2015年08月13日

待ってるよ

ミル、馬に乗ってきてね
写真 1.JPG

こっちゃんも寄ってね
写真 2.JPG
プチプチもハート黒ハート

ニックネーム かるころ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

二年

写真.JPG
12月17日 

ありははさん、お花ありがとう
ニックネーム かるころ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

おふとん

犬用ふとんに膨らみが・・・
写真 1.JPG


おねしょシートの下に潜るのはトム
写真 2.JPG

かわいい♪ けど、うっかり踏まないように要注意
写真 3.JPG

犬用に敷いてるふとんですが、飼い主もちょいちょいお借りします
写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

わんこもの

たまには、

http://wankomono.blog.jp/

写真.JPG

こんな時間も

image.jpeg


トム心臓の検診
image.jpeg
特に進行はなし

image.jpeg




ニックネーム かるころ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

また逢える?

写真.JPG
とみさん・・・おかえりなさい




我が家も一年・・・
miru.jpg
続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

テスト前

写真.JPG

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


ニックネーム かるころ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

素敵(*^^*)

写真.JPG

Kiyo☆さんのお仲間さんの作品


kiyo☆さんがいつも添えてくれるあったかーい気持ち おやつはすでに減ってるけど(笑
写真.JPG
ありがとうございます
ニックネーム かるころ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

静かだけど賑やか

フード.jpg
フードふやかし中〜♪

よーくふやかすの
半分だけふやかすの
とりあえずふやかすの
カリカリのまま 
いろいろ

食後のまったり時間
夏休み.jpg


夏休み2.jpg


夏休み3.jpg

・・・
夏休み4.jpg


ミルちゃん、賑やかなお盆だねmiru.jpg
やっぱ怒ってるかな(^_^;)

ご指導よろしく
ニックネーム かるころ at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ミルの誕生日

写真.JPG
ニックネーム かるころ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ポピー11歳

我が家の長男犬ポピーが3月28日(←もう4月ですよ〜)11歳になりました
ポピー11歳.jpg
うちの長女さん手作りです

素敵なケーキもうらやましいけど〜 右 右

あーー!  セーフ
ポピー11歳2.jpg


まだまだ推定1〜2歳(ムーン)と変わらないいたずらをしてくれる11歳だけど・・・
ポピー11歳3.jpg


若者が暴れるのも黙ってみてることも増えてきた
ポピー11歳4.jpg


少しは落ち着いたのかも・・・イヤ、油断禁物
ポピー11歳6.jpg


まだまだ困らせてください(^^ゞ  イヤ、程々にお願いします
ポピー11歳5.jpg
ポピーがソフトカラーをしてるのは、足舐めから始まり体中を舐めてしまうから(-_-)
皮膚の状態は悪くありません  トイプーの足舐めは結構しつこい!困


プレゼントは実用品!
迷子札.jpg
ぴかぴか(新しい)保護犬・保護猫・応援ショップ One Happinessぴかぴか(新しい)

売上げの一部を保護犬猫のために・・・わぉ実用的♪

蝶ネクタイみたいで可愛いの♪

ポピーいつもありがとう
ニックネーム かるころ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

次男犬ミル

マーくんのお届け報告が遅れていてすみません
早速なにかやらかしたか!?・・・なんてことないですよ〜
マーくん、とても順調でいろいろやらかしながらも!?元気にトライアル中です


今日は我が家の次男坊ミルちゃんのこと

ミル.jpg

人見知りで犬嫌いで・・・

見た目は女の子チックなので、スカート着せられたり・・・なによりピンクが似合う

でも気は強〜い
預かりっこたちは、まずミルから訳もわからず怒られるのがいつものこと


長男坊ポピーでほんっと育犬に苦労したので、
ミルを迎えた時は衝撃だった・・・イイコ過ぎて!



続きを読む
ニックネーム かるころ at 16:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

歯の話@ミル

ミル2011-12-31.jpg

今頃?この話!?・・・すみません 記録ということで

歯の話@ミル編

続きを読む
ニックネーム かるころ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

歯の話@トム

あーーーもうみなさま なんのことって感じでしょうが(^^ゞ
自分の記録のために記事にしておきます

歯の話@トム編
トム2011-12-31.jpg

ポピーが手術した翌日、トムの手術
どうしてこの順番にしたかと言うと ポピーは一番状態が悪いと言われていたので
もし1泊入院になったり、術後具合が悪くなったことも考えて
翌日も病院に行く予定なら、安心よね〜ってことで(^o^)

トムは奥歯の欠け(歯冠修復)だけだったので
あまり心配もなく年末30日に都内へと向かいました
29日朝は混んでいた道路も 30日はさすがに首都高も全く渋滞なし

前日のポピーのときはパパさんがずっと病院近くで待機してたのですが
朝から夕方18時過ぎのお迎えまで時間をつぶす…それを連続2日はちょっと…
すでにこれという用事は前日に済ませてしまったので
トムを預けて家に帰ることにしました・・・

続きを読む
ニックネーム かるころ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

歯の話@ポピー

歯の話(._.)

ポピー2011-12-31.jpg
まずはポピー
ポピーはいつも何かを齧っています
大抵のおもちゃは破壊して破片を飲みこんでしまうため、
いつも壊れないおもちゃ探しに奮闘するかるころでした

続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

歯の話@3プー

年末から年明けにかけて3プーの歯の手術がありました

歯石除去・・・そんな生ぬるいもんじゃありませんでしたのよ〜

3ぷー.jpg
左から トム  ポピー  ミル

3プーは揃って9歳半過ぎています(ポピーは3月で10歳)
今までも歯については行く先々の獣医さんに診てもらっていましたが
トイプー9歳でこの状態ならとてもきれいですよ〜と言われていて・・・
ん、ん〜と思いながらも、それ以上の治療をしてきませんでした

でも昨年の数か月でミルの歯ぐきの後退が一気に進みました
ポピーは奥歯が欠けていたし・・・
つい数週間前にトムの奥歯が欠けてしまって(ToT)

ちょうどその頃 無麻酔歯石除去を考えていました
特にミルは心雑音G4(6段階)行く先々で相談はするものの・・・
どこの獣医さんも麻酔してまでの治療は必要ないとのことで・・・

まさにその週末無麻酔歯石除去に行こうと計画していたときに
こちらの記事を読んだのです

歯科専門の獣医さんがいるんですね!
なんで今まで気付かなかったのか・・・
リンクされている病院は同じ県内だけど、通院するのにちょっと不便なので
通える範囲で犬の歯の治療に力を入れている病院を探しました

すぐに予約して診察

実は実は・・・かるころ自分でも歯石をカリカリと取ってしまっていたんです
これはやってはいけないことだと承知していたんですが・・・
いろんなブログを拝見すると、結構みんなスケラーで歯石を取っているんですよね
で、つい・・・歯石が付いてるより付いてないほうがいいと・・・素人考えですね

見た目は3プーともきれいなんです
獣医さんがいうには、歯石うんぬんよりも根っこ(奥)の治療が重要!
ある意味歯石なんて付いててもいい!のだと
3プーのように歯石だけ除去してきれいになったと勘違いして状態の悪さに気づくのが遅れるのが一番やっかいだ・・・と

我が家は、指サック型やウエットシート型を指に巻きつけて毎日歯磨きしていたんですが
やはり磨き残しが多く、三分の一くらいの出来栄えとのこと
(毎日やっていたという点については褒めてもらいましたが・・・)

思った以上に状態は悪く、手術を決心しました




続きを読む
ニックネーム かるころ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ミルのスヌード

白ぷー♂ミルはブログの端っこによくスヌード姿で登場してるのですが...

今までは
某預かりチワたんに穴だらけにされた可哀そうなスヌードや(毛がピョンと飛び出て可愛いの…笑)
かるころのお下がり残念風味のヘアバンド(画像参照)愛用しておりました
 
スヌード.jpg
この画像なんと!!!ミルとポピーが一緒のベッドに寝ているんです!事件です!写真撮りまくりです!



そんなある日、可愛いFRANちゃんがモデルを務めていたのを見つけ
我が家もスヌード新調しましたのよ
スヌード2.jpg

作っていただいたのはこちら⇒ボク達の妹 “ティエラ”

ガーゼ素材で肌触りがいいんです 見た目も涼しそうでしょ

ミル:『ママ〜某黒ぷーと某チワたんの届くところに絶対置かないでくださいね!』
ミル.jpg
はい!充分気を付けます




こちらは某預かりスタッフさんにお土産にいただいたお塩&八つ橋  
お土産.jpg

ただの塩むすびが逆立ちするほど美味しい・・・ってことですがホントに美味しいのぉ
八つ橋ももちろんおいしかった♪ ハハロフさんごちそうさまでした



三毛猫♀房ちゃん家族・大・大・大・募集中
コロリン一家のココロの奇跡


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ご支援ケージありがとうございます

ケージのご支援をいただきました UPするのが遅くなりすみません〜〜〜

シーズー♀幸ちゃん(仮名もも)のママHさまのお知り合いの方が
保護犬に、、、と申し出てくれて、
それをHさまが保管し、我が家まで宅配便で送ってくださいました

Hさまお手数お掛けしました  そして、ありがとうございます
立派なケージです。大事に使わせていただきますね

幸ちゃんは10月25日からトライアルを開始し、正式譲渡となりました
おめでとうございます^^

ちかさん預かりだったももちゃんは里親会でネルソンのお隣だったの。
まったりした空気が大人気で可愛かったんです

幸ちゃんになり、名前の通り幸せつかみました^^

 幸ちゃんはこちらで→「毎日、ちょっこり、ほっこり。。。」

005ご支援ケージ.jpg


さてさて、どうしてケージが必要だったか?

我が家のポピーがカラー生活のため、
ネルソンが使っている大きめケージをポピーに使用したかったのです

11月11日ネルソンが診察に行ったその日、、、
ポピー 膝蓋骨脱臼の手術をしました




ポピーの場合 手術ももちろん心配だけど、、、それ以上に入院が心配でたらーっ(汗)

余程のこと(術後膝に水がたまるとか)がなければ2,3日で退院していいですよ という
院長の言葉にいよいよ決意しました
決意するにはもう一つ、股関節の疾患も見つかったからです

001ぽぴ術後.jpg

結局3日後に退院しましたが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
鳴きっぱなしだったそうで、鼻の頭を擦りむけて帰ってきました、、、やっぱりね顔(え〜ん)

随分前ですが、妹の結婚式のとき、実家のほうのホテルに一泊預けた時
鳴きすぎて鳥のような声になって帰ってきたんですよねたらーっ(汗)ぴょぴょ


今回は声がかすれ ウォウォという?鳴き声に〜

ポピーが退院した日、夕方娘たちが
「また違う犬がいるでしょーーー」とリビングに入ってきましたから(笑

010ぽぴ術後.jpg


股関節のほうも出来れば一緒に手術したい(入院を一度で済ませたい)と考えましたが、

院長が言うには、普通は股関節の疾患があれば、筋肉が衰えるのですが

ポピーの場合、筋肉がとても発達しているそうで(毎日バトルで鍛えてるからね顔(ペロッ)

まずは膝の手術だけで様子を見ることになりました

来週抜糸します
011ぽぴ術後.jpg



手術前のポピーとネルソン

001popineru.jpg


せっかくなので?医療費のお話をちょこっと。


002popineru.jpg

我が家の医療費は、、、たらーっ(汗)

白ぷーミルの手術代だけで 普通に車が買えるくらい 
かるころの軽自動車なら豪華オプションもばっちりつけられますわ

それも↑手術代だけのお話

ミルは今まで5回の手術をしています(去勢も入れたら6回…)
心臓、てんかんの薬も必要です


003popineru.jpg



もちろん最初から医療費を覚悟していたわけでもなく、、、

でも出来ることはしたいから、、、            働かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ネルソンにこれからいくら医療費がかかるかはわかりません

トライアル開始時に負担していただく医療費は他の保護犬と同じです
(病院によって多少金額に差があります)

011popineru.jpg

今回ポピーの膝蓋骨脱臼の手術は両膝で約20万
2年前のミルの手術後、保険に入ったので(←遅いよたらーっ(汗)
半額(約10万)負担でした

それがね〜先週お馬さんのお陰で?手術費用取り返したとか顔(ペロッ)


まだまだ痛みがあるポピーだけど
昨日あたりから、ネルソン誘ったりしてるので^^元気に回復中
早くお散歩行けるようになるといいね
ニックネーム かるころ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

よかった…トム

犬たちに囲まれてもちっとも気にせず堂々とおやつを食べるお姉ちゃん


ルネ: 待ッテレバ、モラエルかも。。。揺れるハート   
017お姉ちゃん.jpg


ルネ: アexclamationマタ 何カ食ベテルホネ
020お姉ちゃん.jpg


ルネ: 今度コソ モラエルかも。。。るんるん
018お姉ちゃん.jpg

一番お行儀の良いのがルネッサンスバーですよ^^

なお、本人の『パジャマ姿はNG』との要望でモザイクかけました顔(ペロッ)

ルネくんの赤い糸捜すために〜ポチっとお願いします!
にほんブログ村 存ブログ 存 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら





画像は3匹。。。そう、末っ子トムが居なかったのです

トムの話はこちら↓ 



続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

こたつ生活

お久しぶりの更新となりましたあせあせ(飛び散る汗)

コメントをいただいていた皆様、お返事もせずごめんなさいexclamation
お正月に急遽パソコンを買い替え、
なかなか信頼関係がめばえず格闘しておりました〜
まだ分かり合えないPCとかるころですが。。。



この冬、とうとう我が家にも登場しました

こたつさんですClapClapClap

3プーは初めてのこたつ生活

kotatu2.jpg

犬も人も、、、動かなくなるんですよね


こたつでROOKIESにハマる↓かるころ

kotatu.jpg


昨年は私にしては珍しく、まったくドラマを見ていなかったのですが、
年末にきて、、ハマってしまいました
いや〜ROOKIESっておもしろかったんですね!

いいドラマは年末にまとめてみればいいんですね〜
掃除は出来なくなるけど顔(ペロッ)

お正月に妹家族のうちに遊びに行ったら、ROOKIESが14巻そろっていました

撮影も近くでやっていたそうで、地元では大盛り上がりだったみたいです

久しぶりに満足なドラマと漫画に出会えましたわハートたち(複数ハート)

ニックネーム かるころ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ミル(脳波検査)

今日は先住犬ミル♂6才(白ぷー)のこと

以前にもこちらで記事を書いたのですが…

いろいろと病気、手術の続くミルですが

今年2月頃から1〜2ヵ月に1回のペースで発作がありました

続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

便利な携帯

預かり犬がいないときは
ほとんど写真など撮りません

携帯で画像を…なんて思いもしませんでした


ミドリさんのブログで犬の【てんかん】をわかりやすく説明してくれています

そのなかで。。。

【発作???】と思われる症状を携帯で撮影していました



先月、我が家の白ぷーミルが発作のようなもの?を起こしました
時間にして2〜3分
びっくりして、ただただ抱きかかえるのが精一杯でした

すぐに病院にいったけれど。。。
私が再現してみたりしたけど
発作の様子をうまく伝えられない。。。

携帯で撮影すれば、先生にもわかりやすいですね!

早速、家族に
『もしもミルの様子がおかしい時は動画を撮ること!』と指令をだしました

みなさんもぜひ頭に入れておいてください

DSC03633ミル.jpg

ミルの発作???は心臓かてんかんだと思われます
ただ回数も多くないので麻酔の必要な脳波の検査はまだしていません
ずっと様子を見ていた心臓は薬を飲み始めました


ミルの症状については、また改めて


ミルはとっても元気です♪
ニックネーム かるころ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

再手術

P「今日は朝からミルがいない…」

ミルは?.jpg


T「食いしん坊なのに朝ご飯も食べないで出かけちゃった…」

ミルは?2.jpg


B「怒りん坊のミルがいないと調子狂う…」

ミルは?3.jpg


先月、じん帯を切ってしまい手術したミルですが

本日、再手術でした。

【稀に人工じん帯が合わないことがある】と言われていましたが

ミルはその【稀】に合わないコでした…

今回は人工じん帯を取り除く手術

朝一番で手術して、お迎えは夕方の予定でしたが

麻酔も醒めて早く迎えに来てもいいと電話があったので

お昼前に迎えにいきました〜車(セダン)

おかえり ミル

ミルだよ.jpg


カラー生活もうすこし続きそうなので
お耳の毛を短くカットしました

首にかかってるのは
100均のいかにも安そうな軽い座布団
穴をあけてカラーもどきにしました(笑
まだまだ改良が必要です(汗
ミルだよ2.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします





ピコ&あい基金ができました。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953


picoai.gif
痛みから開放されて、普通の生活に戻れるように
皆様応援してあげて下さい。 宜しくお願い致します。

ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

らくらくちん

DSC03112スリング.jpgてぃあらでお買い物かわいい

eriちゃんのハンドメイドショップでスリングを注文〜

足の手術後でお散歩できないミルに頼んでみたら。。。
とってもイイみたい顔(笑)

なのでもう一枚注文。トムもお気に入り〜
すごーくイイみたい

もう一枚ポピーも欲しいって… 

eriちゃん、パパとデカプー用に大きいのも作ってねGood

てぃあら
http://etiara.cart.fc2.com/




次女がブログ用にお顔を隠してくれたのでペタン
トム3.5キロもこのとおり落ち着いてます
DSC03114スリング2.jpg


バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分寸前に助けてくれたのは
  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ランキング ポチッとよろしくお願いします


ニックネーム かるころ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

雨ばかり。。。

雨が続いて夕方のお散歩に行けません〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので朝、時間を作るようにして早歩きで歩いていますダッシュ(走り出すさま)


3プー.jpg




イベント★☆ 駒沢フリマ ☆★ 駒沢フリマ隊長 Jenny。



『駒沢公園のフリーマーケット』にまたまた参加が決まりました!

日程は5月13日(日)です(^^)

今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので
ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!

支援物資の受付は【4月23日〜5月7日】となっております。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記メルアド(空ママ)までご連絡下さい。

尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致しますm(__)m

usachinusachin@yahoo.co.jp

ご協力、よろしくお願い致します。





益々元気一杯(笑)
福島からの勇堵-ハヤト-便り右こちら



キャンディ 勇堵-ハヤト-を処分寸前に助け出してくれたのは
右CATNAPです。

ニックネーム かるころ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ミルのお母さん

かるころ家の3プードルはペットショップから迎えた仔たちです。

年齢は数ヶ月違いの4歳。


ダメな飼い方の代表のような我が家...


犬を飼おうと話がでてから犬について我が家なりにいろいろ調べました。

プードル...と決めてから更に調べました。いえ 調べたつもりでした。

それから三年間 犬についての知識を身に付けたつもりの私たちはペットショップに向かいました。

なぜショップだったか?

 犬を飼おうexclamation どこで買うexclamation&question ペットショップダッシュ(走り出すさま) 

これしか知らなかったからです。

どこのペットショップもブリーダーも素敵はHPがあったりして

そのHPを見ては『ブリーダーって犬好きなんだな〜』なんて 

なんの疑問も持っていませんでした。

最初に迎えた黒プーポピーは相当な暴れん坊で

『これは大変なことになる...』と訓練士さんに自宅にきてもらいました。

ぐんぐんお利口になるポピー すっかりプードルの虜になる私たち。

そして白プーミルを迎えました。ミル.bmp

甘噛みもなく トイレもほぼ完璧(ポピーはミルが来てから出来るようになりました)

ポピーとはまるで性格のちがうミル 


そして約半年ほどたってミルの血統書が届きました。


ミルのお母さん犬...11歳...だったのです... 

えっ?? 11歳って出産なんかさせますか???(プードルの寿命は13〜15歳)

何かがおかしい ブリーダーってなんだろう...初めて疑問をもったのです。

そして 調べていくうちに またしても初めてCATNAPのような保護団体があることを知ったのです。

CATNAPが動物愛護センターから助け出すのは

他のどの保護団体も引き出さなかった 最後に残ったコ 

そして飼い主が『処分してください』と持ち込んだコ

もちろん全部を引き出せる訳ではないけれど

CATNAP代表ドリさんは もしもの時には自分が全部の面倒を見る覚悟で引取りを決めています。  

ドリさんの保護日記はこちら


HPをすみずみまで読んで『いつか私にもお手伝いできればいいな〜』と思いました。

しかしたらーっ(汗)   その時すでに我が家は三匹目のクリームプートムを迎えていたのです。

こんなダメ飼い主=いいカモがいるから悪徳ショップも悪徳ブリーダーもなくならないのでしょうね。

 
キャンディもブリーダーの放棄犬かも知れません。


臍ヘルニアもそのまま出産させられていたので大きく広がりぶら下がっていました。
(避妊手術のとき整復済みです)

普通 臍ヘルニアがある仔には出産はさせないか 整復してから出産させるそうです。

でもキャンディの天真爛漫さを見ると可愛がられていたのでは???と思うような時もあります。

あまりにも素直に人間を信頼し寄り添うようなキャンディですから。


見つめる.bmp


私は今でもミルの血統書を開きます。

お母さん犬の年齢が見間違えかも知れないと思うからです。
 
ミルは遺伝性疾患の多い仔で膝の手術 目の手術をしています。

遺伝ということは...お母さん犬はちゃんとケアしてもらえていたかな。

そして   ちゃんと最後まで面倒見てもらえているのかな...


テーブルの下.bmp

 



ポピー ミル トム 買うのはショップでしたが

三匹を飼ってもちろん後悔はありません。可愛い家族です。

私がここで言うブリーダーは年齢も考えず繁殖をする『悪徳ブリーダー』です。

きちんと血統を残すべく計画的に繁殖する方ももちろんいると思います。



キャンディを処分寸前に助け出してくれたのはCATNAP


キャンディの詳細と里親希望のかたは こちら






ニックネーム かるころ at 14:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

プードルトリオ

image/catnap-karukoro-2006-09-14T11:10:26-1.JPGかるころ家の先住犬

黒プー  ポピー♂ 4.7kg(一応リーダー 犬も人も大好き)

白プー  ミル ♂ 4.9kg(左側 プードルカット 少々犬見知り)

クリーム トム ♂ 3.5kg(末っ子甘えん坊 犬には威張りぎみ)

心配したトリオと【キャンディ♀ 8kg】の関係は...

今のところ問題ありませんGood

...と言うよりあまり関わっていないかな犬(足)

キャンディが後追い鳴きすると

トムが「うぅ〜わんexclamation鳴くなぁ犬(怒)

と喝を入れることもありますがキャンディは相手にしません。

あまり他の犬に興味ないようです。

お散歩で会うワンにもおだやかにご挨拶できます。

攻撃的なところは一切なくキャバリアらしい子なのだと思います。

ニックネーム かるころ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 3プー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする