2013年10月02日

チワワ♂マリウス正式譲渡

8月17日に新規預かりのぴょんさんに移動したマリウス

あっという間にお話しが進み、9月8日〜トライアル開始

もちろん、同行させてもらいましたよ〜

でもって無事に二週間

マリウス 正式譲渡ですっっっ!!!

トライアル中に送っていただいたたくさんの写真と報告メールを紹介します

今日は 雨の中お越しくださいまして、ありがとうございました。
お二人が帰られた時、寂しかったようで キューキューと鳴いていました。

マリウスおもちゃ.jpg


しばらく ウトウトして過ごしていましたが、
夕方から少し玩具で遊びだして、先ほど ご飯も完食しました。
ご飯を食べたら、ちょっと元気になって 耳も立ってきました。

マリウス昼寝.jpg



今朝は、娘と二人でマリウスの初散歩に行って来ました。
お話を聞いていたので 覚悟していましたが、
思ったよりスムーズに歩いてくれて、走ったりなんかもしていました。

マリウス9.jpg
体重は4.7sでしたよ〜!!


マリウスを連れて 主人と入間のアウトレットに行ってみました。
普段のお散歩とはまるで違い、いいテンポで かなり歩きましたよ

マリウス2.jpg



だんだんと家にも慣れてきているようで、家の中で走りまわったり、
今朝は、小さいワンちゃんにクンクンされて「ウー」と唸ったりと、
少しずつ色んな表情を見せてくれています。

マリウス10.jpg



マリウスですが、だんだんとヤンチャな顔を見せるようになりました。
こちらも油断していて…

マリウス3.jpg
先日、入浴中にゴミ箱をあさって、ゴミ袋が首にかかった状態で遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
以後、ゴミ箱達は 高いところに移動です。
昨夜は、夜遅くまで 一人で運動会していました




天気も良いのに 主人は仕事、娘は部活で不在だったので、
マリウスと二人でドッグランデートしてきました。

マリウス4.jpg
人懐っこいマリウスだけに、まだ飼い主の認識が薄く、
放して戻って来なかったら…と不安も有りましたが、
全くそんな事はなく、ずっと私の後をついてまわってました。
そうなると逆に、もっと遊んでくれば…なんて思ったりもしますが(笑)


マリウス5.jpg

家では、ソファーに登ることを覚えてしまい…(汗)
彼の居場所は、そちらに変わりました。
足に気を付けてあげたいと思いますm(__)m


マリウス7.jpg

今日、市役所に登録をして、そちらへ書類をお送りしました。

病院では受付のお姉さんに「マリウス、カッコいい名前ね!!」と言ってもらい、
診察した先生にも「とってもいい子だね♪」とお褒めのお言葉を頂きましたよ。
本人は、それどころではないのでしょうが…

マリウス6.jpg


今、お気に入りのディスクです。
マリウス8.jpg


マリウスは、おすわり・待て・お手が 出来るようになりました。
お手については、
「ベル(先代犬)は すぐに覚えたんだけどね〜」なんて言った次の日に成功したので、
もしかして言葉が分かってる?などと親バカな事を考えたりしてます(笑)

マリウス正式譲渡.jpg
追伸!! 体重は4.6キロに減っていました!

________________________________

マリウスを見染めてくれたK家の皆様、本当にありがとうございます。

トライアル開始直後に頭にデキモノが見つかり、
若い犬によくある良性のデキモノ、とのことでしたが、
早速の通院治療もお世話になってしまいました
マリウスのこと…それから、引き続きのダイエットも、よろしくお願いします。


そして、預かりを引き継いでくれたぴょんさん、ありがとうございました!
かるころ家ではほとんど歩けないままだったお散歩練習もじっくりやってもらい、
お陰で、安心してトライアルに出発できました

マリウスファンは確実に増えていますよね^m^

はい、そうなんです! 名前はマリウスです

応援してくださったみなさま、ありがとうございました


************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

マリウス情報

o0720040512653552300.jpg

新規預かりさんのもとでのびのび暮らすチワワ♂マリウス

一人で楽しんでごめんなさい〜

みなさまにも預かりブログ紹介しちゃいます


ぴかぴか(新しい)まるびよりぴかぴか(新しい)

お散歩もダイエットも頑張ってます♪

ぴょんさん よろしくお願いします。

マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

マリウス新規預かりさんへ

まりうす2.jpg

マリウス、医療措置完了し、
新規預かりさんに移動しました!


移動してすぐに、トイレシートで大小完璧!マリウスすごい\(^o^)/

で、預かりの説明中、すでに先住犬さんベッドで寛ぐ^^
まりうす.jpg

マリウスは預かりさんにも、もっちろん里親希望さんにも自信を持ってお薦めできる
本当に可愛いこです


預かりパパさんとの写真送ってもらいました
まり3.jpg



病院でショックなこと・・・
マリウスの体重が・・・減ってなかった(◎o◎)!
かるころ結構ダイエットの自信あったのにーーー!


ダイエットとお散歩練習、よろしくお願いします

ありははさん、珍道中に同行ありがとうございました。

マリウス預かり日記の準備が出来たら紹介します
みなさま、楽しみにお待ちくださいねっ!

マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

白茶と白茶

かるころ家、預かりワンコ

チワワ♂マリウス日記はこちら
トイプー♀プリシラ日記はこちら
MIX犬♂ロッキープチ預かり中


まり.jpg
マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

走るマリウス



お散歩は練習中ですが、室内ではよく動くマリウス
ひとりで走ってることもよくあります(笑 
ドッグラン行ってみたいね〜

マリウス⇒プロフィール
マリウス日記は⇒(カテゴリ)チワワ♂マリウス
家族募集中です
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ちわわん

チワワって・・・このブチャっとした感じがチワワだよね♪

まりうす.jpg

右のブチャっとしたのが、マリウス★家族募集中

左のブチャっとしたのはうちの子なので〜。


マリウス多頭飼いでもOK (先住犬にはよく遊びを仕掛けます)
マリウス7.jpg
室内犬は初めて〜という家族にもお薦めの暮らしやすい大きめチワワんです

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

チワワ♂マリウス家族募集中

【埼玉25-18】チワワ♂マリウス 推定2〜3歳
1375533908.jpg

■保護日
 2013年7月18日埼玉県動物指導センター引取

■特徴(仮の名前:マリウス)
 チワワ♂ 推定2〜3歳 体重4.8kg(適正3.8〜4kg)

■性格・暮らし
・人が大好きな甘えん坊です。
・攻撃性はありません。どこを触っても大丈夫です。
・お散歩の経験がないようで、練習中です。
・トイレは室内トイレシートで出来ます。
・留守番、就寝時はケージでしています。
・他の犬とも問題ありません。若いので遊びを仕掛けることもあります。
・ダイエット中です。

■今までに行った医療行為
・フィラリア抗原抗体検査(−)
・5種混合ワクチン
・検便 (−)
・去勢済

■今後、行う予定の医療行為
・狂犬病予防接種
・マイクロチップ

■里親さんにお願いしたいこと
・人が大好きですので、たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。
・毎日のお散歩をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
・暑さ寒さに弱いので室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。

■現在の保護場所
埼玉県越谷市

※預かり日記があります。応募の前には必ずご覧ください。
●歩いて行こう〜
http://catnap-karukoro.a-thera.jp/


■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp


ニックネーム かるころ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリウスの秘密

じ、じつは・・・


マリウスって・・・
まりうす2.jpg


すんごい、オーバーショット!(出っ歯ですがね)
マリ2.jpg
ロッキーはアンダーショット!(アイーンですよ)


でも、本犬、特に困ることもないようです(^u^)
マリウス3.jpg

欠点は性格の良さで充分カバーできちゃう

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

マリウスはダイエット中

マリウス、現在の体重4.8kg 
小さいチワワではないので、3.8〜4kg目標〜

いや〜まる太んの巨体からみたら、(リンク記事の下の方に比較画像ありますよ)
マリウスそれほど太ってないかな?なんて思っちゃいますが、チワワの1kgは大きい!

2日ほどは自ら断食
ドライフードなんて無理!な態度でしたが、3日目には諦めて食べ始めた。早っ!
マリウス8.jpg
人の食べ物貰っていた様子 でも騒いだりはしません


比べてみよう…と思ったら、ちぃたんデカチワワなので大差なし(笑
マリウス4.jpg


フードもしっかり食べるようになったし、適度なおやつも食べて、
相撲部も積極的に練習に取り組んでいるので?笑
マリウス5.jpg
そのうち、マッチョな良い身体になる〜かも

相撲部稽古の後はお昼寝の時間
マリウス6.jpg

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

相撲部に入部希望

ずーっと休部状態だった相撲部、活動再開♪



別角度から・・・動じないポピーもどうぞ


相撲部新入生 チワワ♂マリウスです

超イイコなので早くプロフ作って募集開始しなくちゃ!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

新犬さんいらっしゃ〜い

最新引取り情報

■特徴
  チワワ♂ 太め
 ・・・と書き込んだのはわたくしです^m^

普通、推定年齢でしょ〜と言われたけど、

イヤ、特徴だから、ついつい素直に思うまま…笑


対犬問題なし
新犬.jpg


初日から黒ぷーポピーが遊びに誘っているので、遊べるコなんだ〜!
新犬2.jpg
チワワなりのビビりはあるけど、家族にはすぐにへそ天
身体のどこを触っても、まーったく問題なし
トイレシートも完ぺき
犬には自分から遊びに誘うけど、しつこくない 怒られたら即、引き下がります
はなまる家庭犬
お散歩は経験ないみたい

ダイエットして〜お散歩練習して〜そんだけっ!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ♂マリウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする