2014年09月23日

とびちゃん@ナルト

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG


ニックネーム かるころ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

とび@ナルト

写真.JPG


トビくんは相変わらずイケメンです!

今では、全く噛まれなくなりました(^_^)v


image.jpeg

ヘルニアは春頃毎年再発しますが・・・お薬飲んで安静にすると大丈夫です。

今年もたぶん5月くらいではないかと予測しています(>_<)


image.jpeg

トリミングお迎えで私(ママさん)を見つけたトビくん

image.jpeg

トビくんと出会えて最高に幸せです(*^_^*)


トビくん、トロけたお顔ですね〜
私もこんな報告もらって最高に幸せ♪ありがとうございます。
ニックネーム かるころ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

トビちゃんに会ったよ

またまた先月シリーズ!? ←いつからシリーズ化?

先月の雨予報だったとある日

トイプー♂トビちゃん(仮名ナルト)に会いました♪

お供は仲良しだった?スキップ♪ トビちゃんはスキップ大好きだったからね
とびちゃん.jpg
スキップがトビちゃんを覚えているかは不明なんだけど(笑
なーぜーかートビちゃんに対してだけは相変わらず厳しかったので(爆
やっぱり覚えているのかな

トビちゃんはスキップとかるころを覚えていて歓迎してくれました
とびちゃん2.jpg


そしてそして卒業後(11ヶ月振りに)初めて会う元仮パパも覚えてましたー
元仮パパ大喜びでこのあと仕事に行きました(笑
とびちゃん3.jpg
うちのパパさんは預かりっこ達になぜか人気あるのです
なにもしないんですけどね!?なにもしないのがいいらしい!?

トビちゃんは男の人好きのようで今もパパ大好き♪なんだとか
お世話するママとしては納得いかない気持ち かるころもわかりますよー


トビちゃんは外でもマナーベルト着用です
椎間板ヘルニアの後遺症で若干の下半身麻痺と軽い排泄障害があります
室内でのトイレシートもちゃんと認識していますが、しながら歩いてしまいます
そして前足がおしっこで汚れてしまいます
洗えばいい・・・のですが、それが難しいのです〜特に前足は(゜o゜)
手が掛ると言えば掛るのかもしれませんが、
マナーベルトしてるのでシートも使わないしトイレの失敗もない、更には道路を汚さない…と思ってもらえれば…
それがですね、まさにそんな風に思ってくださるママさんで^^

今はトビちゃんの肌のことなど考えて、布おむつも使ってくれているそうです
かるころも子育て時(人間)に使いましたよ!布おむつ!
でもって足洗うのも得意になっているみたいでーママさんすごい!


都会の公園を一緒にお散歩 ん〜絵になるわ ママとトビちゃん
とびちゃん4.jpg
都会の公園ノーリード率高し!残念


都会のカフェでも絵になるフタリ
とびちゃん5.jpg


ドヤ顔トビちゃん 何か自信満々だね〜
とびちゃん6.jpg

預かりっこ時代のトビちゃんの威嚇はなかなかのものでしてね(^^ゞ
トビちゃんを捨てた元飼い主は、たぶんトビちゃんのしつけを試行錯誤して頑張ったのではないか?と思うんですよね
ただ方法がよくなかったのかな・・・ 
やられる前にやってやる!という感じでこちらの手や足の動きに敏感でした
トビちゃんのリードを拾おうと出した手にも飛びかかってくるので
リードを拾うのも真剣勝負でした
でもふだんは聞きわけも良くとてもおとなしくて(←トイプーにしては)甘えん坊で…
ホントに頭がいいんですよ トビちゃんは

この日は雨で寒い〜と言う予報が運良くハズレ
曇っていたけどお散歩にちょうど良く、テラス席も気持ちのいい日でした
とびちゃん8.jpg

ガウっこを希望してくださるご家族って皆、熱烈なんです
もっと飼いやすいコと暮らしたら楽なのに…なんて余計な心配しちゃうし、
お見合いでも実際にお話しするのですが
みなさん『この子がイイ!』と熱烈に希望してくださいます 素敵★

トビちゃんも熱烈なパパママの愛情でたまにはスイッチ入るけど穏やかな日々を送っています
うちの自慢の長男なので〜なんて言ってもらっちゃって やっぱり素敵★

駅まで送ってくれて その後都会の喧騒に消えていくフタリ・・・とびちゃん7.jpg
じゃなくて、田舎に帰っていくかるころ・・・なのでした アーーー幸せ


トビちゃん!ママのお仕事に差し支えのないように・・・どぞよろしく(^_-)-☆


ママさんフードのご支援ありがとうございました
画像が見つからずすみません〜

またお会いしましょう〜

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

トビちゃんと再会

トビちゃん(仮名なると)と会いました
我が家を卒業してから初めて!3ヶ月振りの再会 


駅で待ち合わせして トビちゃんこんにちは...
ん?目があっても吠えないってことは 覚えてるみたい?

相変わらずぬいぐるみのように見た目は可愛いね
これじゃ触りたくもなるよ でも触りません(爆

さ、行った場所は病院なんだけど...
落ちついて横に座ったら、膝にグイグイ乗ってきてお顔ぺろぺろ
あ〜やっぱり覚えているんだ♪嬉
そうなったら触り放題
とびちゃん2.jpg
椎間板ヘルニアの後遺症で少し後足を引きずっていたトビちゃん
久しぶりに様子を見てもらいました

診察前にカラーを付けますねって言ったのに、
あまりに可愛いお顔に騙された獣医さん うっかり触る(笑

あ〜そうそう これですこれです 久しぶりの威嚇を堪能


スキップの事もしっかり覚えてました
仲良し?だったもんね
久しぶりにスキップに怒られたトビちゃん
とびちゃん3.jpg


カフェにも行きましたよ
スキップがガツガツしてもちゃんと待ってくれるオトコ トビ
とびちゃん5.jpg


なんだかお顔が優しくなりましたよね
一時は夜もベッドで一緒に寝てくれたそうなんですが...チャレンジャーだわ
寝返りするたび咬みつかれるそうであせあせ(飛び散る汗) 緊張しながら寝るんだって
お互いの平和を守るため、今はふかふかベッドを別に準備してくれたそうです
とびちゃん4.jpg

トビちゃん 幸せだね〜 素敵なパパとママだからお手柔らかにお願いしますよ
とびちゃん.jpg
また週末楽しみにしてます^^



寝てるときに触っても咬みつかないスキップ いかがでしょう
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ありがとうさぎ

翔:トビちゃん(仮名:ナルト)がトリミングに行ってきた!と報告いただきました

わ〜♪ 仔犬風味で可愛いのぉ
CAQRABFT.jpg

初めてのサロンでのトリミングだったので 
トビちゃんママさんもかるころもちょっと心配だったのですが〜
さすが外面のいいトビちゃん
お迎えに行ったらトリマーさんに抱っこされて甘えながら出てきたそうです

CAVGWVWU.jpg


そんなトビ家より たっくさんのトイレシーツご支援頂きました!
ご支援ありがとう3.jpg


そしてトビちゃんには小さかったという可愛いお洋服も♪
ありがとうさぎちゃん えへっ
ありがとうさぎ!.jpg

トビちゃんのママさん どうもありがとう!
大量のシーツは他の保護犬たちと使わせていただきます



そしてそして 更にはトビちゃんママさんの職場の社長様より
マーキュリーちゃんにおむついただきました!こちらも大量です
ご支援とび社長様.jpg
マーキュリー、現在結石と膀胱炎で血尿頻尿たらーっ(汗)
しかも、おしっこはベッド派あせあせ(飛び散る汗)
毎日たくさんのおむつ使用してます
消耗品は本当に助かります!
ありがたく使わせていただきます


可愛いおむつ姿は社長様宅のねねちゃん
CA8GEZKN.jpg


ありがとうさぎぴかぴか(新しい)
ありがとうさぎ3.jpg


せっかくなので?かるころ家おむつ作り講座 

人間赤ちゃん用おむつに尻尾の穴を開けます
うん○をおむつの中にしてほしいか、外に出したいのかで穴の大きさは変わります
おむつ作り方.jpg
前は丸くくり抜いていたのだけど、三角の方が楽ちん♪
一番中の一枚は切らずに残します
ポリマーをむしり取って(ポロポロするので要注意)


残しておいた中のシートに切り込みを入れる
おむつ作り方2.jpg


ポリマーがこぼれないよう塞ぐように中のシートを外に出してテープをぴたっ!
おむつ作り方3.jpg
ポリマーを多めにむしっておくと塞ぎやすい
テープは可愛いテープならいいのかもね かるころ家はガムテープで(笑

はい、出来上がり んーーーー文章にすると難しいな わかるかしら
テープ部分が直接肌につかないようにしています
おむつ作り方4.jpg
これをかるころはビシビシ指導するだけで 製作は長女です(一応ボランティア笑)


こちらがマーキュリーちゃんおむつ姿 尻尾INしてるけど...
マーキュリーおむつ.jpg
まだまだガリガリですが、2.8s⇒3.4sまで増えました♪
か弱そうに見えますが、いえいえ〜なかなかのハチャハチャっこです顔(イヒヒ)



トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

幸せへの足跡@ナルト

名前は、

自由に羽ばたいて欲しい想いをこめて、

翔(トビ)になりました。


CAE8KMK1.jpg

今日で2週間ですね あっという間でした
最初はフワフワ(ベッド)あげると威嚇されてましたが、今はもう全然です
疲れてお昼寝したいときは自分からサークル開けて開けてして来ます。
お昼寝終わったらフワフワはすぐ没収するようにしてますが...

私たちはトビちゃん無しではもう無理です

かなりトビちゃん中心の生活になってしまいました
出来ればこのまま家の子として正式に譲渡して頂けると、とっても嬉しく思います。

ご検討下さいませ。
 


*************************************************************
以上Sさまより頂いたメールです


2月20日よりトライアルを開始していたトイプー♂ナルト
無事に2週間を乗り越え正式譲渡となり翔(トビ)ちゃんになりました顔(泣)

トライアル前からしつこいくらいに心配して色々助言もしましたが
それはそれで却って逆効果だろうか...なんて悩みながら送り出したトビちゃん

こちらの心配をよそに...
Sさまは「こんなイイコにしてくれてありがとう〜」なんて嬉しいこといってくれましてたらーっ(汗)

トライアル中のイロイロなこともあせあせ(飛び散る汗)
本当に楽しみながら?トビちゃんにぴったりの対応をしてくださいました


頂いたメールと写真をいくつか紹介します
**************************************************************
CAD9DBS0.jpg

今日朝のお散歩少しだったので、足ふきはしなかったですが、
まだマナーベルトするときとかも威嚇したりするので、
ドキドキしながら頑張ってます顔(イヒヒ)
今のとこ交わしてますが、いつ咬まれることやらな感じです。

まだとびちゃんも私たちに慣れてないから、本領発揮してないですもんね。

CA86MB5T.jpg

トビちゃん動き回るのでなかなかうまく写メが取れません(笑)

今日は昨日より家に慣れたみたいで、
遊んでる最中にどさくさに紛れてベッドに飛び乗りました・・・
すぐ下ろしましたけど(笑)
何だかすごく元気溌剌になってきた気がします


CAKJYHEI.jpg

とびちゃん日に日に慣れて行くのがわかって見てておもしろいです。

とびちゃんはすっごく音に敏感ですね・
トイレの水流す音や洗濯機の音や車のクラクションに吠えます・
お散歩中は相変わらずブルブル震えてるのに、お家に帰ると強気になってます(笑)
少しだけお家が安全な所と認識出来てきたみたい

威嚇も昨日、今日は一度もないです手(チョキ)

旦那のことも解って来たみたいで、帰って来ると喜んで甘えてます・


CA1HHGBN.jpg

友達夫妻が泊まりに家に来てて2泊していきましたが、とびちゃんめっちゃ良い子でした・・
良い子すぎて逆にビックリしました(笑)

最初、クレートに少し入れて、みんなで話してたんですよ。
そこから出してあげたら友達夫妻にうれしそうにおなか出してスリスリしてました・

威嚇も友達夫妻に一回もなくて、私がビックリです・・・

私がジェラシーに想っちゃうくらい二人に懐いてましたよ(笑)・


とびちゃんまた少し慣れて来たのか、最近と〜っても甘えん坊です・
膝の上に何回ものって来て、ナゼナゼしてっておねだりしてきます・
超かわいいです・

だんなもとびちゃんにデレデレですぐ甘やかすので、私に怒られてます(笑)
最初が肝心ですもんね・


****************************************************************
以上Sさまからのトライアル報告の一部です

ちなみに室内でもリードを付けているのは、お守りです(笑


報告メールも電話でのお話しでも、
駆け引きを楽しみながら付き合ってくれる様子が頼もしくて嬉しくなっちゃいました

トライアル朝のみんな揃ってのお散歩 パパのコマンドは適当にこなす面々(笑
さんぽ.jpg

トビちゃんは受け取り方によってはとても飼いにくいタイプになるかと思います
生活の中で気をつけなくてはならないことが多々ありますから

写真撮れないからかるころの方見て座りなさい!
さんぽ2.jpg

とても頭のイイコです
面倒だけど...上手に付き合うととってもとっても楽しいコです

みんなパパ、ママどっちの言うことを聞いたらいいのかよーくわかってらっさるのね
さんぽ3.jpg


お見合いには 奥さまの職場の社長様も同行してくださりました
Sさまに保護犬の存在やCATNAPそしてこのブログのナルトを紹介してくださったのは社長様です
ご縁を繋げてくださったこと感謝いたします
ナルトお見合い.jpg
そのうち職場に同伴出勤出来る日が来るでしょうか...
その時はどうぞよろしくお願いします
しかし〜まだまだ無理のないようお願いします顔(ペロッ)
それからご支援でいただいた中の一番大きめのお洋服スキップに頂きました
ありがとうございました


トビちゃんには多くの希望をいただきました
最後までメールのやり取り出来たみなさまに本当に感謝いたします
真剣に考えてくださった皆様のおかげでこうして今のトビちゃんがいます

他の保護犬をご検討くださった方 また実際に紹介したワンコを迎えてくださった方、
ご自分で放棄犬を迎えた方 縁あって仔犬を迎えることになった方
トビちゃんを通して出会えたみなさまからの報告も、うれしく楽しみに拝見しています

たくさんの方に応援していただいたトビちゃんは
Sさまの家族の一員となりました
 ありがとうございました


お見合い、お届け、プチ預かりとお世話になったはちべぇさん ありがとう
はちべぇさんも トビちゃんのこと絶対忘れないと思うよパンチ


Sさま 次回お会いするときにピカピカのトビ犬歯をプレゼントいたします
お楽しみにね〜ぴかぴか(新しい)

翔(トビ)ちゃんを救ってくれたCATNAP埼玉からお知らせがあります
この下の記事に続きますので、ご覧ください




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ナルちゃんトライアル

2月20日より トイプー♂ナルト トライアル開始しています

なるとトライアル.jpg

Sさまよりトライアル報告

お散歩に行ってお夕食あげました。

お散歩姿、超かわいかったです。


めっちゃ威嚇されてますが、寄って来たり威嚇したりかわいいです。

油断禁物で接します。

ボール遊びもまだ私の方がおっかなビックリで遊んでます(笑)


旦那さん今日仕事の合間、お昼すぎに様子見に帰ったらしいのですが、めっちゃ威嚇されたみたいで、落ち込んでました(笑)

旦那さんはなかなか接する時間がないので、慣れるのに時間かかりそうです・
本人は寂しがってますが・

スローペースで頑張ります!


CAD9DBS0.jpg



お届け時、奥さまの職場の社長様からのご支援お預かりしました
可愛い犬服ありがとうございます
CAGB8RWR.jpg
社長様もトイプー3頭と暮らしています
身近にトイプーをよく知る方がいるのは心強いですね!


Sさま!ナルちゃんをどうぞよろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ナルちゃん修行に出る

ナルトははちべぇさん宅に2泊3日のお泊まりしてきました

はちべぇさんに抱っこしてもらったナルちゃん
はちさん.jpg

お兄ちゃんたちに遊んでもらったり
ロビンくん(パピヨン♂家族募集中)とボール追いかけっこしたり
甘えんぼしたり ちょと 強気も見せてみたり...

かるころ家より待遇よかったぜ!!!と、言ってました

はちべぇさん ありがとうございました ⇒様子はこちらで @ A B



そんなナルちゃん トライアルが決まりました

里親会ブログから画像拝借です
DSC00189.jpg

「ナルちゃん マイルドにお願いしますよ…」と毎日言い聞かせているかるころです顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 02:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ナルトの譲渡条件

CATNAPでは譲渡条件はその犬によって変わります

同じ家庭での預かりですが ナルトとスキップでも条件は違います
ナルトプロフ スキッププロフ どうぞ見比べてみてください


そしてこちらが⇒CATNAPの譲渡条件

naruちゃん.jpg

ナルトの譲渡条件が厳しいのでは?と思われるのは こちらの一文かと思います

・小さなお子様のいるご家庭、60歳以上の方からの応募には
 不向きだと思われます。


ナルトの性格を預かりなりに把握し、付け加えている一文ですが…
決して、譲渡不可というわけではありません


naruちゃん2.jpg
 

我が家では今までに以下のご家庭に実際に送り出しています
 
*お子様(未就学児)のいるご家庭
*今後お子様の予定のある若いご夫婦
*60歳代 70歳代の方(後見人をお願いします)
*遠方のご家庭(交通費をお願いします)
*長いお留守番のあるご家庭
*一人暮らしの方(後見人をお願いします)
*犬初心者のご家庭

保護犬の性格や年齢 また里親さんの生活スタイルなどお互い充分に話し合い
理解したうえで迎えていただきました
どのコもそれぞれぴったりのお家に迎えてもらい幸せに暮らしています


ナルトは初めての人を警戒します それが威嚇になることもあります
我が家に来るまでにもあちこちで威嚇してきましたから〜
慣れるまでに時間のかかるタイプなのです
(今は急に手を出したり触ろうとしなければ、外でもお利口さんにできます)

以前の飼い主にとても怒られていたんだろうと想像しています
だから怒られる前に威嚇してしまう...といった感じでしょうか

今現在 我が家では穏やかに過ごしています(※お手入れを除く…笑)


こちらの画像は 4月で小学生になるあず母さんちの息子君
ぺろぺろ攻撃のナルト 子供のお口って美味しいんだよね〜
naruちゃん4.jpg

息子君はナルトと何度も会っています 
たぶんお家のワンコとの付き合いでいつ手を出していいのかを本人無意識のうちに理解しているのでしょうね
ナルトが自ら寄って行った瞬間をわかって遊んでくれました
近寄って来るまで待つ!ということを約束できる子供ならナルトも上手に付き合えます




トイプードル♂ 推定1〜2歳 人気の毛色でお顔もとても可愛いですから〜〜〜
ココだけで判断したら イイのか…悪いのか…とても好条件です…よね

実際に今までに数十件という多数の応募をいただいております

え?じゃあ なんで里親さんを決めないの? と思われることでしょうね


naruちゃん5.jpg

里親希望をいただきますとまずはCATNAPの会の方にアンケートが届きます
直接預かりに届く訳ではありませんので
預かりの手元に届くまで数日掛ることがあります
こちらに届いた時点では即日対応させてもらっていますが、
返事を待っている皆さまには遅い対応になっているかもしれません ゴメンナサイ

アンケートやお問い合わせをいただいた皆さまに必ず返信させてもらっています
もし1週間以上たっても連絡がない場合は
メールの不着や不具合があると思われますので申し訳ありませんが再度ご連絡くださるようお願いします

まず、ナルトにアンケートをいただくと以下の返信をしています

@預かり日記、プロフィールを読みましたか?

A足の麻痺の件を理解していますか?

B性格について理解していますか?

すべて預かり日記とプロフに書いていることなんですけど...

naruちゃん3.jpg

上記のメールを読んで え?そうなの?と慌てて預かり日記を確認するのでしょうか...

この時点で返信もなく音信不通になる方がほとんどです

辞退の内容も様々...先に預かり日記を読んでもらえれば応募しなくて済んだのに...
【威嚇するなんて知らなかった】
【トイレが出来ないなんて知らなかった】
【家族が反対している】
【ペット不可住宅でした…】
それでも、辞退の返信が来るだけでもとてもありがたいのです
ちなみにトイレはきちんと認識していますがマナーベルトを使用しています

最後までメールのやり取り出来た方は 今のところ3件...
結果ご辞退にはなりましたがご理解、応援していただき本当にありがとうございました

ナルトのプラス点は一緒に暮らせばすぐにいいところ沢山見つかります
しかし、特にマイナス点はわかることすべてをお伝えしたいと思っています
お互いにとって良いご縁となってほしいから...

ナルトのプロフはこの数カ月で何度も見直し何度も書きかえています
どうしたら、理解してもらえるのか…真剣に考えてもらえるのか…

それに引き換え、スキップのプロフはそのまま放置(汗) 去勢もしたしそろそろ見直さなくては


CATNAPで譲渡条件の付いている犬がいたら、何か理由があるのだと思ってください

よくあるのが
【お留守番の短いご家庭希望】【小さなお子様のいないご家庭希望】でしょうか

保護犬は過去の経験のせいか分離不安やお留守番の苦手な犬も多いです
小さなお子様を怖がる、また攻撃したりする心配がある場合もあります

プロフにはすべてを書ききれません だから預かり日記を読んでほしいのです
きっと理由が書いてあるはずです

私自身はお子様のいるご家庭も60歳以上のご家庭にも積極的に送り出したいと考えています


以前に5歳の子供のお母様に
「飛び付き甘噛みマウントが激しいのでお子様を押し倒す可能性があります」と伝えたら

「うちの子供は押し倒されないし、倒されても負けないと思います!」と返信をもらいました

結果そのお家で迎えてもらいましたが、やはりお母様の言う通り!
アザになるほどの強い甘噛みにも負けないお子様でした

小さな子供と犬が仲良く暮らすご家庭もたくさん知っています

子供と犬との関係はそれがどんなタイプの犬でも親の対応次第で子供も受け入れます
我が家も二女が5歳の時に立て続けに3プーを迎えてます
しかも当時の二女は大の犬嫌い それなのに最初の黒ぷーは威嚇噛みつき大暴れ(+_+)〜
ポピーがフリーの時は二女はダイニングテーブルから下りることが出来ませんでした
そんな二女が今では頼りになる預かりスタッフに育ちましたよ


60歳以上のご家庭には10年後20年後まで視野に入れて犬を迎えてほしいと思います
トイプーのハイパーやんちゃ振りは同じ小型犬でもチワワなどと全く違います(当家比)
若いトイプであれば運動量もかなり必要です
最期まで責任もって飼うためにも できましたら5歳以上の犬を検討してくださるのが一番うれしいですが

ナルトはトイプーの中では若干マイルドな動きです(あくまでも当家比)
ナルトを理解していただけるのであればぜひご検討いただきたいと思います


naruちゃん7.jpg


犬初心者 一人暮らし大歓迎
お留守番出来ます
遠方でも頑張ります
小さなお子様のいるお宅 60歳以上のご家庭はやはり不向きだとは思いますが
「うちの子供は威嚇なんてへっちゃらよ!」
「トイプーのハイパーなんて当たり前!」と言うガッツあるご家庭であれば大歓迎

プロフと預かり日記にすべて目を通し、ご家族で話し合ってからご検討ください

結局何が言いたいのかといいますと

ナルちゃんにご理解あるご縁がありますように〜  スキップもね ということです


最後まで読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ナルトからのお願い

ナルトに応募を考えてくださる方へ

naruto.jpg

プロフィールをよく読んでください

naruto2.jpg

預かり日記を必ず読んでください

naruto3.jpg

ご家族で話し合い それから応募を考えてください

naruto4.jpg

よろしくお願いします

naruto5.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ナルト スキップ 29日里親会に参加しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ボール大好きナルト

ナルちゃんはひとりでボールやおもちゃを投げて遊ぶのが上手です

もちろん人間が投げてあげれば喜んで追いかけてくれる、遊び甲斐のあるワンコです
う〜う〜ガウガウしながら楽しそう♪


ナルちゃんはおもちゃを壊さないんですよ〜!
このボールは穴があいてますけどね(犯犬はポピー)つぶれて咥えやすいみたいです
ポピーが散歩で居ない時がおもちゃタイム
naru2.jpg


カメラを向けると横を向いちゃうことが多いけど、これは真面目顔
naru.jpg

スキップと2頭撮るのは難しい
naru3.jpg

リードを付けたら...即スキップに苛められるナルちゃん
naru4.jpg
相変わらずスキップには頭の上がらないナルトなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ナルトとカフェに

ナルトとカフェに行ってきました〜

みずママさん撮影
GetThumb.jpg

ナルちゃんはお出かけは車でも電車でも大人しく出来ます

今回スリングだったので、網に顔を押し付けて
着いたころにはボサボサのヌレヌレ(自分の息で顔周りが…)顔(汗)

GetThumb2.jpg

良いカメラで撮ってもらったのでボサボサ度もはっきりですがとてもイイ表情です
GetThumb3.jpg


この日は…シカゴ在住のえむこさんがいらっしゃるということで
こりゃ、ナルトに会ってもらわねば!!!と行ってまいりました
GetThumb4.jpg


かるころも写真を撮ったはずなのですが...
光が入りすぎたりブレブレでほとんど使えるものはなく...
すべてみずママさん HIMEさんからの画像です

他にもたくさんのワンがいたんですよ〜

HIMEさん撮影
m_full3.jpg

こちらのカフェは貸切にして頂いたのでみんなフリーで過ごすことが出来ました

で、カフェでのナルトはというと...
まぁ基本ビビりなので端っこへ隅っこへといってましたが
みんなに優しくご挨拶も上手に出来ました

多頭で一緒に暮らすとなるとそりゃどこの家庭でも当たり前に色々あると思いますがね
(かるころ家では、預かりっこに厳しい白ぷーミルvsナルトのバトルが開催されます)

ナルトは外で会うワンには友好的です 吠えられるとシュンとしたりして(笑
カフェでもドッグランでも思いのほか?楽しむことが出来ます

m_full2.jpg


センターからの引取り後ボラトリお世話になったkiccoさんHIMEさんにも
ナルトすごいイイコじゃない〜!と絶賛していただきましたよ
お二人とも尖ったナイフの頃のナルちゃんを見てますからね(爆

時間をかけて付き合ってもらえれば、穏やかに暮らすことのできる子です
m_full.jpg


唯一かるころがまともに撮影できたのがこれです

家族募集中 バニラ ちょこ 

どっちがバニラでちょこなのかは色を見てわかってください顔(ペロッ)
ちょこばに.jpg

可愛く撮ろうと思わなくても小さくて可愛いんですよ〜
でもね 間違いなくダックスですから ヌイグルミじゃありませんから
自分で飼えるのか、環境にあっているか よーく調べて考えてください

ダックスもトイプーも決して飼いやすいタイプではありません
でも真剣に付き合うならとても楽しく暮らせる子たちですよ〜

バニラちょこ預かり日記⇒ 今日も一緒に


他の可愛い参加者は こちら  こちら  こちら  こちら

素敵な画像満載です 上クリックして是非是非見てください

ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました〜

そして...えむこさん!お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ナルトにも会ってもらえたし〜
またお会い出来る日を楽しみにしています 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

あやちゃんちナルト編

ナルトはね〜
案外?どこに連れて行ってもお利口に出来ちゃうタイプ

なるあや.jpg

実はこの前日にはナルトとカフェにいったのですが、
そこでもみんなに褒められちゃいましたよ カフェでの様子はまた次回


ナルトはあやちゃんがかなりお気に入りのようです 3プーと違ってイヂめませんよ(笑
なるあや3.jpg


あやちゃんもまんざらでもない感じ〜
なるあや4.jpg


ボール投げると2頭で走り回り (持って来いも出来ますよ)
なるあや6.jpg


ドッグランの正しい使い方が出来ますのGood

なるあや7.jpg


実はあやちゃんのお見合いはかるころ家で行いましたが
その日はナルちゃんが我が家に来た日でもありました まだ尖ったナイフのころですね 笑

初日かるころ家族に慣れるのは早かったものの、
たくさんのお客さんが出入りして… もちろん近寄る、触るはお断りBad状態でした トガッテタカラネ


そんな初日のナルちゃんを知っているゆきちゃん

開口一番 

ゆき: あれ〜ナルトってこんなに可愛かったんだ〜exclamation&questionイイコだね〜揺れるハート

ついこの前まで3プーも抱っこ出来なかったゆきちゃんが
ナルトをモフモフしてくれました  スゴイゾ

ナルちゃんは人が大好き 男性も女性も大人も子供も…

ナルトが自分から寄ってくるのを待ってもらえれば甘ったれ男子なんです

なるあや8.jpg

ナ:あやちゃん また遊びに来てイイ?
なるあや9.jpg

え?また 来るの? 

ナルちゃんも…いつのまにか…滞在4カ月なのであった

良いご縁がありますように〜〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス☆

ナルちゃんはスキップのこと、先輩って思っているのかな?(スキップのほうが先に滞在)

それとも 可愛い弟...と 思っているのかな〜?

CAJSEEUW.jpg

ナルちゃんはスキップには何されても怒りませんね〜
怒られてるのはいつもナルちゃんのほう(笑

CAOEBC77.jpg

ガムを横取りされても、スキップなら許せるそうです

CAFO1GOP.jpg

最近はナルちゃんがスキップの眼の周りをぺろぺろします
これって下の立場の犬の行動とかって読んだ気がするけど...どうなのかな


クリスマスは 何も特別なことはないけれど 一応クリスマスカラーのお洋服ね(偶然)

CA247UZC.jpg


ナルトを応援してくださるKさまからいただいた【牛たん皮】
手でパキンと割れる 程よい歯応えの大人気おやつ
クリスマスだから特別に大きいの 食べようね
Kさま ありがとうございました♪

CA5WU0LN.jpg

いつもと変わらないこんな平凡な一日が嬉しいね

クリスマスメリークリスマスバースデープレゼント


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ナルトの足

ナルトは後ろ脚を少し引きずって歩きます

どんな様子かと言うと...見た目には気づかれないことがほとんどです
外で会う方にこちらから脚のことを言うと そういえばそうかも〜という感じです

なる.jpg

歩く、走るは全く問題ありません 走ると早いです 逃走注意犬(足)
なる2.jpg

長時間アスファルトを歩くと爪が削れてしまい出血することがあります
いつもより長く歩く時は靴を履いて散歩してます

なる3.jpg


普段は人のいない時間を見計らい 公園で長めのリードで自由散歩がお気に入りです

なる4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ナルトが暮らしやすい

まずは...カコさん宅に滞在中のみなさま

中央 パピヨン♂ゴロウ  
赤い縁取りのカラーをしているのがチワワ♀ウェンディ
奥で控えめに写っているのは 楽しんごキスマーク チガイマス チワワ♂シンゴ

家族募集中です

カコさんち2.jpg
周りのおちびさんたちはカコさんの個人保護
みんなご縁が見つかったかな

詳細は⇒こちらのブログで

ウェンディちゃんの後方でカメラ目線を送るのは チワワ♂カイト 家族募集中
カコさんち.jpg


さて 何頭で寝ているのかな?
カコさんち3.jpg
答え:6頭

********************************************************************


かるころ家では 一年に一度のペースで【ガウ様】と出会ってしまうような...(^^ゞ

ナルちゃんもね〜最初の出会いは酷かった...あ〜〜あれはまだ猛暑の頃...

あれから とっくに3ヶ月の月日が流れ...
今のナルちゃんは 案外暮らしやすい おとなしめトイプーです(注:当家比

プロフの【威嚇】の文字は消してもいいと思うのですが...
ま、一応書いておきましょう 

画像はカコさんのサロンでのトリミングの様子です
なると.jpg

ナルちゃん、年内のご縁も大募集中ですが
一緒に年越ししたら 来年の分のガウ様は免除かしらね〜(笑

なると2.jpg

ガウ様を預かると、改めてトレーニングについて調べてみたりします

すると...
叱るなんてとんでもない! いやいやキチンと叱らないからダメなんだ!と
どちらも譲らない主張にビビったりします 

どちらもこれこそが正しいと言うし...調べるほど迷います...よね?

どちらかに決めなくちゃダメなのかな???

なると3.jpg


ガウ様と言うといつも名前を出されるこちらの方々 すみません(+_+)

元預かりっこパピヨンBさま 基本褒め褒め 繊細なので冷静に叱るというか伝える
元預かりっこトイプーVさま 一番ガウ様に見えるけど 実はガウではない
とにかく安心できるまで甘やかしベタベタ 基本叱らない

そして トイプー♂ナルト 試行錯誤の末(と言うほどでもないけど) 基本叱らないを選択(今のところね

だからと言って全く叱らないわけではない
娘たち(人間)だって叱るときは叱ってきたし、それと同じです ワケワカンナイデスネ

ガウ様の共通点

過去は普通の家庭犬だったはず
コマンドを知っている
ズル?賢い
かなり唸りながら遊ぶ
ボールが大好き 
持ってこい遊びが延々続く
ブラッシングが嫌い


ちなみに我が家の元祖ガウ様 黒ぷー♂ポピー 
基本褒め褒め 叱る時はきっちり叱る
上の共通点はすべて当てはまる うんうん

なると4.jpg

そのコを一番わかってあげられる飼い主が見極めてあげてほしいと思います

それぞれお家で家族にとって暮らしやすければいいのではないかな〜お・う・ち・では

な〜〜んちゃって
トレーニングについて確かに調べることは調べましたが、
実のところナルトに特になにも教えていません

スワレ、マテ、オテ ハウス これは出来ます 最初から(笑
他は試したことないのでわかりません



なると6.jpg

ナルちゃんはプロフ上はなんだか扱いにくいコ?になっています

本当はそれほど困ったちゃんでもないし...飼い主にとったらとても可愛いタイプ
飼い主の受け取り方次第ですね...

トイプーって飼いやすい犬種と思われているので、そこは否定しようと思います(笑

遊ぶ時、休憩のオンオフがはっきりしているし
お留守番も就寝もクレート、ケージでおとなしく出来ます
多頭だと他の子に反応して一緒に吠えることもありますが
ごはんの時も、クレクレ騒いだりもしません
1頭なら、本当に飼いやすいんじゃないかな〜〜〜

最初に威嚇があったことは事実なので小さなお子様のいるお家は注意が必要かと思いますが
これも飼い主次第ですね
ナルト自身は男性も女性も子供も大人も【家族】が好きです
家族以外の人にいきなり手を出されるのは苦手です(なので約束を守れる年代ならOK)

今日も娘のお友達が来ましたが、
【ナルトから寄っていくまで手を出さないこと】を守ってもらえれば
も〜甘ったれ全開でナデテ〜ナデテ〜と寄っていきます
ナルト可愛い♪って言ってもらいました^^

お散歩は長距離は出来ませんが、元気に歩きます
トイレはマナーベルト着用なので、失敗はありません(←前向きに捉えてもらえるとうれしいです)
うん○は歩きますけど(^^ゞ

問題点は...お手入れが嫌い スリッカーが嫌い
実は一時期慣れるためにと毎日やさし〜くブラッシングをしましたが
なんだか逆効果のような気がして、現在ブラッシングやめちゃいました〜笑
いいんじゃない? プロにお任せしましょ^^トイプーだもの!

それから、ふわふわベッドを守りに入ってしまうこと
我が家は多頭なので、平和に過ごすためにナルトにベッドは使いません
その代わりタオルやベッドの中敷きなど薄めのものを重ねて厚みを出しています(←それならOK ナンデダロ)
本当は好きなだけ納得いくまでふわふわを堪能させてあげられるといいんだけどね

あとね、夜眠くなると魔王になるようです(笑
早めにクレートでおやすみなさい眠い(睡眠)します

飼い主があまり頑張りすぎず おおらかに見守ってもらえると
ナルちゃんも、ゆるりとした生活が送れると思います


なると5.jpg
カコさん トリミングありがとうございました
この日のナルトは一度も歯向かうことなくビビることもなくトリミング出来ました
『ポピーよりイイコじゃ〜ん』 はい、かるころもそう思います(^_-)





パピヨンBさまもトイプーVさまもポピーさまもそれはそれは愛おしいガウ様たち

ナルトもきっと理解してもらえるはず

ナルちゃんって本当にイイコなのよね〜

この気持ちをわかってもらえる家族様 待ってま〜す

文章長くなると 結局何が伝えたいのかわからなくなる 残念なかるころでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

こたつの使用位置:ナルト

こたつ:なると.jpg

こたつ:なると2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ナルトのトイレ事情

ナルちゃんはトイレシートを認識しています

しかし...後足の麻痺の影響か、おしっこはかなり歩きまわってしまいます

うちの黒ぷポピーも、次に気になることがあると歩きながらですけどね


ナルちゃんは、自覚があってトイレに行ってすることができます
ただ、歩いてしまうだけ


なので、室内でフリーの時はマナーベルト着用Good


なぜかここでガムを噛むナルちゃん
ボールもここに乗せて 取れね〜〜〜どんっ(衝撃)とか言いますの

マナーバンド2.jpg

外でも、歩いて前脚におしっこかかるので使用する時もあります
これはフリマの時、靴はフリマでゲット

マナーバンド.jpg

マナーベルトの中にはみなさんからご支援で頂いた犬用おむつも使わせてもらってます
犬用は【しっぽの穴】があるので、マナーベルトに使うときはよく位置確認します(笑
おむつとしての使用ではなく横にしてマナ−ベルトに挟んでます
トイレシートや生理用ナプ◎ンなどは吸収力がなく、肌に付くので本犬も気になるみたい
使い心地はおむつのほうが断然いい〜と思う…

マナーバンド3.jpg


でもって一押しは人間赤ちゃん用の紙おむつ!
薄さと吸収力 すごい
数年前にも赤ちゃん用おむつ買いましたが(犬用に)たった数年でこんなに薄くなるなんて〜
マナーバンド4.jpg

マナーベルトしてるので、トイレの失敗はありません〜 
たまに付け方が悪くもれたりしますけどね 今はスキップに外されることもないしね
トイレシート代わりのおむつと思ってもらえればいいですね

ちなみに ウンフンも歩きながらです
トイプーなので許してください顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

クッションフロア

滑り止め加工のクッションフロアを買いました

チワワ♂スキップがたまーにおしっこ失敗するので、
ホットカーペット守るために買ったのだけど…(注:ホントはホットカーペットに使っちゃダメ!)
届いた頃にはスキップはトライアルへ(笑

スキップは毎日楽しく過ごしていますよ^^
ママさんにべったりしてパパさん寂しいみたい顔(ペロッ)


表面がボコボコしてますよ クリックすると大きな画像になります
クッションフロア.jpg

でもね、ホットカーペット電源入れなくてもいいとき 寒いんですよ

で、カバー掛けてますが


ナルちゃんはめくって使うのがお好みなんだそうな
CAJ64CLE.jpg


いつもこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
クッションフロア2.jpg


最後にまったりおやじ顔をどうぞHello
クッションフロア3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

マツジュン ゴーヒロミ

夕方3プーのお散歩のとき
娘1とお留守番だったナルちゃん


『花より男子』再放送を見ていたらしいんですけどね
CAR4T11W.jpg


3プーのお散歩から帰ったら…

娘1 ナルちゃんが道明寺に吠えてうるさいんだけど〜顔(チラッ)

かるころ そういえばゴーヒロミにも吠えてた 濃い顔苦手かな?顔(笑)

CAA2XBZW.jpg

娘2 でも、バンドウエイジにも吠えてたよ顔(イヒヒ)


ちなみにオグリシュン、イノウエマオには吠えないそうだ…

ん〜〜〜基準は何だろうか???


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

里親会ありがとうございました

第34回CATNAP里親会、清々しいお天気の中
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:145,100円
 商品券 :10,000円、テレフォンカード:6枚、図書カード:1枚
 ※内・・・・マナーポーチ:1
 ※内・・・・保護犬ポストカード:1
(内訳・・・・ウェンディちゃんへ  :10,000円)
(内訳・・・・シフォンちゃんへ 計:20,000円)
(内訳・・・・きなこちゃんへ    :10,000円)

○募金にご協力いただいた
牧野さま、染谷さま、丸山さま、小林さま、
二宮さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
樫村さま、三竹さま、南雲さま、牧野さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
スヤマさま、丸山さま、樫村さま、佐藤さま、
鈴木さま、高橋さま



本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

里親会に参加したワンコは、【里親会ブログ】 でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

f0220150_2122750.jpg
ナルちゃんは先日のフリマでお買い上げ〜のプリチーな衣装で参戦
フリマブログより画像拝借

見た目は可愛いわね〜♪ って…


ブログ見てます とか 「ナルトくん触っちゃダメよ」と家族に説明してくれたり(笑 
たくさんの方に声をかけていただきありがとうございました 


それからね、嬉しいお客様とご対面ぴかぴか(新しい)
パピヨン♂らん太郎(現:ランディー)にご応募頂き、結果はお断りとなってしまったかたなのですが…

な、なんとフリマ物資と募金を持って応援にかけつけてくれましたexclamation×2 Mさま ありがとう〜

何度も何度もメールのやり取りさせてもらい
毎回とても真剣な思いを返信してくださったMさま

らん太郎のトライアルが別のお家に決まってからも、フードのご支援をいただいたり^^ 

お会いしたのは今回の里親会が初めてなんですが

久しぶり〜〜♪って感じで、なんだか嬉しくなっちゃいました

こうした出会いをくれる預かりっこたちに感謝

Mさま、今度はパピヨンオフ会したいですね〜


帰りはいつものようにたくさんのご支援品からこちらをいただいてきました
応援してくださる皆さまのおかげで、活動を続けていくことが出来ます

ありがとう.jpg

ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

第34回 里親会 参加犬決定!!

11月20日 里親会@浅草


ナルトちゃん1部に参加します〜♪

ナルちゃんに会いに来てくださる心優しい皆さまへお知らせ

今回も…手を出さないでください!!!笑
手を出さずに前に座っていただければ…寄っていくかも顔(イヒヒ)
ナルちゃんうちではガンガン寄ってくる甘えん坊すが、人前ではビビりんです
かわいい顔して威嚇も上手顔(ペロッ)オホホ
そこんとこ よろしく〜





1289739545.jpg
画像クリックで大きく表示されます

★ 参加ワンコが確定しました! ★
※トライアルの決定や当日の体調により、欠席となる場合もございますので、ご了承下さい。

■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

御礼!駒沢フリマ

s-1289809109.jpg


※写真は、遊びに来てくれた里親募集中のシーズー♀くるみちゃんです!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=951&pline=36&pid=&key=

11/14(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にもなんとかもち、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:421,112円
■募金合計:319,202円
 クオカード:1,500円分、商品券:3,000円分、切手:11,800円分

★募金にご協力いただきました
高橋さま、月舘さま、風花里親様、リアン里親様
あずき里親様、熊野さま、小坂さま、古澤さま
匿名でいただいたみなさま
※フリマ物資に同梱いただいた
波南ママさま、みるく里親様、ワタナベ様、中西さま

★当日支援物資をお持ちいただいた
トビー里親様、快輝里親様、アンジェラ里親様
ゆうの姉様、エスト里親様、ピュナ里親様、ムー里親様
あずき里親様、マツナガさま、ヒラオカさま、マノさま
アカツカさま、トヨダさま、ヒガさま、有原さま
空くんの里親様とご友人

★当日スタッフにと差し入れをお持ちいただいた
チョーキー里親様、アンジェラ里親様、ピュナ里親様
ムー里親様、アーチ里親様、風花里親様、ポッキー里親様


そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたしました。
皆様ぜひ、ご覧くださいね〜!
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

さてさて かるころも参上しましたよぉ!

パピヨン♀フラッペちゃん Mシュナ黒♀ぺんちゃん預かりのあず母さん一家に便乗車(RV)

フラッペちゃん家族募集中 ぺんちゃん募集一時停止中
ふりま6.jpg

この日はあず母さん預かりだったケアンテリア♂うずら:うーたんのご家族とも待ち合わせ

一年振りの再会です

左の白ぷーさんはうーたんちの先住ペコちゃん
ふりま.jpg

うーたんはTさま宅で一年を待たずに虹の橋を渡ってしまいました…

10歳で飼い主持ち込み…
元気に見えるうーたんでしたが、引き取り時すでに腎臓の状態はよくありませんでした

ナルト うーたんのママさんに抱っこ おぉ!さすがうーたんのママさんだわ
ふりま2.jpg


高齢なこと、病気のこと すべて受け入れて 
『だからこそ、我が家で見てあげたい 出来る治療をしてあげたい』と迎えてくれました


すかさずナルトをナデナデする二女さん さ、さすがだわ うーたんちのお姉さん
ふりま3.jpg

テリアらしくガウっこ?だったうーたん
プチガウじゃありませんexclamation×2 マジガウです顔(なに〜)
同居していた二女さん うーたんマジガウに貧血で倒れたとかなんとかあせあせ(飛び散る汗)

それを笑ってお話ししてくださるご家族の皆様  なんて素敵なんでしょ☆


よっ!Vincent
ボクは見せかけガウだよ
ふりま5.jpg


うーたんの思い出話たくさん聞かせてもらいました
ホントに可愛いコだった…と

うーたんのご家族の皆様 ありがとうございました
ふりま4.jpg


フリマでのお買い物〜♪
柄は勇堵風味のふっかふかベッド(しか〜しナルトふかふかを守るためベッド禁止むかっ(怒り)

女の子風味のお洋服(里親会はナルコで出席よ)

そして後足を引きずって歩くナルトに靴〜犬(足)
ふりま7.jpg
お買い物も楽しみました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

黄色いレシートの日

明日の黄色いレシート…の前に

先日のオフ会でのスキップとナルトが見られますよ〜目

可愛いのでみなさん覗いてくださいね


*:._.:*~*:.今日も一緒に.:*~*:._.:*:

パピヨンときどき柴犬・・・日記

*チクチクトントン*

他にもスキップ、ナルトの写真撮ってくれた方いましたら、教えてくださいまし〜



さて! 11月11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日ですわよ!

CATNAPの投函BOXが設置されるのは、

・ジャスコ鎌ヶ谷店

・越谷レイクタウン店

・東雲店

画像クリックすると大きくなります

1289268575.jpg

イオンでお買い物する(レイクタウンは全店どこでも)

黄色いレシートをもらう(黄色じゃなくても11日のレシートならOK)

CATNAPのBOXにレシートをいれる!!!

それだけでレシートの金額の1%がCATNAPへの寄付になります

詳しくは⇒こちら


かるころもお買い物行きま〜す♪
お取り置きしたキャリーバッグやリーボックのEASY TONE.買いに行かなくちゃ
それから〜今日出会ってしまったコート!欲しい...ん、、、どうしようかな〜



11月11日といえば...初代預かり犬キャンディが我が家を卒業した日でもあります...4年

そして結婚記念日でもあったりします 特に毎年何も企画はございません...20年


みなさん応援ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

トイプー♂ナルトのお手入れ

お待たせしました♪
ナルトのお手入れ風景です〜


こう見えてナルちゃんたら、威嚇しますのよ

おていれ.jpg


なのに...

おていれ2.jpg


写真で見ると...

おていれ3.jpg
マズル掴んでますが、支えてる程度強さなので安心してくださいな もちろん瞬時に力入れますけど



イイコではないかexclamation&question

おていれ4.jpg


カメラマンの娘に『怖い顔撮ってよね!』って頼んだのに...

おていれ6.jpg


ママ、ダメだ!ナルちゃんかわいく撮れちゃうよカメラ by娘

おていれ7.jpg


く〜〜〜どんっ(衝撃)写真映りのイイのも困るわね

ママ!じゃあ、動画にしたら? by娘

え?ええーーーexclamation×2 そ、それは自粛いたしますあせあせ(飛び散る汗)

おていれ8.jpg
かるころの右手はかなりあせあせ(飛び散る汗)頑張ってます 左利きなので左でコーム持ってます

最近 夜は寒くなりましたよね〜
でもそんな夜は...ナルちゃんのブラッシングで身体がほかほか いや、汗が滲みますけど

おていれ9.jpg


プロのトリマーさんには最初だけ強気だけど きちんと指示には従います 

かるころにはまだまだ挑んできます 頭いいので人を見ます

勝てる自信が持てるまでお手入れやらなくていいと思います(プロにお願いしましょ)

最初からなんでも無理しないこと〜ですね


ボクちんも 疲れたぞ
おていれ10.jpg
ナルト パピヨンかチワワなら良かったのにねバッド(下向き矢印)

でも君はプードルなのだよ



我が家のポピー 過去に新人トリマーさんを襲うこと多々
痛みに弱いのでちょっとのもつれも要注意

おていれ9.jpg


ナルトも そのうち こんな風にとろ〜んとブラッシング出来る日がくるはず
あと5年もすれば...(あくまで当家比)

ポピー♂8歳 マイルドになったもんだ...
popi.jpg

みなさんありがとうございます またまたよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

トイプー♂ナルト甘えん坊の時間

雨でお散歩もいけない日は 一頭づつスキンシップの時間

トイプー男子は揃いもそろって甘えん坊
チワワ♂スキップが一番自立してるかも!チワワってそうなの?いつでもマイペース

お手入れ抜きの甘えん坊タイムだよ〜
なると2.jpg


こういうときは体中どこ触っても大丈夫!
なると3.jpg


でもね、慣れるまで無理は禁物
なると4.jpg


ま、慣れるもの早いんですけどね顔(ペロッ)
なると5.jpg



ボクちん イガイと繊細なのよね
なると.jpg


1ページ目にランクイン! みなさんありがとうございます
またまたよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

トイプーはトリミング犬種

みなさん ご存知と思いますが トイプーはトリミング犬種です
月に一度のトリミングと日々のお手入れ(ブラッシング)は欠かせません
どんなにブラッシングなんか好きぢゃないんだよ!っていってもやらないわけにはいきません


里親会前の話なんですがあせあせ(飛び散る汗)今頃...



カコさんのサロンへGO

ボクちんに触るんじゃねーーむかっ(怒り)って 言ってみましたが

とりみんぐ.jpg

カコさんにあっさり却下パンチされ、
見た目だけおとなしそうなナルトに変身

とりみんぐ2.jpg

威嚇したり怖がる犬は、自分を守ろうとしますから
『あんたが頑張らなくても、あたしが頑張るからいいんだよexclamation×2』って教えてあげることも必要です

犬が先頭に立って自分を守ったり家族を守ったりするのはとても疲れることだから
人間がリーダーになってあげると楽なんですよ...と思う

とりみんぐ3.jpg


頑張る必要のなくなったナルトは...かなり可愛い 頑張ってるのも可愛いんだけどね

とりみんぐ4.jpg
ナルトの毛は性格と違いフワフワ柔らかいんです〜

この日はアリスママさんにもナルトがお世話になりました

黒ぷーアリスちゃんもCATNAP卒業犬 
今ではピカピカの笑顔 ナルトもアリスちゃんみたいに余裕の笑顔を振りまく日が来るといいね

ありす.jpg



この日の目的はもうひとつ ウェンディーちゃんチェックひらめき
カコさん4.jpg


ウェンディーちゃんの引取り秘話は⇒こちら
スキップと月齢同じくらいかな〜
小さな小さなウェンディーちゃん 元気いっぱい走り回ってましたよ
カコさん3.jpg

チワワ♂カイト

カコさん2.jpg


パピヨン♂ゴロウ    チワワ♂シンゴ

カコさん6.jpg


チワワ♂マサヒロ

カコさん7.jpg


カコさんを追う面々 この正面からの画像みっけひらめきこちら見て見て

カコさん5.jpg


カコさん アリスママさん ありがとうございました

ウェンデー カイト ゴロウ シンゴ マサヒロ 家族募集中
   預かり日記 晴れ ときどき仮ママ


とりみんぐ5.jpg

さ〜〜〜て、んじゃブラッシングするか!?
と、この夜ぴかぴか(新しい)カコさんパワーぴかぴか(新しい)の残るうちにやっと全身ブラッシング制覇Good

え?今頃〜? トイプーに日々のお手入れは欠かせないんでしょう?

はい かるころ無理しない主義なので...
その様子はまた今度Hello


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

トイプー♂ナルト走る

公園.jpg

公園2.jpg

公園3.jpg

公園4.jpg

公園5.jpg

公園6.jpg


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

明日の里親会の前に…ナルト

明日は里親会ですから〜〜〜


ナルトがね...
なるこ2.jpg













なるこちゃんになってお待ちしておりま〜す♪

なるこ.jpg

見た目だけはホントに可愛い 萌え〜〜〜揺れるハート
里親会詳細⇒こちら

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

勝てないナルト

犬の世界の上下関係は厳しいですね〜笑

預かり犬も3頭いると(らん太郎はトライアル中です)
誰が先に居たとか、どっちが先輩だとか...色々あるもんです


ナルト...スキップ(生後9カ月)には勝てません

マウントなんかしちゃおうかな〜って試してみるものの...激しく怒られますから

最初にキャンキャ〜ンって聞いたとき ナルトを疑ってごめんよ

いじめられてるのはナルトの方だった(笑

動画はマイルドな絡み


ナルト、マナーベルトしてますが、トイレシートの認識はちゃんとあります
ただ、、、ただね 歩いちゃうんです
なのでマナーベルト着用顔(え〜ん)

あ、もちろん歩きうんフン〜ですわよ(ほとんど外で済ませます)

**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ナルト:トリミングなのだ

トイプー♂ナルト 先日の里親会前にキャラメルさんでトリミングしてもらいました

「キャラメル」   TEL 03-6751-8312

東京都墨田区横川2-2-9  JR地下鉄 錦糸町、押上より10分


らりっちょさん預かりのスピッツ♀サフィちゃんで〜す
サフィちゃん.jpg






ナ:ボクちん、トイプーだからさ〜
  シャンプーなんて慣れっこだもんね

とりみんぐ1.jpg
いやいやあせあせ(飛び散る汗)こうなるまでが大騒ぎでしたから顔(なに〜)


ナ:かるころがさ〜 ナルト太ってる?なんて失礼なこと言うけど
  ボクちん適正体重の5kgだよ

とりみんぐ2.jpg
デカプーであることは間違いないけど、
なんで太って見えるんだろ〜顔が横幅あるんだな


ナ:らりっちょさ〜ん 好きなようにやってくれたまえ
とりみんぐ3.jpg
下半身は苦手なのか...



ナ:あのね、ボクちんだけ特別にお膝でやってくれるんだよ〜
とりみんぐ4.jpg
うるさいからだって...



ナ:ボクちんね、お顔のお手入れは嫌いじゃないんだ〜
  でもさ、あんまりイイコじゃブログのネタにならないでしょ〜

とりみんぐ5.jpg



ナ:ボクちん、特別にこんなお顔をしてあげたよ すべてブログのためだよ
とりみんぐ6.jpg
あ、ありがとう...



ナ:たくさんおしゃべりしたら 疲れたよ...zzz
とりみんぐ8.jpg
最初からこうしてくれるとお互い楽だよ...



ジャジャーーーン
とりみんぐ7.jpg



尻尾はポンポン目指して伸ばし中
ナルト.jpg


ナ:かるころがさ〜 ナルトって写真だとヌイグルミみたいで可愛いのにね〜だって
  本物のボクちんはどうなのさ〜 あはは
なると.jpg


ナルトちゃん こんな可愛いお顔して
病院 トリミングではとりあえず威嚇してみます 
トリミングは威嚇の割に最終的にはとってもイイコちゃんになります
本当は甘ったれなのでね
らりッちょさんのお顔ぺろぺろしながらブラッシングしてもらいました
飼い主がトリミング出来ると一番イイのかも〜

病院では慣れるまでの時間がとれないので 飼い主がしっかり頑張りましょう

可愛いだけじゃ飼えない...トイプー顔(イヒヒ)



トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

トイプー♂ナルト

ナルトちゃんお迎えに行った時ね、予想通り?威嚇してましたの顔(汗)

引取りの様子⇒こちら 

トリミングの様子⇒こちら と こちら

プチ預かり⇒こちら と こちら

みなさま、お世話になりました〜♪

CATNAPの保護犬トイプ♂というとガウ疑惑ばかり?ですがあせあせ(飛び散る汗) そんなことない?顔(イヒヒ)

かるころはガウ大丈夫なの?って聞かれますが...
いや、まったくの苦手でございます!!!

預かったコもガウは疑惑だけで、ほんとはガウじゃないのばかりでしたから〜

さぁて、ナルトちゃんはどうかな?ウヒヒ

プチ預かりMさんらりッちょさんのサロンで待ち合わせです

先にサロンの中で待っていると...あ〜外で吠えてる吠えてる(笑
クレートで威嚇しながら登場どんっ(衝撃) 
サロンの扉をがっちり閉めて クレート開けたら激吠えしながら飛びかかる ひぇ〜
カフェで待ち合わせしなくてよかったわ顔(ペロッ)

しかし、なんだか懐かしさを感じる...この吠え方 これは...でじゃぶ?

かるころ    「某トイプVさんみたいだぁ^^」
らりっちょさん 「似てますね〜♪」
かるころ    「でも某トイプVさんよりマイルドかも^^」    
らりっちょさん 「ですね〜♪」

その後プチ預かりMさんは次の預かりっ子をお迎えに...
CATNAP預かりスタッフ、フル稼働なんです
遠くまでお届けありがとうございました〜


さて、ぽつんと残ったトイプ...あれ?案外おとなしいか???

とりあえず横に座ってみた...

それから手を出してみた...ら、怒られた あちゃ


naruto5.jpg


でもリード持ったら近づいてきた
で、クレートにもあっさり入る...あれ?トイプなのにおとなしいじゃん

帰りの車は拍子抜けのおとなしさ

家についてクレート開けたら飛びかかる!初日はクレートから出す度そんな感じ(笑

※現在はクレート出るときに飛びかかったりしません




かるころ家に来てかれこれ2週間(あれ、アピールしないうちにそんなにたってたあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと物への執着なんかもあるけど、平和に過ごすナルト

上下関係にはチト厳しい
3プーには一切逆らわない、仔犬スキップには案外負けてる らん太郎はおとなしいから勝てるかも…と考えてる
人間に対しても自分より上か下かを勝手に判断します
お子様は下に見る可能性大
飼い主がしっかりリーダーシップを取ってあげれば従順です
でも、厳しく叱るようなしつけは向いていません 甘やかすだけもダメ

トイプーって、、、トイプーって、、、メンドクサイ 

でも、でも、それがトイプー  だから面白い♪



ちょっとちょっと〜ナルトの記事ばかりが続いてるじゃないの〜と思った皆さま

別にトイプー飼いだから特別扱いなわけではないですよ〜
え、えっと 伝えなくちゃならないこと(問題点?)が多いってことですよあせあせ(飛び散る汗)

らん太郎なんてイイコすぎて問題起こさないしね^^


さて、そんなナルトちゃんですが25日の里親会に参加しまっす
うちではイイコなんですけどね〜
里親会では、どうなるか見当つきません

ひとつ言っておきたいことは顔(汗)

ナルトに手を出さないでください(爆

撫でて撫でて〜の甘ったれなんですが、そこに行くまでの手順がありますので、
どうしても触りたい!というお方はどうぞ声をかけてくださいね

チワワ♂スキップは触り放題です
パピヨン♂らん太郎はビビりなのでほどほどに〜


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(1) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

トイプー♂ナルト:プロフ

9219_1.jpg



【埼玉22-73】トイプードル♂ナルト 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
 2010年8月27日 埼玉県動物指導センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ナルト)
 トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重5キロ(適正) 

■性格・暮らし
 ・最初警戒しますがすぐに慣れて甘えます。人は大好き。
 ・室内トイレは、ほぼシートで出来ますが失敗もあります。
 ・サークルでのお留守番、就寝出来ます。
 ・お散歩大好きですが、足に負担のかからないよう砂地を歩いています。
  
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン済
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・去勢手術 引取時に済
 ・マイクロチップ装着済

■今後行う予定の医療行為
 なし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・日々のお手入れ、定期的なトリミングをお願いします。
 ・頭のイイコなので、きちんとリーダーシップをとり、トレーニングしてくださる方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を毎日、やってくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)。
 ・最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
※椎間板ヘルニアの後遺症があり、後足に軽い麻痺があります。
 現在は痛みもなく、すでに発症から時間がたっているので、このまま様子を見ていきます。
 日常生活は問題なく過ごしています
 ご理解いただけるご家庭で、迎えていただきたいと思っています。

■現在の保護場所
 埼玉県越谷市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。応募の際は必ずご覧下さい。
 ●歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


ニックネーム かるころ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

トイプー♂ナルト甘えん坊

かるころ家の二女とは初日に仲良しになったナルト

ナルトが来た日に長女は留守だったんですね
で、翌日帰ってきたら...よそ者扱い爆弾

でも、すぐに甘えん坊に変身
マナーベルトがペアルックみたい顔(イヒヒ) 
しかし...長女よ いつでもどこでもよく寝る奴だな...         

naruto.jpg


仮パパにも甘えちゃう 甘え上手 家族が大好きなナルト  
naruto3.jpg
リードを付けているのは多少物音に反応して吠えることがあるので。
注意するとすぐに止めますが、その横で3プーが吠えてるのはどうよ!顔(汗)



ナルトを迎えるときは...初日に家族全員揃っているとスムーズです(笑
naruto2.jpg
ピカピカの歯も載せときましょ


トイプー♂ナルト 家族募集中


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

どもども〜〜〜ナルトです

みなさん やっとボクちんの登場ですよー お待たせ


ボクちん 初めて会う人にキンチョーしちゃうの
naruto.jpg


でもね ほんとは人間大好き
naruto2.jpg

あはははーーー
naruto3.jpg


このあとね、「このベッドは誰も触るな!ボクちんのですよね?」って聞いてみたら

かるころに「ふざけんじゃねー!みんなで仲良く使いましょうね揺れるハート」って言われたよ
naruto4.jpg
なんだか毎日楽しいなるんるん

トイプー♂ナルト 家族募集中

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 翔:トビ(トイプー♂ナルト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする