2008年07月04日

大吉!正式譲渡

マルチーズ大吉くん、正式譲渡となりました

里親Tさん(長女さんより)

大吉もすっかり慣れてくれて
ご飯もがつがつ食べてます!
誰よりも大吉と過ごせるのが嬉しいのは
父でした〜!家にかける電話がしつこいです笑

母が大好きでずっと付きまとってます!
母が居なくなると寂しそうに鳴き始めます。
私が部屋にいるのに…笑

未熟な私たちですが
もう二度と悲しい思いをしないように、
楽しい生活が送れるように
一緒に頑張っていきます。


daikitikunn1   daikiti=t1


大吉を応援してくれたみなさま
家族に!と考えて応募してくれたみなさま
お見合いに会いにきてくれたみなさま

おかげで大吉は幸せ掴みましたるんるんありがとうございました

預かりのイガさん、頼りないコーディネーターでしたがありがとうございました





ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

大吉トライアルへ出発

6月14日 マルチーズ♂大吉 トライアル開始

預かりママのイガさんとお届けに行ってきました


お見合い後にいただいたメールでは…

とことこっと歩いて後ろを振り返って
嬉しそうに走ってイガさんの所へ戻っていく大吉くんを見て
イガさんになりたいと何度も思いました><!!笑


熱烈歓迎で、この日を待っていてくれました

daikiti-t2.jpg


おうちに入って、早速トイレも成功…まずはホッ
お部屋をあちこち探検して〜遊んで〜
書類を読んでいる間は、大吉も足元で静かに待っていました

里親Tさん御一家はお見合いのときもお届けの時も、
いろいろ調べてたくさん質問してくださいました

真剣に考えてくれているんだな〜ってとても嬉しかったです

次女さんが不在でしたが、家族でパチリ
daikiti=t.jpg

Tさんには「保護犬の医療費に…」とご寄付もいただきました
ありがとうございます!

daikiti-t3.jpg帰りには私にまでお土産を〜^^
両国名物 あんこあられexclamation&question美味しかったです

預かりのイガさん! おつかれさまでした



早速トライアル報告をいただいているので紹介します(抜粋)

daikitikunn1   daikitikunn2

大吉は結構慣れてきてくれました♪
1日目の夜は寂しそうにドアの前でないていましたが
今は自らぬいぐるみを持って遊んで〜と言ってきたり
タオルやぬいぐるみでひっぱりこをしてう〜う〜とうなっています笑


お散歩も相変わらずのはや歩きです^^
大きい犬や大きい人を見るとぱたっと大の字になってしまい
通り過ぎるとまたはや歩きで歩きだします笑

トイレは2回、間違えてしまいました!!


::::::::::::::::::::::::::::

なぬexclamation&question トイレ失敗ですか〜顔(え〜ん)
完璧な子でもやっぱり最初は失敗しちゃうことあるんですね〜

でもマイペースでたのしくやっているようです



Tさん、大吉をよろしくお願いします!

ニックネーム かるころ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

大吉トライアル決定

イガさんのお家でご縁を探していた大吉ですが

トライアルが決まりましたぴかぴか(新しい)

DSC04403daikiti.jpg

ちょっと心配事のあった大吉。。。

それは 【よく転ぶ】 ということ

引き取り時、膝のお皿がずれやすいのは聞いていたのですが
かるころが数回会った時にも、コテン、コテンと転ぶ大吉を見て、
イガさんと二人、心配になり代表に相談しました

そしてパピヨンのバンビもお世話になった病院で
診察(セカンドオピニオン)を受けました

診察の結果

この子は長いこと小さなケージに閉じ込められていたのだろう…
歩く事も動く事もできず筋肉がすっかり落ちてしまった…
栄養とって、お散歩して…普通に過ごしていけば大丈夫Good
膝のお皿は確かにゆるいけど他に問題ありません


よかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こうして保護犬が診察を受けられるのは、
みなさまからの寄付、フリマの売上などのお陰なんです
本当にありがとうございます

医療費切迫するなか診察を進めてくれた代表
忙しい中 診察に立ち会ってくれたケイトさん
朝から大吉とかるころを搬送してくれたペリさん
ありがとうございます

これで安心して大吉を送りだしてあげられますグッド(上向き矢印)

あと一週間、大吉はイガさんのお家で楽しく過ごします



ニックネーム かるころ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

大吉と猫こはぎ

いつも一緒。

image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-1.JPG

元気2匹は仲のいい遊び友達。

image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-2.JPG

(先住犬)フジコさんはちょっと迷惑顔。

image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-3.JPG
しょうがないよ2匹とも若いからおばさん達は見守っていかないと。



おまけ顔(ペロッ)
image/catnap-karukoro-2008-05-29T10:41:54-4.JPG

by イガさん





ニックネーム かるころ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

大吉トリミング

昨日トリミングしてきましたぴかぴか(新しい)

美男子になったでしょ顔(メロメロ)
image/catnap-karukoro-2008-05-17T23:40:20-1.JPG

リボンまでつけてくれましたリボン
image/catnap-karukoro-2008-05-17T23:40:20-2.JPG

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら




ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

カフェの大吉

大吉のカフェマナーは?かわいいかわいいかわいい

三郷のカフェは、人通り、犬通りが多い!
なぜならそこはホームセンターの通路だからあせあせ(飛び散る汗)

でも大吉は全然気にせず、
何時間でも私たちのお喋りにお付き合いしてくれます

大吉「マダ、シャベルノ?」
DSC04018daikiti.jpg

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

大吉にメロメロ

作りたてのクッションの上に一番のり眠い(睡眠)

image/catnap-karukoro-2008-05-09T17:00:09-1.JPG

でもこれは仮姉のですから〜クマ


もう一枚  【ココアはぼくのもの揺れるハート
image/catnap-karukoro-2008-05-09T17:00:11-2.JPG

大吉くん すごく可愛いです顔(笑)
甘えん坊なので、今は私にべったり^^
どこに行くのもついてきます
トイレもお風呂も出るまで待ってます
本当にメロメロになっちゃうよ〜〜〜黒ハート

イガさん



大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら






ニックネーム かるころ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

走る大吉

近くのミニミニドックランに行ったよ。

image/catnap-karukoro-2008-05-04T19:01:16-1.JPG

いっぱい走ったよダッシュ(走り出すさま)

image/catnap-karukoro-2008-05-04T19:01:19-2.JPG

誰もいないから貸し切りだよ。

image/catnap-karukoro-2008-05-04T19:01:19-3.JPG

気持ちよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(大吉より)

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら




ニックネーム かるころ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ワンコと大吉

DSC04013daikiti.jpg

大吉くん&イガさんと三郷のカフェ(ホームセンターのベンチ…とも言う)で
デートしましたの揺れるハート

休日のホームセンターは犬連れのお客さんがいっぱい

大人しい穏やかな黒プーくんとご挨拶した大吉くん

かるころ家で3プーに襲われた時?とは違って
大吉くんも余裕で上手にご挨拶できました^^


DSC04014daikiti.jpg


大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

水飲む大吉

image/catnap-karukoro-2008-04-26T19:07:28-1.JPG

ちょっとぼけちゃったけど猫のこはぎと一緒に水を飲んでるところです。
大ちゃんはワンコよりニャンコのほうがいいようです。

イガさん

image/catnap-karukoro-2008-04-26T19:07:29-2.JPG

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お散歩大吉

image/catnap-karukoro-2008-04-25T18:15:32-2.JPG

今日は散歩の様子です。
大ちゃんは、まだ一度も外でオシッコをしたことがありません。
ウンチは4〜5回程。主は、自宅のシートでします。

散歩中も引っ張らないので飼い主に合わせて歩く事が出来ます。
んーなんて良い子なんでしょ揺れるハート
今日は後ろ姿で失礼いたします。

イガさん


image/catnap-karukoro-2008-04-25T18:15:32-1.JPG
大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

大吉ダイキチ日記No10

image/catnap-karukoro-2008-04-20T19:45:13-1.JPG
 
イガさんより

朝の散歩中に撮りました。

風が強かったので飛ばされないようにふんばっているところです。

image/catnap-karukoro-2008-04-20T19:45:14-2.JPG

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

大吉ダイキチ日記No9

大吉くんのね〜



こんなお顔や

daikitikonnnakao.jpg


こ〜んなお顔も披露しちゃおう顔(ペロッ)

daikitikonnnakao2.jpg

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

大吉ダイキチ日記No8

image/catnap-karukoro-2008-04-17T19:25:24-1.JPG

イガさんより

大吉君の【待て】です。
何故か伏せをして待ちます。
少しでもご飯の近くがいいのかな?
「早く【ヨシ】って言ってexclamation×2」て感じですか(笑)


image/catnap-karukoro-2008-04-17T19:25:25-2.JPG
手前が大吉くん 奥はイガさんちのウェスティふじこちゃ〜ん

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

大吉ダイキチ日記No7

大吉くんはね〜

撫でるとゴロ〜〜〜ン

daikitigoronn.jpg

ゴロンゴロ〜〜〜ン

daikitigoronn2.jpg

もっとナデテヨ〜

daikitigoronn3.jpg

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

大吉ダイキチ日記No6

大吉くんはね〜

持ってこい遊びが出来ますGood

大吉持ってきて〜
mottekoi.jpg

はぁいグッド(上向き矢印)
mottekoi2.jpg

すごいね〜大吉揺れるハート
mottekoi3.jpg

センターでmixかも?と言われていた大吉ですが
病院では「マルチーズでしょう!」ということでしたので
【マルチーズ♂大吉】に訂正させていただきますね


どちらにしても…可愛さは訂正しませんので(笑

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら


ニックネーム かるころ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

大吉ダイキチ日記No5

image/catnap-karukoro-2008-04-14T17:18:02-1.JPG

イガさんより

大吉は無事ワクチンをすませました。
画像は猫のこはぎと一緒のところです。
家がヒッチャカメッチャカですが・・・・・


image/catnap-karukoro-2008-04-14T17:18:03-2.JPG


大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら

ニックネーム かるころ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

大吉ダイキチ日記No4

大吉くんはね

トイレもバッチリだけど

オスワリ お手 待て 出来ますClap

osuwari.jpg

アイコンタクトだってこの通りよ目

osuwari2.jpg


大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

大吉ダイキチ日記No3

大吉くんはね、マルチーズmixなの?
センターではビション・フリーゼmixと言われていたそうです


センターでmixと言われていた大吉ですが
病院では「マルチーズでしょう!」ということでしたので
【マルチーズ♂大吉】に訂正させていただきますね(4月15日)



mix.jpg

預かりのイガさんはね、

イガ「大吉、すごく足が長いからプードルかもグッド(上向き矢印)」って言うんだけどね

かるころには、足が短く見えるよ(笑

だって、ほら↓テンプルと体重もほとんど同じでガリガリだけど…
立ち上がるとこんなに差があるの

mix2.jpg

かる「それより、ウェスティじゃない?」って言ったらね

ウェスティ飼いのイガさんに「全然ちがう!」とダメ出しされたよ顔(ペロッ)

スミマセン…マルチーズとウェスティの区別が…汗
(耳が立ち耳なのがウェスティだそうです。知ってました?)

mix3.jpg

性格は人懐こくて穏やか
犬とも猫とも仲良く過ごせます
元気のいい先住犬やお子様がいるご家族だと
ちょっと逃げ腰になっちゃうかな〜

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

大吉ダイキチ日記No2

大吉くん おトイレパーフェクトClap

イガさんのおうちでも最初からシートで完璧Good

daitoire.jpg

初めての かるころ家でも大小シートで出来ました

ちなみに、テンプルは奥まで入るのが苦手で手前のシートで上手に出来ます

daitoire2.jpg
↑手前にあるのはウンフンではなくおパンツ人形の足ですよ〜

大吉くんはイガさんのおうちでご縁を待っています(代理日記です)

大吉の詳細は右こちら

大吉の里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

大吉ダイキチ日記No1

今日はイガさんお預かりの
マルチーズMIX?? 大吉くんが遊びにきました〜

4プー テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大吉くんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
daikiti2.jpg

自分!自分!とアピールする4プー 
テンプルが一番控えめだったな顔(イヒヒ)

daikiti3.jpg


大吉【ボク…かるころさんちで修行はイヤ…】

daikiti4.jpg

大吉くん大丈夫!イガさん宅でのんびりご縁を待っててねー(長音記号1)

大吉くんの里親希望は右こちら
ニックネーム かるころ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉くん(代理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする