2015年08月10日

がっちゃん、またね!

写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


写真 4.JPG


写真 5.JPG

ニックネーム かるころ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

トリミング

さ、お次はトリミングよ〜

お願いするのはもちろんあず母さん!注文はわたくし得意の「可愛くね!」です。

じゃじゃ〜〜ん まぁ!なんてかわゆい(^^♪
写真 1.JPG


ポメだと柴カット? がっちゃんは柴にはちと遠いけど
写真 2.JPG
このカットがこれほど似合う犬見たことない〜(←伯母ばか


尻尾はライオンカットにしようと提案したけど妹に却下されまして
写真 3.JPG
コッペパンカット?です


どこから見てもかわいいがっちゃんでした
写真 4.JPG
あず母さん、うちの甥っ子がお世話になりました♪
ニックネーム かるころ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

トライアル数日前に目に傷をつけてしまったので、目薬と共に送り出したがっちゃん
ちょうど一か月なので滞在中に再診

目の傷は落ち着いていたけど、尿検査でシュウ酸カルシウム結晶〜 ガクッ・・・
写真 1.JPG
がっちゃん病院嫌いです


外で会う犬にほんとーに態度悪いんですが、病院だと緊張もあっておとなしい(笑
写真 2.JPG
診察終わったので笑顔


おつかれさん
写真 3.JPG
車中に放置したクレートが暑すぎて、帰りはフリーで乗せたのだけど・・・
お利口で伯母さんビックリよ('Д')
ニックネーム かるころ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

甥っ子がきてます

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

がっちゃん正式譲渡

お留守番良い子に出来ています(^^♪
__ 1 (2).JPG


お散歩では全くアイコンタクトできません( ゚Д゚)笑
__ 1 (3).JPG


テニスコートでは夢中になっちゃうんだよね
__ 2.JPG


キッチンの簡易柵は飛び越えました
__ 2 (2).JPG



みんなが帰ってくるとシッポ振ってワンワンピョンピョンするようになったよ
__ 3 (3).JPG


おもちゃでたまに遊ぶよ

__ 3.JPG


夜はみんなで寝てるけど、がっちゃんがいてうれしくて子供ふたりが寝られません
__ 4 (2).JPG



ドゥドゥビドゥバドゥバ!あるある探検隊!・・・みたいの、よくやるね
__ 4.JPG


がっちゃんて、ほんとイイコだよ〜!
__ 5 (2).JPG



外では強気のがっちゃんだけど、そのギャップがさらにかわいいよ〜

__ 4 (3).JPG




長男Sのお兄ちゃんになって活躍してもらおう

__ 5.JPG


がっちゃんをうちの子にしてもいいかな?  いいとも!!!
__ 4 (3).JPG
がっちゃん、家族みんなの癒しになっています(^^♪


以上 里親様からのトライアル報告、そして正式譲渡のお申し出をいただきました!


名前はそのままがっちゃん  そして、私の甥っ子となりました♪
__ 1.JPG
妹家族で〜す


お世話になったみなさま!ありがとうございました<(_ _)>
ニックネーム かるころ at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

トライアル報告

お!

がっちゃん、ちゃんとスワレマテやってるね〜
写真 1.JPG


うちにいる時と同じ顔(笑
写真 2.JPG

ご近所さんにもかわいい〜!って言われちゃうそうですよ
写真 3.JPG


お友達がたくさん来たんだね
写真 4.JPG


引き続き、よろしくお願いしま〜す
写真 5.JPG
ニックネーム かるころ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

がっちゃんトライアル中

がっちゃん 7月4日お届けしてきました!

写真 1.JPG

とてもいい子にしているそうです〜トイレも完璧ですよん

運良く?天気が悪いので、まだ外で他の犬に遭遇してないとか(態度悪いんですよ) 
写真 2.JPG

我が家で苦労したフードは、初日からモリモリ食べてます
写真 3.JPG

Kさま、よろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

お散歩の前の

室内ではまったり暮らしやすいがっちゃん

・・・が、お散歩時は外に飛び出す!

・・・で、人の声は一切聞かない!

何かしらの事情があって一度は元の飼い主から離れてしまったのですから逃走には要注意

お散歩前のルール覚えていただきました
写真はまだ我が家に来て数日の頃なので、
「なんでこんなことやらされるんだろ」って納得いかない感じだし、毛も長い(笑


今ではスッと座ってパッとアイコンタクトできるようになりました〜


リビング出る時
写真 1.JPG


玄関とびら開ける前
写真 2.JPG


とびら開けても待つ
写真 3.JPG


目の前の公園の誘惑にも負けず
写真 4.JPG

まぶしいよぉ
image.jpeg
しょぼしょぼのお目目でアイコンタクトするがっちゃん

よーし、お散歩行こう
ニックネーム かるころ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

かわいいのぉ

写真 1.JPG


写真 2.JPG


この舌チロが〜(*´з`)
写真 3.JPG

がっちゃん、こう見えて?毛があまり抜けないんです〜
アンダーコートもびっしりで毛量は多いのにね

ポメラニアンもペキニーズも抜け毛は多いみたいです
と、なるとますます何のmixかな〜って思いますね
ニックネーム かるころ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

2015年06月29日

トライアル決定

がっちゃんでーすexclamation&question

写真 1.JPG

な、なんとトライアル決定なのだ

だから、過去はさっぱり脱ぎ捨てたよ〜ん


写真 2.JPG

あず母さん、かわいくしてくれてありがと〜ん(^^♪
希望者様も新生がっちゃんにますます惚れてしまったよ
なにより一番喜んでいるのはこの私 やったー!ブラッシングから解放(笑
ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ビフォーアフター

写真 1.JPG


写真.JPG
ニックネーム かるころ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

通院

がっちゃん、先週シュウ酸カルシウムが出ていたので、おしっこ再検査

処方食のphコントロールを食べてくれなくて・・・
他のフードは食べるのに、phコントロールは見事にペッッとしてました

phコントロールのパウチと缶詰があったんですね〜
ドライフードをふやかして(水分取るために)パウチを混ぜたらやっと食べてくれました

一週間処方食で頑張ったから、結果はなかなか良好


がっちゃん隙あらば、看護師さんやかるころによじ登ってきます
写真 1.JPG
イケメンでやさしい先生なのに〜病院苦手みたい(笑


待合室ではこの笑顔
写真 2.JPG
ニックネーム かるころ at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

スッキリ顔のスキップ

がっちゃんと並ぶと〜スキップがスッキリ顔にみえる件
写真.JPG
ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

上から

写真 1.JPG

どの角度からみても鼻ぺちゃが気になる(笑

写真 2.JPG

ニックネーム かるころ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ケージ

ケージで落ち着いていられます (フリーのほうが好きだけどね♪)
写真 1.JPG

保健所ではかなり吠えてたけど、今はほとんど吠えないかな
写真 2.JPG



ニックネーム かるころ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ガーヤちゃん

越谷市特別市民 ガーヤちゃんに遭遇♪
写真 1.JPG

ガーヤちゃん公式サイト

お〜!ネギ背負ってる!(^^)!
写真 2.JPG


ガーヤちゃんは伸びる?って誰かが聞いたら、精一杯ビョーーンて立ち上がりました
写真 3.JPG


がっちゃん!ガーヤちゃんと似てる(^^♪
写真 4.JPG



ニックネーム かるころ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ

写真.JPG

室内トイレはシートの真ん中でしてくれます。
外ではおしっこ足上げ派ですが、室内シートでは足上げません。優秀ですね〜



ニックネーム かるころ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

むにちゃんと対決

むにちゃんと鼻ぺちゃ対決したよ〜
写真 1.JPG

むにちゃん、絶対負けないんだから!!!
写真 2.JPG

がっちゃん、負けたよ! ちと鼻高かった
写真 3.JPG

モフモフだけど、がっちゃん中身小さいの
写真 5.JPG
がっちゃん4.7kg むにちゃん5.5kg あ、レディーの体重ばらしちゃった


がっちゃん、保健所収容時に血尿があるということでした。
引取り後の診察で結石があることがわかり、早々に手術してもらいました。

この日がっちゃんは抜糸と混合ワクチン むにちゃんは狂犬病接種でした。
ありははさん、同乗させてもらってありがとう〜(^_-)




ニックネーム かるころ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーがっちゃん

下っ歯が出ちゃうんだ
写真.JPG







ニックネーム かるころ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保健所

越谷市保健所が27年4月1日より独立行政となりました。

犬舎見学、意見交換会に参加させていただきました。
見学の様子は⇒⇒⇒こちら

譲渡に関しても前向きに検討してくださるというお話で・・・

ならば、・・・応援したいぞ Good

・・・で、収容1号くんの預かりやらせていただきます(^_-)-☆

ぽんた改め学@がっちゃんです

写真 2.JPG
ポメ?じゃないよね?って、会う人みんなに言われてます(笑




ニックネーム かるころ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

やや?鼻ぺちゃ

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメmix♂がっちゃん(学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする