2014年09月23日

ハナちゃん@マーキュリー

ハナちゃん.jpg

ニックネーム かるころ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

プチオフ会

きゃわゆいトイプーちゃんに会いましたよ


プチオフ会ハナ2.jpg

ハナちゃんです



保護した日のハナちゃん(仮名マーキュリー)
e435.jpg

つづくあせあせ(飛び散る汗)

2.8kgだった体重は4.8kgに!(注)太っていません 適正です
2kg増とはまる太んの逆バージョンですね(^_-)


ママさんの横にちょこんと座って様子をうかがうハナちゃん
プチオフ会ハナ3.jpg


かるころ家で預かり時代に同じようなアングルの画像がありました
上も下も同じ犬ですよ!!!
マーキュリー時代.jpg


預かり時代お相撲仲間だったスキップとハナちゃん
プチオフ会ハナすきっぷ.jpg
この日は先住シーズーのチャコちゃんはちょっと不調で来られなかったけど
ハナちゃんとチャコちゃんで毎日お相撲とっているんですって♪

スキップもたくさんの卒業犬送りだしたよね(笑


かるころに抱っこで緊張ハナちゃん 
プチオフ会ハナ.jpg
ハナ:もう過去のことは忘れたのよ


ハナちゃんと同日に保護 そして同日にトライアル開始だったセレーナちゃん
(ハハロフさん初代預かりっこ 仮名:小糸はん)
プチオフ会セレーナ.jpg
う、ううう〜
セレーナちゃんもハナちゃんも保護当時では考えられないほど美しいトイプーになったよね(涙

相変わらずビビりなところは変わらないけど、その割には案外肝が据わっているのよね
プチオフ会セレーナ2.jpg


こちらも我が家の卒業犬 トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)
プチオフ会あゆむ.jpg


ハナちゃんのあまりの変わりようにあゆむパパママもびっくり
プチオフ会ハナあゆむ.jpg
預かり時あゆむのお洋服をハナちゃんに譲ってくれたのよね



ママのお膝でウトウトのあゆむ 騒ぎ過ぎて疲れたようです(笑
プチオフ会あゆむ2.jpg

集合写真 あれ〜ハハロフさんは?ルチアは?
プチオフ会集合.jpg


と、ここでハハロフさんとキャバのルチア嬢登場
なぜここで? 理由はウェブで・・・なんのこっちゃ(笑
プチオフ会るちあ.jpg


このお膝は私のためにあるもの・・・のルチア様
セレーナパパのお膝でご満悦
同じ釜の飯を食べた仲間のセレーナちゃんと内緒話してましたよ
プチオフ会るちあ2.jpg

キャバ嬢ルチアさま家族募集中
ルチア預かり日記⇒パブログっ!+わんっ!


画像クリックすると大きくなります
可愛いレッド3プーをご堪能くださいませ
プチオフ会3ぷーどる.jpg
預かりって不思議で楽しい
だって予想外のトイプーレッドと暮らしてみたり
更に予想外のチワワと暮らしてみたり・・・笑


ご支援もいただいてしまいました
活動をご理解いただき本当に感謝です
いただいたご寄付は会の方に渡しました
後輩保護犬の医療費として使わせていただきます
プチオフ会.jpg


こちらはハハロフさん手作りジャーキー 
かなりイイ匂いで人間が取り合いになりそうだった
プチオフ会2.jpg
これを作ってて・・・らしい (1ヶ月以上もたってから掘り返してごめんよ)

みなさま ありがとうございました〜
どのコも幸せいっぱいで本当にうれしいです!
またお会いしましょう
ニックネーム かるころ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ハナちゃん(マーキュリー)

3月の震災後にレスキューされたトイプー♀ハナちゃん(仮名マーキュリー)

当時みわさんがたくさんの画像を撮ってくれていました
一部紹介します

左:セレーナちゃん(仮名@小糸はん) 右:ハナちゃん
64c2.jpg


かるころ初のボラトリ参加でした
毛玉取りからシャンプードライヤーと受け持ったのがハナちゃんでした
a073.jpg

体重2.8kgガリガリでした
血尿も酷くて・・・

改めて見ると・・・こんなにも状態悪かったのですね
5c11.jpg


ボラトリしている時点では、まだかるころがハナちゃんを預かる予定はなくて
でもあまりの状態の悪さに、里親さんが見つかるまでそうとう時間かかるだろうなって思ってました
1ad8.jpg


で、実際に預かって血尿は結石によるのもだとわかり、
治療にも時間がかかる...という予定でいたので
e435.jpg


まさかまさか早々に卒業しちゃうとは思ってなかったんです
だからみわさんに撮ってもらった写真も使う間もなかったという訳なんです
1a6e.jpg


このガリガリだったハナちゃんがですね、トリミングしまして^^うふふふふー☆
f73c.jpg
セレーナちゃんもトリミングして可愛くなってますよ⇒こちら

5月7日にかるころ家を卒業してから約2か月半 驚きますわよ 鼻血ぶー(笑


ではでは、最新のハナちゃんです!

続きを読む をクリックして見てください
 


続きを読む
ニックネーム かるころ at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

正式譲渡!@マーキュリー

5月7日よりトライアル開始していたマーキュリー
たくさんの報告をいただいていたのに...
紹介もしないうちにあっという間の2週間(汗

正式譲渡のお申し出をいただきました!!!

お見合いマーキュリー.jpg
お見合い時、ご自宅に伺わせてもらったときの画像、この頃はまだ不安そうなお顔でしたね


マーキュリーはかわいいハナちゃんかわいいというお名前になりました

はな.jpg


トライアル報告を一挙公開(一部抜粋)です

***********************************************************************

トライアル初日の状況について、ご報告致します。

お二人がお帰りになった後、不安げな表情でかるころ様を探している様子で
廊下をせわしなく動き回っておりました。

しばらくフリーにしておきましたが、あまりにも動き回るのでゲージに入れてみました。
直後は立ったままでおりましたが、落ち着いたのか伏せて居眠りをしておりました。


はな2.jpg

先住犬のチャコと積極的に絡むことはなく、チャコも最初のうちは追いかけていましたが
今は、床で傍観しているような状況です。

食事もペロリと食べてくれ ひと安心しました。


おやつはな.jpg

一晩たってかなり慣れてきたようで、いたずらも始めました。
あいかわらず部屋や廊下をせわしなく動き回っており、チャコがあきれたように傍観しています。

猫のチビは、ハナが近づくと逃げずに威嚇します。
一度、ハナがチビの顔に近づいた時に猫パンチをくらっていました。


お散歩はな2.jpg

今朝、初散歩へ行きましたので写真を添付します。
とりあえずこわごわ連れていきましたが、ハナは淡々と歩いていました。


お散歩はな3.jpg

ハナはだんだん我が出てきたようで、無駄吼えやスリッパ噛みを始めました。
トイレはやはりまだまだです。


はな5.jpg

相変わらずリビングや廊下を歩きまわり、元気一杯過ぎです。

はな4.jpg

チャコに甘噛みしたり、吼えて体当たりしていますが、
最近のチャコはやり返すようになりました。
それでもやはりハナの勢いには勝てず、私の膝に逃げ込んできます。

トライアル2週目に入ってハナは内の家族になるつもりになってくれたようです。


はな7.jpg



ハナは、既に我家の一員として縦横無尽に走りまわっています。
散歩へ行けば、必ずオシッコやウンチをするようになりました。(家の床にもしますが)
手を出しても、逃げたり、はねたりすることも少なくなりました。

なんとなくモコモコしてきて、毛も体重も増えたような気がしています。


はな6.jpg 

ハナの正式譲渡をよろしくお願い致します。

***********************************************************************

ハナちゃん、思った通りトイレは失敗続きでしたし
トライアル中に先住チャコちゃんはお腹を壊してしまったり...

でもそれもすべて想定内ですから!と本当に大らかに構えて見守ってくれました

お見合いの時、
『どうしてマーキュリーを選んだのですか?
他に健康面でも問題ない里親募集の犬がたくさんいますけど...』と質問しました

Kさま  マーキュリーちゃんが一番可愛いから!

かるころ まだ見た目もガリガリのハゲハゲですよ 

Kさま  全く気になりません!

かるころ 手術もしたばかりで、これからケアに時間がかかると思います

Kさま  
手が掛るという点では、仔犬を育てるのと変わらないのでは?
もう仔犬を育てることはないでしょうから、
同じ手をかけるのでもケアしてあげて元気になっていく様子を見られるならそれがいい!
大変なことだとは思っていません

...とありがたい強いお気持ちを聞かせていただくことが出来ました

想像以上にトイプーらしく元気なお転婆になってしまいましたが、
そんなところも可愛いといっていただき、安心いたしました(笑

Kさま ありがとうございます
チャコちゃん ちびちゃんもありがとう
仔犬のようなハナちゃん、まだまだ手が掛ると思いますがよろしくお願いします

応援していただいた皆様 ありがとうございました



さてさてここで...ランキングへの参加を一旦お休みにします
今までポチっと応援してくださったみなさま ありがとうございました


引き続き...スキップ家族募集中ですよん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

トライアル開始@マーキュリー

マーキュリーちゃん5月7日よりトライアル開始しています!ってすでに一週間(汗

先住犬シーズー♀2歳チャコちゃん
お見合い.jpg

猫のちびちゃん
ちびちゃん.jpg
先住犬猫さんいるご家庭なのでお見合いもご自宅に伺いました
お見合いは一時間ほどでお暇のつもりですのに、すごいご馳走を準備してくださりしっかりいただいてしまいました
Kさま ごちそうさまでした

ですので、安心してお届けです♪

二世帯住宅でほとんど2階で過ごすという階段の柵
トイプーには、もう少ししっかりしたものの方が...とお見合い時にお話ししたら
次のメールでは「階段の柵こちらにしました!」と即ご連絡いただき更に安心^^
シーズーのチャコちゃんは柵に足をかけたり動かそうとしたりしないのだそうですが
トイプーは間違いなく脱出を試みますから! マーキュリーももちろん!
(右の茶色の柵が元々使っていたもの)
柵.jpg

おとなしいわね〜とお母様に抱っこ
トライアル開始2.jpg
はいあせあせ(飛び散る汗)数日はおとなしいはずです たぶん顔(汗)


チャコちゃんともチビちゃんともそれなりにそつなく過ごしているようです
トイレの失敗も大らかなKさま一家
どうぞよろしくお願いします
トライアル開始.jpg
心配点はただひとつ...
マーキュリーがかなり元気になりすぎたこと...やっぱりトイプーなのね
いや、トイプーと思えばおとなしいほうだと思うんですが(^^ゞ
そんなところがトイプーの可愛い点ですから よろしくお願いします〜♪

トライアル報告もいただいていますので
次回紹介しま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

いたずら@マーキュリー

マーキュリー かなりのビビりだったので なーーーんにも教えていません

マテ手(パー)なんて言ったらそのまま固まってしまいそうだったし...
あ、でもハウスは勝手に覚えました

その分、先輩たちが色々ご指導してくれましたのでご安心くださいあせあせ(飛び散る汗)

いたずら2.jpg

いたずら.jpg






お転婆は家の中限定 まだまだお外ではおとなしい〜んです



今日は相撲部に入部希望のトムくんがきましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

相撲部@マーキュリー





マーキュリーちゃん 
すっかり元気になったのでかるころ家を卒業することになりました♪

★トライアル決定で〜す★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

女子会@マーキュリー

マーキュリーお出かけしました

クンクンってしてるのは...
マーキュリー3.jpg

マーキュリーと同じブリーダー放棄のサニーちゃん
わ〜なんだかマーキュリーと似てますね 姉妹?親子?かな〜
サニー.jpg

クンクンのあと、遊ぼう♪ってマーキュリーを誘っていました
サニー2.jpg


こちらも同じブリーダー放棄 さくらちゃん
さくら2.jpg


ちっちゃくて可愛いの〜 でもなかなか気は強そう?よ
さくら.jpg

どのコもちょこっとビビりだけど、トイプーらしい元気さも持ち合わせています
もっと時間があったら一緒に遊んだかもしれないね



カフェではおとなしかったマーキュリーもお家ではこんな姿で遊んでいます
マーキュリー.jpg


みんなに良いご縁がありますように〜 スキップも忘れないように!
マーキュリー2.jpg


 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お散歩上手@マーキュリー

マーキュリーちゃんとのお散歩は楽しいですよ〜

CAUBCRSQ.jpg

ひと月前は外に出てもほとんど固まっていましたが
今では3プーと同じ距離をスタスタ歩きます


CA3NZ4R8.jpg


引きもなく、人の顔ちらちら見ながら人のペースに合わせてくれます

CA1QZXTV.jpg

ビビりさんなので物音にびっくりして道路に飛び出す可能性もあります
お散歩は必ず大人の方がしっかりリードを持ってください

CA3612AC.jpg

 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

手術@マーキュリー

???
石.jpg
これ、マーキュリーの膀胱にあった石です 21個ありました


膀胱にギッシリ石が詰まっているのわかりますか…
マーキュリー結石.jpg
血尿頻尿 結石と膀胱炎でマーキュリーもつらかったよね…


手術が終わり退院したマーキュリーちゃんとっても元気になっちゃって!
元気です3.jpg


落ち着きがないのでスキップに怒られるようになって 文句言い返したりして(笑
元気です2.jpg


まーだまーだガリガリだけど、これでも随分お肉がついて毛も生えてきたんです
元気です.jpg


おとなしそうなお顔してるけどなかなかですよ 甘噛みして体当たりもします
へいわ3.jpg


家庭内限定の元気ですけどね
へいわ.jpg


今までとにかく頻尿で夜中に何度もおしっこしていたんだけど
術後、頻尿が落ちついて夜もぐっすり眠い(睡眠)朝までしっかり寝られるようになりました
へいわ2.jpg
さぁ!家族募集開始ですわよ

【続きを読む】をクリックすると血尿と現在のおしっこ載せています


 トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



続きを読む
ニックネーム かるころ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

可愛いお洋服

ラムちゃん(はちみつ)のママさんからお洋服をいただきました

ラムちゃんに買ったのだけど...小さすぎたり 大きすぎたり
(ラムちゃんもガリガリだから幅で合わせると3号 丈で合わせると5号 難しいのよね)

モデルはスキップ(笑
ラムちゃんより.jpg
早速らりっちょさん預かりのサフィちゃんにも一枚プレゼントしました
他にもサイズの合うコに使わせていただきます


小さかったお洋服はマーキュリーちゃんにぴったり♪ うれしい〜 かわいい〜
お洋服.jpg
今まで男の子の服しかなかったからね
よく♂に間違われるのよ(^^ゞ  これならどう見ても女の子よね


お散歩もウキウキるんるん
お洋服2.jpg
マーキュリーちゃん まだ物音で立ち止まってしまうこともあるけど 
人の顔をちらっちらっと見ながら上手にお散歩できます

ラムちゃんのママさん 可愛いお洋服ありがとうございました


トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♀マーキュリー家族募集中
マーキュリー詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー♀マーキュリー@プロフ

マーキュリー.jpg

【放棄犬23-30】トイプードル♀マーキュリー 推定4〜5歳 〜預かり日記あり〜

■保護日 2011年3月19日 埼玉県ブリーダー廃業現場より引取
 
■経緯
経済困窮によりブリーダー廃業
保健所指導のもと、2011年3月3日 廃業届・全頭飼育放棄
他団体よりレスキュー相談を受け、引取協力しました

・ブリーダー廃業現場 犬一覧
 http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304.html
 http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304-2.html

■特徴 (仮の名前:マーキュリー) 【現場番号35】

 トイプードル♀ 推定4〜5歳 体重3キロ(適正3.5〜4キロ)

■性格・暮らし
 ・臆病な面もありますが、嬉しい時はトイプーらしく
  飛び跳ねて喜びを表します。
 ・犬とはそつなく過ごせます。
 ・トイレはトレーニング中です。
 ・留守番、就寝はケージでできます。
 ・お散歩は人の顔を見ながら上手に歩けます。

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・5種混合ワクチン済(3/19)
 ・フィラリア検査(ー)
 ・検便済
 ・膀胱結石除去手術(4/12)
 ・避妊手術
 ・歯石取り
 ・マイクロチップ挿入


■今後、行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・月に一度のトリミング 日々のお手入れをお願いします。
 ・動きが俊敏ですので、逃走防止をお願いします。
 ・トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・室温調節の配慮していただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
  

 
■現在の保護場所
 埼玉県越谷市
 
 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください
 ●マーキュリー預かり日記  歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ご支援いただきました

マーキュリーちゃんにたくさんのご支援いただきました
マーキュリー.jpg


トイプー♂Vincentのママ Jillさんより

マーキュリーちゃん膀胱に石があります
高価なサプリ2つも送っていただきありがとうございました
ご支援ありがとう4.jpg

こちらもJillさんから 
犬種別ガムはちゃ〜んとトイプーとチワワ用です
おむつもありがたい
vinceより.jpg


Jillさん いつもアリガトウ
マーキュリー3.jpg


事務所に届いたご支援品からマーキュリー引取り時にいただきました
ご支援ありがとう2.jpg


結石のあったマーキュリーにPHコントロールもいただきました
高栄養ドリンクで体重増やします!
ご支援ありがとう5.jpg




そして、お友達の蟹ちゃんより
実家で飼っていた猫さんが使っていたフード
保護猫さんたちへ…と譲っていただきました
ご支援ありがとう.jpg
保護猫さんに渡しますね どうもありがとう♪


ご支援くださったみなさま!本当にありがとうございます
みなさまのお気持ちのおかげで 預かりっこと今日も楽しく過ごすことが出来ます
マーキュリー1.jpg




トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉
マーキュリーと一緒にブリーダーから引取りました
よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

あゆむのパパとママ

我が家の卒業ワン トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)パパさんママさんが
スキップとマーキュリーに会いに来てくれました

あゆむパパママ.jpg


マーキュリー今はガリガリですがあゆむと同じくらいのサイズになると思うんですよね
あゆむパパママ2.jpg


可愛いね〜っていっぱいナデナデしてもらいました
あゆむパパママ3.jpg


お二人は走り屋?です。この日もトレーニング帰りに寄ってくれたので
あゆむはお留守番でしたが、とっても可愛がってもらって幸せものですよ〜
あゆむパパママ4.jpg


ネルソン時代のお洋服、小さくなったのでマーキュリーにって頂きました
そして CATNAP HappyPaws かるころ家へとご寄付も頂きました
あゆむはCATNAP埼玉(⇒現HappyPaws)の卒業ワンなんです
いつも本当にありがとうございます
ご支援.jpg
青縞の服はトイプー♂アッシュのママさんが後輩ネルソンへって送ってくれたもの
ピンクの服も保護犬へとご支援でいただいたもの
つなぎの服はペコ母さんが骨折治療中のネルソンにって作ってくれたもの

赤地に星のお洋服もペコ母さんがうちのミルに作ってくれたものです
CACRZBXL-thumbnail2.jpg
⇈この画像はネルソン時代のあゆむでーすよ♪ かーわいいー★

どれも改めて大事に使わせていただきます ありがとうございます


ペコ母さんは現在キャバリア♀雛ちゃんお預かり中 HappyPawsの保護犬です

ブログはこちら⇒ また、あした




早速マーキュリーに必要なものを買わせていただきました!
ご支援3.jpg
マーキュリーちゃん...膀胱炎でひどい血尿なんです(>_<)
今はトイレトレーニングなんて後回し〜 オムツ使っちゃいます^^
皮膚の状態も悪いので、こまめに洗うため肌に刺激の少ないシャンプー
なんとか太らせたいのでヤギミルク
サンプルフードは太らせたいという希望でパピー用をもらってきました


あゆむパパさんママさん いつもありがとう
また遊びに来てくださいね 
ありがとう.jpg



トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧

動物の幸せを結ぶ会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

vinceとマーキュリー

トイプー♂Vincentがらりッちょさんのサロンでトリミングと聞いたので
マーキュリーちゃんお披露目も兼ねて会いに行ってきました

さぁ、ご対面はどうかしら〜...
マーキュリーちゃんが大人しいのでVinceさまも心穏やかでした
vinceまー.jpg


相変わらず(笑)ピーピーひゃーひゃーキュンキュン言いながらトリミングされてました
らりっちょさん いつもお世話になります顔(ペロッ)
vinceまー2.jpg


がきんちょさんの登場で、うれしくて知ってるコマンドを勝手に披露するVince
vinceまー3.jpg
vinceがトリミング中にマーキュリーちゃんもシャンプーさせてもらいました

みなさん ありがとうございました



帰るとこんな姿勢で!?ガム噛んでました
不思議なことに初日からガム上手に噛めるんです 食べたことあったのかな
ma-.jpg


トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ひなたぼっこ

お天気のいい日はカーテンも開けてひなたぼっこ
ひなたぼっこ.jpg


吠え防止のため 窓下半分はシールを貼っているので番犬にならず平和です
※マーキュリーちゃんは吠えません
ひなたぼっこ2.jpg


マーキュリーちゃんは夜になってもこの場所がお気に入りです
ひなたぼっこ3.jpg




トイプー♀小糸はんの預かり日記〜
四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ご支援と小糸はん

二女のお友達のママさんから フードとおやつをご支援頂きました
本日の修了式でお友達から娘へと...

良質のフードとおやつ ガリガリのマーキュリーに早速使わせていただきます
ありがとうございました♪
ご支援ありがとう.jpg



そして ★お知らせ★

マーキュリーちゃんと一緒にレスキューされた34番のトイプー

トイプー♀小糸はん
ブリーダー19日トイプ♀大.jpg

小糸はんの預かり日記開始してますよ〜

四葉 パブログっ!+わんっ! 四葉

よろしくお願いしま〜す


ブリーダー廃業犬一覧


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

仮名@マーキュリー

仮名はマーキュリーちゃんです!

マーキュリー.jpg
まだ家族のだれも正しい仮名で呼べない...笑


推定4〜5歳 オンナノコ

体重は2.8kg 4kgあっていいと思うので特に小さいトイプーではない
マーキュリー2.jpg
全く歩けないかと思ったら 待ってあげると少しだけテトテト
まだまだお散歩には程遠い〜


マーキュリー: アノ...こんにちはコーギーさん...
スキップマーキュリー2.jpg


ち、ちがいます!!!コーギーさんぢゃありませんから  チワワのスキップですよ
スキップマーキュリー.jpg
スキップ でかっあせあせ(飛び散る汗) 


人は大好きみたい 犬ともそつなく関わるタイプ
スキップマーキュリー3.jpg


マーキュリーちゃんもこんな風に安心して寝られるようになるといいね
へそ天スキップ.jpg
注:3.2kgやや?大きめチワワ 毛ぶきがいいので大きく見えるんです(ホントデス)


動物の幸せを結ぶ会

ブリーダー廃業レスキュー こちらもご覧ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉 ブリーダー廃業レスキュー第2弾

ブリーダー廃業レスキュー第1弾に続き 第2弾が19日、20日に行われました

詳しくは こちら こちら こちら  こちら ご覧ください

かるころは初めてのシャンプーお手伝い19日に行ってきました

いつもお預かりする犬はボランティアトリマーさんにきれいにシャンプーしてもらい、
ほぼ診察も済ませて移動してきますので
本当に保護直後の犬を実際に見るのは初めて...


カットはしてもらった形跡があります  
ダックスもバリカンがかけてありますが...糞尿がべったりこびりついています
パピヨンは見た目は一番マシだったけど、身体のあちこち脱毛?バリカン?
ゴソッと毛のない部分があります
ブリーダー19日ダックス2.jpg


今まで糞尿と毛玉で守られていた?肉球は...毛玉を剥がしていくと血が滲みます

ブリーダー19日ダックス.jpg

トイプーさんたちもあちこち禿げて足はうんちまみれ...
ブリーダー19日2.jpg

毛玉との格闘は写真撮れませんでした
皮膚を傷つけないように、ゆっくりゆっくりハサミを入れる...
みんな文句も言わず付き合ってくれる良い子たちでした

パピヨンくん シニアみたいですが元気元気
ブリーダー19日パピヨン.jpg

ドライヤーの頃には疲れちゃったのかな 気持ち良さそうにうとうと
ブリーダー19日パピヨン2.jpg


順番だから 待っててね 早くさっぱりしたいね
ブリーダー19日.jpg

かるころが担当させてもらったのはトイプーの小さいコ
毛玉取る間、ずっとくっついていたからか なんだか頼りにしてくれちゃって
かるころのこときょろきょろ探すんですよ
ブリーダー19日トイプ♀小2.jpg


ガリガリの身体と禿げ禿げの皮膚はカサブタだらけ 
ブリーダー19日トイプ♀小3.jpg

とてもスリッカーなんてかけられる状態ではなく コームでそぉ〜っとそぉ〜っと...
毛がないのでカットしたらもったいないくらい 
ブリーダー19日トイプ♀小.jpg
お顔だけらりっちょさんが仕上げに整えてくれました




こちらトイプーの大きいコはお耳だけ禿げてますが皮膚の状態も悪くなく...
一般受けするのはテディベアカットなので
らりっちょさんお顔の毛を残そうと悩んで考えてくれましたが
でもやっぱり顔バリしなくちゃならないべったり汚れでした
トイプーはすぐに伸びるしね
顔バリ似合う美犬ってわかったし いいよね^^
ブリーダー19日トイプ♀大.jpg

午後から始めて、終わったのは夜8時
それから協力病院に大急ぎで向かい、診察してもらって...
電車で帰ったら、11時でした

これってこの日だけ特別じゃなくていつもみんなこうして頑張ってくれているのよね
いつもいつもありがとうございます



そして...予想外exclamation&questionのお持ち帰りトイプ35番ちゃん(トイプー小さいコ)

ケイトさん画像拝借しました
o0409032011116778487.jpg
まずは太らせなくてはなりません!!!


(黒いお洋服の)顔バリトイプ34番ちゃんは新規の預かりさんに移動です
ブリーダーといぷ.jpg

クリック右ブリーダー廃業現場 犬一覧

応援よろしくお願いします



一瞬6頭顔(笑)
何頭?.jpg

あ〜れ〜? はちみつちゃんは〜??

それはまた今度ね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif







ニックネーム かるころ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハナ(トイプー♀マーキュリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする