2013年02月16日

コパンありがとう

IMG_2084.jpg
里親会ブログより

1月19日の里親会で会ったのが最後になってしまった・・・


つい先日はダックスのロジ―くんが突然のお別れをしたばかり・・・

いつかは…と思っていても・・・辛い


コパンに会いに行ってきた・・・
トリミングしたばかりで、きれいな姿で満足気に横になっていた

今なら好きなだけ耳毛抜きできるのにねって、みんなで笑った・・・

コパンに寄りそうつぼちゃん、コパンを踏みつけそうな勢いのジョン

いつも通り・・・なのに、みんなどうしたの?ってコパンは思ったかな?

肉球って いつまでも やわらかいよね・・・

いっぱいムニムニさせてくれてありがとう

ロジー預かりはっぴーさん コパン預かりあーささん ありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします。


続きを読む

ニックネーム かるころ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

お礼参り

越谷にお礼参りに行きます!

・・・とパピヨン♀FRANのママさんよりメールがあり、、、

う、うけてやろうじゃないか・・・? と、みるく家に参上しました〜♪


こちらはFRAN(仮名フラッペ)預かりだったあず母さんちのそらまめくん…
ミルク家2.jpg
目が合うと、あんなことこんなこと予測されるため 後ろ姿を撮影((+_+)) てへ



こちら中央はマルチーズのみるくたん 実物はもっともっと異常にかわいいのだ♪
ミルク家3.jpg
みるく家は、あず母さんの預かりっこの過去を良く知っている人物


お礼参りのFRAN
ミルク家4.jpg
すごく元気になって表情も豊かになったよね〜愛の力か


FRANの頼れるお兄ちゃん・・・いや弟か
パピヨンDINO 
ミルク家.jpg
DINOの手前の巨大に見える茶色はスキップ=ちぃたんです
お邪魔していきなりのウン攻撃((+_+)) 大変失礼いたしました

と、ここでカメラ電池切れ〜

みなさま、楽しい女子会?ありがとうございました〜


DINO&FRAN家より トイレシートのご支援頂きました!
CACXDQU1.jpg
たーくさんのシートありがとうございました!
預かりっこが来たときに…? 使わせてもらいま〜す

お礼参りの様子は⇒こちらで


***************************************

シーズーバニラちゃんのママ、みゅぅさんよりトイレシートいただきました!
バニラままみゅぅさん.jpg
いつも預かりっこ応援してくださり、ありがとうございます!
みゅぅさんは埼玉搬送スタッフとして活躍中です。


そしてお友達ワンコ パピーのママNさんからトイレシートいただきました!
Nさんありがとう.jpg
サイズ間違えちゃったから〜とたくさんのシートありがとうございます!
助かります〜

みなさま、いつも応援ありがとうございます。


続きを読む
ニックネーム かるころ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

里親会

もう里親会から一週間経ってしまうよ((+_+))

取り急ぎ、写真だけでも〜!

sato.jpg

リッチー.jpg

こぱん.jpg


ジョン.jpg

いずも.jpg

ムック.jpg

フミヤ.jpg

ひなたぼっこ.jpg

テコ.jpg

みのり.jpg

みのり2.jpg

ヨシュア.jpg

サラ.jpg

りりぃ.jpg

かりん.jpg


りりぃちゃん.jpg

Vince.jpg

センターに報告.jpg
Jillさん ありがとう⇒こちら




ニックネーム かるころ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ありがとう

スキップ
スキップ.jpg
お正月も3度目ともなるとベテランだぁー


房之助(マーズ)
房之助.jpg


勇堵(ポパイ) 
CA57I1CT.jpg


アッシュ(アンソニー)
アッシュ.jpg


びぃびぃちゃん  まるちゃん(まる太)
まるびぃ.jpg


豆ちゃん(ルンルン)
CAQY0HOA.jpg


ラムちゃん(はちみつ)  妹分ももちゃん
o04500300kpanchan1356975573179.jpg


ハナちゃん(マーキュリー)
ハナちゃん (2).jpg


ララベル
CAQ4BPBC.jpg
マドレーヌ
CA30A5RB.jpg


Vincent
vince.jpg


いつも可愛い写真と報告みなさま、ありがとうございます

卒業ワンたちの報告なかなか出来ずにすみません〜

年賀状いただいたみなさまもありがとうございます
写真付きもたくさんで楽しませてもらってま〜す


3プー
3ぷー.jpg


****************************************************************


チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館






ニックネーム かるころ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

今年もよろしくお願いします

バタバタしているうちに、年が明けてしまいました・・・

新年のご挨拶はいたしませんが、
お正月用に撮ったミルちゃんがとても立派なので年賀状は作りました(30日に…)

2012年の報告も出来ませんでしたが、え、えーと31日の報告です^m^

31日は、稼ぎ時ってやつで仕事でした〜
で、仕事終わってから今年最後のお届け(預かりっこ移動)に行ってきましたよ

12月4日引取りのトイプー♀ちゃん

黒mixくんの陰に隠れて情報少なかったけど

(黒mix改めコッカプー♂リッチーは⇒こちらで家族を待っています

トイプー♀ちゃんプチ預かりのばろんさんからは可愛いかわいい可愛いと聞いてました〜

ばろんさんの送迎付きで預かりさん宅まで〜

預かりさん宅で、紅白も半分?見て(+_+) アレこれご馳走になり((+_+))

ほんとの年末にすみませんね ということで、トイプーちゃん移動完了しました

トイプちゃん.jpg
預かりブログが始まったら紹介しますね〜 


で、帰って早々にお風呂入って(昨年のようにお風呂で年越しは避けようと(-_-メ)
ジャニーズで年越し

明日も仕事だからいつもより早く寝よ〜っと

そんな1月1日・・・です 


ニックネーム かるころ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

りんか正式譲渡

12月9日よりトライアル開始していた トイプー♀りんか正式譲渡です!!!

りんかトライアル2.jpg

トライアル中の詳しい様子は⇒こちらへ



ピンクグッズに囲まれて
りんかトライアル3.jpg

日当たり良好のポカポカのお部屋
りんかトライアル.jpg



若いパパママ含む大人家族で〜
お膝は代わる代わるたーくさん♪ お散歩もいっぱい♪
りんかお見合い2.jpg

りんか改めシェリちゃんになりました!

センターでは、おとなしくて吠えない、老犬だと思います…と言われていました
毛玉も酷くて、お顔だけはなんとか毛を残して身体は丸刈りにしました
そうそう思い出した!
引取りのとき
『尻尾が曲がっていて、折れているようです』と報告しました!
それくらい毛玉で固まっていたんですね
毛玉を剥がしたらトイプーらしい明るい女の子とプリプリの尻尾が出てきました
人が大好きで、家庭犬として全く問題なくて、どうして保護犬になったのか・・・
シェリちゃんだけではない、どのコもみんな どうして?ですけどね・・・



Oさま シェリちゃんを末永くよろしくお願いします



そして〜Panchanさん(トイプー♀ラムちゃんの里親さんです)
りんかお見合い.jpg
初のお預かりおつかれさま&ありがとうございました

また、よろしくねン

Panchanさんは猫のミータン(個人保護)家族募集中です!


****************************************************************

プードル♂マーズ預かり日記右こちら
マーズのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

歩いて行こう―別館



ニックネーム かるころ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

シーズー♂風露(ふうろ)正式譲渡

シーズーの風露くんが越谷っこになりました!(*^_^*)
風露トライアル5.jpg
預かりのあーちゃんさんとお見合いトライアルに立会いでお邪魔させてもらいました


先住のフレブルくんとの相性を見るためにお見合いもご自宅に伺いました
なかなかいい感じでおやつをもらう2ワン
風露お見合い2.jpg

さてお見合いから一週間後 トライアル開始
先週も来てるけど・・・この日は風露もやっぱり何か感じているようで・・・

契約書交わす間もあーちゃんさんから離れず
風露トライアル2.jpg


ベタベタの甘ったれ風露の様子に胸がキュッとなる瞬間ではありますが、
これをみんな乗り越えて笑顔になるんだものね
風露トライアル3.jpg

お見合いの時から確信してました!
絶対アマアマになること間違いなし^m^ ウシシ
優しいお父さんとお母さんだよ〜うれしいね

トライアル中にはかるころにも報告をいただきましたよ

『風露、食べちゃいたいくらい可愛くてどうしましょう♥♥♥』・・・と
風露お見合い.jpg
可愛い可愛いと言っているうちに2週間  風露、正式譲渡です

Mさま、風露をよろしくお願いします



実は、マーズ=マーくんをセンターにお迎えに行ってくれたのがMさま
風露mama.jpg
で、里親会の時に会場まで搬送してくれたのがあーちゃんさん
風露の仮ママと現ママには大変お世話になったマーくんなのです


風露!マーくんと遊んでやってね 近いうちにね(^_-)
風露トライアル4.jpg
ニックネーム かるころ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

卒業犬オフ会ありがとうございました

11月4日 ALMA(CATNAP)卒業犬オフ会でした♪

キャバリア♂エンジェル
卒オフエン.jpg
かるころ家初代預かりっこキャンディのご家族
キャンディは晴天のお空からの参加でしたが、13歳エンちゃん今年も元気に参加してくれてありがとう


イタグレ♀ななちゃん
卒オフエンなな.jpg
エンちゃんとキャンディの妹です
他の犬をあまり気にしなかったキャンディも
ななちゃんのKYっぷりには一目置いていたとか…今はレディに変身

トイプー♂Vincent
卒オフvince.jpg
おやつの鼻パクっ!披露中〜
Jillさん一日卒オフスタッフもお疲れさまでした


左からあさひ シェリー マーズ Vince
卒オフおすわり.jpg
あさひもVinceも小さめのトイプーに見えた…笑



トイプー♂あさひ
卒オフあさひ.jpg
まんまるお顔が可愛かったね
性格も丸くなったみたい・・・だね



あさひの妹シェリーちゃん(左)
卒オフシェリー.jpg
ラムちゃんにつられずじっくり座って待つシェリーちゃんです



トイプー♀ラム(中央)
卒オフらむ.jpg
ラムちゃん食いしん坊な写真しかなかったよ
きっとお兄ちゃんが可愛い写真撮っているはず



中央のおちゃめなシルバープーはラムちゃんの妹ももちゃん
卒オフもも.jpg
ももちゃん、ドッグラン自由気ままに楽しんでたね
りんかのお相手もマーくんのお相手も上手にこなすももちゃん



ドット柄のお洋服はチワワのチョビ太くん 会えてうれしいよ〜
卒オフおやつ.jpg


チワワ♂まる太
卒オフまるた.jpg
まるちゃーん、チワワ界のアイドルまるちゃん
いつ見てもかわええのぉ


遊ぼうぜー!と張り切ったマーくん
卒オフマーズ.jpg
全力でお断りのVincent


ミニチュアプードル♂ラファエル(左)
卒オフラファエル.jpg
美しいね〜
正しいミニチュアのラファエル デカトイプのマーくんと並んで写真撮りたかったけど
どちらもほぼ動いているもんで(^^ゞ
え、ええーとマーくんはデカかった…です


パピヨン♂ランディー
卒オフランディー.jpg
余裕の表情に見えたよ ランディー
ララちゃんとパパとママと一緒だと安心ってわかったんだね

ランディーのお姉ちゃん ララちゃん
卒オフらら.jpg
優しいララちゃんの雰囲気 マーくんにも伝わったみたい
ララちゃん、ランディーを守ってくれてありがとうね


ランディーのパパさんに抱っこのスキップ
卒オフスキップ.jpg
ドヤ顔(爆
スキップをお世話してくださったみなさま ありがとうございました


トイプー♀りんか家族募集中
卒オフりんか.jpg
ラムちゃんももちゃんとオシャマな預かりっこ生活中
来年は自慢の家族と一緒に来てね
医療措置も済んで、本格的に募集開始ですよん


〆はこちらで
びぃびぃちゃんとまるちゃん
卒オフまるびぃ.jpg
反則な癒し 


企画してくださったみなさま
当日スタッフとして活躍してくださったみなさま
参加してくださったみなさま

楽しい一日ありがとうございました

また来年〜♪
みなさま ありがとうございました




ニックネーム かるころ at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

メリーさん、虹の橋へ・・・

Mダックス♀メリーさん
10月2日、虹の橋を渡りました・・・

最初の預かりのぶちんさんがルーシーさんのお洋服を着せておしゃれさせて・・・
そして2代目預かりばろんさんのお家の子となり、空へと昇って行きました

のぶちんさんとばろんさんの愛情をたっぷり受けて・・・
メリーさん、この数カ月は幸せだったと思います。

保護犬・ダックス♀メリーに祈りを


私はメリーさんに会ったことはありません・・・

埼玉の引取りが再開し、搬送のお手伝いをしてくださるばろんさんとは度々連絡を取っていました

ばろんさんからのメールにはいつもいつもメリーさんへの想いが綴られていました

**********************************************

メリーさん可愛すぎです
メリーさんが玄関で私の帰りを待ってます
メリーさんご飯大好きだったのに、ドライも缶詰も食べません
思いついたもの片っ端から試食してもらってます
メリーさん今日は鶏肉と人参を煮たのを食べました
バウムクーヘンも食べます
お腹がすくと鼻でぐりぐり&ぺろぺろしてくれます
も〜〜〜可愛い可愛いメリたんラブの私です
メリーさんはみなさんの応援とお祈りのおかげで痛みはないようです
病気が治ることはないですが、共存してくれれば・・・
まだまだ一緒に居たいです
メリーさんとっても可愛い 一緒に暮らせる私は幸せです
メリーさん・・・


p1013687.jpg
のぶちんさんのブログより写真お借りしました

メリーさんに何もしてあげられなかったけど、私は幸せにしてもらいました。
最期まで可愛かったです・・・
応援してくださってありがとうございました


*********************************************

メリーさん幸せでした
のぶちんさん ばろんさん ありがとうございました

メリーさんのご冥福をお祈りします・・・
ニックネーム かるころ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

『ONE LOVE WALK in TOKYO 2012』

先週のことですが Vinceママ(Jillさん)ラムももママと代官山までいってきました
『ONE LOVE WALK in TOKYO 2012』

大雨でも行きたかった目的とは・・・

ちばわんのキャンディちゃんに会いたい!!!・・・でした
キャンディ.jpg

キャンディちゃんとじゅったんは同じブリーダーの元にいたのでは?
勝手に推測しています

さて、2頭の再会は・・・
o0640048012204732368.jpg
ま、盛り上がるのは人間の方ばかりですが(^^ゞ
ほんわかしてる雰囲気は2頭とも似ているのではないかしら???
再会の様子は⇒こちらと ⇒こちら

いつも笑顔のキャンディちゃん家族募集中です♪

ブログ a Day in the Dog's Life



他にもたくさんのワンコがいましたが
傘で近寄るとワンコも濡れちゃうので、ちょこっとだけ・・・


Dog Shelter ローラちゃん
ローラ.jpg

Love Five すみれちゃん むーちゃん
すみれムー.jpg

雨の中、みんながんばりました いいご縁がありますように〜


さてもう一つの目的は・・・La Casita メキシコ料理でランチと乾杯バー
Vince.jpg
Vinceのワイルドヘアも雨でぺちゃんこ
美味しい料理の数々は⇒こちらで

ラムちゃんと妹分ももちゃん
ラムもも.jpg
初カートでお出かけは(ママが)ちょっと大変でしたね

嬉しくて楽しくて美味しくて 素敵な一日でした
o0640048012204746938.jpg
Jillさん写真拝借しました

じゅったん、みんなに会えてよかったね
次の記事でじゅったんの良い報告しないとね(^_-)-☆

****************************************************************
歩いて行こう―別館

最新引取り情報は⇒こちら

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 


o0150006512115116485.jpg
http://alma-charity.shop-pro.jp/


ニックネーム かるころ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

素敵な時間と中型mixなっちゃん

8月のとある夜・・・

水岡のぶゆきグループのライブにお邪魔してきました!!!

ボーカルのCAMARUさんは、CATNAP(現アルマ)卒業犬パピヨン♂ビリーくんの里親さん

そう!CAMARUさん=みずママ(ご本人の許可をいただき皆様に特別に教えちゃう)

表参道 Daining Bar Jumeirah
看板犬コパンくん(トイプーmixかな〜?)がいるお店です。

元保護犬でブログでも見ていたので、コパンくんに会えるのもワクワク
1歳前後で段ボールに入れて捨てられていました・・・
保護当時男性は全く苦手でガウガウだったそうなのですが・・・


今では立派な看板犬 みずパパが大好き〜なコパン
演奏の合間には拍手喝采(ワンワン喝采?)
cimg0401.jpg
keikoさん勝手に画像拝借失礼します

★アルマ(CATNAP)で絶賛家族募集中のコパンは⇒こちら


ともかく CAMARUさんの歌声は素敵だった(*^_^*)

売り上げの一部を保護活動へ・・・ということで、私もささやかな応援
水岡グループ.jpg
うちわにはビリーくんが!可愛い♪ ポストカードも素敵でしょ

会場ではこちらのチラシも頂いたのでご紹介
水岡グループ2.jpg
HAPPY MUSIC FESTA 2012

ペットの殺処分0を目指すミュージックフェスタ


ライブに痺れ、ワンコの話をしながら、美味しいお食事と美味しいアルコール♪
また行きたい〜と思ったら

次回は10月28日(日)ですって!!(keikoさんのブログ情報

こちらワンコ連れOKだったので、直前まで一番安心して連れ歩けるじゅったんをお供にしようと思っていたのに、関東で大雨洪水警報が〜で、ひとりで行ったのですが
都内ではたいした雨も降らず、連れてくれば良かったと、帰ったのですが、越谷は雷大雨すごかったらしい 
次回はワンコ連れていきたいな〜 でもじゅったんは卒業してるといいな(笑




さてさて、それから数日後、みずママさんがお久しぶりの預かり再開で〜す

プチ預かりのはちべぇさんも絶賛していた中型mixなつ(愛称なっちゃん)ですよ

ビリーくんと並んでお散歩の一枚 
cf6b5a543f11e46349688cc592c01e45.jpg
みずママさん画像お借りしました〜

中型Mix♀ なつ 推定7〜8歳 体重8.5キロ
おとなしく、温和でゆったりした人懐い子です。

なっちゃん家族募集中です 
12514e1b526a801af081b60b13321e63.jpg
こちらの画像もみずママさんより勝手に拝借 すみません


みずママの日記
応援よろしくお願いします
****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 

ニックネーム かるころ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

自力で頑張るコ

自力で頑張ってるテリア女子でぇす

sara.jpg

他のワンコともそつなく過ごせます 穏やかテリア女子
おっされなトイプさんとご挨拶 
sara2.jpg


「ブログは当てに出来ないけど、貴女は可愛いから自力で頑張りなさい!」って…
この仮宅に送りこまれてきました
はぁ〜〜〜可愛いって・・・辛いわ
sara3.jpg
※テリア女子はアルマ(CATNAP)の保護犬ではありません


もっともっと詳細が知りたい!というそこのあなた!
ブログ…更新…ブログ…更新 と念を送ってみてくださいね(^_-)-☆



テリア女子も可愛いけど 素敵なトイプさんですこと おほほ・・・?
sara4.jpg


ちょっと手(パー)ちょっと手(パー)
あの〜あたちも自力でガンバッテまちゅが・・・
家族募集中なのに・・・みんな忘れてないかちら  あ、ついでにスキップもね
o0480064011864289250.jpg
あたちはアルマ(CATNAP)の保護犬でちゅ

チワワ♀ピナちゃん家族募集中
       ピナちゃん⇒詳細  そして⇒ブログ

ピナちゃんのことがもっと知りたい方も〜 はい!ブログ…更新…念
*****************************************

次回予告
イメチェン.jpg

人のブログ更新を突っ込んでいる場合ではない・・・よね
が、がんばる・・・予定

****************************************************************

トイプー♂ジュピター預かり日記右こちら
ジュピターのプロフィール右こちら

チワワ♂スキップ預かり日記右こちら
スキップのプロフィール右こちら                               

【重要】里親希望の方は事前にこちらをお読みください
譲渡についてのお願いと譲渡の流れについて


alma_banner.png
http://www.alma.jp.net/ 
ニックネーム かるころ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

オフ会

チワワ♀びぃびぃ 家族募集中♪
びぃびぃ.jpg

DINO
DINO.jpg


FRAN
FRAN.jpg

Vincent
Vince.jpg

ファンタ
ファンタ.jpg


勇堵
勇堵.jpg

ララベル
ララベル.jpg


ココ
ココ.jpg



直.jpg


レオ
れお.jpg

ララ
ララ.jpg

ランディー
ランディー.jpg


ルーク
ルーク.jpg


マイキー
マイキー.jpg


レオ
レオ.jpg

ルル
るる.jpg


紗菜
紗菜.jpg

パピー
パピー.jpg


ダイヤ
ダイヤ.jpg


ココア
ココア.jpg


ゴマ ゆず 
ゴマゆず.jpg


ラム
ラム.jpg


もも
もも.jpg

まる太
まるた.jpg

あずき そら豆
あずきそら豆.jpg



杏.jpg


みるく
みるく.jpg


スパイク
スパイク.jpg


ポロン
ポロン.jpg

らく
らく.jpg


ゲームは・・・
ゲーム.jpg

優勝者続出♪
ゲーム2.jpg





ニックネーム かるころ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

おつかれさまでした♪

オフ会.jpg

本日オフ会開催しました〜!

お土産渡しそびれた方・・・数名
ワンコおやつ参加賞も渡しそびれてるかな〜
あ、それから正規?の草加せんべいではなく、割れせんべい渡してしまった1家族〜汗
かるころ的には割れせんべい色々楽しめてお勧めですが・・・すみません(笑
 

反省を次回に生かせない我が家でごめんなさい(去年も反省しているはず…)

賑やかで懐かしくて幸せで・・・とても楽しい一日でした!
参加してくださったみなさま ありがとう&おつかれさまでした
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

プチトイプ祭り♪

いつもの・・・キャラメルさんにお邪魔しました♪

え、えーっといつのことだったかしら・・・ね

プチトイプ祭り?が開催されたのですよ!

この日はトイプー♂vincent
Vトリミング.jpg
反省中ってわけではありません 大暴れ中にフト休憩したときの一こま(爆

トイプー♀ラムちゃん(はちみつ)の妹分ももちゃんが来店〜ということで^^
CAWHF4XX.jpg
画像は以前に会った時のものです

ラムちゃんはAさまのお家の子になって一年が経ちました
あの3.11震災直後に迎えてくれました
ももちゃんという可愛い妹も出来ました とっても優しいラムちゃんだそうです
この日ラムちゃんは歯の治療で朝から病院へ・・・
保護時歯の状態かなり悪かったですからね・・・
治療してもらってすっきりさっぱり よかったね
ラムちゃんこの日は会えなかったけどまた今度ね〜
CAETVH4A.jpg



といぷーキャラメル.jpg


ジュッたん(ジュピター)は大のお気に入りテコちゃんにご挨拶
しつこいので(^^ゞ  ラムももママにガードされてます
てこジュピ.jpg


ももちゃんトリミングの合間にランチ
といぷーカフェ.jpg


トイプー♂トビちゃん(ナルト)も登場〜!
とび.jpg
トビちゃんも2月でSさまのお家の子になって一年
見た目は?ヌイグルミのような可愛さですが、うっかり手を出すのは禁止です
それにしてもパパとママの愛情のおかげでと〜っても優しい表情になりました〜


カフェではお利口さんのVincent
さっきまでの騒ぎはなんだったのさ〜
vince.jpg
トビちゃんもvinceもママが大好きなの♪
そしてどっちもかるころをちゃーんと覚えているの♪

さて、再度キャラメルさんへ

ももちゃんトリミング終了 キミきゃわうぃーね(なんか違う?笑)
もも.jpg
若干落ち着きのないトイプー男子たちを前に、一番落ち着きのある、
でもってトイプーのやんちゃさも忘れないきゃわゆいももちゃんなのでした


トビちゃんかるころのバッグを座布団代わりにしてますな?
とび2.jpg


トビ: ダッテ・・・下には怪獣がいるし・・・危険デス
とびvince.jpg




ポメラニアン♀テコちゃん家族募集中
いつものことですからトイプーたちが大暴れしても慣れたものです(^^ゞ

トリミングで疲れたももちゃんに寄り添うテコちゃん
てこもも.jpg

あ、やらせですけど(笑
それにしてもテコちゃん良い笑顔ね
てこもも2.jpg

マルチーズ♀ゆき(Pちゃん)家族募集中
Pちゃん.jpg
Pちゃん画像ぼけちゃったので以前のテヘぺろをペタリ
動いてもきゃわいい〜♪ 寝ててもきゃわいい〜♪のPちゃんです

キャラメルのらりっちょさん がきんちょさん いつもありがとうございます


テコちゃんとPちゃんの日常はこちらをご覧くださいね

らりっちょさんブログ⇒縁〜YOSUGA〜   

がきんちょさんブログ⇒縁〜YUKARI〜

あ、ちなみにジュピターも家族募集中  あ、そうそうスキップもね


***************************************************************
トイプー♂ジュピター家族募集中
ジュピター詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ある日の女子会

女子会潜入〜

女子会.jpg
集まった女子たちは
トイプー女子:ふゆこ  コーギー女子:桃美  チワワ女子:ピナ


トイプーふゆこ 柚子七味さん個人保護
柚子七味さんより勝手に画像拝借いたしました
20120302fuyuko.jpg
ふゆこさんは福島から参戦  幸せになるために・・・手術も頑張った
待っててくれる人がいたんだもの
現在ふゆこ改め『あんこちゃん』トライアル中〜 
詳しくは⇒こちら



コーギー桃美(ももみん)  カコさん個人保護
ももみん.jpg
巷ではあれこれあんなこと?こんなこと?
一体どんな女子なのさ〜とドキドキでしたが、賢い女子だったわけです

かるころ何度かももみんに会い、結構な時間を共にしてますが
一度も吠える声聞いてないんです コーギーなのに!(笑
(吠えたら声は大きいはずです)

そしてかるころでも!普通に触れます 甘えてきます

たまに『うーぅぅ』とか聞こえると、そこにいる誰もがももみんを疑ったりしますが、
濡れ衣でした ごめん(^^ゞ ももみん・・・そういうイメージなんだもの

賢い=飼いにくい というのはよくある話

最初は食べ物をまえにするとなかなかの威嚇唸りを披露していたそうです
でも、その状況をつくらない・・・工夫して過ごすと本当に賢い素敵女子です

はなちょびぃさんより勝手に画像拝借いたしました
momomi17.jpg

ももみんのあれこれは
こちら@   こちらA   こちらB

momomi_b.jpg




そして〜トリを飾るのは〜

チワワ♀ピナ CATNAP保護犬 カコさん預かり
カコさんより勝手に画像拝借いたしました
o0640048011837750733.jpg

ピナちゃんやっとこさプロフィールが出来ました!!!

【千葉23-69】チワワ♀ピナ 推定6〜7歳

ピナちゃん心を開くまで時間がかかります
最初に会った時は本当に挙動不審で、ピナちゃんに関係なく動いていてもスタタタターと逃げ回っていました
かるころは『ピナちゃんには興味ないからね〜』ってフリをしながら
もちろん手も出さず、声もかけず、見つめないように(でも横目でこっそり見ながら)振舞いました

カコさん宅で4ヶ月・・・ようやく普通のビビりなチワワになったかな?

この画像ね かるころがピナちゃんを普通に捕まえて抱っこしたんですよ〜
ぴな.jpg


トライアルは2週間  2週間ではピナちゃん全く懐かないと思います
でも時間をかければ・・・今では自分からお膝に飛び込んでくることもあります
男の人はやっぱり苦手みたい もっと時間がかかるようです

ココに居合わせた中で一番やさしいであろうカコさんのご主人に向かって
アンアンアンと吠えてましたよ
カコさんのご主人は色んなタイプのワンコの出入りに慣れていますからね

『ピナちゃん可愛いでしょ!?
私に吠えるときはちゃんと舌も閉まってキリッとした顔で吠えるんだよ〜』
って笑ってました


どう?お顔も緊張してないでしょ? ドヤ顔だよ〜ぉ
ぴな2.jpg

心が通じ合う日をじ〜〜〜っくりと待ってくれる家族募集中です

ピナちゃんの詳しくは⇒こちら

カコさんはパピヨン♀クレア(CATNAP保護犬)も預かってます
女子ばかりだ〜


***************************************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

キャバリア♀ルチア正式譲渡

1月23日 ひと月前の話\(◎o◎)/!
キャバリア♀ルチア(ハハロフさん預かり)のトライアルに同行しました!

穏やかなキャバ男子サティくん(右)のお家です
お届けるちあ.jpg


肛門腺絞りのコツを伝授するハハロフさんと真剣に聞くサティくん
お届けるちあ2.jpg
サティくんも一年前保護団体から迎えたワンコです


こちらはお見合いの時の写真
お見合いるちあ2.jpg
ルチア、●ッシー@パパさんのお話よく聞いてるね(^_-)


そうそう!ルチアのお見合い前に『可愛いトイプーだわ〜♪』とガン見してたら
越谷犬になったさなちゃん(Jenny。さん預かり)でした
ルチアちゃん頑張ってね〜と声援をいただきましたよん
さなちゃん.jpg


話は戻って・・・

ルチアお届け当日に送っていただいた写真
CAM7WCR8.jpg
サティくんがルチアを見守ってくれているようです

ソファ前に置いてあるのは座イスなんですが、階段代わりの優れ物!
座面が広いので犬も上がりやすいみたいです


お昼もご馳走になり、私にまでお土産をいただいてしまいました
お土産.jpg
お土産2.jpg
どうもありがとうございました


ルチア正式譲渡
Kさま宅で幸せに暮らしています
お見合いるちあ.jpg

ルチアのあれやこれやはハハロフさんのブログで⇒こちら
ハハロフさんおつかれさまでした^^

ニックネーム かるころ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

メープル&バニラ

先月のポカポカ陽気の日に・・・

携帯電話レイクタウンでお散歩してるわよ〜

クララママさんにお知らせいただいたので『行きます行きます!』と二つ返事で
駆けつけてまいりました〜


この憂いのある横顔
メープルちゃん.jpg
クララママさんの預かりっ子だったチワワ♀メープルちゃんです

メープルちゃん昨年の今頃、里親募集は続けられるのか…という状況でした
クララママさんのその時の気持ちは⇒こちらで
メープルちゃん2.jpg
メープルちゃんのママさんは他の希望者さんたちがメープルちゃんの病気を知り辞退しているのを知って、
これはチャンス!私とご縁があるんだわ!と思われたそうなんです(驚

メープルちゃんと過ごす時間が長いか短いかなんて全然問題じゃなくて、
もうメーちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて♪♪♪だそうで

そんな愛情のおかげがすっかりお嬢様になったメーちゃん
まだまだ長生きしますよ

メーちゃんを優しく見守るナイト だいちゃん
とーっても落ち着いていてお利口さん
だいちゃん.jpg


そしてこちらも愛情は負けておりませんよ
クララママさん預かりっこだったシーズー♀バニラちゃん(仮名:弥生)
バニラちゃん.jpg

以前にお会いした時は、ママさんは犬を飼うのは初めてで・・・ということでしたが
今ではすっかりお犬様扱いも慣れたもの
バニラ王女もワガママいっぱいさせてもらって幸せね〜
バニラちゃん2.jpg

クララママさんとMダックス♀クララちゃん
クララちゃん.jpg
クララちゃんもCATNAP卒業犬です

みんなで親ばかトーク炸裂ーっ!いいよね?いいよね!

お仕事帰りのあず母さんも2頭抱っこで暖まりに?きましたよ
だいメープル.jpg

メープルママさん 人にもワンコにも美味しいおやつありがとうございます
バニラママさん美味しいお土産ありがとうございます
ご支援.jpgご支援2.jpg
甘いもの好きの我が家は即完食いたしました ごちそうさまでした
今度はどうぞお気遣いなくー 気軽にいらしてくださいね!
またみんなで親ばかトークしましょうね(^_-)


スキップとまる太んの未来のパパママも親ばかトークに参加してね!
んじゃまず、2頭のアピールブログ更新しなさい・・・はい・・・
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

パピヨン♂ロビン正式譲渡

今年のイベント今年のうちに〜ぞくぞく更新予定です(自分で煽ってみました(^^ゞ

さてさて、

はちべぇさん預かりだったパピヨン♂ロビンのお見合いとお届けに立会いしました

すでに・・・正式譲渡になっています♪ おめでとーーー

お見合いはレイクタウンで。O様ご家族揃ってロビンに会いに来てくれました
ろびんお見合い2.jpg

元気なロビンにぴったりのとっても明るいご家族です
ろびんお見合い.jpg


ロビン自信満々の良いお顔だね〜

ろびん.jpg

保護したときロビンには
マズルにワイヤー?ひも?を巻かれていた跡が残っていました

続きを読む
ニックネーム かるころ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

オフ会潜入

茶色メイン?のオフ会に潜入してきましたよー!
large7.jpg

おやつ争奪戦はりきってるのは、かるころ家卒業トイプーラムちゃん(はちみつ)
large6.jpg
スキップとまる太んもいますよ


あら みんなお利口さんですね
large8.jpg
真ん中の小さいのまる太んです


ラムちゃんおやつで犬格変わります(笑
large9.jpg
スキップも参戦かー



手前の可愛いお尻はスキップとまる太ん
large10.jpg


スキップも一番⇒右端で参戦中
large11.jpg


ポメさんとまる太ん姿勢が良いですね スキップ⇒右で頑張り中
large12.jpg


以上の画像はすべてマッシュパパさんからいただきました〜
large13.jpg
マッシュくんとご挨拶するまる太ん

可愛いマッシュくんと家族募集中のパピヨン♀モアちゃんは
こちらでね⇒これからはずっと一緒♪



あれ〜存在感抜群のかるころ家卒業犬トイプーVinceはどうしたかな
オフ会Vらまス.jpg
恥ずかしがりやで積極的におやつもらえません(^u^)
え?うっそーって声が聞こえたような・・・笑


ママが大好きなんだもん by.Vincennt
オフ会vince.jpg


ラムちゃんママにナデナデしてもらって気持ちいーまる太ん
オフ会らむまる.jpg
ドッグランではガウ率低いまる太んです(笑


ご挨拶したり、ゲームしたり、おやつ食べたり・・・
たくさんの幸せワンコと笑顔いっぱいの顔かおカオ
オフ会集合.jpg
オフ会主催のケイトさん みわさん スタッフのみなさま
卒業犬とご家族のみなさま 楽しい一日をありがとうございました

 こちら でも楽しい様子ご覧ください

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ピナチョコビスコ&クレア

カコさんちがまたまたチワワ牧場になってるー

左からピナちゃん♀  チョコビ♂  ビスコ♂
ぴなちょこびす.jpg

チョコビ♂  ビスコ♂  ピナちゃん♀
ぴなちょこびす2.jpg


ピナちゃんは慣れるのに時間のかかるタイプ
名前呼んじゃダメ 見つめちゃダメ 手出しちゃダメ カメラ撮影はさりげな〜く
ぴな.jpg
かるころ言いつけを守ってこの日は遠くからこっそり見てましたよ


カコさんにはだいぶ慣れてちょこちょこ近づきます
おやつの時はくれ!って足に手を掛けたりします
でも立ち上がったり、ちょっと動くだけですごい勢いで逃げます 超早いです
ぴな2.jpg
よく捕獲できたよね〜と思ったら(先日のハチで実感〜捕獲するのって大変
ピナちゃん田んぼにハマってたそうで・・・たんぼちゃん2号 え?1号もいたの? いたんです(^_-)
でもそうじゃなかったら捕まらなかったかもしれないし…事故にも遭わずよかったね
逃げるけど人に対して攻撃性はなく、犬とはそつなく付き合えます


ピナちゃんとチョコビ
ぴなちょこ.jpg


最近まる太んが小さい小さいとかるころ家では?評判ですが(笑
やっぱりデカいんだわ 今度並べてみよう
ぴなちょこ2.jpg


寝てるよ かーわいー
ぴなちょこ3.jpg


チワワ♂ビスコ
ずっと抱っこしてたから写真がほとんどなかった〜
この中で一番人懐こいです 呼んだらもれなく捕まります
イイコですよぉ 
なぜならかるころのシャンプードライヤーに耐えてくれましたもん
びすこ.jpg

パピヨン♀クレア
写真だとおとなしそうに見えるかな 普通にパピヨンらしく自己主張します
積極的なワンコや元気なワンコは苦手だけど
ピナチョコビスは平気みたい 穏やかに過ごしてますよ〜
くれあ.jpg


チワワ♂チョコビ
ファンのみなさま お待たせ〜の3連発

でへ〜チョコビ
ちょこび3.jpg

びっくりチョコビ
ちょこび2.jpg

あは〜チョコビ
ちょこび.jpg

チワワ牧場の様子は・・・

晴れ ときどき 仮ママ

ときどき更新中〜お見逃しなく!!!

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

テコちゃんゆきちゃん

ポメラニアン♀テコちゃん家族募集中(らりっちょさん預かり)
てこ.jpg

抱っこしてるのはらりっちょ姉さま
てこ2.jpg
テコちゃんは遊び好きのやんちゃとまった〜りが共存した可愛いコですよ

手作りおやつのお裾分けいただいちゃいました 
ありがとう.jpg
らりっちょさん、姉さまありがとう♪



らりっちょさんの新預かりっこちゃん
ゆきちゃん.jpg
ゆきちゃん (愛称Pちゃん)
http://raliccyo.blog36.fc2.com/blog-entry-439.html

好きなことが好きなだけできるように、
ゆっくりと、穏やかに、そして楽しく暮らせるように
(byらりっちょさん)

ほんわかのんびり過ごすゆきPをよろしくお願いします

それから、ゆきPの義兄弟!?も頑張ってます
引取り時の様子
http://ameblo.jp/kate2007/entry-11064334063.html
http://ameblo.jp/cogitan/entry-11074188048.html

現在
http://dog.ap.teacup.com/applet/rotta/msgcate8/archive
すんごく元気になっていてビックリするでしょ〜?
1321792901.jpg
なんで義兄弟かっていうとね
らりっちょさんが嫁に出した?つぼちゃんちの預かりっこだからだよ


テコゆきP預かり日記右こちら

コパン預かり日記右こちら

みなさま!応援よろしくお願いします
**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ちょっと横須賀とcanちゃん来る!

随分前の先日ちょっとひとっ走り、海辺のカフェにいってきました

CA6EJ89V.jpg


数ヶ月前から計画していたのだけど
皆の日程が合わなかったり、予定の日に台風直撃しちゃったり・・・で
やっとやっと念願かなって実現しました


かるころがいただいたのは えびと温泉卵とチキンと季節野菜のドリア
自然派のメニューで副菜もお野菜たっぷりで、更にはドリアにも野菜がたっぷり
ボリュームも満点!
CATKBD57.jpg
もちろんデザートは別腹
CADMYSKH.jpg

こちらのお店はぺりさんが預かっていたウィンちゃん(仮名レン)のお家です
CANDCUCH.jpg



アーセン プレイス

それなのに〜
カメラ忘れ携帯画像も残念な仕上がり、撮れたのは静止画像のみ…すみません
CAAM2K6U.jpg

絶景は 右こちらと 右こちらで

CA03H6F0.jpg
お土産にいただいたコーヒー豆 ありがとうございました 
夢のような素敵なひとときを過ごしました^^また行きたい!




そしてそしてお次のイベントはこちら

canちゃーーーーん いらっしゃい
o0640048011597828500.jpg
んが、またもやカメラを忘れ・・・すみません
しかも遅れてしまったので すでにみなさまご馳走を美味しく頂いて
更にはちょいと一杯なーんて真っ只中に到着したもので
携帯画像も撮り忘れ、一緒に盛り上がっちゃったので〜
JILLさん勝手に画像もらいました canちゃん、かるころが抱っこしてるのよ

その日のcanちゃんち御一行様や美味しい画像は 
右こちら 右こちら 右こちらでね

canまま.jpg
お土産ありがとうございました
ちゃんと受け取りましたよ お菓子は電車待ちの間に食べちゃったりして

canママさん遠くからありがとう
canちゃん また、会いたいな

みなさま ありがとう・・・

あーーーー素敵な一日だったぁ

ニックネーム かるころ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

卒オフ会ありがとうございました

1320385555.jpg
11月3日(祝)、毎年恒例のCATNAP卒業犬オフ会が埼玉県のドッグランで行われました。

CATNAPから保護犬を迎えた里親やCATNAPスタッフが大集結。
お天気にも恵まれ、参加総数は348人+248頭という盛大な会となり、
幸せそうな卒業犬たちの笑顔が眩しいハッピーな一日でした。 

おかげさまで今年も大きな混乱もなく無事終了することができました。
ご協力どうもありがとうございました。



会場にて、カレンダーのお買い上げ・募金・ご支援をいただきましたので
ご報告いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■CATNAPチャリティカレンダー売上合計:251,000円
犬壁掛け 77部 115,500円
猫壁掛け 7部 10,500円
卓上 125部 125,000円


■募金合計:197,142円
伊藤様より 10,000円
まるママ様より 10,000円
ゴマキナコ様より ¥10,000円
こったんパパママ様より 3,000円
熊野様より 100,000円
田中様より 5,000円
国府田様より 3,000円
パピヨン里親様より 5,000円(お名前が分からず申し訳ありません)
匿名で募金頂いた皆様より 40,342円
参加費より経費を引いた分 10,800円


支援物資をお持ちいただいた山路様、ベル&ナッシーパパ様、
そのほかスタッフにと差入をお持ちいただいた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様のあたたかいお気持ち心から感謝いたします。

頂きました募金や、ご支援物資、カレンダーの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


ただいま卒オフカメラ隊にてWEBアルバム製作中です。
完成しましたらアドレス等をお知らせいたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

卒業犬オフ会の模様は、近日中にこちらにアップします。
【卒業犬オフ会ブログ:http://catnap2011off.blog.fc2.com/



来年の卒業犬オフ会でまたお会いしましょう。
どうもありがとうございました。



              卒業犬オフ会スタッフ一同


********************************************************
オフ会からすでに一週間ですね(汗
保存ポチっと・・・で記事が消えること数回(涙
ヘコタレテおりました〜


今年もかるころを探し出してくださったみなさま、おつかれさまでしたー笑
浮かれっぱなしの一日でして、
でも今年は専属カメラマンがいるから〜と
写真もほとんど取ってなかったのですが、
なんとそのカメラマンも浮かれてやがりまして・・・

ならばスタッフの画像をもらっちゃえーと、思ったら
凄い枚数で・・・目が疲れちゃうお年頃なのでまだ全部を見られず・・・

とりあえずスキップとまる太んだけいただいちゃいました

まる太@
RIMG0242.jpg

まる太A
RIMG0246.jpg

まる太B
RIMG0258.jpg

スキップ@
RIMG0261.jpg

スキップA
RIMG0254.jpg

スキップB
RIMG0253.jpg


ご支援やお土産もいただいてしまいまして本当にありがとうございました
ありがとうございました.jpg
カレンダーもすっかり忘れてたのだけどパパさんがひとつ買っておいてくれました
(ひとつじゃ足りないけど、気が効いたからヨシとするか〜)

参加してくださったみなさま ありがとうございました
そして企画、運営、当日も忙しく動き回ってくれたスタッフのみなさま お疲れさまでした

おかげで本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました

まる太ん、来年は本当の家族と一緒に参加してね
かるころにチワワ的ガウしないでね

あ、忘れちゃいけない スキップも家族募集中♪
来年(こそ!)はスキップも家族を自慢しに来るんだよ 待ってるよexclamation×2
ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ご支援ありがとうございます

先日の里親会で〜(今頃ごめんなさい)

ご支援品いただいてきました
ご支援.jpg
トイレシートと良質なフードです!
消耗品本当に助かります ありがたく使わせていただきま〜す




写真がなくて申し訳ないのですが、
スタッフとして参加してくれたVinceのママ(Jillさん)は
暑い中(先日の里親会の日は暑かった〜)大量の処方食、フードをご支援くださいました
必要とする子たちに使わせていただきます
o0800060011432110416.jpg
Jillさん(画像はVinceです…あ、知ってますか?笑)
いつもありがとうございます

Vinceのブログは⇒こちらへ





里親会の後は・・・
パピヨンFRANちゃん(あず母さん預かり仮名フラッペ)が来るーーーということで
ドッグランのあるカフェにいったのですが、写真が恐ろしく全滅(゜o゜)

その時の様子は⇒こちら と ⇒こちらで! 他力本願


FRANママ(totoさん)に『使えるコにどうぞ〜』といただきました!
ご支援2.jpg
白黒のセレブ〜なハーネスは3kgくらいのコがいいみたい
・・・ということで目標が出来ましたよ!
まる太ん、こちらのハーネス装着目指します(^_-)

CAZ1ALGK.jpg
totoさん(画像はFRANです・・・あ、知ってますよね)
遠くまでお越しいただきありがとうございましたー♪
可愛いDINO&FRANに会えて嬉しかったです

DINO&FRANのブログは⇒こちらへ





こちらは・・・あず母さんの預かりっこだった杏ちゃん(仮名わたあめ)
middle_1312093514.jpg
杏ちゃんとまる太ん、ちょこっとイメージが似てるのよね

杏姫・1周年記念でご支援頂いたトイレシート
あず母さん経由で我が家にまでいただいてしまいました
1312094043.jpg
きゃんままさん すでに遠慮なく使わせていただきました(+_+)
どうもありがとうございました〜

きゃんちゃん杏ちゃんのブログは⇒こちらへ


ご支援頂いたみなさま 本当にありがとうございました
ニックネーム かるころ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレア生きるよ!

パピヨン♀クレア

カコさん預かりのクレアに会いました〜

くれあ.jpg

スタイルが良くってとても美しいパピヨンです
寂しそうなお顔ばかりなのが残念ですが、実物はもっと美犬です
腕がカメラが悪いってことで(^_^;)
くれあ2.jpg


クレアは 元飼い主が『病気だから』・・・とセンターに持ち込みました・・・
 
申告によると12歳だとか・・・

くれあ3.jpg

http://chibatarianna.jugem.jp/?day=20110721

http://black.ap.teacup.com/koume/723.html

http://chibatarianna.jugem.jp/?day=20110727

くれあ4.jpg

この日のクレアは
カコさんのあとをついて回り、時には他の犬に『ちょっとー!むかっ(怒り)』と言ってみたり
ほんとに病気があるの?と思うような元気さでした

くれあ5.jpg

ベタベタ甘えん坊ではないけれど、
静かに寄ってきて撫でてもいいわよって頭を出すクレア

くれあ6.jpg

他のワンコとは積極的には絡まない
遠慮なく近寄ってくる犬はちょいと苦手
本当は1頭でのんびりできるといいよね
くれあ7.jpg

あとどのくらい、一緒に居られるかはわからないけど・・・
穏やかな余生を送ってほしいと願っています
ご理解いただけますように・・・

くれあ8.jpg

クレア、生きるよ
ニックネーム かるころ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

里親会ありがとうございました

s-1316359817.jpg


※写真は、里親募集中の Mダックス♀くりちゃん です!!
 プロフィール:http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=85&pline=0&pid=&key=
 預かり日記:新ペリカン日記 http://ameblo.jp/peri777/

第41回CATNAP里親会@柏 アニファ動物病院
今回もたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:153,400円
(内、商品券:3,000円)

○募金にご協力いただいた
 大竹さま 山田さま 小林さま 尾形さま
 メープルちゃん里親様 有モさま 佐藤さま
 風太くん里親様 日向くん里親様 その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 高田さま 山崎さま 有モさま 前田さま
 小林さま annママさま ヴィンセントくん里親様
 入間川さま 日向くん里親様 風太くん里親様
 メープルちゃん里親さま 重田さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 小野さま メープルちゃん里親さま 日向くん里親様
 風太くん里親様


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、近日中にこちらにアップいたします!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/

また、今回も会場を提供して頂きました
アニファ動物病院柏さまの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


次回里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!
本当にありがとうございました!



写真撮れたコ(の、後ろ姿・・・横顔・・・)ご紹介  


シーズー♂いっき
いっき.jpg


ヨーキー♀かれん ヨーキーmix♀りぼん(後ろ姿でゴメン)
かれんりぼん.jpg


シーズー♀ナッシー ポメラニアン♂ラッキー
なっしーらっきー.jpg


ポメラニアン♀りりこ まる太
りりこまるた.jpg


ポメラニアン♀ららこ
ららこ.jpg

シーズー♀まどか 
まどか.jpg


パピヨン♂ロビン
ろびん.jpg

スピッツ♀りんか
りんか.jpg


チワワの中にまる太んも交じってみました・・・まる太マナーベルト届かないまま参加(笑
まるたちょこびすこ.jpg

チワワ♂ビスコ チョコビ
ちょこびす.jpg


ちょっとちょっとまともに撮れてないじゃない!と思われる方
とびきり可愛い画像は ⇒こちらでご覧ください 



勝手知ったる里親会・・・本気で寝てしまったスキップ
すきっぷ.jpg


そして、まる太んが まさかまさかの・・・exclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

・・・続く

まるた.jpg


ニックネーム かるころ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

レイクタウンアウトレット

ちばこしスタッフと久しぶりに集合 ちばこしとは千葉+越谷の略

黄色いレシートの日だったのでランチしたレシートはCATNAPのBOXへ

アウトレットのレシートもOKですよん


シーズー♀円:まどか 
まどか.jpg
シーズーらしさ満載のまどかちゃん
とっても可愛いでしょー♪
円ちゃんの詳細⇒こちら
円ちゃん預かり日記⇒こちら

ポメラニアン♀りりこ
りりこ.jpg
おっとりりりこさん まる太と若干体格かぶりますがね(笑
落ちついたポメさんを希望する方にお勧めよん
りりこちゃんの詳細⇒こちら
りりこちゃん預かり日記⇒こちら

ポメラニアン♀ららこ
ららこ.jpg
写真がこんなのでゴメン 実物のほうが間違いなく可愛いですよー
元気な面と落ちついた面を持ち合わせた暮らしやすいタイプのららこさん
ららこちゃんの詳細⇒こちら
ららこちゃん預かり日記⇒こちら

ヨーキーmix?りぼん
リボン.jpg
りぼんちゃんセンターから引き出されたばかりですが、すっかりママっこの甘えんぼ
なんのmixでしょうね 可愛いことには違いないけど^^
りぼんちゃん詳細⇒こちら
りぼんちゃん預かり日記⇒こちら


円ちゃん、りりこ、ららこ、りぼんちゃん
この日お留守番だった パピヨン♂ロビンも、そしてスキップ、まる太も!

17日の里親会1部に参加します

初の千葉県柏市での開催です
柏ってどこよ・・・と越谷在住のかるころでも思っちゃうのですが
都内からもそう遠くないそうですよ 右こちらをチェックして見てね

CATNAP里親会ブログ

犬(足)会場までのアクセスを紹介しています

**********************************************

チワワ♂まる太家族募集中
まる太詳細⇒こちら

チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

茶色のハチャハチャ@ポル

茶色のハチャハチャが来るよ〜!とジャスママさんからお知らせが来たので...

『んじゃ、会いに行く!』と押しかけてきちゃいました


どもどもーポルちんです
3歳のトイプーが落ちついてるはずないよねーあはは
ポル2.jpg
ジャス家を卒業したトイプー♂ポル(仮名ボルト)

卒業して2年ですってー早いわ

相変わらず賑やかなオトコです


で、騒ぐだけ騒いだら寝る
暑くてもベッタリくっついてるのがトイプー  うんうん 
ポル3.jpg


ジャスママがお客さん対応で外に行ってしまうと、しばらくこんな風に後追いして〜
あきらめると、それまで警戒してたくせに急にかるころにすり寄ってきて〜

撫でてもいいよ…抱っこも許す…とかめちゃ甘えてくるんですよー

ポル4.jpg
ジャスちゃん後ろ姿しかちゃんと撮れてなかったよ ごめんね


ハチャハチャで可愛い奴なんです・・・が!!!
若いトイプーはたまに孫と会うようなそんな感じがイイのよね!と意見一致(笑
ポル.jpg
またジャス家に里帰りするときは会いに行くね♪


このコも数日前に未来を掴んだコ(※CATNAPではありません)
君もポルちんみたいに幸せになるんだよ
ヨーキーmix?.jpg

ニックネーム かるころ at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

トイプー♀さくら正式譲渡

6月26日からトライアル開始していたトイプー♀さくらちゃん正式譲渡です!

お見合いとトライアルお届けに同行させてもらいました

Jenny。さん預かりのさくらちゃんはハナ(マーキュリー)ちゃんと同じブリーダーの放棄犬
若くて可愛いさくらちゃんは小型犬に多いと言われるパテラ(膝蓋骨脱臼)でした。
手術もしましたが、足のために今後も少しだけ気を付けて過ごしてもらわなくてはなりません
気を付けることと言ってもたとえば、床の滑り止めとか階段の上り下りをさせないとか小型犬を迎えるなら当たり前に気を付けることなんですが



お見合いでお会いしたMさまご家族はすでにさくらちゃんにメロメロ
足の事も含めさくらちゃんのすべてを理解して是非にと言ってくれました
さくらお見合い.jpg

息子君とはいい遊び相手になっているようです
sakura-2.jpg
Jenny。さんより画像拝借


ママさんには以前このブログにコメントをいただいたことがあったのです
その時はまだ犬を迎える気持ちにはなれないけど、いつか保護犬を・・・ということでした
それから時間をかけて考えて、家族で話し合って・・・
さくらちゃんと赤い糸が繋がっていたのですね
さくらトライアル.jpg

さくらちゃんは 紗菜(さな)ちゃんになり
越谷っこになりました

Mさま 紗菜ちゃんをよろしくお願いします

最近越谷近隣で保護犬に理解ある方が増えて嬉しいですー♪
ニックネーム かるころ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

しっちーずんつぼみ

しっちーがやってきた!

らりっちょさん預かりだったシーズー♂しっちーが遥々愛知から来るよ〜ということで
しっちーファンかるころも会いに行ってきました

昨年しっちートライアル出発前にお祝いで集まったお店に集合


まったり抱っこのしっちー(@たえさん息子君)
マイペース食いしん坊健在 
しっちー.jpg


この日はしっちーの後輩ずんちゃんにも会いました
ずんちゃんはスキップと同日に埼玉ふれあいセンターから引き出されたシーズーなんです
引取り時高齢って言われてたけど、どんどん若返るみたい
ずん.jpg

らりっちょさん預かりっこは会う機会が多いのでどの子も勝手に思い入れがあるのです

シーズー♀つぼみちゃんはトライアル決定♪
君も幸せになるのよ いや間違いなく幸せまっしぐらだわ
つぼみ.jpg

ツナ様もかけつけましたよ
相変わらず甘えん坊バンザイ生活です(^_^)v
つな.jpg


手前はトライアル決定のポメラニアン♀スカイちゃん
奥はケイトさんちのチュナちゃん
スカイちゃん足の手術も頑張りました!
すかいチュナ.jpg


シーズー♀まどかちゃんは絶賛家族募集中でございます

まどか.jpg

しっちーとツーショット
つなまどか.jpg

実物はもっと可愛いんだから! ⇒こちら で確認して見てね

みなさま、ありがとうございました〜♪
ニックネーム かるころ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

一週間たってしまった

BBQ.jpg

取り急ぎ写真のみですみません

今更ですがこっそり追記しておきます(^_-)-☆

6月5日我が家の卒業犬オフ会開催
ドッグランで無謀にもBBQまでやっちゃいました(危




続きを読む
ニックネーム かるころ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

かるころ家卒業犬オフ会(家族編)

ビーグル♂バディ(仮名しんべぇ)
オフ会バディ.jpg


Mシュナウザー♂ココア(仮名コメット)
オフ会ココア.jpg


ココア繋がり
Mシュナウザー♂ゴマちゃん シェパード♀ロトさん
オフ会ロトゴマ.jpg


ロト ココア ゴマ 
ロトここあゴマ.jpg
ロトゴマままのotomoさんより素敵画像いただきました


ワイヤーフォックステリア♀ララベル
オフ会ララベル.jpg


MIX♀ララちゃん  パピヨン♂ランディ(仮名らん太郎)
オフ会ララランディー.jpg


ランディー繋がり
パピヨン♀フラン(あず母さん預かり 仮名フラッペ) パピヨン♂ディノ
オフ会ディノフラン.jpg


トイプー♂Vincent(仮名ルネッサンス)
オフ会vince.jpg


トイプー♂あさひ(たえさん預かり) MIX♀シェリー
オフ会あさひシェリー.jpg


トイプー♂アッシュ(仮名アンソニー)
オフ会アッシュ.jpg


トイプー♂あゆむ(仮名ネルソン)
オフ会あゆむ.jpg
あゆむパパが抱っこしてる白ぷーさんはあさひ


トイプー♂平(仮名フェーゴ)
オフ会平.jpg


トイプー♀ラム(仮名はちみつ)
オフ会ラム.jpg


初代卒業キャバリア♀キャンディ一家(キャンディは昨年5月4日虹の橋へ)
一番長いお付き合いなので…ついうっかり…あ〜家族写真撮り忘れました スミマセン
ディノフランパパママさんの素敵画像より
キャバリア♂エンジェル
オフ会エンジェル.jpg


かるころ家友人のため後回しにしてたらパピーの家族写真も撮り忘れごめん(^^ゞ
ディノフランパパママさんの素敵画像より
オフ会パピー2.jpg


ディノ パピー
オフ会パピー.jpg


ディノ:左  フラン:中央  パピー:右
オフ会パピーディノフラン.jpg

つづく...


ニックネーム かるころ at 02:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

オフ会日和

楽しい休日を過ごしました
みなさま ありがとうございましたーーーるんるん

オフ会おつかれさま.jpg
ニックネーム かるころ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

トイプー♀小糸はん正式譲渡

ハハロフさん預かりのトイプー♀小糸はんのお見合いお届けに立会いしました〜
5月7日よりトライアル開始してすでに正式譲渡です!

小糸お見合い.jpg
お見合い@レイクタウン

小糸はん、先住うさぎちゃんともそつなく過ごしてます
小糸お届け2.jpg

ハハロフさんが正面から撮影 かるころ横から失礼〜の図
小糸お届け.jpg

Zさまは小糸はんの禿げているお耳も『これが小糸はんの可愛いところです』と、言ってくれました
ひとつひとつの質問にも真摯に答えてくださり 
ぜひ保護犬を迎えたい!というお気持ちを伝えてくれました
小糸お届け3.jpg


ビビりな小糸はんはご家族に見守られて幸せいっぱい♪
新しい名前は セレーナさんです
小糸トライアル開始.jpg
Zさま、セレーナさんをよろしくお願いします


セレーナさんとハナちゃん(マーキュリー)は同日にブリーダー放棄で保護されました
保護した直後の犬を初めて見たかるころ
毛は短くなっていたけどどちらも糞尿がガチガチに固まり、こわごわハサミを入れました
そんな過去はもうおしまい
同じ日にトライアル開始して、そして正式譲渡になりました

初預かりハハロフさんもおつかれさま〜
午前ハナちゃん 午後セレーナさんと2件のお届けはハードでしたが、
おかげで素敵なご縁を繋げることができました
みなさま ありがとうございました



あの〜 スキップも家族募集中ですから(笑
**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピヨン♂エース正式譲渡

ケイトさん預かりだったパピヨン♂エースのお見合いお届けに立会いしました

GWご家族と一緒に過ごすため4月29日からトライアル開始していたエース
熱望されて正式譲渡になりました!!!

エースのお見合い.jpg


お見合いの前に里親会にきて すでにお気持ちを固めて再度会いに来てくれました
エースお見合い.jpg
先住パピヨンちゃんともすごーくイイ感じ


シニアの魅力たっぷりのエース
こちらがエースの良さを伝える必要もないほど熱烈なお気持ちを持って...



お届け時は何の心配もなく、待ってたよ〜ってご家族で迎えてくれました
エースここに居られたら幸せだね
エーストライアル開始.jpg

GW前トライアルラッシュだったCATNAP
ケイトさんもこの日の朝まで事務処理に大忙しだったようで〜
あらあら ⇒こんなことが!!!笑

なんども玄関出たり入ったりするケイトさんを見てもエース全然気にしてなかったのに...

帰る時はやっぱりわかるんだね
エーストライアル開始3.jpg
これを乗り越えたから、今の幸せがあるんだよ

エースは『こむぎちゃん』になりました
かるころ家のお隣の市なので、偶然会えるかもしれないよね
こむぎちゃん、幸せにね〜

エーストライアル開始2.jpg

ケイトさんは現在ポメラニアン♂ファーファ預かり中




預かりウラ話
エースはハナちゃん(マーキュリー)と同じブリーダー放棄で同日保護されました
実は、ケイトさんが預かる予定だったのはトイプー♀ハナちゃんのほうだったんです
『足が長すぎる!』ということで(笑
ハナちゃんはかるころ家へ そしてエースがケイトさん預かりになりました
ハナちゃんの足が短かったら?
もしかして〜? エースがかるころ家へ来ていたかもしれないよね^^




**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ダックス♀わかな正式譲渡

Mダックス♀わかなちゃん(たえさん預かり)
お見合い、お届けの立会いさせていただきましたのでご報告です


4月17日よりトライアル開始し、正式譲渡となりました!


わかなお届け2.jpg

性格も良く、かなりの美犬なのに...なぜかなかなかご縁のなかったわかなちゃん

Mさまと出会うためだったのでしょうね〜

先住犬ぶぶちゃんと たえ家むすめちゃん
わかなお届け.jpg
ぶぶちゃん 他の犬が苦手ということでしたが、
わかなちゃんとはお見合いの時から平気だったんです わかなちゃんのほんわかさが伝わったかな?


リラックスのわかなちゃん


お別れは、さりげなく...と外に出たのだけど
わかなちゃんも気付いているから、別れられないままずーっと一緒に歩くたえさん
わかなお届け3.jpg
この一瞬を乗り越えてみんな幸せになるんだものね

今はもうすっかり馴染んで楽しくやっているようですわかなお見合い.jpg 
(お見合い@レイクタウン)

Mさま、わかなちゃんをよろしくお願いします

たえさんちでは
 シーズー♀まどかちゃん家族募集中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら


譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

パピヨン♀フラッペ正式譲渡

お見合い、お届けと立会いコーディネートさせていただきました
あず母さん預かりのパピヨン♀フラッペちゃん 
3月6日よりトライアル開始して早2週間

正式譲渡です♪

フラタンと一緒に預かっていたシーズー♂らくちゃんも同時期にWで正式譲渡おめでとうぴかぴか(新しい)


フラッペちゃんを希望してくれたMさまとはもう半年のお付き合いになるでしょうか

その間ご支援を頂いたり、里親会でも二度お会いしています

以前からフラタンを熱望してくださっていましたが、
昨年お見合い寸前でご家庭の事情があり、一度ご辞退となりました
フラタンおみあい.jpg

フラタンには幸せになってもらいたい...他に希望してくれる方がいるなら...
でも...年が明けてもまだ決まってなければ...
Mさまの想いでしたが...そんな先まで引きとめることはできないから...と

フラッペちゃん性格花丸の素敵なコなので
その後 数件ご理解ある応募があったもののなぜかお見合いまで至らず...

あず母さんとかるころで 
「Mさま、どうしているかしらね...」なんて会話があったその時!
フラタンへの想いたっぷりのメールが届いたのです

SSC_0026.jpg

フラタンは自分で赤い糸手繰り寄せたみたいね
ちゃんとMさまと繋がっていたんだ...

フランおとどけ.jpg

トライアル中に、あの大地震...そしてMさま宅も避難区域となり心配もしましたが
ご夫婦と先住犬DINOくんがフラタンの笑顔を守ってくれました

CA8M2OQX.jpg

フラッペはフランちゃんになり、Mさまご家族と一歩踏み出しました

フランちゃんをよろしくお願いします

Mさま お届け時に頂いたお土産や犬たちが凶暴になる美味しいお肉!
画像が見つからず紹介出来ませんが
人もワンコも大変美味しく頂きました ごちそうさまでした


トライアル中の様子はあず母さんのブログで!どうぞ

豆犬_幸せになあれ カテゴリ:フラッペ

あず母家の新入りもチェックチェック〜右こちら



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

Happy Paws 〜幸せへの足跡〜

happypaws-banner2.gif
http://happy-paws.main.jp/


東京都動物愛護相談センターからの引き取りに始まったCATNAP小さな命を救うネットワークの活動は、
一頭でも多くの命を救いたいという思いから、その後千葉県動物愛護センター・埼玉県動物指導センター等と
その範囲を広げてまいりました。
おかげさまで皆様のご協力の下、多くの犬猫の命を明日へ繋げることができております。
しかしながら、それに伴い全活動を管理する代表の処理業務が日に日に膨大なものに
なってきましたのも事実です。
そこで埼玉支部では、代表の負担軽減をはかり今後の活動を更に円滑に行えるよう、
CATNAPから独立して新たな団体を設立する運びとなりました。
組織は別々になりますが、同じ志を持つ者同士、今後も協力をしながらそれぞれの地域で活動してまいります。
日頃応援してくださっている皆様におかれましては、
引き続きCATNAPそして埼玉を拠点とする新団体
『Happy Paws』(ハッピーポォズ)にご支援賜りますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。


******************************************************************
すでにご存じの方も多いと思いますが、CATNAP埼玉支部が独立しました

我が家も東京、千葉 そして埼玉センターからの犬も何頭か預かってきました

ヨーキー♂玲(ベンジー)2008.5
トイプー♂アッシュ(アンソニー)2009.7
トイプー♂あゆむ(ネルソン)2009.10
ビーグル♂バディ(しんべぇ)2010.2
トイプー♂ユーリィー(きり丸)2010.6
トイプー♂翔:トビ(ナルト)2010.9

みんな家族の愛情に包まれて幸せに暮らしています 

新団体設立となりますが みんなの想いはひとつGood

ハピポ(Happy Paws)のサクちゃんからのお話し聞いてくださいね右こちら
110226_001036.jpg
パピヨン♂サクちゃんミヨジ募集中

サクちゃんにも素敵なミヨジ(名字)見つかるはずだよ

かるころ家も今まで同様どちらも応援していきま〜す!
 
みなさまも引き続き CATNAP そして Happy Paws よろしくお願いします

ani_banner.gif
http://catnap.coco.co.jp/


happypaws-banner2.gif
http://happy-paws.main.jp/

す、すみません リンクがうまく出来なくてあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

「ずっと犬が飼いたかった」

CATNAP掲示板より...kotajijiさんからのお知らせ



1299355271.jpg

「ずっと犬が飼いたかった」
成毛厚子 著 ¥1,260 (税込)
出版:幻冬舎ルネッサンス

表紙の美人さんは、2009年にCATNAPから卒業したMIX♀れい子さん。
里親である漫画家の成毛厚子さんが本を出されました。

保護犬猫の事、そして保護活動を多くの方に知って欲しいと思いの詰まった本です。

どんな方にも楽しく読んで頂ける内容ですが、
保護犬猫に興味はあるけど、ちょっと不安・・・
と思っている方にはぜひ読んで頂きたい!!

全国の書店やネット書店、CATNAPの里親会などでもご購入頂けます。

売り上げは、全て保護犬猫のための寄付となります。

ニックネーム かるころ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする