2015年05月18日

ありがとうございます

トータルセラピーケアハウス☆Pet Care Station☆様より

た〜くさんのご支援いただきました!ありがとうございます☆
写真.JPG

店長のKiyo☆さんとは出会って6年・・・7年かな?
ワイヤーフォックステリア♀ララベルを預かったときからのおつきあい
保護犬が繋いでくれた素敵なご縁です
raraberu.jpg
ララちゃん、元気にしているよ〜

kiyo☆さんも新たな出会いがあったね、うれしいなぁ
ワイヤーフォックステリアの咲桜(さお)ちゃん
三毛にゃんこ優月(ゆづき)ちゃん

さおちん、ゆっさん・・・なんだか身近でよく聞く愛称だわ(^_-)-☆

高齢犬を幸齢犬と紹介している素敵ブログはこちらです
http://blog.petcarestation.chu.jp/

ニックネーム かるころ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

2013年09月20日

ご支援ありがとうございます!

kiyo☆さんよりご支援.jpg

いつも保護犬たちを応援してくださるPet Care Station様より、ご支援頂きました!

Pet Care StationのKiyo☆さんとは、ララベル(ワイヤーフォックステリア)預かりの時からのお付き合い

Kiyo☆さんの愛娘ワイヤーフォックスの優音(ウイン)ちゃんはお空に引っ越しましたが、
ララベルと優音ちゃんが結んでくれたご縁がこうして繋がっていることがうれしいです。

Kiyo☆さん いつもありがとうございます♪


こちらは最新情報(*^_^*) ワイヤーフォックステリアのララベル〜
ララマド.jpg
と、アルマ卒の妹トイプー マドレーヌちゃんです

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

マドレーヌちゃん正式譲渡♪

マーくん報告のその前に・・・

11月28日よりトライアル開始していたトイプー♀マドレーヌちゃん

もちろん正式譲渡でっす!おめでと〜〜〜
マドレーヌお届け3.jpg

先住犬さん押しのけ甘えるマドちゃん
マドレーヌお届け.jpg


先住犬さんとの距離はこんな感じ・・・先住さん・・・見覚えあるワンコ
マドレーヌお届け2.jpg


だってー! ララベルだもの♪(ワイヤーフォックステリアだよ)
ララベル.jpg

マドちゃん預かり、かなつさんの噂のマドレーヌちゃん手帳
マドレーヌ手帳.jpg


漫画家かなつ久美さん 
預かりっこが卒業する時にはこうして手帳を持たせているんですって〜素敵な手帳
かなつさんとマドちゃんとララまま
マドレーヌお届け4.jpg



お見合いの様子
マドレーヌお見合い3.jpg
こちらのカフェ、実はララベルのときのお見合い場所でもありました


マドレーヌちゃんを迎えたいと聞いたときはうれしくてバンザーイ!な気分でしたよ
マドレーヌお見合い2.jpg



確認したことは、これだけ
@マドレーヌちゃんおトイレ全然ダメですけど〜いいですか?
Aもしかして皮膚の状態悪いかも〜様子見中ですけどいいですか?
マドレーヌお見合い.jpg
どちらも全く問題ありません!ララちゃんもですから〜
というおおらかなお返事をいただき、サクサクお届け そして正式譲渡



マドレーヌちゃん益々元気になっているみたい
センター引取り時に関わってくれたスタッフさんたち驚くと思うよ〜
マドレーヌお見合い4.jpg
名前はそのままマドレーヌちゃんです

ララベルとマドレーヌ 素敵★


お土産ありがとうございます〜
ありがとう.jpg
ありがとう2.jpg
ララままとかなつさんの健康的な食生活を伺い、
文○堂カステラで朝昼夕…過ごせる(←ホントにやったことある)かるころは
ほんの少しだけ反省(←でもまたやる)笑

Fさま、ララちゃん&マドちゃんをどうぞよろしくお願いします。



かなつさん、お預かりおつかれさま&ありがとうございました〜
なにやら新犬が来ている模様ですぞ!
 
右犬バカ漫画家の仮ママ日記

****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ララベル2周年

10月20日
ワイヤーフォックステリア♀ララベルがかるころ家を卒業して2年です
早いものです...ね

皮膚の状態は相変わらずカイカイだそうですが
2日置きのシャンプーも頑張ってくれているのだとか
201006191848000.jpg


いつもララちゃん可愛い〜幸せ〜って報告くれるララままさん
ララちゃん本当に幸せだね

お祝いのケーキ食べて?ぐっすりのララちゃん
201010202126000.jpg


祝2周年!で、かるころ家にも福をお裾分けいただきました
とっても濃厚でおいしいアイスクリームハートたち(複数ハート)

ララままより.jpg

ごちそうさまでした ホントにおいしい♪♪♪

これからもララちゃんとの幸せ生活楽しく過ごしてくださ〜い

ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ララベル一年報告

ララベルのママさんより一年報告いただきました!
もう一年なんですね、、、

以下メールを紹介させていただきます

****************************************

ララちゃん一周年の旅行に行ってきました!

あっと言う間の一年でした!
最初は不安でしたがララちゃんがあまりにもかわいいので(笑)

CAI3OM34.jpg


色々ありましたが、改めて本当にかわいいです!
ララも最近様子が変わって、一緒に遊んだり、はしゃいだり←以前は全くなかったです…

CADGDANG.jpg



少しずつ、お家のワンコらしく?なったかな

皮膚の状態あまりよくないのですが、頑張ります!

CA21JZ55.jpg

オフ会 もう、とっても楽しみです!

かるころさんに会えるのを楽しみにしています!


*****************************************



ララちゃん、幸せだね〜旅行も楽しかったかな?
はい!我が家も 卒オフ会 楽しみにしています

ララままさん ありがとうございました、、、そしてこれからもよろしくお願いします
ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ララベル近況

以下 ララちゃんのママさんより

かるころさん、ルネくんトライアル始まりましたね
4ヶ月、お疲れ様でした。
ララと同じぐらいかるころ家に居たのですね。寂しくなりますね

ララは9ヶ月になりましたぁ・なんだかあっという間です!
心配していたトイレも七割ぐらい大丈夫になりました
場所のみでトイレシーツの認識はまだまだですが・・

最近は暑さに弱くほぼ寝てますが食欲はバッチリ!快便なので心配はないです

ただ気になるのは皮膚の状態で以前に比べしょっちゅう掻いてます!
噛んだりもしてます!暑くなってきて酷くなりました。
昨年の夏はララの皮膚はどうでしたか?

近所のクリニックに行くつもりでしたが一度脂漏症と言われただけなので
専門の所に来月行く事にしました!

ララがあんまりにもボリボリ掻いて可哀想なので…鵠沼→藤沢市まで行ってきます!
また経過をお知らせします

すごく可愛く撮れたララです←親馬鹿ですみません

!cid_01@090728.jpg

================================

ララままさん、報告ありがとうございます!

ララちゃんのカイカイ皮膚にはつらい季節ですね。
昨年は手術をしたりで、シャンプー出来ない日が続きました。
体温が高いので(犬種的に?)とても暑がりですよね〜
食事、石けん、病院、、、とララちゃんのために頑張ってくれています。

ララベルがくれた素敵な出会い
私たちのことをPet Care Station。さんが記事にしてくれました。

【わんこにまつわる日々のこと】

上ぜひぜひご覧ください上

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP


ニックネーム かるころ at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ララベルとの再会

日曜日、、、ララちゃんに会ってきました揺れるハート

我が家を卒業して早7ヶ月、、、

相変わらず、おちゃめなララちゃん
007raraberu.jpg


パパとママには無愛想だというララちゃん

かるころのことは?覚えてる?…
大喜びするでもなく極々自然に落ち着いてお膝に乗ってくれたので
ララちゃん流の『覚えてます』なのかな?笑

周りのお客さんにはしっぽプリプリ大サービスだったんですけどね顔(ペロッ)

010raraberu.jpg

ララちゃんのママさんはララの皮膚にいいことはなんでも試してくれているんです
(ワイヤー特有なのかべたつき、においがあります)
食事も試行錯誤して、フードや手作り食も頑張ってくれてます


今は手作り石鹸の講座に通ってお勉強中
石鹸の試作品?いただいちゃいました〜

015raraberu.jpg

Fさん、お時間作っていただきありがとう
たくさんのお土産と石鹸もありがとうグッド(上向き矢印)

そしてララちゃんと楽しい毎日を過ごしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

ララベル!また会おうね






帰って早速黒×2 翌日白×2を手作り石鹸で洗いました
とっても良い感じいい気分(温泉)

モデルは足の交差もイケてる正統派?ミルちゃんです
003ミル.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を…

昨日で締めくくり〜と思っていましたが
ララベルのご家族Fさんより近況をいただいているので
もういっちょ更新です

以下ララベルのママ Fさんより

raraberunoouti


ララちゃんもだいぶ慣れてきたように感じます。
歯磨きは大丈夫になりました!ウグウグ鼻息鳴らしながら耐えてます(笑)

一日結構まったりしていて、やっぱりちょっとお歳かしら?なんて思いますが
食事のときは全く別犬??のようにはしゃいでしまい、もう落ち着かなくて(苦笑)
多分マテは永遠に無理〜   
でもいいです!ララちゃんですから…^^

トイレもまだまだです〜
来年から本腰をいれて鍛えようかと (汗

でも、本当におとなしくて、かわいいです!
ベタベタするタイプではないですが、気がつくと人の後をずっとついてきたり、
散歩でもアイコンタクトが少しできるようになりました!


raraberunoouti2

今年はララちゃんが来てくれてとてもいい年になりました。
沢山の素敵な人達と知り合うことが出来て幸せです☆

以前から思っていたのですが、
ララちゃんに掛かったパテラの手術代はお返ししなくては!
皆さんの寄付で治療していただいたので!
先日、チャリティーショップでカレンダーの注文と
保護犬の手術代のほうへ全額寄付させていただきました!
少しでもお役にたてればと思います。

かるころさんも豆ちゃん、正式譲渡となり嬉しいお知らせでしたね!
年末年始は3プーちゃん達と水入らずで過ごせますね!
お体に気をつけてよい年をお迎えください^^



raraberunoouti3

***********************************


Fさん いつもありがとうございます

最後まで気がかりだったのはララちゃんの足のことでした…

膝蓋骨脱臼のグレードは高く、引取り当初から手術を検討していました

でもちょうどその頃、CATNAPはセンターからの引取りをストップしなくてはならないほどの財政困難に陥っていました

それでも!

保護犬に理解あるT院長の「うちで手術してやるから!」と破格の手術代のお申し出と
みなさまからのご寄付によって

変形していた特に酷い左膝を手術することができました

手術後のララちゃんはそれはそれはお転婆な女の子にかわりました

できればもう片方も…との思いもありましたが、
そんな思いも一緒にFさんに託す事になってしまいました

もう心配していません
なにがあってもFさんご夫婦がララちゃんを守ってくれるから…

チャリティーへのご寄付ありがとうございます...
これから医療費を必要とする後輩保護犬?に使わせていただきます


ファンタ  すけろく(テンプル) (ベンジー)

ララベル (ルンルン)

今年かるころ家を卒業した5ワン 本当の家族と初めて年越しですね

楽しいお正月を過ごしてください



ニックネーム かるころ at 13:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ララベルです♪

ララベルの近況をいただいてまーす

以下里親Fさんより

*************************************

ララちゃん元気ですよ〜☆

注射に行ってきました!
初めて、病院に行きましたが、先生は昔、ワイヤーを飼っていたそうで…
おとなしくて、いい子ですね!と褒められました!

足も見てもらいましたが手術していないほうも診察台のところでずれたらしく、
「今わかりましたか?」と聞かれたのですが全くわからず(汗)

滑ったり、ジャンプは気をつけて下さいと言われました。

今まで、掛かった医療などを見て驚いていました!
「こんなにしっかりやっているんですか?
ボランティア団体なんですよね?すごいですね!」と絶賛してました。
さすが、CATNAPさん!


やぁ〜っと写真デジカメから入れてみました(遅すぎ〜)


レインコートを着せてみたら〜エリカラに続く第2弾!
見事に固まりました(笑)

あとは、ベランダで日向ぼっこのララです!


*************************************


画像はあまりにも可愛くて♪小さくするのがもったいない♪
ですから〜続きを読むからどうぞ^^クリック右続きを読む
ニックネーム かるころ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ララベル正式譲渡です

10月20日よりトライアルに出ていたララベル
里親Fさんより正式譲渡のお申し出をいただきましたClap

もうみなさんご存知よねあせあせ(飛び散る汗)遅くなりました〜

天真爛漫な振る舞いのララちゃん、実はとても状況をよく観察するコなんです
トライアルの二週間ってみんながドキドキなんですよね
ララちゃんも、預かりも...そして一番ドキドキなのは里親さん

ちょっぴり頑張りすぎるFさんに
なにもしないでいいですよ〜とお話し、のんびりゆっくり過ごしてもらいました

以下 Fさんより
************************************

ララちゃんは何も考えていないように見えるのですが(笑)
本当は言葉とか理解してるかもしれないと思う時があります。

人見知りはしない子ですが、誰でもいいわけではないんですよね!
かるころさんがいなくなって鳴いたりするわけではないのですが、
もしかしたらいつか迎えに来るかも?とまだ思っているかんじがしますね
4ヶ月も一緒に面倒みてくれたのだから当然ですよね...

私も多分しばらく信頼関係を築くには時間がかかると思います!
焦らない事が一番ですね!


************************************

たっぷりのお散歩 たっぷりの触れ合い時間
お見合いのときに感じたとおり(それ以上)のたっぷりの愛情

ララちゃんはわかっているはずです



長女とララちゃん
rara-musume1.jpg

すでにララちゃんワールドにハマッテいるFさん夫婦ですが...

夜鳴きしたり(←解決 みんなで寝ることになりました〜眠い(睡眠)
唸ったり!ガウしたり!
ララちゃん!あなた!やっぱりテリアだったのね!がく〜(落胆した顔)
もちろん、そんなところも全部含めてララちゃんにメロメロ〜ん

ママさんはこれからは強くなるそうですから!ララちゃん覚悟しなさい(笑

あ〜でもね〜パパさんがきっとアマアマよね顔(ペロッ)
「ララちゃ〜〜んと呼ぶ声が高いんです!こんな人だったなんてグッド(上向き矢印)」とはママさん談



ぷうママさんからの伝言
テリア飼いはテリア気質であるべし!
特にワイヤー女子には気合を!決して負けてはいけません((^^;)


Fさん宅の家訓にしてくださいまし〜顔(イヒヒ)


かるころは負けてなかったかって?

あーーー私はね、はっきり言って弱いです!自信満々
犬には甘く見られるタイプなんです
だってぇぇぇガウなんてされたら怖いじゃないですか〜泣

だからね...威嚇される前に威嚇!の綱渡り的な預かり生活です^^;

今回はワイヤーってことで密かに力入ってたので
ララちゃんはかるころの気迫に気付いていたのかも?
威嚇はしなかったんだけどな...^^

二女とララちゃん
rara-musume2.jpg

Fさんのご近所犬飼いさんたちはワイヤーの性格をよくご存知なんですよ!
近くに元気な(または、すごく吠えるとも言う)ワイヤー♂が居るんですって

だからララちゃんのお散歩をしていると

「ワイヤーなのに!なんて大人しいの?なんて人懐こいの?」と言われるそうです

ララちゃんとのお散歩は本当に楽しいんですよね
人にも犬にも誰にでも笑顔でご挨拶出来るから、こちらもウキウキで歩けます

Fさん、これからずーーっとララちゃんと共に歩いていってくださいね


トライアル時の様子をケイトさん(ポメ預かり中)もUPしてくれました
こちら←ご覧下さい



ララちゃんには数件の里親希望をいただきました
あまり条件がいいとは言えないのを承知で申し込みしてくれた方たちですから
それはそれはご理解のある素敵なご家族ばかりでした

ご縁が繋がらなくてもずっと見守ってくださり
たくさんのご支援や フード代にとご寄付をいただいたり...
お手紙やメールもたくさんいただきました

たくさんの優しさに触れ、素敵な人たちに出会うことも出来ました
ブログを見て応援してくれるたくさんの声援も届きました
みんなララちゃんのお陰ですね 

ララちゃんを応援してくれたみなさま ありがとうございました

   そうそう名前はララベルです

今日も微笑んで〜るんるん楽しそうねるんるん(←ピッタリだね

魔法少女ララベルは→こちら
ニックネーム かるころ at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

プチオフ会とトライアル報告

先週のお話

10月19日 ララベルのトライアル前日
埼玉プチオフ会に参加しました〜〜〜今頃ですが


シーズー♀ふうちゃん 里親募集中
里親会では、隠れていたふうちゃんですが、
お外は気持ちよかったかな。笑顔で楽しそうに走ってましたよ
ofukai4.jpg

テリアMIX♂テリーくん 里親募集中
まったり自由人(犬)のテリーくん
マイペースに気ままに散策してました
ofukai3.jpg

ウェルシュテリア♂ニコラくん
預かりさんのお宅でそのままおうちの子として迎えてもらいました
ララベルとは共通点がいっぱい!!!
ofukai2.jpg

ニコラくんのほうがガッチリしているけど、どちらも小柄です
すごい高速走りを披露してくれました
ofukai.jpg


おやつ〜にすかさずオスワリのみなさん

はなくるみさんちのシーズーあんずちゃん
イガさんちのウェスティふじこちゃ〜ん
奥にいるコーギーはpruuさんちのケンくん
ofukai5.jpg

そしてちょうどランに来ていたシャロンちゃんにも偶然お会いできました!
シャロンちゃんは利休くんのトレーニングのお付き合いです

ララベルはトレーニングに興味があったようで?
おやつに目もくれず ずっとお隣のランを見学してました

コッカプー♀シャロンちゃん 里親募集中シャロン&利休.jpg
サザエさんどうしてもコメが残せないので勝手にお借りしました〜汗

犬なし参加のナツママさんのブログに可愛い画像が!→こちら

楽しい時間を過ごす事ができました^^
トライアル前日のララベルはたくさんのエールもいただきました


そしてトライアル中のララちゃん

勇堵家でもらったヌイグルミで遊ぶララちゃん
image/catnap-karukoro-2008-10-26T23:20:45-2.JPG

ふかふかベッドでごろり〜んのララちゃん
image/catnap-karukoro-2008-10-26T23:20:45-3.JPG

楽しく過ごしていますよ〜
ニックネーム かるころ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

トライアル

10月20日

ララベル トライアル出発です

電車で2時間弱 エコバッグの旅へ
同行してくれたのはコーディネーターのケイトさん
(ケイトさんの預かりっこバイスも22日に北海道へ飛行機

ララちゃん、足の通院も電車で行ってたのですが
(ドデカ)ソフトキャリーに入るのがイヤーーーになってしまい
チャックが閉められなくて顔(え〜ん) お買い物のエコバッグで...笑

ちゃんと網も付いてるの^^
暴れなければ誰も気付かないのよ〜(だいぶ暴れてましたが...)

toraiaru.jpg

里親さんのおうちにつくと...
たくさんのグッズを揃えて待っていてくれました
フードもおもちゃもララちゃんの肌のために良いという石けんも...

↓はHAPPY SKYさんののハーネスですって
しっかりしていて可愛くて名前入りるんるん
トライアルに間に合うよう作ってくれたそうです。アリガトウゴザイマス
toraiaru2.jpg

ララちゃんは全く人見知りもないので〜
里親さん宅では、私じゃなくて、既にパパさんの後を追ってました
ララちゃん、一番甘やかしてくれる人わかってるね顔(ペロッ)

toraiaru3.jpg


ありのままのララちゃんを抱きしめてくれるFさんご夫婦

子犬のようなララベルをどうぞよろしくお願いします

toraiaru4.jpg

Fさん、たくさんのお土産をいただきありがとうございました

トライアルラッシュで大忙しのケイトさん、お付き合いありがとうございました

応援してくれたみなさま、ありがとうございます
トライアル終了までもう少しよろしくお願いします


その夜...今まで入ったことないのに、ポピーがララちゃんケージで寝てました。
toraiaru5.jpg
ニックネーム かるころ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

へーんしん

お嫁入り前に、トリミングぴかぴか(新しい)

ララベルが引き出されて最初にトリミングしてくれたハニーさん

引出し時の様子

旅立ち前も是非ハニーさんに!と思い、お邪魔しました

まずは果物子ちゃんたちとひと遊び

足の先が白いからピーチちゃんかな?
hani-toriminngu.jpg

ララちゃんも負けじと張り合いです
ラブmixの子犬だものね〜そりゃ元気で可愛いです顔(イヒヒ)

hani-toriminngu2.jpg

こちら↓は出来れば遊びたくないと言う逃げ足の速いお方たち

今日お付き合いいただいた、ぷうママさん預かりのマルク(左)
右は看板犬ミルキーちゃん
hani-toriminngu3.jpg

モサリン ララちゃん では〜トリミング行ってらっしゃいHello
びふぉ〜〜
hani-toriminngu4.jpg

トリミングの間、マルチーズ♂マルクを堪能ハートたち(複数ハート)

お目目クリクリ
maruku.jpg

ずっと抱っこで嬉しいみたい^^
maruku2.jpg

見つめるマルク
maruku3.jpg

マルチーズ♂マルク里親募集中

マルクの預かり日記は→こちら

ララちゃんのあふた〜〜〜は続きから

続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

報告です

もうみなさんお気づきでしょうか?
報告が遅れましたが

ララちゃん トライアル決定ですClap

天真爛漫と言う言葉がピッタリなララちゃんを
丸ごと受け止めてくれる素敵なご家族がとうとう現れました


ララちゃんのお陰で、たくさんの素敵な出会いをすることができました

トライアルは20日からです


何でもポピーの真似するララちゃん

ポピーがおもちゃを噛めば、ワタシモ!ワタシモ!
watasimo.jpg

ポピーが足を舐めれば、ワタシモ!ワタシモ!
watasimo2.jpg

トライアルッテ ナンダロウ...
watasimo3.jpg

テリアmix♂チビくん里親募集中
チビくん.jpg
マホさんのブログ→シニアたちとの日々



こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック
ニックネーム かるころ at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

レイクタウン

レイクタウン!行きましたか?私は行ってませんけど^^

先週からソフトOPENだったのですが、
ダイソンの掃除機先着200名様!を悩んでいるうちに
グランドOPENとなりました

ダイソンは2種類あって\29800と\49800(だったかな…)
それぞれ先着200名様限り

でもネットで調べたら\29800のほうはずいぶん古い型のようで…

グランドOPENでも再度\29800のほうだけ広告の品になってました

今回は買うのやめよう…(ってもう遅いです)
これから三郷のほうもぞくぞく新店OPENあるしね^^
頑張れ〜武蔵野線!

グランドOPEN前日、都民の日で学校休みだった長女が行きましたが
すごーーーく歩くそうです(広すぎて)

求人募集に「レイクタウン駅前」なのに「徒歩15分?」って???だったのですが
納得の広さのようです

聞いただけで疲れる かるころでした



ララちゃんはいつもどおりこんなお顔

頭でっかち揺れるハート可愛いーハートたち(複数ハート)

ララベルです.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック

ニックネーム かるころ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

貧相なララちゃん

ララちゃん、週一回シャンプーしてます

rara-syannpu.jpg

皮膚の調子もだいぶ良くなってきたのでは?と思います
最初はけっこう臭いもあったのですが、
今では気にならなくなりました(慣れてきたのかしら…笑)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック

ニックネーム かるころ at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ララワールド

最近では、我が家の末っ子トム(白に見えるけどクリームなの)も

ララちゃんワールドに引き込まれてます




ララちゃん、まだまだイケマス




最後にワン!と一喝するのは、参加したくない見学犬ミル(白プー)です

ポピーとトムの立場が危うくなると...割って入るような...

参加したくないけど、実はララちゃんを要チェックのミルなのです(笑

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

動きません!

ララちゃんが動きません!

では動画でどうぞ〜!




足の裏の小さな傷を気にしちゃうので靴下履かせたら…更に気にする

そこでカラー登場  一分くらい着用すれば...

外した後もまるでカラーがついているような動きになります



ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


こちらもよろしくお願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック
ニックネーム かるころ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

明日は里親会

明日は里親会ですよ〜〜〜

みんな みんな本当に可愛いイイコたちです

会いに来て下さいね   お天気が心配ですが...

明日は里親会.jpg

ララベルは11:30〜13:00(一部)に参加します

明日は里親会2.jpg

たぶんいつもどおりのマイペースな様子を披露する予定となっております顔(笑)

明日は里親会3.jpg

ピョンピョン、ペロペロしますので、お手手がベタベタになるの覚悟で会いに来てね顔(汗)

明日は里親会4.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


■里親会:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

ニックネーム かるころ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

苦手

ララちゃん、エリザベスカラーが苦手です

まぁ、好きなコも居ないでしょうけど顔(ペロッ)

先日(トリミング前の画像です)足の先が赤くなっていたので
薬を塗ってカラーをつけてみたら...

(全く役に立ちそうにないくらいはみ出てますね(笑)



固まって動けない...

rara-nigate.jpg

黒ぷーポピーは「これはチャンス!」と思ったのか
いつもの仕返しなのか
ポピーからしつこくチョッカイだしても...動けない
普段なら大喜びで追い掛け回すのに

たまにはこのくらい静かだといいね〜なんて意見もあり^^
最初は笑ってましたが...

あまりの固まりップリに可哀相になり早々に外しました...
が、外した後もしばらく固まったまま

ララちゃん尻尾ショゲテます

rara-nigate2.jpg

足と避妊手術のときは傷跡気にしなかったのでカラーはしないですみました
よかったねぇ

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



ララベル20日の里親会に参加します
是非会いに来て下さいね


ニックネーム かるころ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

撮影

トリミングして可愛いうちに一押し写真を撮ろうと頑張ってますが...

眠そうなお顔

raraberu--1.jpg

ララちゃんが座っているという時点で、ララちゃん的にはやる気なし

raraberu--2.jpg

奇声を発するわたくし

クマ???

raraberu--3.jpg

やる気なくても可愛いララベルなのでした〜

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



ララベル20日の里親会に参加します
是非会いに来て下さいね

ニックネーム かるころ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

里親会に向けて

トリミングに行ってきました

お目目がパッチリ目

かるころの好みで可愛い系にしてもらいましたるんるんキャワイイ

toriminngu-rara.jpg

カメラ向けると非協力的なララちゃん...たらーっ(汗)

やっと座ってパチリ...なのに、、、あぁ〜うしろにポピーが

toriminngu-rara2.jpg

とりあえずツーショットでもカメラ

toriminngu-rara3.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



ララベル20日の里親会に参加します
是非会いに来て下さいね

ニックネーム かるころ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

20日は里親会

第13回里親会の参加犬が決定しました!!

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。

■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


satooyakai.jpg←クリックすると大きくなります

かわいいララベルは一部に参加しますかわいい

みなさま、お待ちしています

詳しくは→こちらの掲示板をご覧ください


静かなひととき...
rara-nitijyou.jpg
でもララちゃん、おもちゃキューキューさせてます


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

うさぎ跳び

最近のお散歩は、ピョンピョンうさぎ跳びのララベルです

usagitobi-rara.jpg

ツイテアルケ?...もちろん教えていませ〜〜ん

出会った頃からは想像も出来ないほど元気になり
ピョンピョン歩く姿が嬉しくて、かるころも一緒に走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ララちゃんが

「あっちがいい!」ならあっちに行き...

「走りたい!」なら走り...

「ちょっと休憩」なら休憩し...

そんなララちゃん次第の楽しいお散歩をしています顔(笑)


たっぷり歩いた後は ↓寝てます眠い(睡眠)
usagitobi-rara2.jpg

真剣に寝てます眠い(睡眠)

uasagitobi-rara3.jpg


二年前の今日、(キャバリア)キャンディと出会いました...
ドレス2.bmp 

キャンディもララベルも繁殖犬だったのかな...
当時の推定年齢も大きさも同じ位、共通点もある2匹だけど
キャバリアとワイヤーフォックスって...対極の犬種かも顔(ペロッ)

raraberu11.jpg

ララベルにもキャンディのように素敵な家族ができますようにぴかぴか(新しい)



ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

やっと撮れた?

ちょっと無理やりですが...

seizoroi.jpg

勢揃いです

seizoroi2.jpg

画像だと白ぷーミルと仲良さげですね〜(ホントはどの預かり犬にも厳しいの顔(イヒヒ)

seizoroi3.jpg

ララベルはオスワリできませ〜ん 教えていませ〜ん
なので我が家恒例の→こういうのもやりませ〜ん

最初に病院にララベルを迎えに行った時、
「このコ、座れませんから...」と先生に言われました

足をかばっていたので、座ると言うよりそーっと足を折りたたんで休むと言う感じでした
そのくらい足の状態が悪かったのです

今は、座れるようになってますが
ララちゃんにとってそれほど重要でもないかなーーーと思って自由なままです顔(ペロッ)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

しょうたろう

rara-syoutaro.jpg

女系のかるころ実家

かるころ→三姉妹(長女)

そしてその三姉妹の子供達も女ばかりだったのですが〜
一番下の妹のところに【初】男の子誕生グッド(上向き矢印)

なかなか会えないうちにこんなに大きくなってたあせあせ(飛び散る汗)

犬は♂ばかりなんですけど〜
人間は...おむつなんて取り替えられないかも^^;

可愛いって言いますよね!人間の♂も(笑

rara-syoutaro2.jpg

体高は同じ位...顔(ペロッ)

ララちゃん↑お口がみえますね
歯は状態が酷かったのでほとんど抜歯しました(犬歯は残ってます)

でもドライフード食べられますエサ


こちらはお姉ちゃんのほう

ララベルは子供が大好き揺れるハート
rara-mai.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夏休み最終日

kuruma-rara.jpg

夏休み最後の日曜日は車(RV)お出掛けしました車(RV)

kuruma-rara2.jpg

バッグの中、探ってたら ひっかかっちゃたの〜

kuruma-rara3.jpg

マズル長いからね顔(ペロッ)

kuruma-rara4.jpg

実家方面に向かいながら立ち寄ったのは

ココ・ファーム・ワイナリー

吠えたり周りに迷惑をかけなければ テラス席は犬もOK

ワインバーは飲みませんでしたが
赤ワインのアイス、ぶどうシャーベット美味しかったです

素敵なテラスだったのに写真は なし...顔(汗)

ララベルはカートでおとなしくできましたかわいい

↓は待ち時間

DSC05453popi.jpgDSC05452miru.jpgDSC05451tomu.jpg


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

元気復活

ララベルは痛みもすっかりとれたようで元気復活です

お散歩ではピョンピョンうさぎ跳びもしちゃいますがく〜(落胆した顔)

マイペースでやりたい放題したあとは...↓眠い(睡眠)

DSC05430rara.jpg

あ、起しちゃった!ごめんね

DSC05439rara.jpg



左足、また丸刈りになっちゃった。でもすぐに伸びるよ

マズルを抱えて寝てます顔(笑)

ララベルはとても暑がり
夏はベッドよりトイレシーツのほうがいいのかな
お好みでベッドに寝たり、シートに寝たり移動しています


DSC05426rara.jpg


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

おとなしいララベル

今日は朝からご飯もお水も抜きバッド(下向き矢印)

膝蓋骨脱臼の手術をした際(7/5)に入れた
膝のお皿を固定する【ピン】を抜きに行ったからです

麻酔をするので、手術と同じですたらーっ(汗)

午前中に病院に預けに行き、
夕方のお迎えは、にゃみり〜かにさんナツママさんが行ってくれました
お二人は猫さんお届けのその足で病院までのお迎えと我が家までの搬送(しかもお土産つきで)
お忙しい中、本当にありがとうございました

クマオカエリ イタイノ?
okaeri-rara.jpg

黒ぷーポピーは寂しかったみたい...
ララベルが帰ったら尻尾フリフリで近寄っていきました

血が滲んでしまうので、ストッキングでモモヒキをあせあせ(飛び散る汗)(すぐに脱ぎました
okaeri-raraberu2.jpg

痛みがあるようで、おとなしいララちゃん
眠いのになかなか寝られない ケージの中でウロウロ

フリーにしたらこのままコックリ眠い(睡眠)コックリ眠い(睡眠)

okaeri-raraberu3.jpg

早くいつものパワフルララベルにな〜〜れ

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

************************


ララベルを送り届けてくれた、
かにさんとナツママさん所属のにゃみりーからのお知らせ



【にゃみりー。第14回里親会】

日時 8月31日(日)12:00〜16:00
場所 東京都葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F
  目印は「ホームピック(長崎屋)」です
  会場ビル入口に‘CATNAP’のノボリを立てます
 ★京成線・立石駅より徒歩7分
 ★京成線・青砥駅より徒歩9分

詳しくはこちら→CATNAPにゃみりー


CATNAP猫部隊「にゃみりー。」今月もまた里親会を開催いたします!

会場内には大好評の『プチフリマ』コーナーもあります
ぶらっとお買い物だけでも大歓迎いたします^^是非一度のぞいてみてください!
売上は全てCATNAP保護犬猫たちの医療費になります
マイバッグを持ってお買い物にいらしてくださいね(^o^)v


ニックネーム かるころ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

はい!元気です

ポピーのこと好きなのね〜?

nakayosi-rara.jpg


今日もこの通り元気ですGood






地震 雷 花火 ララベル

ポピクマ クワバラ クワバラ ふぅぅたらーっ(汗)

popi-hinann.jpg

最近、この避難場所...大人気です(笑




ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

遊びましょ〜

クマねぇ〜遊んであげるわよるんるんるんるんるんるんピョンピョン 弾むララちゃん





遊ぼう攻撃して 一喝されるララちゃん




クマ怒るなんてバッド(下向き矢印)ポピーったら おこちゃまね




ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

はりきるララちゃん

みんなでお散歩に行くと〜
ララベルは大張り切りダッシュ(走り出すさま)

いつもはのんびり散歩なのに、、、

クマ負けないわよ犬(足)犬(足)犬(足)スタタタ
harikiru-rara.jpg  harikiru-rara2.jpg



たまには抱っこで休憩しながら…
harikiru-rara4.jpg



預かりっコは基本私がリードを持ちますが
ララベルは娘たちにリードを持ってもらうこともあります。今までで初めて^^

娘(次女)は私と黒ぷーの訓練を1番間近で見ていたので
3プーのお散歩も「ツイテ アルケ」で上手に歩いてくれます(もちろん1頭引き)
それでも、子供だけでの散歩はさせていません

子供にリードを持たせる、子供だけで散歩に行く…のは
大人が付いて、しっかりマナーを教えてからお願いします



クマいつもより楽しいるんるん
harikiru-rara3.jpg


仕上げは公園でブランコ〜グッド(上向き矢印)
harikiru-rara5.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

ニックネーム かるころ at 01:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ふんわり

シャンプー後のふんわりララちゃん

rara-fuwari.jpg

毛もだいぶ伸びてきました

そろそろトリミングしなきゃ!ですね

でもこのくらいフワフワがちょうどいいかな〜顔(メロメロ)

トリミング代はプードルで6000円くらい(←埼玉の場合です
ワイヤーは中型犬となっているところもあるらしいからもう少しお高いかも?

rara-fuwari2.jpg

なんのお手入れもできないかるころが…(だって〜プードルはトリマーさん任せあせあせ(飛び散る汗)

ララちゃんの足裏カットしました!!!
三人がかりで!

私 →ハサミ係
次女→ララベル抱っこ係 
長女→チラシで毛を受け止め係

そして!カンシで耳毛抜きしました!!!

今まで3プーは誰もやらせてくれなかったので新品のままだったカンシ
初めての大活躍です

ララベルでお手入れの練習させてもらいましょう顔(ペロッ)

すごくおとなしくジッとしている......訳ではありませんが
ポピーのようにガウったり、ミルのように大袈裟に叫んだり、トムのように素早く逃げたりしませんので、やりやすいです

(爪切り、肛門腺は先日病院でやってもらいました)

rara-fuwari3.jpg
顔バリ、足バリしたい…と思ってしまうプードル飼いの預かりです顔(え〜ん)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら

ニックネーム かるころ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

日常

犬(笑)な〜に食べてるの〜グッド(上向き矢印)

rara-nanitabeteruno.jpg

ララベルは人の食べ物に執着ありません
人の側にくっついているのが好きなので
食べている人がいればとりあえず覗きますがクレーと騒いだりしません


おまけ

白ぷーミル着用のお洋服、長女の作品です…顔(イヒヒ)
CATNAPのフリマに提供して医療費を稼ぐぞ〜!と張り切ってましたが…
普段、針も糸もミシンにも触れない長女ですので…
最初で最後の作品となりました

生地を買うというのを引き止めて
着られなくなったキャミを使ってもらったの…よかった…笑

これを着てお散歩に行ったミル…遠めに見ると可愛いです^^

sakuhinn.jpg sakuhinn2.jpg


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら



こちらもご協力よろしくお願いします
一口500円〜

CATNAPチャリティーショップ
ニックネーム かるころ at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ららぐるみ

可愛いのが撮れたので3連発よん顔(メロメロ)

はぁ〜っグッド(上向き矢印)
raragurumi3.jpg

ふぅぅひらめき
raragurumi2.jpg


ほぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
raragurumi.jpg



三枚目の写真、肉球が見えますか?
ララベルの左前足は肉球の一部が欠損しています(人間だと手のひらの部分?
たぶん生まれつきだと思われます

生活には何も問題ありませ〜〜ん犬(足)

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら


****************************

保護犬猫のために…


CATNAPでは、高齢&病気等の所見で一般譲渡対象とならない子たち、
他団体からオファーが入らなかった子たちが中心です。

引取後、医療チェックをかけた後、手術が必要となる子、
また、引取時より骨折等の外傷があり、手術が必要な子など、
毎月、数頭の犬猫に、避妊去勢手術以外の手術を実施しています。

どの子も適切な医療措置を施すことが出来れば、
新しい幸せに向かって旅立てる子たちばかりです。
健康な子たちばかりではありませんが、
同じひとつの命として、皆様の応援をいただけますと幸いです。

一口500円〜

CATNAPチャリティーショップ


ララベルもみなさまのご寄付やフリマなどの収益のおかげで
膝蓋骨脱臼の手術をする事ができました
どうもありがとうございました






ニックネーム かるころ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

やんちゃ

こんなふうに寄り添って寝ている所は可愛いのですが…

ララちゃんって やんちゃですあせあせ(飛び散る汗)

長いこと足をかばっていたから、来た当初は歩き方もぎごちなかったのですが…

手術から一ヶ月

順調に回復しているのは見ていればわかりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まるで馬のようにパカパカ弾みます(←足長いから〜

rarapopi-.jpg

そしてその勢いのまま、黒ぷーポピーにジャンピングアタックパンチ
一応、ポピーを選んでアタックするので、我が家の事情はわかっているのかな?
(白ぷーミルにアタックしたら許されませんから!)


いつも元気な子の相手をしてくれる頼れるポピー

今回が1番疲れてるexclamation&questionまるで子犬のようだものね顔(イヒヒ)

そんなララちゃんなので、先住犬のいるお家では
先住犬が疲れる場合があります顔(ペロッ)(天真爛漫なの)

rarapopi-2.jpg
顔がどこだかわかりますか〜?笑
背後の黒いクッション…ポピーとまちがえるんですよね顔(汗)


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

パワーアップ

ぷうママさんのところにバカンスにいっていたララベルが帰ってきました〜


ララちゃんのバカンスの様子は→ぷうすけとぽんたの内緒話

お迎えの待ち合わせにはぷうママさんと三人の可愛いおこちゃま
そして先住犬シュナのぷうすけくんが来てくれましたグッド(上向き矢印)

ぷうすけくん、想像よりイイコで(うちのポピーもよく言われる…笑
カートの中でララちゃんに踏みつけられてもあせあせ(飛び散る汗)蹴飛ばされてもあせあせ(飛び散る汗)
文句も言わず、男らしいイイ奴でした!顔(ペロッ)

注:ララちゃんには悪気はありません顔(え〜ん)

ぷうママファミリーさま、お忙しい中、ありがとうございました^^


とっても楽しく過ごしていたみたいでパワーアップしてますがく〜(落胆した顔)
可愛いお子ちゃまたちにたくさん遊んでもらって若返ったのかも^^

帰るとすぐ3プーにちょっかいだして、一通りみんなに怒られてました(汗


シャンプーして、歯磨きしようと思ったら…暴れるふらふらでも磨く!
okaeri-rara.jpg

また地味な日常に戻るのね…ふぅ
okaeri-rara2.jpg

週末の様子もアップしますね〜

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お客様とお泊り

7月31日

ララベルに会いにお客様が来ましたよ〜

シーズー水香ちゃんをお預かり中の えむこさん

えむこさんとは預かりを始めた時期も同じ頃(えむこさんのほうが先輩^^

同じ時期に柴犬の預かりやデカパピヨンの預かり、
お外に出るとヤンキーに変身するコの預かり…(←誰だ?笑

そしてそしてどちらも先住犬は愛するデカプーハートたち(複数ハート)

そんな5キロ超小型犬が大好きな私たちにララベルはドンピシャリなんですね〜顔(ペロッ)

えむこさん登場にララベルも3プーもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なのに写真を撮っていませんでした顔(なに〜)

その時の様子はこちら↓のブログでお楽しみください

幸せの玉手箱


先住犬はなちゃんのお洋服をたくさんいただきました サイズもピッタリ
rara-youfuku.jpg


ララベルの静止画はなかなかむずかしいので、トイレですが可愛いからゆるしてねあせあせ(飛び散る汗)

えむこさん、ありがとうございました^^

rara-youfuku2.jpg



そして一夜明けた8月1日

ララベルお泊りの巻き〜〜

週末予定があるのでララちゃんはお泊りです
早速ブログもアップしてくれていますTV
いつ見ても、どこで見ても可愛いララちゃんだわるんるん

週末のララベルはこちら↓でお楽しみください

ワイヤーならこの方に!?

ぷ○ママさん、おこちゃまたち〜、ララベルをお願いします
rara-puumama.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ふわふわ

ララベル久々にシャンプーしました
術後だったので三週間ぶり!
ワイヤーにありがちなしっとり肌なので最低週一回は洗ってあげたいところです

シャンプー、ドライヤー、ブラッシング
やや逃げ腰ですが問題なくできます(かるころの髪型チカラ入ってます…暑いからあせあせ(飛び散る汗)
rara-syannpu-.jpg

ララベルの毛質はワイヤー(針金)ってほどではなくどちらかと言えばやわらかいのですが
尻尾だけはワイヤー(針金)硬い毛です…ナゼ?

シャンプー後はふわふわ〜
rara-syannpu-2.jpg

ごきげんララちゃんるんるん
サークルの柵がなければ〜笑顔なのにね オシイ顔(え〜ん)
rara-syannpu-3.jpg

ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ララベル(Wフォックステリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする