2015年02月02日

ルーファス正式譲渡

お待たせしました〜あせあせ(飛び散る汗) ルーファス報告です。

トライアル前日(1月16日)にはあず母さんにトリミングしてもらい、

17日よりトライアル開始!

ふくすけお届け.jpg

それから2週間!! 正式譲渡です!!!

ふくすけお届け2.jpg

見た目通りちっちゃくてかわいくて、それでいてテリアらしさも忘れず・・・という

花丸ルーファスは福助くんになりました(^^)/

__ 5.JPG

福助くんトライアル報告抜粋一挙公開です (以下ピンク文字)





「福助日記」です。
ボール遊び.jpg


グランドで遊ぶ子供達やわんこ達と挨拶をしながらお散歩を楽しみました。
一同、福助の運動能力の高さに驚いています。

お散歩.jpg


預りダックスさんとご対面。
福助は積極的に遊びを仕掛けていました。

熱視線.jpg
※ママさんの実家でご近所のダックスさん預かり中でした

いたずらっ子のような瞳に愛らしい仕草、福助を囲んで笑いが絶えません。
甘えん坊ふくすけ.jpg

自分の名前も覚えたようで、「ふく」と呼ぶとこちらに来てくれます。
指定席 (2)ふくすけ.jpg


ダックスさんと散歩に行きました。
好奇心旺盛なのに… ビビリ^^; なんだか笑ってしまいますね。

二人でお帰り.jpg


福助が目に見えて、わが家に馴染んでいくのが分かります。
とてもうれしい実感です。

イケメン.jpg

昨日は「初お留守番」でした。
「置いてかないで〜」という顔に、後ろ髪を引かれる思いで出掛けました。

戻ってみると… ふてション
自責の念にかられているのか、申し訳なさそうにしていたので、つい笑ってしまいました。

おやすみ.jpg

福助、甘えん坊の本領発揮です。
父(じじ)に抱っこしてもらうのが大好き。

抱っこふくすけ.jpg

「抱っこばかりで動けないよう〜」と言いつつ、父(じじ)はとても嬉しそうです。
指定席ふくすけ.jpg

食欲は旺盛で、フードのヨーグルト掛けをおいしそうに食べています。
夜もベッドでお腹を出して寝ていたので「慣れてくれたかなぁ」とうれしく思っています。

早食い.JPG


前髪が伸びてきたので、 マスキングテープを貼ってみました。
お洋服もブラッシングもおしゃれ好きみたいです。

参加犬ふくすけ.jpg

お散歩に行くと、犬・鳥など色々なものに興味深々で、「ウゥゥゥ」と唸っています。
小さいくせに強気なところ… 「福ちゃん、こわ〜い!?」と言って笑ってしまいます。

ご近所にお友達もでき、 「福助くん、いい子ねぇ」と褒めれらました。


お休み前ふくすけ.jpg

正式譲渡の件ですが、ぜひよろしくお願い致します。
わが家に来てくれた時から、すっかり家族の一員です。

ルーファスお見合いふくすけ.jpg

Iさま、福助くんをよろしくお願いします。

皆様、応援ありがとうございました。福助くん♪がっちり幸せ掴みました!続きを読む

ニックネーム かるころ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

トライアル開始

写真 1.JPG

写真 2.JPG


写真 4.JPG


写真 3.JPG


写真 5.JPG


ニックネーム かるころ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

明日トライアルへ!

アセラブログになかなか入れなくて・・・そんなこんなしてるうちに

ルーファストライアル決定!明日出発です

今日はあず母さんにトリミングしてもらいました(^^♪
写真 1.JPG

今までケージのベッドで寝ることなかったのに( ゚Д゚)寝てる!驚
写真 2.JPG
ルーファス!里親様ご家族が首を長ーーーくして待ってるよ
ニックネーム かるころ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

おすわり

写真 1.JPG

写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

年末?

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ウゥゥー

ルーファスもウゥゥ〜とか言っちゃたりするんですよ〜(*'▽')

ちぃたんに枕にされて・・・それは仕方なく許しているみたいなんだけど
許せないのは シッポ!笑
写真.JPG
ちぃたんがシッポをパタパタするたびに  うぅぅぅウゥゥゥ
うん、確かに目の前で顔にあたってウザいよね〜 私もよくやられるからわかるよ(^_-)

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ヨーキーって

うひょ〜超かわいいルーファスちゃん♪ 里親会ブログより拝借

るーふぁす.jpg

若いから動きもチョコチョコ元気なんだけど、プードルの天真爛漫とちょっと違う
るーふぁす2.jpg

なんかね、無駄にビビります!

なぜそこで!?っていうビビりかた(笑

でもヨーキー飼いさんからみると「それがヨーキーだから」ってことみたいです

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

2014年12月02日

片付けられない布団

こんなにヌクヌクとお布団に絡まってると、どいて〜って言えないですよね
写真 1.JPG


でも、いいお天気だったから
写真 3.JPG



各自のベッドに移動していただき
写真 4.JPG



ルーファスに睨まれながら?
写真 2.JPG
お布団を干させていただきました

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

お散歩大好き!

ルーファスお散歩だーいすきです

リードを持つと大はしゃぎですが、自分からハーネスに飛び込んできます(^^♪

公園の柵は通り抜けられますね〜
写真 1.JPG

いろんなことに興味津々、人にも犬にも猫にも鳩にもぜーんぶ挨拶したいようです
写真 2.JPG
スタスタと歩いていても興味ある方向に急に飛び出すこともあります

体格も小さく、動きもすばしっこいので
お散歩は必ず大人がリードを持ってお願いします
写真 3.JPG
最低でも朝夕各30分はお散歩時間を確保してもらえるとうれしいな〜

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院で

11月21日健康チェックの様子

イケメン先生にも イイコだね〜って褒められちゃった
写真 2.JPG

推定3〜5歳
体重2.45kg
フィラリア陰性
歯石がそれなりについています

写真 1.JPG

あ、去勢済でした

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください

ルーファスのプロフィール
ニックネーム かるころ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーファスのプロフィール

写真 1.JPG
【埼玉26-22】ヨークシャーテリア♂ルーファス 推定3〜5歳 〜預かり日記あり〜

■保護日 2014年11月19日 埼玉県動物指導センターより引取

■特徴 (仮の名前:ルーファス)  
   ヨークシャーテリア♂ 推定3〜5歳 体重2.45キロ

■性格・暮らし
 ・人が大好きでとても甘えん坊な子です。
 ・身体のどこを触っても大丈夫です。
 ・お散歩は大好きで元気に歩きます。
 ・トイレは外でも室内トイレシートでもできます。
 ・他の犬とも問題なく過ごせます。
 ・お留守番・就寝共ケージで出来ますが、フリーでも大丈夫です。

 
■今までに行った医療行為
 ・8種混合ワクチン(11/17)
 ・マイクロチップ(11/17)
 ・検便(−)(11/14)
 ・健康チェック(11/21)
 ・血液検査(11/21)
 ・フィラリア抗原検査陰性(11/21)


■今後行う予定の医療行為 
 ・狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
 ・新しい環境と家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してください
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください
 ・冷暖房の配慮と必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
 ・毎日のお散歩をお願いします
 ・先住犬がいる場合は、基本、避妊去勢済みであること
 ・トリミング必要犬種です。
  日々のブラッシング、月に一度のサロンでのトリミングをお願いします。


 ■現在の保護場所
  埼玉県越谷市

 ※預かり日記があります。
  ご応募の前に、必ずお読みください。

  歩いて行こう
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 

 ●アルマ里親希望アンケートフォーム
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせて
いただきます。

■受付・管理■ 
一般社団法人アルマ
(旧CATNAP小さな命を救うネットワーク) 
http://www.alma.or.jp/
alma_office@muse.ocn.ne.jp
ニックネーム かるころ at 02:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーファス

写真 1.JPG

写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG


日向バージョン
写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ストーブつけました

今日は雨で寒かった〜!
image.jpeg

どの写真もかわいいルーファス
写真.JPG

ちぃたん(うちのチワワ)の目つきもかわいい(*´ω`)
image.jpeg

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください
ニックネーム かるころ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

即!家庭犬

すべて、かるころ家で初日のルーファスです

ボトルタイプも使えます
写真 1.JPG

お皿でも(ボトルだけでなく、必ずお皿にたっぷりお水の用意お願いします) 
写真 2.JPG

トイレシートも大小ばっちり
写真 3.JPG
初日なのでマナーベルトしてますが、今は外してます

ただし〜〜〜かるころ家トイレの神様?おりますので(^_-)-☆ 成功率高いです
うちで完璧!なワンコほど、お届け時に失敗しちゃったりしますので、
最初は失敗もある!と思ってくださいませ


フードもペロリ ヨーグルト好きです
写真 4.JPG
ケージの小窓が撮影に便利(*´з`)

お留守番、就寝はケージで
image.jpeg
フリーでも全く問題ないのではないかと思います
その際は、室内危険のないように充分注意してあげてください

一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください
ニックネーム かるころ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から元気よ写真

散歩から帰った直後
写真 1.JPG

ポピー(黒ぷー)もテンションUPしてるので、遊んでくれました
写真 2.JPG

ルーファスだけノリノリでだーれも乗ってこないこと多々あり
写真 3.JPG



一般社団法人ALMA

ルーファスをご検討くださる方は こちら⇒☆ を必ずご覧ください
ニックネーム かるころ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

恒例のストーカー

写真 1.JPG



写真 2.JPG




写真 3.JPG

もう⇒こちらで発表してますが

仮名は ルーファス

なーんも特に問題は見当たらず、しかも去勢済なんです・・・( ゚Д゚) て、ことは?

はい!早々にプロフ作成しますので、早々に募集開始しちゃおう
だって、この時期だもの、クリスマスを本当のおうちで過ごせたら素敵でしょ〜

ルーファスよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい



ニックネーム かるころ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

来まちた

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG
ニックネーム かるころ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーキー♂ルーファス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする