2014年09月23日

房之助とクロちゃん

DSC01219[1].jpeg

イメージ 4[1].jpg

イメージ 3[1].jpg

DSC01231[1].jpeg

DSC01202[1].jpeg

ニックネーム かるころ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

房之助とクロちゃん

かるころ家卒ワン 房之助(仮名マーズ) クロちゃん(仮名ミド)

2頭の母ちゃんからはたーくさんの写真をいただいてます

P1060619.jpeg

P1060607.jpeg

P1060555.jpeg

P1070011.jpeg

P1070020.jpeg

P1070124.jpeg

P1070140.jpeg

P1070169[1].jpeg

P1070078.jpeg

P1070086.jpeg

P1070205[1].jpeg

P1070208[1].jpeg

身体も大きいし、いちいちやることも大きい?房之助
小さい身体ですが、黒プーですから^m^…のクロちゃん

これからも楽しい報告待ってます♪


ニックネーム かるころ at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

房之助

プードル♂房之助(仮名マーズ)と約二ヶ月振りの再会


大歓迎で迎えてくれた房之助@フー助さん
房之助.jpg


とりあえず押さえてないと写真はすべてブレブレ(^^ゞ
房之助2.jpg
のびのびと元気いっぱい成長しております!?


なんと〜アッシュ家とご近所みたいです!

アッシュもフー助も我が家にいたのは1歳くらいの頃と思われます
どちらも大きめトイプーで、やんちゃで元気でお調子者(預かる方は疲れるのさ^m^)
素直で、教えることはぐんぐん吸収しちゃう賢さで
お散歩なんか、どうなることかと思ったら、すぐに4頭引きでもばっちりになって…
プードルって教えなくちゃダメなんだ!と改めて思ったのよ(笑
房之助3.jpg

フー助のお家では、ケージが増えていました
最初に買ったのが大きすぎてその後も納得いくまでいくつか購入
そして、組み立てたり、直したり…そのための立派な工具も増えたそうです(爆
房之助4.jpg
トイレは完璧! 勢い余って前足びっしょりも変わらず^m^

甘噛みも健在(^_-)
房之助6.jpg


今までに送っていただいた写真も紹介しますね


形あるものは、いつか壊れるのよ〜と、母ちゃん
CA1S5GWJ.jpg


その通り!でもペースが速すぎやしないか? と、父ちゃん
CAOZ929C.jpg


アルミのクレートに鍵3個 「これでどーだ?」と父ちゃん!
securedownload.jpg
ありゃ〜 「チョット考えるか・・・」とフー助。
どっちが勝つか? 



母ちゃんの膝の上で 「 借りてきた猫」みたいな犬の写真です。
フー助.jpg



父ちゃん、母ちゃん フー助!楽しい時間をありがとうございました!

フー助がのびのびと楽しく過ごしている様子に感激のかるころ一家でした

さて次は何してくれるかな?楽しみにしていますよ〜!ウシシ

ニックネーム かるころ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

マーズ正式譲渡

房之助が我が家の一員になって二週間 お互いに信頼関係が構築されました。

毎日の散歩もとても上手に歩きます。
でも木の枝を拾うのは「止められない・・・!」と言っています。

お留守番の時はすっかり諦め キュンキュンと一声だけです。
ご飯は常に完食です。

じゅうたんの端っこのピラピラはどうしも気になってかじるので 
「父ちゃん」がblack pepperを振りかけたら大成功でかじらなくなりました。

過日、紙を食べたので取り上げたら 食いかかって来ました。
われらは房之助に試されました。
今のところ房之助と人間の知恵比べの毎日です。

興奮した時には無視をすると 今度は独りで走り廻り 何と言って良いやら・・・・?

フー君が家族になった時用に年明けから訓練士にも予約を入れてあります。

クリスマスが終わって神様はお疲れでしょうがあと一つ 良いお返事をお待ちしております。
フー君の正式に譲渡が決まったら 我が家には神様からの本物のクリスマスプレゼントです。


CAESLWPM.jpg

マーズ改め房之助という立派な本名をいただきました
マーくんからフ―くんに・・・(^_-)


フーくんとの暮らしは子犬との生活のようで、本当にバタバタ楽しい日々でした
推定1〜2歳だけど、限りなく1歳に近かったのでないかしら〜

訓練士さんにもお願いしてくださるそうで、
かるころとしては希望通りと言うか とにかく今後が楽しみです!

訓練というと 厳しそうとか可哀そうとか思われる方もいるようですが?
訓練=トレーニングを始めるとアマアマ生活よりも確実に褒めることが増えます

アマアマ生活は飼い主にとっては一番楽ですけどね
トレーニングでコミュニケーションとるのプードルは楽しいです

フーくんはきっと自ら進んで(時には先回りして・・・ダメじゃん)指示を楽しみに待ってます
ぜひフーくんと一緒に楽しんでください♪



レイクタウンでのお見合い 母ちゃんと房之助と母ちゃんの娘さん
マーズお見合い.jpg

Gさま 房之助をよろしくお願いします


房之助のセンター下見からお見合いお届け 時にはトリミングの搬送まで
すっかりお世話になったありははさん(埼玉搬送Mさん)ありがとう〜

一番落ち着かない時期にプチ預かりしてくれたcionさん ありがとう〜
cionさんからかるころまで搬送してくれたあーちゃんさん ありがとう〜

そして、房之助を保護してくれたかた・・・
おかげで事故に遭わずにこうして今元気にしています ありがとう〜

応援してくれた皆様 本当にありがとうございました




かるころ家でのマーズだった頃

5頭で日向ぼっこ
5頭.jpg


おもちゃでピコピコ
5頭2.jpg


もちろんミルにガウられる
5頭3.jpg


意味わかんねーし、なフーくん  そんなの全く気にしてないスキップの後ろ姿
5頭4.jpg


一瞬反省?の態度
5頭5.jpg


楽しかったよ ありがとう
5頭6.jpg
ミルにもいっぱい叱られたね・・・



今年はチワワ♂まる太、トイプー♂ジュピターとのんびり過ごせる子が続いたので
締めくくりは久しぶりに頭と身体を駆使した預かりだったな〜笑


ついでに動画もUPしちゃう

続きを読む
ニックネーム かるころ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

マーくん@トライアル中

みなさまご存知の通り!
マーくん絶好調トライアル中です

マーズトライアル3.jpg
素晴らしい名前も頂きました!発表は正式譲渡の時に〜


仔犬同様の注意が必要なマーくんですので、
失礼な質問もたくさんさせてもらったのですが・・・


心配@ 頑丈なハウスも準備して頂き
マーズトライアル.jpg


心配A お庭は逃走の心配がない高い塀(我が家で室内ゲートW越えしました((+_+))
拾い食い防止のため、お掃除も徹底してくださると・・・嬉 
マーズトライアル2.jpg


大型犬と暮らしていたご家族ですので、
こちらの心配することなどはぜんぜん問題ないものばかりでしたヽ(^。^)ノ
マーズトライアル5.jpg
かるころと記念にパチリ

お見合い前に

マーズ破壊拾い食いします。家具の破壊などどう思われますか? との質問に

先代犬は家具ではなく家屋を破壊してましたので問題ありません!と…

ここだ!と思いましたよ(笑


以下トライアル報告の一部紹介します
**************************************************

本日は本当に有り難うございました。

かるころさんが帰られてから2時間は悲しそうな声をあげて玄関のあたりを探していました。
やっぱりプードルは利口ですね。
でも食いしん坊でご褒美に釣られてすぐに居間に来て 又悲しんでを繰り広げていました。


CAESLWPM.jpg


しかし3時間目あたりから観念をして落ち着き 椅子の上で抱かれて寝ました。
そのあと夜ご飯を完食 快便をふかふかのじゅうたんの上に シーの失敗は皆無です。

マーズ報告.jpg


そして今は一人で家の中の探索へ。
自分の居場所をもうすでに見つけました。

CAZ3PGGW.jpg


さー今宵はどうなるでしょうか?
一人でケージの中に出たり入ったりタオルをいたずらしたり・・・やっとケージの中で寝ました。
すっかりてなづいて大丈夫そうです。


CAL1NVWH.jpg

昨夜は一声もあげずクレートの中でスヤスヤ寝てもう元気に走り回っています。

あまりの静かさで生きているか心配をした程でした。
心身共に疲労困憊だったのでしょうね。
今朝は快食快便、ウンチもシートにしました。
ご安心ください。



今日の傑作品は
「母ちゃんの枕って僕は大〜好き!」

枕に頭を乗せる事を知って居る子ですから 前は可愛がられていたみたいですね。


CAUQAO8M.jpg



一人でお留守番の練習を始めましたが
どうもこれは苦手でお風呂場やトイレも一緒に行きます。
浮気者はかるころママを追いかけずに、G母ちゃんに親権を変更しました。

さっき娘が会いにきました。
もうスッカリうちの家族になっていたのでビックリでした。
娘の家に早くお泊まりにいらっしゃいと誘惑をしていましたが
やっぱしG母ちゃんからは離れられないそうです。


写真_1~1.JPG



すっかり懐き ずーっと前から我が家に居たような感じになりました。
「もう絶対この子からは離れたくない」と夫婦で話しています。

「母ちゃん」から離れて少しだけ一人で外で遊んでいる時もあります。

昨晩は一人で初めてのお留守番が(3時間半)上手にできました。
さめざめとチョットわめいた後 すぐに諦めてふて寝を・・・

いたずらもいっぱい・・・
「母ちゃん」がちょっと怖くなったのでしばし考え込んでいます。


CALLUJ94.jpg


過日 越谷で買った紺色のハーネスはついに食いちぎりました。

母ちゃんのコールハーンのイタリア製のスリッパもちょっとだけ味わいました。
じゅうたんの端に付いているピラプラが気になってかじってはいますが
「父ちゃん」に怒られて自分のハウスに逃げ込みました。


CACQ49AR.jpg



今は母ちゃんのベットの上で 
これから着ようと思っていた母ちゃんのタートルネックのシャツをかじっていましたが
これも怒られその上でふて寝をしています。


CA55LFLF.jpg


何事も学習なのでできるだけケージには入れずに自由にさせていますが
一日中怒っていてクソババーに思われています。 
でも「母ちゃん大好き」と言っています。
いたずらは前の子から比べたらかわいいものです。


CAYPH1OB.jpg

父ちゃんも大好きです。

CAMYEEEP.jpg


神様からのクリスマスプレゼントは良い子にクリスマスを迎えました。
CAD6U9LN.jpg

*******************************************

Gさま
いつも楽しい報告ありがとうございます!


なにげにマーくんらしい笑える一枚
マーズトライアル4.jpg
この時のハーネスは破壊したんだね・・・うちでもリード何本ダメにしたっけ(゜.゜)

お届け時にソファに置いてあったふかふかクッションは
もちろん即納戸行きとなりました
お手数おかけします(-_-メ)


トライアルもあと少し!Gさまよろしくお願いします


****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

トライアル前日

トライアル前日・・・って!?

そうなんです!とんとんとんとお話しが進んで現在マーくんトライアル中♪


さてさてトライアル前日、シャンプーする時間なくって〜
12月に急遽トリミング予約なんてとても失礼よね・・・と思いつつ

気になっていた近所のサロンに電話してみました
やっぱりお忙しいようでしたが、シャンプーコース快く引き受けてくれました

仕事前に預けて、お迎えは夕方都合のいい時でいいですよ〜ってことでラッキー♪♪♪嬉


お店にはお友達(プードル率高し)たくさんでマーくんとっても楽しく過ごしたみたい
PATO.jpg

『明日から新しい家族と暮らすんです!』と言ったら、
サロンにみなさんが マーズ良かったね〜!と激励してくれました


福島のワンコも応援しているというこちらのサロンで、
ぜひアルマの保護犬にとたーくさんのプレミアムフードサンプルいただきました!
写真はほんの一部です
ご支援.jpg
PATO2.jpg
ちゃーんとパンフレットも付けてくださって・・・うるうる
パピー用はあの子たちに使ってもらおう♪

マーくんはふわふわの手触りになって帰ってきました
顔周りも整えていただき、サロンの皆さん、本当にお世話になりました

ペットケア&サロン PATO

そしてその夜・・・

マーくん、明日から2週間イイコに過ごすんですよ・・・と懇々とお説教(ウソ
まーくん.jpg


そして出発直前 マーくん頑張れよ
まーくん2.jpg


マーくんお届けから帰ったら これが届いてた〜
Jillさんから.jpg
Jillさん ありがとう! 人間用と犬用だよね(笑) 

マーくんは元気に出発しましたよ
 その様子はまた今度

****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

プードル♂マーズ

いつでも里親募集中に掲載してもらいました
トイプーだと思って見に来て、違うぢゃん(-_-メ)と思った方・・・いるかな?

マーくん、サイズはミニチュアですが、そうそうミニチュアプードルが居るはずもなく…
プロフはトイプーということにしています
このサイズのトイプーも多いですからね

でもささやかながら? 題名と左サイドの紹介とカテゴリ名は

トイプー改め、プードルにしました〜! なんじゃそりゃ

体は大きいけど、中身はまだまだお子ちゃまでぇす

体力持て余してるので、今はお手入れ最低限<<<お散歩遊び最優先 

毎日マンツーマンでじっくり(イヤ、ほんの5分)トレーニング〜
といっても、本格的なトレーニングはこれから巡り合うご家族様にお願いするとして
かるころはどーでもいい遊び担当♪ 若いのでどんどん覚えて楽しいですよ〜

残念なのはまだ人前で披露できる落ち着きがないところ(爆
マンツーマンだとかなりの出来なんだけどね〜

そのうち紹介しまっす


今日はマーくんの迷子札の変換について・・・

えーっとこの時は無事だった迷子札 
マーズ迷子札.jpg
トリミング直後で毛が減って迷子札に気付いたのかな?急にガジガジ始める

後ろに見える青い椅子はマーくんが座面に穴をあけたのでガムテープ貼ってるの!笑
これね、剥がさないんですよ!偉いでしょ?(←なんか違うような)
今はもう一つ穴あいてます(爆



迷子札 割れてるー! (破片確認) この後更にパキンと割る(口から取り出す) 
マーズ迷子札2.jpg
結局ぶら下がっている2つとも壊したのだ がーんがーん



で、こうなった@100均文具
マーズ迷子札3.jpg
見えないけど首輪2つしてるので、迷子札も2つ付けてる


マーくん事情により迷子札が変わりました!のだ
マーズ迷子札4.jpg


コワモテだけど、攻撃性一切なし (甘噛みは酷いが(-_-メ)
マーズ迷子札5.jpg
ついでにトイレ完璧 (前足にシッコ引っかかるが(-_-メ)

そんなマーズです
****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

江の島@海〜(再UP)

下書きのつもりが記事UPしてた(^^ゞ ので、再度UPします


マーくん初海!? 過去はわからないからね
波打ち際でもへっちゃら
海.jpg
へっちゃらじゃないのはかるころのほう
だって〜プードル濡れると大変だもの(゜o゜)



海岸だからと言ってハシャイだりしない面々
海へ.jpg


海岸を満喫するマーくん
穴掘り2.jpg


楽しそうに見えてきた?
穴掘り3.jpg


この後、シェパ女子ゆずも穴掘りに参戦
穴掘り.jpg
周りのみんなは慌てて退散(笑  


海岸でもゆずとマーくんガウガウ遊び 
ゆずは小さい犬(←マーくん?)にも上手に遊んでくれるので、マーくん楽しいね
dsc_12571.jpg
後ろで立ち上がっているのはココア
おこちゃまたちのガウガウが許せない様子!?笑


ココア食われる!? 大丈夫!食われてません
海2.jpg


最後にココア(7kg)とマーズ(7kg)並んでみた
ココアマーズ.jpg
明らかに見た目はマーくんの方が顔も大きいけど、
抱っこするとマーくん細くて軽いよ〜(byココア父母)だそうです

シュナは骨太だからかな? 

この日は一番小さいマーくんなのでした!


江の島行きから1週間、、、この2,3日肩凝りが酷くて・・・
まさかスリングの疲れが今頃!?

行きは電車で頑張りましたが、
帰りはココア家に同乗させてもらい楽々帰ったマーくんとかるころでした
ありがとうございました♪

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/




ニックネーム かるころ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

江の島@マーくん

とってもいいお天気の日曜日

マーくんと江の島へ行ってきました! もちろん電車で\(◎o◎)/!
江ノ島.jpg

寸前までお供はスキップ(3.5kg)にしようかな〜と迷いましたが・・・
海に似合うのはやっぱりマーくんでしょ〜?

それに家族のマーくん置いて行くな連れて行ってあげてよ〜
と、いう強い勧めもあり(爆)
電車で2時間 スリングにマーくん(7Kg)入れて頑張りました!

マーくん車でも電車でもすごくイイコなので、
途中で飽きながらも吠えたりせず、中でクッション噛んでみたり(^^ゞ
でんぐり返ししながら、無事江の島到着ー!!!ホッ


江ノ島2.jpg


やっぱりマーくんでよかったよ

遊び相手がいたもの シェパード女子 ゆずー♪
ゆずマーズ3.jpg


年頃は同じくらいかな
ゆずマーズ2.jpg


マーくんは椅子の上からでないとゆずと遊ばない(笑
ゆずマーズ.jpg


マーくん遊ぶの上手
シニアトイプや強気チワワではなく、上手に遊んでくれる子だと楽しいよね〜♪

ゆずっち、いっぱい遊んでくれてありがと〜

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張りたくないポピー

音量注意 声出ます


今日はゆっくり足舐めしたいポピーだった

おつかれさん
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

頑張るポピー

我が家の長男犬ポピー
ホントによく若♂のお相手をしてくれます
マポ.jpg

ポピー、マーくん7kgと同じように大きく見えてるけど 
5kgですから小さいんです・・・いや充分デカプーさんですが(^^ゞ
マポ2.jpg


かつてはマーくん系だったポピーも10歳8カ月…
だいぶ落ち着きました…(たぶん)

声出ます 音量注意


早くシニア生活を満喫したいかるころ家(笑
マーくん絶賛家族募集中

マーくんはかつてのポピーよりも断然扱いやすい〜これホント♪

2013年ALMAカレンダーが発売になりました!
アルマチャリティー基金⇒こちら

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会おつかれさまでした

17日朝出る時はまだ雨降ってなかったけど 会場に着く頃にはポツポツ…

そんな中元気に里親会参加してきました

そうそう、マーくんって車のマナーが大変よろしいの
お膝でも横でも大人しく出来るんですの プードルなのに(゜o゜)
マーズ車.jpg
ずっと車に乗せておきたいくらいだわ


さてさて、まずは…こちらは幸せワンコのひなたちゃん(catnap名:タバサ)
ひなたちゃん.jpg
ママさんと差し入れを持って来てくれました〜 ありがとうございました!


今回はマーくんだけ連れて行ったので(重量オーバーでスキップお留守番…笑)
写真も頑張った…つもり…だったけど
里親会2.jpg

参加した可愛い子たちの後ろ姿を中心に撮影してみましたよ(汗
里親会3.jpg

正面も見せなさいよ!というお方はこちらへ
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=130037


数少ない正面写真
ボケボケのトイプー♀りんかちゃん 家族募集中
里親会.jpg
とーってもイイコですぐに家庭犬として暮らせるタイプなんです
会いに来てくれる方も多いし、応募もあるものの、
他にも応募があるなら…と、みなさま遠慮されてしまうようで…残念

この子なら楽に暮らせそうだから…ではなく
りんかと暮らしたい!りんかがイインデス!って熱い想いの方いないかな〜
自分が一番になりたい、甘えん坊です
たくさん甘えさせてくれるご家族待ってます


ふわふわになったトイプー♀イブちゃん 家族募集中
里親会4.jpg
左後ろでモデル中のテコちゃん後ろ姿がキュート♪
イブちゃん可愛くなったね〜って
こちらもたくさんの方が応援に駆けつけてくれました
元々美形なお顔立ちですが、おハゲだった毛がモコモコしてきてほんと可愛いな〜
モカさんのお家でたくさんのワンにゃんと家庭生活学んでます♪
個人保護のドラちゃんに誘われて、一緒に遊ぶようになったんですって^^
そろそろ本当の家族が現れるといいんだけどな



あ・と・ね 正統派可愛いコも⇒こちらにいますよ


ワンコ用お土産もいただいちゃいました!
お土産.jpg
みなさまからの人間用の差し入れもごちそうになりました

ありがとうございました

マーくん 会場ではとてもイイコでした
帰りのカフェでもお利口さん
車もバッチリ
マーズくん.jpg
んじゃ、すごーくイイコなのか…というと そうでもない(爆

お手入れも!お散歩も!トレーニングも!
犬との暮らしを楽しみたい!という方にはお勧めです

みなさま おつかれさまでした!



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!
アルマチャリティー基金⇒こちら

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

マーくんスタンプー顔になる

みなさま〜♪明日は本日は里親会@浅草ですよ〜


里親会に向けて、マーくん張り切ってシャンプーしてもらいました
マーキャラメル2.jpg
キャラメル@らりっちょさん ありがとー★


濡れてもやはりデカかった
マーキャラメル3.jpg


暴れ覚悟だったのに・・・思いのほか?すんごくイイコでシャンプー
マーキャラメル4.jpg


お泊まりのお客様(黒いの)にご挨拶するマーくん 苛めてるわけではないですよぉ
マーキャラメル.jpg


おー!お客様はVincent(ヴィンセント) マーくんの先輩ね(^_-)-☆
Vince.jpg

らりっちょさん預かりの Pちゃん@ゆきちゃん
Pちゃん.jpg

Pちゃんに優しくご挨拶出来たマーくん えらいね
マーP.jpg
・・・と褒めてる傍から踏みそうになってるし(-_-)


らりっちょさん預かり テコちゃん
テコちゃん.jpg
テコちゃん本日里親会1部に参加します!!!


テコちゃんたらダイエット成功して、いつの間にかスキップより軽くなってた!
テコすきっぷ.jpg


付き添いスキップ 太ってないですよ ガッチリしてるだけ(笑
スキップ.jpg
お付き合いしてくれたありははさんのお膝でいつものドヤ顔

スキップは本日の里親会は欠席です(理由:重量オーバーのため)


さてそんなこんなしているうちに、マーくんトリミング仕上がってきてます
トリミングも案外イイコでびっくり
マーキャラメル7.jpg
下にいるVincentが小さくておとなしく感じたよね (いや実際お利口でしたよJillさん)


みんなが気になるマーくん
マーキャラメル6.jpg


その頃みんなは休憩タイム 
マーキャラメル5.jpg


さーて 仕上がり写真撮りましょ〜と何枚撮ってもブレる・・・
マーキャラメル9.jpg
きちんと座ってるVincentの邪魔しながらウキウキマーくん
スワレは出来るけど、持続しないのよね(-_-)


おやつで目線貰おうと思ったら、余計にテンションあがる・・・
マーキャラメル10.jpg


やっと撮れたのが・・・これ
マーキャラメル8.jpg


ふぅぅ〜 男子って落ち着きないわね・・・
テコPちゃん.jpg
Pちゃん テコちゃん いつも申し訳ないね


とりあえず うちに帰って撮れたのがこれ!
マーキャラメル11.jpg
ミニチュア通り越してスタンプー顔じゃね(語尾上がる)笑

デカトイプー改め 豆スタンプーでどうかしら

この顔で里親会お待ちしてます

早く寝よっと(^^ゞ








ニックネーム かるころ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

レイクタウンで

レイクタウンでランチ!・・・ってオ●ジン弁当だけどね


みゅぅさんとバニラちゃん
バニラちゃん.jpg
バニラちゃんはクララママさんが預かっていたシーズーさんで
バニラママ:みゅぅさんは埼玉搬送スタッフとして活躍中

この日の記事⇒



ありははさんと風露くん
風露くん.jpg
風露くん、正式譲渡になり親ばか仲間に加わりました
風露母:ありははさん埼玉搬送スタッフとして活躍中

この日の記事⇒


マーくんと風露の延々と続くプロレス
マーズ風露.jpg
遊び相手に風露貸し出してもらおうかしら・・・

いやいやいやいやいや・・・とんでもない!!! マーくん貸し出しますよ^m^


クララママさんルーチェくん 家族募集中♪
ルーチェくん.jpg
頑張ってたくさん撮ってもルーちゃんの写真は難しいのだ(+_+)
いつもこんな角度の写真のような・・・
実物の方が絶対可愛い

実物ルーチェくんに会えるチャンスです!
明日は里親会よ
ルーチェくんも1部に参加します


マーくん案外お利口だったりします(←案外ですから)^m^
マーズ2.jpg
もちろんマーくんも明日の里親会(1部)参加です!


ばろんさんにもたくさん遊んでもらったよ
マーズ.jpg
ばろんさんは事務局スタッフ、埼玉搬送でも活躍中  
先日ダックス♀メリーさんをお家のコとして看取りました


みなさーん 楽しい時間をありがとうございました
ココでワンコ連れて集まっていると声をかけてくれる人も多く、
何気に保護犬アピールしたりして・・・
話を聞いて応援してくれる人もいるのでとってもうれしいですね
また集合してアピールしましょ


みゅぅさんにまたまたトイレシートいただきました 
お子様マーくんはマーキングがなく、まとめてシッコなので、
厚手のシートは本当にありがたい 早速使ってます ありがとう!
ありがとう.jpg

ん、ん?マーくん顔が変わってる!?

詳細は次の記事で〜



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!
アルマチャリティー基金⇒こちら

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

就寝事情

かるころ家のリビング事情

ワンたちはリビングで過ごし、リビングで寝ています

で、かるころもリビングで寝ています(^^)/ 真ん中の布団です

左右どちらを見てもワンコがいます

マーズ    スキップ
リビング.jpg

一緒の部屋で寝ていると、

ポピーがケージ内でうろうろうろうろしている足音に気付いたり、
ミルがいつもよりカイカイ身体掻いてるなって気付いたり
トムが嘔吐しそうだなって気付いたり

預かりっこは、同じ部屋にいると言うだけでも安心できるようです

トム   ポピー  ミル
リビング2.jpg

初代預かりキャンディはケージ苦手だったのでフリーでパパ部屋で寝てましたが、
2代目勇堵、アレルギー症状で夜中に急変したことがあって、
それからはずーっとリビングで寝てます

かるころ家では、多頭なので平和と安全を守るためケージを使っていますが、
卒業後は一緒に寝てくれるご家族大歓迎です

マーくんは・・・一緒の布団だと落ち着くまで大変と思うけど(爆



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!

壁掛け
CAI8MNGZ.jpg


卓上
CAZZSYJU.jpg
売り上げは全額保護犬の医療費になります

アルマチャリティー基金⇒こちら



****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

マーくんのケージ事情

マーくん 事情がありまして(^^ゞ ケージが変わりました!
ケージ.jpg

中に入っていた≪すのこ≫は事情により外しました!
ケージ2.jpg

マーくんにプラケージ、木製ケージはお勧めいたしませ〜ん!(-_-)

ではケージは必要なのか・・・?

様々な事情によりケージがあると平和です^m^

我が家に来て2週間
トライアルで言うとやっと正式譲渡ってとこですね

かるころが部屋から出るとピーピー鳴いてたのが、
カメラを向けてもこんな風に寝ていられるようになりました(^^)/

トイプー男子にしては後追いも程々・・・だと思います≪当家比



2013年ALMAカレンダーが発売になりました!

壁掛け
CAI8MNGZ.jpg


卓上
CAZZSYJU.jpg
売り上げは全額保護犬の医療費になります

アルマチャリティー基金⇒こちら



****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

疲れない男マーくん

動画祭り開催中〜?
ほぼ動いてるからまともな写真撮れないんだもの



無駄な動きをしているうちに!



取られた・・・終了


****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちろん元気なマーくん

預かりっこによってリビングの配置が変わるのね〜


トイプー♀りんかちゃん 家族募集中♪
E3828AE38293E3818BEFBC96.jpg
もちろんおもちゃで遊んだり、走り回ることもあるけど〜

トイプー♀マドレーヌちゃん 家族募集中♪
E3839EE38389E383ACE383BCE3838CEFBC96.jpg
フリーにしてても基本まったり のんびり

人間たちも一緒に横でゴロゴロしたり・・・

そんな平和な生活が確かに数週間前まであったはずだ・・・


現在はこれ

若干避難している様子
マーくんテレビ.jpg


すっかり避難している様子
マーくんUZA3.jpg

・・・
マーくんUZA2.jpg


UZAシール(ガムテ)貼って、笑顔なマーくん
マーくんUZA.jpg
その前足の交差はなんなんだ(+_+)
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/



ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

いたずらマーくん

反省するマーくん
いたずら.jpg
犬飼い歴いつのまにか10年のかるころ家
初めてダイニングテーブルに置いたコーヒーぶちまけられました\(◎o◎)/!
冷めてたので良かった…良くないけど

マーくん 背が高い・・・足が長い・・・

いたずら対策は割と頑張ってると思う我が家… (ポピー対策ね)
床に物を置かないし、ダイニングのイスは厳重に奥にいれてるし

ダイニングテーブルにも端から20pくらいになんて物置かないようにしている

あーーー!でも届いてしまうのさ

マドレーヌちゃんは焼き栗!?⇒★

マドレーヌちゃんスレンダーデカプーさんなので体高あります
マーくんはデカ? いやメガプーにしとこうか


上の画像は自ら反省しているマーくん

プリプリしながら床壁イス拭いてタイルカーペット5枚剥がすかるころを見て
ヤバい!!!と思ったらしい^m^

でもそれほど大きないたずらはしない方かな〜
ケージに入れてるベッドも破壊しないで大事に使っているし(笑

もちろんベッドは振り回すもの!と思っているけど(爆
止めなさいっていうとわりと素直に従うし


こちらのイスは座面が布なので簡単に綿が出ました 暇だったらしいです
いたずら2.jpg
あ゛−!これはスキップが噛み噛み用イスなんだからね!

スキップは噛んでもイイんかい? 
 
イイんです!きっぱり


あと こんなところ噛んでます
いたずら3.jpg


こんなところです
いたずら4.jpg

コード類は当たり前に気を付けた方がいいですね

安全に気を付けてくださるご家族からの応募を待ってま〜す
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

マーくんプロフィール

マーズ家族募集中.jpg

【埼玉24-10】トイプードル♂マーズ 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜


■保護日
2012年10月15日埼玉県動物指導センターより引取り

■特徴 (仮の名前:マーズ)    
  トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重7.1キロ(適正)

■性格・暮らし
  ・大きめの元気なトイプードルです。
  ・人が大好きでとても甘えん坊です。
  ・お散歩は大好き。少し引きがあります。
  ・トイレは室内外どちらでもできます。
   シートの認識ありますが、まだ失敗もあります。
  ・ケージでは最初だけ鳴きますが、お留守番、就寝時はケージで過ごしています。
  ・攻撃性はありませんが、調子に乗ると強めの甘噛みがあります。
  ・まだ若いので他犬にしつこく遊びを仕掛けることがあります。


■今までに行った医療行為
  ・5種混合ワクチン接種済(10/15)
  ・フィラリア抗原抗体検査済(−)
  ・検便(−)
  ・マイクロチップ装着済
  ・去勢手術済(10/20)

■今後、行う予定の医療行為
  狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシングと月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ、寒さに弱い犬種ですので留守番時の温度管理に留意頂けるご家庭。
 ・若くて好奇心旺盛な年頃ですので多少のいたずらがあります。  
  誤飲、逃走に厳重注意できる環境をお願いします。
 ・1〜2歳という年齢と行動を考慮し、
  メインでお世話をする方が60歳未満の家庭、小さなお子さまのいない家庭を希望します。

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。
  
  歩いて行こう〜(カテゴリ トイプー♂マーズ)
   http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp

ニックネーム かるころ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション高いぞマーくん

マーくん リビングに誰かいれば、ずーーーーっと絡んでます

座っても、立っても、横になっても・・・疲!

いつも帰りの遅い仮パパさん、今日初めてマーくんと遊べる!とウキウキしてました…

しかーし、延々と続く甘噛み攻撃に、
自分がテンションをあげすぎてしまったのか?と仮パパなりに反省してましたが…

いや、違います それいつものテンションですから

朝からこれだよ〜 はぁぁ~~~と娘
マーくん遊ぶ.jpg


横になると寝技をかけられるし〜髪の毛ぐちゃぐちゃ噛まれるし〜
休みなのに休めないじゃん!…と言いつつ楽しむ娘
マーくん遊ぶ2.jpg


たまにはテレビでも・・・ウソです
マーくんテレビ.jpg
背後のみなさんも≪喝≫を入れるために見張りに大忙し

今日は人手があるため、午前中に2度のお散歩たっぷり歩きました
でもって、お犬とも人間とも一戦交えて、現在はケージでお昼寝クールダウン中

休憩したら、また明るいうちにお散歩行こうね!

体力たっぷりなので、人間側がメリハリつけて、接してあげるのがいいですね

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ピーピーマーくん

マーくん ハウス!も覚えて自分からケージに駆け込みます(ご褒美付き)

でもケージ閉めるととりあえず鳴きます
ピーピーしますので音量に注意 

お隣のスキップのおとなしいこと!笑
スキップは後追い鳴きなんてしたことないですから〜

動画のマーくんはたいしたことない控えめな鳴きですが(カメラ向けると意識するみたい…笑)
身体も大きいので鳴きも大きいです(笑


しかし、案外諦めも早いので、少し経つと…この通りコテンと寝ちゃいます
マーくん寝ます.jpg
フリーの間、ひとりでおもちゃで遊んだり、
3プーとスキップにちょっかい出して猛烈に怒られたり、やり返したり、
かるころのストーカーもしなくちゃ〜だし、ずっと忙しそうだものね 
休憩も必要よ

甘えん坊マーくん家族募集中
里親希望として応募される前に一読してください

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーくんお散歩

マーくん スワレがほぼ完璧になりました!

かるころ家ではお散歩の時、各ケージ内でリード装着します
マーくんのリード装着も楽になりました!笑 スワレって便利ね

これはリビングの柵を外しているとき ちゃんと座って待ちます
マーくん散歩3.jpg

玄関でも座ります 
嬉しくてハシャイデしまうタイプはこれで楽出来ます〜
玄関扉開いてますが、もちろん待ちます 
1頭飼いなら問題ないことでも多頭だと危ないですからね
マーくん散歩6.JPG


ちなみに、スワレの指示が命令口調でイヤだわって思う方もいるでしょうが、
テンション高いコには 冷静に落ちついた声でスワレって結構いい様な気がします
スワレ!は1回でビシッとね
マーズ4.jpg


玄関出ると前は道路なので、玄関外でも一度スワレします
マーくんだいぶアイコンタクトも出来るようになりました (3プーゆる過ぎ)
マーくん散歩4.jpg


お散歩はかなり引きがありましたが、
翌日にはそれなりに歩調を合わせるようになりました
マーくん散歩.jpg


匂い嗅ぎも大好き、あちこちにマーキングはしないみたい
マーくん散歩5.jpg


小さいワンコなら前をぐんぐん歩いてもいいけど、
マーくんサイズでグイグイ行ったらちょっとね
横に付かなくても、リードの範囲内で前に出るのはいいかな〜って感じです

マーくん散歩2.jpg


ただいま!
マーズ3.jpg
お散歩大好きマーくんです
たーっぷりお散歩付き合ってくれる家族募集中
里親希望として応募される前に一読してください

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

【埼玉24-10】トイプードル♂マーズ

トイプードル♂マーズ マーくん家族募集中でぇす


体重7sの体高40cm訂正37〜38cmくらい大き目トイプーです 推定1〜2歳のやんちゃ盛り
 
マーズ2家族募集中.jpg
サイズ的にはミニチュアなので、表記をどうしようかな〜と思ったけど、
本物のミニチュアプードルはそうそういませんよね

あら大きいわね、トイ?ミニチュア?と迷ったら、それはトイプー
・・・と思っている

7s〜のトイプーって体重だけで言うと結構いますよね

マーくんは骨格もしっかりしています
イメージしてる7sより大きいと思います

顔は強面ですが(笑
お子ちゃまな甘えん坊です

攻撃性はありません
甘噛みは絶好調
他の犬とも上手にご挨拶できますが 
なにしろお子ちゃまなので非常にウザい動きでよく先住達に怒られてます

素直なイイコです
ちょっと教えたら
すぐに吸収しちゃって、さすがトイプーで感じ

しかし〜最初の状態で飼われていたのだとしたら、
前の飼い主大変だったでしょうね(+_+)


遊び相手は、ポピーと娘たちに任せて
かるころはマーくんと落ち着いて接するようにしてます

褒めるのも冷静に! 
イイコでしゅね〜しゅごいでしゅね〜 なんて甲高い声で言ってしまった日には

大騒ぎになって、褒めてたつもりが叱る羽目になりますから^m^

超音波的なピーピー後追いがあります トイプー男子なので許して下さいm(__)m
でも騒ぎの割りには諦めも早い 
ケージ破壊もなく案外イイコにお留守番も出来てます

ありがたいことにトイレシート認識あり!(cionさん〜トレーニングありがと♪)
室内で足上げません 外では木の根元など斜めのところで足上げそうになるので、
足上げを覚えさせたくなかったら近寄らせなければいいと思います

残念なのは・・・前足におしっこが見事にかかること・・・
トイプー男子なので許して下さいm(__)m

なかなかイイコだと思いませんか〜
トレーニングし甲斐ありますよ

現在とても扱いやすい子になってます
覚えるのも早いけど、これを崩すのも簡単
引き続き、このやんちゃをうまーく誘導して楽しんでくれる家族を待ってます

マーズ家族募集中.jpg

若くてイイコなので早く家族に迎えてもらえるといいな〜

若くてイイコのスキップもいるんだけどね(^_-)-☆

里親希望として応募される前に一読してください

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

里親会ありがとうございました

里親会はお天気いまいちでしたが、
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました

里親会.jpg
これしか写真がなくて・・・すみません

正式に参加したのはりんかだけでしたが、
移動のためマドレーヌちゃんとマーズもついでに参加させてもらいました

マドレーヌちゃんのハンドリングはJillさんが担当

りんかは初預かりのラムちゃんのままがハンドリング

かるころはマーくんで手いっぱいになり、スタッフさんにスキップお任せしちゃって〜
マーペーススキップのお世話ありがとうございました!

そうそう!トイプー♀イブちゃんも毛量増えて可愛くなってました!!!

声をかけてくださったみなさま ありがとうございました


里親会にトイプーが4頭・・・そうか、そんな時代なのかね・・・

トイプーに気を取られてスキップの写真は一枚もないという(゜o゜)
でも安心、里親会ブログ 期待してるもんね(^_-)-☆


帰りはお腹ぺこぺこ〜でランチへ

チワワ♂ルーチェくん
ルーチェ.jpg
見た目は足が長くてスキップより大きく見えるのだけど、
ルーチェくんのほうが体重軽いのです
犬付き合いも上手で、適度に甘えん坊 こんなイイコなのに〜
どうしてお話しがこないのかしら〜とクララママさんもみんなも謎なぞナゾ


マルチーズ♀サラちゃん
シュナmix♀もぐたん

サラもぐ.jpg
早めに着いた会場でドッグランの正しい使い方が出来る2頭
わーいわーいと走り回ってましたよ
どちらも甘えん坊でぇす
あず母さんが見えなくなると、キュンキュン飼い主一筋タイプですね


マーズ=マーくん
いきなりカフェはどうかしらん???と恐る恐る参加しましたが、
あらまっ!イイコじゃないですか!?
マーくん2.jpg
周りのワンコや、すぐ近くにいた大きなワンコも気にせず、フセなんてしちゃって〜


こちらは頂き物 ありがと♪
ありがと.jpg
ありがと (2).jpg


マーくんは協力病院がいっぱいで
急遽cionさんが一週間プチ預かりしてくれました
cionさんも入れ替わりで次の本預かりっこ滞在中 

で、里親会前日去勢手術も済ませてくれて、

里親会当日はあーちゃんさん(シーズー風露トライアル中)が
マーくんを会場まで搬送してくれて・・・


こうして皆のお世話になりながら、かるころ家へとやってきたマーくんです

マーくん3.jpg
cionさん あーちゃんさん ありがとです

マドレーヌちゃんは??? ちゃんと記事書きますのでお待ちください

そんなの待ってられない!という方は⇒こちらへ

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

トイ?ミニチュア?マーズ

推定1〜2歳 7kg(適正)
デカプーより更に大きいかな?となるとミニチュアかな〜?

仮名 マーズ 

マーくんです

マーくん.jpg


うひゃうひゃな若♂の登場にスキップも指導する気満々です
****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/

ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 房之助(プードル♂マーズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする