2014年09月23日

マックス@ファド

写真.JPG

ニックネーム かるころ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

だーれだ?

正解は・・・
写真.JPG



マックス! (仮名ファド)
image.jpeg


もう見違えるほどふさふさ〜可愛いのぉ♪
image.jpeg
娘にLINEしたら、誰? マックス? 口が一文字じゃないし〜^m^ですって

ふてくされても可愛いマックスは⇒こちら



こちらはクロちゃん(仮名ミド)
20140411_095457[1].jpeg


房之助と立派なこいのぼりを挟んで 
DSC00939[1].jpeg

みんな幸せだね〜
コダマも早く幸せの仲間入りしたいね!

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

トイプー♀ミド正式譲渡!

ミドちゃん、もちろん正式譲渡になっています
さ、ちゃんと報告しなくちゃね
ミドふぁど.jpg
写真はマックス(ファド)お届けの朝に2頭で撮ったものです


シャンプーして〜
ミド@.jpg


お届け前日はトイプ会にお邪魔して〜
ミドA.jpg

ショーンの兄さんとミドちゃん
ミドB.jpg
飲んで食べて、大満足
翌日のお届けに備えてみんなより一足先に帰ったの・・・


そしたら、夕方お散歩でトイプー捕まえちゃって(-_-メ)

翌朝、ミドちゃん出発直前の様子(+_+)  注:アンソニーではありません 笑
ミドC.jpg
1頭減る予定が、減ってないけどよろしくね!と家族に任せて…いってきます!

トイプーくんは9月21日〜24日をかるころ家でお過ごしになりました
連休だったので(+_+)保健所と連絡とれる火曜までお家に帰れませんでした
警察には飼い主も私もどちらも届けていたのに…お粗末な対応でした(残念
迷子札がついていれば・・・すぐに帰れたのにね
これは、また…書ける時があれば(^_^;)


さて〜 トイプーくんのことを同行のPanchanさんに話しているうちに
あっという間に着いちゃったのは
軽井沢.jpg
軽井沢って近いのね\(◎o◎)/!@新幹線


お届けを待ちに待っていてくれたのは、

SO!!!房之助家族です
ミドD.jpg
房之助=仮名マーズはかるころ家卒ワンで〜す


気持ちのいいテラス席で美味しいランチをごちそうになり・・・
あ、パイしか撮ってないですが(^_^;)
房之助の母ちゃんお薦めの絶品パイは季節限定のマロンいただきました
ミドE.jpg
ごちそうさまでした

房:ボクのお家へようこそ
ミドG.jpg

房之助〜!これからミドちゃんをよろしくね
ミドF.jpg

寛ぎスペースも準備万端です
ミドH.jpgミドI.jpg

搬送で使ってねとたくさんの迷子札
ティアハイムの子たちに、とご寄付もいただきました
ご支援.JPG

さらには私たちにお土産まで、お気遣いありがとうございました
ご支援 (2).JPG
お赤飯は重いから写真にしたよ〜って、おちゃめな母ちゃんです^m^

房之助 ハナ と連名になっていますが、早々に改名

ミド改めハナ改め クロちゃんです

『房之助』は母ちゃんの親族からいただいたありがたいお名前
『ハナさん』は父ちゃんの親族、106歳で元気にご健在にあやかって命名でしたが
イメージが!!!違いすぎた!!!らしい(笑
父ちゃん方では、代々ワンコはクロちゃんだったそうで、
イメージぴったりのクロちゃんに決定

Hさま、Gさま
房之助とクロちゃんをよろしくお願いします
ミドJ.jpg

トライアル報告とたくさんの写真は続きを読むからご覧ください続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

トイプー♂ファド正式譲渡!

報告遅れています・・・(^^ゞ すみません

ミドファドすでに正式譲渡になってます
順番に・・・まずはファドっちのご報告せねば!
midofulado.jpg

ファドは引取り後、数日の間にティアハイムでトライアル決定の
ラッキーボーイだったのだ

里親希望さまはティアハイム里親会にいらしてくれたのです\(^o^)/
明日13日も里親会開催してます!詳細⇒こちら
CAIAX0W0.jpg

まだガリガリで耳もハゲハゲのファドでしたが、
ご家族で性格の良さを見抜いてくれたのです ん〜お目が高い!

midofulado2.jpg

そう、だから医療措置さえ済めばすぐにでもトライアル〜でよかったのですが、
ハプニング続き(…ってほど大袈裟でもないですが)去勢手術が延期続きで〜

仲良しミドちゃんと卒業前にたっぷり遊ぶ時間を作るため・・・だったのかもね



お手入れもお利口さん シャンプーして出発!
ふぁどシャンプー.jpg

パパさんはお仕事だったのですが、ご家族揃って駅でファドの到着を待っていてくれました
パパさんはその後仕事へと出掛けて行きました〜


譲渡書類の手続きが終わるころにはママさんのお膝でまったり
ふぁどトライアル2.jpg

念のためマナーベルトしていたのですが、
準備してくれたトイレシートになんどもバッチリ成功
なんてイイコなんだ〜

ファドはマックスと言う名前をもらい、安心のトライアルスタートです

以下トライアル報告より抜粋

トライアル初日
手つきが不慣れな息子にもおとなしく抱かれてくれるマックス

まっくす.jpg

顔を寄せ合い喜ぶ  今晩マックスと誰が寝るか揉めそうです
マックス2.jpg
夢みたい!っていうか、これ夢じゃないよね!?と何度も息子たち確認してました。
今日は楽しい夢が見られそうです。



2日目
マックスくん、本当にかわいいです。
私が座ると必ず横に来て、膝に顔を置いて座ります。

マックス3.jpg


ベッドにも入ってくれるようになりました。
安心して休んでくれるといいのですが。

マックス4.jpg


4日目
今日は2つ進展が!

朝からマナーベルトを外してみたのですが、
1回も失敗することなく、ちゃんとシートの上でしています。
褒めるとマックスも嬉しそうに飛び跳ね、トイレバッチリです。えらい!

マックス5.jpg

2つ目は、今日から誰かが帰ってくると、やっと吠えるようになりました
今まであまりにも大人しかったので、感情表現をちゃんとしてくれて嬉しかったです。
思っていたよりも高い鳴き声で思わず笑ってしまいましたが…




5日目
マックス行動範囲が広がってきました。
今日はお気に入りスポット(ソファーの上)を見つけたみたいで、
飛び乗ってくつろいでました

マックス6.jpg
トイレも毎回成功してます(^_^)v
かるころさんのおっしゃる通り、褒めるとしっぽフリフリ。
おすわりしてご褒美を待ってます。


ちょっとした音が怖かったり、息子たちが勢いよく寄って行くと後ずさりしたり…
ビビリなところもまだまだありますが、
いっぱい、かわいいー♪と声かけていきたいと思っています。




マックス7.jpg



マックスが来て、早一週間。体調崩すことなく、快食、快便、元気にしています。
写真はお腹を出してゴロゴロしているところとお散歩風景です。

マックス8.jpg
マックスは私にはストーカーのように毎日ベッタリなのですが、
主人とは目すら合わせず、未だ避けて歩いてます(笑)
息子たちも赤ちゃんの頃、
パパに抱っこされると泣いていたのを思い出してしまいました(笑)




マックスくんが我が家に来て1週間半。
子供達も可愛くて仕方がないみたいで、すごい勢いで毎日抱きついてます。
朝はお散歩がてら子供たちを校門まで送るのが日課です。

マックス9.jpg
昨日からケージでお留守番させてみました。中を網で仕切り、半分トイレシートをしきました。


珍しく長男の横でウトウト、ご満悦の長男です。
まっくす2.jpg



マックスが我が家に来て2週間
マックス11.jpg
耳やお尻の毛も心なしかフサフサして、一段と可愛くなってきたような気がします。
(既に親バカです )


ふぁどトライアル.jpg

まだまだ私たちも飼い主として初心者ですが、
マックスが幸せになれるように大切に家族の一員として迎え入れたいと思いますので、
正式に譲渡させて頂けたらと思います。

かるころさんやマックスとの素敵なご縁に感謝です。

ご支援.jpg

Yさま、たくさんのトライアル報告ありがとうございました。
またご寄付もいただき、本当にありがとうございます。


Yさまは、アルマスタッフ、モカ母さんの娘さん家族なんです〜
トライアル立会いはもちろんモカ母さん(^_-)-☆お世話になりました
親戚犬付き合い?も上手くいっているようで、うれしいですわ

親戚の輪が広がってます\(^o^)/




正式譲渡後 キャラメルさんでトリミングしたマックス! うきー可愛い
マックス12.jpg

Yさま、マックスくんをよろしくお願いします。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

最後に動画もUPしちゃう(笑



************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
ニックネーム かるころ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

仲良しミドファド

ミドファド、本当に仲良し
これが、仲良しってことなんだな〜と思う 


姉弟だとしたら、ミドちゃんが姉ってことは間違いない(笑

遊ぶ時は必ずミド(黒)が下 ファド(茶)が上


ファド(茶)のほうがうーうーガウガウ言います
強そうに見えてる?けど、実際はミド(黒)が遊んであげてるって感じ


明日からファドっちトライアル  ミドは来週
どちらも首をナガーくして待ちに待ってくれてますよ

今日はいっぱい遊べ〜!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

夏期講習

ぷりミドファド.jpg

ミドファド、かるころ家に来て早々、夏期講習に参加してましたの

ミドちゃん おんな塾@  A 

ファドくん 鼻ぺチャ塾


プリシラちゃんは一週間ほどバカンスへ^m^
紗菜ママさんちで、女帝ぶりに磨きをかけて帰ってきました。

みーなーさーま お世話になりました。

で、かるころ家は
江戸村.jpg

こんなんしてました

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館
 
ニックネーム かるころ at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

和音

ミドでぇす♪
ミド.jpg


ファドだよ♪♪
ファド.jpg


WA O〜〜〜N♪♪♪
ミドファド.jpg
ドレミファどーなっつ!

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | トイプー♀ミド:♂ファド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする