2014年12月31日

ナッチョ

ナッチョのママさんより


今年はナッチョくんのおかげで笑いの絶えない一年が過ごせました。
本当に出会いに感謝します。
どうもありがとうございました\(^o^)/


写真.JPG
新しい髪型に挑戦してみました(^o^)v


M家五大ニュースナッチョ編です(^^)/

1位!
M家にとって不動のアイドル(プリンス?)となりました

2位!
大きく逞しくなりました

3位!
近所や公園でいろんな人々やわんこたちと仲良くなることができるようになりました
黒鳥とも仲良しで行くと遠くからナッチョに会いに来てくれます(*^^*)

4位!
ご飯をおりこうに自分で座って待てるようになりました

5位!
撫でるとお返しに手を猫のように使っていいこいいこしてくれるようになりました(^^)

以上!ナッチョくんサイコー
Good


ナッチョのいいところを、存分に伸ばしてくれるMさま一家サイコーGood

初めて家族と過ごすお正月ですね。
来年も元気いっぱいなナッチョとのあれこれ(*_*)楽しんでくださいね。

ニックネーム かるころ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ナッチョ

写真 1.JPG

写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

見違えるね@ナッチョ

ナッチョでーす

かるころ家を卒業して3ヶ月
なんて立派なプードルになったんだーーー!!!

以下、ナッチョのママさんより

写真 1.JPG

ナッチョくん、とっても元気です(^^)/
スゴい甘えん坊です。

写真 2.JPG

トリミングに行くと、置いてきぼりにされるからか
前回は半日くらい拗ねていましたが、今日はご機嫌で帰ってこれました〜

淋しがりやでひねた中学生みたいな性格^m^

写真 3.JPG

今ではうちの中心選手となりました
みんなナッチョくんにメロメロです(*^_^*)
出会いに感謝しています。ありがとうございました


************************************

ナッチョ!たくさん甘えて、たくさんワガママしているんだね(^−^)
M家のみなさま、こちらこそ、感謝です。
益々逞しくなっていくナッチョ、また報告お待ちしています。
ありがとうございました。
ニックネーム かるころ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ナッチョ便り

写真.JPG

image.jpeg

image.jpeg

こんばんは
ナッチョくんのお気に入りの公園になりました。
車で3分くらい、行きたいので自らクレートに入ります。


ニックネーム かるころ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ナッチョ正式譲渡

こんにちは♪
今週のナッチョ君、近況です。

トイレ、まだシート外でもしちゃいます。成功すると嬉しそうです。

散歩、近所に随分慣れました。新鮮なお花はまだくわえるときがあります。
鳥好き?ですよね。目の色が変わります(*^^*)

イタズラ、ここ数日は私の髪(シュシュが気になる)噛みます(T-T)


写真.JPG

睡眠、ソファーや抱っこされて寝ることが増えてきました。
ものすごく甘えるようになりました。

遊び、おもちゃを持ってきて遊ぼ!ができるようになりました。
ボールは投げるとすごい早さで持ってきて、投げて!と、待ってます。

相変わらずの俊敏さで全力で遊んでます(^o^)
さっきは燃えてひとりで投げてとって走り回ってました(*^^*)


image.jpeg

ブラッシング、うっとりと気持ち良さそうです。
アフロ部分がフワフワになると・・笑えます( 〃▽〃)

生活の様子がわかってきたのか動いていても落ち着いているときがあります。
ピスピス泣くときもありますが、少なくなりました。


image.jpeg

ナッチョ君、赤ちゃんのままで育てなおしのようなところもありますが、
確実に手応えもあり、私たちも貴重な体験をさせてもらっています。


image.jpeg

ナッチョ君との生活も2週間です。
私たち家族にとって、かけがえのない存在となりました。
イタズラもちょっぴりおセンチなところもとても愛しく
ぜひナッチョ君を四男坊に迎えたいと思っています。


写真.JPG
お見合いの時、レイクタウンで・・・
パパさん、お仕事前にありがとうございました。三男坊くんはテスト前でしたね(^_^;)

ナッチョに本当の家族が出来ました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

Mさま、四男坊としてどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

トライアル報告

3月8日〜トライアル開始のナッチョ! 今頃報告!?そう書いた記事が消えてね(/_;)
image.jpeg

お届け同行はありははさん 珍しく?電車で!千葉県某市までGO


お家にお邪魔して、遠慮なくフリーを満喫のナッチョ(^_^;)
そういえば、うちに来たばかりの頃は案外ビビりで遠慮がちだったはずだけど・・・
image.jpeg
あ〜っというまにあれやこれや(^_^;)早速お部屋の模様替え

大型犬と暮らしていたご家族ですから、ナッチョのやることなんて大丈夫!大丈夫!?
ナッチョくん小さいね〜って微笑ましく見つめてくれましたもの

男の子3人の家族(子じゃないか?)ナッチョ4男坊生活の始まり

以下トライアル報告一部抜粋
image.jpeg

今日はありがとうございました。
みんななっちょ君にメロメロです(*^^*)

ご飯もお散歩もできていました。葉っぱをたべるので道を選んで行きました。
おしっことウン●はなかなか定まりません。まだ気が高ぶってるのか頻繁です。

image.jpeg

ご飯のときはおとなしくケージに入っていました。
おりこうです。
ほとんど起きて遊んだり探索したりしていましたがやっと寝ました(〃ω〃)
あせらずペースつかんでいきます!

image.jpeg

ナッチョくん、パワー全開になりました!
ものすごい跳躍力と体力で探索活動してます(^^)

写真.JPG

とにかく寝ずに全開ですが、普段はどれくらい寝てますか?
とても人懐っこくラブコールしてくれてすごく可愛いです。
動きが速すぎて写真ブレブレ(T-T)

image.jpeg

昨日より断然落ち着いてきたと思います(*´ω`*)
抜群の跳躍力はドキドキしますが(*^^*)

シート=トイレの認識ができたみたいで自分から行きます。多少広めにしてます。

できたら褒めたのでその気になってくれたみたいです。
誉めて育ててみますo(^o^)o


_________________________________

Mさま、ありがとうございます♪
若いトイプーって寝ないですよ!ね?笑 
なので、強制的に休憩をお願いしました!爆

代わる代わるいっぱい遊んでもらえて、たっぷりのお散歩
ナッチョ満足しているでしょうね〜嬉

ナッチョを送り出した夜の静かだったこと・・・
(吠えたりとかではないですよ、動きが賑やかでおもしろかった(^_^)v)
さすがにいつもみたいに間違えて夜ごはん準備しなかったもん

トライアル期間もあと数日・・・Mさま、よろしくお願いします。

ニックネーム かるころ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

トライアル開始!

写真.JPG


image.jpeg
ニックネーム かるころ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

トリミング完了

8日からの婿入りに備えて、あず母さんにトリミングしてもらいました〜♪

頭小さくなりましたー笑
写真.JPG

毛も伸ばしていく方向で、今回は顔バリなし、足バリなし
ちょっと今はお顔は中途半端な長さだけど、クマさん風になるのかな^^
image.jpeg


毛並みの良さがわかりますー?高級毛布よ
image.jpeg
あず母さん、いつもありがとう
ほにょたんも遊んでくれてありがとっ!


**************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら



ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘噛み

手足を噛まれると痛いから止めさせるんだけど、
スリッパならついつい許してしまう甘噛み 引っ張りっこみたいに遊んじゃう
写真.JPG
ま、勢いで歯をあてて、イテ―――ッッッてこともありますけどね



ちなみに、スリッパぼろぼろだけど、ナッチョがやったのではない
image.jpeg
犯犬は うちの黒いの・・・ポピーさっ!

**************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

ニックネーム かるころ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

なちょこ

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

お察しと思いますが

トライアル決定でーす


今日は暖かでしたね〜 ということは花粉も…ですが(^^ゞ

たっぷりたーっぷり歩きました
ポピートムとの寄り道散歩もペース合わせてくれるし、
ちぃたん(スキップ)の日向ぼっこ散歩=ほぼ立ち止りもちゃんと付き合えます

もちろん、1頭でガンガン歩くのも上手♪
どんなペースでもカッコ良く歩きますよ〜ん
写真.JPG

3時頃まで何度も散歩行ったので、夕方はいいかな〜と思ったけど、
明日から天気崩れるみたいだし、やっぱり行こう うん!

わんわんキラキラ〜と通りすがりの子供に喜ばれます(^_^;)
写真.JPG
3頭だともっとキラキラよん

茶、黒系の犬は夕方ホントに見えにくくなるので、気をつけてくださいね
自分で見たことないけど、かなり遠くから光ってみえるよ!だそうです(^_^;)
車もスピード落とすのがわかります 一体何の光だ?と思うのかな(笑
ニックネーム かるころ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプーと暮らす

我が家で使用しているもの

ケージ お留守番、就寝はこちら ベッドだけが置けるサイズ
横65 奥行50 高50
写真.JPG
必ず屋根付き!!! 屋根がないとずーっとピョンピョンする…はず


クレート 横30 奥行50 高37
image.jpeg
ナッチョ移動には敷物なしできっちりピッタリサイズ
就寝用ならベッドも入れるから、もう少しサイズ大きめがいい

このクレートは扉を収納するタイプなので、ペットボトルのお水を付けっ放しに出来ない
image.jpeg


トイレ 足上げ対応 洗濯バサミでシートを挟む
ナッチョは室内では足上げなし
扉は低いので、飛び越えそうだったらタテにして高さを出して使用
低い方がウン○片付けしやすい←人の都合

トイレは現在自分でシートに行くが、
ある程度時間で誘導すると前足にチッコかかってもすぐに対応できる
はみ出しと前足にチッコかかることあり(>_<)
image.jpeg
左の柵は100均の網に足付けたもの、ちょい置き柵に便利
ただ、かなり簡易、簡単に開けるしプードル跳ぶ・・・(^^ゞ威圧で制止

トイレ前はペット用ビニールマット 


リビング出入口 ゲート 置くタイプ 人間はまたいで通る
先住が押せば動くことを知っているので、箱をつっかえ棒として置いている
image.jpeg
プードルは跳び越えるので、扉は基本的に開けておかない
ナッチョは跳べる力はあるけど、まだやらない 
一度成功したら、またやるので、成功させないこと(笑
助走出来る余裕を作らない


こちらは突っ張り式のゲート 置くタイプより少し高さはある 人間はまたげる
image.jpeg

キッチンは便利な犬スペース(^_^;)
写真.JPG

お手入れ用品
image.jpeg
上段左から シャンプー(ファーメイク) 
      Pet-Cool (犬のお手入れ用 顔、口、耳、足など)
      バイオチャレンジ(掃除用)

下段左から スリッカー(ローレンス 初心者にお薦め)
      クシ    (100均だったような…)
      ノミ取りクシ(目ヤニ取り顔周りのお手入れに目が細かいので便利)
      ウエットシート (とても便利←笑)


トイプー足長なので、食器台を使用
image.jpeg

ドライフード アボダーム 小型犬は3kg袋以下で(一ヶ月で使いきれる量)
image.jpeg
プレミアムフードを使っていただくようにお願いしています。
最初は今食べているのと同じフードの用意をお願いします。
今後のフード変更は各ご家庭にお任せします。良質のものを選んでください。

ペットボトルの給水機 クレート、ケージ内でひっくりかえさないのでGood
image.jpeg

お水はたっぷり飲めるようにお皿にもたっぷり
image.jpeg

床 滑り止めタイルカーペット
image.jpeg
ビニールクロスのクッションフロアはフローリングよりも滑る!危険(経験あり)

こちらは滑り止め加工のクッションフロア 凸凹している(見えるかな?)
image.jpeg
滑らないかというと、うーーーん、だけど普通のよりは滑らない


いたずらするポピー 
image.jpeg
・・・じゃなくて、タイルカーペットで奥はペット用ビニールマット、トイレと続く

 
マナーベルト 新生児用(人間)おむつ吸収ばっちり
写真.JPG

ナッチョはマジックテープ剥がすので(^_^;) マジックテープ側を下にして使うといい
image.jpeg
お出かけ時に準備しておくと便利


首輪  迷子札は24時間装着
image.jpeg
逃走防止のため、現在ダブルカラー、ダブルリード 迷子札もダブル

一旦ここで・・・追記たぶんします
 
ニックネーム かるころ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ナッチョとポム動画

ナッチョ、負けてるかー???



ニックネーム かるころ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

朝、ケージから出ると
写真.JPG


ファンヒーター前に集合〜
image.jpeg


十分温まったら、日なたへ
image.jpeg
ニックネーム かるころ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

リラックス

写真.JPG

寛いでいるときもある・・・たまには
ニックネーム かるころ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

2014年02月15日

あったかー

ファンヒーターの前で
写真.JPG

体力温存中
image.jpeg
ニックネーム かるころ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足踏み〜動画笑います



ニックネーム かるころ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

毛伸びたね

里親会は中止となってしまいましたが、シャンプーは完了!

サイドバーの写真と比べるとずいぶん毛が伸びました〜
でも短いからラクちん
写真.JPG
爪切り、かるころでも出来る!ってことは・・・かなり協力的ってことね


ドライヤー おつかれさまm(__)m
image.jpeg
かるころ家での厳しい激務に、文句も言わず頑張ってくれてありがとう・・・

毎週2頭づつとかシャンプーすればいいのだろうけど・・・
どうしても4,5頭まとめ洗いの我が家
で、一応お年頃の娘二人(人間)もいたりして・・・
もろもろまとめて一台のドライヤーってやっぱり激務だったよねぇ(/_;)

このドライヤー、70度〜110度の温度調節が出来たんです!
同じの探したけど、どこも売り切れ?ない! もう販売してないのかな〜
ここまで温度調節できるの他に見つからない 残念


自分チョコ
image.jpeg
GODIVAは一応形はパパさんに手渡した  
で、女3人でどれにする〜と盛り上がってパパさんの分、忘れちゃった(^^ゞ


長女の自分チョコ
image.jpeg


六花亭・・・もちろん自分チョコ
image.jpeg
ロイズも控えてるよ〜(*^_^*)

バレンタイン いいね!

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら


かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい

ニックネーム かるころ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴れたあとは

雪でお散歩行けないね〜 

んまぁ みんなに散々ちょっかい出して〜〜暴れる暴れる(笑


で、たまに休憩する
写真.JPG

ナッチョは室内トイレ出来るので・・・いや、かるころ家ではトイレ完璧(^_^;)

今まで預かった犬たちで、室内トイレ出来なかった子いないんですよ〜
全犬出来たんです!・・・が、卒業して完全外派になる犬は多いです(笑
それだけたっぷりお散歩してもらってるってことだね!


なので、雨や雪の日はのんびり〜〜したいのだけど
そこは若いトイプーなので(-_-)


あーーーもう休憩が終わってしまった
写真.JPG
ボール投げよか^m^

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら


かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

真っ白な歯

ナッチョの歯は真っ白ピカピカ☆ さすが若いと白さが違うー!
写真.JPG

でね、身体の割に犬歯が小さいの
image.jpeg
お前はキャバリアかっ!と突っ込みを入れる日々(笑

※キャバリアって歯が小さいよね、狩りする犬種じゃないからだね


ナッチョのフード 一回量 だいぶ良い体つきになったから少し量を減らそうかな
image.jpeg
アボダームがメインで他にご支援でいただいたフードも混ぜてます。
これをふやかして、トッピング(ヨーグルト、鶏肉、野菜が多いかな)でペロり


黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら


かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びたい

遊びたいナッチョ
写真.JPG


まんざらでもなくお相手する?ちぃたん
image.jpeg


こんなだけど、最後に勝つのはちぃたん
image.jpeg
若いトイプーには厳しいのさ

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら


かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ちょい置き注意

ケージの上って、ちょい置きしちゃいますよね
写真.JPG

トイプーの割にジャンプ力ないけど
image.jpeg
(まだ自分の実力をわかってないらしい だんだんとチカラ付けてます)


足挟んだりすると危ないからね(@黒ぷーポピー経験犬)
image.jpeg



片付けよう 自分! はいっ!
image.jpeg

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ください

ぼんやりしてると
image.jpeg

強奪されるので
image.jpeg


要注意!
image.jpeg

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬の動画



ニックネーム かるころ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

PATOさんより

ペットケア&サロンPATO様より
またまたたくさんのフードいただきました〜♪
写真.JPG
いつも保護犬たちのことを応援していただき、ありがとうございます!


ナッチョも真面目顔でお礼です!
image.jpeg
ニックネーム かるころ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

走ったあとは

シャンプー前に、さぁ、どうぞ思いっきり走って〜!
catnap-karukoro-2014-02-02T21_59_53-1.jpg


まだ毛も短いので、濡れてもそれほど変わらず^m^
image.jpeg

ふわふわ(*^_^*) でも、それほど見た目変わらず^m^
image.jpeg
毛量も毛質も上々よー♪

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのしーぞ

写真.JPG

image.jpeg

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

おでかけ

越谷って結構都会よね〜という会話が成り立つ仲間たちと本当の都会へ(笑
写真.JPG


ワンコ話は尽きないです
image.jpeg


大人の会話にも付き合うナッチョ ねむねむ〜
image.jpeg


お土産もありがとうございました!手ぶらでお邪魔しちゃったの…すみません
image.jpeg
夕飯のおかず 手作り春巻きまで!こんがり焼いて美味しく頂きました
ごちそうさまでした〜

楽しく♪長い?一日でした^m^
ワンコ達もお付き合いありがとう


ナッチョがお利口ってことよーくわかった一日でしたよ
黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出待ちちゅー

仮パパをきちんとお座りして待つナッチョ
写真.JPG

あーーー出掛けちゃったよ
image.jpeg

ナッチョはお散歩も上手、人も犬も上手に挨拶、車でもクレートでお利口さん
そんなナッチョなので、仮パパ「散歩するー!」と朝から張り切って出掛けました。
一人と1わん、車で広い公園までいったらしいの。

散歩中、レッドのトイプー連れたかたに声をかけられる

●● 「この子の名前は?」

パパ 「・・・」
   (ここ数年トイプー♂は【ちゃいろ】と呼んでいる、仮名はなんだっけ?汗)

●● 「え、名前わからないの?」 怪訝な様子

パパ 「あ、え、えーと、これこれしかじか・・・」 言い訳する

●● 「お近くなんですか?」 あやしいと思ったのか…?

パパ 「車で来たんです」 むむ、やはりあやしい?

●● 「どうしてリード2本もしてるの?」 この質問はよくされる

パパ 「首輪を2つしているからです」 自信満々

少しは保護犬の広報が出来たのか・・・
ただのあやしいおやじと思われたのか・・・ナゾ


呼び名は【ちゃいろ】ですが、どの子も仮パパ大好きなのでご安心?くださいね(爆


ちゃいろ!と呼ばれてすっ飛んで行きます
黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びょーん

写真.JPG

ジャンプして届く所はきれいに片付けましょう

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

遊び相手

きっと上手に遊んでくれると思っていたよ
写真.JPG


期待通り遊ぶ遊ぶ 楽しそーーー♪
image.jpeg


よそ様の広いリビングで思う存分暴れまくる2頭・・・(^^ゞ
image.jpeg


風露はやっぱり遊び上手だったーヽ(^。^)ノ
image.jpeg
おつかれさま!風露(←おこちゃま相手で本当にちょっぴり疲れていたよ)



ナッチョ いつでもチカラ有り余ってます
黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい



ニックネーム かるころ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

なんでもおもちゃ

ナッチョりん、遠慮なしのやりたい放題になってきてますよー!ウシシ ダメジャン
写真.JPG

攻撃性はありませんが、甘噛みはかなり痛いっす(-_-)
勢いつけて顔めがけて飛びついてくるっす
届く位置にある物は、ジャンプして取ってカミカミっす
そして、いつも無駄に跳んでいるんだす

image.jpeg

それって、普通じゃね?

そう思っていただけますと大変ありがたいことでございます

室内トイレほぼ完璧(先回りで誘っちゃう〜)
お散歩上手♪
ケージで大人しく出来る(トイプなのに偉いね)
アピールもしとこ^m^

総合的に今のところイイコちゃんです!

これからの接し方で良くも悪くも成長しますよ〜ん


黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい


ニックネーム かるころ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

人気の場所

ファンヒーター前。
写真.JPG
今日は暖かい予報だったはずよね?

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい
ニックネーム かるころ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛みたいお年頃2

ポピーに怒られ
image.jpeg

かるころにも叱られ・・・一瞬反省・・・するような、しないような
写真.JPG
茶一色のお弁当みたいな色合いだねぇ ブロッコリー入れたい(笑
ニックネーム かるころ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛みたいお年頃

写真.JPG

image.jpeg
ニックネーム かるころ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

走る走る!

image.jpeg

image.jpeg

写真.JPG

image.jpeg


黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい


ニックネーム かるころ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

吠えてるのはポピー(動画)

ギャンギャンとうるさいのはポピーです。
いつもは無視してますが、たまーーーにナッチョと遊んでくれます。
ナッチョもたまーーーーに相手してもらえるのが嬉しいみたいでしつこいです(笑



iPhoneでは動画みられないですね。

しかも横だし・・・横で撮影すればいいのかな〜?

黒ハートナッチョ家族募集中⇒プロフィール

黒ハートナッチョと同じ場所で保護されたポムちゃんは⇒ここ

●譲渡に関してのお願い   
●アルマ里親希望アンケートフォーム
  **************************************************************
アルマHP⇒ 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい


ニックネーム かるころ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

再会

ナッチョとポム
写真.JPG

無理やり仲良しな感じ(笑
image.jpeg
どっちも本当に素直でかわいいのだ 
顔は体格は大きいけど、まだまだお子ちゃま

これからの対応次第で良くも悪くもなりますyo
ニックネーム かるころ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂ナッチョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする