2009年11月01日

STOP!ブリーダーの虐待!!

こちらでも、何度か記事にした茨城のブリーダー →こちら

フジテレビで放送されたブリーダーの動画見られます → 命の現場A

せめて、お水とフードだけでも、、、という気持ちも届かず
現場のお掃除にも立ち入ることが出来なくなったそうです


ペット里親会さんで署名を集めています!



茨城県知事、茨城県動物指導センター長様へ
茨城県阿見町のブリーダー認可取り消しを求める署名を提出します。
詳細は里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー)でご覧下さい。
こちらからダウンロードして、表、裏を印刷してお使い下さい
ご協力よろしくお願い致します。
★〆切 11月15日まで(消印有効)
A4修正版署名用紙表
A4修正版署名用紙裏

ご協力お願いします


ニックネーム かるころ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢フリマ支援物資受付中です!!

1256620949.jpg
ニックネーム かるころ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も!CATNAPカレンダー販売中

大変好評につき残り少なくなっているそうです!
買おうかな〜とお考えの皆様!お早めに!!!

1256141693.jpg

2010年
CATNAP&CATNAPにゃみり〜。のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。

2010年は
★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3
 犬 猫
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組
 犬 猫

11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。

数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいませ〜
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961
ニックネーム かるころ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

里親会(ネルソン参加します)

★第24回 里親会参加ワンコが決定いたしました★


↓画像クリックで大きく表示されます
1255340569.jpg

るんるんネルソンも12〜13:30参加しまーするんるん
参加時間が短いので早めに会いに来てくださいませ〜
みなさま、お待ちしています

※トライアル決定や、体調により当日欠席となる場合もございます。
 予めご了承ください。

■日にち:10月17日(土) ・雨天開催

■時間 :12:00〜14:30
   ※今回は1部制となり開催時間が変更となりました!!
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1−9


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


*********************

11/15(日)駒沢公園フリーマーケットに参加します!!
里親会会当日は、こちらのフリマで販売する支援物資の受入れもいたしますので
ご家庭に眠る不要な犬猫グッズがございましたら、ぜひお持ちください。
(大量にある場合は、予め下記メールアドレスにご一報いただければ助かります)

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
支援物資についての不明点は、こちらまでお問い合わせください。
→komazawa2008@ab.auone-net.jp
ニックネーム かるころ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

福島県郡山市で頑張ってるよ!

二代目預かり王子 柴犬♂勇堵の姉 もも@さん

CAV9LNTW.jpgカラーされてブルー気分の勇堵王子


勇堵と暮らすようになって2年。

その間ずっと、

“CATNAPさんのお陰で勇堵は助かりました→あ〜良かったぁ〜!!”

・・・って、それだけでいいの?それで終わっちゃっていいの?

だけど、何をどうしたらいいんだべorz?と更に悶々・・・しておりましたが



もも@さん動き出しましたよ!自分でできること!←クリック♪クリック♪





エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展のお知らせ

CATNAP卒業犬の風花ちゃんの里親様主催の写真展が開催されます。

〜ヤマナシ・ヘムスロイド〜

写真家・浅岡恵さんが旅をしながら捉えた世界中の犬猫たちの写真が展示されます。
沢山の捨てられた犬猫が新しい里親を探している現状を少しでも多くの方に知って
いただきたいという思いを込めて企画されました。

保護活動や保護犬の紹介なども考えてくださっています。
期間中は会場に保護犬が遊びに来ることもあると思います♪
入場無料ですのでぜひ皆さま足をお運びくださいませ。
(犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです)


「地球横断 犬猫ものがたり 〜絆〜」

10月6日(火)〜17日(土) 表参道YHIギャラリーにて

http://yhi1971.com/topics/pg145.html 

クリックで大きくなります
200909011229089dd.jpg






エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ランキングに参加しているうちに…

ランキングに参加しているうちに、みなさんに知ってもらいたいことを…


先日も記事を転載させてもらいました 先日の記事 



劣悪茨城ブリーダーの現場 


みなさん! 見てください!! 知ってください!!!


ペットショップで売られている子犬たちの親です


クリックすると大きくなります

DSC01865.jpg

真新しいペットボトルホルダー(水入れ)は前回お掃除に行ったときに
付けたものなのでしょうね…

このブリーダーは崩壊したのでも、廃業したのでもありません

まだまだこの子たちは繁殖に使える…という現役ブリーダーです

この環境の中で産まれた子犬がペットショップのショーケースに並びます


ダックスの下の白いもの…なんだかわかりますか?

クリックすると大きくなります

DSC01920.jpg







 白いものは...蛆虫です


************************************

pruuさんのブログより

この状態は、保健所が指導に入ってから10日くらいしかたっていない状態

埼玉でもそうですが、
保健所からは、視察に入り、期限を切り、それまでに改善させる

期限の日に確認に行き、そのとき綺麗になっていたら、そのまま営業できるのです。

なんだ・・それで終わりかい??と、思いますよね・・

今の動物愛護法では、この犬達は、身体がボロボロになるまでか死ぬまで開放されないのです・・・


************************************


ぜひ目をそむけず現実を見てください

ペット里親会さんのブログ

pruuさんのブログ


この犬達の命と安全、 水と餌の確保を最優先にして

ブリーダーに廃業を説得

出来る限りの犬たちを引き出そうとペット里親会さんが動いています。





預かりも一段落しましたので、ランキング参加もお休みしようと思います。

犬里親募集でポチっとしてくれたみなさま
トイプードルでポチっとしてくれてみなさま
ありがとうございました。

日曜まで参加しますので、ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

黄色いレシートの集計結果ご報告

6月からCATNAPちばこしチームも参戦している
越谷レイクタウン 黄色いレシートキャンペーン


半期に一度の集計結果のお知らせが来ましたのでご報告しますexclamation×2


投函されたレシート合計金額は2,071,689円


その1%の20,700円相当の商品を

ご支援いただけることになりました




exclamation&question なexclamation&question なんですと〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2マジですかexclamation&question

レイクタウンに乗り込んで参加申請してくれたあず母さんから連絡貰った時

凄い金額に正直信じられませんでした…

こんなにたくさんのレシートが集まったなんて顔(泣) 1%の重みヒシヒシ感じますたらーっ(汗)


ご支援品は検討中ですが、
預かり宅で負担しているトイレシーツやフードなどとの交換を考えています

投函してくれたみなさま 本当にありがとうございました揺れるハート

そして引き続きよろしくお願いしまするんるん


CA9TBJGU.jpg


このキャンペーン レイクタウンでそれほど盛り上がっているわけではない…っていう印象

買い物後に店員さんも特にこれについて何も触れないし説明もありません。

ただ、毎月11日になるとレジ近くに投函BOXが置いてあるだけ

そんな地味なキャンペーンなのに、
フードコートや、洋服屋さん、スタバだってマックだって映画館だって
全てのレシートがキャンペーン対象なんです!!
黄色いレシートでなくても11日のレシートならOK



参加方法はいたって簡単Good
毎月11日にお買い物して、そのレシートをCATNAPのBOXに入れるだけぴかぴか(新しい)

近隣にお住まいの皆さま 近隣にお住まいの知人がいらっしゃる皆さま
そして遠方よりお越しの皆さまも!
黄色いレシートの協力をよろしくお願いします。

あず母さんが毎月作成しているチラシも見てくださいね!

middle_1249866726.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知ってください!!!

茨城劣悪ブリーダー

ペット里親会さんの記事でご存知の方も多いと思いますが...

レスキュー現場を見てください!

知ってください!



iba01628.jpg

ペットショップで並んでいる可愛い子犬... その親犬たちの現実です

さぁ〜行くよ!→こちらこちら


おいで!!ここにいるyo→こちら


WANわんワン物語→こちら


ペット里親会通信→こちら

ケージから出してもらうこともなく(出られるのは交配のときだけ…)
ドライフードと水は腐敗し…糞尿にまみれ
病気になっても、皮膚がボロボロでも それでも…

ただただ子犬を産まされ続ける…

どうか皆さん!知ってください!!!



上記とは別の話ですが、

ご近所スタッフのあず母さん(ケアン♂ウータン預かり中)
現在トリミングのお勉強中なんです

トリミングのモデルとしてブリーダーの犬も来るそうです。

あず母さんのブログより 
酷い匂い、耳は長さの半分以上が毛玉、下のほうはハンバーグみたい。
足の裏は、毛+伸び放題の巻き爪+運子で、肉球は見えません。
顎の下にも謎の大きな物体。毛玉の下は、瘡蓋。
この子、ブリーダーの子なんです。


保護犬と違うのは、ガリガリに痩せていないことかな?


middle_1251895710.jpg

こちらの記事をご覧ください

********************************

こんなにひどい状態でも、トリミングにだすだけ【マシ】なのだとか…



我が家の3プーもショップから迎えました
何も知りませんでした
親犬も可愛がってもらっていることしか想像していませんでした


どこから迎えても、どんな先天性疾患があっても、もちろん大事な家族です

だから!

親犬たちのこと 知ってください


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ヤングアメリカンズ

犬の話ではありません。。。

夏休み前のある日、下こんな記事を見つけました

犬のお話ではありませんが・・ 
ヤングアメリカンズジャパンツアー2009



CATNAPでも大活躍中kiccoさんのブログです

なんですか?それ?〜とすぐにkiccoさんの問い合わせ顔(ペロッ)

とにかく素晴らしい体験が出来ます。
参加が無理ならショーだけでも見に来てください! kicco


ヤングアメリカンズアウトリーチ

これは楽しいことがあるに違いないexclamation×2早速申込ダッシュ(走り出すさま)

そして 8月11〜13日 二女が参加してきました

場所は所沢 我が家からは電車で一時間、
もちろんkiccoさん以外に知っている人はいないので、
二女はまったく一人での参加です

054YA.jpg
周りにいたお母さん情報
のだめ…の撮影をここでやってたとかやってないとか(未確認です顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム かるころ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

雑誌と番組のお知らせ

CATNAP掲示板よりミドリさんの記事転載させていただきます


s-1249400671.jpg



今週発売の週刊ポストhttp://www.weeklypost.com/090814jp/index.html
 に「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
という記事が掲載されています。
記事を読むと、センターで殺処分0を目指す職員さんの気持ちが胸に迫ってきます。
ぜひ、お読みいただきたい内容となっています。

<<参照>>
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト内の
熊本市愛護センターの記事は以下になります。

生存率77.7パーセントを達成した動物愛護センター 熊本市動物愛護センター
http://www.animalpolice.net/jititai/ganbarujititai/kumamoto_city2008/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8/5(水)NHK総合の「クローズアップ現代」19:30〜19:56
「ペットは泣いている」〜激安競争の裏側で〜
という番組が放送予定です。

NHK HP http://www.nhk.or.jp/gendai/

スタジオゲストとして、ALIVE(地球生物会議)の 野上さんが、出演されます。
ぜひ、ご覧ください。
____________________________
以上 日本にアニマルポリスを誕生させよう!から情報頂きました
ご覧になりましたら、是非感想も送って下さいね

ニックネーム かるころ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

これ、買いました

やっと見つけた〜目 しかも安っ手(チョキ)

021買いました.jpg

ドライヤースタンド
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/773683/

テーブル
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/127214/#127214

これでトイプのドライヤー、ブラッシング楽しいじゃ〜んるんるん

テーブルは小さめだけどトイプにはちょうどいい。
立って作業するにはちょっと低すぎる。
椅子に座るとちょうどいい。ま、座っていられないけどね

スタンドはこのテーブルには置かず、丸椅子や洗濯機の上に置いて
横から、上から風を当てます。



嬉しくて楽しくて?トイプ4頭ジャブジャブシャンプー 一日がかりあせあせ(飛び散る汗)

へ?4頭ですって?

はいバッド(下向き矢印)約一頭超元気小僧が顔(なに〜)3頭分くらい疲れたのたらーっ(汗)


039ansoni-.jpg

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

キャバリアファンと黄色いレシート

キャバリアファンのみなさま〜〜〜
こちらのブログに来てくださる中にもいるかしら???

何を隠そう、わたくしキャバリアファンですの揺れるハート

プードルファンは立ち読みでも、、、こちらはお買い上げ顔(イヒヒ)

キャバリア・ファンvol2

064kyabaria.jpg

だってね
CATNAPのキャバと言えば、、、こちらのお方ーーー!
065kyabaria.jpg

キャバリアっていいな…と隅々までじっくり読んでいたのはうちのパパさん
実はかるころ以上にキャバリアファンなのだ顔(ペロッ)


*************************************

11日はイオン黄色いレシートキャンペーン
7月は土曜日だったので、
夜、お買い物がてら越谷レイクタウンmoriに偵察に行きました、、、ら、
ツナぴい預かりのたえさんとばったり目(ペット用品売り場で^^)
あず母さんも夜出没してたようだし、、、顔(イヒヒ)


夜8時頃行ってきたのですが

わ〜〜〜黄色いレシートがたっくさんexclamation×2

みなさま!ご協力ありがとうございます!
CA9TBJGU.jpg

かるころの目の前でも、BOXを探している様子の母娘さんが
『これだね』と言ってCATNAPのBOXにレシートを入れてくれました(感激

声を掛けようかと迷ったのですが、、、
もう少しちゃんとした格好で来ればよかったわ顔(汗)

次回もぜひよろしくお願いしますGoodありがとうございました。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

明日11日はイオンデー『黄色いレシートキャンペーン』

レイクタウン近隣ということで
あさひくん ルネッサンス だいずくん登場です

黄色いレシートキャンペーンとは?→こちら

1244593939.jpg



イオンが地域で活動している団体を応援してくれる 
「黄色いレシートキャンペーン」ですが
越谷レイクタウンにCATNAPのレシート投函BOXが今月(明日)から設置されます♪

毎月11日のイオンデー越谷レイクタウンご利用の際にはぜひ応援してください(^^)

レイクタウンのジャスコ内に

4か所の大きいボックス




mori・kazeの専門店街

(ジャスコ以外)にも小さいボックス
が設置されます。

小さいボックスは、レシートに投函したい団体番号を記入して投函します

レシートが黄色いのはジャスコだけですが、
黄色くなくてもレイクタウン内の全店舗のレシートが支援対象となるそうです。
もし、当日投函しなくても、後日ボックスに入れても加算されるそうです。

保護犬活動がより多くの方の目にとまりますように!! 
    千葉鎌ケ谷店でも参加中♪


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

越谷レイクタウン『黄色いレシートキャンペーン』

アンナさんの記事をそのまま転載させていただきますっexclamation×2


イオン越谷レイクタウン

ご存知でしょうか、大きな・水池に隣接して昨年オープンした
日本最大のエコ・ショッピングーセンターです

そんな話題のショッピングセンター イオンっつうくらいですから

イオンではイオンデーに「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン
というキャンペーンを実施されています。

毎月11日のイオン・デーには、
地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。
この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを
応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、
お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます


という「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」もやっていらっしゃいます。

ということで

ビーグルだいず君あずかり あず母さんのテリトリー (^^)なんです。



未知の犬種ビーグルを預かって「一日目にはお先真っ暗・・・」だったのに
最近ではビーグルの魅力がわかってきたらしい?あず母さん、
やはり秘めたるパワーをお持ちでして
無謀大胆にも近隣の複数のジャスコの中でも こちらの日本最大のショッピングーセンターの
方に飛んでいき、面接のアポを取りつけ・・・ということで

6月11日から

CATNAPのBOXができることになりました〜〜!!



仮母さんもなかなかやるですね。
     ビーグルだいず 里親様募集中→詳しくはこちらから
20090508_664887.jpg




登録名称は CATNAP(ちばこし)です。

近隣にお住まいの皆さま and

近隣にお住まいの知人がいらっしゃる皆様

黄色いレシートの協力をよろしくお願いします


あず母さん面接クリアお疲れ様でした!!

今月の11日は平日なのでお客様はそんなに多くないかもしれませんが
毎月やってくださいますのて、どうぞよろしくお願い致します。

もちろん、鎌ケ谷店でも継続中♪

鎌ヶ谷店については→こちら


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お知らせ


ついにCATNAPオリジナル商品が出来ました

CATNAPオリジナル商品.jpg

今週末の駒沢フリマで販売致しますので
是非、ご来場&ご購入下さいっ!! m(__)m


CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)


気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。
 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。
 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)


サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製


フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、
その場合は梱包量&送料がかかりますので
フリマでのご購入をお勧めします(^^)

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。


4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

駒沢フリマ.jpg

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません。
 是非、今週末にご来場下さい♪

日時   4月12日(日)9:00~15:00

会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!


詳細は→こちらの掲示板をご覧ください

ニックネーム かるころ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

3月1日駒澤フリマ春の会

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

駒沢フリマ.jpg

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!


雨天延期になります。
お出かけ前に→CATNAP掲示板にて開催情報をご確認のうえ、お出かけ下さい。
ニックネーム かるころ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

里親会のお知らせ

1233502675_2.jpg

<第18回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

第18回の里親会が決定しました !

今回は "プチ里親会" ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催
◎時 間:第1部 10:30〜11:30
     第2部 12:00〜13:00
     第3部 13:30〜14:30
 (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    http://www.d-plus-m.com/

参加犬は→こちらの掲示板にて追ってお知らせ致します。

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
 (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、
コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

ニックネーム かるころ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒澤フリマ 犬猫グッツ募集中

3月1日(日)の駒澤公園のフリーマーケットへの参加が決まりました!

このフリーマーケットによる収益は
より多くの犬猫たちを助け
より適切な医療処置を受けさせたうえで
本当の家族の元へと送り出すための
CATNAPの大事な活動資金となりますので
ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

さて、フリーマーケットに先立ち、当日販売する物資のご提供をお願いしております。
勝手ながら取り扱い物資は「犬猫グッズのみ」と限定させて頂いておりますが、
ご不要な品がございましたら、洋服の1枚でも構いませんので是非ご提供下さい。

物資の受付期間は 2月20日(金)まで
送付先については「駒澤フリマの件」というタイトルで
下記のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
catnap.flea.market@gmail.com

ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

ニックネーム かるころ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

里親会のお知らせとカレンダー発売中

里親会参加犬.jpg


12月13日(土)
第一部 11時30分〜13時00分
第二部 14時30分〜16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1−29−2 ビルディング川口B1



日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

詳しくは→こちらをご覧下さい

***********************************


2009カレンダー犬.jpg   2009カレンダー猫.jpg

CATNAPオリジナルカレンダー販売中exclamation×2

・2009年1月〜2010年1月まで
・クリスマスカード付です。
・オフセット印刷16枚組(表紙・クリスマスカード含)
・カレンダーの売上金は全てCATNAP保護犬&猫ちゃんの為に使わせていただきます〜

どうぞ、宜しくお願い致します。

カレンダーは→こちらから

ニックネーム かるころ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

リアルタイムと ひまわり

リアルタイムの特集youtube

キャバリア♀ベティちゃん預かり中のishiminさんのブログより転載


殺処分の現実リアルタイム@

殺処分の現実リアルタイムA

一言でも...小さな声も集まれば...大きな響きとなります
 ご意見、ご感想は→http://www.ntv.co.jp/real/




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そしてこちらも是非!

コッカプー♀シャロンちゃん預かり中 のり巻サザエさんのブログより転載

ひまわり〜動物たちの未来のために〜

飼育放棄された犬たちの一匹でも多くの命を救いたいと
「奇跡の母子犬」のお話を元にボランティアの方達の手で作られた曲です

これまで飼育放棄された犬猫がどうなるのか・・・現実を知らなかった方々、知ろうとしなかった方々が、この曲を通して少しでも関心を持って頂けたら・・・と思います。
曲 ひまわり〜動物たちの未来のために〜 HP抜粋


ここから聴くことができます
http://www.animalpolice.net/himawari/


ニックネーム かるころ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11/13(木)16:53〜日本TV「リアルタイム」特集

CATNAP掲示板で西園寺ミドリさんが紹介していますので
そのままコピペします


「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m


リアルタイム.jpg


2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、
特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。


日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ 
ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m
ニックネーム かるころ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ZERO









番組に対するご意見ご感想はこちらから
https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html



柚子七味さんのブログでこんな報告を見つけましたグッド(上向き矢印)

↑クリック↑クリック↑

news-zero.jpg

今度こそ素敵な家族に巡り会えますように...

ペット里親会さんの記事


ニックネーム かるころ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

テレビ番組

今日、10月23日木曜日に日本テレビの下記の番組
夜のニュース番組 NEWS ZERO
22:54〜23:58
http://www.ntv.co.jp/zero/

“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主
ニックネーム かるころ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

いつも笑いあり、涙あり?の楽しいブログ 月星虹風

秋田犬♂天祥くん預かり 月さんのブログでこんなの見つけました


今年の4月10日から署名が始まって、
半年以上経ちますがまだ1、624件の署名しか集まっていません。
今年の12月31日までが期限です。
皆さまもどんどんリンクして、運動を広めましょう!



「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書

【呼びかけ全文】

一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育放棄禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。



私も早速署名してきました
みなさま!よろしくお願いします
続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

里親会とフリマ

みなさーーーん


明日は里親会と

小金井公園でフリマがありますよ〜

お天気も良いみたいです!

どうぞ足を運んでください

詳しくは→こちらの掲示板をご覧ください

ニックネーム かるころ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

動物愛護週間

いつも様々な情報を発信してくれる西園寺ミドリさん

是非こちら↓↓↓をご覧ください

いっぽ・ドレミ・キャスパー預かり日記


その中のひとつ...

森絵都の君と一緒に生きよう 最終回
http://mainichi.jp/life/mori/
*******************************************
毎日新聞に連載されていた
森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」が9月19日最終回でした。

この最終回は、「救われない命たち」というタイトルで、
動物管理センターの取材をもとに書かれています。
 
皆さんにぜひとも読んでいただきたい内容なので
ご紹介させていただきます。

http://mainichi.jp/life/mori/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胸が苦しくて、涙が溢れてきます...これは現実です
センターでの死は 安楽死ではありません
苦しみ あえぎながら息絶えるのです


センター職員さん「毎回、涙が出る...」


この社会は果たして健全だろうか。
私たちは子供に「命を大切にしましょう」と言えるのか。


こう締めくくられています...是非ご覧ください

satueikai4.jpg
ニックネーム かるころ at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ご支援頂きました

草加市 N様より ケージをご支援いただきました

soukasi.jpg

ケージと一緒に可愛いお洋服や小物までハートたち(複数ハート)


N様宅のシーズー♀こはるちゃん

image/catnap-karukoro-2008-08-08T13:04:25-2.JPG image/catnap-karukoro-2008-08-08T13:04:25-3.JPG

活動へのご理解とご支援、誠にありがとうございました。
ニックネーム かるころ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ご支援いただきました

茨城県のIさまより、トイレシーツのご支援、ご寄付いただきました

シーツは消耗品なので助かります
そしてお手紙と一緒に添えられたご寄付まで…

みなさまのご好意で保護犬たちが救われています

ありがとうございます 大事に使わせていただきます

Iさま、ララちゃん可愛いるんるんって言ってくれてありがとう^^
素敵なご縁が見つかるまで応援よろしくですGood

Iさんご支援.jpg
ニックネーム かるころ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

迷子犬プードル♂3才 葛飾区四つ木近辺



チョコちゃん見つかりました---♪

●詳細は、スージー母さんのブログでご覧下さい
http://blog.livedoor.jp/pai200044/archives/2008-07.html#20080709

ありがとうございましたるんるん(7月10日追記)

7/8(火)夜、葛飾区、四つ木あたり
水戸街道沿いで、行方不明になりました。

迷子チョコ.jpg

犬種:トイプードル♂ 3才 チョコ君
毛色:レッドですが、うすい茶色。
特徴:尻尾毛のカットで、根元を1cmぐらいカットして、先をボンボリのようにしています。
迷子札ついていませんたらーっ(汗)

見つけた方、預かっていますという方 ぜひぜひご連絡ください。
よろしくお願いします---。



*迷子犬は初期捜索が重要です。
ブログ・HPお持ちの方は、掲載ご協力いただけると助かります。
よろしくお願い致します


ニックネーム かるころ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

里親会のお知らせ

6月21日 犬の里親会


第11回 里親会
日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00〜14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



6月29日 猫の里親会

【にゃみりー。第12回里親会】
日時 6月29日(日)12:00〜16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます



詳しくはこちらの→掲示板をごらんください



画像は…全く関係ないのですが…

父の日に次女がつくった パパパンClap
とっても上手に出来てたので〜
美味しいアンパンでした^^
papapann.jpg
ニックネーム かるころ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

フリマですよ〜

日時:6月8日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1



<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせて
いただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします!

かるころもお手伝いに行きま〜するんるん
ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

お知らせ

トップ掲載 日記は更新中↓↓↓

マルチーズ♂ 大吉くんに会いに来てくれたみなさま

左のカテゴリ:大吉くん(代理)からご覧ください。
ニックネーム かるころ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

長女、初めてのスポンジケーキ
DSC04242ke-ki.jpg

次女、かたたき?券^^
DSC04243kenn.jpg

ありがとう



フセしてマテ3プーです揺れるハート


DSC04239pu-doru.jpg
ニックネーム かるころ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

フリマ物資募集中!!!

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


*******


物資の送付期限は5月3日(日)です!

皆さまのご協力をよろしくお願いします m(__)m
ニックネーム かるころ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お知らせ

2008.4.22アメコカブリーダー崩壊

残り8頭のアメコカ♂は
動物生命尊重の会で引き受けてくださることになりました。

動物生命尊重の会では、この子達の預かり先・里親様を募集しています

動物生命尊重の会http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
預かり募集ページhttp://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/help.htm

ニックネーム かるころ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ブリーダー崩壊

去年の4月22日は毛呂山ブリーダー崩壊

今年の同じ4月22日、アメコカブリーダー崩壊

(ナツママさんのブログから抜粋させていただきました)

amekoka.jpg

レスキューに関わった方のブログをみてください!

犬(足)CATNAPスタッフ

pruuさん    ナツママさん    松たけおさん   

オハナママさん    小梅さん    りんえんさん

えむこさん      月さん    ミドリさん


犬(足)ご協力団体様他

ペット里親会さま  めぐろのいぬやしきさま  華ママさま



四葉レスキューされた犬の一覧四葉

そうホントのレスキューはこれから・・・

1匹ずつ必要な医療措置をして、ココロのケアをして

全頭を里親様の元へ送り出すまで続きます

どうか皆様のお力をお貸しくださいませ


アメコカの預かり先を募集中です

預かり希望の方はhttp://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
お問い合わせや、フォームから送るのがわからない〜って方は
pruu@xi.lolipop.jp までメールして下さい。
メールの件名は必ず「アメコ預かりの件」と入れて下さい。
預かり先を募集しているのは、アメコ♂10Kくらい数頭です。
お預かり開始は、トリミング・健康チェック後になります。

1つの命を救うのは、たくさんの方の力が必要です
ほんの少しのお手伝いでも、とてもありがたいのです。
どうか、ご協力をお願い致します。
ニックネーム かるころ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

里親会のお知らせ

 ■犬・里親会
     日時: 4月19日(土) 12時〜14時
     場所:大田区羽田旭町4-16 羽田テンテン 室内ドッグラン 

          京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分 
          詳細はこちら←クリック

    参加犬:東京・千葉・埼玉のセンターから引取った犬20頭前後

 参加犬の案内はこちらの掲示板に掲載します → CATNAPお知らせ掲示板

通常の日記は↓↓↓更新中
 

マルチーズ♂大吉くんの日記は

左のカテゴリ=大吉くん(代理)からご覧ください
ニックネーム かるころ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

預かりしてみませんか!?

千葉で搬送をする小梅さんのブログより。。。以下


3月はとにかく持込だらけ・・・
今週3頭目、4頭目の引取です。
持込は翌日処分が原則ですから、猶予もありません。

センターから電話をもらうと、即検討が始まります。
代表と美人ボスと深夜の検討メール合戦。
犬の健康状態は?預かり先は?・・・



:::::::::::::::::::::::::::


小梅ロマンチカぜひ読んでください

センターで子犬を温めるイエローラブくん
家計が苦しい…と持ち込まれたmix犬
8年一緒に暮らしていたのに…持ち込まれたシーズー

預かり先が不足しています!
一ヶ月、いえ一週間、…プチ預かりでも出来る方
どうぞお力を貸してください!

預かり希望は→こちら




ニックネーム かるころ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

弁論大会

長女の学校で弁論大会がありました。。。

と、いっても二学期 12月のお話です^^

はじまりは夏休みの宿題『主張文』
今、自分が主張したいことをまとめるというもの

長女は早くから『保護犬のこと書こう!』と言っていましたが
まったく手をつける様子なし。。。

結局、夏休みは最終日を迎え。。。
保護犬、動物虐待、実験、毛皮。。。なんと!これほどの題材を集め
ただ作文用紙を埋めるだけの宿題を仕上げたのです。

どれをとってもキチンと調べてまとめてほしい題材だったので
母はがっかりでございます(泣

そんな宿題のこともすっかり忘れかけた頃
なんと、あの主張文が弁論大会のクラス代表候補になっていたのです(驚



続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする