2009年08月30日

PPPの会

Vincent(仮名ルネッサンス)が我が家を卒業して一か月が過ぎたので、、、

そろそろいいかしら?と会いに行きましたよダッシュ(走り出すさま)ワクワク顔(笑)

お供は、きっとVinceと対等に付き合えるはずだわ!のアンソニーちゃまです手(チョキ)

Jillさん(vinceママ)と登場したVincentヴィンセント

V:ボク、かるころ覚えてましゅよ034ppp.jpg


V:キミでしゅかexclamation&question3プーさんたちにメイワクかけてるノハむかっ(怒り)

ア:Vinceセンパイほどではナイデスヨかわいい
041ppp.jpg



なんどもかるころのお膝に来てくれたVinceでしたが

「じゃぁ Jillさんアンソニーをお願いね」

と アンソニーがJillさんのお膝に行くと…

V:ソレはボクのママでしゅよむかっ(怒り)
044ppp.jpg
すかさずママのお膝を取り返すVince

Vincentのブログ


予想通り^^気の合いそうな2頭
アンソニーがお子ちゃまだからなのか…?Vinceの勢いに動じない大物です

また会えるといいね〜今度はドッグランで足長対決してほしいわ顔(笑)
033ppp.jpg


そして、、、CATNAP卒業犬 平ちゃんと平ママさんも駆けつけてくれましたダッシュ(走り出すさま)

ア:平センパイ ボク アンソニーです コンニチハ

平:ボ、ボク...犬にはキョウミないデスカラ
040ppp.jpg



平:ママのお膝がいちばんデス
049ppp.jpg


犬との生活は平ちゃんが初めて!という平ママさん
今では平ちゃんが生活のメインるんるん

初めてのワンコが平ちゃんでよかったexclamation×2
犬初心者の家族に成犬はお薦めですexclamation×2っておっしゃってました

その通り!保護犬の場合、ある程度、性格もわかっているので
お家に合う子を探すことが出来ますからねGood



平ちゃんのブログ

平ちゃん幸せだね〜
050ppp.jpg


V:ココに本気で寝てるイヌがいるでしゅよ
055ppp.jpg
ところで…みなさん黒プーの区別ついてるのかしら?笑


アンソニーちゃま やっぱ大物だわ顔(イヒヒ)

でも、こういうときにカフェマットが必要なんですねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
054ppp.jpg



トイプ−歴ベテランのJillさんとVincent

ワンコ初心者の平ママさんと平ちゃん

それぞれがぴったりのお家を見つけて幸せいっぱいに暮らしています

今度はアンソニーも本当の家族と親ばか自慢話の会に参加してね揺れるハート


この日の様子は右こちら右こちらでも



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

しっちーミルティ空ちゃん

しっち−に会ったよ揺れるハート

この日はしっちーの遊び仲間という若いウェスティくんが居て
いつものまったりとは違う、アクティブなしっち−が見られました顔(イヒヒ)

わ〜〜しっちーこんなにおちゃめに遊ぶのねexclamation&question
でもさ、トイプは嫌いでしょexclamation&question顔(イヒヒ)


シーズー♂しっちー(七福)家族募集中

しっちーの詳細右こちら
しーちーブログ右こちら014しっちー.jpg


しっち−に会う前にカフェに行ったのですが
画像はどれもイマイチで、、、

008カフェ.jpg 
足元でとっても良い子にステイしているポメ♀ミルティちゃんとアンソニー



ミルティちゃんなかなか可愛い写真が撮れないと聞いていたので、
はりきって手(チョキ)撮るつもりだったのにカメラ...これ?ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


トリミング後に可愛い画像がたくさん撮れたようなので、
ぜひ預かり日記をチェックしてくださいね顔(メロメロ)

ポメラニアン♀ミルティ家族募集中

ミルティの詳細右こちら
ミルティブログ右こちら
013ミルティ.jpg


はちべぇさんのお家の子になったポメ♀アンちゃん
教育係のアンちゃんにぜひアンソニーのご指導をお願いしようと思ったのですが、
実は空気の読める男アンソニーちゃまは
アンちゃんからなにやらオーラを感じたようで、終始お利口なのでした^^
さすがアンさまハートたち(複数ハート)
012アンちゃん.jpg


ケイトさんちのポメ♀チュナちゃん
チュナちゃんたらフォトジェニックなもんだから〜
いつも笑顔なんですよ顔(メロメロ)
011チュナ.jpg


シーズー子犬ちゃん5、6か月??
動きがパピーで可愛くってパチリカメラ全然お顔見えないですが...
ちなみにCATNAPの保護犬ではありませ〜ん
015子犬ちゃん.jpg


はちべぇさんに撫でまわされる空ちゃん
初めて会う人や、大事なお見合いでガウってしちゃうらしい空ちゃん
もう何度も会っているんだけど、まだ一度もその場面見たことないのよね
ガウといっても噛まないんですってよ〜それはガウじゃないでしょ?ね?
009空ちゃん.jpg

画像で見ても可愛いけど本物はとびきり可愛いです揺れるハート
アンソニーの足の長さより小さいです(笑
カフェでも車でもマナーはばっちりです

チワワ♂空ちゃん家族募集中

空ちゃんの詳細右こちら
空ちゃんブログ右こちら
017空ちゃん.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif






ニックネーム かるころ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

コーディネーター

Vincent(仮名ルネッサンス)のトライアル正式譲渡の記事を
コーディネーターのケイトさんがUPしてくれましたexclamation×2

預かりとはまた別の目線での記事です。
どうぞご覧ください右ケイトログ「夢が叶うまで」

CAGMXN97.jpg

Vinceの近況は右こちらのブログで

ケイトさんは今までに多数のコーディネーターをしているので経験豊富手(チョキ)
いつもついつい頼りにしてしまい、迷った時必ず助言をしてもらっています。

実は私の預かり犬の助言ばかりでなく、
私がコーディネートしたワンコたちの相談までしちゃってます顔(汗)
自分の預かり犬同様真剣に考えて意見してくれるケイトさん
忙しいのは重々承知しているのですが…これからもよろしくお願いします


素敵なご縁をつなげたいexclamation×2関わった子たちはみんないつも気になる存在です。


Vincentと同時進行でコーディネイトした3頭
みなさん熱烈な想いをぶつけてくれた最高のご家族です

ビーグル♂スパイク(仮名だいず)あず母さん預かり
 
笑顔を隠すのがもったいな〜い!素敵な画像頂きました

CAVV42B4.jpg

トライアル期間をとてもお利口に過ごしてくれたスパイク...
その後の報告ではパンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)いろいろやらかしてくれたりしますが顔(汗)
毎日楽しいグッド(上向き矢印)って言ってくれるパパさんママさん
これからも報告楽しみにしてますので〜顔(イヒヒ)
CATOXQ49.jpg


トイプー♂あさひ たえさん預かり
こちらはほのぼのブログで楽しませてもらってます顔(メロメロ)
トリミングして別犬のようになったり、夏のお出かけも楽しんだのよね。
あさひ愛されてる〜〜揺れるハート
初々しい気持ちを想い出したい人は〜↓見るべし!

あさひくんの近況は右こちらのブログで

004asahikun.jpg


シーズー♂ゴンちゃん(仮名トトロ)FUUさん預かり
毎日が旅行気分のゴンちゃんもブログで拝見しています手(パー)
頑固なところもあるゴンちゃんだけど、
ご夫婦でうまーーく付き合ってくれてます。
美味しいもの食べて、景色を楽しみ、ワガママ言って...
ゴンちゃん幸せだねグッド(上向き矢印)

ゴンちゃんの近況は右こちらのブログで

010totoro.jpg

みんなの笑顔がうれしいかるころです。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQだよ〜

ご近所仲間さんとBBQへ車(RV)

えぇっと一週間前のお話です顔(ペロッ)

020BBQ.jpg


夜なので画像がうまく撮れず...言い訳ねあせあせ(飛び散る汗)
023BBQ.jpg

早々に撮るのをあきらめ...
025BBQ.jpg


食べることに集中することにしましたエサ

仮ママさん どこにいるです?たらーっ(汗)
029BBQ.jpg
お肉を焼いているたえさんを探すツナぴぃ


シャッター押す直前までバッタバタのアンソニーちゃまなのに、、、

一瞬お利口になる、、、決める男アンソニー
031BBQ.jpg

この日の楽しい様子はすでにみなさんのブログで紹介していますexclamation×2

ターシャちゃん預かり中 クララママさん→BBQ

ウータン預かり中 あず母さん→BBQ@ BBQA

ツナぴぃ預かり中 たえさん→BBQ

あすかちゃんガブくん sarancoさん→BBQ

ちるちゃん ちるねえさん→BBQ

それから、ブログはないけど焼き焼き係をしてくれたイガさん(オイシカッタるんるん

みなさん ありがとうございました〜
またお会いしましょうね揺れるハート



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif





ニックネーム かるころ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

Mダックス♀くりちゃん

ぺりさん宅にお邪魔しました〜ダッシュ(走り出すさま)

ちっちゃいワンコさんも
074perisan.jpg


おっきいワンコさんも、、、穏やかに過ごしているペリ家
076perisan.jpg
バロンくんは預かりさんお出かけ中で、ぺりさんちにプチステイ中でした


お客さん続きで忙しそうなぺりさんなのに
お昼もどうぞ〜って準備して待っていてくれました。ゴチソサマエサ
077perisan.jpg

この日、ご一緒させてもらったのは、

預かり犬だった、ポメ♀アンちゃんとダックス♂ハルくんを
家族に迎えた はちべぇさん
病気や心配事もある2匹を迎える決意をしたはちべぇさんは
今、元気に日々過ごしている2匹のことをとても優しい口調で話してくれました
ブログ→こちら


それから、

岩手ショップレスキュー(ドッグレスキューさん)でつい先日、
キャバリアのダンくんを新しい家族に送り出したばかりのishiminさん

ドッグレスキューさんのお届け範囲は日本全国exclamation&questionとのことで
ダンくんも栃木県宇都宮へ車(RV)シアワセニネ
その足で、別の犬のお届けに福島まで行ったというから驚きexclamation×2
ブログ→こちら

※岩手ショップレスキューではぷうママさん
シュナMIX♀りんかちゃんお預かり中ですよん ブログ→こちら



みんなのアイドル らっきょちゃん揺れるハート
明らかに小さすぎるベッドで寛ぐらっきょちゃん
大きい体で小さいワンコに怒られるらっきょちゃん
078perisan.jpg



ペリさんが現在預かり中のMダックス♀くりちゃん理解ある家族大募集中

バケツに入れて捨てられていたくりちゃん
椎間板ヘルニア(グレード5)のため、歩けません、、、

歩けなくなったから?散々子供産ませて?使えなくなったから捨てたの?

しかーーし!そんな過去を感じさせない元気なあっかるいお嬢さん
レーザー治療、水泳、日々のリハビリで
動かなかった後ろ足が少し動くようになってますGood

080くりちゃん.jpg

たくさんおしゃべりして楽しい1日でした
みなさん、ありがとうございました。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

カフェへGO

先日問題なくお出かけ出来てしまったので、またまた電車に乗ってGO電車

今回もグルングルン台風動くキャリーバッグで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


アメコカさんちの アメコカ アリスちゃん
045カフェアリス.jpg


うるるさんちの Mダックス マロンくん
019カフェマロン.jpg


同じくうるるさんちの ジェイクくん(CATNAP卒業犬)
031カフェジェイク.jpg


コットンママさんと シーズMix ルークくん(CATNAP卒業犬)
026カフェルーク.jpg


コットンママさんだ〜いすき揺れるハートになっちゃったアンソニーちゃま
初カフェは、、、静かに動き回っていました犬(足)
足元ステイなんて出来ませんが(教えてないしね)案外大人しかったかな?
ニー.jpg


先日引き出されたばかりのミニピン♂バモスもラマノンマさんと電車でやってきました電車

ラマノンマさんはポメラニアン♂ラトンくんもお預かり中

うるる娘ちゃんにカメラ目線送るバモス
022カフェバモス.jpg


な、な、な、なんと生後5,6か月のバモスを
飼い主が「処分してくれ」とセンターに持ち込んだのです爆弾

アンソニーと同じ飼い主持込みむかっ(怒り)

センターでは持込みの場合、即日もしくは翌日処分
飼い主もそのことは説明を受けているはずパンチ

過去なんて忘れて幸せになろうねグッド(上向き矢印)あ、もう忘れてるみたいね顔(イヒヒ)

近日募集開始
043カフェバモス.jpg

この日の記事は →こちらと→こちらでもご覧ください


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ジョリーくんボルトくん

ジョリーくん預かりのモカ母さん宅に潜入してきました〜

トイプなのか?シュナなのか?やっぱりシーズーか!?という味のあるオトコ

かるころが実物を見て思ったのは、「足みじかっ!」です(内緒ね
アンソニーの足の下潜ってましたから(笑

MIX♂ジョリーくん トライアル決定グッド(上向き矢印)おめでとう
005モカ母宅.jpg



ジョリーくんの目線の先は、、、ぴぴらさんの手にあるおやつ

ぴぴらさんはワイヤーダックス飼いです。
ジョリーくんには通じるものがあるとかないとか

「ジョリーくんのお髭がたまんな〜い揺れるハート空気読めない感がサイコー」って(笑
006モカ母宅.jpg



ジャスママさんのお膝を取りっこしてるのは、
先住犬シュナ:ジャスミンちゃんと
里親募集中トイプ♂ボルトくん
003モカ母宅.jpg

ボルトくんもアンソニーと同じく飼い主持込み爆弾1歳半の元気な若♂です。
でもお外で本性を出さないタイプなのかなぁ?笑

ジャスママさんにべったりで犬相手にも真摯なボルトくんでしたよ。この日は顔(イヒヒ)

008モカ母宅.jpg


きゃーexclamationママexclamation×2鬱陶しいのに囲まれちゃったあせあせ(飛び散る汗)イヤーーンたらーっ(汗)
、、、とジャスミンちゃんの声が聞こえるようです顔(汗)
012モカ母宅.jpg


なんだか、ウザい空気だわ...と嘆くのは
モカ母さんちのラブリーシーズーハートたち(複数ハート)モカちゃん(CATNAP卒業犬)
001モカ母宅.jpg

モカ母さん宅は以前にシーズーさんが集まったこともあるそうです。
「シーズーは何頭いてもマイペースで静かなのよぴかぴか(新しい)」って顔(汗)

この日は空気読めないオトコの集まりで〜常に誰かが何かを...
でもそれもまた楽しるんるんってことでね。


トイプー♂ボルトくん、一度トライアルに出ましたが本当の赤い糸ではなく戻ってきました。
ボルトくんに問題があったわけではありませんよ〜ご縁がなかっただけ。
元気で甘えん坊なトイプらしい子ですもの^^
013モカ母宅.jpg

トライアル初日に先方でトリミングサロンに行かれたそうです、、、
トライアル中、遠出、旅行はしないようにと注意がありますが
トリミングに関しては特に注意をしたことがありません。

でも...トライアルの二週間は...サロンに行く時間があるのなら
一緒にいる時間を作ってほしいなぁ...と思います。
環境が目まぐるしく変わってしまった子たちです。

汚れているなら仕方ないかもしれませんが、
CATNAPは保護時協力トリマーさんがトリミングしてくださり、
ジャスママさんも当日シャンプーしてからお届けしています。

トリミングに出すのは生活が落ち着いてからでも遅くないですよね。
もちろん正式譲渡後はどんなカットしてもOKなのですからるんるん


賛否両論ある?ボルトくんのお顔ですが、(今はテディベア人気ですからね)
かるころ的には、顔バリ大好きGood(お手入れ楽々だし〜)
顔バリってどの子でも似合うカットじゃないですよ〜
美しいプードルだけが似合うんですぴかぴか(新しい)
そうそう!うちの白プー:ミルみたいにね(←あ、言っちゃった顔(ペロッ)
ボルトくんも、美しいプーってことが証明されたよね。




初!電車でお出かけアンソニーちゃま
なんと!おとなしく?電車乗れてしまいました(驚
キャリーバッグは常にグルングルン動いていましたがあせあせ(飛び散る汗)


クマボクね、かるころに「今日のウザい度NO1だよパンチ」って誉められたんだ〜
017モカ母宅.jpg


美味しいお茶をいただき、楽しいおしゃべり…
みなさま〜素敵な時間をありがとうございました
018モカ母宅.jpg

帰りはぴぴらさん手作り豚耳おやつのおかげですんなりキャリーバッグに入り、
電車も行きよりは若干動きもおとなしく、無事帰ることができました。

モカ母さんのこの日の記事は→こちら

ぴぴらさんのこの日の記事は→こちら



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

悪性リンパ腫…

埼玉センターより引取り アメコカ エストちゃん

トライアルも始まり、幸せまであと一歩犬(足)というときに
悪性リンパ腫と診断されました...

こちらをご覧ください→エストちゃん

2009072411240000s.jpg



そして同じ頃、

千葉センターより引取り シーズー 潤くん

酷い状態で保護され、やっとやっとこれから本格的に家族募集ぴかぴか(新しい)って時に
悪性リンパ腫の診断が、、、

こちらをご覧ください→潤くん

20090726_693464.jpg


    
    最先端医療はできなくても
      愛情いっぱいに暮らせる時間を
        もう少しだけ延ばしてあげたい


エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

多摩遠征

普段あまり会うことのない多摩スタッフに会いに行きました〜電車


ラマノンマさん&ポメラニアン♂ラトンくん
こんな大人しいポメさんがいるなんて今まで知りませんでしたよグッド(上向き矢印)エヘヘ
結構やんちゃなところもあるようだけど、カフェでのマナーはばっちりGood
メリハリのある空気の読めるオトコですね
009ラトン.jpg


ラマノンマさん宅の先住犬ラマンくんと名前を間違えないように、、、と
考えてたら思いきり間違えましたあせあせ(飛び散る汗)ミソラ…みたいな?ゴメン
012ラトンジュピン.jpg


プチ滞在中のパピヨン♂ジュピンくんも一緒です

実はわたくし、パピヨンかな〜り好き揺れるハート
しかもこの色合い
そして足、腰触られるのが苦手なんて〜立派なパピヨンではないかい?
でもわたくしが知っているパピヨンの三分の一の小さなジュピンくんです
019ラトンジュピン.jpg


ポメラニアン♂ラトンくん家族募集中

パピヨン♂ジュピンくんも家族募集中

020ラトンジュピン.jpg


ELLEさん&愛娘ダックス:ティアラちゃん
ダックス飼いの皆さんが言うには、、、
ティアラちゃんはダックスだと思っちゃダメexclamationですって
そのくらいおとなしいのよね
006ティアラ.jpg

画像ないけど
シーズー♂ダイスケくん預かり中のyumi*さんも忙しい中、顔を出してくれました

yumi*さんはルネッサンスと一緒に引き出されたシーズー♀やよいちゃんの預かりさんです
やよいちゃんは早々に家族を見つけ巣立って行きましたが、
ルネもやっとやっと追い付けましたよダッシュ(走り出すさま)

そしてダイスケくんももうすぐトライアルぴかぴか(新しい)頑張れ〜


今回の目的

『気になるぴぇくんに会いたいexclamation×2

HIMEさん&ダックス♂ぴぇくん

物に執着しちゃうところとか、
甘えん坊だけどワガママにはさせられないところとか
HIMEさんを後追いするところとか。。。
うちのポピーと似てる点がいくつもあるのよね

でもね〜このメンドクサイのが可愛いんだよね〜

ぴぇくんはHIMEさん宅で付き合い方工夫してかなりマイルドになってます

かるころにも撫でて撫でて〜とすり寄ってきました顔(メロメロ)

017ぴぇ.jpg




うるるさん&ダックス♂ジェイク(CATNAP卒業犬)
ジェイクの噂だけは聞いていたんですが〜やっと会えました手(チョキ)
この日は聞き分けのよい坊ちゃま風味のジェイクでしたよ

005ジェイク.jpg

居心地の良いカフェですっかり長居してしまいました。
みなさまありがとうございました


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP



ニックネーム かるころ at 14:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ケアンテリア♂預かりさんへ移動

7月24日千葉センターより引き出しのケアンテリア

かるころ家を中継地点とし、千葉スタッフ小梅さんが搬送してくれました車(セダン)

テリアですからね
一応注意したりなんかしてましたが、、、

預かりさんがお迎えに来るまで一緒にお散歩〜

あれ?人懐こい?ウシャシャ顔(イヒヒ)可愛い奴め

3プーとのご挨拶もシッポぷりぷり


024kean.jpg



お散歩も上手に歩きます犬(足)
たまに『そっちはヤダむかっ(怒り)』と踏んばったりします(笑

おやつ見せたらニコニコして座りました。

飼い主持ち込みです、、、怒

026kean.jpg

色付きウェスティ?って感じ?
8.6kg 太っていません がっちりタイプ



預かりさんに移動しました

      仮名 うずらタン 豆犬家へ


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

キャラメル(トリミング)

ルネッサンスバートリミングに行ってきました〜

らりっちょさんのサロン【キャラメル】は→こちらが便利

お店で会えた子たちです犬(足)

ポメラニアン♂ナルちゃん 家族募集中
お耳の手術後で、通院のためキャラメルさん来てました。
とーーーっても元気なナルちゃんです。
、、、が、ルネに圧倒されとーーーってもおとなしいナルちゃんにあせあせ(飛び散る汗)
空気に読める男なんですね顔(ペロッ)
054naru.jpg


チワワ♂空(くぅ)ちゃん 家族募集中
空ちゃんも人見知りしちゃうそうですが、そこがチワワらしいのかな?
かるころはまだ空ちゃんがガウガウするところ見てないんだな〜
この日もお尻周りを触られるのがイヤ!ってちょこっと主張しただけだしね
058kuu.jpg


シーズー♂七福(しっちー) 家族募集中
しっちー、、、かるころが登場するときはいつもうるさくてごめんよたらーっ(汗)
ルネはとりあえず誰にでもちょっかい出したいタイプなのだけど、、、
しっちーにだけは文句言わないのよね〜
きっとしっちーの周りはそういう空気なんだね
055siti-.jpg


らりっちょさんの後輩がきんちょさんと戦うルネッサンスバー
最初に比べたら、ほんと良い子になったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
騒ぎの割には従順だし(笑
056rune.jpg

らりっちょさん、がきんちょさん、いつもありがとうございます


一週間後の画像↓

明日のトライアル出発に向けてシャンプーしました
まだトリミングから一週間だけど、、、前足にシッコかかるからね顔(汗)

お耳の毛が伸びて女の子っぽい?

002runesansu_.jpg


優しいお顔になったかな?

004runesansu_.jpg


久しぶりに4プーカメラ中央がルネッサンスバー
並び位置はこれに確定!おやつをもらう時もこの位置

ルネはちょっと下がっているけどど真ん中(かるころ目の前)が定位置
074toipu-.jpg

明日からは、アピールしなくてもルネが一番だよ

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP




ニックネーム かるころ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ワンがいっぱい(カフェ)

ドッグカフェに行きました車(セダン)

ツナぴい預かりのたえさんに同乗させていただき、
あず母さんと3人 ちばこしチーム出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(越谷は埼玉ですが千葉隣接地域なのでたえさん、あず母さんは千葉スタッフとして活躍中)

ところが、、、道に迷ってしまったがく〜(落胆した顔)

一人地図を見て奮闘するたえさん、、、
まったく道のわからないあず母さんとかるころ顔(汗)

コンビニで親切な店員さんが封筒の前後に地図を書いて教えてくれました〜

ありがとう〜ぴかぴか(新しい)これで大丈夫ね!

、、、、、と思ったら、

スーパー【ベルク】ではなく【ベルクス】に到着あせあせ(飛び散る汗)ち、ちがう〜あせあせ(飛び散る汗)

カフェは【ベルク】の向かい側にあるんです、、、更に迷ってしまった


あ、おまわりさん発見

『ベルクですね?ちょうど通りますから付いてきてくださいGood

あ、あの、、、ありがとうございます



てことで、先導してもらい、無事到着
おまわりさん、ちゃんとベルクの駐車場まで入ってくれて
『ここで大丈夫ですか?』と確認して去って行きましたHello

021おまわりさん.jpg
とてもかっこいいですわ、、、

と、前置きばかり長いですね(汗


カフェに着いたら、もうみなさん集合でした

秋田犬 天翔くん(天ちゃん揺れるハート家族募集中
023天ちゃん.jpg

天ちゃんはデカカッタexclamation×2
存在感たっぷりだけど、一番おとなしかったかな^^

029天ちゃん.jpg


ポメラニアン アンちゃん今日も元気でしたよ〜
まさかアンちゃんにカツサンドとられるとは思わなかったわ顔(イヒヒ)
026アンちゃん.jpg


シーズー 華子ちゃん 家族募集中
おっとりまったりかな〜と思ったら、お家では結構アクティブなんですって
026華ちゃん.jpg


アンちゃんとルネッサンスバー
030アンルネ.jpg


アンちゃんと天ちゃん
035アン天.jpg


Mダックス クリちゃん 家族募集中
下半身不随でバケツに入れられて放置されていたというクリちゃん
しかーし、そんな暗い過去は忘れ、元気で明るいクリちゃんなのです
032クリちゃん.jpg


ポメラニアン チュナちゃんCATNAP卒業犬
守ってあげたくなる、、、と思ったら、お家ではなかなかすごいらしいの顔(ペロッ)
034チュナちゃん.jpg


マルチーズ ポーちゃん 家族募集中
保護当時は酷い毛玉で犬種もわからないような状態でしたが、
誰とでもそつなく過ごせる性格花丸なポーちゃんです
037ポーちゃん.jpg


Mダックス ターシャちゃん 家族募集中
おとなしくて可愛いのハートたち(複数ハート)
避妊手術も済み、本格的に募集開始です
043ターシャちゃん.jpg


シーズー ツナくん 家族募集中
あれ〜 一番長いこと一緒にいたはずなのに、、、
ごめん〜画像がこんなだよ
可愛いツナぴいは→こちらで
038ツナぴ.jpg


ポメラニアン 豪ちゃん禿げていたお耳もほやほやの毛が生えてきてます^^
もう、豪ちゃんは傍にいてくれるだけでいいのよ、、、
048豪ちゃん.jpg


MIX ミラクルちゃん 家族募集中
とても穏やかなミラクルさん目の前にあったカツサンド、バグっどんっ(衝撃)としたんだけど、、、
ダメ!って言われて素直に返すミラクルさんでした
045ミラクルちゃん.jpg


マンマリゾ社さまよりみんなにいただきました。
067ご支援.jpg
ありがとうございました

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP


ニックネーム かるころ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ビーグル♂だいず正式譲渡

6月28日、預かりのあず母さんとお届けに同行しました

二週間のトライアル期間をへて、、、
ビーグル♂だいす正式譲渡となりました〜Clapおめでとうぴかぴか(新しい)



立派なケージ、リビング全体には滑りにくいフロアマット
それから、だいずタンお気に入りのおもちゃも同じものを!
それからそれから、ゴミ箱もすべて片づけて、
だいずタンが届く位置のものも移動して、、、(あ、いたずら対策ね顔(ペロッ)
待ちに待ってくれていたお家です^^
005daizu.jpg


だいずタンとっても良い子なんです、、、が 
やはりそこはなんといってもビーグルなんですあせあせ(飛び散る汗)
可愛いるんるんだけでは、付き合っていけません。

でもね〜現れたのです!

体力気力自信あります!!!

というかたが(笑

どれもブレブレなだいずタン
あず母息子くんとは兄弟のように仲良しだったね
007daizu.jpg

ずっとビーグルと暮らしたいと夢見ていたパパさん
だいずタンに思わず一目ボレしたママさん

犬との暮らしはほぼ初心者のお二人に
『ビーグルは、、、あまり初心者向けではありませんが、、、』
なんてこともいってしまいましたが、

犬種については十分に調べた上で、
それでもだいずくんと暮らしたい!と願ってくれたお二人です。

このご夫婦なら、だいずタンを楽しんでもらえるexclamation×2と感じました

002daizu.jpg

だいず改め スパイクくん(スヌーピーのお兄さんの名前ですって)

今のところ破壊したものはコースターだけ?笑

朝晩たっぷりのお散歩はご主人担当かな。

思ったとおりのピッタリのおうちが見つかりました。

H様 スパイクをどうぞよろしくお願いします。
また一緒にドッグラン行きましょうねダッシュ(走り出すさま)
お幸せに〜Hello


ビーグルのいたずらに体を張って?戦ったあず母さん!預かりおつかれさまでした〜

怒涛の預かり日記は→こちら


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

シーズー♂トトロ正式譲渡

6月5日より、トライアルに出発した
シーズー♂トトロくんがこの度、正式譲渡となりましたClap

私もご縁がありまして、お見合いに立ち会わせていただいたので
こちらでもご報告させていただきます。

お見合い前のトトロくん

トトロくん、遠くから君に会いに来てくれる方がいるんだよ〜
004totoro.jpg
はい、遠く静岡から事故渋滞に巻き込まれながらお越しくださいました。

トトロくんを希望してくれたのは、60、70代のご夫婦。

CATNAPには特に年齢制限はありません。
でもその犬の性格や年齢によってはお断りしなくてはならないこともあります。

仮にこの年代の方から、ルネッサンスに応募をいただいた場合、、、
かなりの敏捷な動き、運動量、トレーニングを必要とするので申し訳ないのですが、
やはりお断りさせていただくことになります。


以前、1歳の若い保護犬に70代の方から応募があり、
でもまだこれから15年、20年と飼い続けなくてならないこと。
その先に犬の介護だってありえること、、、
でも、お留守番もないし、可愛がってくれる様子も伝わり、、、
「ぜひ、5歳以上の犬を考えていただけないでしょうか?」、、、と
連絡したら、
「年寄り扱いするな!!!」と怒られてしまうこともあったそうな、、

この年代の方が、どれほど時間をかけて向き合い可愛がってくれるかは
十分わかっているつもりです(経験済みなので顔(笑)

それでも1歳のコ希望となるとお願いするのはやはり難しいです。
(それ以前に1歳のコはたくさんの応募がありますし、、、)



トトロくんを家族に迎えてくれたN様は
先代シーズーごんちゃんで大変な介護を経験してますので
自分たちの年齢を考えて、最期まで、介護も自分たちでできるように、と
先々のことまで考えて
推定10歳以上であるトトロに希望くださいました。


007totoro.jpg

亡くなった先代ごんちゃんは震災で家族が引っ越してしまい、置いて行かれた子なんだそうです。
3,4歳でおうちの子として迎えました。

他の話で、警察にごんちゃんに似ている子がいるよ!と教えられ
(この時ごんちゃんは迷子になっていません)
気になって交番に見に行ったらすでに本部のほうへ移動済。
でもやっぱり気になったので本部まで見に行ったということ!
会って見たら、ごんちゃんには全く似ていないマルチーズmixで(笑
落し物扱いになっているのが不憫で家で預かるからと連れて帰ったそうです。


結局飼い主は現れず、そのままN様のお家のコとなりました。
腸ネンテンの手術をしたり、心臓発作を起こしたり、数年しか生きられなかったそうですがとても可愛がっていた様子がうかがえました。
そういうことをさらりとやってしまう、行動力のあるご夫妻ですGood


抱っこ嫌いなトトロくん うぅぅぅ爆弾とか言っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
010totoro.jpg
そういうところがシーズーなんだよ、、、と笑うお二人


ご夫婦がトトロくんを見つける目が、、、
預かりのFUUさんがトトロくんを見つめる目が、、、

みんなの優しい瞳が暖かくて、、、
この出会いに立ち会えたことが嬉しいかるころでした。


トトロくんは二代目ごんちゃん襲名
011totoro.jpg

ごんちゃんのリゾート暮らしが羨ましい

世界中を旅するご夫婦のブログは→→→こちら

頑固でマイペースなごんちゃんに会えますよ顔(ペロッ)


これからは海外ではなく日本国内ごんちゃんも一緒に出掛けるそうですよ

どこかで会えるかもねひらめき

ごんちゃん長生きしてね。

N様、ごんちゃんをよろしくお願いします。


そして、預かりのFUUさん   こころままさん おつかれさまでした。


CATNAPでは高齢犬も多く保護しています。
ちょっぴり頑固だったり(笑)お手入れも必要だったりしますが、
どの子も預かりさん宅でゆったりと暮らしながら本当の家族を待っています。

こちらもご覧ください↓

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら






ニックネーム かるころ at 11:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

子犬ポプラ正式譲渡

もうひと月以上もたってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ぺりさんが育て上げた5頭の子犬のうちの1頭ポプラくんのお届けに同行しました

それが5月18日のお話、、、

そして聞き逃しているうちに正式譲渡となっていましたClap

本当のおうちに向かう途中、車酔いしながらもおとなしいポプラくん

おうちでは早速ケージでトイレ成功を披露し、
ぬいぐるみさんと格闘どんっ(衝撃)
そうだよね、、、さっきまで他の兄弟とそうやって遊んでいたんだよね

003popura.jpg

途中、留守のご家族から代わる代わる 『ポプラくん来た?』の電話が顔(イヒヒ)
みんな楽しみにしてるのよね^^

005popura.jpg

ぬいぐるみは兄弟たちと違うと感じたようで↓こんな様子もたらーっ(汗)
※鳴きます 音量注意




こりゃ夜鳴きしますね〜!
いたずらもこれからひどくなりますよ!
サークルなんてすぐに超えますから!
なーーーんてすごく脅しちゃったのに(笑

ポプちゃんたら、その日から夜鳴きもせず寝られちゃったし、
なんだか良い子ちゃんなんですって〜

008popura.jpg


乳飲み子の5頭を育てたぺりさん

『この子は体中どこ触っても大丈夫!それだけは自信持ってますから!』

たっぷりのスキンシップ、大事な時期ですよね
011popura.jpg

もう一か月前だもの、、、ずいぶん大きくなっているんだろうね〜

ご家族の皆様、よろしくお願いします。
ポプラくん幸せにねぴかぴか(新しい)

014popura.jpg


ポプラくんを先頭に5頭すべて送り出しました。
ポプラ イチロー チェロ ありさ正式譲渡
みずきちゃんは現在トライアル中ですぴかぴか(新しい)


育児の様子は→こちら

新預かりっこは→こちら

ぺりさん おつかれさまでした。

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら







ニックネーム かるころ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

トイプー♂あさひ正式譲渡

5月31日よりトライアル開始していたトイ・プードルあさひ正式譲渡Clap

預かりのたえさんに
お見合いお届けと同行させていただきましたのでご報告です



N様宅について、、、
とっても眠いのにずっと私たちの話を聞いているあさひ
あさひ自身がいつもと何か違う、、、って感じてました。
002asahi.jpg

あさひのパパさんママさんは犬初心者の若いご夫婦です。

これから生活スタイルが変わったりいろんな変化もあることと思います。

未来のことを今いくら考えても、その時に本当にどうなるかなんてわかりませんよね。

でも、こちらの投げかける質問にもお二人で真剣に話し合ってくださり

ひとつひとつ考えて答えてくれました。

こんな時、、、
自分(我が家)は犬を迎えようと思った時にこんなに先のことまで考えただろうか、、、と
ちょっと反省する時でもあります。

001asahikun.jpg




あさひは元飼い主がセンターに持ち込みました。
持ち込まれてしばらくは人に威嚇し、誰も寄せ付けなかったとか。
頭の良い子です、、、自分の状況が分かっていたんだと思うのです。

あさひの賢いからこそ難しいところ、きちんとリーダーシップをとらなくてはならないところ
お見合い前にはマイナス点からお話ししました。

それでもお二人の『あさひを迎えたい!』という気持ちは変わることなく

犬の飼育は初心者です!
でもトレーニングも勉強して時間をかけてでも家族になりたい!

と、言ってくれたのです。

お見合いで実際に会って話して、、、
このご夫婦なら大丈夫だGoodと思った瞬間、私 言いました!!!

『どうしてルネじゃないんですかexclamation&question同じトイプーですけどexclamation&question』と(笑

お二人はアハハハって笑いました。
そしてもちろん、あさひがいい顔(メロメロ)!と強く希望してくれました。


※CATNAPは無理にお勧めすることはありませんのでご安心ください

CAOAR00Kasahi.jpg



お届けのときは、対処法など実践しながら説明、
食事時の注意、物を守ってしまった時の気の逸らし方、
それからお隣の犬が吠えて便乗してしまったとき、、、などなど

あさひの良い所は特に説明しなくても大丈夫!
だってそれはすぐにたくさん見られるはずだから。

帰りはお散歩に出てもらい、あさひに気付かれないようこっそりバイバイHello


その帰り道、、、たえさんの携帯に早速N様からメール携帯電話

すでにへそ天?笑顔の可愛い画像が!

えーーーあんなに神妙な顔してみんなの会話聞いてたのに(笑

ここが安心できる場所、お二人があさひを愛してくれること
すぐにわかったのでしょうね

トライアルの二週間、『あさひが可愛くてハートたち(複数ハート)』というメロメロ報告をいただき、
何に心配もすることなくこちらまでワクワクするような気持ちで過ごしました




N様、あさひをどうぞよろしくお願いします。
トイプーとの駆け引き楽しんでくださいね^^負けちゃダメ!笑

ボクのパパとママです

001asahi.jpg



N様 早速ブログを開設してくれました

あさひのブログは→こちら



たえさん初預かりおつかれさまでした。



犬を飼うのに初心者か経験者かなんてあまり関係ないことですよね。
だってその犬それぞれ特性も性格も違うもの。
そんな訳で?ルネッサンスバーも家族募集中!初心者歓迎!

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNA贈

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ドッグカフェ編

プチオフ会最終章


ランで走らせ、疲れさせた後は、、、笑
ドッグカフェにもチャレンジ喫茶店

101カフェ.jpg

ファンタも
105カフェ:ファンタ.jpg


ハーブくんも
109カフェ:ハーブ.jpg


ルネも
114カフェ:ルネ.jpg

レオくんも
134カフェ:レオ.jpg

みんなたくさん遊んだね^^


画像ないけど、だいずはめずらしく足元で寝てましたよ眠い(睡眠)
疲れたんだね。いっぱい走ったものダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(あずき、そらまめの画像もなくてごめん〜)


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
オフ会慣れしてないかるころ家ですので
なんの企画もないオフ会でしたが、とっても(自己)満足^^
楽しかったです。

そして今回残念ながら参加できなかったみなさまも次回はぜひ!

え?次回もあるの?どうかな?顔(イヒヒ)




キャバリア:豆ちゃんのママさんご支援ありがとうございます。
トイレシーツは本当に助かります!おやつも嬉しい♪
142ありがとう.jpg





キャバリア:モカちゃんのママさん
今回もまたたくさんのご支援ありがとうございます!
可愛いお洋服がいっぱい♪
143ありがとう.jpg

会へのご理解ご協力本当にありがとうございます。


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ドッグラン2

0393プー.jpg

広いドッグランなのになんで3プーくっついてるのよ顔(笑)

*******************************


プチ卒業犬オフ会開催しましたexclamation×2 in中浦和

先月の卒オフ会が雨で延期になってしまい、
とーーーっても残念で、、、なんとかみんなに会えないかしら、、、と

しかし、かるころ家卒業ワンを集めるのは勇気にいることでして顔(汗)

なぜって?それは、、、えぇっとあせあせ(飛び散る汗)
 
うちに来るまでにほんのちょっとばかり評判が悪かったり、、、

ほんのちょっとばかり元気すぎるような気もしたり、、、

いえいえ、みんなとっても良い子たちなんですよ〜

でも集まるとなると、、、ね?(笑


よし、やるとなったらご近所預かりさんも誘っちゃおうダッシュ(走り出すさま)
なんとかなるでしょexclamation&question



そんな心配を抱えながら、開催ですイベント  どうぞ〜顔(ペロッ)


下クリッククリック下







続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ランランドッグラン♪

お久しぶり〜 や 初めまして〜

ドッグランに行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)


クリックで大きく表示されます

081dogran1-1.jpg


知ってる子いますか?
083dogran1-2.jpg


違う角度から
085dogran1-3.jpg


元気っコとまったりさんの差が激しい集まりでしたが(笑
みなさまのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

かるころの怒鳴り声ばかりが響いていたでしょうかね顔(汗)

みなさま お疲れ様&ありがとうございました。
記事はおいおいUPしますので〜♪


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら
ニックネーム かるころ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

だいずとあさひ

ご近所預かり仲間

あず母さん(ビーグル♂だいず預かり中)
たえさん (トイプー♂あさひ預かり中)とみんなで井戸端会議的お散歩しました犬(足)


白犬さんたち マルチーズそらまめくん ウェスティあずきちゃんは
あず母さん宅の先住犬です
005siroinu.jpg


トイプーあさひくんはあずきちゃんがお気に入り黒ハート
でも振られちゃったみたい失恋
009azukiasahi.jpg



たえさんがおやつを出したら、ワラワラワラエサ
今まで誰も協力的でなかったのに、ビシーっとお座りGood
012daizu.jpg
画像下のほうの黒がルネですよ(笑

犬遣い師たえさんの様子は→こちら






ビーグル♂だいず 里親募集中です


以前、私もビーグルの預かりを検討したことがあるんですよ^^
その子は柴より小さいし、割とおとなしいみたいだし、、、
私でも扱えるかな〜?って悩んでたら、あるスタッフが教えてくれました

『ビーグルを信用しちゃダメexclamation×2』って(笑

ビーグルファンの皆様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)悪い意味じゃないのよ顔(汗)

案外おとなしいかも...なんて思っちゃいけないって(まるでフォローになってない?



だいずタンもそんな感じかな〜
まったり生活のあず母さん宅では驚きの連続?
『普通の犬ってこうなんですか〜?』ですって顔(イヒヒ)

そうそうひらめき

だってビーグルだもの犬(笑)

(でも本当はビーグルをよく知らない私たちだったのよね顔(ペロッ)

朝夕ガっツリ散歩してくれる体力気力に自信のある飼い主様大募集中

性格はかわいいかわいいかわいいピカイチぴかぴか(新しい)
010daizu.jpg

ビーグルをつっかけサンダルで散歩?ダメダメ〜は こちらで

だいず詳細→こちら
だいず日記→こちら



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

幸せ間近な仲間に会いに

今週末からトライアル開始のMIX♀ドロシーちゃん(cionさん預かり)

072ドロシー.jpg

保護当時、毛玉がもつれ…皮膚は剥がれて…蛆が湧いていたドロシーちゃん
あまりの酷い状態に心配された方も多いでしょう

でもね、いまではこんなに可愛いお嬢さんになりましたよ

cionさんと虎太郎くん(先住パグ)をすっかり頼りにしてるけど、
ドロシーちゃん!あなたを大事にしてくれる本当の家族が現れたんだよ

074虎太郎ドロシー.jpg


同じく今週末からトライアルのウェスティ♂G.G.くん…のヒラキ
(のり巻サザエさん預かり)

病気が見つかったり、心配事も多かったけど、
それを全部受け止めてくれる家族が現れたのよね〜

056G.G..jpg


3ウェス生活もあと少しですね顔(ペロッ)
047_3ウェス.jpg
左:ピンクの洋服の利休くんもCATNAP卒業犬

サザエさん宅には既に次の預かりっこ もへじ!
050もへじ.jpg

ウェスティ♂もへじ 里親募集中
なんか、、、イイ奴みたい
060もへじ.jpg




CATNAP卒業犬 シーズー♀モカちゃん(モカ母さん)
ちょっと緊張気味だけど、、、
優しいモカ母さんと一緒だから大丈夫だよ
モカ母さんはドロシーちゃんプチ預かりしてました。
モカちゃん?ドロちん?覚えてる?
071モカちゃん.jpg



ワイヤーダックス♂マイキーくん(ぴぴらさん預かり)
ご、ごめんあせあせ(飛び散る汗)画像が〜exclamationけっして仕返しじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
マイキーくん、前日の里親会で赤い糸見つかったかな???
ぴぴらさんの手作りおやつとごはんのお話、3プーが聞いたら羨ましがるわ
084マイキー.jpg


左から もへじ  利休  G.G.
086_3ウェス.jpg


みなさん楽しい時間をありがとうございました
幸せ報告楽しみにしてますからね〜



お?ルネくん誰に抱っこしてもらったのじゃexclamation&question
080ルネ抱っこ.jpg



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら





ニックネーム かるころ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

里親会行ってきました

23日CATNAP里親会に参加しました

最初に謝っておきますが、、、画像がどれもぶれぶれであせあせ(飛び散る汗)
みなさまごめんなさい


シーズー♀ちほちゃん
撮影に協力的だったので私でもこんなに可愛く撮れたわカメラ
ありがとうね、ちほちゃんハートたち(複数ハート)
025ちほちゃん.jpg



シーズー♂ごまちゃん
アップにするとぶれぶれなので敢えて遠目のままでごめんね
せっかくカメラ目線くれたのにぃぃぃ
でも遠目でもこのかわいらしさは伝わるでしょーハートたち(複数ハート)
028ごまちゃん.jpg



シーズー♀夢ちゃん
素敵なコーディネートでお嬢様ですよね^^
やっぱり女の子は華やかでいいわよね
見てるだけで癒されますねハートたち(複数ハート)
032夢ちゃん.jpg



シーズー♀美麗(メイリー)ちゃん
メイメイちゃんごめん!本当にごめん顔(え〜ん)
結構ちょこまか元気な動きで(←言い訳)
でもね、このエリザベスカラーとお洋服の様子だけでも!と思い、
このままアップあせあせ(飛び散る汗)
やさしいイメージわかるでしょーハートたち(複数ハート)
035メイメイ.jpg 037メイメイ.jpg
ルネくんの牛乳パックとガムテープで補強したエリザベスカラーとは違うのよ!笑
それを持ち歩く私もどうかと思うけど、、、
可愛いメイメイちゃんにはぴったりよね


ワイヤーダックス♂マイキー
ええっと 動くマイキーくん、、、です
027マイキー.jpg


マイキーくん今回お隣だったのですが、
ルネくんとマイキーくんは対照的でしてあせあせ(飛び散る汗)

誰にでも抱っこさせてくれて、体中どこでも触らせてくれて
ダックスなのに(←失礼)吠えないし、おとなしいのかな〜と思うと
お散歩も大好きだし、、、と本当に花丸のいいこでした。



029マイキールネ.jpg


対してルネくんは、、、想像通りというか、、、
ルネくんに会いに来てくれた方にはすべて唸ってしまったでしょうか(汗
せっかく会いに来てくださったのにごめんなさいふらふら

でも、すぐにイケナイパンチで静止できることもわかりました。

本当はマイキーくんにも負けないくらいの良い子なんですがね
家族限定で!!!(張り合ってみましたよ顔(ペロッ)


041マイキー.jpg


MIX♂まるちゃん
はい!文句なしの笑顔はこの通りGood
もっともっと触りたかったな〜
まるちゃん、里親会でご縁が繋がったようでするんるん
043まるちゃん.jpg

他にも超フレンドリーなキャバリア♂ポテトくん
へそ天で魅力を見せつけるコーギー♀むーたん 
いったい何者?どこからきたの?不思議なペキニーズ♀小麦ちゃん、も皆様に可愛がられていましたが
画像がありませんでした、、、というか使えませんでした、、、ゴメンネ


ルネくん、下におろすと抱っこ抱っこ〜〜〜で、
ずっと小脇にかかえていたので、帰ったら筋肉痛バッド(下向き矢印)

ルネと一緒にお昼寝しちゃった眠い(睡眠)

みなさま、ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。


************************************

第21回里親会が無事終了することが出来ました。
ご来場、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
    72,250円(募金)
     4,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   計76,250円

他、ギフトカード3,000円分、50円切手56枚、フードやお洋服・カラーやリード等ご寄付頂きました。

紅ちゃんの里親様・ラブママ様、M様、その他皆さま
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ヤンバラヤンヤンヤン♪

魔女っ子好きなかるころとしては、やっぱり気になるサリーちゃんぴかぴか(新しい)

ポメラニアン♀サリーちゃん 里親募集中


ケイトさん預かり中のサリーちゃんに会いました




ほうきに乗ってやってきた ちょっとおちゃめなお姫さま

002サリー.jpg

サリー黒ハートサリー黒ハート魔法の言葉をとなえると 愛と希望が飛び出すの003sari-.jpg

サリーちゃんがどんな子かわかりました?顔(メロメロ)

昔の魔女っ子の歌って素敵ですよね  サリーちゃんにぴったりるんるん
魔法使いサリーは→こちら

事務所なのでオムツしてますが、粗相はありませんでしたよ
トイレシートに座っているのは、、、
ケイトさんがまだお布団を準備していなかったから^^

お姫さまは敷物の上にしか座りませんのよ揺れるハート


それにしても、、、落ち着いて座っていられるケイトさん見たの初めてかも顔(イヒヒ)


ルネくんは、、、いつもの通りほとんどお膝にべったりでしたが、、、

いつもは他の犬にあまり興味ないのに、
サリーちゃんがかなり気になる様子でちょっとしつこかったけど、ダッシュ(走り出すさま)


そんなルネくん相手に凛としたお姫さまサリーちゃんでした。

サリーちゃんの詳細こちら

サリーちゃん預かり日記こちら



***********************************

ルネくんのオテです。

オテってやらせますか?

足触られるのが苦手な子はあえて、オテさせますけど 
うちではあまり必要だと思っていないのでお遊びでたまにしかやりません。

だから、預かりっこがオテ出来るかいつも気づきません


オテは二女担当なんです なんで子供ってオテ好きなんでしょうね
009オテ.jpg

でもね、ルネくんのオテはなんだか可愛いので何回もやりたくなるの手(パー)


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

チックル♪チャチャチャ♪

いつも保護犬のトリミングをしてくださるカコさん宅に滞在中のワンコたちです
(ルネくんも引き出し時、カコさんにお世話になりました)


ダックス♂オズ 里親募集中

この上目遣いにやられちゃいますって#63730;

006オズ.jpg

ダックスなのに吠えない!おとなしいグッド(上向き矢印)(←失礼あせあせ(飛び散る汗)

007オズ.jpg

足(間接?)の疾患のため、治療通院中です

019オズ.jpg

素敵なご縁がありますように。。。いや〜ん〜またこの眼ですよ目

026オズ.jpg

オズくん→詳細
まだ詳しいことは紹介されていません





千葉センターから引き出されたばかりの、、、名前なしなので
仮仮あだ名 千葉ぽんこちゃん?

ヨーキー?ダックス?ポメも?
人にも犬にもフレンドリーな遊び好きの千葉ぽんこちゃん
012千葉ぽん.jpg


ずっとずっと会いたかった〜トイプー♂チックル 里親募集中

見たとおり、若くはありません、、、
でもカコさんのお手入れで真白ふわふわのプードル爺さまハートたち(複数ハート)

027チックル.jpg

まだまだ元気なチックル
右から二番目のちびっこいのがチックルです

030チックル.jpg

誰にでもべたべたするわけではないけど、お世話になった人はちゃんと覚えてます

プチ預かりのミドリさんが登場したら
チックル嬉しくてはしゃぐダッシュ(走り出すさま)はしゃぐダッシュ(走り出すさま)

抱っこしてもらい満足げなチックル

037チックル.jpg


大抵はここで、まったりしながら これまた大好きなカコさんを
静かに静かに見つめています

022チックルとオズ.jpg


白プーコンビ 右はお客様の子なので保護犬ではありません〜
顔バリ白プーってやっぱりいいわ〜♪
040チックル.jpg


チックルとのんびりゆったり暮らしてくださるご家族を寝ながら待っています
002チックル.jpg

チックル→詳細

カコさんのブログ

ふわふわチックルを見たら、ルネくん手抜きがばれちゃう!シャンプーしなくちゃいい気分(温泉)

↓ルネくんのシャンプーは下の記事で


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

やんちゃ隊

先日、やんちゃ隊のみなさんに会いました


ポメラニアン♂ティアモ
引き出し時は皮膚の状態も悪く禿げ禿げだったお顔も
Mikoさんの頑張りでこんなに可愛くなったティアモです

これからも皮膚のお手入れは欠かせないと思いますが
『それでもティアモがいいexclamation×2』と言ってくださる素敵なご縁があったそうです

シャンプーケアもあり、
毎日ありあまる体力を消費するため一時間以上のお散歩をしていたMikoさん 
おつかれさま、、、でもそのおかげでしょうか?
以前に会ったときは、、、落ち着きのない暴れん坊でしたが顔(え〜ん)
この日はトライアル前と言うこともわかっていたのか
なんだか聞き分けのイイ坊ちゃまになっていました


現在トライアル中のティアモ 赤い糸が繋がっていますように、、、

DSC06619ティアモ.jpg







28日トライアル決定のポメラニアン♂ファミー

保護されるまでいったいどんな生活をしていたのか、、、
ケージをシーツで包まれて放置されていたファミー

なんにも知らないファミーに
赤ちゃんを育てるように一から教えるケイトさん
仕事で疲れて帰宅したとき、
うん○まみれのファミーをみて泣きたくなってこともあったでしょう
(子犬を育てるときってこんな経験ありますよね)

片目は小眼球で視力はありません
たしかに条件は悪いかもしれないけど、、、
でも性格はとびっきり花丸の笑顔の可愛いファミーです

見た目にこだわらず『ぜひファミーと暮らしたいexclamation×2』と思ってくれたご家族なのですから、お目が高い!
何を隠そう、私もファミーの大ファンです^^

トライアルがんばれ〜〜〜

DSC06616ファミー.jpg







そして、いつも本当に可愛いポメラニアン♀アンちゃんです

年齢も若くなく、お薬や処方食のお世話になっていますが
いつ会ってもこれが元気なんです〜やんちゃ達に負けてないんですよ顔(ペロッ)

この日、はちべぇさんはアンちゃんと先住ポメ♂レオくんを連れてきてくれました
(レオくんの写真がなかったあせあせ(飛び散る汗)素敵な白ポメくんです)

ティアモ、ファミー、レオ、やんちゃ隊のスイッチが入ると〜
(ルネッサンスも参加してましたが、かるころのお膝がイイ!ということで、みんなと関わらず…でした)

教育指導担当のアンちゃんは大忙しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『あんあんあんむかっ(怒り)』とみんなを注意して回るんです
その姿が可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)(声も体も小さいです^^)

ティアモなんて、アンちゃんの前でお座りして反省してました

でも3匹のやんちゃ隊が走り回ると、、、
弾き飛ばされちゃう小さなアンちゃんなのでした
DSC06620アン.jpg

はちべぇさんはアンちゃんとMダックス♂ハルくんを預かり中です
ハルくんは重度の心疾患のため募集中止していますが、
どうか応援よろしくお願いします



ルネくんはずーーーーっとかるころのお膝にいたので写真がありません顔(汗)

、、、が、ケイトさんのブログにこんな一文が!顔(イヒヒ)下下下


この子(ルネ)をトリミング先から搬送したのは私ですが、

車の中でかなりのうるささとその後、協力病院で

大・大・大騒ぎを垣間見ることに。

私の元預かりっ子では最強であるロイズを

「超えた」もしくは「同レベル?」


************************************


きゃ〜〜〜〜ルネッサンスバー そうなの?がく〜(落胆した顔)

次回はそのヒミツを暴露しましょう顔(イヒヒ)


CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ひよこタンのトライアル

シーズー♂ひよこタンのトライアルに同行しました

ひよこタンを大事に大事に預かってくれたあず母さんは
ひよこタンが初めての預かりっこです

パパさんも息子くんも、ご家族揃ってお届けしてくれました


ひよこタン.jpg
あず母さんの背後で様子を窺うひよこタン



ひよこくんにまた会える日が、
楽しみで楽しみで仕方ありません。

家族全員、
お正月やクリスマスを待ち焦がれる子供のように待っています。



↑↑↑お見合後、こんな嬉しいメールをくださり、
待ちに待っていてくれたご家族です


大事にされた時期もあったはずなのに。。。
飼い主に『もう、必要ありません』とセンターに持ち込まれたひよこタン
これからはきっときっと幸せになりますよ!


ひよこタン2.jpg

Hさん、どうぞよろしくお願いします

あず母家のみなさま、おつかれさまでした


CATNAP

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ファンタ1年&ご支援

1月20日 MIX♂ファンタが卒業して1年たちました

前評判の悪かったファンタ(笑
我が家に来るまでにあんなことパンチこんなことむかっ(怒り)…を、やらかして…

反抗的な眼?をした黒い弾丸は...

人とのつきあい方を知らなかっただけの超甘えん坊な可愛い男の子でした
(1週間だけ戦いましたのよ顔(ペロッ)

推定1歳という若いファンタはそれはそれは元気であせあせ(飛び散る汗)
物覚えも速かった〜

でも滞在3週間で卒業となったため
お散歩だけは課題を残したまま、Nさんご家族にお願いすることになりました

image/catnap-karukoro-2009-01-21T19:27:31-2.JPGimage/catnap-karukoro-2009-01-21T19:27:31-3.JPG

ファンタのママさんより

この1年、ホントあっという間で、毎日楽しく過ごしてきました顔(笑)
来た頃はガリガリ君でしたが、今では5.9kgと大きくなり、少しづつ落ち着いてきました

まだキョロキョロ、ワンワンする時もありますがあせあせ(飛び散る汗)
他のワンちゃんと遊んだり、自転車に多少吠えなくなったり…
ちょっとづつ、ちょっとづつ成長してきたと思います

我が家に来てくれて本当によかったです


*********************************************************


ファンタのママさんより[保護犬のために]とご支援いただきました
ファンタご支援.jpg

トイレシーツ、一番使うものなので助かります!
かわいいお洋服もありがとうございます
保護犬たちのために、ありがたく使わせていただきます

ファンタのこれからの成長を楽しみにしてます顔(イヒヒ)
ご家族のみなさま、ありがとうございました




続きまして...
こちら↓は、柴犬:勇堵のご家族さまよりご支援いただきました

柴犬サイズからチワワサイズまでたくさんのお洋服exclamation×2
いつもご理解、ご支援ありがとうございます
勇堵ご支援.jpg
保護犬に、そしてフリマにありがたく活用させていただきます



勇堵もファンタに負けず劣らず若くて元気だったのですよ〜
リビングでひとり大運動会を開催し(参加者は他になし)
調子に乗ると周りの人でも犬でも誰でもガブッガブッとしながら走りダッシュ(走り出すさま)
3プーによく叱られてました顔(イヒヒ)

でも遠慮がちなところもあったりして…可愛い奴なのですよ^^

image/catnap-karukoro-2009-01-21T19:27:31-4.JPGimage/catnap-karukoro-2009-01-21T19:27:32-5.data

勇堵の日常は→こちら

卒業生のみなさんにたくさんご報告いただいているのに
なかなか紹介出来なくてごめんなさい

でも楽しみ待ってますのでこれからも近況お知らせくださいね!


ニックネーム かるころ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

保護犬紹介

先日お会いした可愛い子たちを紹介しますハートたち(複数ハート)


チワワ♀ノノちゃん
nono.jpg


画像だと大きく見えるかも知れませんが、と〜ぉっても小さいんです
文句なしの可愛さでしょう顔(メロメロ)
nono2.jpg

ノノちゃんの預かり日記は→こちら





************************************

ポメラニアン♀アンちゃま
an.jpg


会う度に毛吹きがよくなっているんですよ
女王アンちゃま健在exclamation
anko2.jpg

アンちゃまの預かり日記は→こちら




***********************************

ポメラニアン♂ファミーくん
fami.jpg


抱き心地最高exclamation性格花◎exclamation×2
まだ引き出されたばかり、これから本領発揮かな?顔(ペロッ)
fami2.jpg

ファミーくんの預かり日記は→こちら...で、近々登場予定


み〜んな里親募集中です

ニックネーム かるころ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

エプリス

10月6日

代表宅に滞在していたシーズー♂エプリスのお届けに行ってきました

コーディネーターのケイトさんが車を停める間、お散歩です

初めて会うかるころと妙な動きのテンション高いテリアに圧倒されたのか
上目使いで一生懸命様子を伺っています

引きもなくマーキングもなく、ララベルに惑わされる事なく?上手にお散歩できました
epurisu.jpg

おうちに入ってお部屋を一回りしたら、テーブル下でおとなしくしてましたスゴイ
epurisu3.jpg


ママさんがキッチンでカサカサっと音を立てたら
すかさず足元でオスワリ(笑
epurisu2.jpg

美人のママさんとお姉ちゃんと一緒に揺れるハート
エプリスをよろしくお願いします
epurisu4.jpg

トライアル成功しますように...

epurisu5.jpg
ニックネーム かるころ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ご紹介

ずいぶん前の画像になってしまいましたが
とっても可愛く撮れてるのでアップしますねカメラ


チワワ♀くるみちゃん 里親募集中aemasita2.jpg

性格の良さはこのお顔を見ればわかりますよね?
3才…と、まだ若いくるみちゃん 飼い主持込なんだそうです…
人が大好き 犬はちょっぴり苦手かな 1頭飼いでゆったり暮らせるお家がいいのでは?

ブログは→こちら

aemasita2.jpg

くるみちゃん預かりのMikoさんはマルチーズ♂ナポリくんも預かり中

ナポくんはマルチーズらしい明るい元気なコ
Mikoさん「こんなに手の掛からないコ、初めてるんるん」ですって〜
先日の里親会でナポくんには会っているのに〜画像がなかったバッド(下向き矢印)
以前の画像でゴメンネ

マルチーズ♂ナポリくん 里親募集中
napori.jpgnapori2.jpg

現在トライアル中のポメ:シオンくん
楽しくやってるかな〜元気すぎて驚かしてないかな〜笑
aemasita.jpg

シオンくんを送り出した はちべぇさんは現在Mダックス♂ハルくん預かり中
ハルくんって美人好きかもね。
最初の預かり(なちさん)→プチ預かり(ペリさん)→はちべぇさん
みんな美人よ^^で、どの預かりさんにもべ〜〜〜ったり

 ブログは→こちら

これも以前の画像ですみません

Mダックス♂ハルくん 里親募集中
ruru-haru.jpg

ハルくん、心臓の治療を続けるため↓ご協力お願いします
catnapチャリティーショップ.jpg←クリック


ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

行ってきました!里親会

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました

satooyakai16.jpg

ボケボケ画像ですが可愛い保護犬たちです
クリック クリック〜続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

応援お願いします

ふう太くん.jpg柴♂ふう太 体重6.8キロ 推定7才

ふう太はセンターから引き取った当初、極度の栄養失調、脱臼痕がありました。

検査の結果、交通事故によるであろう「右後足骨頭脱臼」であることがわかりました。
7月29日、協力病院で、骨頭切除手術を行いました。

その後再検査により骨頭がまだ残っていること、
そのため部分圧迫による麻痺もあることから緊急に再手術が必要になりました。
手術後よくなっているようには見えたものの、骨頭が残っていることで
坐骨神経が部分麻痺しているようです。

一刻も早い再手術が必要です。

手術・治療には30万超える医療費・保護費がかかります。


他に保護犬猫もたくさんおりますので、ふう太の医療費・保護費について、応援いただけると助かります。



catnapチャリティーショップ.jpg←クリック


昨年我が家でお預かりしていたパピヨン♂バンビも交通事故?と思われる骨頭脱臼、骨盤骨折がありました

既に時間が経過していて骨頭は偽関節で固まり、、、
現在その怪我による痛みはないだろうということで手術はせずそのまま生活しています

きっと長い間痛みと闘っていたと思うのです
下半身を触られるのが大嫌いでしたむかっ(怒り)

そしてバンビの過去の怪我がわかった同じ頃、
我が家の次男犬白ぷーミルが股関節脱臼やってしまい、その激しい痛みを目の当たりにしました

病院に着くまで泣き叫んでいたのが先生の前では痛くないフリ...
人間なら気を失ってますよ...と言うほどの痛みなのに

でも身体は震え、よだれを垂らし、舌は紫色...

ふう太くんと同じ骨頭切除も考えました
(ミルは一ヶ月の入院と絶対安静で切除せずに骨頭を元に戻す手術が成功しました)


ふう太くんもそんな痛みをずっと我慢してきたんだね
もう既にたくさんたくさん頑張っているふう太くんだけど
痛みをとるためにもうひと頑張りです

どうかみなさまよろしくお願いします

ふう太くんのブログは→こちら

ふう太基金は→こちら


そして...お願いがもう1つ

ティンク.jpgヨークシャテリア・ティンク♂推定7〜8歳

8/26フィラリア陽性により状態が悪化、腹水・極度の貧血・心雑音もひどく、
摘出手術(吊り上げ)によりフィラリアを摘出しました。

術後経過良好でしたが

9/5残っていたと思われるフィラリアが肺付近に移動、
呼吸困難となりました。その後心臓の弁付近に絡み、
再度摘出を余儀なくされました。
2度の手術、肺水腫など危険な状態を乗り越え、現在、心臓および血栓を解消
するための薬を服用しながら経過観察中です。
とりあえずは虫が取り出せたことで現在食欲も戻り、状態上向きに
なっている状態ですが、これからも心配な要素があり、
医療費もかかると思われます。

適切な医療・ケアを継続するために、ティンクへの応援を
どうかよろしくお願いします。


ティンク預かり日記
http://ansaku.blog39.fc2.com/

ティンク基金は→こちら


1度目14匹ものフィラリアを取り出し、
2度目は2匹、心臓に絡み付いていたので危険な状態だったそうです...

予防も治療もなにもされて来なかったのでしょうか...どうして...

術後、やんちゃな笑顔も見せてくれるティンクくん^^
これからは楽しい事いっぱいあるよ〜


ララベルもこちらの基金やフリマ、みなさまのおかげで膝蓋骨脱臼の手術を受ける事ができました
ありがとうございます

いつもお願いばかりですが、どうぞ応援よろしくお願いします

catnapチャリティーショップ.jpg←クリック
ニックネーム かるころ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

MIX♀ドロシーちゃん

dorosi-2.jpg

小梅さんのブログより
犬種もわからない。きっと生まれてから一度もトリミングされていない。
被毛にはウジがわき、歩くことも儘ならない・・・
体はガリガリ この毛玉で覆われた体で排泄は出来るのか 
黒い物体にしか見えないこの子に私は今までどうやって生きてきたのかと不思議に思った。
ちょっと触っただけで痛さで悲鳴を上げる。抱き上げることもできない。



↓こちらもご覧ください

搬送時の小梅さんのブログ@ ブログA ブログB

そう!あの時のドロシーちゃんが!!!
元気に可愛く預かり生活満喫中グッド(上向き矢印)里親募集中グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ナポリ&ちゃむ

またまた可愛いコたちに会いました揺れるハート

Mikoさんお預かり中 ナポリくん(マルチーズ)

元気いっぱいのナポリくん

napori.jpg

大きいララベル(ナポくんから見たらかなり大きい)が気になってたみたいだけど
ご挨拶しちゃえばフレンドリー
ララちゃんがクンクン近寄っても上手にあしらってくれました

napori2.jpg


ちゃむくん(チワワ)  ケイトさんプチ預かり→新預かりさんに移動済み

↑↑↑ケイトさん宅には現在スピッツ♂【バイス】滞在中


まだまだ緊張のちゃむくん
とってもとってもおとなしかったです…

tyamu.jpg

ララちゃんのことはやっぱり怖かったみたいだけど
威嚇する訳でもなく我慢しているような…思わずギューとしてあげたくなるタイプね

tyamu2.jpg

いつも小さいなぁと思うララベルですが、
この日は、とても小さい2匹と一緒だったので大きかったわ^^

でもって、ララベルはカートで爆睡だったので写真忘れてしまったのでしたふらふら

ナポリ ちゃむ ララベル里親募集中


ララベルの詳細は→こちら

ララベルの里親希望は→こちら
ニックネーム かるころ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ルルとハル

ruru-haru3.jpg

今日はあのコたちに会って来ましたよ〜続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

アンさま

ご近所預かりスタッフのはちべぇさん宅にお邪魔しました

はちべぇさんが愛する先住犬レオくんハートたち(複数ハート)
いつ会ってもお目目ウルウル、コートはピカピカ

こんなに可愛いレオくんも…我が家のポピーと似ている所(性格面ね!)があったりして顔(ペロッ)

reo2.jpg

あら、レオくんの前を見知らぬシッポが…?

reo.jpg



続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

保護犬の日

協力病院に行ってきました〜
ちょうど会う事のできた可愛いコたちです

キャバリア♀メルちゃん
もうすぐトライアルぴかぴか(新しい)幸せにね
meru.jpg

柴♀美姫(ミキ)ちゃん
移動のためansakuさんがお迎えにきていました
小さくておとなしい…でも柴らしくキリリとした美しい姫さま
siba-miki2.jpg

siba-miki.jpg

トイプー♂ミルくん
代表宅に滞在中 代表の事がだ〜〜〜いすきな甘えん坊×わがままちゃん
かるころ次女にもペロペロ攻撃
tyapu-miru2.jpg

tyapu-miru.jpg si-zu-sei.jpgシーズーmix♂聖ちゃん                  
                聖ちゃんも代表のことがだ〜〜〜いすきなんです


トイプー♂ミルくん シーズーmix♂聖ちゃん シュナmix♀ドロシーちゃん
久々更新のこちらでも紹介されています
→→プチガウ3兄弟?犬(怒)


ワイヤーフォックステリア♀ 
千葉のセンターから引き出されたばかり
やや高齢ですが、犬にも人にもフレンドリー
可愛い〜!連れて帰りた〜い^^
waiya-2.jpg

waiya-.jpg


そして、ずっと会いたかったこちら↓トイプー♂フエーゴ
pu-fue-go.jpg pu-fue-go2.jpg


フエーゴの過去?は…こちら 注意!厳しい画像あり

過去を全く感じさせない陽気で元気なコ
里親希望さんは駒沢のフリマでたくさんのお洋服準備してくれました
退院ももうすぐかな?
フエーゴ!幸せになるのだるんるん
pu-fue-go3.jpg

フエーゴはうちのポピーとお目々が似ているの^^
……ってことは、すっごく可愛いお顔ってことね顔(ペロッ)(←お付き合いありがとう



ニックネーム かるころ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

昨日はフリマ

6月8日は駒沢フリマでしたよ〜
かるころもお手伝い?遊びに?行ってきました顔(笑)

たくさんの卒業ワンも元気なお顔を見せてくれました

卒業ワン フーラちゃん
卒オフ会でも見かけていたのだけれど写真が撮れなかったので〜
今回はすかさずパチリカメラ

ん〜〜〜可愛いハートたち(複数ハート)パパもママもメロメロ〜
DSC04464fu-ra.jpg

シーズー♀あすかちゃん(ブンママさん預かり中) 
あすかちゃん目が見えていないそうなのですが
クルクルのおメメで愛嬌振りまいていました
DSC04466asuka.jpg


里親募集中 シーズーmix♂ルークくん
あ〜こんな写真ばっかり顔(え〜ん)

DSC04470ru-ku.jpg

ルークくんの本当の可愛らしさはブログでどうぞ!
ルークくん預かり日記 普通が幸せ

↓フリマ会場に居る間(帰っても?)ずーーーーっとおもちゃ咥えていたんですよ^^
DSC04471ru-ku.jpg


卒業ワン、ハイジちゃん
超特急でお嫁に行ったハイジちゃん
お姉さんと一緒にお買い物にきてくれました
シャッターチャンス協力でおもちゃに気をひかせているところ^^
DSC04472haiji.jpg

卒業ワン マルコくん
預かりだったansakuさんのお膝でニコニコ
ガリガリだったマルコくんもふっくらして幸せいっぱいでした
DSC04477maruko.jpg


卒業ワン 元気丸=コロンちゃん
センターに居る間に気に留めてくださった里親さんの元で
こちらも超特急の卒業でした
お買い物、ご寄付ありがとうございました
コロンちゃんもニコニコ^^
DSC04481gennkimaru.jpg

DSC04480gennkimaru.jpg


かるころ家 卒業ワン ファンタ〜〜〜揺れるハート
ん、もう相変わらず元気で元気で…
ワンコや自転車にご挨拶が忙しかったですねあせあせ(飛び散る汗)
パパさん、ママさん遊びに来てくれてありがとう
DSC04474fulannta.jpg


我が家の戦利品

なんとexclamationお揃いですよ
手作り品でしょうか〜?こんなに似合っちゃってます^^
DSC044843pu-.jpgDSC044853pu-.jpg

天気予報には雨マークがついていましたが
熱意が通じたのか、幸いにも雨に降られることもなく
お陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

駒澤フリマ隊長 Jenny。
ニックネーム かるころ at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

卒業犬大集合

卒業犬オフ会に参加しました

なんと150頭のワンが大集合

まずは、娘たちがすっかりはまってしまった
チワックス???ミーシャちゃん
ミーシャちゃんは我が家の預かりっこファンタと同じ日
年末最終でセンターから引き出された可愛い女の子
DSC04410mi-sya2.jpg

DSC04409mi-sya.jpgまだまだ子犬ちゃんのようです


そして我が家の永遠のアイドル トイプー ピッピ
引き出し時、酷い脱毛があったと思えないほどフッサフサですね〜
DSC04413pippi.jpg

ずっとずっと会いたかったトイ?ミニチュア?プードル ティムくん
この笑顔、笑顔
うしろはペコ母さんちの次女になったキャバリア 結ちゃん
DSC04425telimu.jpg

お届けに行かせていただいたダックス 美々花ちゃん
テケテケあっちこっち探検していましたよ
DSC04442mimika.jpg

預かりのみかんさんにちなんで みかんのお洋服〜
DSC04445mimika2.jpg

かるころ家 初代預かりっコのキャバリア キャンディ
DSC04422kyanndeli.jpg

Uさんはよく【普通に犬らしくなりました】とメールをくれますが…
本当に落ち着いたキャンディ

鳴かないで歩けるようになったものね^^

DSC04437kyanndeli2.jpg

キャンディが落ち着いて暮らせるのは先住犬エンジェルくんのお陰だね
ほっかむりの似合うエンジェルくん
DSC04438enn.jpg


柴犬 勇堵(ポパイ)は今年も福島からはるばるやってきました〜
センターから引き出されて最初にお世話になった
お散歩隊うるるさんとも再会できました

まぁ愛想は悪いけど〜笑 そんなとこが最高に可愛いんだものね
そうそう、去年は勇堵を抱っこ(持ち上げる)が出来なかったかるころ次女ですが
今年は抱っこできました顔(イヒヒ)画像がない。。。
勇堵が痩せたのか。。。次女が大きくなったのか。。。笑
DSC04460hayato.jpg

ミーシャちゃんやファンタが年末最終の引き出し…のはずでしたが
翌日本当に最終の最終で急遽引き出されたのが
美柴 奈々ちゃん
すっかりパパとママの娘です^^
DSC04457nana.jpg

柴集合 
DSC04453siba.jpg

あやめろんwithけい太くん 奈々ちゃん 勇堵 フィンガー5
DSC04455siba2.jpg

最後は我が家の卒業犬とパチリ (エンちゃん切れちゃってゴメン)
DSC04451syuugou.jpg

参加してくださったみなさま
企画してくださったスタッフさま
楽しい一日をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム かるころ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

柴娘 奈々ちゃん

昨年末、ファンタたち4匹が最後の引き取り。。。のはずでした
その様子→ブンママの日記

ところが!翌日 センター仕事納めの日に
ギリギリで引き出されたラッキーガールがいたのです
その様子→ブンママの日記

ブンママが急な搬送を引き受けてくれて
カコさんがシャンプーして、そのまま一泊
翌日、年末の渋滞のなかケイトさんが病院まで搬送
そして、かるころ一家は病院から里親希望さんまでの搬送…

。。。。。。そうです!!!

なんとラッキーガールはそのままトライアルです♪♪♪


この日、ファンタ預かり開始だったので2匹を迎えに行きました

ファンタ 『グワワワワどんっ(衝撃)

柴娘   『………』
hajimemasite3.jpg


hajimemasite2.jpg hajimemasite.jpg

揺れるハートか、か、か、かわいい 美しい揺れるハート 一目惚れだわ
hajimemasite4.jpg

お届け前に、みんなでお散歩
『このまま連れて帰りたい!』と長女

hajimemasite5.jpg hajimemasite7.jpg 

H19,12,29 柴娘奈々ちゃん(元ミニィちゃん)トライアル開始

奈々ちゃんが順調にトライアルに進んだのはJenny。さんのお陰です

柴犬に里親希望をしてくれていた共働きのMさんに
お正月休みを利用して
預かり=トライアルでお話を進めてくれたのです

そして、もっちろん♪正式譲渡です

hajimemasite6.jpg

トライアル報告はこっそりブログを楽しませていただきました

奈々ちゃんブログ→ わんだほー!

初めての室内での犬との暮らし
おしゃれなお二人の生活から一変!?
すっかり犬仕様のお宅になっている模様(笑

奈々ちゃん、幸せにね顔(笑)

こんど一緒にお散歩しましょうね〜〜〜


昨年センターからの引き出しは奈々ちゃんが最後でしたが
その後、ブリーダー放棄犬の引き取りで
結局最後の最後31日まで、スタッフは動き回っていたのでした
みなさん、いつも本当にありがとうございます


ニックネーム かるころ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする