2011年02月07日

ランディーに会いに…

パピヨン♂ランディー(仮名:らん太郎)に会ってきました♪

ランディー久しぶりぴかぴか(新しい)

ラ:この人たちなんだか…知ってます コ、コワイ ぶるぶるぶるぶる

一番遠くからガン見されてます
ランディー.jpg

あ〜〜ぁバッド(下向き矢印)らんちゃん ママの事覚えてるよBad と家族に責められる?かるころ
注:ランディーを苛めたり怒ったことなんて一度もないんですよ〜

優しい先住ワンコ ララちゃんの後ろから更にガン見
ランディー2.jpg

ランディーの破壊した数々のコレクションを見せてもらったり 
ランディー3.jpg

美味しいケーキをご馳走になり たくさんのお話も聞かせてもらいました
らんでぃ.jpg

かるころたち帰ってからガム噛んでくれたんだねGood

ランディーのママさん 突然にお邪魔して失礼しました
お土産までありがとう(写真撮る前に食べちゃいました)
久しぶりにランディーのビビりっぷりを楽しみました…ランディーごめんよあせあせ(飛び散る汗)


ララ:ランディーのほんわか日常は右 My Wan ライフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

らん太郎@ランディー

10月3日よりトライアル開始のパピヨン♂らん太郎

たくさんの画像とトライアル報告いただいています


青い文字がSさまからの報告です
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ララがトライアルに来た日の事を、懐かしく思い出しました。(^o^)
同じ場所、同じポーズで、3人から4人に増えての写真。
新たな始まりです。♪


先住ララちゃんも保護団体から迎えた子、5年前お届け時に同じ位置で家族写真を撮ったそうです

CA0JY1WI.jpg

良い事も、大変な事も2倍3倍になるのでは?と覚悟していましたが、
ララが意外な程、お利口で優しいので、とても助かっています。
と同時に、ララの思いやり深い行動にあたたかい気持ちになります。
そして、『これまで以上に愛情を注がないと!!』と思うのです。


CA0SNU3R.jpg

昨夜は、みんなで2階寝室で寝ました。
ランディは、なかなか落ち着かず1日目は、寝不足に。。。(汗
でも、2日目は少し落ち着いて来たようです。


CAWFGFQ1.jpg

トイレシートは置いたものの、まだ一度もトイレシートではしていません。

CA12GA3D.jpg

室内でのランディは、散歩意外は、 ほとんどソファの上でゴロゴロしています。
ララ以上に物音には敏感に反応し、時折、土手の道を大きな音で通り過ぎる車や、大声で話ながら
通るチャリンコの学生さんなどには、ビクっと顔を上げたりしています。。。。
きっと周囲の環境を自分なりに注視しているんでしょうね。


CA52JZQK.jpg

今朝、主人がランディを抱っこして1Fへ降り、ランディを廊下に放したら玄関に置いてある木製の伸縮柵の下を
見事にくぐり抜け、玄関の土間部へ下りてクンクン辺りのニオイを嗅いでいたそうです。


CADQCL1K.jpg

それを目の当たりにした主人が早速、飛び出し対策としてWEB通販でペットゲートを注文しました。
品物が届き設置したら写真を送りますね。


中型犬と小型犬では柵ひとつとっても使い勝手が違いますね
早速ゲート取り付けてくれました


CAGQSUPW.jpg

ランディーの動きが活動的になってきた様です。
特に、主人が帰宅する夜になるとアッチコッチへニオイを嗅いだりチョコチョコマカ動き出します。。(^_^;)
まるで夜行性の小動物みたいで、なんだか見ていて笑っちゃいます〜♪


CAN8F3I0.jpg

ララとの関係は近過ぎず、遠過ぎず、まずまず良好だと思います。
二人とも平和主義者なので、ケンカ等の対抗意識は全くといって良いほど無いです。


CAQ45KW2.jpg

ララなどは、自分が気に入ってたソファの定位置をランディーに譲ってから、時々ランディーがその場所から
降りて居なくなった隙を見て、こっそりその場所にムフフっと腰をおろしたりしています。(^O^)

主人が今日帰宅してからランディーを見て、ふと「日々ランディーの目に明るい感じが出て来たなぁ〜」と言いました。


CA5B2YST.jpg


昨日、ランディーがヘソ天しているのを見ました。
(主人は、何度か目にしていたそうですが。。。)
ふと、目が合ったので、お腹をさすってあげると、気持ち良さそうに寝てしまいました。(^m^)



CAL8X21U.jpg

パピヨン♂らん太郎@ランディが我が家に来て早2週間。
トライアル期間も特に大きな問題も無く、先住犬のララとも良い関係へと進んでおります、

ランディ本人も、我が家が自分の住処という認識をし始めて来ている様です。
つきましては、ランディの正式譲渡へと手続きを進めたいと思います。

よろしくお願いいたします。     Sパパ Sママ  ララ&ランディ-



らん太郎お見合い.jpg

*************************************

らん太郎は ランディーになりました

Sさまご夫婦と優しい先住犬ララちゃんのおかげでのびのびライフを送っています
どうぞゆっくりゆっくり付き合ってください

ランディー正式譲渡です


朗報です!


ランディーの笑顔がこれからも見られます♪ 名前の由来も確認してみてね

My Wan ライフ

ランディー@らん太郎を応援してくださって皆様ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

らん太郎トライアル開始

パピヨン♂らん太郎 
10月3日よりさいたま市のSさま宅でトライアル開始してます

お届け時の立会いと運転を引き受けてくれたのはたえさん(新顔登場してます)
ありがとうございました



Sさまはご夫婦と先住犬ララちゃんが迎えてくれました


ララちゃんは5年前、保護団体ちばわんさんから迎えたワンコです
Sさま宅に来た当初は、ずっとテーブルの下に隠れて触ることも出来なかったそうです

今ではパパさんとママさんからたっぷりの愛情を受けて優しい穏やかなワンコになっています

ビビりワンコには免疫があるご夫婦なんです
お届け3.jpg

さて、お届け時のらん太郎 かるころの傍を離れないものの思ったより落ち着いています
お届け1.jpg
我が家の長女、写真を見て何より先に反応したのが上のケーキバースデー
「あー!このケーキ!テレビで見た!」
そうなんですって、ご近所の美味しいケーキ屋さん最近テレビで紹介されたそうで。
本当に美味しいケーキでしたるんるんごちそうさま


書類を交わし、注意事項をお願いし...
最近、後追いするようになったらん太郎
帰りは、おやつを食べている間にこっそり外に出ました

らんちゃん 幸せにね...

お届け2.jpg


*******************************************

夜、心配で心配でお電話しちゃいました〜

らん太郎、今でこそ我が家でもだいぶ明るくなりましたが、
来た当初はごはんも食べない、おしっこもしない 引きこもり...
いったいトライアルではどこまで逆戻りするんだろう...見当つかない


電話に出たママさん

「それがですね〜〜〜かるころさんが座っていた場所にずっといるんですけど…
フード置いてあげたらすぐに食べました!」


え、えーー!?食べたんですか?驚

トライアル6.jpg



「お散歩も行きたくないみたいでしたけど、外に出たら元気にどんどん先に歩いて!
たまに振り返ってララを待っていてくれるんですよ」

トライアル4.jpg



「おしっこする時に カメラ向けてもビビりませんでしたよ…笑」
トライアル5.jpg


引き籠ること前提でうちで使っていたケージを持っていったのですが...
全く入らず、ソファで寛いでいるようです
トライアル2.jpg



先ほどは、ご心配&お電話頂きまして、ありがとうございました。

かるころ様が帰ってしまってから、
しばらくは出て行った方(玄関)を見続けていましたが、少しずつ様子が変わってきました。

ララも普段の生活に戻ってきたようで、現在爆睡しております。


これから、いろんな事が起こるでしょうが、
ゆっくり&じっくりと、2人+2ワンコで楽しくやって行こうと思います。

ワンコ家族としては、まだまだ未熟な私達ですので、今後とも宜しくお願い致します。



こんな笑顔の画像とともにトライアル報告いただきました
トライアル1.jpg

パパさん ママさん ララちゃん 

らん太郎をよろしくお願いします...


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ワン集合写真

更新が追い付かずあせあせ(飛び散る汗)

報告が遅れてごめんなさい
パピヨン♂らん太郎ですが、先日よりトライアル開始しています
トライアル報告もいただいているので、近々UPしますのでお待ちくださいませ




そういえば、なんだかずっとバタバタしてて
らん太郎&スキップ&ナルトって一緒に写真撮ってないんじゃない?

らん太郎トライアルの朝...慌てて集合写真撮影

画像クリックで大きくなりますよ〜

おーーーーい 3プーexclamationそっちじゃないよ
集合1.jpg



らんちゃん なにが気になるの?
集合2.jpg



ミル(中央の白プー)以外は目線をくれたのに...バランス悪い
集合3.jpg



んーーーーーーーースキップが残念だけど おやつ持てば良かった...

これが本日の一番かな
集合4.jpg

チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

らん太郎も出来るよ

かるころ家恒例の〜!これでございます 

らん太郎はハチャハチャしてないので、特に教えてなかったのですが
いつのまにかみんなと一緒にやってました

お散歩前のスワレ マテ
おさんぽ.jpg


3プーの動きを見ていて覚えたのですね
扉開けても勝手に出ちゃダメ
おさんぽ2.jpg

ヨシ
おさんぽ3.jpg

お散歩大好きなんですよ〜
尻尾もあがってフリフリで歩くようになりました
歩いてるところの画像がないんですけどね
おさんぽ4.jpg




パピヨン繋がりでー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
ゴロウちゃんの紹介です


カコさん預かり パピヨン♂ゴロウちゃん

ごろう.jpg

現在カコさんはスマップ5人衆預かり中 拓哉はすでにトライアル中exclamation&question


何度教えてもらっても、チワワさんの区別がつかないかるころ...すまんです
スキップはわかるんだけど…同じ犬種と思えない〜〜〜スキップでかっっっ
ちわわ.jpg


でもね、ゴロウちゃんはわかるよ〜! だってパピヨンだもの顔(イヒヒ)
ごろう2.jpg


ゴロウちゃんもやっぱりパピヨン 繊細です
自分から寄ってくるんだけど、捕まえられない〜 ビビりさん
ごろう3.jpg


カコさんちには チワワ♂カイトもいますよ
かいと.jpg

みなさま!朗報ですわよ!!

な、な、なんとこちらのブログが更新されているんですから!!!

しかも、今覗いたら...また増えてますわよがく〜(落胆した顔)

下下下
晴れ ときどき 仮ママ



譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

らん太郎のこと

先日らん太郎は、キャラメルさんでシャンプーしてもらいました

一度お家シャンプーもしてるので、お利口さんだということはわかっています^^
サロンでも...やっぱりイイコでしたかわいい
いつもこういう子なら、お願いするのに申し訳なく思わないんだけど...ね

トリミング.jpg


いつでも里親募集にも掲載してもらったようなので
らん太郎の紹介をしようと思います

まず、かなりのビビりです
トライアルに行っても、2週間のトライアル期間で懐く子ではありません

でも、時間をかけて信頼を寄せてくれる子です

最初はただただ引きこもります 気配を消します
引きこもったままなので、室内でトイレはしません
外に連れて行っても、少しの物音でビビりトイレどころではありません
おしっこするまでにも大変時間がかかります
ごはんも食べません 夜中にこっそり食べたりします

以上がたぶんトライアル期間で見られる姿です

トリミング2.jpg

我が家での滞在時期間が2カ月弱

フリーの時間には自分から出てきて、ガムをかんだりおもちゃで遊んだり
先住犬を遊びに誘うこともあります
犬とは上手につきあえますが、しつこくされると怒ることもあります
お散歩は大好きで、準備をするとはしゃぎます 
普段おとなしいですが、ワンワンいうことも多くなりました
ごはんはたまに出してすぐに食べることもありますが、出しても食べないことも多いです
人のことをいつもじっと見ています
近づくと逃げます
フリーの時間が増え、トイレを室内でするようになりました
シートで出来たり、出来なかったり^^

元気にはなってきたけれど、まだまだ引きこもっていることの方が多いですが

ワンワン吠えるようになり、
室内でおしっこできる余裕が出てきたことがとてもうれしいです(失敗だってOK)
トリミング3.jpg


おとなしくて攻撃性がないと、子供でも面倒が見られると思うかもしれませんが、
中高生など、未成年のかたが中心となってお世話をしたいというご家庭には向いていません
お手伝いはどれだけやってもらっても構いませんが、
大人が責任もって飼いたいと思ってくださるご家庭にお願いしたいと思います
トリミング4.jpg


かるころが苦手かもな〜って思っていましたが、(いつも顔見ると逃げるので)
実はシャンプー中にかるころコンビニに買い物に出たんです
そしたら、らん太郎後追いしてたそうです(驚
ちゃんとわかっているのですね〜嬉しいな

そういう小さな小さな変化を楽しみにしてくれるご家族お待ちしています


キャラメルのトリマーらりっちょさんは現在CATNAP保護犬プチ預かり中
トリミング5.jpg


やんちゃなポメMIXくん
ポメmix.jpg


ほんわかスピッツちゃん
スピッツ.jpg

こちら で登場すると思いますよ〜♪

らりっちょさん いつもありがとうexclamation×2お世話になりました

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分





らん太郎の詳細は⇒こちら

らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

改めて...

トライアルを控えていたパピヨン♂らん太郎ですが...
里親希望さまのご家庭の事情で急遽白紙に戻っておりました

とても楽しみに待っていてくださったので残念ではありますが...

里親希望さまにはらん太郎へのご支援ご寄付をいただきありがとうございました
本当のご縁が見つかるまで、一緒に応援してくださるそうですGood 

改めて らん太郎の家族募集しま〜す みなさま!応援よろしくお願いします



そんな訳で、更新のない日々もまったり過ごしていたらんちゃんなのでした
わらわら.jpg


いつも通りお散歩も楽しみ...お散歩前のわらわら状態です あれ???
わらわら2.jpg


減る予定が...増えてる!!! まさかがく〜(落胆した顔)
わらわら3.jpg


ケージが 1,2,3 これはいつも通り3プーのね

わらわら4.jpg


4,5...

わらわら5.jpg








6...exclamation&question

わらわら6.jpg

お散歩隊員募集しようかしら顔(ペロッ)


らん太郎の詳細は⇒こちら

らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

らん太郎の日常

トム(左):ボクのおへやが占領されマシタ
ミルらん2.jpg
この画を撮るため無理やり座らされるトム


な、な、な、なんと〜exclamation×2
ミルとこれほどくっついて添い寝出来る子は初めてなのだ〜驚

トムとラッキー(徹平)が同じベッドにいたのも驚きましたけどね
これはもっとびっくりexclamation×2
ミルらん.jpg


叱る対象が他にいるからでしょうか〜???
ミルらん3.jpg




らん太郎は直くんをかなり頼りにしてますが、
実はミルもポピーが居ないと案外弱いのです...仲良くはないですけど

らん太郎もミルも次男坊 
物心ついたころから?笑 兄ちゃんが居るのが当たり前なんだよね
ミルらん4.jpg

らん太郎とポピー
ポピらん.jpg


らん太郎は犬付き合いとっても上手です
これからもっともっと元気な子になると思うのです
みんなで.jpg


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

らん太郎トライアル決定♪

おかげさまで、パピヨン♂らん太郎トライアル決定ですぴかぴか(新しい)


なんとなんと、直くんと一緒に暮らせることにexclamation×2

前回、2頭が再会した時...
あまりの仲の良さに、Jenny。さんとかるころどちらかで2頭預かることを真剣に考えました
でも2頭一緒にしたら、もう離すことなんてできない...本当に仲良しなんだもの...

夏休みでどこの預かり家庭も満員御礼
Jenny。さんのお家も我が家も他の犬の預かりもあり...
バタバタとしているうちに...
直くん、らん太郎 それぞれが新しい生活を受け入れて元気になってきました

2頭一緒のご縁じゃなくても大丈夫だね! そう思えてきた時...
素敵なお話が舞い込んできたのです


お見合い5.jpg
初めて伺うお家なのに、直くんがいればらん太郎は一緒にお部屋の探検も出来る
おやつだって貰っちゃう


お見合い4.jpg



なーーーんと、ごはんまでexclamation×2

(夏休みのプチ預かりしてくれたエンキャン母さん!画像見て驚くことでしょう顔(イヒヒ)
お見合い.jpg



可愛い妹ちゃんとご挨拶 実は先住パピちゃんもそうとうなビビりさん
家族以外の人が居るときは、隠れちゃうらしいのですが...
この日は、私たちが居るにも関わらず、直くんを遊びに誘ったのです
パパさんもママさんもびっくり!

そうなるとらん太郎も負けていません(笑
直くんの気を引こうと背中をカリカリ いいライバルになりそうね
お見合い2.jpg


トライアルは9月4日の予定です

お見合い6.jpg

応援してくれた皆様、あと少し、見守ってください
ありがとうございます

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

らん太郎がいない!

ママ!今日はらんちゃんが居なくなって大変だったんだよ!!!

最近は仕事から帰ったら娘たちの撮ったデジカメを見るのが日課です


ごはん食べるとき以外はらん太郎はフリー...というかケージの扉は開けています
昼間は好きな時に出てきてふらふらしてるそうですが

気付いたら、らん太郎がどこにも見当たらないんですって!

我が家は犬スペースはLDKのみ 
リビングの出入り口にはゲートもあります (らん太郎は飛び越えられると思う)
エアコンもつけっぱなしですからゲートもあるけど扉も閉まっています
出入りする時は、皆必ず犬を挟まないよう注意して扉の開け閉めしてます


大事な預かりっこを逃走、迷子にさせてはいけない!と普段から散々脅されている娘たち
もちろんうちの子たちも逃走ダメですよ

探して 探して 探した...らしい
他の部屋も探し、2階も探し、外へも探しに行った...らしい

おきにいり.jpg


どうしよう...とリビングに戻ったら






























居た (笑
おきにいり2.jpg


全体図 こんなところ
おきにいり3.jpg


まだ 呼ばれて出てくるタイプではないのでね
おきにいり4.jpg



その夜はここで寝ることにしたみたい
おきにいり5.jpg
トム怒らなくて偉かったね ミルなら間違いなく怒るね



よかった 見つかって(笑
おきにいり6.jpg
このお気に入りの場所、今ではバージョンアップしてます


らん太郎の詳細は⇒こちら

らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

らん太郎:動画

らん太郎 3プーにちょっかい出すようになったんですよ!

注:らん太郎吠えます


実は、かるころが留守中の様子なんです...
らん太郎 どうもかるころが苦手?????顔(汗)

ママがいないときは らん太郎 普通に遊んでるよ〜 by娘 だそうですたらーっ(汗)

ちなみに、娘、仮パパのことは怖くないみたいです
らん太郎、結構かるころのストーカーなのに〜〜〜怖いもの見たさかしら

注:人の声入ってます


夏休みでよかった顔(え〜ん)





らん太郎の詳細は⇒こちら

らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

パピヨン♂らん太郎プロフィール

1280836504.jpg



■保護日
 2010年7月16日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取

■特徴(仮の名前:らん太郎))
 パピヨン♂ 推定 3〜4歳  体重3.5kg(痩せぎみ 適正4kg)

■性格・暮らし
 ・おっとりしたパピヨンで大人しくて怖がりです
 ・どこを触っても、攻撃的なところはありません
 ・他の犬には無関心 しつこくされるのは苦手
 ・トイレは屋外でしています 室内での失敗はありません
 ・お留守番や就寝はケージで一人で出来ます
 ・活動的なタイプではありませんがお散歩は好きです
 ・外で人が近づいてくるのが苦手 特に子供の動きは怖いようです

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック (7/16)
 ・マイクロチップ装着 (7/16)
 ・混合ワクチン接種
 ・フィラリア(−)
 ・検便(−)
 ・去勢手術(7/20)
 ・歯石除去

■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし 

■里親さんにお願いしたいこと
 ・とても怖がりなので人や環境に慣れるまで時間が必要です。おおらかな気持ちで接してあげてください。
 ・日々のブラッシング、月に1〜2回のシャンプーをお願いします。
 ・最初の1〜2週間は、落ち着きがなかったり、トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・お子様のいないご家庭を希望します

■現在の保護場所
 一時預かり先:埼玉県越谷市

 ※預かり日記があります。応募の前に必ずご覧ください。
歩いて行こう〜パピヨン♂らん太郎♪預かり日記
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp




ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

パピヨン♂らん太郎フリー生活

最近のらん太郎はほぼケージには入れずフリーで過ごしています
...といっても、大抵ココにいますけど

ら.jpg

誰かが動くとあとをついて回ったりストーカーします...が、逃げます顔(汗)
ら5.jpg


それでもだいぶ表現豊かになってきましたよ

ワンコゼリー順番待ち
この時は食べなかったけど、娘の手からささみチップのおやつを食べるようになりました^^
かるころの手から貰うのは...怖いんだそうです(^^ゞハハハ
ら4.jpg


我が家では完全にフリーにすることができません
相変わらず、フードを食べ始めるまで時間がかかるのでそのときだけはケージに入ってもらいます
だってフードを狙う奴らが...わらわら
ら3.jpg




慣れるのに時間のかかるらん太郎だけど...そんなところが可愛い♪
ら2.jpg


らん太郎を家族に迎えたいと考えてくださる方は以下をご覧ください

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

直くんとの再会

血縁関係のあると思われる直くんとらん太郎

同日、同場所でセンターに保護されました


そんな2頭が再会しました

どちらもおとなしいので大騒ぎはしませんが
直くんは、すぐにらん太郎のお顔をぺろぺろ...
らん太郎は、直くんをくんくん...
そして自然に寄り添う...
直らん.jpg
              手前:直くん    奥:らん太郎



直くんのほうが一回り大きくて、らん太郎を見守るお兄ちゃんのよう

Jenny。さんがクッキーをあげたら...らん太郎食べました(驚

直らん2.jpg


お外も少し一緒に歩きました らん太郎がはしゃぐこと!
尻尾もあがっています
直らん3.jpg
                    左:らん太郎    右:直くん



動画でもらん太郎の嬉しさが伝わると思いますよ



らりッちょさんのサロン キャラメルさんにも立ち寄らせてもらいました
直らん4.jpg


我が家も多頭飼いですが...3プーに仲良くしてほしいとか特に考えていません
直らん5.jpg


でも、直くんとらん太郎は本当に仲良しなんです
naoran.jpg
         左:らん太郎   右:直くん

一緒に暮らせるといいな...

2頭で迎えてくださるご家庭...あるといいな

どうぞよろしくお願いします

Jenny。さんのブログにも 寄り添う直&らんがいますよ


直くん預かり日記⇒ こちら

直くんの詳細は⇒こちら



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

抱っこ

らん太郎...抱っこは...好きかな?

まず抱っこしようと近づいた時点で、逃げます
お膝.jpg

お散歩のときはちょっと前まで玄関に自分で入らなかったので
家の前で抱っこ...しようとするんですがリードいっぱい逃げ回ってました
知らないおばちゃんに連れて行かれるーーー犬(泣)』って感じ
今は自分で玄関に入れるので誘拐のような状態にはなりません^^

お膝2.jpg

抱っこの時はこちらも体を低くして
落ち着いた声で優しく声掛けしながら抱き上げます

ママって犬に話しかけるとき全然声が違うよね〜by娘
そうでちゅか?、赤ちゃん言葉もつかいましゅよ〜byママ


逃げるけど怖くてガウしたりはありません


抱っこしてしまえば、落ち着いてます

笑顔...というよりいっぱいいっぱいのお顔
お膝3.jpg

らん太郎 いつでも里親募集中に掲載されました♪
募集開始です
良いご縁がありますように〜
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49396.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

直くん&らん太郎

Jenny。さんが現在お預かり中のパピヨン♂直くん


100716-1.jpg
Jenny。さん!勝手に拝借しました



直くんとらん太郎は同場所遺棄なんです...もしかして兄弟かな

一緒に収容された2頭ですが、約一カ月前、直くんはcatnapに保護され、
もう一頭のパピヨン(らん太郎)はセンター譲渡となりセンターに残ることに...
(直くんを引き出す時、らん太郎は鳴いていたのだそうです)
しかし、残念ながらお声は掛らず らん太郎もCATNAPで引取りとなりました

搬送時の様子は こちら と こちら



こちらが らん太郎
rantaro.jpg
直くんのブログを見ると 「らん太郎と同じだ〜!」ってことがいっぱいです^^

Jenny。さんのブログ⇒カテゴリ保護犬(直くん)


ご飯をあまり食べないこととか、お皿からわざわざ出して食べるとか
ケージでおとなしくお留守番就寝が出来ること
攻撃性はなく、穏やかな性格で
お散歩はそれなりだけど、物音にビビったり
そして今まで人とのコミュニケーションが不足していたと思われること

直くんは今ではとても甘えん坊になっているのだとか
撫でて〜なんてするそうですよ

一ヶ月後らん太郎も甘えん坊になるかな?ならなくてもいいよ^^ゆっくりでいいよ
直くんは直くん らん太郎はらん太郎のペースでね


今度会えるといいね


Jenny。さん宅には新入りミニピン♀アビーちゃんが加わり
優しい直くんはケージをアビーちゃんに譲ってくれたのですよ


そんなところも同じexclamation&question

らん太郎も小さいケージにお引っ越しです ありがとね
らん太郎3.jpg


大きいケージは譲ってもらいました
らん太郎4.jpg


直くん アビーちゃん預かり日記⇒ こちら

直くんの詳細は⇒こちら

アビーちゃんの詳細は⇒こちら

みんなに良いご縁がありますように〜♪


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

お散歩は大好き♪

お散歩は引きもなく脚側歩行でテンポよく上手に歩きます

お散歩.jpg



アイコンタクトもバッチリGood
バッチリすぎて固まってしまうので、出来るだけ見つめないようにしています

お散歩時だけでなく、らん太郎はいつでもかるころを見ています

何してるかな?ってケージを見ると...らん太郎が見てる
ご飯食べたかな?って見ると...見てる
PCしながら、振り返ると...見てる
深夜、寝てるかな?って覗くと...見てる

お散歩2.jpg


まだまだ物音や、犬の吠え声、近づいてくる人間が怖いらん太郎
幸い、散歩コースが田舎なので人とすれ違うのはそれほどでもありません
先日はフガフガ歩いてくるフレブルさんに「わんわん!」ってしました
フガフガさんには申し訳ないけど、らん太郎吠えるんだ〜と、ちょっと嬉しかったです

おかえり2.jpg

毎日暑いけど〜〜〜お散歩を楽しみにしているらん太郎です
おかえり3.jpg


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ご飯は楽しみ?

らん太郎、ケージ内の暗い画像ばかりUPしてますが(撮りやすいから(^^ゞ

だいぶビクビクオドオドがなくなってきましたよ〜

でも、また今日も暗い画像...笑


らん太郎、カリカリフードだけでも食べてくれます

......が食べ始めるまで時間がかかります 平均3時間くらいかな

なので、置き餌状態 

レトルトなどトッピングしても食べ始めるのは遅いと思う
この時期この暑さなのでカリカリのみ

普段の平日なら昼間誰もいなくなるのでもっと早く食べると思うのですが
今は夏休み 誰かしら家にいますからね〜
今日(昨日)は朝のフードを15時5分に食べたと報告受けております(笑
その前日は、二女が洗濯物を干しに2Fに行ってる間に食べたらしい(9時頃)

食前.jpg

ヨーグルトは別のお皿にちょこっとあげたら、舐めた!好きみたい

人がいても食べるときは食べるし...
誰もいなくても食べてない時もあるし...

ま、最終的に食べるからいっか^^



5時間後、やっと完食
食後.jpg

暗い画像はこれくらいにして〜
今度は元気なお散歩の様子を紹介しなくちゃね

お散歩はとっても楽しみにしてます 自分でケージから出てきますから!



明日 日曜日は里親会です

CATNAP犬・里親会

日時:7月25日(日) 
(一部)11時〜12時30分 (二部)14時〜15時30分 完全入替制・雨天開催


場所:東京都葛飾区東水元3-5-3 わん茶屋エムズ2階 室内ドッグラン(セブンイレブン向かい)
交通手段:JR常磐線「金町駅」 、京成線「金町駅」下車、バス利用で約10分
※バス利用は、金町駅南口 4番 系統:金61、小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口行き
「水元小学校」下車、 徒歩2分  セブンイレブンの向かいなります 

詳しい説明は⇒こちら

※お車でお越しの方は最寄りのコインパーキング等をご利用ください

※当会の掲示板でも 開催前にご案内します→  CATNAPお知らせ掲示板

 



CATNAPにゃみりー里親会

日時:7月25日(日)12時〜16時

場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ1階  ※事務所にて
交通手段 電車 JR金町・京成金町駅(南口)より バス10分(金61番・小56番 戸ヶ崎操車場行き)
バス停「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分  ※時刻表(金町駅発)

※お車でお越しの方は最寄りのコインパーキング等をご利用ください(事務所斜め前に有)
※詳細は近日にこちらでご案内します→  CATNAPお知らせ掲示板
※参加猫: 子猫+成猫あわせて15頭予定、性格の良い子ばかりです
※リンク大歓迎です

※皆様のご来場を可愛い犬猫たちとお待ちしております。


ニックネーム かるころ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

去勢手術

3連休最終日の19日 らん太郎、去勢手術

いつも渋滞の道路が更に渋滞なのでお迎えは電車で〜

らん太郎なら電車に乗れる!って信用しましたからね顔(ペロッ)


術後のらん太郎
キャリーバッグでもおとなしく、電車にも乗れて助かった〜

ちなみにカラーは付けておきたかったので電車に乗るときはネットをかぶってもらいました
                                   去勢.jpg


おうちではポピー専用カラーを拝借
相変わらず引きこもりですが、ビクビクドキドキはだいぶ落ち着きました
去勢後.jpg
ニックネーム かるころ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍たま

7月18日より滞在中

パピヨン 男の子 推定3〜4歳くらい?
体重3.5kg (痩せ気味 適正4kg)

センターからの情報は...とにかく暗い...だそうな 
らん太郎.jpg

ただいま室内では引きこもり中
お散歩はそれなりに歩けます

犬とはビビることもなくご挨拶できます(固まってますけど)
人が近寄るのは怖いみたい でも、攻撃性はありません

環境に慣れたら明るい子になりそうな予感^^(あくまで予感)


仮名 らん太郎 です

よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ランディー(パピヨン♂らん太郎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする