2014年12月31日

くるみくん@コダマ

くるみくんのママさんより



冬になると、栃木は風が強くなるので、お散歩のタイミングがとても難しいと感じます。

早朝だと、あまりにも寒いですし、最高気温が出るころは、強風・・・。


kurumi.jpg


先月ぐらいから あまり仲が良くない2匹をずっと一緒に過ごさせることに成功しました!
くるみ君が来た当初の 大ゲンカから考えたら 上出来です!


kurumi2.jpg

近頃は寒くなってきたので 一緒のクッションで寝ていることも多く
寒そうなので ひざ掛けをかけてあげたりしています。


kurumi3.jpg

サークルから出ると ガウガウ〜っと ケンカになる事もあるのですが
『案外 仲良しなのかな?』 とも思う 今日この頃です


ルーファス君!!可愛いですね〜
年末ですし、早く素敵なおうちに行くことが出来るように、応援しています☆



上出来!!一緒に寝てる〜〜!

我が家もブログでは仲好さそうに見えるでしょうが、結構小競り合いが多いんですよ
でもたまにこんな風にくっついてる姿見ると嬉しいですよね

そらくんとくるみくん、いい距離感掴みましたね

くるみくんのママさんには毎月きっちりと報告をいただいてます
あ〜それなのに、一人で楽しんですみませんでした

こちらから⇒じっくり楽しんでください

ブログの一番下の関連記事から くるみくんとそらくん記事みられます

ニックネーム かるころ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

くるみくんファミリーより

くるみくん(コダマ)ファミリーよりご支援品をいただきました!
ありがとうございます〜ヽ(^。^)ノ
写真.JPG

くるみくんトリミングに行ったそうです 
kurumikun2.jpg


先住トイプーそらくんとは、同じ日に別々のサロンでトリミングしたのですが〜
kurumikun.jpg
2頭ともオレンジ色のバンダナで帰ってきたとか


以下はママさんの報告より抜粋

たまに一緒のサークルに入っていることがあります。
だいたい そら君がくるみ君宅にお邪魔していますが なぜなのか・・・?
そんな時は 扉をちょっとの時間閉めて おやつをあげたりしています。
そのうち 一緒のサークルで生活してくれるといいなぁ。…と言う写真です。

kurumikun3.jpg

動物病院に行ってきました。
くるみ君がうちに来た経緯と 怪我歴の件をお話し診察してもらいましたが 
特に異常はなく安心しました。
・・・というか、1日に1回は スイッチが入って
テーブルの周りを バターになるほど 猛スピードで走っているので
これで異常があると言われたら 逆に『どうして?』って感じですよ(笑)

ということで、非常に元気に日々過ごしております。

kurumikun4.jpg

2頭の笑顔が眩しい(*^_^*)
くるみくんファミリー、どうもありがとう


久々の更新でした・・・
かるころ、ちょい多忙中〜
ニックネーム かるころ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

コダマ正式譲渡

ご報告が遅れましたっ!

コダマ正式譲渡となっています

すでにご存じの方も多いかと(^_^;)・・・こちら!
お見合いお届けの立会い、ありがとうございました〜の、ありははさん


ピンク文字が里親W様にいただいたメールの一部です
____________________________________

くるみ君がトライアルに来て、もう2週間なんですね。
140802_1704~010001[1].jpg

初めは1日1日があまりにも大変で、『長いな〜』と思っていたのですが
2匹が安定してからは、かなり充実した楽しい日々になりました。

140802_1704~020001[1].jpg

今思うと、本当に途中でトライアルを止めなくてよかったと思っており
非常に我々夫婦も、学ぶことが多く内容の濃い2週間になりました。

140803_1358~020001[1].jpg

さて、今後ですが
くるみ君にはぜひ、我が家の子になってほしいと思っています。

140804_1011~010001[1].jpg

とても手放す気にはなれない状況です。
140805_1540~010001[1].jpg

くるみ君自身も、たくさん努力してくれて
今では『そらと どちらが先住犬なんだろう・・・』と思うほど、
のびのびと生活できていると思います。

140806_1108~010001[1].jpg

くるみ君の名前の由来どおりに

『これからやって来る未来を一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ』

そんな風に思っています。

____________________________________

140806_1529~010001[1].jpg

W様のメールからも分かると思いますが、
実はトライアル開始から数日目には中止という方向で話しが進んでいました。


140806_2030~010001[1].jpg

お見合いは、全く関わりを持たなかったコダマと先住のそら君


140807_1934~010001[1].jpg

しかし、トライアルとなり自宅に他の犬が入るとそら君も不安だったのでしょう
受け入れる様子ではありませんでした

140809_0924~010001[1].jpg

そしてコダマにも不安が感じられる(吠えがかなりひどかったようです)
2頭の状況で更に不安になるW様

140811_1245~010001[1].jpg

でも!覚悟を決めてくれました!
W様がぶれない気持ちを持った途端、あら不思議 2頭が落ち着き始めました

飼い主の不安はワンコにも伝わりますね

140813_2140~010001[1].jpg

もう、そうなったら、私も何も心配はなくなりました(^^)/
だって、コダマのことは以前からずっと見守ってくれて、わかってくれているし、
トイプーのことを動きもズル賢さもよーく理解してくださっているし 
本当に素敵なご夫婦なんですから(^_-)-☆

140804_1010~010001[1].jpg

ここまでの写真はすべてトライアル中にW様が黒ぷーに四苦八苦して撮影してくれたものです

コダマはくるみくんになりました!


お見合い時の家族写真
おみあい.jpg
パパさん、ママさん、そら君
くるみくんをよろしくお願いします。


骨盤骨折で収容されていた くるみくん
多くのみなさまにご支援頂き、お陰でしっかりと治療し回復することが出来ました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
ニックネーム かるころ at 17:23| Comment(10) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

トライアル中!!!

コダマ、トライアル中でーす(^^)/

写真 1.JPG



トライアル前日の寝相アート

題名【夏休み】
写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

トライアル決定

明日!

写真.JPG

やったね!
ニックネーム かるころ at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

笑顔

トイプー男子を・・・
写真 1.JPG

フリーで車に同乗させたの初めて!
写真 2.JPG
コダマは・・・信用できた(笑
ニックネーム かるころ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

宿題の絵?みたいなぁ

写真 1.JPG
夏休みの宿題に・・・


小山市のW様より オヤツいただきました!
写真 2.JPG
保護犬たちでいただきます!もちろんコダマもいただきますっ!
ありがとうございました〜(*^_^*)
ニックネーム かるころ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

暑い熱い

熱中症に気をつけてお過ごしください

写真 1.JPG

写真 2.JPG


ニックネーム かるころ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

娘の友達

次女のお友達MMちゃんが来た〜
写真 1.JPG

MMちゃん、上手に遊んでくれるのでみんな大喜び もちろんコダマも!
写真 2.JPG
小学生の頃は犬全然苦手だったのにね

エイトレンジャーに夢中で相手されなくなっても、MMちゃんにくっ付いてるコダマ
写真 3.JPG

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

コダマも元気よ


動画
ニックネーム かるころ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

寝相アート風

トリミング〜

お尻尾に注目よ
写真.JPG

また今月もお世話になるとは(^_^;)
あず母さん、ありがとう〜♪

ご近所ママさんにも「あら〜久しぶり♪」って・・・毎月会っているからね

なぜいまだに我が家にいるのかしら・・・珍しく人に勧められるプードル男子ですのに

黒ぷーだからって写真諦めて寝てるところばかりだからかな〜


トリミングは月1回サロンでお願いします
日々のお手入れもお願いします
朝夕のお散歩お願いします
室内の空調管理(夏のエアコン使用)お願いします。
逃走防止、床の滑り止め対策お願いします
先住犬がいる場合は、避妊去勢済みであること
子供が面倒をみる…ではなく大人が責任を持って迎えてください(子供のお手伝いは大歓迎)
人が大好きなでとても甘えん坊ですので、たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。

主なお願いは、以上です



こちらは、あず母さんちでご縁を待ってるオラフだよ〜
写真.JPG
想像以上に小さくて赤ちゃんみたいだったよん

あず家には、マルチのユッキーさんもいるよ〜
オラフもユッキーさんもたくさん手をかけて、愛情を注いでくれる家族募集中です

もちろんコダマもね(^_-)-☆

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

Reflex@巣鴨里親会(7/19)参加します!

里親会.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コダマ12〜14時に参加します!!! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コダマくん、どうして決まらないの?…と、よく質問されるのですが…
私にもさっぱりわかりませんの(^_^;)
ぜひとも、なぜ?なのか?確認に来てくださいませ〜

里親会2.jpg
※7月19日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ
日時 : 7月19日(土) 10:00〜16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。



______________________________________

『アルマ東京ティアハイム』
 7/20(日) オープンシェルター&里親会 参加犬猫のお知らせ

里親会3.jpg
『アルマ東京ティアハイム』
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月20日(日) 12:00〜15:00
   
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2〜3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

ニックネーム かるころ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

陣地

地味に布団の陣地取り
写真 1.JPG


ちゃんと犬の数以上にベッドはあるんですよ〜
写真 2.JPG

でも人の傍が良いんだね
写真 3.JPG
コダマは人にくっ付いて寝るのとても上手、慣れています


ちぃたんは我が道を行く 遠慮?なにそれ?
image.jpeg

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

おやつご馳走様

オヤツと歯磨きシートをご支援頂きました
写真 1.JPG
練馬区のO様 ありがとうございました!!!

早速、ご馳走になります
写真 2.JPG
順番待てないちぃたんはケージへ 
なにか貰えそうな気配を感じると ちゃんと自分からケージに飛び込みます


コダマは順番待ちがきちんと出来ます
image.jpeg

コダマは右右右右ですよ

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

シャンプーしました

もっさりしてきましたね〜
写真 1.JPG


あと数日でトリミングお願いしているから〜
写真 2.JPG


今日はシャンプーのみでごめん
写真 3.JPG


足のブラッシングは、好きではないけど やらせてくれます
写真 4.JPG
歯をあててこないのって、ラクだわ〜♪

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP


ニックネーム かるころ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

まくら

微笑ましい〜けど
写真 1.JPG
仲良いわけではなく


ちぃたん(チワワ)が寝たい場所に寝た・・・その結果です^m^
写真 2.JPG
まくらにされながら、ちぃたんが逆切れするかも・・・と
何度も頭をあげて確認してたコダマくんです^m^



___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

日常

先週ですが・・・前の公園に小学生 課外授業らしい

わーい(嬉しい顔)これは、ケヤキの木です
向こうの白いお花はくちなしの花
こっちは、クスノキ(楠)トトロに出てくる大きな木と同じですよ〜

写真 1.JPG
そんな説明と4わんと一緒に、へぇぇぇ〜と聞く私


そのうち 日向で寛ぐコダマっち
写真 2.JPG
だからー黒ぷーは夏の日向ぼっこヤメて〜〜

その後、窓もカーテンもきっちり閉めてエアコンON

犬との生活に夏のエアコンは必須です!


おまけ ???
写真 3.JPG
ラー油が足跡だった♪

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

コダマとちぃたんお留守番

ポピーとトム、トリミングに連れていくときに、

コダマとちぃたん(スキップ)フリーでお留守番しました

送迎ついでに買い物したり銀行回りしたりで、一時間ちょっとですけどね

若いプードル信用したの初めてかも^m^ イイコにお留守番できてました

トイレも完璧なので、室内を危険のないようにきちんと片付ければ(←重要)
フリーでもお留守番出来そうですね

写真 1.JPG

朝の散歩ももちろん普通に行きましたが、この日は曇り空だったので、
昼間もコダマお一人様散歩、夕方もポピーたちお迎え前に散歩


ちぃ散歩もお付き合い
写真 3.JPG

ほとんど固まる時間の多い、ちぃ散歩ですが^m^コダマはちゃんと合わせてくれます
写真 2.JPG


仲良くお昼寝・・・て特に仲良くはないです(笑
写真 4.JPG


ちぃたんに???なキレかたされても、ちゃんと従うコダマです
写真 5.JPG

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

マナーベルト

コダマにも作っていただきました


らるさん作、マナーベルト!
写真 1.JPG
フアロンママさん、仲介お世話になりました♪


サイズもピッタリ!幅広でオムツがはみ出ないのでいいですよね〜
写真 2.JPG


肌触りの良い生地で
写真 3.JPG


裏側までこの可愛さなのよ
写真 4.JPG

室内トイレは完璧なコダマですが〜
カフェや病院、お出かけ時には必須のマナーベルト

らるさん、ありがとうございました!

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

見張り番

見張り中
写真 1.JPG

見張り終了
写真 2.JPG

外を歩く人や犬には吠えないですね〜
玄関開けると吠えます チャイムもね

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

お問い合わせについて

暑いでしょー?
写真.JPG
網戸に立て掛けている茶色いシマシマは目隠しに使っています。
ちぃたんが通る犬にガウガウするのでねぇ(-_-メ)
見えなければ吠えませんから

****************************************
大事なお知らせ

お問い合わせ、アンケートをいただいている方には
数日中に、こちらからメールを送らせてもらっています。
迷惑メールに入ってしまうこともあるようですので、ご確認お願いします。

一週間たっても返信がないという場合は、お手数おかけしますが再度ご連絡ください。

携帯の場合、パソコンメールを受信できるように設定お願いします。
エラーで戻ってくることが多々あります。

右右右アルマへのお問い合わせ

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

里親会ありがとうございました

本日の里親会無事終了です

たくさんのご来場ありがとうございました

コダマに会いに来てくださったご家族もいましたよ〜
写真 3.JPG


お名前を聞くのを忘れてしまいました(>_<)
おやつを頂いた白3ワン飼い様、ありがとうございました
写真 2.JPG


差し入れもありがとうございます!
他は既に食べてしまった・・・ご馳走様でした
写真 4.JPG


今回はありははさんに車で送迎してもらったので(ありがと〜ハート
トイレシートやおやつもしっかりいただきました(写真一番上)
ご支援くださったみなさま〜ありがたく使わせていただきますね!


パワフルコダマも珍しく疲れたようです (気を使ったか!?)
しっかり休みたかったのか?ケージで爆睡 あ、もう復活してますけどね
写真 1.JPG
コダマを考えてくださるご家族さま〜!!!
いらっしゃいましたら早めにアンケートお待ちしていま〜す♪(いるといいな)

そろそろ卒業したいよね〜イイコなんだから
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

シャンプー完了

明日の里親会お待ちしてます
写真.JPG
ニックネーム かるころ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

シャンプー×4

今日こそは!と、4頭シャンプー

黒い塊っぷりをお楽しみください・・・(+_+)
写真 1.JPG


コダマは里親会前に洗おうと思っていたが・・・
写真 2.JPG


里親会前にも洗えばいいさ〜!と
写真 3.JPG


4番目に洗われてしまいましたとさ
写真 4.JPG

おつかれ〜私!


日にち:6月21日(土)

時間: 1部・・・11:00〜12:30   2部・・・13:30〜15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください



コダマ、1部11:00〜12:30 参加します

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

だらりん

シャンプーしようかな…と考えてるだけで午前中終わった…

写真.JPG

いつも同じような写真で…でも撮りたてなんだけど(笑


6月21日里親会@浅草 参加犬が決まりましたよ〜
6月21日里親会.jpg

6月21日里親会.jpg
日にち:6月21日(土)

時間: 1部・・・11:00〜12:30   2部・・・13:30〜15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください



コダマ、1部11:00〜12:30 参加します

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

いっぷく@レイクタウン

写真 1.JPG写真 2.JPG

image.jpeg

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

コダマのサイズ

写真.JPG

image.jpeg

多少の誤差はご了承くださいませ<(_ _)>

体長 40p 

体高 40p

胸周り45p

腰回り31p

首周り25p

体長と体高については⇒こちら

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨入り

お散歩はなんとか行けてます
写真.JPG
のんびり〜 だらだら〜〜〜

コダマは、先住犬とそつなく付き合える方だと思います
若いので、たまにはしつこくしちゃうときもありますけどね

猫はどうだろう?
お散歩で猫さんを見かけるととりあえず追いかけます

先住犬猫がいる場合は避妊去勢済みであることが条件になります
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

尻尾はエクレア(追記あり)

コダマの尻尾は断尾していないので、柴犬さんみたいにクルンとしています
写真.JPG

ちなみに、長さは23p  断尾してあるポピーは10p
image.jpeg

今回は「エクレア風カット」でお願いしました!笑
写真.JPG


尻尾のカットだけでも考えて楽しめるのがプードルよ
image.jpeg


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

なう

写真.JPG

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

夏なので、ブーツを脱いで素足になったよ!左あず母さん ありがとう(*^_^*)

この日は午前はコダマ 午後は引取り直後のお客様(マルチーズくん)
あず母さん、お世話になりました〜

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

65cmくらい

写真.JPG

寝てる姿は65pくらい トイプーよりはデカ目

体重は6.5kg 見た目より軽い(^_-)-☆
___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

元気だー

動画(携帯ではみられなくてごめんなさい)


きゅーけーい
image.jpeg

ひらめき室内でも元気に走り回ります  1頭でも走ります(笑)

床の滑り止め、逃走防止(柵を置くなど)お願いします


___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

お手入れの時間

image.jpeg

このテーブルがお手入れにちょうどいいの、イスもあるし^m^
足元は100均の滑り止め敷いてます

これから、暑くなって蚊も出てくると、お外はキツいねー

image.jpeg


そろそろトリミングの時期だねぇ
image.jpeg
奥はトリミングしたてのトム


ひらめきプードルはトリミング犬種です。

日々のお手入れ(ブラッシング)

月に一度サロンでのトリミング(シャンプー・カット)をお願いします。

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ふふふ

写真.JPG

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

えーと

ネタ探そう
こだま4.jpg

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中

コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP
ニックネーム かるころ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

コダマ再診完了とコッペパン

コダマ、骨盤骨折の術後の再診が完了でーす。

写真は文章に関係ありませんが、またまた写りの悪い黒い塊でお送りします(+_+)
写真.JPG

レントゲンを撮って、歩き方も診てもらって・・・

結果は・・・

何も問題なし!!!


散歩もガンガン歩いてOK、ドッグランで走るのもOK、普通の生活でOK、

筋肉もいい感じでしっかり付いてきてる!とお墨付き

きっとそうだと思ってましたが〜^m^ 改めて、よかったよかった

今後はなにか異変があった時にのみ、診てもらえばOKということで〜す!

診察待ちのコダマは⇒こちらで

床の滑り止め、高いところからの飛び降りなどは、引き続き注意お願いします
これは、元気っこプードル飼いには共通の注意事項です


黒い塊2頭がコングを噛んでいる様子
image.jpeg
左がコダマ  右はポピー

診察結果も良かったし、安心して(*^_^*)帰りはコッペパン目指してGO
ありははさんも巻き込んで、やっと買えた〜(^_^)v メンチ、ハムカツ、コロッケ

買ってすぐにアツアツコッペパン1本ぺろり 
かなりのボリューム 大満足のランチ
image.jpeg
写真は家に帰ってから時間たって潰れちゃいましたが、フワフワのコッペパン

ありははさん、通院同行ありがと〜またコッペパンよろしく

さぁーて、術後の心配もなくなったし、コダマ本格的に募集開始しよう!
あ、今までも十分本気でしたけど・・・(^^ゞ

元気いっぱい性格花丸コダマをよろしく♪

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

くろい

これじゃ、なにがなにやら・・・ただの黒いかたまり(+_+)
写真.JPG

ポピーに噛まれたIphoneは無事本体交換となりました
バージョンアップなんてしたことないので、かなり古いバージョンだったようで・・・
急にいろいろやり方変わってて・・・カメラとの相性もいまいち(>_<)
こんなかたまり写真しか撮れない

本体交換するのに、このわたくしがバックアップなんてやっちゃって〜
すごく頑張ったなと思ったら、LINEきれいに消えちゃって(+_+)

新規に登録しましたが(あ、娘が)消えてしまったお友達もいて・・・
今度会えたらまたふるふるお願いします(←人前でふるふるとか言うなだって〜恥)

でも新規のお友達が登場して、お久しぶり〜の再会もあったりして(*^_^*)

そんなこんなで、コダマはシャンプも案外イイコです。

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカイなぁ

デカイちわわ
写真.JPG
ニックネーム かるころ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

コダマ里親会参加します!

5月10日(土)Reflex@巣鴨里親会

 コダマ 12〜14時参加します


2014050801174095a.jpg


2014050502404265a.jpg

※5月10日(土)Reflex@巣鴨里親会のお知らせ

日時 : 5月10日(土) 10:00〜16:00 (雨天開催)
会場 : (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 : 東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話 : 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

JR巣鴨駅から徒歩5分
都営三田線巣鴨駅から徒歩3分
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

気になっている預りっ子がいる方、アルマの活動に興味のある方…
実際に預りっ子達と触れ合える絶好の機会ですので、是非足を運んでみて下さい。
先住犬や卒業犬を連れてのご来場も大歓迎です!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m


ニックネーム かるころ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとデジカメが取り込めたので(^^ゞ 

GW・・・かるころ家恒例?の大洗!

コダマ初うみ!?
うみ1.jpg


いやーん
うみ.jpg


ひぇーーーー
うみ3.jpg


モウ、イキマセン
うみ4.jpg


海鮮丼はどこもすごい行列で、並ぶのが嫌いなかるころ家は方向転換

かにかに〜
かに.jpg


ナニかモラエルかも
待ち.jpg


ネモフィラ〜♪
ネモフィラ.jpg


チューリップ〜♪
チューリップ.jpg

元気っこコダマたくさん歩いたよ〜

___________________________________

プードル♂コダマ家族募集中
コダマ⇒プロフィール

●譲渡に関してのお願い

里親会情報⇒里親会ブログ

一般社団法人アルマ⇒HP

ニックネーム かるころ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プードル♂コダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする