2010年12月24日

トイプー♂ユーリィー(きり丸)近況

かるころさま

お久し振りです。ユーリィー、トイレもほぼ完璧になり外でしなくなりました。

まだまだいたずらするので油断できませんが
これからも仲良くやっていきたいと思います。

それでは早めですがよいお年を


CAMLZCVS.jpg

ちなみに、こちらはかるころ家滞在中のきり丸時代
これも凄く可愛いんだけど、なんだか別犬ですね
kirimaru-e59a1.jpg


ユーリィーは我が家には1カ月弱の滞在で卒業しました
聞き分けの良い 暴れん坊だったかな(笑

幸せなクリスマス...よかったね ユーリィー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

トイプー♂ユーリィー(きり丸)と再会

9月末のお話...

7月にかるころ家を卒業したトイプードル♂ユーリィー(仮名きり丸)と会いました

場所は...行きつけのサロン キャラメルさんです

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分


らりっちょさんいつもいつもありがとう♪


トイプーを飼うのが初めてのユーリィーママさん
ご自分でもお手入れ頑張ってくれてますので、

シャンプー、ブラッシング教室開催で〜す
(プロのやり方を見せてもらうとそれだけで勉強になりますのでね)

CAUPHASC.jpg

我が家での滞在は1ヶ月弱

すでに卒業から2カ月ですから、もうすっかり...このオバちゃんダレ?な訳でして(笑

CACKC7ZI.jpg


相変わらずお痩せなのに食に執着がないので 食べさせることに苦労しているようです〜
でも元気いっぱいですから、心配はないでしょう顔(ペロッ)
CA1KIYS8.jpg



我が家に居た時と全然違う...
元々迷子収容されたときから、それほど放置された感じはなかったのですけどね

それでも、今とは全然違う
CA328SOL.jpg





こちらはお家に帰ってから送ってもらった写真

まだまだやんちゃ盛りのユーリィーですが家族に一員として楽しい日々を送っています
きり丸(ユーリィー).jpg

幸せな姿見られると、また頑張ろうって思います

ユーリィー:きり丸.jpg
お手入れも頑張ってね〜 負けないで〜

後輩ナルトとスキップも頑張るよ〜

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

トイプー♂きり丸正式譲渡

7月13日よりトライアル開始していたトイプー♂きり丸

正式譲渡となりましたClap

CA2YKNE9.jpg


トライアル、あっと言う間の2週間でした。
正式譲渡ということでCATNAP様の方によろしくお願いします。
まだまだやんちゃで大変な事もありますが、楽しい事の方が多いです。

ブラッシングなどトリミングはDVD参考にやってます。(DVDありがとうございます)
まだまだ慣れませんが少しずつ楽しんでやっております。

CA2WUGLM.jpg

名前は「ユーリイ」にしました。
意味はユーリィ ガガーリン(ソ連時代の宇宙飛行士)からと
ドイツ語とロシア語の「7月」がユーリイで、
7月に家族になるのでそこから選びました。




そんな訳できり丸は ユーリィーという素敵な名前で未来に向かいます
やんちゃですが聞き分けの良い可愛いユーリィーをよろしくお願いします



応援してくださったみなさま ありがとうございました

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

きり丸トライアル開始

7月13日火曜日より きり丸トライアル開始してますGood

お届け前日にはシャンプーして...
文房具用じゃないハサミを手に入れたので、お顔周りを
ついつい チョキチョキチョキチョキ 一か所ハサミ入れると止められなくなるぅ
トライアル前日.jpg


とりあえずなんとか表面整えて...汗
トライアル前日2.jpg


ご飯食べ終わっても飛び出さずに待てるし、本当に聞き分けの良いコちゃんになりました
トライアル前日3.jpg



さて、トライアル!
雨が降ったり止んだりでしたが、蒸し暑さから解放され過ごしやすい日でした



トライアル報告

今日は遠い所ありがとうございました。
今は散歩から帰宅してのんびり寝ています。散歩も問題なかったです。

本当に素晴らしい息子が来て感謝しております。


昨日は鳴くことも無く、ぐっすり寝てくれました。
違う環境になったので、どっと疲れちゃったのかも知れませんね。
今夜も朝までゆっくり寝てくれると嬉しいんですけど。

夏の散歩も部屋の温度も気をつけないといけないですねぇ。
アドバイスありがとうございます。^^


トライアル開始2.jpg

****************************************************

このとおり!順調です
二週間よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

トライアル決定♪

タイトルの通り!!!きり丸トライアル決定です

クララママさん画像拝借しました(クララママさんはポメ♂セボンくん預かり中
middle_1278323140.jpg




最初の暴れん坊ぶりはどこへやら

仮パパのいつもの言葉も...

『楽になると居なくなるんだなぁ...』
きりみる.jpg


なんてことない画像のようですが!
ミルに添い寝するコは初ですよ 初!!! (お初なので何枚も何枚も同じ画像撮りまくり)
きりみる2.jpg


きり丸は ここで寝ようと決めたら早い(笑)  コテン眠い(睡眠)です
ミルも怒る暇なかったようです  

でも、訴えてます
ミ:茶色いのがくっついてる...って
きりみる3.jpg



ミ:ま、いっか...眠い(睡眠)
きりみる4.jpg
ちなみに後ろのカーテン下の黒い塊はポピーです


トライアルは明日からですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


へ〜い〜わ〜
きりみるぽ.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

トイプにはトイプを、、

とりあえず タイトルは真似っこで顔(ペロッ)

先日、きり丸とドッグカフェに行ってきましたよん

ご一緒してもらったのは ぷうママさん&トイプー♂セロリ♪♪♪家族募集中

かふぇセロリ.jpg

セロリくんはブリーダー放棄犬
お散歩の経験がない...(と思う) お外ではまだブルブルだそうですが、
この日はぷうママさんもびっくりするくらい 
フレンドリーで明るくトイプらしいハッチャケでした^^

これから家庭生活やいろんなこと覚えてもっともっとハッチャケる予定ですよ



ぷうママさんにしっくり抱っこしてもらうきり丸 人のお膝が大好き

きり丸の弱点を知ったわ...注射に弱い (大袈裟に騒ぎます)
カフェに行く前にワクチン接種をしたら、おとなしい...
数日前にマイクロチップ挿入した後も、おとなしかったんです
でも...このくらいおとなしいといつにも増して可愛いのよ〜
ちなみに去勢手術後は当日から全くおとなしくなかったですけど


そんな【おとなしくて可愛い】きり丸にぷうママさんも心奪われた?笑
かるころは セロリの思ったよりヤンチャなところがお気に入りよん^^
かふぇきり丸.jpg

以下ぷうママさん撮影
かふぇセロリきり丸.jpg
きり丸のほうが一回り大きいですね   ん〜この2頭なら楽しく遊べそう犬(足)


きゃ〜〜〜こんな可愛い画像まで
CAHSV8P1.jpg

他にも可愛いきり丸とセロリ画像満載 ぷうママさんのブログへGOこちら


ぷうママさん宅には テリアMIX♂ヤマト@家族募集中もいますよ〜

ヤマトの記事は『そのままきり丸に使わせていただきたい!』という共通点満載です
20100705_634438.jpg

ぷうママさん ありがとうございました〜

セロリとヤマトが気になる方は(※CATNAP保護犬ではありませんので)
ぷうママさんのブログをじーーーーっくり読んでくださいませ

ぷうすけとぽんたの内緒話


ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

きり丸2週間

きり丸が我が家に入門して? 2週間たち...やっと

夜、ケージの中で寝転がりながら 家族の動きを見ていられるようになりました

おやすみ.jpg

深夜でも誰かが動くと、寝てても飛び起きていたんですけどね〜〜〜
 
おやすみ2.jpg



***********************************************


さて、3プー前回のトリミングから早2か月...顔(汗)こんなに間あけたことないかも〜
ママシャンとママカット(文房具ハサミ…)で乗り切ってきましたが...


もっさりもっさりもっさりですね〜 でも…これも可愛いですね〜揺れるハート

トリミング前.jpg
ちなみに...きり丸2kg(ガリガリ) 右隣のトム4kg(増えすぎ)体高はほとんど同じです




ジャジャーーーン 立派な?プードルになりましたとさexclamation×2 メデタシメデタシ

トリミング後.jpg

左 白プー♂ミル やっぱり白プーはこれでしょ プードルらしくキリッと 
  我が家で唯一リボンが似合うオトコ^^


中 黒プー♂ポピー ベアカットはもう極めたし〜?(ホントかい?笑)
  目の周りはすっきりお耳は短く頭は大きく 上から見ると頭が丸くて可愛い


右 クリームプー♂トム お耳ぺらぺらシュナ風味 
  トムは何しても可愛いから〜〜あはは(......)

きり丸は抜糸前なのでまだ洗えません〜去勢前に洗いましたけど
プードルのトリミング楽しんでくれる方が現れるといいね


うるさい注文もばっちりのトリミングはカコさんでっす お世話になりました

カコさんは現在 チワワトリオとパピヨンお預かり中



そして、『P+K DOG』さんにお願いしていたカラーとリード♪  

pkdog.jpg

こちらのオーナーさまは CATNAPスタッフansakuさんです
マルチ♂ポーさん チワワ♀つくし&仔犬たち預かり中)

丈夫なタイプにしてね とか
カラーには迷子札用のDカンつけて とか
リードの持ち手は手摺りにもかけられるようにナスカンつけて とか
半分の長さでも使えるようにして とか
色は自分で選べないからよろしく とか
ネットとか通販とか注文できないんだよね〜 とか

うるさいのか、お任せなのかわからないお客の対応すみません〜

も〜〜〜おかげで大満足なお品が届きましたよ☆ ありがとうございました




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きり丸vsポピー

お待たせしました〜

きり丸vs黒ぷー♂ポピー(おまけのトム)ご覧ください^^




いつもは『うざい!』って怒るだけなんだけど
ポピーもたま〜にスイッチ入るとこんな風に遊んでくれます
今日(昨日だけど)は遊びたい気分だったらしい(注:いじめてないですよ顔(ペロッ)




はい。おつかれさんでした

ポピーありがとう。おかげで かるころラク出来るよ

おつかれさん.jpg

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

一頭飼い向き?

フリーの時は大抵黒プー♂ポピーにまとわりついてます

ポピーはかつての自分がそうだったからか、案外やんちゃな若い♂の相手をしてくれます

怒るときは怒りますが、

きり丸は一瞬だけキャーーーンとか言ったりして...

すぐに忘れる前向きな性格のようです

この画像を撮った時はあまりのしつこさにリードを付けられてますね
ガム噛み噛み.jpg

おもちゃで遊ぶと思うのですが、我が家は破壊魔が(隣に)いるのでおもちゃでは遊べません
ガム噛み噛み2.jpg

ひとりでコングを投げて遊んだりします
おもちゃなくてもひとりでゴロンゴロン転がるだけでも楽しい♪
そんなお年頃のようです(笑

一頭飼いなら飼いやすいのでは〜
ただし、調子に乗る可能性は大 そんなきり丸...顔(ペロッ)

ガム噛み噛み3.jpg
後ろのクレートはポピーの駆け込み休憩用です(笑


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

きり丸プロフィール

トイプーきり丸.jpg


■特徴(仮の名前:きり丸)
 トイプードル♂ 推定 1〜2歳  体重2.2kg(痩せすぎ 適正3kg)

■性格・暮らし
 ・元気いっぱいの甘えん坊です。
 ・どこを触っても、攻撃的なところはありません。(甘噛みはあります)
 ・他の犬にはかなりしつこく遊びを誘います。
 ・室内トイレはトレーニング中。
 ・お留守番はどちらかといえば苦手です。
 ・お散歩大好きです。

■今までに行った医療行為
 ・去勢手術(6/22)
 ・歯石除去 
 ・フィラリア(−)
 ・検便(−)

■今後、行う予定の医療行為
 ・マイクロチップ装着
 ・混合ワクチン

[経緯]
■保護日
 2010年6月18日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

[その他]
■里親さんにお願いしたいこと
 ・動きの素早いコです。逃走防止対策をお願いします。
 ・日々のお手入れ、月に一度のトリミングをお願いします。
 ・頭の良い犬種ですので引き続きトレーニングをお願いします。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・最初の1〜2週間は、落ち着きがなかったり、トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 一時預かり先:埼玉県越谷市

 ※預かり日記があります。応募の際には必ずご覧ください。
  歩いて行こう〜トイプー♂きり丸家族募集中
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/


ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

保護されるまで

アイコンタクトは出来るのだけど...

カメラ向けると顔を背ける...

ん〜〜〜困るわ プロフ用の画像が欲しいんだけど...

画像の題名 『ケージを出るときは座って待つ』ですわよ 
もちろん即手(グー)覚えてもらいました
002きり丸.jpg

きり丸は埼玉県動物指導センターより引取りしました

005きり丸.jpg


6月9日期限 収容情報のトイプードルはトリミングもされてるようだし若そう...
飼い主さん早くお迎えにきてください...祈
もし飼い主が現れなくてもトイプーは結構気にかけてくれる方がいるし、
きっとどこかからお声も掛るだろう...と 


009きり丸.jpg


携帯電話pruuさん 『威嚇=噛むというトイプーがいますあせあせ(飛び散る汗)』 (誰も噛まれていません)

携帯電話かるころ 『え!?でもトリミングしてあるから触れるよね???』

携帯電話pruuさん 『明日見に行ってきますダッシュ(走り出すさま)

011きり丸.jpg

翌日センターにいったpruuさん

その時の様子は⇒こちら

はい手(パー)無事引取りです

センターで威嚇してしまうコ...いるんですよね
昨年の今頃もいましたから

012きり丸.jpg

その後は WanRoomさん HIMEさん kiccoさんにシャンプーしてもらって

シャンプーの様子⇒こちら と こちら

同日引取りのウェスティとシュナウザーと共にサザエさんが我が家まで搬送してくれました

『トイプーだけがうるさかったよどんっ(衝撃)』というありがたいお言葉もいただきました

そうそうトイプって頑張り屋なのよ〜って言っといた顔(ペロッ)

たくさんの皆様にお世話になり、心配したりホッとしたり...
こうして新しい一歩を踏み出したきり丸です


さて、威嚇は?  
本犬に聞いてみましたが? 『イカクってナニ〜るんるん』のヘラヘラな男でございました...よ
015きり丸.jpg



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

早々に覚えてもらいました

楽をするために...早々に教えました

ラッキー(徹平)預かりのときのように
教えなくてもいいか〜なんて思わない じぇ〜んじぇん思わない(+_+)


いつもブログを見てくださる方には またこれかよ!ですが顔(汗)


平和にお散歩に行くために...座って待つ
お散歩前1.jpg



座って待つ
お散歩前2.jpg


靴を履く間も待つ  ん?きり丸動いたか???
お散歩前3.jpg



座って待つ
お散歩前4.jpg


玄関開けても ま…つ  あ”ーーー!!!
お散歩前5.jpg


やりなおし!
お散歩前6.jpg


玄関開けても 頑張って待つ
お散歩前7.jpg


やっとお外だ〜  ここでも座って待つ  さ!行こう犬(足)
お散歩前8.jpg
しかし、きり丸 ほとんどブレてる...黒ぷーポピーは適当にこなしすぎだしたらーっ(汗)



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入りくん

新入りでございます

こちらは6月18日、初日の画像
埼玉トイプ.jpg


こんなことも出来ちゃうし
埼玉トイプ3.jpg


歯なんて真っ白〜〜〜 わ、わ、若い!
埼玉トイプ2.jpg


お散歩も普通に歩けるし...でもガリガリなんだよね
埼玉トイプ4.jpg


トイプードル♂男の子 
推定1〜2歳? ほぼ1歳?
体重2kg   ガリガリ〜3kgはあってもいい 小さいトイプーではありません
物怖じしない人懐こい
怒られても全く懲りない 反省の姿は見せるが反省しない
犬には遊びをしかける 攻撃性はないがただただしつこい
ケージ内での運動量も多い(笑
人がいないとピーピーする
トレーニングし甲斐がある 頭は良い(希望…)

どれをとっても極々普通のトイプー若♂といったところでしょうかね ガンバレ あたし!

仮名 きり丸 です

みなさん、応援よろしくお願いします


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | Juliユーリィー(トイプー♂きり丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする