2011年02月05日

里親会御礼

里親会からすでに一週間 一週間ってなんて早いのかしら顔(汗)
報告遅れましてごめんなさい


第36回CATNAP里親会、今年最初の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:126,800円
 (内 プチフリマ売上:4,000円)
 ギフトカード:5,000円分
 テレフォンカード:1,500円分

○募金にご協力いただいた
 兼松さま、丸山さま、吉田さま、白髪さま、押尾さま、谷川さま
 榎本さま、仁井田さま、小林さま、樫村さま、広岡さま、池田さま
 新山さま、廣井さま、阿部さま、新井さま、岩田さま、藤川さま
 染谷さま、大石さま、深草さま、ツナくん里親さま、久保田さま
 鈴木さま、その他匿名で頂いた皆様
 ※フリマ物資に同梱いただいた:大竹さま

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 押尾さま、樫村さま、岩竹さま、佐野さま、鈴木さま
 細谷さま、外村さま、押尾さま、吉田さま、伊藤さま
 高橋さま、ぴかままさま
 ※会場でのプチフリマご支援:キャスパー君里親様

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 染谷さま、石川さま、歌川さま、鈴木さま、阿部さま、丸山さま
 小林さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


2月里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!


******************************************************

里親会場に行く前にスカイツリーを見上げながら ももねぇさんとツナぴにご対面

左はシーズー♀まどかちゃん ツナぴと似てるかな?
里親会.jpg


相変わらずの困り顔? 右は幸せいっぱいシーズー♂ツナさま
里親会2.jpg
ツナぴの執事ももねぇさんは今回里親会のお手伝いに参加

我が家の卒業ワン トイプー♂vincentのママさんもスキップ担当で参加してくれました
写真がなくてごめんなさい
Vinceママ jillさんも里親会の様子ブログにUPしてます


パピヨン♀フラッペちゃんはイケメンくんと記念写真カメラ
ん?ん?春は近いかな?
里親会3.jpg


シーズー♂らくちゃん このお顔ハマるでしょ 見れば見るほど可愛い
家族に笑顔をもたらすこと間違いなし
里親会4.jpg


今回もご支援たっぷりいただいて帰ってきました
マンマリゾさまからも保護犬へとたくさんのフードご支援頂きました
ご支援頂いた皆様ありがとうございますexclamation×2
トイレシート フード ガム どれも必需品です!ありがたく使わせていただきます
里親会5.jpg

ご来場くださったみなさま ありがとうございました

ぴかぴか(新しい)里親会に参加したワンコたちは右こちらのブログでご覧ください!!ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)yumiさんのブログ chu* でもこちらと こちらに素敵な画像いっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

千葉っこ

CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は、

東京都動物愛護相談センター(2004年3月 登録)
千葉県動物愛護センター(2007年7月 登録) 
埼玉県動物指導センター(2007年9月 登録)
柏市保健所(2008年12月認可)(2009年10月 登録)に収容された犬猫を引取り、
新しい家族を見つけるための活動を行っています。

ちなみに
ナルトは埼玉県動物指導センターからの引取り  CATNAP埼玉
スキップはさいたま市動物愛護ふれあいセンター CATNAP東京
(さいたま市ですがCATNAP内では東京のくくり)

この日はCATNAP千葉にお邪魔しましたよ〜ん

たぬきmix!? イヤイヤ ポメラニアン♂パンジャ(名前申請中!?)
まだプロフがないので右こちら右こちらの情報をみてね

千葉っこ.jpg
奥の方で切れちゃってごめんね…はシーズー♀まちさん

チワワ♀メープルちゃん 春はすぐそこ!?
千葉っこ2.jpg


手作りのペアルックはシーズー♂久太郎くんと預かり家のleneちゃん
千葉っこ3.jpg



幸せ家族〜って感じですね!?
一番奥でまったりしてるのが白柴かな〜???の白柴♀可奈子さん

千葉っこ4.jpg
オレンジのクレートにはヨーキー♂スパイク坊ちゃまが大人し〜く入ってました

手前の可愛い甘えん坊はchokoさんちのしょこらさんとCATNAP卒業犬秋田犬の茶々姫さま
千葉っこ5.jpg


もっともっとたくさんいたのにこれしか撮れてなかった(+_+)

こちらのご支援品いただきました ありがとうございます!
千葉っこ6.jpg
ナルちゃん好みのふわふわフリース…
最近冷え込むし〜ナルちゃんに使わせてあげたいな〜 と…
しかーーーし!やっぱり守りに入るのかーーー爆弾ふわふわ禁止じゃ顔(ぷんっ)

で、スキップが使うことになりましたとさ チャンチャン




CATNAP千葉支部ブログ

1295628359.jpg

千葉センター出身のこれから会のHPに掲載される里親募集を開始した保護犬のお知らせブログが出来上がりました。

CATNAP千葉支部ブログ
【里親募集を開始したワンコ達】
http://catnapchi.exblog.jp/

写真は酷い毛玉状態から保護したシーズー♀まどかちゃんです。
里親様募集開始しています〜。
チェックしてくださいね〜。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ポメ♂ロミー正式譲渡

年末12月27日 ケイトさん預かりポメラニアン♂ロミーのトライアルに同行しました

里親さん宅はなんと〜かるころ家から徒歩でも行けるお近くの方でした♪
ちょうどこの時期カメラが見つからない時でしたので携帯画像で、すみません

ロミーったら可愛いお顔してますがなにやらプチガウっこなんだそうな顔(汗)
お届け前にケイトさんと作戦会議して!? いざ出陣パンチ

普段は「遊んで遊んで〜ハートたち(複数ハート)」と人懐こい元気っこ

CA2FAF0B.jpg


Tさん家 ご両親は犬の飼育経験ありですが、申込者の娘さんは犬初心者さん

トライアル中はケイトさんの助言を本当にキチンと聞いてくださったおかげで、
順調に問題点をクリアしてくださったということです

ガウっことの暮らしは、ほんのちょっと飼い主が気を付けて生活すればクリアできることも多いですよね〜

かるころ家なんて犬と暮らしてからほんのちょっと気をつけっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

ロミーを迎えたい!という強いお気持ちで二週間のトライアルも無事終了

お父様お母様もロミーの可愛らしさにハマってしまったようです ワカルワカル ウンウン
CA4GKCNA.jpg

ロミー正式譲渡です おめでとう♪♪♪

トライアル中の頑張る様子は右ケイトログ カテゴリ ロミーでご覧ください!

ケイトさんは現在ポメラニアン♂チャオ預かり中 家族募集中です


プチガウなるとexclamation&question いえいえHelloこれが意外とガウじゃないナルトもよろしく顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとう2010

みなさま

今年も一年お世話になりました



ココア 
kokoa.jpg


バディ
badeli.jpg


ユーリィー
yuri.jpg


ラッキー
raky.jpg


ランディー
randei.jpg

たくさんの出会いにありがとう



引き続き よろしくお願いします

スキップ
sukipu.jpg


ナルト
なると5.jpg

良いお年をお迎えください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Mシュナウザー♀ペンちゃん

あず母さん預かりだったMシュナ♀ペンちゃん
12月5日よりトライアル開始して無事2週間経過 正式譲渡となりました♪

駒沢フリマの時にお見合いしました〜
ぺんちゃんお見合い.jpg


ぺんちゃんは2歳 お誕生日もわかっています...
吠えるから...という理由で飼い主がセンターに持ち込みしました

センターに持ち込むというのは「いらないので 処分してください」ということ

ぺんちゃんは吠えますよ  だってシュナだもの顔(ペロッ)


男性に爆吠えということだったけどお見合いでもお届けでもパパさんに吠えなかったね

ぺんちゃんお届け2.jpg

Fさま宅は歩いて海岸に行ける環境 海岸でジョギングですってよ〜

海なし埼玉県在住のあず母一家とかるころは...海岸と聞いただけでウキウキ
ぺんちゃんお届け3.jpg


ペンちゃん F家の三女となりました
お見合いではお会いできなかったお姉ちゃんも、この日は予定をあわせて
ご家族揃って迎えてくれました
(子供たちも大きくなると家族全員が揃うのってなかなか大変なんですよね)

ぺんちゃんお届け.jpg

その後ペンちゃんの吠えはどうか?って?
吠えるらしいです でもそこが可愛い♪って
お外で人に吠えるのは困るから、そこはペンちゃんと一緒に頑張っていくそうです

ペンちゃん正式譲渡 おめでとう

Fさま ぺんちゃんをよろしくお願いします


あず母さんは パピヨン♀フラッペちゃん シーズー♂らくちゃん預かり中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ご支援ありがとうございます

随分報告が遅れましたがあせあせ(飛び散る汗) ご支援いただきました

あず母さん預かりだったチワワ♀わたあめちゃん(現在は杏ちゃん)の里親さんより
ワイドサイズペットシーツ(右)ありがとうございます
あず母さんからお裾分けいただきました
ご支援.jpg
左はカコさん経由でチワワを応援してくださる方よりのご支援ペットシーツ
スキップにたっぷり使わせていただきました〜ありがとうございました


杏ちゃんのママさんには以前もお裾分けいただいてます 
今回も遠慮なく〜ありがたく使わせていただきまっす

かわいい杏ちゃんときゃんちゃんのブログはこちらでね

きゃんままのきままな1日

t02200391_0480085410839674890.jpg
画像勝手に使ってすみません〜




我が家の卒業犬 キャバリア♀豆ちゃんちからも ご支援いただきました
おやつとペットシート!すでにありがたく使用済 
ここ最近のシート使用量と言ったら…顔(汗) ほんと助かりました
001.JPG

真剣でブレてるほうが豆子さんですよ

福豆ちゃんブログはこちらでね

そばかす福ちゃん&ブスかわ豆子ときどき福豆おねぇたん

o0800060010788302531.jpg
こちらも勝手に使ってます すみません〜〜


そして〜卒オフ会での柴犬♂勇堵の福島土産もすっかりごちそうさま〜でございます
003.JPG


もうこたつの時期ですね…勇堵こたつに潜ってお出迎えしてないんじゃ???

勇堵のブログはこちらでね

**arcobaleno**

20101015_617957.jpg
もちろん勝手に拝借してます すみません〜〜〜

みなさま ありがとう黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

CATNAP卒業犬オフ会

CAA5VER3.jpg

最高のお天気に恵まれて、今年の卒業犬オフ会も盛大に開催されました。
 
参加人数 471名
参加ワン数 360頭
 
 
みなさまのご協力のおかげで、事故や大きな混乱もなく、終始スムーズに会を進行することができました。参加してくださった里親のみなさま、ご協力ありがとうございました。
 
 
募金合計
156,009円
 
保護犬のために大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。
 
 
 
また来年もみなさまにお会いできるのを、オフ会スタッフ一同楽しみにしております。
    
 
卒業犬オフ会スタッフ一同
   
 
*集合写真を含め、スタッフが撮った写真は、参加された皆さんにアルバム形式で見ていただけるように、現在作業中です。準備が整い次第、閲覧の方法をお知らせしますので、しばらくお待ちください。


********************************************************

お話しに忙しく、あまり写真も撮っていませんが〜順不同


トイプー♂Vincent:ヴィンセント(ルネッサンス)
011.JPG
Vincentのブログは⇒こちら


パピヨン♂ランディー(らん太郎)
012.JPG
ランディーのブログは⇒こちら



柴犬♂勇堵(ポパイ)
013.JPG
勇堵のブログは⇒こちら


こっそりご挨拶 案外小心者ナルト
019.JPG


広報活動のスキップ
オフ会.jpg


Mシュナウザー♂ココア(コメット)
オフ会ここあ.jpg


初代預かり犬キャンディは5月に虹の橋を渡りましたが
この日はパパ、ママ、エンちゃんがキャンディの写真と共に参加
023.JPG


キャバリア♀豆子(ルンルン)
024.JPG
豆ちゃんのブログは⇒こちら


たえさんちのジューシーさん
031.JPG


Mダックス♀わかなちゃん 家族募集中
033.JPG


たえさんちの面々
034.JPG


ナルト
オフ会なると.jpg


ランディーとナルト
オフ会なるとランディ.jpg


ランディーのお姉ちゃん ララちゃん
043.JPG


エンちゃん スキップ
044.JPG


トイプー♂Vincent  トイプー♂あさひ
オフ会vinあさひ.jpg
トイプー♂あさひくんのブログは⇒こちら


オフ会集合.jpg

参加してくださった皆様
そして企画してくれたスタッフの皆様
皆さまのおかげで楽しい一日となりました
ありがとうございました




みなさん応援ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************



チワワ♂スキップ 家族募集中

スキップ詳細⇒こちら


トイプー♂ナルト 家族募集中

ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

きなこちゃんの幸せはこれからだよ…

CATNAP保護犬 きなこちゃん

o0600045010819668164.jpg

きなこちゃん...スキップと似ているでしょう...? 

今、きなこちゃん病院で頑張ってます

みなさん、どうか見守ってください お願いします...



  demiさんのブログ     小梅さんのブログ
ニックネーム かるころ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

チワワ♀にいな正式譲渡

チワワ♀にいなちゃん(預かり たえさん)のお見合いお届けの同行しました


お見合い 
若くて素敵なパパさんママさん いや、お兄ちゃんお姉ちゃんだね
にいなちゃんスマイルでおふたりのハートをガッチリ掴む
にいなちゃんお見合い.jpg


トライアルは10月3日 パピヨン♂ランディー(らん太郎)と同日
午前はランディーお届け 午後はにいなちゃんお届け
にいなちゃん.jpg


すでにトライアル満了 はい正式譲渡です
ご家族みんなに愛されて 幸せだね〜♪  にいなちゃん
にいなちゃん2.jpg

詳しくは⇒こちら

たえさん宅には次の預かりっこ Mダックス♀わかなちゃん滞在中
ニックネーム かるころ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

チワワ♀つくしちゃん正式譲渡

9月13日よりトライアル開始していたチワワ♀つくしちゃん

めでたく正式譲渡となりましたぴかぴか(新しい)


4月12日 
パピヨン♂徹平(現:ラッキー)と一緒にかるころ家にやってきたつくしちゃん
たえさんちに移動するまでの数時間、ずっと寄り添っていた2頭

011ぱぴちわ.jpg

つくしちゃんはその後、出産育児と激動の数ヶ月を過ごし
お茶目なつくしちゃんらしさを取り戻しました
徹平(ラッキー)は一足お先に幸せを掴みました

仔犬たちもそれぞれ巣立って行きました


今度はつくしちゃんの番だよ


お届け時、滞在数十分でこの寛ぎ...へぇ〜あのビビりつくしちゃんが〜(感動)
つくしお届け.jpg


可愛い可愛いって優しく見つめるその様子に...

つくしちゃんは幸せになれる って確信しました

Mさま つくしちゃんをよろしくお願いします
つくしちゃん.jpg

たえさん ansakuさん 預かりおつかれさまでした

どちらもすでに次の預かりっこが滞在していま〜す


毎年8月の夏休み中は保護犬が増える...しかし里親希望は激減...
9月になるとみんなの生活が元に戻り、徐々に里親希望が増えてくる...はずなのですが

猛暑の影響なのか長引く不況のあおりなのか、今年はこの時期も里親希望が激減

シェルターを持たないCATNAPは一般家庭で預かりをしています
そのため、1頭送り出さないと次の命を引き出すことができません


犬を飼おうかなって考えている人が周りに居たら...ぜひ保護犬のお話をしてみてくださいね

次の命を繋げるために...



譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ご支援いただきました

パピヨン♂ジオンくん(仮名パピちゃん 預かりeriさん)
里親Nさまより ご支援頂きました
我が家に近いということでわざわざお届けしてくださいました

ジオンくん 先月虹の橋を渡りました...
ご支援.jpg


我が家の預かりっこ パピヨン♂バンビと同時期にCATNAP保護犬だったので
私にとっても想い出深いジオンくんです
DSC0265583c815B83V838783b83g2.jpg


里親会では当時パピちゃん(ジオンくん)とバンビに会いに来てくれたNさま

この画像はもしかして...


8BP82AD83p83s82BF82E182F1.jpg


良いところも悪いところもすべて受け入れてジオンくんを愛してくれたNさま

ジオンくん...幸せだったね
4ba3be3383p83s.jpg

Nさま、ありがとうございます
ご支援頂いた品は後輩たちが、大切に使わせていただきます


ジオンくんのご冥福をお祈りします
ニックネーム かるころ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ありがとう...ピーチ ちるちゃん カエラ

6月14日 ピーチ永眠

CATNAP保護犬だったパピポメMIX♀ピーチ
預かりのはちべぇさんのお家の子となって虹の橋を渡りました

055E38394E383BCE38381.jpg

一度トライアルが決まったピーチですが直前に破談
ピーチが決めたんだね はちべぇさんのところに居たい!って
穏やかで優しいピーチはいつも皆を癒してくれました
45628ce9.jpg
はちべぇさん 画像拝借しました

ありがとうね ピーチ

はちべぇさん ケイトさん ピーチのこと綴ってます ご覧ください





7月21日 ちるちゃん永眠

CATNAP卒業ワン シーズー♀ちるちゃん
ちるねぇさんの腕の中できちんとご挨拶してから虹の橋を渡りました

o0640048010654533028.jpg
ちるねぇさん 画像拝借しました

ちるちゃんはちばこし地域に近いので何度か会う機会があったね
ちるねぇさんと過ごした1年4カ月は濃密な時間でした
誰もが素敵だなって想うちるねぇとちるちゃんの関係は見ているだけで幸せでした
o0640048010656320104.jpg
ありがとうね ちるちゃん


ちるちゃんへの想いがたくさん詰まったブログは⇒こちら




7月28日 カエラ永眠

CATNAP保護犬 Mダックス♀カエラ
代表に見守られながら虹の橋を渡りました 

カエラ(左) クララちゃん(右)
1277033455.jpg
クララママさん 画像拝借しました 

明るい未来を掴んだばかりだったのに センターから引取ってすぐの検診で余命宣告
代表の元でいっぱい甘えて おいしいものいっぱい食べて
たくさんのみなさまに応援していただいて...幸せだったね
middle_1277774030.jpg
ありがとう カエラ


カエラちゃんは こちら と こちら


ご冥福をお祈りします 
ニックネーム かるころ at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

第31回里親会御礼!!

s-1280118568.jpg

※写真は、里親募集中のテリアmix♂テリー君です!!

第31回里親会、本当に暑い日となりましたが
たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援品等をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:110,511円
 ※内訳
 カエラに     ・・・・・7,000円
 ポストカード(猫)・・・・・ 500円
 マナーポーチ   ・・・・・1,000円


募金にご協力いただいた
杉村さま、中本さま、海野さま、佐藤さま、八木さま、久保田さま
小山さま、品川さま、座光寺さま、富士川さま、横山さま
高橋さま、藤さま、成木さま、板橋さま、小林さま、石橋さま
日向ママさま、コタママさま、とら太郎里親様、レオ里親様
その他匿名で頂いた皆様

支援物資・フリマ物資をお持ちくださいました
杉村さま、佐藤さま、品川さま、永森さま、藤川さま、吉田さま
坂本さま、菊池さま、成木さま、板橋さま、山本さま、石橋さま
入間川さま、ニホママさま、レオ里親様

スタッフへの差入を持ってきてくださいました
丸山さま、細谷さま、レオ里親様、日向ママさま
わたあめ里親様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

皆様のご理解とご支援を受けることができ
余命あとわずかと宣告されたカエラも、頑張っています。
そしてまだまだたくさんの子が、病気と闘いながらも
暖かいご縁に巡り会えることを信じ、頑張っています。
引き続き応援よろしくお願いいたします。



あんにん.jpg

うーろん.jpg

うらん.jpg

くー.jpg

くうが.jpg

さりー.jpg

せぼん.jpg

そらた.jpg

だいすけ.jpg


ちわわ.jpg

つくし.jpg

つばさ.jpg

ヌーアーマ.jpg

ぱおたん.jpg

ぱぶろふ.jpg

ぴゅな.jpg

ファンファン.jpg

まろん.jpg

ラヴィ.jpg

りーふ.jpg

りょうま.jpg

るな.jpg

ルビー.jpg

ファンファン特集に続きます

下の記事もどうぞご覧ください〜♪

ニックネーム かるころ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会@チワワ♂ファンファン

里親会ではチワワ♂ファンファンを担当させていただきましたよ!

チワワ♂ロングコート パーティカラー
仮名:ファンファン
推定4〜5歳 体重1.7s(適正2.5s)

預かりのもなかママさんによると
ファンファンはね...
ママさんの背中をカリカリして『遊んで〜』ってするお茶目なコなんですって

ファンファン.jpg


チワワさんは普段扱ったことないので小さくて〜恐々
ふぁんふぁん.jpg


でもね、ファンファン抱っこが大好きで、すっかり身を任せてくれました^^
ふぁんふぁん2.jpg


たくさんの皆さんとお話しさせてもらいましたよ〜
ふぁんふぁん3.jpg


CATNAPの保護ワンを家族に迎えた方がお手伝いに来て、ご挨拶してくださったりハートたち(複数ハート)
ふぁんふぁん4.jpg



今はペットを飼えないけど、環境が整ったら保護犬を迎えたい!という方もぴかぴか(新しい)
ふぁんふぁん5.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました
ご縁が繋がった子もいるかな?

チワワ♂ファンファンの詳細は⇒こちら

チワワ♂ファンファンの預かり日記は⇒こちら

もなかママさんは現在ファンファンの他にMダックス♀レミリアちゃん
そして引き出されたばかりのMダックス♀キトリちゃんを預かっています



帰りの車中...                
お持ち帰り.jpg
お持ち帰り...

ファンファンじゃないですよexclamation&question顔(ペロッ)


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

チワワ♀つくしちゃん育児中

ansakuさんちにお邪魔しました〜♪

ぴ: よ、いらっしゃい (ansaku家先住犬ぴぃす)
ぴぃ.jpg

たえさん預かりだったチワワつくしちゃんの妊娠発覚後

病院やお留守番の都合で、出産育児に手を挙げてくれたのがansakuさん

この日はお久しぶりのつくしちゃんと初めましての子犬たちに会ってきました
つく子.jpg


こはく♂
こはく.jpg


しおん♂
しおん.jpg


もえぎ♀
もえ.jpg


つくしママ
つくし.jpg


とてもしっかり者のママさん
かるころが知っているおどおどしたつくしちゃんではなく
チワワらしいシャキンとした素敵なママになっていました
おやこ.jpg

つくしママと共に育児中のansakuさん 
昼も夜も子犬たちの心配で眠れない日もあったようです
つくしちゃん、ansakuさん二人のママのおかげで子犬たちスクスク育ってます
みるく.jpg




はいはい手(パー)
今日の大トリは マルチーズ(mix???)♂ポーさん家族募集中です
ポー.jpg

いつも里親会でお昼寝するマイペースポーさんを見ていたので
この日、すごい瞬発力のポーさん見てびっくり(笑

子犬はあたりまえに可愛いですけど〜
シニアは本当に暮らしやすくて可愛いんですよ〜

つくしちゃんの子犬たちがざわざわ動くと心配して覗きに行くポーさんです
ポー2.jpg

ポーさん つくしちゃん 子犬たちの日常は

右右右犬、ときどき猫



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

しっちートライアル中♪

CATNAP保護犬となって2年...

らりっちょさん預かりシーズー♂しっちー(七福)にとうとう幸せがやってきた

果報は寝て待て』の精神を貫いたしっちー

日々のシャンプーケアを頑張ってくれたらりっちょさん
しっちー遊び担当のがきんちょさん
(しっちーはね、がきんちょさんと遊ぶ時は嬉しくて楽しくていつものしっちーじゃなくなるんだよ顔(ペロッ)
しっちーのこの2年は素敵な大事な時間だったね


トライアル前にしっちーファン集合^^

おめでとうexclamation×2 しっちーかわいい

しっちー2.jpg

キャーーーーしっちーさまぁるんるん こっちむいて〜〜るんるん カメラ カメラ カメラ 
しっちーファン.jpg
しっちーファンの皆様でござる

し: フゥバッド(下向き矢印) ケーキ マ〜ダ〜?
しっちー.jpg



お祝いにかけつけたワンコたち

シーズーmix♂ダイスケ  家族募集中 一時預かり募集中
対人OK 対犬OK いつも人気者のダイスケですよん
ダイスケ⇒詳細 ダイスケ⇒預かり日記?
だいすけ.jpg



kaoさんちの アロハちゃん
お行儀のよい素敵なシェルティでした
あろは.jpg


パピヨン♂チキ 家族募集中
か、か、か、かわいい♪ 徹平ちゃんを送り出した直後だったのでいっぱい抱っこさせてもらいました
推定年齢も ギャーーンって大袈裟なところも徹平と一緒ね^^

チキ⇒詳細  チキ⇒預かり日記
ちき.jpg


ポメラニアン♀かすみちゃん 家族募集中 後ろ姿でごめん〜ふらふら かすみ⇒預かり日記
ケイトさんちのチュナちゃん(右)現在スピッツ♀ルビー チワワ♀ピュナ預かり中ちゅなかすみ.jpg


この日 ケイト組ケイト部(⇦そんなのある?笑)に入部希望したのは
チワワ♀わたあめ 家族募集中
ゆるゆる生活したい方に抱き心地最高フワフワわたあめお薦めします♪

わたあめ⇒詳細  わたあめ⇒ブログ
わたあめ.jpg

みんな しっちーに続け〜

お祝いの様子は こちらこちらでも

しっちーはトライアル中 無事正式譲渡になりますように
しっちーお届けの様子は らりッちょさんのブログで


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

祝デイジーちゃん!徹平も!?

デイジーちゃん いってらっしゃい♪の会に行ってきました
でいじー.jpg


酷い皮膚病で飼い主がセンターに持ち込みしたデイジーちゃん
でいじー2.jpg


あんなさんとクララママさん 
二人の預かりさんが本当に本当に頑張ってケアしてくれました
それからたくさんのたくさんの応援に支えられて。。。

デイジーちゃんトライアルです おめでとう
でいじー3.jpg

デイジーちゃんと徹平ちゃん おやつ争奪戦繰り広げてました^^
てっぺい.jpg


はちべぇさんに同乗させてもらった帰りの車

さて 徹平ちゃんはどちらかな?
てっぴー.jpg



はい!奥に居るのはパピポメmix♀ピーチ@家族募集中でした〜♪
てっぴー2.jpg

徹平:アノ… ボクも お知らせシタイコトガ…

 

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

イチローとポプラ

昨年、ペリさんが寝る間も惜しんで育て上げた乳飲み子たち
クリックすると大きな画像になります
1241750595.jpg

イチローとポプラが遊びに来るよ〜!と聞いて会いに行きました



イチロー びっくりするほど穏やかないい青年になっております〜
どんだけ〜イイコなのかはこちらのブログ⇒ ぼく、イチロー

075いちろー.jpg



ポプラ トライアルお届けに同行させてもらったので一年振りの再会
ちょっぴりシャイな感じかな、優しいおぼっちゃまになってます

トライアル時のポプラは⇒こちら

079ぽぷら.jpg


一年前のイチローとポプラ 毛色はそのまま大きくなったんだね^^
middle_1242300539.jpg

でも、やっぱり兄弟 よく似ていますね


毎日飽きもせず取っ組みあっていたのに、最初はお互い素知らぬ態度
074いちぽぷ.jpg


そこへ Mダックス♀くりちゃん(家族募集中)登場
081くり.jpg


空気を読まないくりちゃんが2頭の距離を縮めてくれたようです
080ぽぷくり.jpg


お〜〜〜近寄った近寄った  人間たち大喜び(笑
082いちぽぷ.jpg


普段ワンコと遊びなれているというイチロー(左)が体を低くして上手に誘います
083いちぽぷ.jpg


ポプラは同じくらいのワンコとなかなか遊ぶチャンスがなく、
ワンコとの絡みを見るのはママさんも初めてなんだとか
085いちぽぷ.jpg


1年前を思い出したかな? 人間たちも大感激^^


2頭とも本当に素敵な優しいワンコになりました (気分はおばあちゃん…)
ご家族の皆様 ありがとうございます
これからもいっぱいいっぱい愛してくださいね〜〜〜

ぺりさん いつも手料理ごちそうさま〜
もこみちさんのたこ焼きは絶品でしたよ

嬉しい再会に同席させていただき ありがとうございました

この日の記事は こちら と こちら


これからも孫たちの成長楽しみにしています^^また会えるといいな。
ニックネーム かるころ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

虐待…?

464.jpg

キャンディの記事にはたくさんのコメント、メールをいただきまして
ありがとうございました

キャンディの母さんがCATNAP HP 

里親さんからのお便り掲示板 に書き込みくださいましたので
どうぞキャンディに会いに行ってくださいね

**********************************************

そして、、、以下は やっとこれから犬生の始まるコたち、、、

もうご存知の方も多いと思いますが、
先日CATNAPで引き出したMダックスです

GW前 『この時期 捨てられる犬多いんだよね…』と思いながら開いた収容情報に

負傷犬 キャリーカート付 2頭同じ場所での保護

キャリーカートに入れられて置いてあったということは捨てられたんだね…
でも負傷犬ってどういうことだろう…


負傷って、放浪しているときに交通事故にあったとか?そのくらいしか想像できなくて
キャリーに入っているのに  なんで?  負傷?  疑問に思っていました


これは人為的…あってはならない事 虐待としか考えられません…酷い

画像は腫れもだいぶ引いた状態ですが 
収容当時はボクシングでボコボコに殴られたようなお顔だったのだとか…
da8.jpg





こちらは 鼻先がありません
おそらく鈍器のようなもの、硬いものを使って殴られたのだろうとのこと…
目の下のかさぶたのようなところで骨折しています
da6.jpg

2頭ともとても人懐こく甘えてくるのだそうです
最近まで…数か月前までは可愛がられていたのでは?ということです

詳しくはこちらをご覧ください

ブンママさん⇒こちら と こちら

うるるさん⇒こちら と こちら

らりっちょさん⇒こちら




千葉センターでも…


ペット霊園に捨てられていました
middle_1273187891.jpg

ねぇ…教えて。

どこでどうやって生きていたの?
お名前はあったの?
お日様を見た事がある?
誰かに頭を撫でてもらった事があるの?



生きなおしてくれる?


                        小梅ロマンチカより抜粋



一体 どれほどの時間がたてば こんな爪になるんですか…
20100508_1241577.jpg

小梅さん⇒こちら 

あんなさん⇒こちら

同僚Rさん⇒こちら

らいち君のブログ⇒こちら


もう未来への一歩は始まったよ

応援よろしくお願いします


 CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

駒沢フリマ

予報よりも良いお天気!フリマ日和な日曜日

わくわくプードル三昧♪♪♪

画像提供HIMEさん アリガトーーー

トイプー♂あさひ(たえさん預かり)
f0220150_13482148.jpg
あさひくんはパパさんママさんと一緒に^^
↑のお子様は たえさんちの たーくんとえーちゃん(?)

あさひくん やさしい落ち着いたお顔ですね
f0220150_13495176.jpg


トイプー♂平ちゃん
f0220150_13475117.jpg


今日もママが大好きな平ちゃんでしたよ
お家で一番の衣装持ちが平ちゃんですって^^
045駒沢:平ちゃん.jpg



トイプー♂アッシュ(仮名アンソニー)
f0220150_13561486.jpg


ひーちゃんのコマンドをよーく聞くアッシュ
きれいにトリミングして見た目は落ち着いたセレブわん^^エヘ
f0220150_13564240.jpg


トイプー♂Vincent(仮名ルネッサンス)
f0220150_14194935.jpg


修行の成果を皆様に披露
テンションあがってもちゃんとフセで落ち着けます す、すごい!
f0220150_14245057.jpg


*****************************************

たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたしました。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね〜!
http://fmcatnap.exblog.jp/13390010/

s-1271035201.jpg

4/11(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:321,550円
■募金合計: 67,400円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m


かるころお買い上げはこちら〜Lサイズの新品ベッド
ビーグル♂バディでも余裕で寛げるような大きさよん
020駒沢.jpg

大きいベッド買いましたが…翌日いらしたのは〜小さな童顔の可愛い男の子

しばらく隠し子にしようとのんびりしてたら
あんなさんのUPがいつになく?はっはやい!しまったー早くUPしなくてはーーーー




CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

アメコカ♂セント:シーズー♀トット家族募集中

カコさんちの預かりっことお散歩しましたの

せーっかくのお散歩なのに〜デジカメ忘れ
ちょっとでも動くとブレてしまうという携帯画像なんですたらーっ(汗)


アメコカ♂セントくん

動くと撮れないからねカメラ

スワレ!だよ
CAV5PP1R.jpg


さすが男の子 甘ったれでカコさんが大好きなんですよね
「カコサンが、、、イナイ、、、」って不安げにきょろきょろ探してました
CA3OGZUS.jpg


でもね、おやつは誰からでも貰うらしい(笑
CAMDHHHY.jpg


セントくん排泄障害があります 排泄のお手伝いしてあげなくてはなりません
それでも、トイレシートの認識もあってちゃんと自分でシートに行くんですよ
CABZ4NK1.jpg


性格はとても穏やかな優しいコです
人にも犬にも攻撃的な面は一切ありません
飼い主を真っ直ぐ見つめるセントくんです
ご理解あるご家族待ってます

セントくんの後ろではトットちゃん撮影中(笑
CAU3726S.jpg

アメコカ♂セント詳細はこちら





シーズー♀トットちゃん

こちらはセントくんのように不安になることもなくマイペースなお方
CAGXCTL7.jpg


お散歩もマイペースにぐんぐん歩きます
でも…アミアミ(グレーチング)の上は通れません 飛びません 抱っこです(笑
CANJT0LM.jpg


かるころ旦那が心配しています

「こんなに鼻ぺチャでいいのか? 横顔は撮らないほうがいいぞ」って

いいんです シーズーなんですから(笑
CAGAV89L.jpg

かるころも鼻ぺチャさんに慣れていないので
おやつをあげるときの距離感が掴めません(爆
CARX6DHA.jpg


とってもちっちゃなトットちゃん
アミアミは抱っこしてくれるパパママ待ってます
CA4GL2Y12.jpg

シーズー♀トット詳細はこちら

CAM1XP7T.jpg

引取り時、後ろ脚に麻痺のあったセントくん
リハビリでこんなに上手に歩けるようになってます!

携帯画像なので見づらいですが



カコさんのブログ晴れときどき仮ママ

更新は気長にお待ちくださいませ顔(イヒヒ)

CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

モッフルちゃん正式譲渡

2月21日よりトライアル開始していたマルチーズmix???モッフルちゃん

正式譲渡となりました〜Clapおめでとう

今回もコーディネーターとしてあず母さんに同行させていただきましたダッシュ(走り出すさま)

N様は里親会でモッフルちゃんに会いに来てくれました

シニアで大人しい子かしら?と思っていたN様はモフちゃんのマイペースながらも
とっても元気な様子にびっくりしたようです
051モッフル.jpg

モッフルちゃん、
避妊手術前にあず母さんが、おっぱいのしこりに気付いてくれました
ちいさな乳腺腫瘍です

発見したばかりでまだプロフには書いてなかったので、お伝えしました、、、

N様は驚かれましたが、ご自分たちで乳腺腫瘍について調べてくださったり
周りの犬飼いさんに話を聞いたり、、、

そして改めてご家族で話し合い、
やはりぜひモッフルちゃんと暮らしたい!とご希望いただきました
(シニアな年齢も!もちろん性格もお顔も可愛い♪と^^)


乳腺腫瘍は避妊手術の時一緒にすっきりさっぱり切除してもらいました

シニアの犬は年相応に何かしら疾患があることもありますが
暮らしやすさでは、一押し!です 預かりスタッフにもシニア犬は大人気!
人間が今までの生活を大きく変えることなくすんなりと馴染んでくれる場合が多いのです




モッフルちゃんはその代表のような優等生わんこ
あず母さん宅でもプチ預かりのあんなさん宅でもお墨付きの良い子でした

N様宅でも お散歩ガンガン歩く、トイレの失敗なし お気に入りの場所も決めて
もう何年もそこに居たかのような振る舞いでトライアル期間を過ごしました^^

そして無事正式譲渡


N様 モッフルちゃんをよろしくお願いします

035モッフル.jpg

あず母家のみなさま、おつかれさまでした

モッフルちゃんの記事は→こちらで
ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

里親会に行ってきました

土曜日は里親会に行ってきました〜
コメットは欠席だったので単身参加です^^

写真の撮れたワンたちです

トイプー♀レディちゃん
いつ見ても本当に美しいレディちゃんです黒ハート
011里親会レディ.jpg


MIX♂まるちゃん
わ〜ん、今回後ろ姿しか撮ってないあせあせ(飛び散る汗)
たくさんの皆様にナデナデしてもらっていたね
012里親会まる.jpg


キャバリア♀ゆずぽん可愛いので三連発

正しいおすわり
014里親会ゆずぽん.jpg


真剣なおすわり
016里親会ゆずぽん.jpg

正しい癒しいい気分(温泉)
022里親会ゆずぽん.jpg


MIX♂マイロくん
はじめまして〜会いたかったよマイロキスマークうぅ可愛い
018里親会マイロ.jpg


Mダックス♂光くん
ダックスの男の子も甘えん坊ですよね 飼い主一筋タイプかなGood
035里親会光.jpg



MIX♀ちよちゃん
ちよちゃん、かなりタイプなんです顔(メロメロ)
023里親会ちよ.jpg


ちよちゃんの小ささがわかるかな?
029里親会ちよ.jpg


柴MIX♀リンリンちゃん
おやつを前に真剣なお顔^^
026里親会りんりん.jpg


真剣なお顔の割に優しくおやつもらいます(笑
028里親会りんりん.jpg

後ろ姿もねるんるん
043里親会りんりん.jpg


マルチーズ♂ぽーさん
二部の参加だったので待機中
030里親会ぽー.jpg


日向ぼっこが似合うね顔(笑)
031里親会ぽー.jpg


パピヨン♂アロマくん
ちょっと遠めなのでボケてますが
たくさんの方に囲まれて、にこにこ笑顔を振りまくアロマくんぴかぴか(新しい)
039里親会アロマ.jpg


シーズー♀華ちゃん
元気なお嬢様で動いている時は写真撮れないのよ〜
ベビーフェイスの華ちゃんですハートたち(複数ハート)
040里親会華.jpg



マルチーズ♂風太くん
みんなにお腹ゴロんしてましたね 穏やかな生活をしたい方にはGood
048里親会風太.jpg


シーズーmix♂トランプくん
ゆる〜い感じで、されるがまま〜でございますかわいい
056里親会トランプ.jpg



マルチーズ?mix♀モッフルちゃん
かるころ今回は初参加のあず母さんの引率として行ってきましたよ!ホントカイ?
046里親会モッフル.jpg

たくさんの方が会いに来てくれたようでよかったね 
げんき印のモッフルちゃんひらめき
051里親会モッフル.jpg



一部も終わり さぁ帰りましょうと外に出たら しっちーがいました!!!

シーズー♂七福(しっちー)
らりっちょさんのケアで、現在のしっちーはとても落ち着いています
お手入れにちょっとだけ力を入れてくださる方
性格花丸のしっちーがここにいますよHello
057里親会しっちー.jpg


チワワ♀ジュジュちゃん
ちいさ〜い かわい〜い 
ぺこちゃんのような舌チロが可愛いけど歯はしっかりあるんですよ 舌が長いの?顔(ペロッ)
061里親会ジュジュ.jpg


モッフル『仮母さ〜ん なにかくださるの?』

あず母 『モフちゃんのフン片づけるのよ』
063里親会モッフル.jpg

第26回目となりました里親会を無事に開催・終了いたしました。
たくさんの方々がお越しくださり、賑やかな里親会となりました。

募金=107,689円
マナーポーチ売上=6,000円
計113,689円は全てCATNAP保護犬猫の医療費になります。

ラブママ様・上原様・佐藤様・小林様・星野様・
マーブル様・その他、匿名の皆様。
募金と物資のご支援本当にありがとうございました。

またスタッフへの差し入れも沢山頂きました。
お陰さまで、一日元気に頑張れました。

スタッフ一同、皆様に感謝しております。

今年も1頭でも多くの犬猫が幸せになれるよう頑張らせていただきますので、引き続き応援頂けたら嬉しいです。

=======================
里親会では、フリーマーケット向け物資の受け入れもさせていただきました。
本当にたくさんの方から、ご支援をいただきました。
#大変申し訳ありませんが、今回お名前は割愛させていただきます。

ご支援いただいたワンコグッズ、一般雑貨は次回のフリーマーケットで販売させていただきます。
■日時:2月14日(日) 10時〜15時
■場所:光が丘公園(体育館と図書館前のイチョウ並木にて)
   東京都練馬区光が丘2-4丁目
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

※支援物資はまだまだ受け付けております。
 お問い合わせは下記までお願いいたします。
 catnapfm@gmail.com

寒い中ですが、お買い物にもぜひぜひいらしてくださいね。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしておりますm(__)m
======================================







ニックネーム かるころ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

家族募集中

家族募集中の可愛いわんこたちを紹介しまっす!!!

シーズーmix♂トランプくん(手前)家族募集中
シーズー♀シフォンちゃん(右奥)家族募集中
026里親募集中.jpg

この日はトランプくん、プチ預かりのあんなさんが連れてきてくれました



シフォンちゃんとご挨拶するコメット
コメ「シフォンちゃん、こんにちは ボク コメットです」
039コメットしふぉん.jpg


マルチーズ♂ポーさん 家族募集中
ポーさんが!!!カツを狙ってる(笑
でもここでちゃんと止まってるって す、すごい!
046ポーさん.jpg


CATNAP卒業犬 秋田犬♀茶々姫さま 家族は募集しておりません^^
フリフリのお洋服で登場
053茶々姫.jpg

茶々姫さまに犬生の厳しさを教え込みながら?暮らす 
秋田犬♀はな様 家族募集中 お顔が写ってなくてごめんなさい(^^ゞ

056秋田犬はな.jpg


はな様 茶々姫さまをさらりと操る小学4年生のお嬢さん
コメットの扱いなんて簡単簡単 かるころの食事中にもお相手しててくれました
080コメット.jpg


トイプ−♀レディ嬢 家族募集中
前に里親会で会った時は、ぶるぶる震えっぱなしだったけど、
今ではお散歩も楽しく出来るようになったし、いたずらなんかもしちゃうらしいです(嬉
059レディちゃん.jpg


トランプくんとレディちゃん、カフェでも落ち着いていられるタイプですね
032トランプレディ.jpg



シフォンちゃん、来週 東大病院で診察があります
いつもお願いばかりですが…みなさまどうか応援よろしくお願いします→こちら

066シフォン.jpg


マルチーズ(mix???)♀モッフルちゃん 家族募集中
おやつの気配はすかさずキャッチ(笑)ちょこちょこみんなの所を挨拶回りしてました
082モッフル.jpg



スピッツ♂シェリくん 家族募集中
外では弾けるシェリもカフェではお利口さんでしたよ
テーブルの下から見つけるクリクリお目目ははちべぇさん宅の先住ポメ♂レオくん
ゴージャスな白毛玉たち(笑
083シェリれお.jpg
はちべぇさんは現在Mダックス♂ルルク預かり中です

眠くなっちゃったよ、、、zzz
070シェリ.jpg


トランプくんはこの日 本預かりさん宅に移動しました
皆が食事中はずっとこんな感じで待っていられるカフェマナー花丸のトランプくん
084トランプ.jpg

みんなの赤い糸見つかるといいね♪

コメットの詳細は→こちら

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

チックル&ポロン正式譲渡

もう昨年のお話ですあせあせ(飛び散る汗)

12月13日 トイプ−♂チックルのトライアルお届けに同行しました

 収容情報の写真は高齢だけどトリミングもされて丸々しているトイプ−、、、
飼い主さん早く迎えにきて、、、と願っていたけれどお迎えは来なかった

収容時の写真は→こちら

一年前のクリスマス、東京のセンターより引き出されました

一年をゆっくり穏やかに過ごしていたチックルに
カコさんの希望通りのお話が舞い込んできました

チックルを見つめるカコさん
020ちっくる.jpg

チックルのママさんはトリマーさん
今までずっと保護してきた犬を飼っていたそうです。

白ぷーにはずっと憧れていたのだとか、、、

カコさん「白ぷーだけど、モデル犬にも看板犬にもなれなくてすみません…」

ママさん「可愛いお洋服着せられるから、それだけで嬉しいんです^^」

032ちっくる.jpg


ご家族皆さんがチックルのマイペースを見守ってくれました

028ちっくる.jpg


チックルを抱っこする腕はママさんにバトンタッチ

035ちっくる.jpg

チックル正式譲渡です

いつまでも頑固でプライドの高い爺様でいてね。いっぱい長生きしてね。

幸せにね チックル

カコさんお預かりありがとうございました

晴れ ときどき 仮ママ

↑↑↑ カコさんのお家には現在多数のワンコが出入りしてますよ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして翌12月14日はシーズーmix♂ポロンのトライアル同行しました

こちらは元気印のワンパク坊主ポロン

040ぽろん.jpg

お家に入った時から遠慮も何もなく…笑

優しいママさんのお膝でなにおとなしくしているの?と思ったら、、、
043ぽろん.jpg


お昼にご馳走していただいたお寿司に釘付けでした目ゴチソウサマデシタ
044ぽろん.jpg


翌日いきなりお留守番にならないようにと、平日のお届けになったのですが
パパさんは私たちの訪問時間に合わせてお家に戻ってきてくれました
046ぽろん.jpg


ポロンの元気過ぎるところ、フィラリア陽性、すべてを受け止めてくれたご家族
049ぽろん.jpg

ポロン正式譲渡です

相変わらずお散歩はパワフル全開らしいです^^

ポロンの笑顔はこれからもずーーーーっと続きます。よかったね^^

あず母さんお預かりありがとうございました。

豆犬_幸せになあれ

↑↑↑ あず母さんは現在マルチーズ♀モッフルちゃんお預かり中です 


ニックネーム かるころ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました

今年も残すところ、、、数時間

たくさんの人との出会い 犬との出会い、、、



ガウガウ疑惑のルネッサンスは Vincent(ビンセント)となって
幸せいっぱいの甘えん坊生活満喫中
0718vincentルネッサンス.jpg


1歳で元飼い主に処分持込みされたアンソニーは Hアッシュになり
そのハイパーさを楽しんでくれる家族と元気生活満喫中
200909_04_96_e0196896_22152917.jpg


骨折したまま放置されたネルソンはトライアル中ですが 
強気でやんちゃな可愛いネルソンはもう家族のハートつかんでます〜
メロメロ生活満喫中
045neruson.jpg



自分に出来ることは何かな? 考えながらこれからも細々と続けていこうと思います

この一年大変お世話なったみなさま、
応援してくれたみなさま ありがとうございました

よいお年をお迎えください。



引き続き コメットの応援もよろしくぅ〜 かるころ家でビビり生活満喫中
072kometo.jpg

コメットを家族に!と考えてくださる方は→こちら をお読みください

ani_banner.gif

ニックネーム かるころ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

カコさんちの預かりわんこ

カコさん宅に滞在中のわんこたち


アメコカ♂セントくん

セントくんは骨折を長いこと放置され放棄されました、、、
歩行障害、排せつ障害があります→こちら

人懐こい甘えん坊、、、きっと可愛がってもらった時期があるはずなのに、、、
骨折したら治療もせず あげく捨てるなんて(怒
015カコさんセント.jpg

とにかく甘えん坊さん
かるころがお部屋に入ったら、おぼつく足取りでズダダダっと出てきてご挨拶

撫でてね?イイコイイコしてね?そばに居てね?って一生懸命に訴える

いっぱいナデナデして かるころが「じゃぁ、これでおしまいね」って言うと

うん、わかったよって、、、聞き分けの良い甘えん坊

たくさん甘えさせてくれるご理解あるパパさんママさんを待っています

018カコさんセント.jpg


Mダックス♂オズくん

いつもの穏やかなお顔で、この上目遣いでお出迎え〜
オズくんは多発性関節炎→こちら

いまは、特に困ることもなく普通の生活を送っています
優しいオズくん、ご理解あるご家族を待っています
004カコさんオズ.jpg

いつもと違う表情が撮れたので
012カコさんオズ.jpg


プーリー♀ジャミンさん

デカポピーは相変わらずカワエェのぉ
006カコさんジャミン.jpg

最初は遠慮がちだったジャミンさんも、最近はおちゃめになってきたようです^^
近々預かりさんに移動予定
016カコさんジャミン.jpg


トイプー♂チックル

シャンプーして、文句言いながらブラッシングしてお出かけしたチックル、、、
二週間後にうれしいお知らせできるといいな
019カコさんチックル.jpg

カコさんのブログ

       晴れ ときどき 仮ママ
ニックネーム かるころ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

プーリーですって♪

カコさん宅にプチ滞在中のプーリー♀ジャミンさん

どっち?って?

左 ジャミンさん9kg           右 ポピー4kg ですよん
pu-ri-jyamin.jpg
ポピーはトリミングはまだ出来ない(ことはないんだけど)のでもっさりしたお顔は許してね^^

プーリーって小型犬???中型犬???違う???

小型と思うとけっこう存在感のある大きさなので、そっくりなポピーで大きさ比較〜!

、、、と思ったのに、あれ?写真だと同じ大きさに見えちゃう?





画像ではわからないけど、カットもおんなじなの

お尻から後ろ脚が事情により丸刈りなジャミンさん(えーっと臭いとか…汚れとか…)

ポピーも膝の手術で後ろ脚丸刈り ウォータードッグ風ってやつ?笑

見た目は似てるけど、ジャミンさん性格がイイ! かなりイイ!

年齢もたぶん同じくらいで毛の退色具合も同じだ〜

pu-ri-.jpg

テリア気質も兼ね備えているのがプーリーなんですって へぇ〜

こちら→プーリー

ジャミンさんは犬にも人にも穏やかで優しい女の子です 
お手入れ楽しんでくれるパパさんママさんがいいな〜

応援よろしくお願いします

【千葉21-68】プーリー♀ジャミン 推定8歳 〜預かり日記あり〜 


■保護日
 2009年12月10日 千葉県動物愛護センターより引き取り 
 
■特徴
 仮の名前:ジャミン
 プーリー(グレー) ♀ 推定8歳 体重9kg

■性格・暮らし
 ・性格は穏やかな子です。
 ・何処を触っても平気です。
 ・他の犬とはそつなく接することができます。
 ・耳が汚れているので治療中です。
  
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済(12/10)
 ・マイクロチップ挿入(12/10)
 ・検便(12/10)
  コクシジュウム駆除中
 ・血液検査(12/11)
 ・フィラリア検査(12/11) 
 ・避妊手術(12/11)
 ・歯石除去(12/11)
 ・混合ワクチン接種(センターにて)
  
■今後必要な医療行為
 ・特になし。

■里親さんにお願いしたいこと
 ・定期的にトリミングが必要な犬種です。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが、
  大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・お散歩を毎日やって下さる方。 

■現在の保護場所
  現在の一時預かり先:千葉県富里市

  預り日記がありますので、応募の前に必ずお読みください。
  
・いつか笑顔で!
   http://ameblo.jp/hanasaki1210/



カコさん宅には現在5頭の保護犬が滞在中

チックル、オズ、ジョゼ、セントが登場するのは→こちらのブログ
ニックネーム かるころ at 02:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

行ってきました!里親会

里親会で会った子たちです


シーズー♂まことくん

020里親会まこと.jpg



Mダックス♀アーリヤちゃん

025里親会アーリヤ.jpg


MIX♂りょうくん

027里親会りょう.jpg


りょうくんとまるちゃん間違えてごめんね
眉毛のあるのがまるちゃんだね^^
040里親会まるりょう.jpg


MIX♂まるちゃん

039里親会まる.jpg


チワワ♀茶子ちゃん

030里親会茶子.jpg


MIX♂プリンスくん

022里親会プリンス.jpg


プリンスくん、かなりプードルぽいです
大きさもデカプーサイズ(我が家のポピーくらい)シュナより小さめかな
もっと写真頑張りたかったんだけど、、、動きが速くて、、、やっぱりプードル?

背中から尻尾にかけては黒い毛色です
047里親会プリンス.jpg



シーズー♀アラレちゃん

035里親会アラレ.jpg

背筋を伸ばした姿勢が可愛くて遠くからパチリカメラ

034里親会アラレ.jpg



トイプー♀レディちゃん

031里親会レディ.jpg

ネルソンのお隣だったレディちゃん とっても美犬キスマーク可愛く撮れたので^^
032里親会レディ.jpg


ドキドキで緊張のお顔

いっぱい抱っこさせてもらいました。抱き心地最高ぴかぴか(新しい)
033里親会レディ.jpg


シーズー♂七福しっちー

042里親会しっちー.jpg


シーズー♂ツナぴぃ

043里親会ツナ.jpg

帰りの車でのツナぴぃ

おにぎり食べてたかるころとちょっとだけ?仲良くなりました(笑
048里親会ツナ.jpg

たえさん、わんこパンごちそうさま〜
美味しかったそうで指までガブリとたべられてしまった
051里親会おみやげ.jpg

トイプー♀ひなた(タバサ)ちゃんのママ様 スタッフへの差し入れありがとうございました
作りたてどら焼き、写真撮る前に食べてしまいました〜おいしかったです♪


たくさんのご支援品もいただきました
053里親会おみやげ.jpg


ネルソン応援に駆けつけてくれた皆さま ありがとうございました
ネルソンの画像がなかった〜あせあせ(飛び散る汗)



お越しくださったたくさんの皆さま ありがとうございました

企画スタッフの皆様 おつかれさまでした

みんなご縁は繋がったかな?

↑で紹介した子たちリンクするのは明日以降にします、、、すみません


こちらもご覧ください
CATNAP家族募集中@

CATNAP家族募集中A


ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif





ニックネーム かるころ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

チックルオズジョゼ

先日ネルソンのトリミングでお世話になった
カコさんお預かりのワンコを紹介しまっす♪


ぴかぴか(新しい)トイプー♂チックル家族募集中ぴかぴか(新しい)
047torimingu_tikuru.jpg
チックルは昨年クリスマスにセンターから引取り
ゆったりのんびり過ごしているうち、もうすぐ一年
今年は、、、本当の家族とクリスマス過ごせるといいね


ぴかぴか(新しい)Mダックス♂オズ家族募集中ぴかぴか(新しい)
044torimingu_ozu.jpg

いつも、こんな上目遣いで見つめてくれます^^
本当に穏やかな優しいオズくんです
045ozu.jpg


そして新人(犬)


ぴかぴか(新しい)パピヨン♂ジョゼ家族募集中ぴかぴか(新しい) 

038torimingu_jyoze.jpg


センターでは触れないっていうことで譲渡不可かどうかの瀬戸際だったとか、、、

引き出してみたら、、、触れないどころか、
初めて会ったかるころにもナデテ〜ってグイグイ寄ってくる甘えん坊さんでした
ルネッサンス(現:Vincent)と一緒だ、、、
037torimingu_jyoze.jpg
センターで恐怖からガウガウしてしまうコ、多いんだろうな、、、



ボケボケ画像だけど、ネルソンとのツーショットなので(笑
036torimingu.jpg

対人、対犬、フレンドリーまったく問題なし


オズ ジョゼ ネルソン可愛い後ろ姿  ネルソンこうして見ると足長いね〜 
040torimingu.jpg


じゅんちゃんのお膝大人気
049yじゅんちゃん.jpg


撫でられてうっとり^^
050torimingu_jyoze.jpg
↑オズくん鼻だけ登場



チックルもお気に入りの場所でウトウト
051torimingu_jyoze.jpg
ジョゼくん どこ触ってもOK 


とっても優しいジョゼくんです
057torimingu_jyoze.jpg

カコさんのブログが!!!連日更新中ですわ!!!お見逃しなく〜


晴れ ときどき 仮ママ



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

我が家の卒業ワン近況

卒オフ会に参加できなかった卒業ワンからも近況をいただいています


初代預かり犬 キャバリア♀キャンディ
11月11日でエンキャン家の一員となって3周年
CA8B11W7.jpg
ということは、我が家が預かりをはじめて3年ですね


緑内障の治療通院でパパさんママさんも心配な日々が続きましたが、
最近は眼圧も落ち着き 穏やかな生活を送っています
優しいパパママ 先住エンジェルくんに見守られ
キャンディの周りにはゆったりした空気が流れているのでしょうね
CAKMDABR.jpg


11月11日はそういえば結婚記念日
今年はポピーの手術の心配でなにもお祝いしてない、、、(←毎年してなかった

天皇陛下御在位20年かぁ…ってことはうちも20年 結婚式の翌日が即位の礼でしたから
埼玉県民になって20年なんだぁ
020_11月11日.jpg



パピヨン♂バンビ
こちらも毎日穏やかな日々を送っているそうです。
あんまり穏やかでうっかり気を抜いてしまい 
「身体についた枯葉を取ってあげようと手を出したら、久しぶりにガブリとされました」
ですってあせあせ(飛び散る汗)
バンビはけして噛みつき犬ではないんです。ただ敏感で繊細なんです

bannbibanbi.jpg
画像は以前会いに行った時のもの


我が家には一週間というプチプチ滞在の
ヨーキー♂玲(仮名ベンジー)
去勢直後(当日)にやってきたとは思えないハイパーくんでした(^^ゞ
当時も5sとなかなかのデカヨーキーさんでしたが、
現在は7kg(適正)だとかexclamation&question ちなみに↑バンビは8kgよ
もちろん現在の玲くん元気いっぱいだそうです
CADNEW1Z.jpg


MIX♂ファンタ
ファンタがなにのMIXか本当のところはわからないけど
私の中では一応シーズーなんです(笑

トイプーよりハイパーで 太くがっちりした足で素晴らしいジャンプをする、、、
それがかるころの知っているシーズー
CA4CI0AT.jpg
先週、ファンタはパパさんママさんと旅行に行ったそうです
しぶごえ千倉さんのブログ

無駄吠えDAY(←偶然!?)だったそうで とっても楽しい旅行だったそうです
うちも行きたいな〜〜〜


みなさま、いつもありがとうございます
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム かるころ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ご近所会議

ご近所さんと某レイクタウン(←まるわかり)にて ちばこし会議…またはランチともいう

※ちばこしとは、、、埼玉在住(越谷)だけど千葉スタッフ

シーズーMIX♂ポロン(千葉センターより引取り)とあず母さん
ポロン 元気だけどメリハリのあるオトコでね〜
ランチ中は あず母さんを温める係を努めながらとってもおとなしくしてました
007ご近所さん.jpg

シーズーMIX♂ポロン預かり日記


シーズー♂ツナぴぃ預かりのたえさん
この日は個人で保護したマルチーズ♀ジューシーさんと。

ツナは27日に保護したのでツナ(千葉センターより引取り) 
ジューシーさんは14日に保護したから^^忘れないね
009ご近所さん.jpg

シーズー♂ツナ預かり日記(ジューシーさんも時々登場します)



ポロン、マルチも入ってるかな?
大きさだいぶ違うけど(^^ゞ
015ご近所さん.jpg


あず母さん、たえさんも所属する?CATNAP千葉支部でスタッフ募集です


☆☆☆☆☆☆
CATNAP千葉支部では一緒に活動する新規協力スタッフを募集しています。

搬送スタッフ・他協力スタッフの申込・問い合わせはコチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

どんな事やるの?とかの問い合わせも↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

一時預かりの申し込み↓
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm
※千葉県在住の方からの申し込みをお待ちしています。

一時預かりのご質問コチラ↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

※一時預かり申込先と問い合わせ先は違います。

些細なお問い合わせもOKです。↓
CATNAP-NewStaff@live.jp (皆川あて)

高齢犬を焦らず預かりますよ〜
とか、ガウガウワンコ気にしませんよ〜
 とか、お得意がある方もぜひご連絡くださいませ (^^)




ちばこし会議とは関係ないけど便利グッズのご紹介

使い方は→こちら
002ライト.jpg


あ、ネルソン撮ってないあせあせ(飛び散る汗)

ネルソンのホケ〜としたお顔は→こちらで



ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

御礼!駒沢フリマ

駒沢フリマ 続きです 登場犬物は前回と同じ顔(笑)


カフェにも行きました


ママの横でステイしてるのは平ちゃん
034komazawa平.jpg

ママのお膝でとっても良い子なのはVincent(ヴィンセント)
043komazawa_vince.jpg

パパとママの間でお利口にしている姿に感激!
あの、すけちゃんがね〜こんな落ち着いているなんて!笑
028komazawaすけろく.jpg



午後はドッグランにも行きました

ここでアッシュのご家族登場

アッシュ、かるころ家 卒業から2か月、、、
覚えてたかな???誰にでも愛想良いからなぁ(笑
057momazawaアッシュ.jpg



アッシュのママさんに抱っこのネルソン
お洋服はアッシュとお揃いだよ^^ママさんありがとう♪
055komazawaネルソン.jpg



ここから 黒プーさんたち どれが誰かわかるかな?
064komazawaすけろく.jpg

060komazawa_vince.jpg

061komazawa平.jpg

答え 上から すけちゃん Vincent 平ちゃん でした^^

どうして抱っこした写真ばかりかと言うと、、、
フリーにするとまったく写真が撮れないからですよ

しかも抱っこもすぐに「おろせ〜!」ってタイプのみなさんですのでね





11/15(日)、お天気に恵まれ駒沢フリーマーケットを開催することができました。
たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

---------------------------------------------
■当日フリマ売上        385,500円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー:16,500円

■当日募金合計         104,697円
※内、潤君へ:20,000円
※内、エストちゃんへ:20,000円
---------------------------------------------
■支援物資に同梱いただいた募金: 26,000円
※内、潤くんへ:15,000円
---------------------------------------------
■合計             516,197円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

支援物資に切手とハガキも一緒にお送りいただきました。
こちらは事務所にて大切に使用させていただきます。
またフロントライン、フード、トイレシート等もお送りいただきました。
こちらは保護犬で大切に使用させていただきます。

様々な形でご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、また次の機会もよろしくお願いいたします。


こうしたフリマの売上げや、みなさまのご支援のお陰でネルソンは骨折治療ができました

ネ:みなさん、ありがとです
004komazawaネルソン.jpg


パンダコートお買い上げ かわいいるんるん
003komazawaネルソン.jpg

ネルソンにたくさんの方が声をかけてくれました
以前(二年前)に売り子として参加したフリマで声をかけてくださった方が
今回も覚えていて声をかけてくれたり〜
ネルソンに会いに来てくれた方がいたり〜

浮かれていてきちんとご挨拶も出来ませんでしたが
みなさま ありがとうございました

そして、スタッフ様 おつかれさまでした
ニックネーム かるころ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

駒沢フリマ

11月15日 駒澤フリマに行ってきました!

着いたのが遅かったようで、狙っていたリュック型キャリーバッグはゲットできず〜

ですがですが、卒オフ会に続きたくさんのワンコさんたちに会いました^^


すけろく(仮名テンプル)
014komazawaすけちゃん.jpg


平ちゃん(仮名フェーゴ)
012komazawa平ちゃん.jpg


vincent(仮名ルネッサンス)
018komazawa_vince.jpg


アッシュ(仮名アンソニー)
049komazawaアッシュ.jpg


そして、思いがけず会うことのできたドロシーちゃん(嬉
保護された時、衝撃を受けた方も多いかと思います、、、
元気に幸せいっぱいの姿を見せてくれました

ドロシーちゃんの幸せ姿をもっと見たい方は→こちらへ
022komazawaドロシー.jpg


暴れん坊揃いのデカプーのみなさま、なかなか落ち着きがないもんですから抱っこで集合顔(イヒヒ)
053komazawa.jpg

つづく、、、たぶん
ニックネーム かるころ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

CATNAP卒業犬オフ会

画像だけで放置してすみません〜〜〜

画像だけで誰が誰だかわかった人はかなりの通ですね^^


11月3日 CATNAP卒業犬オフ会に参加しました

我が家からの卒業犬です


柴犬♂勇堵(仮名ポパイ)
今年もはるばるやってきてくれました車(セダン)
年々冷たくあしらわれるように思いますが(笑
いいのよ〜いいのよ〜
飼い主一筋の柴っこなんですから
012卒オフ会.jpg


トイプー♂すけろく(仮名テンプル)
卒業して一年半、初めての再会です
もちろん我が家のことはこれっぽちも覚えていません(笑 いいのよ〜いいのよ〜
相変わらず元気いっぱいで写真もすけろく中心に?撮りましたが使えないのばかり!
067卒オフ会.jpg


ワイヤーフォックステリア♀ララベル(仮名ララベル)
ララちゃんも相変わらず飄々としてましたね
覚えて、、、ないと思われます。いいのいいの
ママさんは皮膚のケア頑張ってくれてます
042卒オフ会.jpg


キャバリア♀豆ちゃん(仮名ルンルン)
春のプチオフ会以来です
豆ちゃんももちろん忘れてるよね、いいのいいの
でも抱っこさせてくれてうれしかった^^重かったけどね顔(ペロッ)
028卒オフ会.jpg


トイプー♂Vincentビンセント(仮名ルネッサンス)
まだ卒業から4か月?唯一仮家族を覚えています
元仮パパにずーーーとべったり うちにいたころもそうだったよね
たまにスイッチ入るけどかなりマイルドになりましたね
052卒オフ会.jpg

続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

キャバリア♀歩ちゃん正式譲渡

ペコ母さんがお預かりしていたキャバリア♀歩ちゃん
10月11日からトライアル開始していましたが、この度正式譲渡となりましたClap


お見合いでの歩ちゃんとママさん
034ayu.jpg

先代犬ボストンテリアさんは2歳という若さで病気のため亡くなりました、、、

『まだまだ10年以上は一緒に暮らしていくと思っていたのに...』

また犬と暮らしたい と考えた時、人間の身勝手さで亡くなっていく命があること知り
今度迎え入れる時はそういう犬の里親になろうと考えてくださいました


歩ちゃんとパパさん
036ayu.jpg

歩ちゃん ブログでも可愛いけど実物はもっと可愛い!と
お見合いで既に親ばかぶり(←失礼顔(ペロッ))を発揮してくれた素敵なパパさんママさん

ペコ母さんもかるころも、
歩ちゃん、このご夫婦に迎えてもらえるといいね
きっときっと可愛がってもらえるねって、、、^^


願いが叶いました


今頃はもうキャバリアの魅力にハマっていることでしょう顔(イヒヒ)
Mさま、歩ちゃんをよろしくお願いします


093ayu.jpg


トライアルにはこちらのお方も同行しました

歩ちゃんがとても落ち着いているというのに〜
ネルソンはちゃはちゃしとりまして大変失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

歩ちゃんのパパに抱っこしてもらって、良い運気もらったかしら
(ペコ父さん撮影)
CA2IHH57neruson.jpg

ネルソンは家族募集中

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください

ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

幸せの、、、

とある日曜日、、、


こんにちは 白いデカプーさん
066asahi.jpg

たえさんちの卒業犬トイプ−あさひくんがレイクタウンにやってくる!というので
押しかけましたダッシュ(走り出すさま)

あさひく〜ん おひさしぶりハートたち(複数ハート)
063asahi.jpg


デカプーさんと聞けば黙っていられないこのお方も駆けつけてくれました
065asahi.jpg


あさひくん、優しいお顔になったね^^幸せなんだね
069asahi.jpg





みんなを笑顔にしてくれるこんなお顔も披露してくれましたよ
073asahi.jpg



もっと見たいでしょexclamation&question
これって、やっぱり笑顔だと思うのよね。こちらも→参照074asahi.jpg


この日は、こんなお顔が大好き〜という親ばかさん勢ぞろい
あさひくんもパパさんも笑顔笑顔
075asahi.jpg


あず母さん預かり中 シーズーMIX♂ポロンくんも登場
071poron.jpg

その後、車でたえさんちに移動ダッシュ(走り出すさま)

↑のカフェ代は黄色いレシートキャンペーンのBOXにしっかり入れてきましたよ



元気丸なポロンくんですが、車での移動はとってもおとなしくお利口さん
078poron.jpg

ツナぴぃ こんにちは〜〜 シーズー♂ツナ家族募集中

ツナ:なんだか、人も犬もたくさんキタです
083tunap.jpg

わら わら わら
079asahi.jpg


注)モップではありません顔(ペロッ)
ポロンくんお子様とも上手に遊べます シーズーMIX♂ポロン家族募集中
085poron.jpg


あさひくんとたえ家のアンバーくんはずーーーっとこの調子 久しぶりに楽しかったよね
087asahi.jpg

ツナ:まだやってるです、、、
086tunap.jpg


たえさん、美味しいお昼ごちそうさま〜
そしてスイーツ持ち寄り食べ放題?もおいしかったですね

みなさん、ありがとうございました〜


続けてのお出かけでしたが、ネルソンはどうだったかというと、、、
対人、対犬まったく問題ないですね
095neru.jpg

この日の記事は →こちらとか →こちらや →こちらのほう →こちらでも お楽しみください


***********************************

ネルソン→詳細

ネルソンを家族に!と考えてくださる方は必ず→こちら をお読みください
ニックネーム かるころ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ケアンテリア♂うずら正式譲渡

9月20日よりトライアル開始していた
ケアンテリア♂うずらくん(預かりはあず母さん
この度、正式譲渡になりました


今回もそれはそれは素敵な出会いに立ち会うことが出来て感無量たらーっ(汗)

うずら(うーたん)はテリアらしい頑固さもあり
お口が出ちゃうことも多々、、、

でも人が大好きで、明るく憎めない奴なんです


そんなうーたんを
お顔も性格もすべてが可愛いexclamation×2っていってくれたTさま

お見合いでのニコニコうーたん
062うずらお見合い.jpg

う:今日はみんなどうしたのじゃー?
003うずらトライアル.jpg
お昼までご馳走になっちゃって、ゆっくりさせていただき…
親せき宅に遊びに行ったような気分のトライアル開始となりました。




うーたん、テリアに理解ある方でないと問題児扱いになるんじゃないかな〜って
理解してもらえればほんっとに可愛い奴なのに、、、





こんな心配をすべてそのままお話しましたが、
お話すればするほど、ぜひ、うーたんをお願いしたい!と思えるご家族!




それもこれも先代メンバーさまたちのお陰です 
武勇伝たくさん聞かせてもらいました(笑
006うずらトライアル.jpg

それから、、、慢性腎不全との診断のうーたん

ワイヤーフォクスくんはガンでした、
Tさまは、自分たちで食事療法や看護の勉強もされて
うーたんのためにその経験を活かしてあげたい!出来ることをしてあげたい!と言ってくれました




この日は近くに住むTさまの長女さんとお孫さんもいらしてくれました。

うーたん子供好きなのですが、抱っこは嫌い、身体を触るときにちょっと注意が必要
012うずらトライアル.jpg

まだ小さいお孫さんたちが心配ではあったのだけど、、、
先代ワイヤーフォクスくんの教育のおかげなのか?
無理をしない、犬の嫌がることをしない、ちゃんと危険をわかるお孫さんなのです!

016うずらトライアル.jpg
お孫さん  あず母息子くん あず母さん



Tさまには同居している二女さんもいらっしゃいます。
お仕事の関係でお会いできませんでしたが、現役トリマーさんなのです!


爪切り嫌いのうーたん!なんと恵まれた環境なのかしら

***************************************************



ぜひ正式譲渡の手続きをお願いたします。


もう返せと言われても、返せません!!  
なんとも言えないキャラがたまらなくかわいいです。

まだ課題はありますが、家族のひとりとして、皆で努力をして
少しずつできることからやっていこうと思います。

009うずらトライアル.jpg

わんこの里親になろうかなぁ・・という話を、娘に話したとき かなりきつい口調で

「パパ! ママ! あと10年経った時に きちんとわんこの介護ができる?

病気にだってならないとも限らないんだよ。 そのことをちゃんと頭にいれるのなら

10キロくらいまでのわんこが限界だよ。その辺もしっかりと考えないとね」と・・



よ〜く考えました。 私たち夫婦にとっては、うーたんが最後になるかもしれません。


でも ペコ・うーたんとなら 明るいし、楽しいし 大丈夫だね・・と話しています。



たくさんの皆さんの愛情を受けて、やってきてくれた「うーたん」ですから、
これからも大切に楽しくやっていきたいと思っております。


***********************************************

うーたん、素敵なパパさんママさんだね顔(泣)
だからさー頑固もほどほどにね
でもさ、その頑固さがうーたんの魅力だもんね

そんなうーたんの魅力をおおらかに受け止めてくれるTさま、
これからも楽しく過ごしてくださいね



あず母さん、お預かりおつかれさま〜〜〜

って、もう次の子が来てるじゃないですか!顔(イヒヒ)こちらへGO






エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

第23回里親会(レックス&しっちー)

クリックすると大きい画像になります

2091.jpg

★第23回 里親会いよいよ今週末開催です★

○シーズー♂鉄幹くんが、1部に参加します!!
○チワワ♀りりあちゃんが、1部に参加します!!
○2部参加予定のダックスフレブルmix♀ロッタちゃん、欠席となりました。
○2部参加予定のパピヨン♂瑠夏くん、欠席となりました。

※トライアル決定や体調により、当日欠席する事もあります。

■日にち:9月26日(土) 
     *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
     西大井駅からの徒歩ルートはこちらをご覧ください。
     →http://ameblo.jp/ranrin/day-20090917.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1−9


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪



先日CATNAP事務所で会えたシーズー♂レックスくんは1部に参加します
002レックス.jpg
とてもおとなしいんだけど、どんどん犬らしくなってきているそうですよ!
私が思い描いていた犬との暮らしは…たぶんこういうワンコとの暮らしだわ

レックスくん→詳細
レックスくん→ブログ



そして〜〜〜
シーズー♂七福しっちーは2部に参加しますよ
20090916214756179.jpg

ドッグラン???でもマイペースにお昼寝←クリックして見てください

たぶん、里親会でもこんな感じ。。。???
いえいえ運が良ければ弾けるしっちーが見られるかも顔(ペロッ)オタノシミニ

しっちー →詳細
しっちー →ブログ






エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

しっちー応援団

トライアル前にトリミングにいったアンソニーちゃまの様子を
キャラメルのトリマーらりっちょさんがUPしてくれました顔(笑)

濡れてもあしなが〜犬(足)のアンソニーちゃまをお楽しみください

トリミングの様子→こちら



らりっちょさん預かりのシーズー♂七福(しっちー)

なかなかご縁に巡り合えないまま一年が過ぎました

9月1日には
犬歯の奥がダメになって化膿したことによる『化膿性鼻汁』のため
抜歯(手術)しました

保護されるまで…いい環境での暮らしではなかったんだろうね…

手術も無事終わり、食欲もばっちり戻り顔(イヒヒ)

また元気いっぱい…? いえ、またいつも通りまったり過ごしています顔(ペロッ)


昨年9月の記事でこんな可愛いしっちー見つけちゃった
20080911222008.jpg
らりっちょさん、勝手に拝借ですあせあせ(飛び散る汗)

皮膚がカイカイなので
小まめなシャンプーや点眼など、ちょっとケアは必要ですが

どんなケアも、お任せします〜と身体を預けてくれて協力的なしっちー
本当にケア以外、手のかからない優しいワンコです
018siti.jpg

大好きなしっちーに良いご縁があるといいな...

穏やかな暮らしを望んでいる方にピッタリGood

一緒にまったりしてくれる家族を待っています!

七福しっちー詳細→こちら

七福しっちーブログ→こちら


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする