2015年07月27日

ショーンまたね

写真.JPG

ニックネーム かるころ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

今日も暑い

割り込みしてきたスキップにウゥゥゥ〜してみたが
写真 1.JPG
スキップは涼しいかお(*´ω`)


唐草模様が似合わない男ショーン
写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食後限定

食後はなぜか遊びたくなるみたいです・・・が誰も乗ってこない
写真 1.JPG
ポピーも初日はかなりしつこかったのに



仕方なく今朝はベッドと格闘
写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

まったりちう

パパが行っちゃった・・・とポピーがヒンヒンする横で、まったりショーン
写真 1.JPG


写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

チャレンジ

とりあえず、髪?は結びなおしてみました
写真.JPG

あれ〜???ブラッシングできるんぢゃね???なんて思ったけど・・・ヤメマシタ(笑
ニックネーム かるころ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孫?が来ております

車で拉致して、大泣きしながらやってきました
写真 1.JPG

ショーンです  我が家を卒業して2年だね〜
写真 2.JPG
夜は自分でケージイン、たまにピーピー鳴いてましたが、案外おとなしかったわ
ニックネーム かるころ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ムーンがショーンになって1年

6月22日かるころ家を卒業して早一年…まだ一年だったか(笑

写真.JPG

ショーンママChihiroさんより、
トイレシートのご支援をいただきました♪
ありがとうございます


見た目もゴージャスに、中身もずいぶん落ち着いた良い子になりました イヒッ
飼い主の対応次第…のお手本?のようなショーン

これからもよろしくお願いします

ブログ
牧場主になります!の巻〜☆
ニックネーム かるころ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ショーーーン★

ショーン3.jpg

http://ameblo.jp/bokujo-nushi/

ショーン2.jpg


キャラメル2.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

正式譲渡

正式譲渡!?

誰が!?

もちろんムーンですよ

ショーンお見合い.jpg

Iさま家族の一員です!
ここしかない!という素敵なご縁が繋がりました

ムーン改め『ショーン』です


ショーンが自分で決めた道・・・やったね(^_-)-☆
__.JPG

お見合いして3日後には 

すべての準備が揃いました!いつでもお待ちしてます!と言ってくださったIさま

こういう勢いってとてもうれしいんですよね
特に依存の強い若いトイプー男子ですからね(笑
私たちも、決まったら早く本当のお家に連れて行きたいんですよ〜

お陰でプリシアちゃんの預かりも引き受けることが出来ました
ありがとう I家のみなさま

ムーンを応援してくださったみなさま、
そして、ムーンを家族にと真剣に考えてくださったみなさま

本当にありがとうございました


トライアルの様子はこちらにぎゅっ牛?と詰まってます

牧場主になります!の巻〜☆

これからのショーンもよろしく♪


お見合い、お届けに立会ってくれたのはPanchanさん ありがと〜

なんと、IさまとPanchanさん(かるころ家卒らむちゃん里親さん)は 
超ご近所さん! 早速犬友です^m^
こちらも嬉しいご縁です

****************************************

アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ムーントライアル開始!

ムーン、6月22日よりトライアル開始してますっ!


トライアル前日、ご近所のペットケア&サロンPATOさんでシャンプー
お顔周りも整えてくれました
ムーントリミング.jpg
トリミングに心配のあるムーン・・・
トリマーさんが ココが苦手とか、こうするとOKと細かくメモしてくれました
またまた?トリミング以外はすっごくイイコですよ!って(笑
サロンの皆さんに可愛がってもらい、ありがとうございましたーーー♪


さて〜この日午前中はロッキーと会って〜午後はいよいよお届けです

お見合いでは、ご自宅に伺わせてもらいました

だって、ムーンってカフェとかで会ってもおとなしいイイコなだけですから〜
ま、お家でも若いトイプーの割に聞きわけも良くイイコですけど・・・
ボールで遊んでもらったり、部屋で走り回る元気な面もみてもらったんです


一週間前にも来たお家なので、ムーンも余裕です

いっぱい遊んでくれる息子くんもいるしね
ムーントライアル.jpg
書類手続きの合間に苦手なケージでの様子も披露

パパさんママさんがとても前向きであることはもちろん、
私がちょこっとお手本でみせたこと、息子くんがちゃーんと実践くれるんです

たとえばね、
スワレで落ち着かせてリードを付け(普段はハウスさせる安全第一)
リビングの扉を開ける時にもスワレで待たせて、ヨシで外に出る・・・
かるころ家恒例のアレです

お見合い時に帰り際これをやったのですが、
トライアル日に、息子くんこれやってくれました

頭のいいトイプーには指示と言うよりゲームみたいなもんですから〜
ムーンとの生活、楽しんでほしいな♪


ムーントライアル2.jpg

快適なお天気だったので、帰りはお散歩でお別れ
ムーントライアル3.jpg

すこしづつ
ムーントライアル4.jpg

しっかり前を向いて
ムーントライアル5.jpg

歩いて行きました
ムーントライアル6.jpg
パパさん ママさん 息子くん ムーンをよろしくお願いします\(^o^)/


帰りはまたまたミルキーちゃんと戯れて帰路につきました
ミルキーちゃん.jpg


Iさまからは、楽しい報告毎日のようにいただいてます
ムーンどうなってんの〜という方は⇒こちらへGO

***************************************************************
 
【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

仲間たち♪

シーズー♀なのちゃん(クララママさん預かり)
なの.jpg
マイクロチップ入りだったために保健所で2ヶ月も過ごすはめになったなのちゃん
クララママさん預かりなので、いつでも会えるね〜うれしいね〜
なんてありははさん(なのちゃんを保健所から引取り搬送)と喜んでいたら、
もう、お見合いしてトライアル決定よ!と聞き、慌てて会いに!

現在トライアル中 なのちゃん頑張れ〜♪
なのちゃんの当日ブログ

不思議mix♂ろっぷくん(あず母さん預かり アーチっこです)
ろっぷ.jpg
新人(犬)登場、これまた早く会わないと決まっっちゃうかも!
お顔はシーズー系???動きはトイプーだそうですよ
顔はのんびりしてるけど動きは素早いらしい
いや〜ろっぷくん見れば見るほど可愛くてハマります
ろっぷくん当日ブログ



シーズー♂風露(ありははさんちの大事なおぼっちゃま)
風露.jpg
トリミングしたてのイケメン風露
ろっぷくんと気があってたね 
広い場所ならもっともっと遊べたかもしれないね
風露の当日ブログ



我が家からはもちろんムーン
写真撮ってなかったのであず母さんより拝借
middle_1371726510.jpg
ムーンはママっこちゃんなので、お膝にいられれば満足
テーブルの食べ物はもちろん狙いますが・・・^m^
ほんとお利口なんですよ


なのちゃんがお隣の席にぐんぐんご挨拶
あらっ 可愛いチワワさんだこと 
ティアハイムにいたチョコちゃんに似てるね〜見れば見るほど似ている・・・
ちょこ.jpg
なーんと本物チョコちゃんでした!


現在はミルキーちゃんとなり幸せいっぱいのドヤ顔を披露してくれました
ちょこ (2).jpg
なのちゃんとミルキーちゃんはティアハイムで同じ釜の飯?を食べた仲なのよね
なのちゃん覚えていたのかな〜(いや人懐こいだけだと思う^m^)

ご家族それぞれミルキーちゃん自慢を聞かせてくれて
思いがけず、幸せのお裾わけをもらってなんだかウキウキ

ミルキーちゃんのご家族様 ありがとうございました
また会えるといいな


ムーンとかるころは一足お先に失礼して

今度はこちらのミルキーちゃんに会いに!

トイプー(mix?)♀ミルキー(Panchanさん預かり)
ミルキー2.jpg
ムーンのキャリーバッグに飛び込んできたミルキーちゃん

爆裂ガール 抱っこ好き バッグ好き
ミルキー.jpg
トイプーなので元気・・・というかウザい(^_^;)そこが可愛いんです♪
まとわりついてくるのが大好きな方にお勧めしたい!

ミルキーちゃん家族募集中

らむちゃん またまたご指導よろしくね
らむ.jpg


そんなわけで??? ムーンはトライアル決定(もうトライアル中)
むーん.jpg
お見合いの帰りにミルキーちゃんに会いに行ったのでしたー!


***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

スーパームーン

6月23日の20時32分頃から〜

満月になるタイミングで、
月が最も地球に近づくことで見れるスーパームーン。

月が地球に近づいているので、
いつもの満月よりも大きく見え、
明るさもいつもより明るくなります。

http://rubeusu-1.com/964/

へぇぇぇ〜 明日の夜、楽しみだわ

むーん.jpg
ニックネーム かるころ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

里親会ありがとうございました

6/15 ノークス@練馬にて第10回アルマ里親会を開催いたしました。

里親会でのご報告は⇒こちらをご覧ください

初めての会場 たくさんの方にお越しいただきました!
里親会1.jpg

ムーンも抱っこしてもらったり、イイコねって褒めてもらったり^m^
里親会2.jpg


ここまでの素敵画像3枚はyumiさん撮影 
里親会3.jpg
yumiさんはマルチヨーキーmix♀バニラちゃん預かり中


ご支援品もしっかり頂いてきちゃいました
里親会.jpg
みなさま、いつもありがとうございます!

参加ワンコは こちら⇒里親会ブログ でのUPお待ちくださいね


7,8月は夏季の為里親会は開催いたしません。
次回は、9月の開催となります。詳細決定次第お知らせいたします。
みなさまのご来場お待ちしています。


ニックネーム かるころ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

里親会参加します!

明日は里親会なんですっ!

スパンクがトライアル開始して一週間
今のうちにしっかりムーンのアピールしなくちゃ!と思っていたのです・・・
ちゃんと思っていたのですが・・・

ムーンも落ちついちゃってね〜
特に問題もなく^m^ お天気も悪いからみんなでまったりしちゃって〜
そう!ネタがなかったんですよ

ムーン里親会参加します!

初めての会場です。
わたくしが・・・腰を痛めて・・・
ムーンを抱えて、しかもすごい方向音痴・・・到着できるか・・・若干不安ですが(^_^;)
頑張ります!(かるころが!)

201306072016157ed.jpg



☆ヨーキー ノイ 都合により欠席になりました。ごめんなさい。
☆パピヨン すみれ都合により欠席になりました。ごめんなさい。
【日時】
■6月15日(土)…1部制・雨天開催
  時間 12:30〜14:00

【場所】
 ■ノークス(お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
    東京都練馬区東大泉3-66-18
    西武池袋線 大泉学園駅 北口 徒歩10分   

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

等々、興味を持たれている方は、ぜひ一度足をお運びください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ピッカピカに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
たくさんの保護犬に素敵なご縁がありますように♪


★☆★☆ お客様へのお願い ☆★☆★
 ●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 ●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
 ●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております

たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ニックネーム かるころ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

添い寝

ムーンに添い寝をさせたら天才的!?

腕をつかんで寝ているんですよ〜
添い寝.jpg


とにかく甘ったれなので、いつでも誰かにくっついていたいムーン
お腹の上にもよく乗ってくるんだけど、重いよっていうと、
すーっと横におりて、とても上手にぴったりとくっつきます(^_-)
添い寝2.jpg

ムーンって本当のところどうなのよ〜と思われているでしょうが、
本当のところ、割とおとなしかったりします
かるころ家での生活も3ヶ月ですので、すっかり落ち着いちゃって〜

吠えるのか吠えないのかと言うとそれなりには吠えると思いますが、
特別吠える子でもありません
仮パパの深夜帰りにも、吠えないし、
朝も自分のトイレの順番までケージでおとなしく待てますし〜
ただ、甘ったれゆえ後追いがあります
繊細で、環境の変化に弱いところはあるので最初は鳴くと思います。

うちに来た時どうだったかな・・・と思いだしてみた
引取り直後のティアハイムでうるさかったと聞いていたけど、
あら、覚悟してたのにお利口でラッキー♪と言う感じだったんですよね
代表にもそう報告したんだった

現在は一頭飼いを希望しています
多頭慣れしている方には問題ないと思うのですが、
先住犬のお友達に〜と2頭目を考えてくださる方には向いていないと思います
それに先住犬が吠える子だと吠えを誘発してしまいます

なにより、特に問題もない子(トリミング以外)なので、もう失敗させたくない…

トイプーらしい性格です
甘やかすだけ・・・というのも向いていません
メリハリつけて接してください
トレーニングも楽しくやってもらえるといいなぁ
最初は大変かもしれません 
でも、2ヶ月後くらいには落ちついてびっくりするほどイイコになってるから^m^
理解してもらえるといいね ムーン

ムーン家族募集中
************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ムーントリミング

さて〜ムーンの記事をUPせねばっ!

絶賛家族募集中なんですから〜(*^_^*)

里親会前のことですが・・・トリミングに行きました
今回はいつものキャラメルさんではなく、別のサロンで初体験

え、えーーーっとトリミング態度非常に悪いので、他ではどうかな〜と思いまして

久々のムーン記事なのに、またマイナス面か(笑


で、結果は 非常に態度悪い ってことで(爆

ブラシングも嫌いなので、身体はスッキリ短く!
むんトリミング.jpg
お顔のブラッシングはできるので、プードル顔


でもね〜トリミング以外!?はすっごくイイコだったとか^m^


むんトリミング4.jpg

こちらのサロンは、他のワンコと問題ないコは待ち時間フリーで遊べます
お店のワンコもトイプーが多いんだけど
全く問題なくみんなと仲良く出来たそうで〜嬉

甘えん坊で、体中どこを触っても攻撃性なし・・・! トリミング以外は^m^

むんトリミング2.jpg
こんなに可愛いイイコならすぐに決まっちゃいますね!って言われたの

そう!ムーン実はイイコなんですよ〜 なぜか決まらないけど(._.)



たっぷり遊んで、たっぷり騒いできたのでお疲れのところです
むんトリミング3.jpg

房之助(マーズ)もお世話になった

ペットケア&サロンPATOさまより、
またまたたくさんの良質フードいただきました
PATOさんよりご支援.jpg
保護犬たちにありがたく使わせていただきます!

ムーン家族募集中
************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

里親会・・・でした

5月18日訂正25日浅草@里親会に行ってきました

【御礼】第9回アルマ里親会@エリール(浅草)

参加ワンの一部ですが・・・

みのり
みのり.jpg

百太
ももた.jpg

キャンディ
きゃんでぃ.jpg

ヨシュア・・・の後ろ姿    ごめ〜ん お顔はイケワンです
ヨシュア.jpg
ムーンのあたま


テコ とみ
てことみ.jpg


ぺぺ  
ぺぺ.jpg


ランディー
らんでぃー.jpg


リッチー・・・の背中と便乗参加のスパンク 勝手に写真諦めてごめんよ、リッチー
りっちー.jpg
ムーンのおしり

エアロ
えあろ.jpg


ダイヤ
だいや.jpg

あれー?ムーンの写真 端っこに写り込んだのしか撮れてなかった・・・(^^ゞ




でもね、里親会ブログで見つけた〜のだ

こちらもチェック⇒参加わんこ紹介


みーちゃんとご挨拶するムーン
130525_2shot.jpg


これがムーンらしい表情(笑
IMG_6239.jpg


Nさまより保護犬へと頂いたおやつ、我が家もいただきましたー!
ありがとう.jpg

みなさま、ありがとうございました



ニックネーム かるころ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

スキマ

ワンコってスキマ好きですよね
隙間.jpg


無理やり入ってきます
隙間2.jpg
かわいっ♪


ムーン、トイレ完璧なんですが、何度も言ってますけど前足に掛ります(-_-メ)
新人(犬)くんがきてトイレの回数が増えて
前足に掛る回数も増えてるので、マナーベルトしてます(爆

ムーン家族募集中です  ウエスティーくんもね
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング@キャラメル

GW前の話ですがね

キャラメルさんで大暴れトリミング〜♪
トリミング.jpg

シャンプーは案外おとなしい・・・かも
トリミング2.jpg

写真だとお利口そうに見えるけど
トリミング3.jpg


うぎゃーーーー!
トリミング4.jpg


カメラ目線だけど
トリミング5.jpg


うぎゃぎゃーーーー!!
トリミング6.jpg


ふぅ また やってるわ ・・・困
キャラメル.jpg
ヨーキー♀とみさん  ポメ♀テコちゃん  家族募集中です 



てへへ
トリミング7.jpg


ぎゃおーーーー!!!
トリミング8.jpg


何事かね?
キャラメル2.jpg


うるさいので首絞められてる?・・・わけではありません
トリミング9.jpg
反省?・・・しているわけでもありません


もう来ないよね?
キャラメル3.jpg
うん、トライアル行くからね、もう来ないよ〜♪(・・・とこの時は確かに言ったけど)


散々騒いで疲れるお方
トリミングI.jpg


即寝
トリミングJ.jpg


あの〜 また今月もトリミングお邪魔することになりそうなの・・・


がーーーーーん
キャラメル4.jpg
とみさん、そのうちケージの隙間から出てくると思います(゜o゜)


マジか
キャラメル5.jpg
テコちゃん、どんなワンコとも穏やかに接してくれます ありがと(;_;)

テコちゃん とみさんの日常は↓こちらのブログで  

縁〜YOSUGA〜   縁〜YUKARI〜 


らりっちょさん ありがとね〜〜〜
またよろしく・・・す、す、すみません

ムーントリミング後の超絶かわゆい写真は ⇒こちら

ムーン家族募集中です  テコちゃん とみさん もよろしくね
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

たっぷりお散歩

お天気もいいし〜たくさん歩こう!と出掛けましたよ
さんぽ.jpg


公園でロングリード 走る走る
さんぽ3.jpg


ときたま、ボールより草を食する方に集中したり・・・
さんぽ4.jpg


走った後も元気元気
さんぽ5.jpg


ついでにちぃたんもロングリード いつでもマイペースだ^m^
さんぽ6.jpg


ふふっん と得意のドヤ顔
さんぽ7.jpg


ムーンは3時間ほど(休憩含む)のお散歩を
もう歩きたくない〜とか抱っこ〜とか一切言わず楽しんで歩きました
さんぽ2.jpg
さっすが若いトイプーだね


こいのぼりも気持ちよさそう♪
さんぽ8.jpg


帰ったらもちろんお昼寝
__.jpg


zzzzzz・・・
image.jpg
一番疲れたのは、かるころでした



ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館





ニックネーム かるころ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

吠え

ムーン、いつさとに掲載して問い合わせも頂いているので、
悪い点は、あとで〜なんて言ってられなかった(^^ゞ

一番の理由は吠えです
お留守番、人の出入り、周りの物音で吠え続けてしまったようです

我が家で、もちろんお留守番あります(5時間くらい)出来ています
トイプーは基本的にお留守番苦手、後追いする子が多いと思ってますので、
出掛ける30分前にはケージに入ってもらい、落ち着かせてから出掛けます

ケージもどちらかと言えば苦手
里親希望者様宅ではクレートが全然だめだったようです

じゃ、フリーで留守番は?と思われるかもしれませんが、
後追いの酷いコはフリーだと更に不安が強くなり、騒ぎになることがあります

ムーンは人がいてフリーは本当におとなしいです
誰かにくっついているのが大好きですから

こう見えて?ムーン繊細なんですね〜
引取り直後のティアハイムでも吠え続けていましたし、
新しい環境に慣れるまで少し見守っていただければ…と思います
信頼して、安心すれば、吠えないほうだと思います

ケージでおとなしく出来ますし、夜中に帰ってくる仮パパに吠えることもありません

でも最初はそうではない・・・と(-_-メ)

それから、先住犬との関係
多頭飼いについては、飼い主さん次第なんですが、
ムーンは1頭飼いだと飼いやすい(とは言い切れないが…笑)と思うんですよね
吠えにしても、先住犬が吠えることによって増長させてしまうからです
我が家で、多頭の中にいるので仲良さそうに見えていると思いますが、
3対1の関係だから上手くいっているのではないかな
ムーンはやられたらやりかえすタイプ 遠慮しない…先住犬に負担は掛けます


それからそれから・・・
お留守番はほとんどありません、というかたからお問い合わせも頂くのですが、
昼間在宅するのが、高齢の方や子供が早く帰ってくるから、と言う場合、
その方たちが、ムーンをコントロールできないと大変です
頭のイイコなので、人を見ます

私はプロでも何でもないので、トレーニングも特にこだわる方法もなく
預かる犬によって、さてこういうときはどうしようかと
その都度工夫し、試行錯誤しながら付き合っています

ムーンは叱り方でも逆切れになることもあります
叱る褒めるを上手に使い分け、出来るだけおだてて付き合う・・・めんどくさいですね(笑

あ、それから甘噛みもかなりです
甘噛みから次に移行するタイプなので、テンションをあげすぎないように
とにかくメリハリつけて接してほしいのです

でもって、でもって(まだ続くのかい)
お手入れ(スリッカー)は大っきらいです プードルなのに〜
今までの経験上、我が家では必要以上にブラッシングなどお手入れしません
プードルだもの、プロに任せてしまえ〜です
サロンでのトリミング必須でお願いします

こう並べるとすごーく難しい犬のように思われるかもしれませんが、

我が家で【案外イイコ】として生活しています
特に私の前では本当にイイコなんです
かるころが怖いのかしら〜(^^ゞ

こんなムーンと向き合ってくれる方、よろしくお願いします


ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい使い方

踏み台?

踏み台.jpg

正解は・・・お水の皿置き台です^m^

ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ムーンの近況

みなさま、ご無沙汰しておりました〜
報告はたくさんあるのですが、何から…なんて考えているうちに5月です。

まずは一番大事なムーンの近況です。

え、えーーーと、トライアルが決定したムーンさん

ブログをさぼっている間に、トライアルに行きまして・・・で、帰ってきました

ムーンには一切非はありません!?!
なーんて言ってみたいところですが、そんなこともなく(-_-メ)笑

短期間で良い所も悪い所も、いっぱ〜い?披露してくれたのね


ムーンのためにと準備してくださったお品物、ご寄付も頂きました
ありがとうございました
おかえり.jpg
また、いつか保護犬を検討して頂けるといいなって思います

ムーンを可愛がっていただきありがとうございました


あのさー(-_-メ)ムーンよ  あれれ?おとなしい?ような気がする 
おかえり2.jpg
反省してるのかも 錯覚

zzzzz・・・
おかえり3.jpg
疲れてるだけね・・・

早速ご支援のふかふかベッド使わせてもらってます^^


賢くて 可愛くて 甘えん坊で トイレもちゃんと成功(前足にはかかる)
お散歩も楽しく出来て、お友達との挨拶も上手♪ だったそうです

悪い点については、おいおい・・・ いや 早々に また今度(^_^;)

そんなわけで   ムーン家族募集中です
************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ムーン家族募集中でっす!

1367415416.jpg

【東京25-07】トイ・プードル♂ムーン 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜



■保護日
  2013年2月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ムーン)    
  トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重4.7キロ(適正)

■性格・暮らし
  ・とても元気で活動的なトイプードルです。
  ・人が大好きで甘えん坊ですが
   メリハリつけて接しないとワガママになります。
  ・お散歩は大好き。少し引きがあります。
  ・トイレは室内外どちらでもできます。
  ・お留守番は苦手です。
  ・室内でも走りまわり飛び跳ねますので、床の滑り止め逃走防止対策が必要です。
  ・犬には相手次第でしつこいこともあります。1頭飼いが向いています。

■今までに行った医療行為
  ・6種混合ワクチン接種済(2/20)
  ・フィラリア抗原抗体検査済(−)
  ・検便(−)
  ・血液検査問題なし
  ・マイクロチップ装着済(3/3)
  ・去勢手術済
  ・狂犬病予防接種(4/14)

■今後、行う予定の医療行為
   特になし
  
■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
 ・ムーンの年齢、性格、行動を考慮し、
  メインでお世話をする方が60歳未満の家庭、小さなお子さまのいない家庭を
  希望します。

■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。 
  歩いて行こう〜  
 http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。


■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。


■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp



ニックネーム かるころ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ワン仲間

とある、日曜日のカフェで

トイプー♀りりぃちゃん 家族募集中♪
りりぃ.jpg
りりぃちゃん動きが早くて、なかなか写真撮れないのよね
実物の方が断然可愛いですよー!

実物に会うチャンスです⇒⇒⇒里親会
目は見えないけど、なんにも困ることはありません!
天真爛漫で食いしん坊なトイプーりりぃちゃんです


りりぃちゃん預かりPanchanさんちのお嬢さんたち
らむもも.jpg
ももちゃん(シルバープー)   らむちゃん(かるころ家卒ワンよ)


チワワ♂モフくん 現在トライアル中!
もふ.jpg
クララママさんが絶賛するモフくん、いや〜ホントかわいい


モフくん預かりクララママさんちのクララちゃん
くらら.jpg
困ってるお顔だね〜^m^


アーチで家族募集中 シーズー♂はなまる
はなまる.jpg
ヌイグルミみたいなモフモフを楽しみたい方!楽しみ放題ですよ!


埼玉搬送で頑張るありははさんちの坊ちゃんシーズー♂風露
ふうろ.jpg
カフェでは案外イイコだよね〜^m^


こちらはカフェで会ったトイプー りき丸くん2歳 
トイプーらしく甘えん坊 パパさんが少し離れただけでピーピー  
我が家でもよく見かける光景(笑
りき丸くん.jpg
りき丸くん、7kgだって〜 

同じ7kgでも、なんで房之助(仮名マーズ)デカいんだろうか・・・

房之助:なんか言った???
CA85LRTT.jpg
これは房之助です   ムーンじゃないですよ(^_-)


あず母さん経由で 
きゃんままさんからのご支援トイレシートをお裾分け頂きました!
ありがとう.jpg
ありがとうございます!

きゃんままさんは、チワワ杏ちゃんの里親さま  きゃんままのきままな一日

現在はティアハイムボラさんとして活躍中です  ティアハイムの天使たち


ムーンもね、ティアハイムでお世話になったんですよ⇒⇒ここです

賑やかだったらしい・・・(^^ゞ
代表の心を折りそうだったし・・・(え!?)

でもトイプーだと思えば、おとなしいほう・・・たぶん(笑

房之助よりはおとなしい・・・うん


前評判が悪い?と大抵ラッキーである…場合が多いような…笑


あれ〜? なーんだ? 結構イイコジャーーーン? ってね


ムーンもそんなコです(*^_^*)

メリハリつけて接すれば、甘ったれで、聞き分けの良いコです

で、そんなムーン、トライアル決定です

このままのトイプーらしさを楽しんでもらえる!?というご家庭です

やったね、ムーン

************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

キャラメルでトリミング

トリミングの態度は非常に悪い!!!笑

シャンプーは案外イイコだった・・・シンクから飛び出したりしません(当たり前か)
トリミング.jpg

押さえつけられるのがイヤ スリッカーがイヤ 特に前足がイヤ
トリミング2.jpg
あのさートイプーなんだからさー あーあ


わたくし、見ているだけで疲れたので(-_-) トリマーさんてホント大変!
トリミング3.jpg
で、本犬も相当疲れたらしい(笑

普段は体のどこ触っても平気♪ 抱っこナデナデ大好き ワガママなのね(+_+)
トリミング4.jpg

らりっちょさん、可愛くしてくれてありがとねん☆


ムーンの性格は伝えにくいんですよぉ
見た目?とてもイイコで、ちょこっと強気面があって・・・

性格を分かりやすく言うと、誰でも触れる⇒某トイプVさん・・・って感じかな

Vさんと違い?ムーンは最初の印象が悪くない分???面倒かも〜(^^ゞ

あーぁ これじゃJillさんにしか伝わらない((+_+))

Vさんもムーンもとても賢い甘えん坊なの



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あの日に会ったのが、最期になってしまった・・・

Mシュナ♂しょうちゃん(愛称:じぃじ)

本日午前5時40分
らりっちょさんと、がきんちょさんが見守る中、穏やかに、旅立ちました・・・

しょうちゃん  引取り時⇒こちら

お気に入りの場所で突っ伏してるしょうちゃん
t02200165_0768057612474239331.jpg
がきんちょさんブログより拝借しました

あの日も・・・自分で立ち上がり・・・自分で歩き・・・おしっこして・・・

あず母さんから

『あずきちゃんに使っていた点滴をしょうちゃんに使って』と、託されてお届けした 

あずきろく 

あずちゃんもしょうちゃんもいっぱい頑張った・・・


あずちゃんもしょうちゃんも大好きな人に見守られて旅立った

おつかれさま・・・ありがとう・・・


ご冥福をお祈りいたします


************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

遊び上手

朝のまったりタイムに


キュキュキュキュキュキュピー キュピーキュ キュピーピー音が鳴り響く
おもちゃ.jpg


ヴーーーガルガル言いながら、持ってこい遊びも出来ます 
おもちゃ2.jpg
ひとりでもよーく遊びますよ


朝からこの音はやめて〜!!!と春休み中の娘から苦情来てます^m^
おもちゃ3.jpg
ちぃたんも迷惑そうです(-_-)

************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ムーンのお部屋

ムーンのおへやがクレートからケージになりました


最初はケージだと中でバタバタバタバタ、ピーピーピー大騒ぎだったので、
ジャストサイズのクレートで落ち着いてもらってました
意外と?お利口で、入れたらすんなり寝てくれた〜 たまにはピーピーしますけどね
クレート.jpg
↑このクレート

最近はお留守番就寝は、クレートに入ると理解してきたので、
少しゆとりのあるケージに変更しました
ケージ.jpg
扉開けてると自分から入って寛いでいたりします


時には上で寛いでいることもあります(笑
ケージ2.jpg
カメラ向けたら起き上がってポーズつけちゃった

**********************

パピヨンFRANのご家族Mさまより、
FRAN2周年記念のご支援フードをいただきました ⇒こちらでも報告してます
ありがとう.jpg

FRANはあず母さんが預かっていた仮名フラッペ♪です
お届け立ち会いの我が家にまでご支援をありがとうございます

素敵な写真での報告もいつも楽しみにしています^^
FRAN.jpg
FRAN幸せだね〜 ありがとう

我が家のお気楽わんこ

************************

トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お散歩

上着も要らなかった、この日・・・いつだっけ(^^ゞ

みんなでお散歩
お散歩.jpg
ムーン(左)の体高が分かりやすいかな? 標準より?やや大きめってところ


ムーンはお散歩大好きです〜
お散歩2.jpg
トムがトリミング前で煙霧色(/_;)

そういえば、お散歩時の横っ跳びも、落ち着いたね〜
むーん.jpg
若いので歯が真っ白だぁ


トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ムーンはどこ?

ムーンが見つからなくて〜探しちゃったよ・・・と娘

布団と同化してた(^^ゞ
いない.jpg

それは大袈裟ぢゃ〜ん・・・と笑ったかるころだったが、


ムーン!ムーン? と度々探している(笑
いない2.jpg


以前パート先で、ロッカールームの隅っこに丸められた黒いマフラー

え!? なんで!? ポピー!? と驚き

うわっ!!!と声出して周りもびっくり\(◎o◎)/!

いや〜 いい感じに丸めてあったもんで(笑


そんなこと、思いだしたわ


トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座るともれなく

イスに座ると、ピョーンと膝に飛び乗ります
邪魔です2.jpg

支えなくても自分でバランスとってます(笑
邪魔です.jpg
それにしても邪魔です


草加市のペットケア&サロンPATOさまより
トイプー紗菜ちゃん(さっちゃんママ=ケリーさん)経由で
またまたたくさんのフードご支援頂きました!
CABM8VPM.jpg
保護犬たちにありがたく使わせていただきます
どうもありがとうございます!


トイプードル♂ムーン⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

カフェデビュー@ムーン

ムーン、まだうちに来て一週間だったね・・・というそんなある日

カフェデビュー♪ 
ムーン.jpg
お膝に乗せて〜アピールはあるけど、思った通りのお利口さん

ご一緒したのは

卒ワン シーズー♂風露
風露.jpg


卒ワン トイプー♀紗菜=さっちゃん
さな.jpg

風露の母(ありはは)=Mさん  さっちゃんママ(ケリー)=Muさん

いつも埼玉の搬送で活躍してくれるお二人ですよ

この日は不参加でしたが バニラママ(みゅぅ)=Eさん

埼玉豆知識 みんな里親さんなの〜(^_-)


そ・し・て 
この度めでたく正式譲渡になったばかりのシーズー♂ムック
ムック2.jpg

埼玉ふれあいセンターからの引取り時に会っていたムック
なんと、ご近所さんになったのだ♪

ムックもカフェデビュー♪
ムック.jpg
お手入れ苦手なんだって〜
お顔拭いてもイイ?って交渉中のムックと母


ムックがガチャピン!?笑
ムック3.jpg


みんなお利口さんで母たちは好きなだけお茶べり(←あず母さん語録より
お散歩もしたかったのだけど、もの凄い強風で断念

みなさま、またよろしくお願いしま〜す(^_-)-☆

ムー助ならどこにでも連れて行けるわ!うん
ムーン2.jpg
迷子札切れてるし・・・やっぱやるよね

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

シエロの通院にお付き合い

ムーン、さっそくシエロにマウントしようとしましたが(^^ゞ
シエロはイヤなことはイヤー!とはっきり言えますからね 安心(笑

シエロとムーン.jpg

シエロは肝臓が小さいというお話しでした
すばらしい食欲なのに、体重が増えないのはそれが原因のようです
体重が増えなくても、元気さはますます上々

シエロ預かり日記
http://ameblo.jp/cocoahubo/

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ビビりです

ムーン2.jpg

我が家で生活している分には、天真爛漫で元気なトイプーです

うちに来るまでの、話を総合すると?
怖がりゆえ、自分を守るようなところもあるかも〜

急に手を出されたりするのは、怖いんですよね
なので、小さなお子さまのいるご家庭には向いていないと思います

出来たら大人家族でゆったりと接してもらえると、
とても暮らしやすいと思われるムーンです(←トイプーなのに笑

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超甘ったれ

ムーン3.jpg

超甘えん坊です
誰かにずっとくっついていたいタイプ、抱っこされてるとホントおとなしいです〜

リビングから人がいなくなるとピーピー後追い鳴きします
クレート、ケージは得意ではないですが、仕方なく入っています
典型的なトイプーですな

あまりお留守番時間の長くない(5時間くらいまで)ご家庭を希望しています

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩なかなか○

ムーン.jpg

お散歩は大好きでよく歩きます
多少引きもありますが、概ねイイ感じ〜

他の犬にも上手にご挨拶できます 積極的にご挨拶したい感じかな

で、楽しく歩くのですが、車やバイクが通るのを物凄く怖がります
すばらしい反復横飛びを披露しますので、
必ず大人の方が、注意してリードを持って散歩してください

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレはなかなか○

トイレシートの理解はあります。

中途半端な足上げ・・・前足に全部おしっこ掛ります(/_;)・・・房之助と一緒

これはもう、トイプー♂犬種の特性に加えたいくらいの確率!(え、違うの?

対策はおしっこするの待ち構えてトイレシート小で受け止めます
(毎回ではなく、朝一とか、お留守番後とかたまってそうな時)

写真はお互い真剣なので撮れてないですが、
紙コップでおしっこ採取するのをイメージしてもらえれば・・・笑

うん○は完璧!…と書こうと思ったら、今朝は1メートル手前にカーペットでしてた
ま、そんなときもある
ムーントイレ.jpg

ほんのちょこっとだけ、歩く いや、ほぼ歩かないほうだ
ムーントイレ2.jpg

トイプーは頭いいのになぜかトイレダメって言うコ多いと思う!

そんな中?トイレシートの認識あるムーン♪すばらしいわ
でも前足にかかりますから(←重要

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

【東京25-07】トイ・プードル♂ ムーン

ムーン家族募集中.jpg

【東京25-07】トイ・プードル♂ ムーン 推定1〜2歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
2013年2月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ムーン)    
  トイプードル♂ 推定1〜2歳 体重4.7キロ(適正)

■性格・暮らし
  ・元気なトイプードルです。
  ・怖がりな部分もありますが、人が大好きでとても甘えん坊です。
  ・お散歩は大好き。少し引きがあります。
  ・トイレは室内外どちらでもできます。
   シートの認識ありますが、まだ失敗もあります。
  ・ケージでは最初だけ鳴きますが、お留守番、就寝時はケージで過ごしています。
  ・室内でも走りまわり飛び跳ねますので、床の滑り止め逃走防止対策が必要です。
  ・犬には相手次第でしつこいこともあります。

■今までに行った医療行為
  ・6種混合ワクチン接種済(2/20)
  ・フィラリア抗原抗体検査済(−)
  ・検便(−)
  ・血液検査問題なし
  ・マイクロチップ装着済(3/3)
  ・去勢手術済

■今後、行う予定の医療行為
  狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシングと月に一度サロンでのトリミングをお願いします。
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
 ・一頭飼いが向いていますが、先住犬がいる場合は避妊去勢済みであること。
 ・1〜2歳という年齢と行動を考慮し、
  メインでお世話をする方が60歳未満の家庭、小さなお子さまのいない家庭を希望します。


■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。 
  歩いて行こう〜  
 http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.jp.net/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.jp.net/
alma_office@muse.ocn.ne.jp


ニックネーム かるころ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ミニではない

房之助(マーズ)の次だと、すごく小さい気がするけど・・・ ミニではない(笑
現在4.7kg ちょうどいいかな〜少し増やしてもいいのかな〜と言う感じ 足長っ!
ムーン.jpg

比較として
黒ぷーポピー 5kg 
クリームプートム 4kg
なんだか迫力のちぃたん(チワワ) 3.7kg
・・・大雑把 



日向ぼっこで一番イイ場所キープしてるし^m^
ムーン2.jpg

仮名決定≪ムーン≫でぇす

ムー助だね(^_-)-☆ もしや、みなさま予測してました?笑
むーん.jpg

推定1〜2歳と若いけど、適度なハチャハチャでオンオフ切り替えも出来る〜
もちろん先住たちには怒られる〜
トイレはシートで出来るけど、前足にかかる〜
抱っこ大好き 人が大好き 甘ったれ 後追いあり〜

これぞ正しいトイプーですな

トイプー♂ムーン よろしくお願いします♪

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ミニ房之助

アルマ引取り情報ブログ


房之助〜ミニ版 (似てるでしょ笑)
トイプー♂2.jpg

あれ?

あれれ???
トイプー♂.jpg
マナーベルトしてますがシートの認識あり


すっごくイイコぢゃん\(◎o◎)/驚

これから本領発揮なのか???

健康状態もいいので、早々にプロフ作らなくちゃ(^_-)

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ショーン(トイプー♂ムーン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする