2010年10月13日

幸せのキャンディ

9月のとある日

お届け物のためエンキャン家に伺いました

かるころ家初代預かり犬 キャバリア♀キャンディのお家です

(キャンディは5月に虹の橋を渡りました...)

この日のお供は夏休みに短期特訓でお世話になったパピヨン♂らん太郎(トライアル中)です
エンキャン2.jpg


らんちゃんは夏に来たこのお家覚えているようでした
エンちゃんが穏やかに接してくれるのでらんちゃんものんびり〜
エンキャン.jpg

この日のお届け物はね...

チョビとワンコ用品

チョビさんの作品 幸せのキャンディ左クリック


エンキャン3.jpg

チョビさんのメールより

タイトル『幸せのキャンディ』なんかメルモちゃんみたいですが (ー▽ー:


たくさんの幸せをもらって旅立ったキャンディちゃん。
パパやママにまだめぐり逢えないたくさんのワンコのために
幸せのキャンディを集めます。
キャンディからみんなへ。たくさんたくさん集めましょう。
エンジェルくんもお手伝いしてくれます。




我が家の分まで欲しくなって追加しちゃいました


大人気でちょっとやそっとじゃ注文できないこちらの作品
普段はオーダーストップなんです

今回はジャスママさんの注文枠をわがまま言ってあせあせ(飛び散る汗)譲っていただきました
ジャスママさ〜ん ありがとう


先日もオーダー受付日があったのですが 開始から1,2分でオーダーストップという凄い競争率
みんな開始前からPC前で構えているらしい

かるころはその日スマップのライブで残念ながら?参戦できませんでした〜

毎日眺めてはほんわかにっこり
チョビさん 素敵な作品ありがとうございました

ニックネーム かるころ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

キャンディ…バイバイ

5月4日早朝 初代預かり犬 キャンディ 虹の橋を渡りました


数日前の4月25日、一緒にカフェ&ドッグランに行った
どうしても会いたくなったから…
012ブブズきゃんでぃ.jpg


その日… 『キャンディは私のこと覚えている!』と確信した

右目は緑内障と白内障 痛みに耐えて治療頑張ってきました
011ブブズきゃんでぃ.jpg
キャンディとは我が家を卒業してからも何度か会う機会があった
会うといつも笑顔でかるころ一家にご挨拶してくれるキャンディ


随分前のことですが

『キャンディは会えばいつも寄ってくるけど、私のこと覚えてないと思うんだ〜』

と、キャバリア仲間のishiminさんとペコ母さんにお話ししたことがある…

お二人はすかさず顔を見合わせて

『キャンディは全然人懐こいタイプじゃないし…知らない人には全く近寄らないよ…』

『かるころさんのことわかってるよ…』…と。


え…?そうなのかな…?



別に覚えててくれなくてもいいんです
だって、みんな我が家を巣立った後が最高に幸せなんだから


でも、4月25日 そんな人見知りのキャンディが
何度も私のところに寄ってきて 落ち着いて撫でられていた…
普通の犬にはあたりまえのようなことだけど
キャンディはいつも鳴いていたからね お散歩でも…車でも…


帰りの車では 徹平ちゃんを押しのけてかるころのお膝にきたキャンディ
003ブブズくるま.jpg
今まで何度も車に同乗させてもらったけど、こんなことあったかな…?







キャンディは2006年9月 我が家初の預かりっことしてかるころ家にやってきた

初めて実際に目にする…初めて接する保護犬は想像以上に…
腹部にはソフトテニスボールのような腫瘍と臍ヘルニアが3つもぶら下がっていた
何度も出産させられたのは間違いなく、何度も授乳したであろうおっぱいの先は割れていた


なにより酷かったのは後追い…鳴き叫び

声の大きさも半端じゃなかった
キャンディの不安はとても深く大きいものだった
とにかく大きな声でずっと鳴き叫んでいた…



預かりとして思い描いていたことや、
少々の知識やしつけなんて何一つ通用しなかった

3年以上悩んでやっとやっと手を挙げた預かりだけど… 初日に辞めようと決意した



でも…あと一日…あと一日だけ 

そうこうしているうちに一週間が過ぎ
いつの間にかキャンディが可愛くて仕方なくなっていた 手放したくないと思った…

実は… 最初の一週間(かるころが)どうやって過ごしていたのか?
あの鳴き叫びの中 どうやって仕事に行ったのか記憶がない
ただ、あまりに凹み過ぎてなにも食べられなくなったのは覚えている(苦笑)




安心していいんだよ ずっとこのままうちにいてもいいよ うちの子になる?
キャンディに聞いたけど返事はなかった(笑

預かりっこ時代 かるころ家でのキャンディ
8El95C.bmp

なにか教えたり、出来るようにさせなくちゃ!なんて必要ない
甘えたいコには、思う存分甘えさせればいい
抱っこが好きなら いくらでも抱っこしてあげる
距離を置きたいコには、ゆっくり時間をかけよう


キャンディと出会わなかったら、こんな風に考えなかったかもしれない



キャンディは一度別のお家にトライアルに出ている…
トライアルに行った翌日『お返ししたい』ということで
我が家に戻ってきた…  というか深夜迎えに行った 激しい豪雨だった


キャンディが自分で決めたんだよね Uさまご夫婦のもとに行くために
89C691B0.bmp
Uさまは、とても慎重で何事もじっくり計画し考えるご夫婦だが
キャンディに関してはそれは大きな心で大らかにドンと構えて見守ってくれた

トライアル当日、我が家の二女(当時小学生)も同行している その理由は…

『もし 少しでもイヤだと思ったらキャンディを連れて帰る!』

もちろん連れて帰ることはなかった(笑
二女もUさんご夫婦とエンジェルくんになら キャンディを任せられると納得したのだ


Uさまのお家の子になって2か月くらい↓ どんどん若返る可愛いキャンディ
83J83t83F83L8383839383f83B.bmp


10ヶ月がたち、お耳の毛も長くなり 胸の飾り毛もゴージャス 美犬だね…
DSC0271483L83838393.jpg


エンちゃん(奥) いつもキャンディを守ってくれてありがとうね
寝るときは、このベッドでみんなで寝ていたんだって
CAI1TWKY.jpg



Uさんと冷たくなっていくキャンディを撫でながら いっぱい泣いた
そして いっぱいいっぱい笑った

『手のかかる子ほど可愛いっていうのは本当だね』

038キャンディ.jpg

キャンディ 

生まれてきてくれてありがとう


(追記:Uさんがキャンディにかけてくれた言葉です)

Uさん キャンディのパパママになってくれて…愛してくれてありがとう


キャンディを見守ってくれたみなさま ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

エンキャン

DSC02714キャン.jpg

昨年11月にお嫁入りしたキャンディに会いました


DSC02701エンキャン.jpg手前のヒラキは先住エンジェルくん

頼りになるお兄ちゃん(年下だけど?)のおかげで
キャンディすっかり落ち着きました


DSC02710エンキャン.jpg手前がキャンディ

やっぱりキャバリアって穏やかでやさしい犬種です

子供のこんなこと↓されても、頭の毛逆立てられても
されるがまま〜〜〜〜ゴメンネ エンちゃんあせあせ(飛び散る汗)
DSC02716エン.jpgDSC02719エン.jpg



「指まで食べないでよバッド(下向き矢印)」オソルオソル

【食】のときは活動的になるキャバリア(爆
DSC02723エンキャン.jpg


不安オーラいっぱいで鳴き叫ぶキャンディに
「預かりは続けられない…」と
初日から挫折しそうになった初めてのお預かり…

でも可愛くて可愛くて可愛くて…

「あ〜〜わかるわかるひらめき」と笑ってくれたUさん

もうあの頃の不安だらけのキャンディはいませんでした

幸せ生活覗かせていただいてありがとうございました



またねるんるんキャンディ
DSC02715キャン.jpg



バンビも素敵な家族見つけようねぴかぴか(新しい)
謙虚で状況判断もちゃんとできるバンビ
きっと君はどこにいっても大丈夫だと思うよexclamation
DSC02574バンビ.jpg




バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします


-------------------------------------------------------------

第4回CATNAP里親会 

日時:2007年8月25日(土曜日)

時間:第一部 11:30〜13:30
   第二部 14:00〜16:00   ※完全入れ替え制

場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックラン 

http://www.pet1010.jp/

※場所を提供して頂くだけなので、
こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。



*ご質問はこちらの→掲示板でお願い致します。
*1つでも多くのご縁を願って、
皆様のHPやブログでの宣伝・リンクのご協力お願いします


バンビは第一部に参加予定です
是非会いにきてくださいね〜〜かわいい


--------------------------------------------------------------


ニックネーム かるころ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

元気です

ポパイ改め勇堵-ハヤト-が巣立って一週間

かるころ家恒例の『おいで〜』では4匹分のおやつを準備してしまったり
ボケ〜〜っとしてしまうこんな時。。。

やっぱり元気をくれるのは元預かりっコの嬉しい近況報告です

つぶやき掲示板のほうにも報告いただきましたが
初代預かりっコ キャバリア♀キャンディ元気ですかわいい

ボス(パパ)、優しいママ、先住エンジェルくんと
楽しい日々を過ごしています。
ボス(パパ)は厳しくしたり強制したりしないのにエンジェル&キャンディは絶大なる信頼を寄せているようでとってもよく言うことを聞くそうです耳

トイレもシートでほぼ完璧Good
後追いも色々と工夫してくれています。

Uさん、いつも報告ありがとうぴかぴか(新しい)


カフェキャンディ.bmp



そして福島からの勇堵-ハヤト-便り右こちら

福島…雪降ってますよね雪
朝の散歩でビックリして玄関に逆戻りした勇堵です(笑

DSC01327ポパイとモモ.bmp
画像は我が家でポパイの頃


他の保護犬にもこんな幸せが訪れますように。。。桜
DSC00766キャンポパ.bmp


キャンディ 勇堵-ハヤト-を処分寸前に助け出してくれたのは
右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

再会

昨日は午前中とってもいいお天気だったので
午後キャンディと会う約束をしました。

キャンディのおうちは我が家から車で20分位
『いつでも来てね〜』と言って頂いていたけど
とにかくキャンディが落ち着くのを待っていました。

キャンディが不安にならずに居られるのは
いつものお散歩コースが一番exclamation
。。。ということで出掛けましたが

ポパイも『歩きたくないバッド(下向き矢印)』と言うほどの
物凄い風台風 大荒れの天気

DSC00747ヤダ.bmp



で、急遽 Uさん宅にお邪魔しました。

元仮パパ 感動のご対面
DSC00753ご対面.bmp



元仮パパの前でおすわりしてジーッと見つめていました。
覚えていてくれたかな?

DSC00773パパと.bmp



キャン 『君がポパイ?』
ポパイ 『はい、かるころさんちで修行してます』
DSC00766キャンポパ.bmp



3プーにもポパイにも優しいエンジェルとキャンディ
(下がエンちゃん)
キャンディは最初の頃 夜は1人でソファで寝ていたそうです。
最近ではみんなのお布団に入っていってエンちゃんの場所を
横取りするんですってexclamation
エンちゃんいつも譲ってくれるそうです。

DSC00778エンキャン.bmp


6匹居てもみんな仲良くできたね〜
3プーはよそのお宅に連れていったことないので
ハラハラでしたが。。。
『もっと暴れん坊だと思っていたよ』
『小さいね〜』と褒めてもらい?ホッとしました顔(汗)

DSC00780みんなで.bmp

キャンディはお顔が穏やかになっていて
『ここが私のおうちよるんるん』とハシャイでいるようでした。

帰りにエンちゃんとキャンディも外までお見送りしてくれました。
私たちが車に乗ろうとすると 後追い鳴き。。。
でもこの後追いは私たちだから鳴くわけではなく
キャンディの癖みたいなもの。。。

車の戸をパタンと閉めたら。。。
クルッと背中を向けてエンちゃんとママのほうに
パタパタと走っていきましたダッシュ(走り出すさま)

『そこがキャンディのいる場所だね』


Uさん お散歩バックひとつ持って突然お邪魔してすみません…汗
お抹茶も美味しかったるんるん ごちそうさまぴかぴか(新しい)


そしてそして ポパイはどこに行っても本当にイイコだと確信Good
Uさんご夫妻にも大絶賛してもらいたくさん撫で撫でしてもらいました。


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

キャンディ

image/catnap-karukoro-2007-01-04T23:50:33-2.JPG

キャンディのママ Uさんから
CATNAP掲示板〜つぶやきささやき愚痴たまご にコメントを頂きました。
一部紹介させていただきます。


***********************************


キャバリア・キャンディの里親となってもうすぐ2ヶ月になります。
トライアルの初日から、執拗なまでの後追い、
猿やアザラシのような声での絶叫不安泣き
シート以外でのオシッコ。
私が出掛ける事を
感じ取ると、パニック状態になり、食卓に上り
テーブルの上の物を落とし、食べあさってみたり。
言葉の理解も乏しく、初めての里親で不安なうえに
プラスαで不安になりました。

赤ちゃんの時から愛情を掛けられてきた子とは違い
遺棄された子は、つらい事、心の傷など持っている
子達が多いと思います。『普通の飼い犬』とは少し
違う気がします。『出来なくて当たり前』だと
思うのです。ですから、里親を希望されたならば
どうか長い目で見て、温かい目で見てあげて頂き
たいと思います。『里親に名乗りを上げること』は
とても『勇気』のいる事だと思います。そして
『少しの努力』を加えてあげれば、必ず犬も変わって
くれます。
振り返ってみて、トライアル期間中あきらめずに
『里親になると言う事』を断念せずにやってきて
本当に良かったと思っています。キャンディの
スヤスヤと眠る顔を見るたびに、私達夫婦は
とても幸せな気持ちになります。

***********************************

キャンディ 本当に素敵な家族に迎えていただいて嬉しく思います。

我が家での二ヶ月とUさん宅での二ヶ月。。。
期間は一緒なのにキャンディが見せる顔は違います。

私達預かりは【飼ってくれるなら誰でもいい】と思っていません。
我がコ同様に可愛くていとおしくて
【うちにいるよりも幸せになって欲しい】と送り出します。

Uさん御夫婦にはキャンディに対する我が家の重い気持ちまで
背負ってもらい不安を上乗せさせてしまいました。

真剣に考えて 
向き合ってくれて 
キャンディの家族になってくれて ありがとう




今日は初詣に行ってきました。

image/catnap-karukoro-2007-01-04T23:50:33-3.JPG



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

12月9日は里親会

キャンディ里親さんから元気な報告をもらいました。


Uさんからのメール
*****************************************************************
キャンディ可愛いのよ揺れるハート
お散歩行く時にボス(パパ)が『おいで〜』と呼ぶと肩に飛び乗るのよ〜グッド(上向き矢印)
その姿はパパに抱っこされてる子供みたいなの顔(笑)里親になれて感無量だわ〜

昨日キャンディ、トリミングしてもらったの。
トリマー(私の友人)の両肩に前足乗っけて甘えるので
「このままではシャンプー出来ないのよ〜」と、『キャンディキャンディの歌』を歌い始めた途端に落ち着いてやらせてくれたって。
だから、預かりママが歌っていたんじゃないのかな〜って。
覚えているんだね〜と2人してもうやだ〜(悲しい顔)したんだよ。

私の友人は自宅で 優しく丁寧にトリミングしてくれて、通常お店の半額なの。
キャンディもとてもなついていて、終わると必ずそこの家のキャバとマルチーズのmixと遊んで帰ってくるのよ犬(笑)
社会性も徐々に付いてきたこの頃ですGood



image/catnap-karukoro-2006-12-06T23:18:45-2.JPG

*****************************************************************



キャンディは里親さんだけでなく お散歩仲間 ご近所さん トリマーさん
みーんなに可愛がってもらっているんですよるんるん


保護犬たちがキャンディのように幸せを見つけるため

12月9日 里親会があります。


詳細は右 こちら

私も微力ながらお手伝いにいきます(遅刻しますが…汗)
実は...いつも日記でしか会えない保護犬たちに
生で会えるのをとーっても楽しみにしています顔(メロメロ)

保護犬に会いたい CATNAPに興味がある 預かりをやろうかな。。。など

当日はスタッフも沢山いるので 気になることは何でも聞いてくださいね。

みなさん お待ちしています。


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら




ニックネーム かるころ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

家族の一員に…

キャンディは無事に二週間のトライアルを過ごして
本当の家族に迎えてもらうことになりました。


Uさんからのメール

天使が2匹犬(笑)犬(笑)になった気がします。
キャンディは色々な事があって こうゆう形で私達と出会って、
家族になって嬉しい反面、
始めから幸せだったら本当は良かったのにな〜と思う時があるよ。
これからは、この子が今まで辛い目にあった分を埋めてあげて、
さらに幸せをプラスαにしていくわ顔(笑)





三段重ねベッドで寛ぐキャンディ

image/catnap-karukoro-2006-11-28T22:57:19-2.JPG



Uさん ありがとう

初のお預かりで一緒に泣いたり顔(泣)笑ったり顔(イヒヒ) 楽しい二ヶ月を過ごせました。

ほぼ私一人の考えで始めた預かりですが
家族の協力なしにはこんな素敵な結果にはならなかったでしょう。

ありがとう パパさん&娘たち

そして思いがけず??協力的だった我が家のトリオ

ありがとう ポピー ミル トム

みなさん ありがとうぴかぴか(新しい)

キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら




ニックネーム かるころ at 22:57| Comment(19) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

里親会のお知らせ

image/catnap-karukoro-2006-11-18T12:27:19-2.JPG

Uさんが送ってくれたエンジェル(左)キャンディ(右)ぴかぴか(新しい)
お気に入りのソファで仲良くお昼ね眠い(睡眠)
エンちゃんとっても優しくキャンディを見守ってくれているようです犬(笑)犬(笑)



里親会のお知らせです。

************************************************

日時:12月9日(土) 12:30〜15:30 
会場:ペットランドテンテン ドッグラン

東京都大田区羽田旭町4-16

駐車場:@テンテン無料駐車場 3台有り
    Aイエローパーキング 徒歩5分 200円/1時間
(カーナビ検索の場合は「大田区羽田旭町10-1 クリエイティブライフ羽田パーク内」で検索してください。) 
    BホテルJALシティ羽田東京 徒歩1分 400円/1時間

〔お車でお越しの方〕
首都高速1号線「羽田」出口より環八通り沿い
〔電車でお越しの方〕
京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分

*里親会参加犬(予定)*※当日、犬の譲渡はしていません。(里親希望のお申し込みは受け付けます。)

あんずちゃん・スキップくん・パピくん・プッチくん・豆くん・凛太郎くん・あかりちゃん・クレオくん・さくらちゃん・チャーくん・こんぶくん・マーブルくん・麻呂くん・梵(ぼん)くん・拓くん・ビーノくん・まさおくん

お問い合わせはCATNAP HP『つぶやきささやき愚痴たまご』の掲示板内でお願いいたします。<アドレスhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51274
CATNAP HP http://catnap.coco.co.jp/

<お客様へのお願い>
●写真の参加犬は、変更になる可能性があります。変更はHP上の掲示板でお知らせいたします。
●会場内の混乱を避ける為、保護犬と先住犬との相性を見たい方以外の同伴犬は、お留守番のご協力をお願いいたします。

Catnapは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

************************************************
ニックネーム かるころ at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

フリマに行きました

12日は駒沢公園でフリマがありました。

お手伝いするぞ!!と張り切ってみましたが…

一人では辿り着けないかも…泣   ってことで

埼玉チームに便乗させてもらうことにしました顔(汗)

途中の駅で待ち合わせ

電車に乗っていると 里親さんからメールひらめき



トライアル二日目

『おはようございます。

昨夜のキャンディは...ソファーがお気に入りのようで、

私達がベッドで就寝後もベッドには来ないで

朝までソファーでスヤスヤ高いびきで寝ていました。

7時半にキャンディが 『朝だよ〜起きてぇ〜』と起こしてくれました。

旦那が朝ご飯の準備をしている間に、

私とエンとキャンディでお散歩に行きました。

マンションを出てすぐにオシッコとフンをして

昨日と同じコースを回りましたが、甘え鳴きは一度もしません。

ご飯には少しリンゴを混ぜてあげたらペロリと平らげて、

すぐにソファーへ上がりまったりスヤスヤ眠い(睡眠)

まるで昔から我が家の住人のようですよ〜 』

image/catnap-karukoro-2006-11-14T23:41:06-2.JPG


キャンディが鳴かずに二頭引きで歩いているのexclamation&question

嬉しくて思わず 口元は微笑み 眼には涙を浮かべ 携帯を見つめる私...

うぅぅ電車の中なのに...怪しすぎる顔(汗)

Uさん メールありがとう黒ハート




そうこうするうち 待ち合わせの駅に到着

ご一緒させていただくのは、

秋田犬『さくら』預かりホッピー母ちゃん

シーズー『拓ちゃん』預かりプータママ



フリマは...大盛況Good

確かにCATNAPのブースは美人揃いでお客さんも絶えません顔(イヒヒ)

私は買い物も忘れ顔(え〜ん) 初めてお会いする方々とお話に夢中になり...

何もお手伝いしませんでした顔(なに〜)ごめんなさい

そして せっかくおしゃれな駒沢に行ったというのに

埼玉チーム うっかりお昼に『華屋○兵衛』に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

終了間際にキャンディの服をゲットしました。

フリマスタッフの皆様 寒い中本当におつかれさまでした。

ご一緒させていただいたホッピー母ちゃん、プータママありがとうHello


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら
















 


ニックネーム かるころ at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Uさんからのお便り




トライアル初日にUさんから頂いたメールです。



『今日は雨の中ありがとう〜

かるころさん帰った後 30分くらい絶叫鳴きでした。

でも抱っこしてるうちに少しずつ良くなり、

5時にみんなでお散歩に20分行きました。

キャンディの事話しておいた人は『キャンディ〜』と駆け寄って来てくれました。

少し甘え鳴きしたけど リードを引いて横を向かせると止めるので、

甘え鳴きを止めたと同時に大袈裟に褒めているうちに鳴かなくなりました。

お散歩から帰って来るとお風呂場にすんなり入って

足回りを洗い流してタオルでふきふきしても 大人しく良い子です。

お散歩帰って来てからは 甘え鳴きがピタリと止まって

今ソファーに横になりながら、ご飯の支度している旦那を眺めています。

ちなみに今日はキャンディが来た日という事でお肉奮発してスキ焼きです。

エンは横になっているキャンディの所にソッと来て尻尾ふりながら鼻にチューしてました。』


わ〜 キャンディが鳴いてないなんて...涙

11月11日キャンディ トライアル開始記念日

そしてその日 我が家は結婚記念日わーい(嬉しい顔)

Uさんの家では料理が得意なご主人がすき焼きを〜るんるん

我が家は長女が抽選で当てた五千円券をもって焼肉〜かわいい

Uさん ありがとうHello



先住エンジェルくん
次女とエン.bmp



キャンディ
次女キャン.bmp

キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら









ニックネーム かるころ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

トライアルです

犬(足)
8月23日動物愛護センターに保護される。

9月6日CATNAPに引き出してもらい...

動物病院にお泊りして9月10日まだまだ残暑厳しい日に

キャンディはかるころ家にやってきた。

なんて年取った子だろう...これが最初の印象。

しばらくはおやつも食べず

フードも一粒づつ口に入れてあげてやっと食べていた...

そして ただただ鳴いていた...

後追い鳴き 不安鳴き その鳴き声を聞いて一緒に泣いた。

こんなに泣き虫キャンディが保護されるまで一体どれだけ鳴いてたのだろう。

幸せになってほしい...


キャンディは穏やかな優しいコ

キャバリア本来の明るさ大らかさをどんどん取り戻してくれた。

そして我が家にきてちょうど二ヶ月。

キャンディの赤い糸をひっぱってくれた家族がいた。






11月11日に同じ市内のUさん宅でトライアル開始しましたClap





ご主人 奥様 先住犬キャバリア♂エンジェルくんの明るいご家族です犬(笑)


家族.bmp


食いしん坊のキャバ二匹

キャンディに食べなかった時期があったなんて信じられない顔(イヒヒ)

おやつ置き場も覚えたもんねホネ

ボス(ご主人)がおやつの袋を持ったらパタパタと走って行っておすわりですダッシュ(走り出すさま)


二匹でおやつ.bmp





先住犬エンジェルくん 7歳

実物は毛色がとっても優しい色合い。

写真を見たら...キャンディと似てる顔(笑)


エンジェル2.bmp


耳の毛がクリクリなのがエンちゃん

ストレートヘアがキャンディ



エンちゃん キャンディをよろしくねぴかぴか(新しい)


写真は二枚ともエンちゃん
エンジェル.bmp



犬のお世話は誰がしますか...お見合いの時お聞きしました。

「二人です手(チョキ)」とご夫婦揃って答えてくれました。

なんて素敵なご夫婦なんでしょうぴかぴか(新しい)

我が家はきっと「私一人です」と答えると思います顔(汗)

トライアルの説明をしている間 相変わらず鳴いていたキャンディですが

「この鳴き声にも慣れてきたわ」と笑ってくれたUさん。

そして「キャンディ結構若いかもね」

私も最初の印象が嘘のように案外若いわ〜と思っています。

二ヶ月の間にみるみる元気が出てきました。

これから益々明るくなるでしょう。

帰りはお別れしませんでした。後追いするだろうな...

いつも仕事に出かける時のように お皿にほんのすこしのチーズを塗り

おやつを入れて声を掛けずに外に出ました...

キャンディ幸せに...大好きだよ





キャンディが保護されていた時期は 

CATNAPは今までで最高に保護犬の数が多いときでした。

そんな中で引取りを決断してくれた代表ドリさんありがとうございました。

搬送してくれたスタッフの皆様 

コーディネーターとしてお世話になったペリさん pruuさん

そしてキャンディを応援してくれた皆様 本当にありがとうございました。



Uさんキャンディをお願いします...


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら






おまけ 

キャンディと入れ替わり?でやってきたマザーボール

お気に入りです眠い(睡眠)
マザーボール3.bmp

ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ごはん〜ごはん♪

キャンディは元気です。

コメントを頂いていた
ishiminさん ペコの母さん みかんさん 富士丸まい。さん ゆーこりんさん 
せっかくのお祝いの言葉にお返事できなくてすみませんでしたふらふら

他にもご心配頂いたみなさん 見守ってくれてありがとうございました。

11日まで キャンディとの生活をまったりと過ごします...




おすわりひらめき
おすわり1.bmp


ちゃんとできるよグッド(上向き矢印)
おすわり2.bmp


まだなのむかっ(怒り)
ふせ1.bmp



はやくはやく〜ダッシュ(走り出すさま)
ふせ2.bmp



いただきますエサ
ごはん.bmp




キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら


ニックネーム かるころ at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

お久しぶりです…

10月21日にトライアルに出発したキャンディでしたが…

実は かるころ家に戻ってきていました。

そして…改めて

「是非キャンディを家族に迎えたい」

   と言ってくださる家族と巡り会うことが出来ました。


また近いうち日記アップします。

取り急ぎご報告でした...
ニックネーム かるころ at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

トライアル

本日キャンディをお届けに横浜まで行ってきました。

短い預かりでしたが 応援ありがとうございました。

トライアル期間 そっと見守って行こうと思います。


写真は昨夜撮ったものです。

ドレス.bmp

埼玉スポーツセンターのフリマで キャンディが来る前日に買ったドレスかわいい

お散歩で着せる勇気はありませんでしたが(汗

キャンディ☆キャンディみたいでしょ黒ハート


ドレス2.bmp







今日のために特別ゲストがキャンディを応援してくれましたグッド(上向き矢印)





キャンディ☆キャンディですぴかぴか(新しい)
image/catnap-karukoro-2006-10-21T23:47:17-2.JPG
image/catnap-karukoro-2006-10-21T23:47:17-3.JPG

昔々私が遊んだお人形 今でも実家にあって 娘たちも遊んだキャンディです。


そうそう キャンディの名前はそのままキャンディになりましたるんるん

うちに来てくれてありがとうexclamation幸せにね...キャンディ


ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

キャンディ☆キャンディ

キャンディを応援してくれる皆さん

キャンディ☆キャンディ ご存知ですかexclamation&question

もう30年近く昔?? 大人気だったアニメです。

この主題歌が 私 とっても好きみたいなんですハートたち(複数ハート)

自分では気づいていなかったのですが

キャンディを預かるずーっと以前からよく歌ってるんですってかわいい

 『 いつも歌っているよ るんるん』 と娘ふたりが証言しています(笑 







ソバカスなんて気にしないわ 

鼻ペちゃだってお気に入り

そばかす.bmp






一人ぼっちでいると ちょっぴりさみしい

さみしい?.bmp




そんな時 こう言うの 鏡を見つめて


笑ってぴかぴか(新しい)

笑って.bmp



笑ってキャンディかわいい

笑って笑って.bmp







泣きべそなんてサヨナラ 

ぴかぴか(新しい) キャンディ☆キャンディ


キャンディキャンディ.bmp


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのは

CATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら
ニックネーム かるころ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

またまたカフェへ

三郷のフリマの帰りに 前回行ったカフェに行きました車(セダン)

滅多にカフェなど行かない我が家がナゼまた行ったか...というと

前回 買ったおもちゃを洗面台に忘れてきたのですあせあせ(飛び散る汗)



食いしん坊のキャンディ 抱っこで大丈夫かな〜 と思いましたが

欲しがることもなく大人しく抱っこされてました。

カフェ1.bmp


キャンディにもスフレケーキるんるん

カフェ2.bmp





なになに〜グッド(上向き矢印)

カフェ3.bmp




ケーキexclamation&question

カフェ4.bmp




食べる食べる〜黒ハート

カフェ5.bmp




真剣顔(メロメロ)

カフェ6.bmp

おいしかったクマ




忘れてきたおもちゃは これ下
おもちゃ.bmp

おもちゃで遊ぶのは 黒プーのポピーだけ

何でもすぐに壊しちゃうポピーですが

みかんのおもちゃ もう半年もたつのに壊れてないexclamation

なのでトマトとモモも我が家に仲間入り手(チョキ)

キャンディは...おもちゃに興味ありません。



22日は里親会です犬(足)

★小さな命を救いたい★
何の罪も無く、理不尽な殺処分に送られる子達の声無き声が聞こえてきます。
「助けて・・・」
もしあなたにもその声が届いたなら・・・
「今の私に出来る事」を、
見つけていただけるよう、私達は情報発信していきたいと思います。

日時:10月22日(日) 10:00〜12:00 13:00〜15:00(完全入れ替え二部制)※一部、二部参加犬は調整中。
会場:フレンズドッグクラブ ドッグランにて
  
  駐車場:フレンズ無料駐車場 約10台有り
    「中浦和駅」「南与野駅」付近にコインP有り 
    さいたま市役所・浦和区役所駐車場無料開放 会場まで徒歩18分
最寄駅:埼京線中浦和駅 徒歩10分

※当日、犬の譲渡はしていません。



<犬同伴のお客様へのお願い>
●ドッグラン内は常時リード装着をお願いしております。
●ドッグラン内に入る犬の数に制限があります。
犬同伴の方が多い場合は、時間制限を設けさせていただく場合がありますので、

あらかじめご了承ください。 また、入場まで少々お待ち頂く場合もございます。
●「いつも応援している保護犬に会ってみたい、CATNAPの活動を知りたい・聞きたい・・・」という方は、誠に申し訳ありませんが、犬連れは極力ご遠慮願います。
もし、頭数制限を超えた場合は、ドッグラン外に出ていただくこともありますので、ご了承ください。
●ドッグラン・近隣にお住まいの方に迷惑にならないように、皆様方のマナーのご協力をお願いいたします。
CATNAPは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら
ニックネーム かるころ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

お散歩

散歩.bmp


連休中みんなで公園に行きました。

埼玉県民健康福祉村  なにやら凄い名前の公園

午後3時半過ぎに行ったのに駐車場がいっぱいがく〜(落胆した顔)

路駐の車で 『もう二時間も大型車が通れませんあせあせ(飛び散る汗)』 と

パトカーのおまわりさんがマイクで呼びかけていました。




ペロッ.bmp


お天気も良くすごい人 人 人exclamation×2

ウォーキング ジョギング サイクリング 犬の散歩

のんびり歩けるような状況ではありませんでした顔(え〜ん)

四匹.bmp


いっぱい歩いて疲れたかな犬(足)


にっこり.bmp



でもみんな一緒で楽しかったねぴかぴか(新しい)

えへっ.bmp



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAPです。

里親募集中のこちら

里親募集中のこちら
ニックネーム かるころ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

トライアル決定!

キャンディが我が家にきて 今日で一ヶ月...


なんとトライアル決定ですexclamation×2

横浜から遠く埼玉のキャンディに会いにきてくれたご夫婦

お見合い後 『是非キャンディを迎えたい』 と言ってくださいました。

我が家ではプードルトリオに揉まれていましたが

今度は猫さん三匹との生活になります猫(笑)猫(笑)猫(笑)

キャンディならきっと大丈夫Good



次女と一緒

次女1.bmp




のんびり

次女2.bmp





まったり

次女.bmp




お風呂上りもまだまだ一緒

次女4.bmp

キャンディに穏やかな日々が続きますように...


トライアル開始までもう少し見守ってくださいね犬(足)






オマケ 
ママと.bmp

真剣に昼寝する かるころ&キャンディ



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP

ニックネーム かるころ at 20:13| Comment(34) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

カフェデビュー

キャンディ 初ドッグカフェですホネ


なのに...

こんな写真Bad

カフェパパと.bmp


そして これふらふら

カフェ.bmp

まぁキャンディは可愛いく写ってるからいいんですけど〜






更に こちらたらーっ(汗)

カフェ伏せ.bmp

どれもカフェを感じさせる写真が撮れてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

キャンディははじめての場所で少し不安そうでしたが

周りのワンちゃんが吠えても気にすることなくお利口さんにできましたるんるん




三匹には内緒でまた行こうね顔(ペロッ)

ベッド.bmp



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら



ニックネーム かるころ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キャバリア

調べてみたら...

明るく天真爛漫 温和で友好的 攻撃性は微塵もない

体高 約30センチ

体重 5〜8キロ

@叱りすぎてはいけない

A食いしん坊

B抜け毛が多い   

キャンディ.bmp

キャンディの場合

@叱られるようなことをほとんどしない。
 昨日初めてゴミ箱をイタズラしましたがく〜(落胆した顔)
 仮パパ部屋なので危ないものは入っていませんでしたが...
 これは置きっ放しにした私たちが悪いので仮パパを叱っておきました猫(怒) 

A間違いなく食いしん坊のようです。
 お皿を置くのが待ちきれなくて『ウゥワン』と言う時もあります。
 でも頑張って少しだけ『待て』します。
 普段は人の目をジーと見つめアイコンタクトはバッチリですが...
 おやつを持つと持っている手を見つめてしまいますふらふら
 『お手』もおやつがあると出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

B我が家は抜け毛のほとんどないプードル飼いなので
 キャンディの抜け毛は目立ちます。
 ブラッシングをしてもたっぷり抜けるわけではなく
 ハラハラと抜ける...という感じでしょうか。
 お洋服でだいぶ防げますGood


ポピー5キロ弱   キャンディ8キロ弱

ポピーと.bmp

ほとんど見た目の大きさは変わりません...

ってゆうか〜 ポピーのほうが大きく見えるexclamation&question

ポピキャン.bmp

ポピー『来週やっと僕がカットの順番だよ〜exclamation一回り小さくなるよHello


3プードルの我が家 毎月犬の美容院には行きますが

カットするのは一匹

他の二匹はグルーミング(シャンプー)でしのいでおります顔(なに〜)

グルーミングのほうが 1000円 や・す・い・の




キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら


ニックネーム かるころ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

痒い〜の

椅子のした1.bmp

実はこれ...背中を掻いてます 顔(汗)

椅子の高さがピッタリみたいですあせあせ(飛び散る汗)


椅子のした2.bmp

『ハフ ハフ』声まで出ちゃいます(笑






布団で.bmp

犬(笑)『今日はお洋服着てるからお布団に乗ってもいいんだってグッド(上向き矢印)



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら

ニックネーム かるころ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

フリマのお知らせ  と おまけ

日時:10月15日(日) 9:30〜2:30
          搬入 8:00〜

*雨天 11月5日(日)に延期


場所:みさと公園 (時計台広場)  http://www.parks.or.jp/koen_main/misato.html


<フリマ物資募集中です>

今回募集する物は下記の物(新品)に限らせて頂きます。ペット用品は11月の駒沢のフリマで扱います。

・寝具類
・石鹸、洗剤
・タオル(バスタオルとフェイスタオルの売れ行きがいいです。)
・食品類(主に贈答品)
・靴下

*当日持込OKです。

食器、台所用品は締め切らせて頂きます。


<フリマ物資のお問い合わせ、お申し込み>

koume_7110@yahoo.co.jp  受付担当 小梅


ご協力、よろしくお願い致します。

担当スタッフ:ペリ、ケイト、ばむ、小梅




変顔.bmp

また遊んじゃった 顔(ペロッ)


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら









ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

トムとの距離

トムキャンベッド.bmp

最近 キャンディと末っ子トムは近くにいることが多いヤギ犬(笑)

遊んだりはしないけど 鼻をくっつけてご挨拶していたり

おいで〜Clapおやつだよホネの時にはどっちがセンターをとるか競争ダッシュ(走り出すさま)

ピッタリくっついて二匹で真正面に来ます(笑


二匹ベッド.bmp

キャンディはトリオのベッドには入りません。

仮パパ部屋以外でもキャンディが休めるように

あちこちにベッド置いてみました。

するとそのベッドが大人気なので更にその横にも置いてみました顔(汗)

(この食卓椅子はテーブルの近くに置くと黒ぷーポピーがテーブルに上がってしまうので本来の使い方ができませんもうやだ〜(悲しい顔)


トム&キャンディ.bmp

カメラを向けるとほとんど視線をそらすキャンディ

脇役なのにカメラ目線のトム



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら
ニックネーム かるころ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

可愛い〜

洋服.bmp

いつも応援してくれているペコの母さんが 

キャンディにお洋服を作ってくれましたexclamation×2

キャンディと同じキャバリアの美犬『ペコちゃん』のママさんで

CATNAPをずっーと応援してくれています犬(泣)猫(泣)



どうですexclamation&question 可愛いいでしょう 黒ハート 似合うでしょう 顔(笑)

ピンクの洋服.bmp



今朝は術後の傷を保護するため 

次女のTシャツを輪ゴムで縮めて着せられていたキャンディが...顔(汗)


  大変身顔(メロメロ)


スカートおすわり.bmpスカート全身.bmp



お腹にあてているバンダナがチラッと見えちゃいましたが…         

セサミの洋服.bmp服着てお散歩.bmp

お散歩も颯爽と犬(足)



犬(笑) 『ペコの母さん ありがとう ペコちゃんみたいに幸せになれるよう がんばるね』





キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら
ニックネーム かるころ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

次女と...

キャンディは誰かの傍らでまったりしているのが大好き

ゲームの邪魔もしないし

靴下を脱ぎっぱなしにしても悪戯しない (片付けなさいあせあせ(飛び散る汗)




次女とゲーム.bmp






クマ 『ゆかちゃん もう30分過ぎてるよ また かるころさんに怒られるよ』

ゲームあきた.bmp



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら


ニックネーム かるころ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

仮パパ部屋

リビングから見る仮パパ部屋

普段使わないものとか 犬のクレート キャンプ用品 など

いろいろ置ける便利なお部屋exclamation&question


パパの部屋.bmp

キャンディはここでお留守番 

ここにはトリオは来ません。

黒プーのポピーがしつこい時はここに避難しますあせあせ(飛び散る汗)

ケージの中.bmp



夜もここで寝ています眠い(睡眠)

ケージで寝る.bmp



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら


ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やったね!!

後ろはトイレ.bmp

後ろに見えるのは プードルトリオのトイレですトイレ

足上げシッコ 歩きウン○ 上半身はみだし などなど...

そのため大変立派なおトイレとなっております(笑)



トイレの前.bmp

ケージがちょっとだけ苦手なキャンディはこの立派なおトイレに入りませんたらーっ(汗)

トイレに足を踏み入れるだけで『えらいね〜』と一粒のご褒美が貰えます。

今日は午後から雨雨

外に出たがるキャンディも玄関を出て雨が降っているのがわかったら

『行きたくないバッド(下向き矢印)』と足を踏ん張るし...

じゃあここにトイレシーツ敷いてみようかexclamation&question







出来ちゃいました

トイレシーツ.bmp

すごいね〜 Good  えらいね〜 Clap  いいこだね〜 顔(笑)

もう暗くなった外でスポットライト(外灯です)をあびて

キャンディにナデナデ攻撃しながら褒めまくる私...

かなり怪しかったはず たらーっ(汗)

これをどんどん中に移動すればいいんじゃないかしらexclamation&question

今日は濡れずに済んだね。

夜もう一度チャレンジダッシュ(走り出すさま)     

ちゃんとできました Good   外だけどね 顔(ペロッ)


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら




ニックネーム かるころ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

たれキャンディ

ほっぺ.bmp

この ほっぺ 遊びたくなるのですクマ






なあに?.bmp

おすまし顔もぴかぴか(新しい)


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら


ニックネーム かるころ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

二週間たちました

キャンディ正面.bmp


キャンディが我が家に来て二週間。

生活スタイルは迎える前とほとんど変わっていません。
  
晴れ 私は起きてすぐお弁当作りがあるので犬たちに声を掛けません。
   
トリオはもうわかっているので大人しく寝ながら待っています。
   
キャンディも...寝ています眠い(睡眠)

支度が終わるとまずはトリオのおトイレ(室内)を済ませ

やっとキャンディの番。今のところトイレはお外派なので近所を一回り。

朝ごはんのフードをバリバリ食べると かるころが出勤するまで自由に過ごします。

お留守番は仮パパのお部屋でフリーです。

出かける時 少し『キュンキュン』と甘え鳴きがありますがすぐに大人しくなります。

(外で様子を見てから出かけるので確認済み 休みの日にも出かけるフリをして

外で様子を伺いました。かなり怪しかった私…)

6時間ほどのお留守番 いたずらは一切ありませんGood

仕事から帰ると...(この時も私は犬たちに声を掛けません)大人しく寝ています。

その後4匹リビングでフリーにします。

夕方まずはトリオがお散歩ダッシュ(走り出すさま)  次はキャンディ 20〜30分位で様子をみています。

少し引きがありますが、ピッタリくっついて歩く時もあります。

人にも犬にも上手にご挨拶できます。

夕ご飯を食べたあとはのんびりゴロゴロです。

夜9時前には自分で仮パパ部屋のケージ(扉あけたまま)に入ってグッスリ眠い(睡眠)

仮パパが夜中に帰ってきても騒いだりしません。

本当手の掛からない穏やかな落ち着いたキャンディです顔(メロメロ)


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら



ニックネーム かるころ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(1) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ただいま

パパのひざ.bmp


昨日 避妊手術したキャンディ 一泊お泊りして無事帰ってきました。

家ではほとんど寝ています...

ゆっくり休んでね キャンディ


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら


ニックネーム かるころ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

避妊手術

今朝はいつもと違う雰囲気を感じ取っていたキャンディ

おすわりしながら 大人しく私たちの動きを見ていました...

今日避妊手術でした。

不安そうな顔をして、仮パパの車に乗っていきました。

私の仕事中、パパからのメール

『病院着いた。離れようとしませんでした』

置いて行かれると思ったのかな...仕事しながら涙が...

午後『無事に終わりました』と電話がありました。

明日迎えに行くからね。



 昨日の写真

トムクレートとキャンディ.bmp





夕方、家の前の公園から「バン、バン」と爆竹の音爆弾

末っ子トムは怖くてブルブル犬(泣)

キャンディがそっと見守ってくれました。

『トム、大丈夫だよ』




トムとキャンディ.bmp


『キャンディ姉さん、ありがとう』


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら


ニックネーム かるころ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

おすわり

おやつぱくっ.bmp

キャンディさん、おすわり お手 ふせ 待て が出来ます(微妙な時もありますが)

アイコンタクトもバッチリGood

可愛がってもらった時もあったのかな...


お手入れも大人しくやらせてくれます。

シャンプー 軽いアレルギーのため週2〜3回で様子をみています。

目     毎日二回の点眼
      やはりアレルギーのせいか赤く充血していましたが、
      赤みも無くなってきました。点眼は二女が担当
      (写真は腕が悪いので目が白っぽくなっていますが問題ありません)

耳     外耳炎 週2〜3回薬をつける。点耳薬で洗うのは
      やってもやらなくてもいいと言うことなので
      薬をつける前に洗っています。

我が家のかかりつけの動物病院でも診察してもらいましたが、

どれも症状は軽いそうです。

どのお手入れもうちのトリオより楽々できますわーい(嬉しい顔)


明日はキャンディ避妊手術です。今から落ち着かないかるころです。



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら





ニックネーム かるころ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

力持ち??

柵のまえで.bmp

キャンディは1Fではフリーで過ごしています。

トリオはリビングのみフリー、何をしでかすかわからないからです(><)



柵たれてる.bmp

三匹をケージから出すとリビングの出入り口に柵をつけます。

突っ張り式の簡単なものですが。。。

私がリビングから出て行くとキャンディはこの柵を... 突き破りますパンチ

だんだんコツを掴んだようで外すのが上手くなってきましたふらふら

キャンディが突き破ったあとは、三匹が呆然と見つめています犬(泣)犬(怒)犬(笑)


そうそうパソコンは復活しました。3万円の出費でしたもうやだ〜(悲しい顔)痛い...


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら



ニックネーム かるころ at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

グリニーズ

ぐりにーず.bmp

シャンプーのあとのグリニーズ揺れるハート



グリニーズ.jpg

今日は我が家に来てから二回目のシャンプーをしました。

一回目よりも更にお利口さんGood

横腹辺りを洗うと『グフ..グフグフ』と声が出ちゃいます。

ドライヤーも大人しくしていてくれるので楽々です。

毛並みも綺麗でつやつや〜と一人満足する かるころでした。

サッパリしたあとは ご褒美のグリニーズ

お耳が汚れやすいのでヘアバンドをしてみましたー(長音記号1) 


キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら
ニックネーム かるころ at 19:16| Comment(6) | TrackBack(2) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

夜のお客さん

おやすみ.bmp

昨夜は10時にお客さんがきました。

かるころにパソコンを教えてくれるため

仮パパの仕事関係の方が来てくれたのです顔(汗)

夜のお客さんにハイテンションなトリオダッシュ(走り出すさま)

キャンディはそれを横目に

『あら、いらっしゃいませ犬(笑)』とベッドからご挨拶

誰にでも友好的なキャンディです。

超初心者のパソコン勉強会は深夜12時過ぎまで続き...

デジカメから写真が取り込めるようになりましたカメ

終わった頃にはワンたちみんなグッスリ眠い(睡眠)

遅くまで初歩的な話につきあってくれたI様ありがとうございました。

さて、なぜパパが教えてくれないのか...それは...

        私よりも出来ないからです顔(え〜ん)



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら
ニックネーム かるころ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(1) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おいで〜

みんなおいで〜Clap

おやつ.bmp

サンプルでもらったフードがご褒美ですホネ

おすわりも順番待ちも出来ますよGood

おやつすわれ.bmp










ニックネーム かるころ at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

食欲あり

image/catnap-karukoro-2006-09-13T16:15:23-1.JPGおやつ落ちてこないかな〜

フードは一粒ずつ手のひらからおそるおそる...でした。

ところが昨日から お皿からバリバリと食べるようになったのです。

夜のごはんの時には『ごはん揺れるハートごはん黒ハート』と

小躍りして待ってくれたのですexclamation

私たちの食事中にも近くに寄って来て足元でお座りしています。

騒いだりするわけではなく 『ジー−−ー』と見つめています。
ニックネーム かるころ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

雨のお散歩

image/catnap-karukoro-2006-09-12T16:04:40-1.JPGかるころがスーパーの袋で「かっぱ」を作りました。ガサガサする袋を文句も言わず着てくれるキャンディです。

預かり3日目

だいぶくつろげるようになってきて

リビングでも台所でも横になれるようになりました。

今日は我が家のプードルトリオがトリミングでいなかったので

かるころとまったりお昼寝などして過ごしました。

フリーにしていても何の問題もない可愛いキャンディです犬(足)
ニックネーム かるころ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

キャンディです

image/catnap-karukoro-2006-09-11T06:24:08-1.JPG携帯なので画像が悪いですが…

昨日はCATNAP代表ドリさんが帰ると少しクゥーンクゥーンと後追いし

その後は家族全員のストーカー

私たちの動きが気になって座ることも寝ることも出来ません。

夕方仮パパに留守番を頼み、私は子供達と買い物へ...

その間、仮パパの腕枕でやっと横になりいびきかいて寝ていたそうです。

疲れてたんだね犬(泣)

ご飯は手のひらにのせてあげてドライフード完食

トイレの失敗はなし(今のところお外派です)

心配だった夜は仮パパの部屋にケージを持ち込み(扉は開けたまま)

朝までグッスリ眠い(睡眠)

すっかり仮パパを信用してくれたようです。


ニックネーム かるころ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ(キャバリア♀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする