2008年04月30日

テンプル正式譲渡

13日からトライアルスタートしたテンプル
正式譲渡の希望をいただきましたClap

…と同時にお里帰り〜るんるん

GW前半は里親さん旅行のため、テンプルちゃんがやってきました^^
相変わらず可愛い奴でしたわ

いっぱい遊んで。。。またまた嵐のように台風




パパとママとT君がお迎えにきたら
「帰る!帰る!おうちに帰るダッシュ(走り出すさま)」と元気に去っていきました顔(笑)

テンプルの新しいお名前 T君命名

すけろく すけちゃんです顔(イヒヒ)

里帰り中は、ついつい テン…すけ?って感じで
テンすけちゃんになってました(笑

幸せにね〜すけちゃん またね〜

さてさて、GW後半は…あのコと…exclamation&question

ニックネーム かるころ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

テンプル♪トライアル

4月13日
テンプルちゃん、トライアル開始しました

パパさん、ママさん、Tくん

犬との暮らしは楽しいですよ〜
テンプルとなら思いきり体感できますよ

Tくんの大事なぬいぐるみも一緒るんるん

kazoku.jpg

↑パパさんがなぜ中腰なのかって?
それはね〜テンプルが暴れん坊だから(笑


早速写真送ってもらいました
Tくんのお友達が遊びにきて一緒にパチリカメラ
2人の間でオスワリしてるぅぅぅ みんな可愛い顔(メロメロ)

suke.jpg

クルクル巻き毛の【風船少女テンプルちゃん】は・・・・・・こちら

シャーリー・テンプル
がモデルだったみたいね?(さすがに知らないけど…笑


ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

トリミング

いよいよお婿入りも明日に迫りました

今日はトリマーカコさんにトリミングをお願いしました

toriminngu.jpg

私、身体の毛は伸びてないですよ〜って言いました…が
↓↓↓見てください この違いがく〜(落胆した顔)巻きが強いとは思っていたけど…

toriminngu2.jpg
かるころが仕上げると左側 プロがスリッカーかけると右側

ふんわりモコモコ 手触りが全然ちがう〜

toriminngu3.jpg

テリア風にカットしてアクティブプードルの出来上がりハートたち(複数ハート)

toriminngu4.jpg

カコさんお忙しい中ありがとうございましたるんるん
ニックネーム かるころ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

トライアル決定

テンプルちゃん、トライアル決定しましたぴかぴか(新しい)

日曜日、パパとママと息子くんがテンプルに会いに来てくれました

元気なテンプルと楽しそうに遊んでくれた息子くん

お見合い前日は嬉しくて眠れなかったそうです

翌日が小学校の入学式でしたから
きっと嬉しくて寝られない日が続いた事でしょうね^^

お届けは13日ですexclamation×2えぇぇ〜もうすぐですねexclamation×2


4pu-.jpg
左から  ポピー   テンプル   ミル   トム
ニックネーム かるころ at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

うちに来ると…

どのコもこれやらされます手(パー)

静止画のような動画

足元のドライフード一粒 マテです

かるころのヨシがデカイので注意(笑



左から ミル ポピー トム テンプル
ニックネーム かるころ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

トイレ事情

テンプルが我が家に修行にきて二週間がたちました

今日はテンプルのおトイレについて

初日は部屋に入ってすぐにシートへ行って成功

実は我が家に来た男の子ワンはみんな真っ先にシートへ!
リビング入ってすぐにトイレがありますから〜笑
柴犬、勇堵がシートでしたときはビックリ@@まさか柴が!?

で、テンプル そのあとは... マーキングあせあせ(飛び散る汗)
でも預かりっコがマーキングするコだと
ちょっとラッキーです揺れるハート

絶対に室内でおしっこしないコよりはマーキングするコのほうが
それだけ教えるチャンスがありますからね^^


うちでは。。。先回りで成功させる 

3プーの誰かがトイレ行ったら、ついでに誘っちゃうトイレ
ケージから出したらまずトイレ 食後もトイレ

成功例を増やしてどんどん褒めるグッド(上向き矢印)

そして、現在シートで完璧にできるようになりましたぴかぴか(新しい)

が、そこはやっぱり男のコクマ

新しいおうちでは、最初からやり直しだと思ってもらえるとありがたいです顔(ペロッ)

最初はマナーベルトなど活用すると気持ちに余裕がでますよ^^


画像はトイレに関係ない 歯磨きの様子。。。真っ黒だけど

hamigaki.jpg

おトイレ追記

おしっこのとき、前足にかかっちゃったりします顔(汗)
プードルにはよくあることです(笑 (←うちだけ???

それから。。。歩きウンフンです(笑
黒プーはみんなそうです!(←ウソです…汗

でも うちの黒プーのようにリビングを走り回ってウンフンしたりしません
(ポピーはトイレの扉を閉めるのが間に合わないと走って逃げながらします顔(なに〜))

テンプルはちょこっとシートからはみ出るくらい歩きます
シートの上から始まっているので、もちろんはみ出しても成功です^^



かるころ一押し 性格かわいいかわいいかわいい花マル
プードル♂バジルくん
バジルくんもおトイレがんばってるみたいるんるん

bajiru.jpg


バジルくん預かり日記右こちら

バジルくんの詳細は右こちら

ニックネーム かるころ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

黒いのが2匹

先住犬ポピーに誘われるテンプル

動画ばかりですみません〜
ほんっと写真は真っ黒にしか撮れないので顔(汗)

真っ黒なのがテンプル

尻尾が白くてムチムチボディ(←に見える)のがポピー

ポピーがギャんギャんするので音量注意です



この動画だとテンプル控えめに見えますが
なかなかどうして負けてませんから〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム かるころ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

シャンプーしました

抜糸も済ませたことだし、我が家で初シャンプーです

どんなに暴れるかな〜と思っていたのに、おとなしかった(笑
プードルだからトリミング(シャンプー)には慣れているのですね

ドライヤーは? ブラッシング同様
すっかり身を任せ〜〜〜てはくれないけれど
難なくできました^^

さて、クリクリ巻き毛は???
洗っても乾かしても巻き毛でした(←当たり前ね顔(ペロッ)

そのまま乾かしてもみすぼらしい感じにはなりません

でも、がんばって伸ばしてみましたー(長音記号1)

ちょっとふっくらかわいくなったような顔(笑)

syannpu-.jpg




かるころ一押し 性格かわいいかわいいかわいい花マル
プードル♂バジルくん

bajiru.jpg


バジルくん預かり日記右こちら

バジルくんの詳細は右こちら
ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

びょ〜〜ん

プードルは   飛びますグッド(上向き矢印)飛びますグッド(上向き矢印)

今の所、イスやテーブルに乗ったりしませんが
誰かがイスに座っていると膝にびょ〜〜んと飛び乗ります

なので、これからいたずらする予定となっております顔(イヒヒ)

そんないたずらを避けるのは簡単!
イスに乗れないようにすればいいんです^^

byonn.jpg

それから。。。写真をみればわかるように
小さい子供の背丈くらいは楽々飛びます。

なので、子供が手に持っているおやつなど強奪することも考えられます。
食べ物に強い執着はありませんが、喜んで飛びつくかもしれません

避けるのは簡単!おやつを持ってウロウロ立ち上がらなければいいんです^^

ケージは屋根付きにしてくださいね

byonn2.jpg

そんな元気すぎるコは苦手だわ〜という、あなたに!!!

かるころ一押しの プードル♂バジルくんを紹介します

bajiru.jpg

プードルは色が違えば違う犬種だと思え!!!
というくらい 色によって性格が違うと言われています

白プーは一番性格が安定している(プードルらしい)そうですよ。

バジルくんも性格かわいいかわいいかわいい三重丸
穏やかな優しいオトコノコです

肛門周囲腺腫の切除手術をおこないましたが、経過は良好
今後の通院治療はありません

預かりの★mao★さんから一言
バジルは 大人しく聞き分けの良い子なので
初めてWANと一緒に暮らす方
また激しい運動は必要ないので
(お散歩はノンビリ楽しめます)
年配の方もOKです


バジルくん預かり日記右こちら

バジルくんの詳細は右こちら
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お散歩大好き

お散歩はだ〜〜〜いすき犬(足)

本当はキチンと横に『ツイテ』を教えてあげたいところだけど…
4頭で歩けるのはとっても助かるんですあせあせ(飛び散る汗)
夕方は特に忙しいのでねあせあせ(飛び散る汗)


この4頭引き、どのコでもやる訳ではないですよ〜
大事な大事な預かりっこなので、何かあったら大変です
(もちろん、うちのコだって何かあったら大変!)
だから、上手に歩けるコ限定です

元預かりっこのパピヨン♂バンビと同じくらい上手ですよ^^


右を歩いているのがテンプル 一番上手に歩いてるでしょ




正面から  左がテンプル
yonntouhiki.jpg
あ〜〜田舎だね〜笑
ニックネーム かるころ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

叱り方

昨日、カフェに行く前にテンプルは病院で抜糸をしました

その病院で。。。

茶プードルを連れた女の子2人(小学校低学年と幼稚園くらい)と
お父さんがいました。

茶プーちゃんはたぶんビビリさんなのだと思いますが
う〜〜う〜〜と小さく唸っていました

するとお姉ちゃんがマズルをギュッと掴んで、
もう一方の手で鼻先をペチンどんっ(衝撃)と叩き
『ダメでしょ!』と叱っていました。。。

きっとお父さん、お母さんがそのように叱っているのでしょうね。

犬の飼い方、しつけ方は本当にそのおうちによって様々です

犬のトレーナーさんでも『叩くしつけ』をするところもありますよね

我が家は、黒ぷーポピーには毅然とした態度が必要なので
厳しくすることもありますが、叩くしつけはしていません。

3プーも性格は違うので叱り方はそれぞれ
でも褒める時は思いきりホメホメ〜〜〜キスマーク
娘たちに声をかけるときと声の高さが違うと言われています顔(ペロッ)


テンプルも明るいコなのですが、その元気さを叱られて
たぶん叩かれてしつけをされていたのだと思います

立ち上がったり、動いたりするだけで、
こちらが驚くほど尻尾をまるめてビクッとすることがあります
(それで攻撃的になるようなことはありません)

厳しくするのは向いていないコです

テンプルのような元気で明るいコは褒めておだてましょう
プードルってお調子ものですから〜


tennpuru5.jpg

テンプルの詳細は→こちらまで

里親希望は→こちらまで

ニックネーム かるころ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

カフェ&ラン♪デビュー

今日はとってもイイお天気でした

テンプル、カフェ&ランデビューです


まずは、同じくカフェデビューのポメラニアン♂ロイズくん

ロイズくん預かりのケイトさんはドキドキのデビューだったのですが…
はっきり言って!花マルあげたいくらいマナーバッチリGood
roizu.jpg

そしてテンプルは…?こちらもお利口さんでした^^

抱っこすると落ち着きないのですが(汗
足元でウロウロしながらもおとなしいので
特にコマンドで座らせたり、伏せはさせませんでした…ダメかしら?


カフェのあとはドッグランへダッシュ(走り出すさま)

カフェでもランでもマイペースでお利口さんの
Mダックス♀みなみちゃん

ダックスの走り方って可愛いんですね^^
『みなみでーす揺れるハート』とでもいうように
走ってきて笑顔をみせてくれるみなみちゃん
minami.jpg


そして、みんなが可愛くて可愛くてしかたない
ポメラニアン♀アンちゃん

『アンちゃんて可愛いよね〜』が今日は何回会話に出てきたことか^^
だって何してても本当に可愛い!!!
けっして若くはないアンちゃんですが、犬って年取るほど可愛いですよね
ann.jpg


おやつだよ〜〜

なんと今までおとなしかったアンちゃんが!!!
センターをキープ顔(笑)
『若いもんには負けてられないわ』って感じでしょうか^^
そして、張り合うテンプル(笑

右の白ポメは、アンちゃん預かりのはちべぇさん宅の先住レオくん
oyatu.jpg

みなみちゃんも控えめに寄ってきて。。。
テンプルは置物のようですね^^

みんな寄ってきてるのに?あれ?ロイズくんは?と思ったら
oyatu2.jpg

おやつには目もくれず
『ドッグランに来てるのに走らないでどうするんだよ〜』

roizu1.jpg
画像はケイトさんのブログから拝借しました

テンプルの写真は、途中で挫折したので撮れてませんが
ランでもみーーーーんなにご挨拶して
元気に走り回って、ジャンプして、呼び戻しもOKで、
とっても楽しく過ごしたのでしたぴかぴか(新しい)

テンプルの詳細は→こちらまで

里親希望は→こちらまで

ニックネーム かるころ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お手入れ

プードルといえば。。。ブラッシングぅぅぅGood

テンプルは身体のどこを触っても大丈夫

ブラッシング中はすっかり身を任せ...ては くれませんが
イヤイヤってしないので、やりやすいです

耳掃除や目の周りを拭くのもおとなしくさせてくれます

テンプルの毛質は とても巻きが強くクルクルです
毛は抜けにくいけれどゴミまで巻き込みます顔(汗)

毛玉も出来やすい(と思う)のでブラッシングはまめにお願いします

burassinngu.jpg

テンプルの詳細は→こちらまで

里親希望は→こちらまで

ニックネーム かるころ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

お客さん

こんにちは〜こんにちは〜 ぼくテンプルグッド(上向き矢印)

irassyai2.jpg



わ〜い わ〜い 遊ぼグッド(上向き矢印) 遊ぼグッド(上向き矢印)

irassyai.jpg


人が大好きなテンプル
ぴょ〜〜んぴょ〜〜んぺろぺろお出迎え

でもね、かるころが座っているときはね…
3プーが膝も手もがっちりガードしてるので、
『コノヘンデ、イイカナ…』って、
斜め後あたりに遠慮がちにくっついてきます。

甘えっこなのに、気を使ってしまうテンプル
いっぱい甘えさせてくれる家族募集中

テンプルの詳細は→こちらまで

里親希望は→こちらまで



ニックネーム かるころ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

テ〜ンプルちゃんが〜♪

我が家ルールをどんどん覚えるテンプルです

ハウス○ ご褒美で誘導
スワレ◎ アイコンタクトもできるよ
お手 ◎ なが〜い前足でカワイクお手
マテ ◎ ごはんの前もちゃんと待てるよ
トイレ△ 誘導して成功してます
お散歩◎ マーキング、ニオイ嗅ぎほとんどしないので楽しく歩けます


ケージから出るときはもちろん!スワレ マテ ぐぅぅぅ〜Good顔(笑)




風船少女テンプルちゃん揺れるハートご存知ですか?
むか〜〜しむかしのアニメです

キャンディキャンディも好きだけど、テンプルちゃんも好きなんです

うちに可愛いオンナノコの預かりっこがきたら付けようと思っていた名前
でもプードルには合うかな〜ってことでテンプルちゃん顔(笑)

お話はほとんど覚えてないけど歌はしっかり覚えてます

テ〜ンプルちゃんが〜るんるんタ〜クトをとれば〜るんるん
タ〜ムタム坊や〜がるんるんリ〜ズムをとるよるんるん

もちろん仮の名前なので、
本当の家族さん、素敵な名前を考えてくださいね^^


テンプルの詳細は→こちらまで

里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

プードルって

プードルって。。。。。。。。

こんなに飼いやすかったの!?驚

もしかして、テンプルのようなコがプードルなんでしょか!?

元気で聞き分けがよくてフレンドリーで♪



ペロペロ〜アグアグ〜 頭突きには気をつけて(笑



マナーバンドしてますが、昨日も今日も失敗なし〜^^
でもオトコノコなのでね。
新しいおうちで最初はマーキングはする!と思ってくださいね
今はマナーバンドという便利なものがありますからね♪


テンプルの詳細は→こちらまで

里親希望は→こちらまで
ニックネーム かるころ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

鼻差?

なんてことない動画ですが
写真よりはいいかと思いまして顔(汗)




ファンタは テンプルとの挨拶は済んだので
もう他の犬に気をとられているんですよ〜


ファンタとテンプル どちらも若くて元気いっぱい!!!
テンプルのほうが少しマイルドな感じ

ファンタは我が家の白ぷーミルによく怒られてました犬(怒)
家での動きは2匹とも同じようなのに。。。ナゼダロウ

鼻差かな?

ファンタは鼻ペチャさん(笑
マズルが短いからクンクンする時、近寄りすぎるんですよ!

テンプルはマズルが長いので一歩下がっているんですよね〜
だから、怒られるほど近寄り過ぎない(笑

。。。。。と分析しましたが、いかがでしょう

ファンタと再会のときは正面写真が撮れなかったので
今日はトリミング後の可愛い鼻ペチャ写真をぺったんこ

ファンタくん
↑↑↑写真は幸せになったファンタ



黒プー テンプル 里親募集中

こちらまで右http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

いつもの…です

かるころ家にきたら
これをやらなくっちゃねグッド(上向き矢印)

おいで〜〜〜

左から2番目の黒がテンプル
koureino.jpg


まだ、『ドコニ スワレバ イイカナ…』って
ちょっと遠慮がちでふらふらしちゃうけど
『スワレ』はわかっているようです
koureino2.jpg


黒はねバッド(下向き矢印)お顔がねバッド(下向き矢印)写真むずかしいです

マズルがちょっと長めかな
koureino3.jpg

黒プー テンプル 里親募集中

こちらまで右http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム かるころ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ファンタと再会

元気っこファンタと再会しました〜〜

我が家を卒業して約2ヶ月
相変わらず元気で可愛いファンタ
ずいぶんお利口になっていたね

たまたま居合わせた黒プーと一緒に
fulanntenn2.jpg


赤いお洋服がファンタ
お互い若いので気が合っていたね

fulanntenn.jpg

本日ドッグランデビューのファンタ
みんなの心配をよそに走る走るダッシュ(走り出すさま)

元仮パパが『ファンタ〜』と呼んだら胸に飛び込んでいきました
ウラヤマシイゾ
fulanntenn3.jpg

たまたま居合わせた黒プーくんと記念に一枚

他のワンたちが気になって写真どころじゃないファンタ
tennpurufulannta.jpg

ランでも他のワンと上手に遊んでいたファンタ
また一緒に遊ぼうね〜〜

ファンタのパパさん、ママさん
今日は時間作ってもらってありがとうかわいい



あれ?たまたま居合わせた黒プー???

tennpuru.jpg

新人(犬)

黒プー テンプル


本日より かるころ家にて修行生活開始です
ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | すけろく(トイプー♂テンプル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする