2015年11月14日

ライナスと再会

ライナスのおうちに遊びに行ってきました!(先週のお話)

ぴょんさんご夫婦と私と次女までお邪魔しちゃいました

昨年9月にお届けしたので、一年ぶりだったのね〜
ライナスのママさんは今でもマメに写真や報告をくださるので
ライナスにはしょっちゅう会えているような感じがしてました
ライナス.jpg


預かりだった ぴょんさんとご主人に一直線でご挨拶
ライナス2.jpg


お!ライナスちゃんと覚えているね
ライナス3.jpg


かるころ家にもプチお泊りしたけど・・・
当時の預かりっこ黒ぷーコダマ(現:くるみ)に夢中だったからね('ω')

ラ)ねぇねぇ、おばちゃんち犬三頭くらいいるでしょ? って感じでクンクン(笑
ライナス4.jpg


この日はね〜BBQですよん
いつも大勢のお客様が出入りするそうで、ライナスもお・も・て・な・しはお手の物
ライナス5.jpg


ご家族がいつでもライナスに声をかけてお話ししているので、本当によく言葉を理解しています
ライナス7.jpg
やんちゃなところも、いたずらしても、それが可愛い!って言われちゃうもんね
ライナスのびのびと過ごせるおうちでうれしいね〜


ぴょんさんの生演奏もあり
ライナス9.jpg


ピアノを聴きながらティータイム  ライナスはおやつに夢中
ライナス10.jpg


楽しい一日、ありがとうございました〜!
ライナス11.jpg


≪番外≫
次女、緊張しながらこゆきちゃんと戯れる
こゆき.JPG
こゆきちゃんもかなり言葉理解してます!呼ばれるとちゃんとお返事するのがかわいい〜



こちらは送ってもらったばかりの写真 寒いからマフラーしてます
rai.JPG


また会おうね
rai2.JPG

ニックネーム かるころ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

【御礼】越谷市動物愛護フェスティバル

越谷保健所での初イベント無事に終了しました。

一日雨の降り続くお天気でしたが、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
会場.jpg

詳しいご報告は ゆもわんさんのブログ ありははさんのブログ  をご覧ください


人も大好き、犬も大好きな参加わんこたちだったので、たくさん触れ合ってもらいました
参加犬.jpg


ジャモンも遠路(県内だけど)応援に来てくれました
P1000845.JPG
差し入れごちそうさまでした♪


保健所の職員さんたちはマイクロチップのデモンストレーション
保健所4.jpg

マイクロチップと言えば・・・(この機会に書いておこう!)

マイクママさんの愛息になったマルチーズ♂ルーイには

ペットショップ独自のFAMが管理するマイクロチップが入っていました

え!知らないよ、そんなの〜(大手?のショップなので多少は認知度があがっているのでしょうか?)

ルーイ.jpg


マイクロチップの登録は、
AIPO(アイポ・動物ID普及推進会議)」だけと思ってたよ!

マイクロチップ FAM」で検索してみてください。

獣医さんも注意を呼び掛けています。

せっかくマイクロチップ挿入してるのに意味がないなんてことがないように・・・

ルーイはもちろんAIPOに登録変更しましたよ(^^♪
もうマイクママさんから離れないもんね〜


《番外》

着ぐるみコンビ 
着ぐるみ.jpg
ネコさんにもなれるちぃたん(スキップ)です〜


かにさんズにゃみりーで ドヤ顔ちぃたん
着ぐるみ2.jpg



越谷市保健所

犬猫の保護・収容情報

犬猫の譲渡情報
ニックネーム かるころ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

卒オフ会ありがとうございました

11月3日 晴天の中アルマ卒業犬オフ会でした〜

写真撮れたのはほんの一部ですが紹介します

ジュピター ビビりんちょジュピターまた会えてうれしかったよ
ジュピター.jpg



トイプー♂ジャモン(左)ドッグラン楽しめるタイプだね〜元気っこジャモン   
ジャモンほにょ (2).jpg
ウエスティ♀ほにょ ランでは意外におしとやかなのね〜ん、ほにょたん


Mダックス♀クララ いつ会っても美犬のクララちゃん
クララ.jpg


プードル♂ナッチョ  ダイエットちゅ〜うちにいたときはガリガリだったのよん
ナッチョ.jpg


トイプー♀フォンデュ家族募集中 
超かわいいの とにかく人が大好きな甘えっこちゃんです
フォンデュ.jpg
フォンデュ預かりブログは⇒こちらご覧ください


ジョン(左)つぼみ(奥シーズー)ミミ子(手前シーズー)御一行様
じょんつぼみみこ.jpg

シーズー♀ミミ子家族募集中 預かりブログ⇒こちらご覧ください

一周回ってオシャレ!?な ミミ子なのだ
みみこ.jpg

このシレ~~~とした感じがツボ
ジョンみみつぼ.jpg

あ!うっかりしてた! チワワmix♂ジョン家族募集中!!!



ウエスティ♂ぽる太(左) ウエスティ♀ニコ(右)
ぽるたにこ.jpg
かるころ家卒業のガブリエルのお仲間さん 今回はガブさん参加できず残念〜

ぽる太、ニコ、ほにょ、ヴァイスの4頭が揃いました・・・が動きが早すぎて写真撮れず涙
きっとスタッフ撮影の写真に4頭の写真があるかも!と期待してます

ぽる太はガブさんと兄弟犬 そっくり〜
ぽるた.jpg
片耳半タレがぽる太 両耳半タレがガブさん 並んだら見分けられるのか・・・


チワワ♂幸来丸くん 相変わらずのママさん溺愛 うれしいね〜
ゆきまる.jpg


プードル♀マドレーヌ  ララベル(ワイヤーフォックス)の妹ちゃんです
ララベルもまだまだ現役!マドちゃんよろしくね〜
マドレーヌ.jpg
右にいるのはポメmix♂がっちゃん



ヨーキー♂福助(仮名ルーファス) 
福助2.JPG
まぁ元気で元気で元気で!!!
ずーっと走ってた福助くん やっと確保しました



トイプー♀ゆめ(仮名ミーナ)  
ゆめ.jpg
ゆめちゃんの里親様と出会ったのは二年前・・・
それからずっと保護犬を迎えることを考えてくださり ゆめちゃんとのご縁が繋がりました
またお会いできてほんとうれしいです


私の妹家族に迎えてもらった mix♂がっちゃん
がっちゃん.jpg
最初に騒いだので後半はおつかれ〜
姪っ子ちゃん、甥っ子くんもがっちゃんとゲームに参加できて満足ね
二人の指導でフセができるようになったがっちゃん!すごいね!


そして忘れちゃいけない アルマ卒業犬チワワ♂スキップ 我が家のちぃたんです〜
スキップ.jpg
それが・・・なんども忘れちゃって(^▽^;)放置してしまい・・・
あちこちでおやつ頂いたり、お世話してもらったり・・・大変お世話になりました

笑顔いっぱいの素敵な一日でした
ありがとうございました
ニックネーム かるころ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

2015年06月05日

チャーリー&けやき&ゆめこ

チワワmix仔犬けやきちゃん

トイプー?♂チャーリーのおうちで2頭目として迎えていただきました

お届け時はまだまだ仔犬ちゃんでした
写真 2.JPG

物おじせず大物の予感!?
写真 1.JPG

生まれてからちゃんと親兄弟と過ごしていたので安定しているんですね
写真 3.JPG
けやきちゃんのママは⇒チワワのわこちゃん推定2歳。家族募集中


チャーリーがどうかな〜と楽しみにしていましたが、
お届けからしばらくは見ないふりして過ごしていたようです笑
写真 1.JPG


けやきちゃん!しっかり者の妹になってね〜
写真 4.JPG

これは3月のこと・・・トライアル報告


それから一か月・・・4月のこと
P1000411.JPG


けやきちゃん、しっかり者になってる〜(^^♪
P1000412.JPG


チャーリーもお兄さんらしくなった???かもしれない(笑
P1000420.JPG

保護されたときのチャーリー  大暴れでお顔のトリミング断念したね( ゚Д゚)
tya-ri保護時.jpg


預かりっこ時代のチャーリー ドッグランでビビってました
tya-ri.jpg


幸せなチャーリー わがまましてます ガウは程々にね〜(*´з`)
写真 5.JPG
預かりママのだったPanchanさんと



**********************************************************
ゆもわんさん預かりビーグル♀ゆめちゃん

ゆめちゃん、シニアワンコにご理解のある素敵なご縁がありました
写真 1.JPG

苦手なお留守番もないし、お散歩もたっぷり♪
写真 2.JPG

ゆめちゃんにそれはそれはぴったりなおうち やったね(^_-)-☆
写真 3.JPG
ゆめちゃんはゆめ子ちゃんになりました




ニックネーム かるころ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

レイクタウンフリマ

レイクタウンフリマに参戦

まさかの晴れ! 恐るべし晴れ女集団 暑すぎ〜(*_*)

そんな超夏日の中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


卒業犬トイプー♂仮名アイン  
写真 1.JPG
ごめんなさいぃぃ!
仮名聞いてアインなの!って大騒ぎして現在のお名前聞くの忘れました<(_ _)>


けいせつさん御一行様
写真 2.JPG

屋上での実経験を生かした暑さ対策と風対策ありがとうございました
写真 3.JPG

お客様ワンコ 
写真 2.JPG
ご支援品もいただきありがとうございました

お客様ワンコ 
写真 1.JPG
たくさんお買い上げありがとうございました〜



ご支援品や差し入れ・・・みなさまありがとうございました 一部の紹介です
写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG

お留守番ワンコ
写真 4.JPG



ニックネーム かるころ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

むに

シーズー♀むにちゃん家族募集中
推定5〜6歳 体重5.25キロ

むにちゃん⇒⇒⇒プロフィール

むにちゃん⇒⇒⇒預かり日記

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むにむに

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG
ニックネーム かるころ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むにむにむに

写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG写真 5.JPG
ニックネーム かるころ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

お客様@ジャモン

chihiroさん宅に里帰りしていたトイプー♂ジャモンが一泊だけかるころ家にやって来ました!
写真 1.JPG
前回かるころ家に一泊したシュナ♀イーリスは、この日はPanchanさんちにお泊りです

イーリスさん、3日〜トライアル中♪)

お天気もちょうどいい感じで、みんなでお散歩しましたよ
写真 2.JPG



集合写真はバラバラだけどね
写真 3.JPG


ジャモンは早速ちぃたんに威張られて監視されて・・・おとなしい(;^ω^)
写真 5.JPG
ジャモンの運動能力がわからないので、一泊だし念のためリードはつけっぱなしです
さらに〜念のためマナーベルト着用ですが、初日はマーキングもありましたが翌日にはちゃんとトイレシート行ってました(^_-)-☆



ポピーお手入れ中もすぐ横で、いつも誰かの近くにいます
写真 2.JPG


娘がお出かけの衣装合わせしてたら、足元でガン見
写真.JPG


ごはんもサービスのウエットフード混ぜて完食
写真 1.JPG


お散歩も上手だった〜
写真 4.JPG

ジャモンて聞き分けの良い子だわ(^^♪

写真 4.JPG
でも、初めてのかるころ家でかな〜り気を使っていたんだよね


ママさんがお迎えに来るので玄関で待っています
写真 5.JPG

ママさんを見つけたときの喜びようったら、もうすごかったの( ゚Д゚)
雄叫びを上げながら帰っていきました

またね。ジャモン


ニックネーム かるころ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

テコちゃん、やったね!

テコちゃん!正式譲渡!!!

写真.JPG

保護犬歴3年8か月
テコちゃんに名字が出来た・・・お誕生日が出来た・・・

やったね!テコちゃん


縁〜YOSUGA〜


縁〜YUKARI〜
ニックネーム かるころ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

家族募集中2

黒豆たん(仮の仮の名前?)
写真 1.JPG

かわい〜
写真 2.JPG

くぅぅ かわいすぎる〜
写真 3.JPG

元気すぎる〜 天 真 爛 (漫はトライアル中)寝てると天使
写真 4.JPG

イーリスさん修行お疲れ様
写真 5.JPG
突風のように去って行ったイーリスさん 家族募集中です


Mシュナ♀イーリスさん預かりブログ

ティアハイムの天使たち


ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族募集中

ももちゃん
写真 1.JPG

トリミングしてもらってフワフワ 毛量も増えました
写真 2.JPG

シーズー?ヨーキー?チワワ? 
写真 3.JPG

甘ったれチーム  レモン と バジル
写真 4.JPG

ミント  レモン  バジル
写真 5.JPG
くっついてたら満足みたい

Mシュナ♀イーリスさん預かりブログ

ティアハイムの天使たち


ニックネーム かるころ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

3か月前のシュナ祭

いまさら〜ですが(;^ω^)

せっかく素敵写真頂いてるので、UPしまーす

昨年末の話あせあせ(飛び散る汗)

ココア家が長崎から里帰りってことで、ココア家の卒業ワンコ集合
ココア家卒勢ぞろい.jpg

ココア ながさき満喫中 ♪
オフ会の⇒記事

ゴマちゃん ココア 奥はレオンくん
ごまここあれおん.JPG


ゴマゆずの母otomoさんはワンコの車椅子作ってます
ごまゆず.JPG

犬の車椅子のわんうぉーく


レオンくん(右の青い洋服)画面切れてるけど車いすを華麗に乗りこなしてます
ごまれおん.JPG


手前のゴマちゃんは、また別のゴマちゃん こちらも元保護犬だったそうです
奥はロディオさん おっとりまったりやさしいワンコさん
ごまろでぃ.JPG



ココア家卒ワン シエロ 門脈シャントと果敢に闘い中
シエロ.JPG
オフ会の⇒記事

ココア家卒ワン ロッキーも色んなもの克服中 ビビりながらも余裕もでてきたみたい
ろっきー.JPG
オフ会の⇒記事


ココア家卒ワン 福ちゃん ちょっと体調心配な状況もあったけど元気になりました
福.JPG


ダイヤ兄さん 福ちゃんの理解ある兄さん 
ダイヤ.JPG


この日のかるころお伴はルーファス
なんと、名前 福助くんになりました ヨーキー福福コンビ誕生
るー.JPG

お腹も満足
しゅな.JPG


みーんな幸せなお顔 ワンコも人間もね
集合写真.jpg

そして毎度毎度・・・いただきっぱなしであせあせ(飛び散る汗)
ありがとう.JPG
みなさま ありがとうございました

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
家族募集中のシュナ女史は⇒ここですよ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム かるころ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

トイプー♂サリー

トイプードル♂サリー 家族募集中です

001-l.jpg

003-a.jpg


sari (2).jpg

sari2.jpg

sari4.jpg

sari7.jpg

sari8.jpg

sari9.jpg

さり−3.jpg

さりー2.jpg

さりー8.jpg

さりー5.jpg

さりー.jpg

サリーのプロフィール ⇒⇒⇒ 【埼玉26-17】トイプードル♂サリー

マイクママさんのブログ ⇒⇒⇒ 向日葵の家




ニックネーム かるころ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ムック正式譲渡

mix♂ムック(ゆもわんさん預かり)正式譲渡です♪
写真 1.JPG
トライアルに同行させていただきました。

日差しいっぱいの明るいお宅には、素敵な食器や置物がきれいに飾ってあります・・・
え・・・ムック大丈夫か( ゚Д゚)

はい♪ ムックったら、いたずらなんてしないんですってよ〜〜

あ〜トイプーじゃなくてよかったわ〜(←本気

書類読み合わせの間もこの寛ぎです
写真 2.JPG

お散歩では豹変するみたいだけど(*_*)そんな豹変ぶりも楽しんでもらってます


お見合いには娘さんの旦那さんもムックに会いたい!と
わざわざ時間を合わせて駆け付けてくれました(感激
写真 3.JPG

ムックはムウちゃんになりました

ムウちゃん、お幸せに〜黒ハート


ムウちゃんが無事卒業のゆもわんさん宅では

中型mix♂ゆず家族募集中

さらに!!!ほぉ,,,お次はこのパワフルなお方ne・・・(^^♪
 
ゆもわんさんブログ⇒⇒⇒夢のかけ橋
ニックネーム かるころ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ポコモコ

幸せワンコ報告です

ぴょんさんがお預かりしていたシーズーmix♂ポコ正式譲渡です 

モコくんになりました♪

写真 1.JPG
お見合いの時からすでにメロメロん

福助くん(ルーファス)も立会いました^^
写真 2.JPG
もこもこだけど、中身は福助くんより小さいの


先代マッシュくんがお薬飲むときに使っていたタブ、ご支援いただきました
写真 3.JPG


こんなかわいい鬼さんも(^^♪
写真 4.JPG


マッシュパパさん&うびさん モコちんをよろしく
写真 5.JPG


これからはずっと一緒

ニックネーム かるころ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

里親会行ってきました!

浅草里親会、1部2部と参戦してきましたよ
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました

卒ワン ジュピターと母ちゃんが応援に駆け付けてくれました♪
写真 2.JPG
ぶるぶるだったけど、会えてうれしかったよーん

母ちゃんお手製のマナーベルトいただきました!預かりっこには必需品ですから〜
写真 1.JPG
ご寄附もいただきましてありがとうございました


CATNAP時代の卒ワン ひなたちゃん
写真 4.JPG
いつも応援にきてくださりありがとうございます〜

ペリカンのパン(Chihiroさん大喜び♪)
写真撮らずに食べちゃった大学芋はスタッフでごちそうになりました
ご寄附もいただきましてありがとうございました
写真 3.JPG
海苔もしっかりいただきました〜ご支援くださった方ありがとうございます


こちらは帰りに頂いたご支援品
写真 5.JPG
ルーファスにありがたく使わせていただきまっす!

・・・てルーファスの写真なし(=_=)

問題ないので、あちこちで任せきりで、てへ
お世話してくださった皆様、ありがとうございました


で〜、実は初めまして☆だったトイプー♂サリーくん(と、マイクママさん♪)
写真 1.JPG

小さすぎず大きくもなく扱いやすい普通サイズ(笑)
推定年齢は6〜8歳?のこれまた暮らしやすさ一押し もちろん甘ったれ(^^♪
里親会の最中にすっかり懐いてくれてかわいいったらないわ 
写真 2.JPG
写真より実物のほうが断然かわいい!あとは里親会ブログに期待しよ!

サリーのプロフィール

サリーの預かりブログ
ニックネーム かるころ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

孫たち帰りました

どこがVincentなんだか・・・笑
写真 1.JPG

最後に慌てて撮影 この激かわ2頭黒ハートコットンとトム
写真 2.JPG
あず母さんへのサービスショット♪ 今度はゆっきーさんとしろしろしろ3頭でね〜!


フゥ〜ッ やれやれ・・・も束の間
写真 3.JPG

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちゃん

シートでできるもん
写真 1.JPG

こっちゃん、カメラ向けると直ちに駆け寄ってくるので写真難しい〜
写真 2.JPG


昨夜のこっちゃん
写真 3.JPG
フードは相変わらずプイッとして食べないので、とっておき♪ばかりあげちゃった
夜はなんか言いたいことがあったらしく、文句垂れてました


夜あまり寝なかったから?寒いから?朝からよーーーく寝てます
写真 4.JPG
朝は少し日差しのあったのに、お昼過ぎから雨・・・さむいです

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール




ニックネーム かるころ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

昨夜のコットン

ちっちゃいコットンですが、雄叫びはデカい
写真 1.JPG


よーく寝てましたが
写真 2.JPG


Vさんもケージで眠りについた頃、こっちゃんお目覚め
写真 3.JPG

目が合うとすぐ来る!笑
写真 4.JPG

その後、ホリホリしたり、文句垂れたり・・・で、ほっときましたら寝ました
写真 5.JPG
かるころ就寝時、横の犬用ふとんに移動したけど、そのまま朝までぐっすり寝てくれました
今夜はどうかな〜(^◇^)


四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちゃん

コットンは場所が変わっても、自分のペースを崩さずに過ごしているようです〜

写真 2.JPG

フードは昨夜も今朝もほぼ食べてません  プイッ!ってします('Д')

写真 5.JPG

今朝は美味しい?ウエット混ぜたらそこだけ食べました
おやつはクレクレで、バリバリです(笑

写真 3.JPG

JILLさんのところに帰ったらちゃんと食べればいいさー

写真 4.JPG

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール


ニックネーム かるころ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

卒オフ会

一週間がなんて早いんでしょう〜

いえね、PCが調子悪かったんですよ!
やっと買い換えしました・・・ので、まだ使いこなせないのですが(*_*)
文字入力はできるようになったのでね

11月3日卒業犬オフ会でした!

卒ワン トイプー♂ジュピター
写真 1.JPG

ジュピター久しぶり♪ 母ちゃんの溺愛ぶりを拝見
ジュピター3.jpg
ジュピターの日常は⇒なおたら日記 オフ会の様子その1  その2


ココア家卒ワン mix♂ロッキー
写真 2.JPG

ビビりっぷりは相変わらずですが、yumikさんと一緒なら頑張れるもんね
写真 3.JPG
ロッキーの日常は⇒ロッキー流サードライフ  オフ会の様子


jenny。さん卒ワン トイプー♀紗菜ちゃん
写真 3.JPG
かるころ到着時、もう帰るところでしたが(*_*)
紗菜ママさんは埼玉搬送スタッフで活躍中〜





ここからはほぼオフ会アルバムより拝借です



卒ワン トイプー♂Vincent
vince.jpg

Vinceがクンクンするかわいい後ろ姿は
写真 2.JPG


トイプー♀コットン家族募集中
写真 1.JPG

マイペースこっちゃんにゆったり付き合ってくださる家族を大募集中でっす
コットン2.jpg
VincentのママJILLさんはアルマ預かりスタッフです

Vincentとコットンの日常は⇒Ma Vie avec Vincent




左からショーン チャーリー らむ もも
プーたち.jpg


かるころ家卒ワンは白プー♀らむちゃん
らむピンキーもも.jpg
黒いmixワンはPanchanさん卒ワン もも@ピンキー 会えずに残念(*_*)

らむちゃんママPanchanさんもアルマ預かりスタッフです

トイプー♂チャーリー家族募集中!
チャーリー.jpg


甘ったれチャーリー とにかく人に頼りたいトイプー男子らしい子です
チャーリー2.jpg

クリスマス、お正月は本当の家族と過ごせるといいね
チャーリー3.jpg
らむちゃんももちゃんとチャーリーの日常は⇒Nyan Wan Diary



卒ワン トイプー♂ショーン(ゴージャスブラウン)
ショーンぽむ.jpg
白プーさんはChihiroさん卒ワンのポムちゃん 会えずに残念(*_*)

ショーンのママChihiroさんもアルマ預かりスタッフですよ

ショーンの日常は⇒牧場主になります!の巻〜☆

Chihiroさん卒ワン トイプー♂ビッツァー
ビッツァー.jpg

ガリガリで尖ってたビッツァーがムキムキの甘ったれに!
ビッツァー2.jpg



プードルたちはほんと保護当時とは見違えて、
はっきりいって見ただけでは誰だかわかりませんよ〜
中身をよーく見ると、あ〜〜!?ってなります(笑



クララママさん卒ワン チワワ♀メープルちゃん
メープル2.jpg
今年も メーちゃんママさんにお味噌いただきました
我が家、早速の豚汁ですよん ごちそうさまでした



ありははさんちのシーズー♂風露
風露.jpg
いつも同乗ありがとう〜

風露の日常は⇒ありと どりいと 可愛い風露とワッティ

幸せわんこたちに会えて最高の一日でした













ニックネーム かるころ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

ご支援と埼玉引取り

ハンドメイドで支援!の そら&しえる様よりご支援いただきました〜!
すでに一週間以上が経っております、ご紹介遅れてごめんなさい!
写真 1.JPG
おうちのワンたちに使っていたウロアクト(サプリ)と一緒にたくさんのご支援品を送っていただきました

そら&しえる様、いつも応援ご支援ありがとうございます(^^♪

ウロアクトは必要とする犬に使わせていただきます
バイオチャレンジは搬送ありははさんへ〜
そして、フードや毛布は・・・

11月6日埼玉センターより引取のパピヨンくんに!

写真 2.JPG

引取の様子は⇒こちら


写真 3.JPG
画像は2枚ともトリミングのあず母さん撮影

そら&しえる様の愛犬はパピヨン♪
このタイミングで引取のパピヨンくん、この子にありがたく使わせていただきます

推定1〜2歳 若くて元気いっぱいの男の子
応援よろしくお願いします

預かり日記は⇒こちら・・・いつ登場するかな〜?
ニックネーム かるころ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ライナスやったね!

写真 2.JPG

写真 1.JPG

写真 3.JPG

写真 5.JPG

写真 1.JPG

写真 4.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 5.JPG

写真 1.JPG

写真 4.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG
ニックネーム かるころ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

チャーリー

トイプー♂チャーリー(レッド)(Panchanさん預かり)
写真 1.JPG
らむちゃん(白)、ももちゃん(シルバー)と一緒に立ち寄ってくれました。


引取り時のトリミング、そりゃもう大暴れしましたので、会うの楽しみにしてたの^m^

そしたら・・・人見知りなし!、犬見知りなし! もうね、可愛いいのぉ!!
写真 2.JPG
足は短め(笑


ビビりゆえに唸ったり守りに入ってしまうところがあるようだけど、
聞き分けも良いし〜若いけど落ち着いてるほうかもね
写真 3.JPG

チャーリー家族募集中

預かりブログ⇒Nyan Wan Diary

ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

カレンダー写真ありがとう

アリちゃん@リンダ
あり.jpg

ミトさん@美咲
みと.jpg
アリちゃんミトさんの日常は⇒ *チクチクトントン*


平ちゃん@フェーゴ
へいちゃん3.jpg
平ちゃんの日常は⇒ HEY!の平凡な日々



FRAN@フラッペ
FRAN.jpg
FRANの日常は⇒ 我が家のお気楽わんこ



ほにょ・トフィ@ほにょたん
ほにょたん.jpg
ほにょたん+αの日常は⇒ 豆犬_幸せになあれ


みなさま、一押し画像と近況ありがとうございました!
ニックネーム かるころ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

2013年12月06日

38ワンコ

2013.11.30集合写真.jpg


11月30日快晴
38ワンコ
40人
26家族

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

バタバタしていて、お誘いが充分でなかったかも・・・ごめんなさい
そして毎年のことながらお土産の渡し漏れ・・・ごめんなさいっ!
あ、今年もせんべいですけどね(-_-)

司会進行の娘っ子たちありがとう〜

ちぃたんも、今年は家族と参加したよ〜ほとんど見失っていたが(^^ゞ

みんな!また会おうね
ニックネーム かるころ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ヨーキー福ちゃん

ヨーキー♂福ちゃん(ココア母さん預かり)
去勢手術完了

朝、協力病院までココア母さんが連れて行き、
夕方ありははさんお迎え、そして一泊お泊まりさせてもらい
翌日ココア家まで搬送してもらいました
写真.JPG
かるころも同行して、キュートな福ちゃんを堪能してきました♪

車中あまりにもおとなしくて、なんども振り返って確認しちゃいましたよ
クレートから出したらパワフル福ちゃんの登場
術後なので、普段よりはほんの少し。。。
たぶん。。。おとなしかったのかな? どうかな?笑

プロフも近々UP予定です〜募集開始ですよ お問い合わせも歓迎でぇす
image.jpeg

預かり日記⇒ココア時々預かり犬


良いタイミングでありははさんに会ったので、柿のお裾分けいただきました
image.jpeg

URiさん⇒あず母さん⇒ありははさん⇒かるころ、ココア母さん、ティアハイム

我が家のワンたちにもお裾分けしました
URiさんごちそうさまでした とてもあま〜い♪


ありははさんは、その後ティアハイムへ・・・夕方のお散歩にも参戦

保護犬の周りではたくさんの人が動いていますね
ありがとうございます

************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館


かわいいプリシラちゃんは⇒⇒⇒まるびよりかわいい

ニックネーム かるころ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

プー飼いの知らない世界

モカ母さんちにお邪魔しました!

マルチーズmix♂リック 家族募集中
image.jpeg
って、半目写真〜


人もワンコもまーったく問題ない穏やかなリック
image.jpeg
左横はPanchanさん預かりヨーキーダックスmix♀ナナちゃん


リックはずーっとこんな感じ(^o^)
image.jpeg

モカ母さんちのモカちゃん
image.jpeg


総勢10頭ほどいたはずですがー
シーズーオフ会って平和だわーー\(◎o◎)/!
image.jpeg


Panchanさんなんて、
『犬の足音がしない!』 『肉球が違うのかも!』・・・って、
シーズーさんたちの肉球見つめて触って確認してました(笑
image.jpeg

みんなを撮れてなくてごめんなさい〜
image.jpeg


あら、リックを跨いでいるのは???
image.jpeg


マックス!!! 
image.jpeg
そう!マックス=ファドですよ


マックスーーー♪♪♪と手を出したら、

ママーママー!!変なおばさんにさらわれる〜! ってママのお膝に逃げ込みましたさ
image.jpeg
いいのよ、いいのよ(/_;)


禿げていたお耳の毛も増えて、ガリガリだった体重も増えて、ビビりは変わらず(笑
image.jpeg
ママ一筋正統派トイプー男子ね
会えて嬉しかったよ〜〜〜


急な参加にも関わらず、皆様にお土産をいただいてしまい<(_ _)>
ありがとうございました!
お土産.jpg
シーズーオフ会は居心地いいのだ\(^o^)/
みなさま、ありがとうございました。
ニックネーム かるころ at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

卒オフ会2

仔犬だった天河が
立派な青年秋田犬になってたーーー\(◎o◎)/!かっこいー
てんが.jpg
ハイセンスな衣装で登場はシーズー与太朗

腹減ったーとドーナツゲットー!ごちそうさま

与太朗はプリシラちゃんと同日に埼玉ふれあいセンターから引取
この日の引取りはなかなか味のあるシニアメンツ

シーズー♂与太朗 マルチーズ♀ももっちぃ トイプー♀プリシラちゃん


癒しメンバー
癒し.jpg
トイプー♀コットン   ポメラニアン♀テコちゃん
 しましま洋服でスイッチオフしてるのはヨーキー♀とみさん

卒業っこも保護っこもみんな大事な命
 

写真は他力本願で〜
もうすぐスタッフ撮影の素敵写真がUPされますから〜〜お待ちください
************************************************
アルマHPリニューアル⇒新HP 一般社団法人ALMA

アルマサポートショッピングサイト⇒OPEN 「A-SHOP」

里親会開催情報⇒こちら

歩いて行こう―別館

ニックネーム かるころ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

トイプー♀りりぃ正式譲渡

トイプー♀りりぃちゃん正式譲渡ですっ! 預かりPanchanさん
お見合いお届けに立会わせてもらいました〜

りりぃちゃんは小梅=梅ちゃんになりました
梅ちゃん2.jpg

梅ちゃんにおもてなしする娘ちゃん かわいぃ☆
りりぃ2.jpg


優しいパパ きれいなママ キュートな娘ちゃん 甘ったれ先住トイプ八兵衛くん
梅ちゃん、こーんな素敵なご家族に仲間入りしちゃったの♪
梅ちゃん.jpg


トライアル二日目くらいかな?感激画像
りりぃ小梅.jpg
繊細ビビりな八兵衛くん、上にはちらっと娘ちゃん

トライアル報告でPanchanさんは毎日うれし涙流していたに違いない(^u^)


ママさんは市の広報で里親募集があるということを知りました(群馬県前橋市在住)
色んな経緯で保護犬を知っていただくことはありがたいです

可哀そうな犬を一頭でも助けたい・・・と言う方は多いですが
それでも大抵はまず若くて健康そうな犬に目がいくのは、極々当たり前のことかなって思います

りりぃちゃんはまだシニアでもなく、性格も花丸、小さくって元気だけど・・・
若年性白内障で目は真っ白で見えません

ほんとにりりぃちゃんでいいのかな・・・?

メールでもしつこいほどにいろいろうるさく質問させてもらいました

でもね、そのつど、しっかりと自分の想いを伝えてくれた若いママさん
りりぃちゃんが可愛い〜〜って♪
梅ちゃん.jpg
いや〜若いってね、かるころ家の長女、Panchan家の長男と同じ年なんですよ〜

もう、お会いする前からPanchanさんも私も嬉しくなっちゃうお話だったんです

とはいえ、2歳の娘ちゃんもいて、先住トイプさんもいる・・・
そこに一頭増えたら大変なんじゃないかな〜と正直思いましたが・・・

お見合いでご家族に会ってそんなの吹き飛んじゃいました!

パパさんのなんとも協力的なこと!
娘ちゃんやトイプ八兵衛くんのお世話・・・さらりとこなしてるんですから〜

梅ちゃん、パパさんママさんに可愛い可愛いって抱きしめてもらって(嬉涙
りりぃ.jpg

トライアル報告も『可愛い〜』のなんと多かったことか!
トイレだって、シートの近くで成功ですっ!って褒められちゃうしね\(^o^)/
近くって・・・笑

2週間後に会った梅ちゃんは自信満々でいい感じでわがままになっていました
トライアル中いっぱいいっぱい褒めてもらったんだね

うん、褒めるって大事なことなのねって改めて実感

Tさま、梅ちゃんをよろしくお願いします

そしてこのご縁を繋げてくれたゆきままさん、ありがとうございました〜☆

ご縁の経緯は⇒こちらへ

Panchanさん次の預かりっこ⇒ミルキーちゃん 梅ちゃんに続け〜
ニックネーム かるころ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

オフ会

アリちゃん(仮名リンダ)
アリ.jpg
素敵なレディーに成長中


ミトさん(アリちゃんのお姉ちゃん)
ミト.jpg


Vincent
vince.jpg
逆光でなんだかわからない固まりになってしまった


チャンプ(ケイトさん卒)
チャンプ.jpg


紗菜ちゃん(Jenny。さん卒)
紗菜.jpg


ガブリエル・スパンクス! 正式譲渡ほやほや☆
ガブ.jpg


シェリちゃん(Panchanさん卒)
シェリ.jpg
この日のオフ会は
初預かりっこシェリちゃんとの再会のためにPanchanさんが企画してくれました〜♪


ももちゃん(Panchan家の愛娘)
もも.jpg
私としたことが!らむちゃんの写真撮ってない〜抱っこしてたから(言い訳)


トイプーmix?ミルキーちゃん 家族募集中 Panchanさん預かり
ミルキー.jpg
抱っこしていると大人しいミルキーちゃん ギューとしがみつきます

この可愛いお顔に騙されちゃダメ(笑
ミルキー2.jpg
ミルキーちゃん⇒預かり日記



パピヨンmix?さゆりちゃん 家族募集中 かなつ久美さん預かり
さゆり.jpg
儚げな印象だったんだけど・・・いや〜人懐こくてきゃわたんたん

ウルウルの瞳でジ―――――と見つめてきます(はーと
さゆり2.jpg
さゆりちゃん⇒預かり日記


マドレーヌちゃん 預かりかなつさんと感動の?再会^m^
マドレーヌ.jpg


りんごたん(かなつさんの愛娘)
りんご.jpg


アリちゃんとVince盛り上がるー♪ 
アリV.jpg
けしかけるのは左上でおとなしそうな顔している白犬ミルキー(爆


人もワンコも涼しい室内で楽しめました♪
ドッグラン.jpg


おやつタイム
おやつ.jpg

マイキーさん(Jenny。さん愛息子) ミトさん ミルキー@とにかく人懐こい
マイキーミトミルキー.jpg
Jenny。さんちの可愛いルークが身体しか撮れてなかったの
こちらでとびきりキュートな⇒ルーク発見!


この日、こんな再会も! 
Panchanさん預かりだったりりぃちゃん 
6月2日からトライアル開始 りりぃ改め小梅=梅ちゃんですよ〜
ミルキー梅.jpg
先輩から後輩へご指導中・・・かな


梅ちゃんちの先輩だけど弟ワンコ八兵衛くんと娘ちゃん(人間…笑)
はち.jpg
八くん ブレてる写真しかありませ〜んm(__)m


梅ちゃん自信満々のドヤ顔  嬉し涙のPanchanさん・・・
梅ちゃん.jpg
トライアル満了 お返事も聞かせていただきました それは別記事で



ガブさん 覚えててくれてうれしいよ まだ2週間だものね(^_-)
ガブ2.jpg

マドちゃん また会おうね
マドレーヌ2.jpg


企画してくれたPanchanさん ありがと〜
ぱんちゃん.jpg

みなさま おつかれさまでした
楽しい一日ありがとうございました


あ、かるころは犬なし参加でした
ムーンは前日出発しましたからね(早く記事を書かねば!一週間が早すぎるー(+_+)






ニックネーム かるころ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ロッキーに会ったよ

パピヨンmix♂ロッキーに会いました

ロッキー.jpg


ビビりっこロッキー 本犬はいっぱいいっぱいなんだろうけど
表情がくるくると変わって可愛いのだ^m^
ロッキー2.jpg


ゆっくりゆっくりロッキーのペースで心を開いていきますよ〜
ロッキー3.jpg


ロッキーが落ち着いた場所はカフェのこんなスペース
ロッキー4.jpg


ロッキーにご指導してくれるのはMシュナ♂ココア
ココア.jpg
ビビりんロッキーの分まで、周りにご挨拶・・・つか、挨拶しろや〜(^m^


ココア父母のお顔を確認しながら、思ったよりしっかり歩いてますよ
ロッキー5.jpg
こう見ると小さいでしょ 


はい!ぶさ顔いただきました!
ロッキー6.jpg


はい!可愛いお顔も♪
ロッキー7.jpg

ロッキーとゆっくりじっくり付き合ってくれる家族募集中です
ロッキー⇒プロフィール

ロッキー⇒預かりブログ


ムーンも同行したけど写真忘れちゃった
またまたお利口さんでしたよ☆
ロッキー8.jpg

さ、ムーンはこのあとお出かけですよ〜

***************************************************************
 
トイプードル♂ムーン⇒プロフィール
ウエスティー♂スパンク⇒プロフィール

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

Mシュナ♀シエロ正式譲渡

Mシュナ♀シエロ正式譲渡になりました!
シエロ3.jpg


我が家の卒ワン、Mシュナココア家初の預かりっこシエロ

性格もイイし可愛いし、きっとすぐに決まるから!とお願いした預かりでしたが、
肝臓の数値は、検査のたびに様々な病気を予測することになりました・・・
通院も続きました・・・
シエロ.jpg
シエロ寛ぎポーズ

元気なシエロを見ていると血液検査の結果は信じられず・・・でもそれは現実で・・・


そんなこともすべてまるごとぎゅぎゅっと受け止めてくれるご家族が現れたのです。


先住犬は17歳のMシュナ♀グレースさん
グレースさん.jpg


グレースさんの奥では、ココア父さんと見つめ合うシエロ
シエロ4.jpg

シエロ最高のご縁掴みました!

ココア母さんと グレースシエロのママ@Kさま
シエロ2.jpg

肝臓については私たちよりも知識も経験もあるKさまです。
ひとつだけ心配があるとすれば、グレースさんの負担にならないだろうか…ということ。

ちょうど申し込みの時期はGW前。
実はGWはココア家お出かけの予定で、かるころ家にシエロ預かり移動の予定でした。

一時預かりとして、Kさまにシエロを預かってもらうのはどうだろう。

すぐに代表にも相談して許可をもらい、ココア家にも了解を得て Kさまに伝える・・・
もうGWの一日前?二日前?の急なお話しにもかかわらず
Kさま、二つ返事で一週間の一時預かりを引き受けてくださいました。


以下は一時預かり中に送ってもらった写真です。

securedownload.jpg

グレースさんへの負担の心配なんて、どこへやら
お互いが良い感じの距離で過ごしているではないかっ(^_-)

securedownload2.jpg

預かり中にシエロは発作を起こしました。
securedownload3.jpg

発作について説明はしていましたが、驚かれたと思います・・・
securedownload4.jpg


Kさまは
『今、発作の状態をみられて良かったと思っています・・・』と
シエロを迎える気持ちに変わりはないことを確認させてもらいました・・・
securedownload5.jpg

もう、そのまま迎えてもらっても良かったんだけど(^_-)
シエロは通院の予定があり、Kさまの一時預かりは終了
預かりの手続き、そして毎日の報告メールありがとうございました。

一週間後、改めてトライアル開始!
お届けの時のシエロは、もう知っているお家だもの〜♪
もう正式譲渡で良いんだけど〜♪って感じで、余裕の表情(笑

Kさまには、医療に関してもすべてを託すことになりました。
心配も多いと思いますが、どうぞシエロをよろしくお願いします。


初預かりココア家の皆様
協力病院までラッシュ時に6kgのシエロを抱えての電車での度々の通院、
本当にありがとうございます。
Kさまとのご縁は、ココア家での預かりがあったからこそのご縁ですね。
ココアも協力ありがとう〜
ココア時々預かり犬

今後のシエロとグレースさんはこちらへ
M.シュナウザー グレースの快適老後生活

こちらもお忘れなく
犬の車椅子のtadatomo工房

グレースさん17歳ってほんとすごいですよね〜
続きを読む
ニックネーム かるころ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

カフェでオフ会

ドッグランオフ会が雨になっちゃって(._.)

カフェオフ会に急遽変更

トイプー♀りりぃちゃん 家族募集中
オフ会7.jpg
どこに行ってもイイコちゃんです

ラムちゃん かるころ家卒ワン
オフ会9.jpg

ももちゃん ラムちゃんの妹
オフ会10.jpg


Vincent かるころ家卒ワン
オフ会5.jpg


ジュピター(奥)かるころ家卒ワン 逆光の写真ばかりだったよ ごめん
オフ会3.jpg
手前はポピー

おやつに群がるワンたち
オフ会2.jpg


きちんとおすわりしてるのは
(左奥)Vincent (センター)ジュピター 緑のマナーベルトはムーン
オフ会11.jpg
ジュったん おとなしいけどおやつの時はがっちりセンターキープ^m^


お友達ワンコ

ゆめ こてつ
オフ会4.jpg
中型mixシロちゃんの保護主akoのお家のワンコ


ダイヤ 鼻パクっ!が上手なの
オフ会6.jpg


パピー ちぃたんより年下だったはずなのに…おとなになってる!?
オフ会8.jpg


オフ会13.jpg

オフ会12.jpg


かるころ家卒ワンと卒業見込みワン(ムーン)笑
かるころ家卒ワン.jpg


みなさーん ありがとうございました♪
オフ会.jpg


ニックネーム かるころ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

mix仔犬♀リンダ正式譲渡

2012.11.30に熊谷まで追いかけたmix仔犬リンダ

トライアル二週間を無事に?終了、正式譲渡です!!!
アリちゃん.jpg
トライアルお届けは代表に同行して、鹿嶋まで行ってきました〜♪

ん、ん、んん? 鹿嶋!? そうです!そうなんです!

あの時にはまさか、二週間後に再度鹿嶋に行くことになるなんて思わなかった〜

いや、ホンのちょっぴり思ってたかも^m^


リンダ改め アリちゃん  ありがとうのアリです(*^_^*)

CATNAP卒チワワ♀ミトさんと猫のトビさんの妹ちゃんになりました
アリちゃん2.jpg
アリちゃん頭切れてるけど(+_+) 3頭揃って写っているので


まるママ家のみなさま&ミトさん&トビちゃん アリちゃんをよろしくお願いします
アリちゃん3.jpg

これからのアリちゃんはこちらへ〜♪

*チクチクトントン*



ありがとう.jpg

『ちぃたんに・・・』っておやつ!いただきました 

娘ちゃんたちのお小遣いで買ってくれたんですって
代表にはティアハイムの子たちに〜ってお土産いただいています


そして…フェルトの白ぷーさんはお姉ちゃんの手作り(うるうる

かわいい・・・ありがとう・・・続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ドライブ日和

ちょこっと遠出(←?笑
ドライブ.jpg
鹿嶋まで〜♪

CATNAP(現アルマ)卒ワン チワワのミトさんです
ミトさん.jpg
ちぃたんを応援してくれたまるママさんに早速会いに行っちゃいましたの

こちらも同じくCATNAP卒ワン トイプーななみちゃん
ななみ.jpg
ななみちゃんのご縁はVincentが結んでくれたのかもね〜

鹿嶋は結構里親さん多いのよ〜


CATNAP卒ワン トイプーのラムちゃん(白)  妹ももちゃん(シルバー)
らむもも.jpg


猫のトビさんを探してるへっぴり腰は、CATNAP卒ワン トイプーVincentVとび.jpg

ラムちゃんのママとVincentのママは 
ななみちゃんのママのお料理教室に参加したこともあるんですよ〜

里親さん同士で交流が広がるって素敵ですね〜♪


で、かるころも晴れて???里親さんの仲間入りですもの〜笑
りりぃちぃ.jpg
トイプーりりぃちゃん家族募集中 
初めてのお家でも元気に動く動く 素敵なお庭も楽しく満喫してましたよ


わらわらわら ワンコだらけ
わらわら.jpg


ワンコの話は尽きないもんですね
ミトさんち.jpg
わぉ(゜o゜) ミトさんとちぃたん そっくり!

みなさーん ありがと〜
また遊びに行きますね(^_-)-☆

 こちら と こちら
ニックネーム かるころ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

さいたまワンズ譲渡会潜入

とうとう潜入に成功した!

ゆきままさん率いるさいたま30ワンズの譲渡会

あにき〜♪ るい〜♪
あにきるい.jpg
いつもブログで見ているあの子やこの子たちが〜♪


あにき〜♪ すごくイイ奴なのに、どうして決まらないの?って聞いてみた
あにき.jpg
イイ奴すぎるから・・・
そっかー わかる うん わかるよぉ


るい〜♪ 美犬なのであえて目つぶり写真 (←ウソ、これしか上手く撮れてなかった ごめん
るい.jpg
柴らしい柴犬のるいさん(←だと思う
苦手なお洋服でちょっと固まってたみたい^^この後脱いでさっぱり


個人参加のMシュナ♂ミッキー
みっきー.jpg
ちっちゃくて、穏やかですんごく可愛かったー(*^_^*)
いいご縁あったかな^^


リリー♪30ワン最高齢 リリーさん
りりー2.jpg
お散歩大好き元気いっぱいシニアの魅力満載 ニコニコの笑顔で迎えてくれましたよ


リリーさんが笑顔で見つめているのは・・・ゆきままさん!きゃ〜初めまして!!!
りりー.jpg

以前、娘の友人が保護した中型mixシロちゃんの里親募集に四苦八苦していたころ、
個人で中型mix30頭の里親募集!?ゆきままさんのブログに出会った

中型mixが大好き!と発信するブログに勝手に元気をもらった^^

一度、シロちゃんのお見合いをセッティングしてもらった(この時、私は会えず…)

残念ながら、ご縁はなかったけど

シロちゃんほどのイイコはそうそう居ないよ!という力強い言葉をいただき・・・

本当にうれしかった

お陰でシロちゃん、素晴らしいご縁繋がりました


来月も第三日曜日に譲渡会開催予定です。
ワンワン広場 「ワンクル」 http://www.wankuru.com/
埼玉県さいたま市桜区西堀1丁目12-3

ご意見、お問い合わせはゆきままさんまでお願いします。
ワンクルさんに直接のお問い合わせはご遠慮くださいね。
saitama30wan@gmail.com
http://ameblo.jp/saitama30wan/

さいたまワンズブログは⇒こちら ぼちぃちゃんにも会えた〜♪嬉

ゆきままさんのブログ⇒こちら

 

さてさて こちらはアルマのりりぃちゃん家族募集中
りりぃ.jpg

ワンクルさんの明るい店内で可愛く撮れたかな^^
りりぃ2.jpg
首絞めてません(笑) りりぃちゃん動きが早くてじっとしてないんだもの〜

りりぃちゃん⇒プロフ

りりぃちゃん⇒ブログ


ウフッとおすましはラムちゃん
らむ.jpg

フォトジェニックももちゃん
もも.jpg


休憩中のVincent
vince.jpg
ラムちゃん、ももちゃん、Vincentは家族募集中ではありません

かるころはアピールする子がいないので、手ぶらで参加(笑

可愛い子たちに会えて幸せな一日でした(*^_^*)
みなさま、おつかれさま〜〜


ニックネーム かるころ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする