2014年09月28日

勇堵@ポパイ

はやと.jpg

ニックネーム かるころ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

勇堵〜ありがとう!

トイレシーツご支援いただきました!
image.jpeg

勇堵9歳(推定)!?
お誕生日ケーキでお腹緩くなったとは・・・あいかわらず(+_+)
Attachment-1

いつも応援ご支援ありがとうございます!
ニックネーム かるころ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ふぐすま出張所

今日は 福島で保護活動を頑張っているお方のブログを紹介しま〜す!

ランキングでも【歩いて行こう〜】を追い越す人気上昇中ブログですのよ!!
ふぐすま出張所.jpg
かるころ家 デジカメ捜索中 写りの悪い携帯画像で失礼します...

上記の画面が見たい方はこちらをポチっとして探してみてね顔(ペロッ)下


その名も... ふぐすま出張所


なんだかね〜 怖いちんぴら兄さん@柴男がね...ゴニョゴニョ
20091217_562786.jpg

仮仮預かりっこ かわいいケンケンを
地獄の番犬@柴男から早く助けてあげなくっちゃ!!!とお思いの心優しいお方〜〜〜 

こちら からお問い合わせくださいね 注:ケンケンはCATNAPの保護犬ではありません

応援よろしくお願いします 
果たして...柴男の登場はあるのかexclamation&question

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


**********************************************
チワワ♂スキップ家族募集中
スキップ詳細⇒こちら

トイプー♂ナルト 家族募集中
ナルト詳細⇒こちら

譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です
こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ご支援ありがとうございます!

いつも当ブログを応援してくださるぽん母さん

CATNAPにご支援を送ってくださいました すでに一か月ほど前のことですあせあせ(飛び散る汗)
こちらでのご紹介が遅くなりごめんなさい(CATNAP掲示板では事務局から報告済です)

フード、トイレシート、お洋服 会の保護犬たちにありがたく使わせていただきます
活動にご理解ご協力いただきましてありがとうございます
1277118891.jpg



こちらは、我が家の卒業犬 柴犬♂勇堵&もも@さまより
たっぷり使ってね!とトイレシート頂きました
ご支援ありがとう.jpg



箱入りお坊ちゃまの勇堵は元気ですよ〜
CATS0L3C.jpgCAJAE0BS.jpg

もも@さんも福島県郡山市で
パネル展や保健所の子犬(稀に成犬)・子猫の里親さん探しを頑張っています

また遊びに行くからね〜
CA86PYQ3.jpg



消耗品は本当にありがたいです


だって...この夏もたっぷり使いますから...

らん太郎2.jpg



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

祝一年

昨年の今日、福島に行った勇堵(ハヤト)
あれから一年です

画像は我が家でのみんなで揃って最後のお散歩
何かを感じていたのか全く歩かなかった勇堵

全員集合.jpg

前日夜、『少しでも覚えていてくれるかな…』と
慌てて出したお雛様 (今年は出してない…汗)

おひなさま.jpg

↓保護当事につけていた首輪

我が家に来るまでの2ヶ月、皮膚の状態の悪い勇堵を
何度も何度もシャンプーしてくれたeriさんが
真っ黒だったこの首輪も何度も何度も洗ってくれたそう…アリガトネ

トライアルの日にお別れしました

首輪.jpg

里親会のお手伝いに行った帰り、連れて帰ってしまった(当事)ポパイ
家族には………そりゃー怒られましたわ^^

一応気になる柴犬のことは伝えておいたんだけどね…

でもすぐに許して?もらえましたよ(笑
だって最高に性格のイイ、最高に可愛い柴だったのですから
みんなを虜にするのはあっという間でした^^

その後、預かる前には家族にそーだんする!というルールが(笑

DSC01302眠い3.bmp

今ではすっかり王子さま生活の勇堵
これからもみんなを幸せにしてちょうだいね♪


自由気ままに暮らす勇堵のブログは↓

**arcobaleno**
ニックネーム かるころ at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

初挑戦

動画にチャレンジ映画

でもバンビじゃありません〜〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家の卒業ワン 柴犬犬・・-ハ糟ト左ブログはこちら

ポパイだった頃。。。


(ワンワンガ糟ガ糟するので音量に気をつけてくださいexclamation





んん〜〜若いですね顔(ペロッ)

勢いつけて掛かっていくんですよ(笑

椅子の下に隠れている黒ぷーポピーも顔(イヒヒ)



これを見ると。。。バンビは穏やかに過ごしています(笑



バンビの詳細は右こちら

バンビを殺処分・前に助けてくれたのはCATNAPです

  右CATNAP
  右保護日記・一つだけの花


ニックネーム かるころ at 23:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

勇堵-ハヤト-ライフ

ポパイ改め勇堵-ハヤト-のトライアルは順調でするんるん



初日…まだ緊張気味かな
image/catnap-karukoro-2007-03-09T22:40:42-2.JPG

安心できる場所とわかったみたい
image/catnap-karukoro-2007-03-09T22:40:42-3.JPG



今日のお出かけ勇堵-ハヤト-

ぷぷっ顔(イヒヒ) 相変わらず真面目顔だねぇ
image/catnap-karukoro-2007-03-09T22:40:43-4.JPG

トライアル中のももさんのブログを紹介しますかわいい


下クリックしてね
虹の橋を渡った犬ゴンゾウ
橋の袂からこちらを見ていた犬ハヤト  
2ワンを繋いでくれたのは…虹
 



昨年末始まったブログは 別れ。。。そして出会いへと続いています。
ゴンゾウくんへの想い ハヤトへの愛がギッシリ黒ハート

勇堵-ハヤト-のやんちゃぶりもお楽しみください。


勇堵-ハヤト-を処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

天使のお届け

報告が遅れましたが。。。

3月4日 福島に天使をお届けしてきました揺れるハート


ポパイ出発だよ車(RV)

ナツママの運転する車で観光気分でお出かけです
DSC01334天使2.bmp


クマ 『今日はどこいくの?』
DSC01333天使.bmp


福島に到着
自分のお家とわかるのでしょう。
割と慎重なポパイが躊躇せず、グングンと入っていきましたダッシュ(走り出すさま)


お部屋を全部探検したあとは
早速おもちゃを振り回しますむかっ(怒り)

DSC01336遊ぶ.bmp


ポパイのために用意してくれた物がたーくさん顔(笑)
DSC01337お洋服.bmpDSC01344遊ぶ2.bmp
クマ 『Nさん、よろしく』



お母さんは『おやつをくれる人』と認識した様子(笑
台所に立ったお母さんを見つめるポパイ
DSC01343ドアの前.bmp
クマ 『次は何くれるの?』



「君が恐れるモノはもう何もないぞ(あっても注射ぐらい)!!勇気を出すのだー!!」で“勇”

「安心して暮らす」で“堵”

…そんな願いでつけました  


願いを込められた名前は勇堵(ハヤト)


DSC01342ハヤト.bmp


左からNさん、お母さん、それから近くに住むお兄さんファミリー
小学生のお兄ちゃんとすっかり仲良くなった勇堵ーハヤトー
『勇堵ーハヤトー 家に来い』と誘ってくれているとか犬(笑)
DSC01346家族.bmp


自分の田舎に帰ったような…そんな感覚で
お昼もご馳走になり、すっかり長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お土産まで頂きありがとうございました。

Nさん 勇堵ーハヤトーをよろしくお願いします




帰りは。。。実家が福島だというナツママと市内を軽く一回り
福島は美味しいものがたくさんあるんですってexclamation

すっかり くるみゆべしままどおるの虜です

行きの車でも居るのか心配になるくらい静かなポパイ
『ちゃんと乗ってるよね??』と振り返り確認しながら福島に向かいました。

帰り道、行きと何も変わらないような車内の空気。。。
振り返るとそこにポパイがいるような感じ
でもそこにあるのはお土産でしたたらーっ(汗)


遠い道のりお世話になったナツママ ありがとうございました。

そして『最後まで引取りを悩んだ柴…』を引き出してくれた
CATNAP竹本さんありがとうございました。

クマハヤト 『応援してくれたみなさん ありがとうぴかぴか(新しい)ボクはもうひとりぼっちじゃないよ』




ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら
    


ニックネーム かるころ at 14:15| Comment(27) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Pの会

ポパイライフ最終日

今日はポパイファンの会で世田谷まで遠征
我が家に来る前にお世話になったみなさんに会って来ました

うるるさん eriさん ブンママさん ナナママさん
私の知らない『保護されてから最初の二ヶ月』を知っているみなさん

カフェでまずはナナママさんちのviviちゃんを抱っこ
小さいコに慣れてないのでぎごちないです顔(汗)
DSC01286vivi.bmp

緑のシマシマがviviちゃん こんなに小さいのです
DSC01287ポパイvivi.bmpDSC01292ナナvivi.bmp
赤いシマシマはナナちゃん
(お顔が写ってない〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
ナナちゃん大きい犬苦手だそうですがポパイには自分から近づいてました犬(足)
ポパイ もさーっとしてたから犬って気がつかなかったのかしら(笑



たまにテーブルを覗いてくるけど
主役なのに居るのを忘れるくらい静かにお利口さんでしたレストラン
DSC01289ポパイ.bmpDSC01290ちょうだい.bmp
ポパイ 『イイ匂いするんだけど。。。』
vivi  『viviタンもちょうだい』



場所はオシャレな『用賀倶楽部』
行きは、んん〜さすがに埼玉とは違うわexclamationなんてウットリしてたら
途中でカーナビに突き放され、進入禁止を知らずに進入し顔(汗)
なんとか無事に辿り着きました
(帰りに一方通行だと気付きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSC01293集合1.bmpDSC01294集合2.bmp

出発前にみんなに会えて良かったねexclamationポパイ



さよならは別れの言葉じゃなくて
DSC01297眠い.bmp


再び逢うまでの遠い約束
DSC01299眠い2.bmp


今までの生活は。。。ほんの夢の途中DSC01302眠い3.bmp
これからが君の本当の犬生だよ


ポパイの預かりを悩んでいた頃
職場で繰り返し繰り返し流れていた曲です


ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 23:18| Comment(12) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

フリマ…

 お久し振りの日記ですぴかぴか(新しい)

実は昨日新しいブログを作ったのですが
なぜか記事を投稿したら 
こちらのブログにアップされてたんですexclamation&question

あれあれ〜〜?????
じゃあ新しいブログはいらないわパソコン…と削除したら
画像消えました顔(なに〜)

昨日15分くらいアップされていた日記運良く?見てくれた方いますか(笑

その後、容量が追加できることがわかりましたあせあせ(飛び散る汗)

いつまでも初心者なかるころです(汗



イベント先日のフリマ大盛況で大成功だったようです。
物資をご支援してくれたみなさま
当日かけつけてくれたみなさま
スタッフのみなさま おつかれさま&ありがとうございます。

私は朝から町内のお掃除があり残念ながら行けませんでした
3プーのお洋服欲しかったのに顔(泣)

ポパイのお洋服は…?
実は値付けのお手伝いをしたとき
一足お先にゲットさせていただきましたGood


似合うでしょかわいい
DSC01229セーター2.bmpDSC01230セーター.bmp


お顔はブーな感じですが背中に羽がついて可愛いるんるん
DSC01237天使2.bmpDSC01235天使.bmp




ポパイ 決して太っているわけではないんですよ〜
どちらかというと痩せ気味

しかしexclamation首周りのお肉が。。。顔(え〜ん)

DSC01239天使3.bmp



クマ『どうして笑ってんのexclamation&question
DSC01242天使4.bmp
柴って首太いです(笑

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 18:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

いつもの朝

DSC01148朝2.bmp


今日もいつもと同じ朝。。。

そしていつもと同じくカメラ目線のトムカメラ


イベント<フリマの日程>

日時:2月25日(日)  10時〜15時

    *雨天中止(予備日検討中)

場所:光が丘公園  (前回と同じ場所。駐車場の裏側です)

公園の案内は右こちら



3月9日(金) 10:30〜15:30  搬入9:00〜   雨天中止

場所:川口駅前キュポ・ラ広場 (2区画)

  川口市川口1−1 川口駅東口目の前



たくさんの物資が皆様のご好意により集まっています。
お買い得品が盛り沢山exclamation×2
是非足を運んでみてください犬(足)



ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

さんぽ

小さいコに優しいポパイ

DSC01149こんにちは.bmp
穏やかにご挨拶できます。

3プーとはお互いウゥゥゥ〜と言っちゃうチワワちゃんも
あら不思議犬(笑) ポパイとならちゃんとご挨拶できます。
飼い主さんもびっくりexclamation
『いつもは柴犬見つけただけでウゥゥしちゃうのに、
ポパイくんなら平気だわ』




お〜い ポパイグッド(上向き矢印)
DSC01161散歩3.bmp



クマ『ん?ん?何』
DSC01160散歩2.bmp


クマ『ごほうびくれるのexclamation&question
DSC01162散歩.bmp


ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 18:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

二匹

珍しいツーショット
次男犬 白プー ミルと一緒に
(ミルは人見知り、犬見知りの内弁慶)

DSC01166二匹.bmp

最初は気を使っていたポパイも
今では3プーに、そして家族に、
みんなにチョッカイだしに来ますあせあせ(飛び散る汗)

ミルのことは前方から誘うと怒られるので犬(怒)
背後から尻尾噛み噛みしますダッシュ(走り出すさま)
どっちにしても怒られてますけど顔(イヒヒ)



DSC01166二匹.bmp



ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

マイクロチップ

出発の準備。。。
マイクロチップを入れに病院へ

ペリさん里親募集のヒロちゃんは避妊手術の抜糸

クマ『ヒロちゃん緊張するね』

DSC01168ポパイとヒロ.bmp


アラスカンマラミュートちょび(現アラン)の里親さんとバッタリ

クマ『初めまして、ボクもうすぐトライアルです』
DSC01169ちょび.bmp



看護士さんの説明を真剣に聞くポパイ(笑
DSC01170真剣ポパイ.bmp



まずはヒロちゃんの抜糸
お利口さんに終わりました犬(笑)
DSC01171ヒロ.bmp



次はポパイの番。。。
緊張のお耳

よく『柴は大袈裟なんだから〜』と聞きませんか?

ポパイはどうかな。。。???
DSC01173緊張ポパイ.bmp



ウゴゴゴゴォォォ

痛かったらしい犬(泣)
DSC01174緊張ポパイ2.bmp




クマ『ヒロちゃん、ボクこわかったよバッド(下向き矢印)

ヒロ『あたしは、ポパイくんの雄叫びがこわかったのBad
DSC01175ホッとした.bmp


帰りはペリさん行きつけのショッピングセンターで
一押しのおいしいうどんとデザートまでご馳走になってしまいました喫茶店

送迎からランチまでありがとうございました顔(笑)



ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

決まったよ

かるころさんが
『ポパイ、トライアル決定だよGood』って言うんだ。

そういえばこの前ボクに会いに来てくれた人がいたよ。
高速バスっていうのに乗って福島から埼玉まで来たって言ってたな。

ボクは柴だからね。ポピーたちみたいに尻尾フリフリなんかしないし
愛想ふりまいたりしないのさ。

それなのにボクの事『イイコだね』って言うんだ。
ボクの事ずーっとナデナデしてクンクン匂いも嗅いでた。

また会いたいねってバイバイしたよ。。。





かるころさんは
『ポパイとの散歩ももう少しだね』って
今日は珍しくデジカメ持って出かけたよ。
DSC01150さんぽ.bmp


この先にコーギーくんがいるんだ犬(足)
ワンむかっ(怒り)って言ってくれるかな
DSC01152さんぽ2.bmp



すごい田舎だってばれちゃうね犬(笑)
DSC01156さんぽ3.bmp



みなさん応援ありがとうぴかぴか(新しい) 
ボク、もう少しでかるころ家を卒業するよexclamation
DSC01159さんぽ4.bmp


ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 19:30| Comment(32) | TrackBack(2) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

やんちゃ顔

DSC01131カプ.bmp

いつもクールな真面目顔ばかりなので
DSC01128カプ2.bmp

今日はやんちゃ顔をご披露です顔(ペロッ)
DSC01129カプ3.bmp
ニックネーム かるころ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ピタ〜

DSC01108ピタ3.bmp

ん?ん?くっ付いてるexclamation&question

DSC01107ピタ2.bmp

おぉぉ〜こんなにくっ付いてるぅぅぅ

3プー、普段くっ付いて寝ることがないんです眠い(睡眠)

ちょっと嬉しいな顔(笑)
DSC01106ピタ.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 18:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ペリさんち

ペリさんちにお邪魔しました家

かるころ、あまり大きいワンと触れ合った事がないのですが。。。
一歩足を踏み入れたら。。。
そんなこと考えてる余裕はございませんexclamation×2
みんなで大歓迎ですからあせあせ(飛び散る汗)

写真はクリックすると大きくなりますカメラ


ペリカンの里親募集左詳細はこちら

ヒロちゃん

一歳 15キロ 女のコ
飼い主が飼育困難になったため里親募集

保護にかかわってくれたSさんと久し振りの対面で
大喜びのヒロちゃん

避妊手術後なので術後服です犬(足)

DSC01060ひろ.bmp

保護されるまでほとんど外にも出た事なくて
飼い主以外の人にも犬にもかかわったことないそうですが
とてもフレンドリーな優しいコです犬(笑)

ペリさんちのボンちゃんと一緒
通称 和田アキコのボンちゃん貫禄あり
DSC01065ひろボンコ.bmp

ペリさんのお宿にきてまだ数日ですが
すっかりぺり女将を信頼しています揺れるハート
DSC01073ひろ2.bmp


ペリさんちのミクちゃん
マメ柴サイズ 静かによってきて
『イイコ イイコしてクマ』とお手手でカリカリ
DSC01067みく.bmp


ぺりさんちのプードルぷぅちゃん
ちっちゃいのになかなか強気(笑

大きいラッキョちゃんを
『調子に乗るな犬(怒)』と叱ってました
うちのトムと似てる顔(笑)

DSC01068ぷぅ.bmp



ペリカンの里親募集左詳細はこちら

ラッキョ

推定6〜8歳 18キロ 男のコ

DSC01077らっきょ3.bmp

今回一番笑わせてもらったのがラッキョ顔(イヒヒ)
大歓迎でハッチャケてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
長い尻尾ブンブンでお茶こぼしました(笑
DSC01080らっきょ4.bmp


あんまり調子に乗ると自分で
(そろそろヤバイかな。。。)とペリさんの顔を見て
たまに静かにします(笑
DSC01090らっきょ2.bmp


ここは最高にいい場所
外も見えるしみんなのこともよく見える目

でも一番下っ端なラッキョちゃんは
ボンちゃんが近づくとササッと席を譲ります

小さいぷぅちゃんに一喝されると『すいません…』と
小さくなってます顔(汗)
DSC01093らっきょ.bmp

「ラッキョちゃんの赤糸さがし」
ペリさん、上こんなにおもろいブログがあったの
知らなかったべさ〜たまげたさ顔(ペロッ)



このコ下はSさんちのチョコちゃん
Sさんとルビー預かりのIさんとペリさんは
犬を連れてデイケア施設を訪問するボランティア仲間なのです。

とても大人しくて可愛いチョコちゃん
施設訪問でも人気者

DSC01047ちょこ.bmp

Sさんを見つめるポパイ
『なんかくれ』
DSC01049カフェでチョコ.jpg


かるころさんちも3匹もいるんだから
訪問ボランティア参加できそうなコいない?と聞かれたけど…

残念ながら我が家に該当犬いません(汗 顔(汗)

一番向いているのはポパイなんですが。。。どうですかexclamation&question

一同納得Good

DSC01022ポパイごろん.bmp

ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ナイーブ

ボクってこう見えて(どう見えてる?)
結構 繊細な男ですクマ

DSC00935ボク.bmp

我が家にきて二週間位お腹がゆるくなっていました。
ポパイを二ヶ月預かってくれていた病院でも何度かそんなことがあったそうです。
一度(一週間目位)夜中に控えめにケージをカリカリするので
あれ?おかしいな??と思い外に連れ出しました。フンデマシタ

年末には体調を崩してしまい病院で点滴をしてもらいました病院
点滴のせいかおしっこが大量で 
この時も夜中にカリカリして教えてくれました。
おしっこはシートで出来るので外に行かずに済ませられました。

里親さんのところにいっても最初はお腹を壊すかもしれません。
トイレは『行きたい…』とケージをカリカリして教えてくれるので
しばらくは気をつけて様子をみてあげてください。

今ではすっかり快便です犬(足)

DSC00934ボク2.bmp

クマ『ポピー兄さんは散歩中に小枝とか葉っぱを食べちゃうから夜中にもどしているんだよあせあせ(飛び散る汗)



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 00:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

日曜日

DSC00929次女.bmp

今日はみんながお休みだったので
久し振り〜に朝8時まで寝ていた かるころです。

4匹も私が動き出すまで一緒に寝ていてくれました。

DSC00921次女2.bmp

日曜日はいっぱい遊んでくれる人がいていいね〜

DSC00928次女3.bmp

午後のお散歩はちょっと遠くの公園まで足を運びましたが。。。
デジカメ充電切れ顔(なに〜)


DSC00932次女4.bmp

1月28日のうるるさんの日記にも
未公開のポパイがアップされてますカメラ

久々に…ポパイだぜっ! 左クリック




番外編 長女のプチ怒りむかっ(怒り)

昨日お友達と映画を見に行った長女(中3)
プリプリ怒りながら帰ってきました犬(怒)

生徒手帳を見せて、中学生で映画のチケットを買おうとしたら。。。
「あなたたち、高校生でしょどんっ(衝撃)」と受付のおばさん

でも生徒手帳出してるんですよ〜

受付のおばさんは 年齢早見表を広げたまま 信じてくれない

そして責任者のような男の人が出てきて
(これで信じてもらえる〜たらーっ(汗))。。。と思ったら
再度「君達 高校1年生でしょ?」

。。。お友達はキレたらしい。

「生徒手帳みせてるのに どうすればいいのむかっ(怒り)

結局疑いの晴れないまま無愛想な態度をされ
中学生のチケットを買ったそうです顔(チラッ)

こんな時期に映画を見に行く中3が悪いのかexclamation&question

うちの長女は割りと小柄ですが
周りのお友達はみんな身長も高くスタイルも良く
オシャレさんばかり。。。
みんないつもこんなに疑われているのかしら。。。

そういえば夏にプールに行った時もこんな事あったね。

でもそんな心配もあと二ヶ月です顔(イヒヒ)

DSC00907長女.bmp



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ガゥ〜

DSC00839ガウ〜3.bmp

3プーとの遊びでガウガウ声を出して遊ぶのは
前にも書きましたが
最近【3匹の中型mix♂連れ】の人とすれ違う時だけ
同じようにワガガガガ〜としてしまいます顔(汗)

多分こんな顔して下
DSC00838ガウ〜2.bmp

他のワンとすれ違う時はグイッとリードを引いて
テンション高くなりますが吠える事はありません。
ちょっと迫力ありますがご挨拶も上手です。

普段の様子を見る私にはワガガガガ〜は
【遊びたくて仕方ない】と見えますが
結構勢いがあるので周りから見たら怖いかもな〜

3プーを誘う時と同じようなので
mixくんたちも3匹だからexclamation&question

相手も吠えるコたちなので
「おはよう、今日も元気だねあせあせ(飛び散る汗)」とお互いすれ違います。

お散歩コースに慣れてきたってことなのでしょうか。
でも柴ですからね。何か対策を考えましょうか顔(え〜ん)


DSC00837ガウ〜.bmp

それから柴特有の行動なのかexclamation&question
カプカプと音を立てながら口を鳴らします。
(最初は「噛み付くの?」と思いましたがただの遊びなんです)
嬉しい時 遊んで欲しい時 特にカプカプします。

たまたま覗いた他団体の保護犬柴の動画を見たら。。。
同じくカプカプ、そして尻尾追いかけクルクルもしていましたダッシュ(走り出すさま)
ポパイとおんなじ〜顔(イヒヒ)

DSC00834ホケ〜.bmp

ポ「かるころさんも動画がアップ出来ればいいのにね犬(足)



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら






ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ボクの三ヶ月

10月12日 
動物愛護センターから引き出された直後
ブンママの日記より
 搬送日記 とびらの向こうへ…

ところどころ黒くなった皮膚炎 左後肢に骨折痕…
皮膚炎は悪環境で暮らしていたため…ストレスからのようです。
保護直後のポパイ2.bmp

搬送ナツママの日記にはこんなことが下

この顔、渥美清(フーテンのとらさん)に似ていると思うのは私だけだろうか・・・(byナツママ)
 
風の吹くまま〜センターから里親募集中

保護直後のポパイ.bmp

10月14日
シャンプーをしてくれたeriさんの日記より
  eriママのワンにゃフル!ライフ

10月14日ポパイ.bmp


10月28日
定期的にシャンプーしてもらって
グングン皮膚の状態が良くなってきています。
10月28日ポパイ.bmp



11月10日
保護されてから一ヶ月…預かり先がなく 病院暮らしのポパイ
うるるさんのお散歩が開始されました。
 うるるのおさんぽ日記

11月10日ポパイ.bmp

11月15日
毎日お散歩が楽しみだったポパイ
11月15日ポパイ.bmp


11月22日
うるるさんの日記にはポパイの笑顔がいっぱいexclamation×2
11月22日ポパイ.bmp


11月30日
eriさんのシャンプーも続けてもらい
すっかり毛並みもいい感じ
11月30日ポパイ.bmp

 
12月8日
二ヶ月を動物病院で過ごしたポパイ
その間たくさんの人がお散歩してくれたり
搬送してくれたり、いっぱい応援してもらいました。

この次の日の里親会の帰り。。。急遽かるころ家へ。。。
みなさん突然でビックリしたでしょう(笑
12月8日ポパイ.bmp

そして1月のポパイ

ボクの赤い糸どこに繋がっているのかな。
一生懸命引っ張ってるよ
DSC00826一月のポパイ.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら






ニックネーム かるころ at 13:42| Comment(19) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ジャジャ〜ン

DSC00877洋服3.bmp

今日、ナナママさん(元ぴぃすくん預かり)経由で
ぶぅるさん作成のお洋服を頂きましたかわいい

どうですexclamation&question 似合うでしょぴかぴか(新しい)

DSC00878洋服2.bmp

ぶぅるさんはプロの【作り手】さんです。
フリマでは素敵なハーネスも出品してくれました。
先日の里親会では ぶぅるさん作成お散歩バッグを頂いたので
毎日愛用させてもらっています犬(笑)

ぶぅるさんのブログはこちら右ぶぅるのタンス

ぶぅるさん ナナママさん ありがとうございますexclamation×2

ポ 『今日はモデル犬だよるんるん
DSC00880洋服.bmp



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら




ニックネーム かるころ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

元気いっぱい

ポパイ、遊び始めると激しいですむかっ(怒り)
特によく遊ぶのが夕方のお散歩後

ワガガガガ〜と声が出ます。
黒ぷーポピーも声を出して遊ぶタイプなので大変賑やか顔(汗)

DSC00530遊ぶ.bmp

外を通りかかった人は『犬がけんかしているどんっ(衝撃)』と思うかも知れません顔(汗)
DSC00529遊ぶ2.bmp

ポパイはポピーにマウントされても怒りません。
上手に逃げて ポピーの尻尾を咥えて反撃してます。

ポピーの退色した白い尻尾。。。
ポパイに丁度いい高さみたい顔(イヒヒ)

DSC00532遊ぶ3.bmp



クマボクより小さいけどポピーはリーダーだよ
DSC00536pポパイ.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら




ニックネーム かるころ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ポパイの一日

一日の過ごし方

朝 かるころ起床
ファンヒーターの前でボケーとしたり
お弁当、朝ごはんをタラタラ作ったり。。。と朝は忙しいんです晴れ
そんなわけでその間一時間弱 犬たちは待ってます(寝てます)

まずは3プーのトイレを済ませたら
ポパイは30分位のお散歩へ犬(足) 

帰ってくるとドライフードの朝ごはん

その後はまったりとお留守番モードへ。。。

私が仕事に出るときはケージに入っておやつタイム
ポパイはお留守番全く問題なし
おやつを食べてる間にいってきまーす。

お留守番タイム。。。

かるころ帰宅
うちではここでテンションをあげさせないように声を掛けません。
(ポピーの後追いが酷いので帰った時もあえてさりげなく)
ポパイも『あ、おかえり眠い(睡眠)』って感じです。

そして3プーお散歩へ。。。ポパイはケージでお留守番

無駄吠え 要求吠え一切ないポパイですが
このときだけはケージをバリバリして微かに『ク〜ン』とします。
一緒にお散歩行きたいのね〜
(お休みの日はみんなでお散歩)

次はポパイのお散歩 30〜40分位

帰ってくるとお遊びタイム

おもちゃで遊んだり みんなで追いかけっこしたり
それはそれは賑やかです顔(笑)

夕方6時頃夕ごはん(ドライフード)

そして人間の夕飯の時間にはケージに入ってもらいます。
ポパイは今までたぶん夕飯後にはこのまま寝ていたのでしょう。
ぐっすりと眠ってしまいます。

私達の食事が終わって夜8時頃からまったりタイムです。
ブラッシングしたり 歯磨きしたり。。。
ポパイは取りあえずケージから出てくるけれど
もう眠いようですぐベッドに入ります。

トイレは基本は外です。
シートでも出来ますが一日一回したりしなかったり。。。
フンはシートで挑戦したことありません。
 
私が次の日寝坊したい時は夜9時頃トイレタイムで外に出る事もあります顔(ペロッ)

こんな感じでぴかぴか(新しい)全然手が掛からないんですよね。
ただ要求をしないコだから尚更ほおっておけなくて。。。
こちらから構いにいっても ウザイむかっ(怒り)なんて態度はしません。
甘えるのも上手なポパイです揺れるハート
 
DSC00669散歩.bmp

ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら






ニックネーム かるころ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

リーダーシップ

10月12日 動物愛護センターから引き出されたポパイ
預かり先が見つからないまま 二ヶ月を動物病院で過ごし
その後 かるころ家に来て一ヶ月たちました。

病院では先生にも『とても性格のイイコ』と褒めてもらい
ポパイに関わった方みんなに
『すごくイイコだから〜』と絶賛され我が家にやってきました。

でも家庭の中での様子は未知なものでした。
推定1,2歳の若い柴の男の子。。。
『絶対に負けてはいけないどんっ(衝撃)』と気負っていました。

ナゼそんなに気負っていたのかというと
我が家はかつて黒プーポピーと私達の上下関係が逆転顔(なに〜)という過去があったからです
もともとの性格もありますが私達の態度、対応のまずさが原因ですあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで
ポパイとは一ヶ月 お互いに様子を伺い試し試され。。。

まず試されたのは?。。。足拭き犬(足)
足を触られるのは苦手と聞いていたので
私もコワゴワとしてしまい 最初の二日間失敗してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(唸ったりすることはなく足を掴もうとすると逃げるだけなんですが…汗)
これではいけないexclamationと足拭きをやめました(笑
一週間後シャンプー担当だったeriさんに相談すると
『足は苦手だけど 拭けますよ』。。。
人の意見は素直に聞くかるころ(笑
なんだぁ〜やってみようひらめきあら、出来るわ
その日からガッツリと拭けるようになりました。
私ったらビクビクして考えすぎだったようです顔(ペロッ)

ご飯の前には多少の要求もありました(要求と言えるほどじゃないかな)
『ワン』と一声だけ吠えたり ケージの扉をバリバリしたり。
でもこれも 静かに待っていたほうがいいのだ…と自分で気付いたようです。

結局一ヶ月で分かったこと。。。
ポパイは従順で素直だということです。

私は何をそんなに気負っていたのか顔(え〜ん)

それでもポパイは若い♂なので里親さんには
しっかりとリーダーシップをとってほしいと思います。



そして我が家のポピーのその後。。。
訓練士さんに『私』が訓練され??
いまでは保護犬のりっぱな?リーダーになってくれてます。
後追いとイタズラは激しいですが…汗




ベッドがおきにいり揺れるハート
 DSC00739ベッド2.bmp



ちょっと小さいexclamation&question
でもここで落ち着く時間が長くなりました。
DSC00738ベッド.bmp



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

本当にイイコなんです

DSC00694歯磨き2.bmp

怖いお顔になってますが 歯磨き中

お顔を触っても 耳を触っても マズルを触っても
もちろん口の中に手を入れても全く文句を言いませんexclamation×2



DSC00693歯磨き.bmp




最近こんなお手入れ方法を思いつきました顔(イヒヒ)



掃除機を怖がらないポパイ 

掃除のついでにポパイも下
DSC00814掃除機.bmp
結構気持ちいいのか、大人しく吸われてますあせあせ(飛び散る汗)
柴はとても抜け毛が多いです顔(汗)
プードルはほとんど抜けないので
預かりっコがくると普段よりキチンと掃除する我が家です…汗



ポパイ、君はどうしてこんなにイイコなのexclamation&question

DSC00822掃除機2.bmp



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら

ニックネーム かるころ at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ボクは柴

ボクは柴犬だから落ち着きがないといけないらしい。

ケージから出る時も【ヨシ】って言われるまで飛び出さない。

いつもは かるころさんの目を見つめれば【ヨシ】って言われるのに
今日は写真撮るから【待て】が長いなぁ
DSC00813待て.bmp



お散歩のときは靴を履く間も【おすわり】で待ってるんだ。
DSC00798待て2.bmp


もちろん玄関の扉を開けても先に飛び出したりしないよ。
DSC00799待て3.bmp


お散歩の途中だってこの通りさ。

でもさ…かるころさん 
キャンディ姉さんには随分甘かったんでしょ?

かる『そうだよ キャンディはキャバリアだからね』
DSC00800待て4.bmp

でもさ…かるころさん
同じ柴でもコロンちゃんの預かりえむこさんは優しいな。。。

かる『だって〜 コロンちゃんは可愛いもん』

ふ〜ん まあいいか ご褒美を貰えるなら

かる『ポパイって おすわりすると真面目顔だよね(笑)』

DSC00801待て5.bmp

お利口さんのポパイですがお散歩は少し引きがあります。
特に前方に犬、猫を見つけたときクマ

まだまだ遊びたがりのポパイです。

ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら









ニックネーム かるころ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

犬を預けて

昨日のつづき。。。


4ワンをトリミングサロンにお願いしている間に
お出かけしました。
我が家は最高に長いお留守番で8時間までしかさせてことがないので
ちょっと遠出の日帰り旅行はサロンに預けていきます。

朝8時に犬たちを迎えにきてもらい。。。


行ってきましたダッシュ(走り出すさま) スパリゾートハワイアンズ

DSC00698プール.bmp


スライダー三昧

DSC00699プール2.bmp




みんなが鬼のようにスライダーにハマッテいる頃
私はこれ下
DSC00721魚2.bmp


痛くも痒くもないけどくすぐったいかな〜
DSC00718魚.bmp




泳いだ後はパイナップル揺れるハート
DSC00722パイン.bmp




たまには子供中心で出掛けないとね顔(イヒヒ)
DSC00723帰り.bmp



夜9時に犬たちを送ってもらい お出かけ終了

トリミング後の4ワン
DSC00730四匹.bmp



ポパイがあんまり真面目な顔で姿勢良くおすわりするので
笑っちゃってなかなか写真が撮れませんでした顔(ペロッ)
DSC00734四匹2.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

初サロン

トリマーさんが送ってくれた写真下
image/catnap-karukoro-2007-01-06T23:19:00-1.JPG

今日はトリミングサロンに挑戦パンチ
トリマーさんがくれたメールです下

****************************

ポパイ君シャンプーとても良い子でした♪
肛門腺たまっていたようで、たくさんでました。
ブローもおとなしかったです。
爪は伸びていませんが、今日は試しに先の方だけ少し切りました。
嫌がる事なくちゃんと切らせてくれました。
トリミングしやすかったです!
ポピーミルトム君も良い子にしていますo(^-^)o

****************************

大丈夫だろうと思いながらも心配で。。。
たくさんのメモ書きと共にお願いしました顔(汗)

柴犬と言うだけでお断りのサロンやホテルがある。。。と 
どこかの掲示板で見たことがあるのですが
ポパイの場合 トリミングに慣れている3プーよりも
落ち着いていたようです…汗

実は 足を触られるのが苦手かも…と思っていたのですあせあせ(飛び散る汗)
立ったまま触ろうとすると素早く逃げるので
普段の足拭きは抱っこしています。
(抱っこすると足を掴んでも足裏を触っても大丈夫)

サロンでも爪きりの時 立ったままでは逃げるので
ゴロンと横にさせて爪きりしたそうです。

なーんにも問題なかったみたい。

そして このサロン待ち時間は自由に遊ばせてくれます。
その様子が実は一番知りたかった顔(ペロッ)

今日一緒だったのは ビーグル♀ ダックス♀

ポパイは匂いを嗅がれても
嫌がることもなく しつこくすることもなく
仲良く過ごしていたそうです犬(足)
3プーも他のコと問題なく (こっちのほうが心配…汗)


『こんなにイイコなかなかいませんよ〜』

『きっと素敵な里親さんが見つかりますよ〜』

大絶賛していただきましたぴかぴか(新しい)

ドッグサロンの皆様 お世話になりました。

トリミング後???の写真は また明日Hello



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に遜け出してくれたのは右贈贈T贈贈Pです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら








ニックネーム かるころ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(4) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

遊ぼう

DSC00627くるくる.bmp
ポパイは遊びたい時 自分の尻尾をクルクル追いかけます。
『楽しそうでしょグッド(上向き矢印)』って感じでみんなを誘いますが。。。





DSC00629くるくる2.bmp


最初の頃はそれが始まると『グワワワ〜』と3プーに怒られてました。
最近は。。。周りに誰もいなくなります顔(ぷんっ)



DSC00630くるくる3.bmp

普段は無駄吠えは全くない ポパイですが
遊び始めると声が出ちゃいます。

犬同士の遊びをあまり見たことない人だと迫力があってビックリするかも知れません。
大型中型犬に慣れている人なら こんなの大人しいもんだわ と思うかも。。。

調子に乗ってくると追いかけっこしながら
周りの傍観者の膝を『カプッ』としてきます。
噛み付くのとはちょっと違うのですが 結構痛い顔(汗)(小さい子供には注意)



DSC00633ポー.bmp


先住犬がいないお家なら落ち着いたままなのかな〜

ボールで1人遊びも上手、ひっぱりっこは犬とも人とも上手に出来ます。

『遊ぼうグッド(上向き矢印)』以外の時はとても落ち着いています(普通かな…笑)
人の傍らで撫でてもらうのが大好きです。


下大きさ変わらないですね…汗
DSC00631ポー2.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

静かな朝

DSC00625朝4.bmp

娘たちは年末から実家に行っているので朝が静かです。。。
仮パパはお正月休みで朝からのんびり。。。


誰も私にまとわりついて来ないのでスムーズに出勤の準備ができましたたらーっ(汗)


ポパイ 
『かるころさん 今日も仕事?いってらっしゃいHello
DSC00626朝.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 17:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

実家へ

DSC00562ヤ.bmp
車の中ではこんな感じ。
後ろのクレートでギャンギャン鳴くポピーなど気にすることもなく…
居るのを忘れるくらい静かです。

座席には 乗っていいよと指示を出さなければ乗りません。
3プーでは考えられない〜
DSC00563ヤ2.bmp







実家に行く前に公園でたっぷり運動
ポピーの後追い対策のため疲れさせてから実家に向かいます。
DSC00571公園.bmp



お外でもおすわりはバッチリ。。。いつも同じような。。。
DSC00572公園2.bmp




遊べ〜と飛びつく黒ぷーポピーが苦手な まいちゃんも
優しくご挨拶できるポパイと仲良しになりました。
小さい子にも小さい犬にも優しいポパイ顔(笑)
DSC00579まいちゃん.bmp



今日はお散歩隊がいっぱいexclamation×2
DSC00585お散歩隊.bmp



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

かるころファミリー大集合
DSC00440おめでと.bmp

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いしまするんるん





ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

良いお年を〜

末っ子トムの部屋で寛ぐポパイ

DSC00539トムの部屋2.bmp


3プーはフリーにすると自分のではないべッドで寛ぎます。
他犬のものが良く見えるのかな??
ポパイもいろんなベッドに挑戦するようになりました。
カメラを向けると出てきてしまうので 
初めて撮影成功です。

DSC005381トムの部屋.bmp

今年はずーっと考えていた【預かり】に 
やっとチャレンジすることができました。

キャンディ、ポパイ、二匹の可愛い預かりっコに出会えました。
たくさんの人に出会えました。

来年も素敵な出会いがありますように〜

皆様 良いお年をかわいい



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

癒し

DSC00540寝姿.bmp

こんな寝姿を見せてくれるようになりました眠い(睡眠)


DSC00542寝姿2.bmp


なんて可愛いの顔(メロメロ)

DSC00541寝姿3.bmp



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ゴロゴロ

作夜は雷ゴロゴロでした雷
ポパイは地鳴りするような雷の時 2回立ち上がりましたが
吠えたり うろうろしたりすることなく割と落ち着いていました眠い(睡眠)




ポパイはおもちゃを壊さず上手に遊びます。

DSC00390おもちゃ.bmp

黒ぷーポピーは ぬいぐるみ 毛布 ベッド...
何でも食いちぎって穴をあけ中身を出してしまいますふらふら

DSC00399おもちゃ2.bmp


ポパイはおもちゃ以外も何かをひっぱりだしたりイタズラしたりしません。
それから 遊んでいる途中でおもちゃを取られても文句いいません。
強い執着はないようです。

DSC00395おもちゃ3.bmp

ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(1) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ごろごろ

DSC00457パパのおなか.bmp

我が家のくつろぎスタイル
おなかの上にのせるのは犬の立場を上にしてしまうのでダメダメなのですが。。。
仮パパ 犬も子供もおなかにのせるのが好きなんです顔(汗)
娘たちはさすがにもうまとわりついてくれないので
ポパイに付き合ってもらっています…汗

ガミガミのかるころと
アマアマの仮パパ。。。

まぁいいか。。。上下関係は私が気をつければ。。。顔(チラッ)




そして 次女も顔(え〜ん)
DSC00503次女のおなか.bmp



カメラに気付いたトムはおすまし犬(笑)
DSC00505.JPG


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

二週間

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)


ポパイが かるころ家に来て二週間
無事に預かりのトライアル期間??が過ぎました犬(足)

我が家は先住犬3匹...しかも全部オス顔(汗)
そして私は自信がないバッド(下向き矢印)
なんとも条件の悪い預かりなのですたらーっ(汗)

相性は大丈夫かしら…
シャンプーは出来るかな…
ポパイ若いし…
柴犬…私に扱えるだろうか…(柴好きさんゴメンなさい)


みなさんも かるころさんで大丈夫かしら〜と心配になったことでしょう顔(え〜ん)

でもね...ポパイ 噂通りのイイコだったのです。
不安は吹き飛んじゃいました顔(笑)

 『ポパイexclamation頼りない預かりだけど 一緒にがんばろうね手(グー)





黒ぷー【ポピー】とひっぱりっこダッシュ(走り出すさま)
DSC00474ひっぱりっこ.bmp




白ぷー【ミル】も末っ子【トム】もひっぱりっこはしません。
ポピーは初めて犬を相手にひっぱりっこで楽しそうexclamation
グルグルガウガウ声を出しながらブンブン振り回しますダッシュ(走り出すさま)
DSC00475ひっぱりっこ2.bmp



ポピーの勝ちどんっ(衝撃) 
DSC00478ひっぱりっこ3.bmp




ポパイはいつも最後は譲ってくれるみたい
DSC00480ひっぱりっこ4.bmp



ポパイ『ねぇ〜みんなぁ もっと遊ぼうよ〜』

(椅子はポピーが上がってイタズラするのでテーブルからはなして置いてあります…汗)
DSC00481ひっぱりっこ5.bmp


ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ポパイファン

eaacac41待て2.bmp
 (eriさん撮影)            

昨日はポパイファンのお客さまが来ましたるんるん

ポパイが動物病院で2ヶ月(預かり先が無い為)過ごしている間お世話になった

お散歩担当の  うるるさん   うるるのおさんぽ日記

シャンプー担当 eriさん    eriママのワンにゃフル!ライフ

搬送担当    ブンママさん  とびらの向こうへ…(搬送日記)
                  ブン太の日記部屋



待て.bmp
 (ブンママ撮影)

ポパイもちろん覚えているねひらめき
耳を倒しながら近寄って撫ぜ撫ぜしたもらいました。

みんなにたくさん褒めてもらいましたGood

せっかくのご対面を写真に撮るの忘れました顔(汗)

お土産もいただいてありがとうるんるん
遠いところ会いに来てくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)




みんなが帰ったあと…  

最近は3プーとの距離も近くなってきました
DSC00383のんびり.bmp
  

何故一列に並んでいるのか…??
DSC00387のんびり2.bmp
ホットカーペットが真ん中だけスイッチ入れてあるのです顔(イヒヒ)
ポパイも暖かいところがいいんだね犬(足)



ポパイの詳細は右こちら

ポパイのお散歩をしてくれたうるるさんの日記は右こちら

ポパイを処分寸前に助け出してくれたのは右CATNAPです。

里親募集中の右こちら

里親募集中の右こちら


ニックネーム かるころ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 勇堵:ハヤト(柴犬♂ポパイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする