2015年06月14日

まめくん

yukiさんがお預かりしていたチワワ♂まめくんのお届けに同行しました

まめくんは既に正式譲渡でーす yukiさんのブログ⇒ハムたまご

写真 1.JPG

だってね!まめくんは〜まる太ファミリーの一員になったんだもの♪♪♪
写真 2.JPG
かるころ家卒ワン チワワのまるちゃん(まる太)相変わらずかわいい(*´ω`)


お見合いの時からすっかり馴染んでいたまめくん
写真 3.JPG

まる太に続いて2頭目びぃびぃちゃんもアルマ(catnap)から迎えて頂いたT様、
今回まめくんは次女様ご夫婦のK様が迎えてくれました
写真 4.JPG


ご近所なのできっと3頭で一緒に過ごすことも多くなるよね
写真 1.JPG
トライアル中の写真です


たぶん3頭の中で一番人懐こくて触れるまめくん(笑
写真 2.JPG
みんなにたくさん可愛がってもらって大満足ね


まめくん里親のK様 まる太ファミリーのT様
写真 5.JPG
今後ともよろしくお願いします

ニックネーム かるころ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

まる太&びぃびぃ

写真 1.JPG

写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

まる太ん一周年≪追記あり≫

image.jpeg

iPhoneから送信

思い起こせば一年前の2月29日、雪&みぞれの悪天候の中、
可愛いまるちゃんを連れてきていただき、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、元気にやっておりますGood
朝夕に30分づつお散歩して、太らないように頑張っておりますよ〜るんるん

今日は一周年を記念して、長女夫婦も来て一緒にお祝いしましたバースデー
家族一同、とても感謝しています。
本当にありがとうございました


*********************************

Tさま

いつも可愛い写真と報告ありがとうございます。
感謝するのは、こちらのほうです〜

もう一年、まだ一年?
すっかりT家の家族になっているので、まだ一年だったか〜と言う感じ
びぃびぃちゃんも家族に加わり
ご家族の愛情に包まれて 幸せだね=まるちゃん

まるちゃん、びぃびぃちゃんをこれからもよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

びぃびぃちゃん&まる太ん

もうひと月以上まえのことだったでしょうか・・・

我が家の卒業ワン チワワまる太んが遊びに来ましたよ〜♪
びぃびぃお見合い2.jpg

はちべぇさんの預かりっこだった びぃびぃちゃんも来ましたよ〜♪
びぃびぃお見合い3.jpg


だってこの日はお見合いだったのよ(*^_^*)
びぃびぃお見合い4.jpg

そーなんです まる太んのご家族さまがびぃびぃちゃんを見染めてくださって〜嬉
びぃびぃお見合い.jpg

お話しはトントントント進みトライアル開始〜

まる太んはおかあさんにはベッタリだけど、
おとうさんや娘さんにはツレナイ態度なんだそうです

でもねお膝犬びぃびぃちゃん効果でどう変わるかな???
びぃびぃトライアル.jpg

トライアル中に送っていただいた写真です

まる太ん、普段は自分からケージに入ることはないのですが、
誰かが使うとなると気になるもんですよね〜
まる太ん自らケージに入ってベッドに寝てたんですって
CAODUVAT.jpg
そしたら遠慮しない女子びぃびぃちゃんがもちろん遠慮なく入ってきて、
出るに出られなくなったまる太ん・・・だそうです(笑

きゃぁ びぃびぃちゃん可愛いわ
CAN34FGY.jpg

びぃびぃちゃん正式譲渡です!

Tさま、びぃびぃちゃんを家族に迎えてくださりありがとうございます〜
びぃびぃトライアル2.jpg
まる太ん びぃびぃちゃん 幸せにね!!!やったー ばんざい


ニックネーム かるころ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

まる太ん正式譲渡!

まる太んあくび.jpg
さりちゃんのいいカメラで撮ってもらったお気に入りまるちゃん

こんばんは 今日も良い子のまるちゃんです。
本日犬登録と狂犬病接種を終えました。
病院では注射、検温までが良い子でしたが、採血で得意のガウが出ました。
先生も『チワワだものね〜しようがないよね。』と。
体重は2.6kgでちょうど良いと言われました。
ついでにフィラリアの薬も貰い、耳も大丈夫そうなので様子を見るように・・・ということでした。
お誕生日は2005年8月11日にしました。
マイクロチップに登録料も払いこみましたので、明日書類を発送します。
まるちゃんがここまで無事に健やかにこれましたのも皆様のおかげと感謝しています。
本当にありがとうございます。
なんとも頼りない里親ですが、終生共に生きていきますのでよろしくお願いします。


CAKJJWO8.jpg

すでにトライアル1週間ほどで正式譲渡のお申し出を頂いていたのですが、
トライアル2週間は一応決まりですので(*^_^*)
きっかり2週間3月14日(大安)正式譲渡となりました〜♪

まる太んお見合い.jpg

甘えん坊まるちゃん
たくさんのお膝が選び放題だよ〜

Tさま、たくさんの報告ありがとうございました
可愛い可愛いまるちゃんをどうぞよろしくお願いします


******************************************


まるちゃんとの生活半年を振り返っていたら、UPし忘れてた画像発見
今更ですが、まるちゃんアピール!笑

なんにも問題ないチワワさんなので教える予定もなかったのだけど
半年もいたら出来るようになってました

お散歩前のかるころ家ルール
まる太んさんぽ.jpg


まるちゃんはアイコンタクトもばっちり   ポピーはカメラ目線(笑
まる太んさんぽ2.jpg


ドアが開いてもお利口さんですよ
まる太んさんぽ3.jpg


かるころが外へ出ても待ちますよ〜 まるちゃん動いてるけどね
まる太んさんぽ4.jpg


まぶしーー(+_+)
まる太んさんぽ5.jpg


お散歩も上手なまるちゃんでした
まる太んさんぽ6.jpg

そしてどうしてもやりたくなってしまうのが比較ですね


続きを読む
ニックネーム かるころ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

まる太んトライアル報告

まる太んのトライアル報告メールをたくさんいただいているので一挙公開

**********************************************
まるちゃん 元気に過ごしています
ごはんもちゃんと食べて、歯磨きも耳の薬もおしっこ&うんちも大丈夫です
ときどき手を舐めているので 続く時は頂いたガムをあげています

CAJRO1ZB.jpg

昨夜、なんと長女の膝にまるちゃんが乗ったんですよ〜
1回だけですが、長女は大喜びでした

CANXCVLK.jpg

夜10時頃になると写メのように寝ているのでケージにインします
エアコン&ホットカーペットは付けています
起きているときはひたすらお膝犬ですが 夜はおとなしく寝ているので
このまま様子を見ようと思います

CAPZ3KR9.jpg

まるちゃんは2日間ですっかり次女のお膝犬になりました
5日頑張って懐かれなかった長女はショックを受けております
主人もまだまだですが・・・
主人の弟にはおとなしく撫でられていました
何が違うのですかね〜

CASANGKR.jpg

まるちゃん誰かに似ているな〜と思っていましたが 判りました!
宝塚の娘役トップの蘭○はなさんにそっくり!
ほんと、可愛いですものね〜


***************************************************

広いお庭で遊んだり、日向ぼっこでお昼寝したり、大好きなお膝もたくさ〜ん
まるちゃんもワガママ言ったり楽しそうね^^
宝塚スターもチェックしました!うんうん似てるような・・・可愛いもん

ご近所に住む長女さんと千葉の次女さんが会いに来てくれたそうです
相手によって態度を変えているようですが
それがチワワですよね!笑

なかには人慣ればっちりのお薦めチワワもいるんですがね まるちゃんとも仲良しですよ〜いかが?顔(イヒヒ)

トライアル終了まであと数日!
Tさまよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

まる太んトライアル開始!

チワワ♂まる太ん 29日〜トライアル開始

29日、そう深夜から降り出した雪で埼玉も朝から積雪・・・

でも、お届け予定の夕方には雪も雨に変わり、無事に車で出発できました♪
(運転、立会い、はちべぇさんありがとう〜〜〜)

お届けは埼玉県内、割と近くでした〜(*^_^*)
まるトライアル.jpg

日曜日お見合い、水曜日お届けと急な日程でしたが、必要なものはすべて揃えて
まる太んの到着を待ってくれました
まるトライアル3.jpg
お見合い前に電話で必要な物の話をしたんですが(お見合い二日前くらい)
お見合いで会った時にはすでに
『逃走防止のゲートもケージも準備して、床に絨毯も敷いてきました!』
このまま連れて帰っても大丈夫なくらい準備万端(笑

しかし〜CATNAPではお見合い後必ず一度帰ってからご家族で話し合っていただき、
改めて返事をいただくことになっています(もちろん里親様もこれを了解していました)

お見合いの帰りにはお願いしたダブルリード(チワワだけどリードは2本!)のため
『リードも2本買いました!』と早々にトライアル希望の返事をいただきました

まるトライアル2.jpg
保護犬にも保護団体にもご理解いただき、
そして一番の心配?まる太んのチワワ的性格にもご理解いただき、
まる太ん最高だね〜

まるトライアル4.jpg
私とはちべぇさんにお土産と会へのご寄付もいただきました
お土産は早速ご馳走になっております^^おいし〜♪
ありがとうございました



トライアル報告ほんの一部ですが抜粋して紹介します(ピンク文字)
*********************************************************
初日夜

先ほどはありがとうございました
離れて見つめられておりますが、少しづつ近づいて行くといいな〜と思っています

CAYK0LWG.jpg

二日目

昨日は、いろいろと、ありがとうございました。

昨夜は触ろうとするとガウガウされてしまいましたので、無理せず、
リビングのケージで寝てもらいました。

トイレは、朝起きてすぐ6時に散歩に行ったのですが
必死に歩き続けて一度もしませんでしたね。

マナーベルトはまるちゃんの名前入りですね。
お嬢さまによろしくお伝えください。大切に使います。

今日は朝から、まだ一度もガウされることもなく、嫌がらずに散歩にも行き、
朝ごはん、サプリも完食しました。朝から、ソファーに、ずっと陣取っています。

CAS90AU8.jpg

三日目

昨夜は夜ごはんのあと何度もお水を飲んでいました・・・ということで
寝る前にお庭をぐるぐる歩いていたらシッコしました

今朝は6時半に外へ 出来るだけ敷地内で済ませてほしいので駐車場をウロウロ
ウンチもシッコもちゃんとしました

その後お散歩へ・・・
噛むかも!と言っているのに、触ってきた近所のおじいさんにもおとなしく撫でられ
とっても良い子のまるちゃんです

そうそう昨夜は歯磨き&耳の薬もされるがまま、大人しくお手入れできました
今のところ無事に過ごしています

CA0BFEFT.jpg
**********************************************************

メールでもお電話でも様子を聞かせてもらい、かるころも安心していま〜す

Tさま宅では昨年介護の末に先代柴さんを見送りました
柴気質の強い柴さんで・・・(武勇伝も色々聞かせてもらいました)
飼い主以外には懐くことはなかったそうです・・・
なので、まるちゃんのようにちょっとくらい警戒しちゃう子も
当たり前のように思ってくれています

まるちゃんはすでに奥さまにはお膝犬としての本領発揮
ご主人(男性)にはもうちょっと時間かかるかもしれませんが・・・
本当は人間大好きな甘ったれちゃんですのでどうぞよろしくお願いします

***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

まる太んトライアルちゅー

1328232066.jpg
報告遅れてすみません

日曜日にお見合い、水曜日にお届け・・・と超特急でまる太んトライアル中です

初日はガウガウひねくれてたらしい(^^ゞ
今はもう甘ったれモードだそうで〜

トライアル報告もらってますので、次回お知らせします♪

まる太んが居なくなった我が家は・・・なんだか しーーーん
(全くうるさい子ではなかったんですけどね)

まる太ん!素敵な家族だからそのまま幸せ掴むのよ〜
ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

日向は逃さない@まる太

トムと並んでファンヒーターでお尻を暖めるまる太ん
ひなた1.jpg


まる太ん どんな小さな日差しでもいつもちゃんとソコにいます
ひなた2.jpg


日差しと共に移動
ひなた3.jpg


ぽかぽかが大好き
ひなた.jpg

いつもキラキラ輝いてるまる太んですぴかぴか(新しい)

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


 


ニックネーム かるころ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ふかふかベッド@ご支援

寒がりチワワーずにふかふかベッドいただきました♪

ベッド.jpg

クララママさんが預かっていたMダックス♂ジュリ―くんの里親様からのご支援です
ベッド2.jpg

ジュリ―くんも引取り時はまる太んと同じよーな体型で
『つちのこダックス』なーんて言われたとか言われないとか(笑

当時のジュリ―くん、かるころも覚えてますが
と〜っても穏やかな優しいコでしたよ
一緒に里親会も行ったよね〜 かるころ誰連れていったんだっけ?笑


気になって調べてみたら・・・バンビだったー!!!

今は里親様の愛で適正体重をキープしているそうです



3プーも代わる代わる拝借
ベッド3.jpg


まる太んの正しい使い方
ベッド4.jpg


ふかふかで暖かい〜ムニャムニャ
ベッド5.jpg
ジュリ―くんのママさん ありがとうございました

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください




ani_banner.gif


 
ニックネーム かるころ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

里親募集の仲間たち

みなさま CATNAP里親会ブログ ご覧になりましたよね〜?

先日の里親会に参加したコたちは⇒こちら ですよ

これね〜どのコもすっごく可愛く撮れてて
私たちスタッフもUPされるの毎回楽しみにしてるんです
くみこさん いつもありがとう♪♪♪ 

自分で撮影出来てなかったので 今更って気がしなくもないですが(^^ゞ
こちらから画像をお借りして記事にしちゃおう えへへ

まず会場に入って真っ先に目があったのが・・・
シーズー♂コパン
IMG_0004.jpg
え―――っ!? コパン?? ゲスト出演ですって???
元気なコパン&あーささんに会えて嬉しかったよ
なんかね、コパンて外面がいいそうで・・・会場では無口なイケメン装ってました(笑
外面が悪いまる太んと反対だね〜うひひ

コパン詳細⇒
預かりブログ⇒



お隣さんは パピヨン♀モアちゃん
IMG_0231.jpg
強運な子のお話 ←ぜひご覧ください
かるころ、モアちゃんのドッグランでの走り実際に見たもの さすがパピヨンの走りっぷり
預かりのKeikoさんはシニアのジャンティ―くんを幸せに導いたのよ
ジャンティーくんに応募のあった里親会・・・スタッフみんなバンザイ気分だった\(^o^)/
モアちゃんも安心して幸せ探ししよう!

モアちゃん詳細⇒
預かりブログ⇒



反対のお隣さんは チワワ♂わらび
IMG_0219.jpg
IMG_0289.jpg
上がわらび 下がスキップ

見て見て〜スキップと似てるでしょ?年齢もたぶん同じくらいですよ  
若くて可愛い芸達者わらびくんは大人気でした いいご縁あったかな^^ 
その横で…里親会慣れしたスキップはのんびりと……笑

わらび詳細⇒
預かり日記⇒
スキップ&まる太んチェック



舌チロ仲間の チワワ♂さつま
IMG_0260.jpg
さっつーとまる太ん 来場された方に質問されることも多いんですが
どうして舌チロかというとね・・・歯がないからなんです(まる太んは3本)
マイナスポイントではなくチャームポイントですからよろしくね(^_-)-☆
保護犬はブリーダー放棄はもちろん、元々家庭犬だったと思われる子でも歯の状態が悪いんです
でも、悪い歯がぐらぐらしていた時よりも今は歯科処置してすっきり元気いっぱい
本犬たち困ってないから〜〜〜!ダイジョブ 

さつま詳細⇒
預かりブログ⇒



さつまと寄り添うのはチワワ♀ルナちゃん
IMG_0278.jpg
ルナちゃんこの日からリナちゃんと離れて頑張ることになりました
最初はひとりになり震えていたルナちゃんだけど、さつまとくっ付いてみたり
来場の方に抱っこされると安心して震えも止まったし・・・
うん!大丈夫だね
リナちゃんはnayuさんのお家で ルナちゃんはあんなさんのお家で幸せ探しします

ルナちゃん詳細⇒
預かりブログ⇒
まる太んチェック

untitled.bmp

リナちゃん詳細⇒
預かりブログ⇒
まる太んチェック





おやつ待ちの笑顔か?笑
ポメラニアン♂チャオ 
IMG_0188.jpg
チャオは犬とのんびり暮らしたいという方に迎えてもらえるといいな(←勝手な希望)
抱きしめるにもちょうどいい大きさだし、
横に座ってふんわりした毛並みを撫でまわす・・・なーんてのもいいですよ〜
・・・食べ物を前にするとかなり若返りますのでご了承ください(^_-)

チャオ詳細⇒
預かりブログ⇒
スキップ&まる太んチェック




そして ポメラニアン♀ららこ
IMG_0175.jpg
ららこは本当にイイコなんです
どうして決まらないんだろ〜って 不思議だった・・・
でも!出会っちゃったらしい ららこの良さに気付いた方が現れたのよ♪やったね♪

ららこ詳細⇒
預かりブログ⇒
スキップ&まる太んチェック



おやつタイム スキップお得意ポーズ 可愛い〜♪
IMG_0181.jpg
スキップね ボケーとしててもおやつくれる人は特に大好きですぐにわかるの(爆
チャオとららこの茶色組 並ぶとゴージャスね


まる太ん 今までブログの写真が悪かったな・・・反省
実物は超可愛いじゃん!!!って評判でした(スタッフ内だけじゃないよね?笑)
IMG_0202.jpg 

プロフィールの画像もすんごく可愛いのに変更⇒ チェックチェック

他にも可愛いコたくさんです 紹介しきれませんので
ぜひぜひ里親会ブログ見てくださいね

以上の画像はすべて里親会ブログより勝手にお借りいたしました<(_ _)>

CA3L0MFT.jpg
帰りにはこちらのご支援品をいただいてきました〜♪
ありがとうございます

テコちゃん ゆきPちゃんは 次回…いや、近いうち…たぶん近いうち…また別記事に紹介します
娘撮影の可愛い画像あるのでね

***************************************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください




ani_banner.gif


 
ニックネーム かるころ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

里親会参加します@まる太

まる太ん 1月28日里親会2部(14:30〜16:00)に参加します

maru.jpg

たぶん里親会ではチワワらしく?警戒しちゃうんだけど〜
普段はとても甘えんぼで人が大好きなコです〜

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

まる太ん

先日の鉄腕DASHでダメ犬デブ犬やってましたね〜(ダメなのは犬ではなく飼い主!ですけどね)
かるころはおデブ犬がダイエットに成功した姿のところだけ見たのですが・・・

まる太んのほうがすごくね?笑

かるころ、なーんにも苦労してないからダメか〜(苦労と言ってもデブ犬にしたのは飼い主だけどね)

人と一緒で?、太っている犬に『太ってますね!』と言わないですね?
まる太んが来たばかりの頃、『あら、今度はこの子預かってるの?』と声を掛けられて

『そうなんです〜凄く太ってて(^o^)』 とこちらから言うと

『あらそうね 太っているかもしれないわね・・・』とマイルドに答えてくれる方が多かったような

けっして向こうから 『太ってますね』 と言わない
触れてはいけない部分なんだな きっと(笑

でも最近『痩せたね〜』と言われることはあるので、
やっぱり以前は 太ってるな〜と思っていたんだろうね(爆

まる太家族募集中.jpg

画像ではあまり痩せた感じが伝えられないのよね
やっぱり実物を見るに限る!

里親会参加申請中〜
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

まる太んが!!!

あのねーー
3kgまる太ん3.jpg


まる太んねーーー
3kgまる太ん2.jpg

5kg⇒⇒⇒3kgになったんだよ!!!

3kgまる太ん.jpg
正真正銘チワワになりましたよ (それでも大き目らしいが・・・)


性格はなまる 
(家族以外にはちょっぴり警戒ガウしますがチワワらしいでしょ?)

お散歩上手
(元気に歩きます 他の犬に会っても吠えたりはしません 強気のことはあります)

無駄吠えなし 
(甘えん坊なので他の子抱っこするとやきもち妬いてニャーニャー文句言います)

トイレは外派
(外がいいみたいだけど室内でもしてくれます 時には失敗もあるけど叱らないでね)

ほらね こんなにイイコなんですよ〜
それなのに・・・1件も応募がないまま5ヶ月! 信じられないでしょ〜
かるころ家一同驚きですよ

もしかして何らかの事情で大量のアンケートが届いてないのかも(笑
応募したのに返事が来ないわ〜(._.) そんな方は再度お問い合わせください(爆
こちらにアンケートが届き次第、必ず返信していますので〜(これホント

これほど飼いやすいコをいつまでも預かっていていいのかしら・・・
逆を言えば、本当に可愛くて楽に暮らせるのでいつまでいてもいいんですけどね〜
いやいや、それはもったいない!


こんなまる太んだからこそ 早く本当に家族に迎えてもらいたいな

まる太んの良さに気付いてくれる方、待ってますよ〜
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

イス乗りまる太ん

某裏ブログですでにご存じの方も居るかと思いますがー

まる太んが・・・階段のようにして
椅子まる.jpg


このイスにひらり〜っと乗れるようになってしまいました
椅子乗りまる太.jpg

それだけ痩せて身軽になった・・・ということですね! 

いたずら目的ではなく、かるころの傍に居たい!という何とも可愛らしい理由です
でも危ないので、乗ってはいけません!…と言いながら写真は撮る(笑



ちなみに足元は・・・
スキップの歯作業による粋な模様がはいっています
スキップお仕事.jpg

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ストーブ@まる太ん

寒さに備えて電気ストーブ試運転してみたら・・・

ストーブ.jpg

まる太んが一番に場所取りしました
イイ場所わかってますね

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

マナーベルト@まる太

卒オフ会のこともまだUP終わってないし・・・
その後も行事続きでUPしたいことたくさんなんだけど・・・
少々お待ちください(^^ゞ

このところ里親会出席皆勤賞のかるころ&スキップ&まる太(←自慢されても…

前々回の里親会でスピッツ♀梨花(りんか)ちゃん預かりのmariinaさんにいただいたマナーベルト
いつも手作りの可愛いお洋服の預かりっこちゃんたちがうらやましい

いただいたときはちょっと苦しくてですね(^^ゞ
痩せたら使わせてもらいますね〜〜〜♪って言ってたのですが
マナーベルト2.jpg

まる太ん痩せすぎました!!!
いや、まだまだ絶賛ダイエット中なんですけどね(汗

マナーベルトが楽々くるりと巻けてしまったんです
しかも緩いのでマジックテープ付けたしです(かるころの手縫いがチト残念

じゃーーーん どうだ
なんかお顔も痩せたー???
マナーベルト.jpg
まる太ん『mariinaさんexclamation×2 ありがとうでふ〜揺れるハート


ちなみに前回の里親会 (里親会ブログより拝借)
IMG_9257.jpg

最近詳しい数値で体重を計ってないけど
現在の体重はたぶん3.5kgくらい(←希望)

まだまーだ肉付きはいいのだけどね
本当は里親会でみんなにお腹のモフモフ触ってほしいのですが
ちょっとやっぱりのチワワですのでね あ〜残念
でも攻撃性はありませんので(あまり信じてもらえないけど…笑)
大丈夫!という方はぜひ?触ってみてください 挑戦してみてください
(いきなり触らず、ちょっと慣れるまで待ってくださいね)

まる太ん里親会1部に参加します スキップも〜♪
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

チワワだってお散歩大好き

まる太んはお散歩大好きですよ〜

足が短いので?早足で元気に歩きます

お散歩.jpg

先日通りかかったペットショップの店頭にチワワがいました
預かりっこと同じ犬種って、やはり気になるもんです

そこに・・・
 
スタッフ●●お薦め!
チワワはお散歩しなくても大丈夫
飼いやすいので一人暮らしの方にも最適


・・・だとさ

これ信じて仔犬飼うのかな・・・


まる太んが来たばかりの頃は8月の猛暑だったし、身体もアレでしたから〜(笑
10分くらいの散歩(外に出る)から始めました
今では1回の散歩で1時間くらい歩けますよ

我が家の3プーもそろって9歳なので全盛期?よりは歩くスピードも落ちましたが
それでも周りの犬さんたちよりは歩くの早いです
まる太んはそんなシニアな3プーの先頭きって歩きます
お散歩2.jpg

3プーと同じコース歩いてるはずなのに・・・
なぜかまる太んだけお腹にドロボーつけて帰ります

スキップは・・・外に出ることに意義がある!を貫き通してもうすぐ2歳(爆
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

まる太@フード

まる太んが現在食べているフードは【ヒルズr/d】です

前回の里親会の際にご支援品をいただきました!
これは『体重減量』のためのダイエットフードなんです
まさに!まる太んのためのフード!ありがとうございます

まる太んは歯がほとんどないのでふやかしてあげています
フードに水少量をいれてから お散歩へ〜GO
で、帰ってくる頃にはいい感じに?ふやけています
まる太ごはん.jpg

たぶんどのフードでもモリモリ食べるはずです 
このフードをいただく前はアボダームをモリモリ食べていました

この日は豆乳ににがりを入れてレンジでチ〜ン(ぴーぴーぴーだけどね)
豆腐少々とブロッコリー少々もトッピング

まる太ん スワレ マテ アイコンタクト出来ちゃいます すばらしいGood
待て.jpg
いただきまっす

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

シャンプー@まる太ん

すでにいつの話やら〜

数週間前・・・まる太んはらりッちょさんのサロンでシャンプーしてもらいました♪
シャンプー.jpg


らりっちょさんは引取り時の関取まる太んをシャンプーしているので、
まだまだ見た目おデブさんでも…痩せたのをちゃんとわかってくれました(笑
シャンプー2.jpg

体重も減って、お散歩で筋肉もついたので
ドライヤーの最中も自分で体を支えていられるようになりましたよー

シャンプー3.jpg
以前は立っていられなかったの…?って?

そうなんですよ!
コテンと転がってまして…かるころが補助してたのですから(゜o゜)

今は身軽になっちゃって〜
お家でも運動会走り披露してくれます


この日お会いしたのはCATNAP卒業犬ライナスくんアメコカさん預かり)
rainasu.jpg
積極的なまる太んに戸惑っていたけど とっても可愛いかった〜


まる太んシャンプーして疲れたのね・・・
シャンプー4.jpg
と思ったらこれはまる太んじゃないーーーー!

らりッちょさん預かりの ポメラニアン♀テコちゃんです
いやー寝姿似てるわ
テコちゃんもダイエット順調♪笑

テコちゃんのあれやこれやは こちらと こちらで チェックしてくださいね


**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

里親会1部参加に変更しました!

今週末15日は表参道で里親会です!

2部を予定していたスキップとまる太  1部参加に変更になりました
1317978351.jpg

パピヨン♀クレア2部に参加します!
くれあ8.jpg


スキップ まる太 1部に参加しますっ!!!
すきまる.jpg

みなさま 可愛い保護犬たちに会いに来てくださいね
お待ちしていま〜す

ニックネーム かるころ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

1kg@まる太

maru.jpg


かるころ家での修行も早2ヶ月・・・はやっ!汗

まる太ん頑張りました な、なんと体重1kg減でございます

引取り時5.2kg ⇒ 現在4.2kg

画像は最新のものです・・・あ、あれ〜?汗 
大変わかりにくいと思いますが・・・
1kg減ったんです ホントです!

まだまだ太ってますけど、動きは軽快ですよ〜

(引き続きダイエットです 目標3kg エイエイオー手(グー)

15日の里親会ではマナーベルトが正しく使えるかもしれませんっ!!!


10月15日里親会2部に参加します チワワーず よろしく
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

歯磨き@まる太

はみがき.jpg

チワワってお口も歯も小さい〜
マズルが短いので、指入れたらすぐに奥歯ですよ(笑

残った歯は3本 大事に〜毎晩歯磨きしてます

今日はかるころ夜寝しちゃったので(^^ゞ
仮パパが磨いてくれましたとさ


スキップの記事はどうしたのさっ!と一応焦ってますのん
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

お散歩日和

通り過ぎるワンコをガン見する3+1
整列.jpg


それなりに整列した3+1  ま、いっか〜
整列2.jpg


お散歩大好きなまる太ん よろしくです
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

まる太んの年齢

まる太んは推定6〜7歳です

過去はわからないので、年齢も本当のところはわかりません

引取り時は歯の状態も悪く、大人しくて・・・もっと高齢なのかなと思っていたのですが
(状態の悪い歯は抜歯して3本残っています)

獣医さんが全体的に見た結果、
心雑音もなく、目もきれい、皮膚の状態もよく 毛の感じ、肛門周りなどみて
6〜7歳なんじゃないかな?ということでした

ぽぴまる.jpg


一緒に暮らしていると、結構動き回って高齢とは思えない俊敏な動きですし
痩せたらもっと活発になるだろうし・・・
やっぱり6〜7歳かな〜と言う感じです

はい!かるころ的に一番暮らしやすいお年頃♪(トイプーなら7歳以上ね(^_-)-☆)
もちろんスキップのように1歳半も当たり前に可愛いですよー

でもね、まる太んの可愛さはまた違うのかな

甘えっ子ぶりはどちらも劣らず、スキップと競ってくっ付いてきます


割と一緒に居ることが多いまる太んとポピー 舌チロも一緒
ぽぴまる2.jpg

ワンコは年重ねるたびに、ほんっと食べちゃいたいくらい益々可愛くなりますよね

そんなまる太んをmarumaru理解してもらえるといいな
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

まる太んが、まさか!

毎日ゆる〜りと過ごすまる太ん

里親会でもゆる〜いだろうと思っていたのですが・・・

里親会には我が家の卒業犬VinceのママJillさんもお手伝いに来てくれました
かるころ2頭連れての参加なので1頭ハンドリングしてもらったんです

スキップもまる太んもまったく問題ないから、

かるころ:どっちでもいいよー!と大盤振る舞い(?)

ところが

Jillさん:まる太んにガウされましたよ(←うれしそう)

かるころ:へーそうですか(あまり気にしてない)

まるたんひらき2.jpg

最初のそんなやり取りもたいして気にとめないまま、里親会は始まったのですが〜

その後も、誰かが前から手を出して撫でようとすると なんとも悪ーいお顔!

まさか!まる太んが!威嚇〜? かるころビックリ

行きの車で、あず母さんが撫でた時はいつものまる太んだったんですよね
(あず母家のみなさま、車に同乗させてもらってありがとうございました)

先日ケイトさんが術後のお迎えに行ってくれた時も、なーんにも問題なかったんです
それどころか、ケイトさんにすぐに懐いてたというし

それほどビビりとか怖がりのようにも見えないのだけど、
里親会のような通常とは違う雰囲気が苦手なのかもしれません
飼い主が大好き!っていうタイプなのかな

チワワだから・・・ってことでいいでしょうかね(^_^;)


本犬は精一杯の悪犬顔してるようなんですが、
残念ながら『かわいー♪』って言われちゃう(怪獣飼いのJillさんには通用しませんよ?)
里親会でいつもと違うまる太んの様子が見られてよかった^^

まるたんひらき3.jpg

かるころ家の面々にも里親会での話をしたら驚く驚く!まさかまさかです

我が家に来てからの1ヶ月でも、里親会から帰ってからも
家族に対しては、どこを触られても、転がされても、
歯磨きで口の中に指入れても、おデブーといわれても?
全く歯向かうようなことはありません されるがまま、転がされるまま

まるたんひらき.jpg

我が家に来たばかりの頃は仮パパが怖かったみたいなんです(威嚇なし、近寄らないだけ)
でも、すぐに自分が自分が〜ってアピールしてお膝にのるくらいに懐いてますから
懐くのはとっても早いと思います いつでも飼い主にべったりくっついていたいコです

今はかるころのことが大好きー♪なので
お見合いでガル〜しちゃったら、ごめんなさい ああせあせ(飛び散る汗)予定はまだありませんけど(笑


そんな、時にはチワワーなまる太んを理解して頂ける方!よろしくです

本日はまる太ん豪快へそ天シリーズでお送りいたしました
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

まる太デラックス

まる太ん、抜歯前はよだれも多くて胸の毛がよれよれになってしまっていたので
ごはんの時は この、いかにも粗品でいただいたタオルがよだれ掛けでしたー
まるた.jpg


抜歯後はよだれもなくなってニオイもなくなって〜
すっきりしたら 食欲が出ちゃった(^_^;)
まるた2.jpg


舌の犬歯が残っているので、舌チロがいい具合でしょ
まるた3.jpg

スキップ まる太 17日の里親会1部に参加します

CATNAP里親会ブログ

犬(足)会場までのアクセスを紹介しています

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

maru まる太ん、おかえり

まる太おかえり.jpg

12日、歯科処置で抜歯をしたまる太ん 
5本抜歯して 残ったのは3本
病院に1泊して帰ってきました

協力病院がかるころの運転ではたどり着けない都会?ですので
ケイトさんがお迎えに行ってくださり、
途中(かるころ運転で行けるところ)で 待ち合わせしてもらいました
お仕事前に搬送ありがとうございましたー♪
現在ケイトさんはポメ♀ピンクちゃん預かり中

病院でも出された朝ご飯は食べなかったそうですが、
お口がすっきりしたからか、帰ってからは珍しくふやかしたフードとお薬を完食しました

歯が関係あるのか ないのか
いびきがなくなったように思うのだけど・・・今のところ静かです(笑

さて!医療措置も済んだし、本格的に家族募集です!(今までも本格的でしたけどね)

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ただいま〜♪

お散歩から帰った4頭激写カメラ

こうして見ると、まる太ん(←Jillさんいただきました)小さいチワワみたい?
ただいま.jpg
3プーよりも体重重かったですけどね(^_^;)

でも、体重は5.2s⇒4.7sになりましたよー 
ダイエット順調でぇす(適正量食べて毎日お散歩してるだけ)

まる太ん、歯科処置のため1泊手術入院中

夕方『麻酔も覚めて元気ですよ〜』と病院から電話ありました

明日(今日だけど)お迎えです

トムのガオーが可愛いのでもう一枚ペタッ
ただいま2.jpg

先週は秋の気配?なんて日もあったのに、ここ数日また暑いですね
熱中症(人間)のニュースも続いています
ワンたちのお散歩は昼間の暑い時間は避けてください(室内トイレは出来る子は尚更)
飼い主が気を付けてあげなくちゃね


報告 PC復活しました
なぜか、先日からこの文字がUP出来なくて・・・どうしてだろ?
今日はUP出来るのかなー

PC復活 PC復活 ご迷惑おかけしました

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ご支援ありがとうございます

パピヨンFRANちゃん(元あず母さん預かり仮名フラッペ)のママさんから
お誕生日を記念してフードのご支援をいただいちゃいました〜♪

FRANちゃんはセンターからレスキューされた7月27日が誕生日になってます

遅くなりましたが(←かなり)お誕生日おめでとう☆
ありがとう.jpg


ついでですが・・・

CATNAPではプレミアムフードの使用を里親さんにもお願いしています

あと我が家でお願いするのは、1ヶ月で使いきれる量の袋を購入することです
どのフードも大袋の方がたしかにお買い得、お安いのですが、
賞味期限はあっても開封した時点から劣化は始まります

我が家は現在5頭(普通食は4頭)ですが、3kgより大袋は買いません
白ぷーのミル(体重5kg)だけは心臓の処方食なので、割高になりますが1kgの袋にしています
もちろん開封してからの保存(密閉など)にも気を付けます
出来るだけ新鮮なものをあげたいですのもね(^_-)-☆


DINO&FRANママさん 我が家にまでご支援頂きありがとうございます〜
ありがたく遠慮なく(^^ゞ スキップとまる太に使わせていただきます


**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

テコとまる太

110829_1413~010001.jpg110829_1420~01.jpg110829_1349~01.jpgポメラニアン♀テコちゃん(家族募集中)と会いました。

らりっちょさんにまる太とスキップのシャンプーをお願いしたのでキャラメルさんに行ってきましたよ。

テコちゃんと並ぶとまる太がただの毛ぶきイイ
ポメっぽい?

実は…テコまる同じ体重(-_-;)


この日、チワワ2頭…と安易に考えキャリーバッグ2つ抱えて行ったのですが…

駅までの道のりもまだ昼間は日差しが強く歩かせられない。

チワワなのに合わせて9?
荷物も2頭分
わかっていたはずなのに…あ〜重い

すっかり筋肉痛の出来上がり(^。^;)


テコちゃん まる太そしてスキップ家族募集中


携帯より
ニックネーム かるころ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

スキップvsまる太@寝技

まる太から誘う割には・・・



定位置からほぼ動かない(爆



まる太が遊べるコと判断したポピーも そんじゃ、遊んでやるか〜!と張り切って
おりゃおりゃカカッテこいやーー!とやってみたら・・・
激しいのはお断りで スキップと遊びたいんだそうです 
動画の右端に見える黒いのがしょんぼりポピー(._.)

へそ天は得意技ですよ
よく3プーにも転がされてますのでね

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お散歩@まる太

土曜日、涼しかったのでいつもより長めにお散歩しました

クンクン匂い嗅ぎ好きですが、あちこちにマーキングはしません
おさんぽ4.jpg

まだまだ様子を見ながらなので、まる太のペースに合わせて歩きました
おさんぽ.jpg


足が短くて(^^ゞ ハーネスだけだと抜けそうなのでダブルリードです
おさんぽ3.jpg

今までスキップの足が短いと思っていたのですが、
最近はスキップって胴も長いですけど…足も長いね〜って思います

痩せたら足も長くなる予定です・・・ホント?
おさんぽ2.jpg

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

まる太@プロフィール

まる太家族募集中.jpg

【東京23-??】チワワ♂まる太 推定6〜7歳 預かり日記あり

■保護日
  2011年8月11日 東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取

■特徴(仮の名前:まる太)
 チワワ♂ 推定6〜7歳 体重5.2kg(要ダイエット⇒3.5s)


■性格・暮らし
 ・性格は明るく穏やか、人が大好きな甘えん坊です。
 ・お散歩は楽しそうに歩きます。
 ・人にも犬にも友好的です。
 ・身体のどこを触っても嫌がりません。
 ・トイレはお散歩、室内のどちらでもできます。
 ・ほとんど吠えませんが
  誰もいなくなるとほんの少し後追い鳴きすることがあります。
 ・歯の状態が悪いのでフードはふやかして食べています。
 ・太り過ぎのためダイエット中です。


■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・フィラリア抗原検査済(−)
 ・5種混合ワクチン接種済(8/14) 
 ・マイクロチップ装着済(8/14)
 ・去勢手術(保護時すでに去勢済み)


■今後、行う予定の医療行為
 ・検便
 ・歯石除去


■里親様にお願いしたいこと
 ・要ダイエットのため適度な運動、食事と体重の管理お願いできる方。
 ・暑さ寒さに弱い犬種ですので、室内温度管理の配慮をしてくださる方。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけてくださる方。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・お散歩を、毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いいたします。(外飼い不可)

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市 

 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。
   歩いて行こう〜(まる太預かり日記)   
     http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/

ニックネーム かるころ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

まる太の色々

まる太が保護されたとき、多くの保護犬がそうであるように・・・
毛玉も酷く、爪もかなり伸びていました  

こちら と こちら

いつからこんな風になっていたのかはわからないけど
一緒に居ると見えてくる過去は・・・

元々はとても可愛がってもらっていたんだろうな って思っちゃいます

とにかく人が大好きでいつも誰かにくっ付いていたいタイプ
リビングからみんなが出て行ってしまうとニャウニャウ後追いします

それでも、かるころ家で一週間過ごして 
だいぶ落ち着いてきたんじゃないかな〜
まるたん2.jpg


ご飯前のスワレ マテも出来るし、オテも出来ました 教えてもらってたんだね
まるたん3.jpg


この体格なので、どんだけ食べるのかと思ったら、
案外食は細い 自分から進んで食べない・・・
ドライフードがお気に召さないのかはわからないんだけど
他の食べ物にも特に興味ないような感じ
人の食事中もクレクレしたりしない

歯の状態が悪いのでふやかしているのだけど 手で食べさせると食べる(+_+)
いくらダイエットといってもあまり食べないのも心配で手であげちゃうのだけど〜
そこまでして食べさせるべきかどうか悩むわぁ この体格だから・・・

食べるのがとても遅いので、スキップがケージを覗きに来ます
そうするといままでフセしてたのに『ニャー』と一喝(迫力なし)して
食べ始めることもあります…笑

まるたん4.jpg

トイレは最初の数日は誘導しましたが、おしっこはほぼシートで出来ます
シートじゃないところでしたのは2回くらいかな 
それもまる太がしたかはわからない たぶんまる太だけど

ウンのほうはほとんど朝夕のお散歩ですることが多いのですが、シートでも出来ます 
ちなみに若干歩きます(^^ゞ
シートの近辺ってこともありますが、慣れるまで多めに見てください
かるころ家、ウンのシートはみ出しには寛大です(笑

まるたん.jpg

お散歩はクンクン匂い嗅ぎ多いですが 上手に楽しそうに歩きます
もう少し涼しくなったら、たくさんお散歩しよーね
まるたん6.jpg

あ、そうそう 寝てる時にいろんな重低音が聞こえます
何この音!?ってときもあるし、明らかにゴーゴーいびきのときもあります
かるころ寝不足です(笑

こんなまる太の色々を並べて見ましたが

すぐに生活に馴染んで暮らせちゃう、バッチリ家庭犬なまる太です
**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

へそ天@まる太

ど、どーーーーん!!! 

寝がえり.jpg
まる太の得意技 へそ天


あ〜らよっと
寝がえり2.jpg


3ヶ月くらいの赤ちゃん(人間)みたいだね
寝がえり3.jpg


〆は可愛いお顔で☆
寝がえり4.jpg


笑いがほしいご家庭に・・・まる太
**********************************************

チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

病院@まる太

まる太、協力病院に診察に行ってきました〜

つい上から撮りたくなるこの身体
病院.jpg

体中どこ触っても転がしても大丈夫
『イイコだね〜』って言われましたよ
病院2.jpg

マイクロチップ挿入
混合ワクチン接種
フィラリア(−)
体重5.2kg →まずは3.5kg目標
心雑音なし
歯石 かなり酷い 
去勢済み
検便 朝、排便しなかったので検査できず

皮膚の状態も悪くなく艶もある 歯の状態は悪いが
6〜7歳というところではないか・・・ということです

そして一応 ポメチワ?チワワ?を聞いてみたところ
お顔もお耳もチワワですねーだそうで

後ろ姿はポメっぽく見えなくもないけど、それは太っているから?笑
病院5.jpg


ま、どっちでもいいですよねー
で、チワワってことになりました 3kgくらいの・・・
病院4.jpg


念のために巻いたマナーベルトは・・・巻けません(爆 
病院3.jpg
トイプー6kgもOKのサイズなんですけどね 


往復の車でもとてもイイコでしたよ
クレートに入れると少しニャァニャァ言いますがフリーで足元に大人しく出来ます
あ、座席に飛び乗れないんですけどねー笑
病院6.jpg

という訳で

チワワ♂ 仮名まる太

推定6〜7歳 

体重5.2kg⇒3〜3.5kg目標

家族募集中です!


チワワ♂まる太へのお問い合わせはこちらへ⇒
プロフ作成中♪♪♪


チワワといえば…スキップもいるのよ
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 13:23| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮名まる太

まんまるチワワくん 仮名はまる太にしました♪ 見たまんまですね
ちなみに発音は丸太です(^u^)

そのうちスラーリとなって本当の家族に素敵なお名前を付けてもらうんだよ

ん〜そうね たとえば〜エッフェル塔とかスカイツリーとかね?


まる太、お散歩なんて出来ないだろうな〜と思ったら
案外上手です
元気に早歩きでワシャワシャ歩きます
おさんぽ.jpg


今はこの体格とこの暑さなので無理はせず、10分くらいのお散歩です
おさんぽ3.jpg


たまに顔からズッコケたりすることも・・・
大抵のコが避ける網の上も平気で歩いてハマったりします
おさんぽ6.jpg


全身 これは痩せて見える画像・・・?笑
おさんぽ4.jpg

太っているコって大らかなほんわかした雰囲気ですね
まる太もおっとりした穏やかなコですが・・・

キミは太りすぎですから

(8/14)5.2kgでしたー 3.5kgくらいでいいんじゃないの?
おさんぽ5.jpg

続きを読むもクリックして見てねー♪

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

11日引取りポメとポメチワ

11日急遽引取りとなったポメちゃんとポメチワ?くん
仕事が休みだったので、キャラメルさんに行ってきました!

ブンママさん搬送⇒らりっちょさんサロンでトリミング

到着したら、ポメちゃんはすでにがきんちょさんがシャンプーしてドライヤー中
か、かわいい♪ 小さなポメラニアンの女の子
ぽめこ2.jpg

サークルではずーっと走ってるので(笑)ブレ写真しか撮れず
ぽめこ.jpg

確保してカメラ
ちょっと寂しそうなお顔になっちゃったけど
ぽめこ4.jpg

性格花丸の可愛いポメちゃんです
ぽめこ3.jpg


お手入れもおとなしく出来ちゃうよ〜
ぽめこ5.jpg
右こちらで登場しますよ!


ポメチワmix? 男の子

らりっちょさんが毛玉と格闘中
まるた6.jpg

らりっちょさんが握っているのは毛玉の塊
まるた5.jpg


前夜ケイトさんから聞いたのは
『ポメチワmix♂5.6kg』・・・写真もなくこれだけの情報でした
ケイトさんも「それしかわからない…
でも、チワワが入っているならポメよりは大人しいと思うよ…」と、

そんなの信用できません〜(笑

らりっちょさんとかるころはなぜか「暴れん坊に違いない!」と勝手に覚悟を決めていたのです

かるころなんていつものダブルカラーとダブルリードじゃ心配だ!と
トリプルリードの準備していきましたよ(笑
まるた.jpg


そしたら・・・違った意味の5.6kgでした(笑
まるた2.jpg


濡れても・・・小さくなりません  むしろ更に大きくなりました(爆
まるた7.jpg


ポメチワかチワワか かるころにはわかりませんが
ダイエットが必要なことはよーくわかりましたよ顔(ペロッ)
まるた8.jpg


この首にダブルカラーは意味なかった・・・首がないもん
まるた9.jpg
でも持って行った、チワワには似合わないしっかりガッチリの首輪装着!ひとつね



てことは!?!?
まるた10.jpg
スキップ大喜び^^


ス:アノコと遊びたいな〜 走れるのかな…
まるた11.jpg


かるころ家でダイエット修行開始!  
まるた4.jpg
プチなの〜?



体高も長さもスキップより小さいはずなんだけど・・・5kg超え

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂まる太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする