2015年03月21日

アピール

イーリスさん、お次はティアハイムのオープンシェルターに参加ですわよ
写真 1.JPG

人が大好きなので、自ら積極的にアピールするイーリスさん
写真 2.JPG
小型犬コーナーでは他の犬と問題なしのイーリスさん

中型犬チームがデッキに出るのに騒いでいたら、追いかける勢いでわんわんして
しっかり喝を入れたいイーリスさんでした


ぷーすけどん
写真 3.JPG

マーガレットお嬢
写真 4.JPG

寝返り自主練中のダッコちゃん(奥:ダックス)
写真 5.JPG
やたらとぷーすけをお世話する?モモちゃん(左)

イーリスさん預かりブログ

ティアハイムの天使たち

ニックネーム かるころ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んだよ

お散歩から帰って、今度はロングリードで遊ぼう!(遊びたかったのは人間のほうですが)
写真 1.JPG

パパさんに写真撮ってね、と頼んだのだけど・・・
写真 2.JPG

せっかくロングリードなのに・・・動きのある写真は一切なし・・・ふぅ(=_=)
写真 3.JPG

走ってる動画は容量超えてアップできず・・・いろいろ残念
写真 4.JPG

ボール投げて 持って来いすると 娘には持ってくるけど、パパさんには持ってこない
写真 5.JPG
そんなイーリスさんでしたとさ

イーリスさん預かりブログ
ニックネーム かるころ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目

おはよう イーリスさん

朝一、トイレに誘導してさっさとおちっこ成功Clap
写真 1.JPG

散歩いこう! 娘がリード持ったら、いかない!って踏ん張ってるところ
写真 2.JPG
その後、結局娘と上手に散歩できたとさ

イーリスさん預かりブログ
ニックネーム かるころ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修行一日目終了

お約束の3頭に取り囲まれ・・・怖
写真 1.JPG

あれ?なかなか出てこない
写真 2.JPG

食べ始めたら、あっという間に完食 山盛りふやかしフード
写真 3.JPG

もう今夜は寝ることにします
写真 4.JPG

イーリスさん預かりブログ
ニックネーム かるころ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

散歩上手

お散歩はかなり上手♪
写真 1.JPG
久しぶりに早歩きでガシガシ歩いた〜

イーリスさん、階段上がってね
写真 2.JPG

だって、嫌な予感がする・・・顔(汗)
写真 3.JPG

イーリスさん預かりブログ
ニックネーム かるころ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩動画



ニックネーム かるころ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着いたよ

クレートでおとなしい
写真 1.JPG

寝起きのイーリスさん
写真 2.JPG

ぼぉ〜〜〜
写真 4.JPG

まつ毛が長いねぇ
写真 5.JPG

イーリスさんの預かりブログ
ニックネーム かるころ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチプチっとな

仮ママーーーンたらーっ(汗)
写真.JPG

さ、いくよ〜!

あ、はい犬(足)
image.jpeg

思ったよりさっさと歩きだす
image.jpeg


今日は男塾でスパルタ合宿だからね

え?まじありえない がーーーんバッド(下向き矢印)
image.jpeg

イーリスさん預かりブログ
ニックネーム かるころ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ライナスまとめ

ライナスお得意ポーズ(笑
写真 1.JPG


ライナス! 呼ぶとちゃんと見る 名前わかるのね
写真 2.JPG


お散歩はグイグイ歩きます 体力もあります
写真 3.JPG
コダマと一緒だと、遊びたくて取っ組み合いで絡みっぱなしで^m^


遊びたがりなので、先住犬にはかなり負担をかけるタイプでしょうね
image.jpeg

みなさん?気になる抜け毛ですが???

丸一日クレートで使ったマット コロコロしてみました(ワクワクしながら)
写真 4.JPG
たら、、、思ったほどじゃなくがっかり・・・^m^  画像クリックでみてね

黒い太い毛は人間ぽいけど、ライナスのものです
ダックスより抜けないかな?(ダックスがどのくらい抜けるのか不明のかるころ家)

同じ犬種でも個体差があるし、人の感覚もそれぞれ差がありますね
確かに掃除して終わり!じゃなくその後も抜けますしね

私も抜け毛は苦手・・・だからプードルを選んだっていうのあります
でも毛の抜ける預かりっこももちろんいて、慣れた?可愛さが勝った?のでしょうか

現在かるころ家、物凄い毛だらけ状態、つまんだらごっそり抜ける〜目にも口にも毛が入る〜
なもんで、正直ライナスの毛は気にならなかった(^_^;)

ライナスの毛は 伸びます 抜けます

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライナスまとめ

ライナスお得意ポーズ
写真 1.JPG

アボダームを少しふやかして、ムネ肉トッピングしてガツガツ完食
写真 2.JPG

あ、靴下履いてるのは・・・
室内ジャンプと散歩中にコダマとの激しい絡みで肉球傷ついてしまった模様(^_^;)

写真 3.JPG

足が短く太くしっかりしてるので、ジャンプも力強いの
写真 4.JPG


見た目はダックス寄り?かな?
写真 5.JPG
ワイヤーダックスぽいと思うのだけど、どうでしょう???
サマーカットしてますが、毛は伸びます


ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP


ニックネーム かるころ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ライナスぴょんさんに引継ぎ

ライナスがウキウキ見つめる視線の先には・・・
写真 1.JPG

仮パパ〜♪ 仮ママ〜♪
写真 2.JPG

ライナス、次はお見合いで会おうね(←まだ予定はない(^_^;)
写真 3.JPG

コダマと卒業犬オフ会で会えるといいね その時にはお互いに家族自慢してよね!
写真 4.JPG
ばいばーい 

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴょんぴょんライナス

ケージは屋根付きにしましょう!

動画

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

掃除後

ライナスは掃除機怖いようなので・・・結構みんなそうだよね

クレートイン!
写真 1.JPG
狭い場所は落ち着くみたいで、すぐにコロン


トム ポピー
写真 2.JPG


コダマ ちぃたん(スキップ)
写真 3.JPG
さぁ、掃除したし、エアコンつけてのんびりしましょ

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ライナス

かるころ家、預かり初のダックス(mix)だもんで、

うひゃーあひゃ〜かわいいって盛り上がってますヽ(^。^)ノ

おいおい、コダマのアピールはどうしたの…という声は置いといて…
だって、すっかりかるころ家の一員のようで書くことが…黒いし…え?すまん、コダマ

さーて、ライナス♪

お子ちゃまなので、おもちゃでもよく遊びますよ〜(破壊はします)
持ってこいも出来るようになりそう ぶれてるけど投げるの待ってる、かわいい
写真 1.JPG


コダマとライナスは延々と遊ぶのですが、テンションあげるのはあとあと大変なので、
個別に遊ぶことにしました プチだしね(^_-)-☆
写真 2.JPG

よく先住犬の遊び相手といって里親希望される方も多いですが、
多頭飼いって、どれだけテンションあげすぎずに過ごせるか?だと思うんです…
ん、ん〜ちょっと言葉が違うかな。上手く言えないんだけど…

犬同士遊ぶ時間も大事だけど、人との時間はもっと大事
写真 3.JPG

ライナスといっぱい遊んで、いろいろ教えてあげてくださいっ!
写真 4.JPG
トイレはかるころ家では結構出来てます…うちはトイレの神様がいるので
(・・・って♂が4頭いたらね、そりゃ出来るわ)

トイレはこれからじっくり覚えましょう

ヨーキー(父)×ダックス(母)のmix 2歳 5.5kg
写真 5.JPG
太く短めの足でジャンプ力あります

ライナス家族募集中


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP



ニックネーム かるころ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会に行って来ました!

巣鴨里親会に行ってきました!!!

コダマにも会いに来てくださった方が〜 ありがとうございました

白犬3ワンさまより、浅草に続きまたまたオヤツをいただきました
預かりワンコ達でわけさせてもらいます!ありがとうございます!
写真 1.JPG


ご支援品もこんなに〜 差し入れもしっかりといただきました
写真 2.JPG
ご支援くださったみなさま ありがとうございます


さらには、こんなお土産まで!(^_^;)
写真 3.JPG
ありがとうございます・・・か???


いやいや・・・ははは
写真 4.JPG

おかえり!ライナス

ライナス家族募集でーす

今日はお持ち帰りがたくさんだったので、
ありははさんが巣鴨まで車でお迎えに来てくれました
ありははさん、ありがと〜ヽ(^。^)ノ

たくさんのみなさまにお世話になった一日でした

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

トイプmix♀黒プチ預かり

8月14日引取りのトイプmixちゃん

推定2〜3歳 体重3.2kg ワクチンとマイクロチップ完了
身体に数か所おハゲがありますが特に心配のないもののようです
といぷmix黒.jpg
院長も看護師さんも顔はマルチーズかな〜ってことで

トイプー×マルチmix(本当のところはわかりません)
動きは若いトイプーそのもの チャカチャカです なーんの遠慮もありません

そっか、マルチーズ・・・身近なところで思い出してみよう

ん〜サラちゃん

ん、んん〜大吉

えーっと・・・マルチーズってどんなだっけ?(←失礼なっ!笑)

色んなマルチーズ(系)家族募集中




さ〜 性格も問題ないし(若干ウザいけど・・・若いから仕方ないっしょ)

新規預かりさんに移動です

ありははさんに同行してもらって〜(いつもいつもありがとうございます)

や、ショーンよろしくね    女子3ワンに立ち向かっているのがショーン
ショーン2.jpg
お隣のPanchanさんもランチしに応援に駆けつけましたよ
もちろん、らむちゃん ももちゃん あんずちゃん@家族募集中も一緒

みんなで走り回った後の休憩タイム

まったりしてる間にショーンママさんの美味しいランチをごちそうになりました♪
しょーん2.jpg


仮名はティミーちゃん 牧場の仲間です♪
ショーン.jpg

ティミー預かり日記開始してます
牧場主になります!の巻〜☆

牧場のご家族様、よろしくー
みなさま、応援よろしくお願いします



Panchanさん家でご指導係のらむちゃん♪ いつも後輩たちの指導ありがと
らむちゃん.jpg


これで、かるころ家少し静かになるわね・・・と思ったら




みどふぁど.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ロッキーはココア家へ

ろっきー.jpg

ロッキーは預かりのココア家へ帰りました〜!

ティアハイムでココア父と母がお掃除しながら待っててくれましたよ

また成長したかな?

楽しい姿いっぱい見られたよ

かるころ家の仮パパは寂しそう(^u^)

ロッキー、慣れるまで少し時間かかりますが、
慣れたら甘えっこで本当に可愛い!


ロッキー⇒プロフィール
家族募集中です。

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ロッキー進化中

かるころ家、預かりワンコ

チワワ♂マリウス日記はこちら
トイプー♀プリシラ日記はこちら
MIX犬♂ロッキープチ預かり中

夏休み@パパさんに群がるワン 
ロッキー.jpg
ロッキーもみんなにつられて 撫でて〜とアピール


かるころは黄色いレシートキャンペーン@レイクタウンでキャンギャル中
お留守番の仮パパとロッキー仲良しだったみたい
ロッキー2.jpg

ロッキー⇒プロフィール
家族募集中です。

昨日の11日
黄色いレシートキャンペーン、たくさんのレシートを投函していただきました!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました\(^o^)/
キャンギャルのみなさま おつかれさまでした

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ロッキーの進歩

ロッキー、前回のお泊まりより断然落ち着いてます

まずいきなりトイレ状況ですが・・・

な、なんとー!自分でシートまでいっておちっこ、ウン●成功しちぁいました
ろっきー3.jpg
ココア家でもシートで出来ているそうですが、
シートと言うより、場所で覚えているのかも・・・ってことだったの
でも、ちゃんとわかってますね!すごいぞロッキー

シートが目の前にあったのもよかったのかもね
ココにはほんとはシート置きたくないんだけど、
プリシラちゃんがどうしてもココにする!って言うものだから(笑


そしてそして

マリウスの誘いにのっちゃいました


結構長いこと遊んでましたよ〜
ロッキーも頑張ったけど、マリウスがすごいじゃないか!


ご飯も、今日は出したらすぐにちゃんと食べました〜〜

順番におやつあげたら、流れで?かるころの手から食べました! 
ヨッシャーと心の中でガッツポーズ\(^o^)/

カメラ向けても、こんだけ寛いでるーー!
ろっきー4.jpg
ロッキー、明日も楽しく過ごそうね

ロッキー⇒プロフィール




それにしても暑い一日でした

エアコンの中で寛いでいるワンたちをみながら思うのは

あの場所で待っている犬たちのこと
保健所はエアコン完備のところもありますが、空調設備のない保健所もあります

夜になっても異常な暑さ・・・

飼い主さん、どうか早くお迎えに行ってください



犬(足)預かり先が不足しています犬(足)
夏場はスタッフもお出かけ予定があったりして、預かり先をやりくりしていますが、
センター収容犬は増える時期・・・預かり先もティアハイムも満杯です

ひとつの場所があればひとつの命が繋がります

預かりスタッフを募集しています
プチ預かりでも、協力いただけるかたよろしくお願いします。

http://alma.or.jp/staff/index.html

もちろん里親様大募集です
1頭決まれば、空いた預かり先に1頭、2頭?・・・自転車操業だけど


私が預かりスタッフに手を挙げたのも夏だった…
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

またまた修行

遠慮のないチワワたち
ろっきー.jpg

見守るチワワたち・・・
ろっきー2.jpg
見守ってるのはロッキーが残してるフード


ロッキー修行中です

ロッキー⇒プロフィール

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

もーいっちょロッキー

まだ可愛いのがあった〜ぞ、ロッキー

お散歩後のココ、良い表情が撮れるのよね 

ただいまーー♪
トリミング前.jpg


帰ったどーーー♪
ロッキートリミング前2.jpg


サマーカットロッキー編
ロッキートリミング後.jpg

今度は傘片付けて、靴もちゃんと揃えて、玄関床も掃除しよう、うん、そうしよう

ロッキー家族募集中プロフィール

ロッキー預かり日記ココア時々預かり犬

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ロッキー散歩

ロッキーお散歩は出来るのですが、
まぁ、その、ビビりっぷりはすごいです
とにかく色んなもの、音、人にビクビクです
ロッキー散歩.jpg
画像だとみんなで並んで余裕に歩いているように見えますね
動画も撮ったのだけど、長すぎてUPできず(._.)


でもね、ロッキーと歩くとこっちは笑顔になっちゃう
なんども見上げてきてはビビり・・・
とにかく一生懸命なロッキーに、大丈夫よ! 楽しいね♪って声掛けながらニコニコ
ロッキー散歩2.jpg
周りから見ると、ロッキーは挙動不審、人間はニヤニヤというあやしい散歩かも


ただいまーー
順番に足拭きです

あのね!このときだけなぜかロッキーが手?じゃなくて足を掛けてくるのです!
ねぇねぇて感じで
roki.jpg


早く部屋の入りたいよーなのかな???
roki2.jpg
これが可愛くてねー♪



ロッキーはココア家に戻りました
夏祭りの最中、太鼓にビビりながら・・・太鼓がなくてもビビってるか(^_-)
maturi.jpg

我が家での一週間はトライアル予行練習みたいなものでしたね

ロッキーのペースでゆっくりゆ〜〜〜っくり心を開きます
トライアルのたった二週間では本当のロッキーの姿は見られないと思います

人は好きなので、このゆっくり〜〜〜にゆっくりと付き合ってくださる方
よろしくお願いします

一週間で家族皆がロッキーファンになる魅力


8月もプチ預かり予定あり 
夏休みだからこそ!のトライアルも大歓迎です

またねロッキー♪

ココア家でのリラックス姿〜可愛い

ロッキー預かり日記⇒ココア時々預かり犬

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ロッキーシャンプー

ロッキー、かるころ家について早々にシャンプーされました
ロッキーシャンプー.jpg

シャンプー中は、洗面器置き台の下に潜り込もうとするので、阻止<(`^´)>

ビビりではありますが、攻撃性は一切なし〜(逃げる気は満々)

ロッキーシャンプー2.jpg

それにしても・・・毛量の多さが〜 シッポなんて握れないくらい(゜o゜)

白毛の部分はほぼ黄色く染まって、濡れるとすごいニオイ



とりあえず毛量とニオイと闘って、なんとか出来上がり
ロッキーシャンプー3.jpg
ロッキーの表情はくるくると変わって可愛いのだ


サマーカットを決意するかるころ・・・

で、昨日さっぱりカットしてもらったの

はい、ちゃんとココア家の許可を取りましたよ〜

でも撮りためた写真を使う都合があるので、まだこちらでは紹介しません!笑

あず母さん、ありがとう〜♪

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ロッキートイレ事情

ロッキー自分からトイレシートにくることはありません・・・
まだケージから出るだけで大冒険なので(^^ゞ強制的に誘導


とりあえず、3ワン使用済シートを置いてみたら即ココでシッコ成功 やった!
ロッキートイレ2.jpg


朝一、留守番後、などココにいれると・・・即です
ロッキートイレ.jpg
キッチンを突っ張りの柵で区切って簡易トイレ
ちなみにこの柵(人がまたげる)ロッキーは飛び越えられるので、対策考え中

ウン○は現在外派

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ロッキー修行中

ココア家預かりっこ ロッキープチ預かり中です


ビビりんロッキー頑張ってますよ
ロッキー6.jpg


後足の頑張り 伝わりますか〜^m^
ロッキー7.jpg


ア、見らレテタ・・・
ロッキー8.jpg

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

プラス1ワン

ロッキー3.jpg

ロッキー4.jpg

ロッキー5.jpg

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

プチ預かりMシュナ嬢

いや〜 これが・・・
シエロ.jpg


可愛いんだ〜(*^_^*)
シエロ2.jpg
Mシュナウザー♀ 推定6歳 5.6kg(痩せてます)
ニックネーム かるころ at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

マドレーヌちゃん都会へ

マドレーヌちゃん 本預かりさんに移動しました!

里親会行きは マーズ=マーくんを搬送してくれたあーちゃんさん
帰りはマドレーヌちゃんを預かりさんまで搬送してくれました

あーちゃんさん、トイプーな一日でありがとうございました

里親会前日、シャンプーしました
マドレーヌ.jpg


この時点でかるころが自分で写真を撮ったということは…
とってもイイコってことね
マドレーヌ2.jpg


毛が生えそろったら美しいぷーさんになるね
マズルもあるから顔バリ似合うと思うな〜と、プー飼いは思うのさ
マドレーヌ3.jpg


里親会に着ていくお洋服…ちょうどいいのがないから急遽夜中に作りました
女の子服はお手本がないので(+_+)
とりあえず可愛すぎて着せる機会のなかった娘のキャミソールをリメイク
ワコールなので肌触りはいいと思います…笑
マドレーヌ4.jpg
この仕上がりで着せてったら失礼だよ!という娘たちの意見は置いといて(汗


男塾で2週間を過ごしたマドレーヌちゃん
マドレーヌ6.jpg


あ〜ぁ つい先日まではのほほーんと平和なかるころ家だったわ…遠い目


マドレーヌちゃん、都会のお嬢様な仮生活満喫中
マドレーヌ5.jpg

預かりブログはこちら
犬バカ漫画家の仮ママ日記

マドレーヌちゃん 引き続き応援よろしくお願いします♪
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

名前決定(プチ預かり)

プチ預かりのトイプー♀ちゃん 可愛い名前が決定しました♪

ぴかぴか(新しい)マドレーヌちゃんぴかぴか(新しい)

先日、引取り後一番最初にお世話になったらりっちょさんのサロン
マドレーヌちゃんの元気な姿を見せに行ってきました
マドレーヌ.jpg


この日は他にお客様が!
マドレーヌ2.jpg
はっ!? この後ろ姿は〜?


幸せトライアル中だったジュピターですぅ 
トライアル2週間経過 さてさて結果はどうだったかな
マドレーヌ3.jpg
ジュピターを差し置いてアピールするマドレーヌちゃん


マ:ねぇねぇ、もう1頭トイプーどうかしら?
マドレーヌ4.jpg
積極的に売り込み中


そして、テコちゃんのベッド拝借して休憩
マドレーヌ5.jpg
なかなかマイペースで度胸のあるマドレーヌちゃんなのでした

あともうちょっとかるころ家でお預かりします
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピタートライアル中


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

トイプー♀(プチ預かり)

10月15日からのプチ預かりっこちゃんはこちらですよ〜

この日の午前中、搬送のMさんと一緒にセンターへ トイプー♂引取り病院へ搬送
入れ替わりで11日に引取りのトイプー♀ちゃんお預かり

収容情報見ても、必ずどこかにトイプーいますよね・・・
ダックス チワワ トイプー 流行った犬種が・・・


帰りに事務局に寄ってばろんさんから搬送用のクレート預かりました
トイプー♀ちゃん引取り時
トリミングサロン『キャラメル』さんまで搬送してくれたばろんさんのお膝で
トイプー♀アプリ.jpg
大き目のトイプー♀ちゃん 4.3kg ガリガリです

≪追記≫トリミングの様子こちら!


事務局に居る時はおとなしくってね〜
ばろんさんとMさんに可愛い可愛いって絶賛してもらったの

搬送のMさんは立て続けにトイプー搬送でしたが、
こんなおとなしいトイプー初めてですね〜!って(笑


大きさがわかるようにクレートと並んでみました 
トイプー♀アプリ2.jpg

さーて、かるころ家に来て、あれ?さっきまで背中丸めて震えていたのに
なんだか姿勢も良くなって、うーんこれは、なかなかハッチャケそう!?楽しみ
トイプー♀アプリ.jpg


人慣れはばっちり
トイプー♀アプリ.jpg


食欲もりもり 
トイプー♀アプリ7.jpg
うん○は緩めと聞いていたけど、フードが合っているようで快食快便


あっという間に余裕の表情になってきた! さすがトイプー
トイプー♀アプリ3.jpg


お散歩はビビってて無理かな〜と思ったんだけど
本犬が 行きたい!って言うもんで 
初日はスキップのマイペース散歩に一緒に行ってみたら歩いてる!(でもスキップが歩かないの)
これじゃ物足りないかな〜ってその後1頭で外に出たら歩かない

トイプー♀アプリ6.jpg

で、翌朝また行きたい!って言ってるから、んじゃ4頭引きで行ってみよか〜
と、連れ出したら、まぁ歩く歩く

トイプー♀アプリ8.jpg



歩いて飛びついて元気! 1頭だとどうだろう でもすぐに慣れると思う
トイプー♀アプリ5.jpg

帰ってきたら満足な笑顔 この後、隣の白ぷーミルに怒られる・・・が気にもせず
うーん やっぱりさすがトイプー
トイプー♀アプリ3.jpg


トイプー♀ちゃん進化中
トイプー♀アプリ4.jpg

トイプー♀
体重4.3kg痩せている 
推定7〜8歳
フィラリア陰性
検便(−)
心雑音なし

応援よろしくお願いします



こちらは、ケイトさん預かりだったパピヨン♂コムギちゃん(仮名エース)の
里親様から
こむぎ.jpg
立会いのかるころにまでいつもいつもお心遣いいただきありがとうございます!
美味しく頂きました!ごちそうさまです^^

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピタートライアル中


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/






ニックネーム かるころ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

トイプー♀りんか(プチ預かり)

ジュピターのトライアルがあまりにも順調なので^^
安心してプチ預かりしてましたよ


10月9日〜14日まで滞在していたトイプー♀りんかちゃん
トイプー♀2.jpg
引取り時の様子は⇒こちら

即家庭犬として生活出来ちゃう弾丸ガール
りんか(左)  スワレもマテも出来ます   
トイプー♀3.jpg
スワレっていうとトム(右)がもれなくついてくる


お散歩も先頭きって楽しく歩きます   りんか(右)
りんか.jpg

かるころ家ルールのケージでるとき座って待つやら、
お散歩いくとき玄関開けても座って待つ・・・なんかも初日からやってのけました

おもちゃでも遊びます
りんか2.jpg

自分の豊満ボディーでごろごろ転がってプピプピ鳴らしてます(笑
りんか3.jpg


お手入れ順番待つ中〜 あんまり好きではないかな 
お顔のブラッシングしたら凹んでました
りんか4.jpg
全身フェルト状だったので身体は丸刈りしましたが、お顔は可愛く残してくれました
トリマーさんってすごいわ〜♪


おやつの順番待ちもちょちょいのちょいだす
りんか5.jpg

滞在5日目の土曜日にいきなりほぼ初対面の仮パパさんとお留守番でしたが

仮パパ 『なにか注意点は〜?』

かるころ『ジュピターだと思えば大丈夫!』

はい、そのくらいなーんにも問題なくお任せできるイイコちゃんでしたの

おトイレだってシートで完璧♪ すばらすぃ〜
りんか6.jpg

トイプー♀ 仮名りんか
体重4.1s(むっちりボディー)
推定5〜6歳
5種ワクチン済
血液検査異常無し
検便異常無し
心雑音なし
フィラリア陰性

これから避妊手術と歯科処置あります
歯の状態は悪いので、結構抜歯になるかな〜

トイプー♀.jpg



さてさて、かるころ命名ではないので可愛い名前でよかったね、の りんかちゃん
14日に新規預かりさんに移動しました

ももちゃん(灰) ラムちゃん(白)、りんかちゃん(茶)をよろしくね♪
12.jpg
そ!我が家の卒業ワン トイプーラムちゃん(仮名はちみつ)のお家です

Nyan Wan Diary


猫さんともばっちり問題なし ん、ん〜イイコだ
CA1BA1TX.jpg
応援よろしくお願いします^^


りんかちゃん引取り搬送のときに 搬送スタッフEさんより
トイレシートのご支援頂きました
うちも1袋頂きました ありがとう!
1349198884.jpg
いつもは質より量のかるころ家ですが、女の子預かりの時は厚手のシート助かりますね
吸収力の違いにびっくり(笑
トイレ完璧りんかちゃんにありがたく使わせていただきました!

Eさん経由でこちらもご支援いただきました
だい&メープルママさんよりハーネスです
預かりっこに使わせていただきます ありがとうございました
1349198642.jpg

みなさまのご理解応援のおかげでこうして活動できるのです!
ありがとうございます。

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピタートライアル中


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | プチ預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする