗もあります。
 ・お散歩はあまり経験ないようで練習中です。

■今までに行った医療行為
 ・健康診断済
 ・8種混合ワクチン接種済(4/8)
 ・フィラリア検査済(−)
 ・血液検査済
 ・マイクロチップ装着済(4/12)
 ・去勢手術(4/21)
 ・抜歯(4/21)

■今後行う予定の医療行為
 特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日お散歩をしてくださる方
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所 
一時預かり先:埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずお読みください。
 徹平くん預かり日記(歩いて行こう〜)
 http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

徹平.jpg



 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ご近所さん

ご近所預かりさん集合車(セダン)

この日、二週間ぶりに徹平ちゃん、つくしちゃん再会しました
040徹平つくし.jpg

2頭は同じ場所で保護されました… 一緒に生活していたと思われます
外ではほとんど固まって動けなかった2頭…
なので寄り添っているところを保護されたのだと思います

センターでもずっと同じ個室にいたので、きっとこうしていたんだよね
048徹平つくし.jpg



特に大喜びするわけでもないんだけど…
つくしちゃんの尻尾はプリプリプリ〜〜〜で、気付くとさりげなく一緒に寛いでいました
050徹平つくし.jpg



チワワ♀つくしちゃん(たえさん)家族募集中

061つくし.jpg
徹平ちゃんとつくしちゃん一緒の応募も大歓迎よグッド(上向き矢印)




パピポメmix♀ピーチちゃん(はちべぇさん)家族募集中

055ピーチ.jpg
徹平ちゃんと似てますよね〜舌チロ具合も一緒なんです顔(ペロッ)




ポメラニアン♀かすみちゃん(はちべぇさん)家族募集中

052かすみ.jpg

この通り!お顔も動きもパピーのようなかすみちゃんなのでした揺れるハート
054かすみ.jpg



マルチーズ♀小町ちゃん(ふうにゃさん) トライアル決定!オメデトウぴかぴか(新しい)

057こまち.jpg

おとなしい可愛い小町ちゃん 番犬活動はするらしい顔(イヒヒ)
059こまち.jpg



パピヨン♂徹平ちゃん 家族募集中

047徹平.jpg

どの子もみんな実物のほうがとびきり可愛いの〜これホント顔(メロメロ)


この日の様子は ⇒ あず母さん たえさん クララママさん のブログでもご覧ください




 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

もちろん今日も可愛いですよ

ペコ父さん撮影の素敵な画像をいただいたので〜

本日はこちらをお楽しみください^^

画像クリックで大きくなります
CAJNXTUL.jpg

舌チロも絶好調顔(ペロッ)
CAUR4CX2.jpg


ぷうママさんちのぷうぽん、、、じゃなくて実家のピコちゃんと(笑
CAEP5LEO.jpg

ぷうママさんのところでも可愛い徹平ちゃんが⇒こちら

現在ぷうママさん宅すんごい可愛いお客様がWで!きてます 
うん!見たほうがいいですよ⇒こちら



動く徹平ちゃん
CAQTSNJZ.jpg


やっぱり今日も可愛いわ〜満足満足揺れるハート
CAE0383D.jpg

ペコ父さん、ペコ母さんありがとうございました〜


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

キャラメルさんでシャンプー

電車に乗ってお出かけしましたよ

スリングで大人しく電車に乗れました^^

↓こちらは駅を出てから歩いているところ
002きゃらめる.jpg


トリミングサロン キャラメルさんにいってきました電車

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分

トリマーらりっちょさんはシーズー♂しっちー(七福)預かり中




らりっちょさん!徹平ちゃんをよろしく〜(去勢手術前のお話です)
003きゃらめる.jpg


らりっちょさんの優しいマッサージにうっとり

005きゃらめる.jpg


白毛の部分はけっこう黄ばんでいるのですが、中のほうは真っ白
そのうちきっと見違えるような白になるね〜

008きゃらめる.jpg


ドライヤーもブラッシングもおとなしい
ま、ちょっと大げさなところもありますけど顔(ペロッ)

010きゃらめる.jpg

ちょっとお疲れ

009きゃらめる.jpg


はい!ますます麗しくなりました〜ハートたち(複数ハート)
013きゃらめる.jpg


今日も可愛い徹平ちゃんをお送りしました!うひゃ顔(メロメロ)
015きゃらめる.jpg

らりっちょさんお世話になりました


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

去勢手術完了

21日、協力病院にて去勢手術した徹平ちゃんです

日帰り手術なので夜お迎えに行くと、どよ〜〜んとしたお顔で、
家に帰ってもほとんど動くことなく寝てしまいましたバッド(下向き矢印)

でも、翌朝には元気復活グッド(上向き矢印)
朝からパタパタと走り回ります

037てっぺい.jpg

状態の悪かった歯は抜歯して、すっきり歯ナシになりました顔(ペロッ)
ますます食欲も出てきたようで、おやつは3プーのも横取りする勢い
039てっぺい.jpg

術前の血液検査も正常範囲、心雑音もなし、白内障もなし、フィラリア(−)

「歯!以外は健康だね〜」ですって

040てっぺい.jpg
昨日も今日も雨なので、みんなでまったり過ごしてます

歯はなくてもドライフード食べられます
(ドライのままだったり、野菜スープやヤギミルクかけたり)

でも抗生剤のお薬はきっちり残します顔(汗)ちゃんと選んでいるのね〜

では、最後に…今日も可愛い徹平ちゃんをどうぞ〜♪
053てっぺい.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ガムをハムハム

ガムと闘う徹平ちゃんです(歯はほとんどありません)

039がむ.jpg


ハムハム…
041がむ.jpg


しんけん…
042がむ.jpg


うひゃ〜 自慢のモフモフコートが〜ふらふら
043がむ.jpg
ガムの後はブラッシングだよ


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日も可愛い♪

徹平ちゃんほとんど歯がないので、舌がペロンです

そのため、センターでは高齢だと思われていたし、かるころもそう思っていました

014てっぺい.jpg

でも、診察では 

目もきれいで白内障もなく 心雑音もなし 皮膚の状態も良し

我が家ではまだ様子見中ですが
動き出すとなかなかパピヨンらしい機敏な動き

柵は飛び越えないけど、足掛けるところがあればよじ登る気満々(笑

愛すべきシニア世代揺れるハート

016てっぺい.jpg


歯はないけど、食欲ばっちり カリカリフードも食べられます(フンも良好)
017てっぺい.jpg


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹平ちゃん登場

みなさま お待たせ〜♪

小池●平もびっくり?

童顔の坊ちゃま パピヨン♂(仮名)徹平ちゃんの登場で〜す

いまはまだ、、、
022てっぺい.jpg


ケージの扉開いてても
023てっぺい.jpg


ココが一番落ち着くんだそうです
021てっぺい.jpg


なんだかいつになく、、、平和な、、、かるころ家(笑
053てっぺい.jpg
この童顔とちょこまか動きにメロメロです顔(メロメロ)

4月12日 千葉動物愛護センターより引取り

パピヨン♂徹平 3kg 推定8歳〜(変更有)

みなさま よろしくお願いします




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー(パピヨン♂徹平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする