2014年11月20日

Vさん

あの〜Vさん

写真 1.JPG

そこ、乗らないようにマット置いてるんですけど〜

写真 2.JPG

そこまで乗ったらテーブルに行くのは簡単なのに・・・行かないのがVincent

目の前で、たい焼き食べても置いても、テーブルには乗りません
写真 3.JPG
食べ物とかいたずらが目的じゃないんだ・・・zzz


昨夜のVさん 自らケージに入り、即寝 ヘソ天 イビキ
写真 4.JPG
預かり時代にケージを解体したVさんが、まさかのプラケージで就寝とは・・・
劣化のため、小窓が出来ましたけどね( *´艸`)


そして、今朝
写真 5.JPG
寒いからケージでまったり

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール




ニックネーム かるころ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

今朝の様子

かるころの足元で  顔が寛いできましたね
写真 1.JPG

Vさんトイレは完璧なんですが・・・
どうしてもあっちのほうに飛んでしまうので朝はマナーベルト着用で
写真 2.JPG


みんなまったり
写真 3.JPG

Vさんの定位置
写真 4.JPG
預かりっこ時代を思い出したかい?

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のvincent

JILLさんがいないよ〜としょんぼり顔のVさん
写真 1.JPG

かるころとVさん 話し合いの結果・・・ケージで就寝
写真 2.JPG

ありゃまぁ?拍子抜け(*_*)
写真 3.JPG
多少の鼻鳴きはありましたが、朝もケージから出すまでおとなしくできましたとさ

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール

ニックネーム かるころ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証拠動画

Vさん、ケージでおとなしくできるのよ

私を追って柵越えしてしまうので、安全第一!昼間も3時間ほどケージ入ってもらいました



こっちゃんはご自由にどうぞ 柵越えませんから(^_-)-☆

写真 1.JPG

四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール

ニックネーム かるころ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孫が泊まりに…的な

JILLさんがお仕事のため、Vincent里帰り中!コットンぷち預かり中!

写真 1.JPG

ちぃたんが、Vさんにもこっちゃんにも威張らないので、知ってるワンコと認識してるらしい
写真 2.JPG


JILLさんが帰った後・・・
写真 3.JPG
後追いは、トイプー男子の定番・・・だね


四葉コットン家族募集中

四葉預かり日記⇒⇒⇒⇒⇒Ma Vie avec Vincent

四葉コットンプロフィール
ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

トイプー♂Vincent1周年

7月18日 
トイプードル♂Vincent(仮名:ルネッサンス)がJillさんの家族になって一年です
フルタイムでお仕事のJillさんは、昨年トライアル期間 Vinceとの時間を過ごすため
3連休に有給を合わせて一週間のお休みをとって迎えてくれました





@かるころ家に来たばかりの頃
034runesannsu.jpg
現在の体重の半分しかなく、ストレスのためか皮膚は傷だらけ(鼻の頭も禿げてます)
威嚇、後追い、夜鳴き、ケージ破壊...あれ?悪いコみたい?
いえいえ。とってもイイコ^^ 色々な経験が不足していたのでしょう




A預かり2カ月の頃
026rune.jpg
だいぶふっくらしてきました
我が家ではすっかり落ち着いていたので、思い切って里親会に参加すること数回
【見つめないでください 触らないでください】って条件付き(笑

無駄吠えはほとんどありません...と説明するかるころの膝でギャンギャン吠えてるし顔(汗)


でも、そんな様子にも気持ち変わらず、里親会のその場で申し込みしてくれたJillさん


Bトライアル中の笑顔 かるころお気に入り画像
o0640048010215985948.jpg


C正式譲渡 最初とは表情が全然違います...
0718vincentルネッサンス.jpg



D駒沢フリマで再会の頃
e0196896_19581478.jpg



E最新のパワーアップVincent
o0640048010626237342.jpg

毎日が楽しいね♪

Jillさんありがとう これからもVincentと楽しい日々を過ごしてください 

My Life with Vincent


Vincent&Jillさんから緊急のお知らせあるので⇒こちらもご覧ください
ニックネーム かるころ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

トイプー♂Vincent(ビンセント)修行中

トイプー♂Vincent(仮名ルネッサンス)と会いました

預かり期間は2009年3月〜7月
ちょうど昨年の今頃はかるころ家に滞在していたんですね〜
センターから引き出された日 3月5日がVinceのお誕生日です

現在、更なるお利口さん目指してお泊り修行中のVince

VinceのママJillさんがお仕事お休みの日は会いに行くと聞いたので
突撃しちゃいました〜

一緒に迎えに行くと〜

まずは 「ママ!ママ!ママ!ママ〜ハートたち(複数ハート)」とジャンプジャンプグッド(上向き矢印)

で、「アレexclamation&questionかるころもいるでしゅ〜」

そして、「ア〜レ〜???元仮パパもいるでしゅ〜exclamation×2ワ〜イワ〜イ」



桜見物しながら上野公園まで一緒にお散歩しました

CAPPCJN8.jpg



上野公園ではパキスタ〜ンるんるんパ〜キ〜スタンるんるんの歌と踊りを横目にカレーランチ


足元でJillさんの「フセ」に従うVince
CAN8GJ2A.jpg


かるころ どうでしゅか? ボクできるでしゅよ
CAZBU9ZH.jpg


ママ ゆっくり食べてくだしゃい
CA22YEXM.jpg

ランチの合間に元仮パパがVinceを連れ出そうとしたら
Jillさんが確認出来る範囲までしか離れなかったんですって^^

もうすぐ修行も終わります
CA895P2V.jpg
頑張れ〜Vincent


Vincentのブログは→ My Life with Vincent



CATNAPではまだまだたくさんの犬たちが家族募集中です

こちら と こちら もご覧ください


ani_banner.gif



ニックネーム かるころ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Vincentキャラメルに参上

先日我が家を卒業したばかりのVincentヴィンセント(仮名ルネッサンス)←長っ!笑

キャラメルさんにトリミングに行くと聞いていたので、
会いたくて、会いたくて、会いたかったのだけどぉ〜

あまりにもべったりなコだったので、
「まだ会うのは早い!来月にしなさい!」と家族に諭され
会いに行くのは我慢しました顔(え〜ん) (本犬はすっかり忘れているかもだけど顔(汗)

アンソニーなら翌日に会ってもきっと平気なのにさ…たぶん


しょんぼりたらーっ(汗)してたら、ペコ母さんからメールphone to

キャラメルさんでVinceに会ったよ揺れるハート
画像付き↓
CASECWHY.jpg

わ〜い顔(メロメロ)

ペコ母さんは現在預かり中のキャバリア♀歩ちゃんとキャラメルさんに
行ったんですって!

早速ブログにもVince登場してます→こちら

ペコ母さん ありがとうGood



その後キャラメルのトリマーらりっちょさんからもメールphone to(催促…笑)

がきんちょさん作 Vincent
CAGMXN97.jpg

きゃぁーーーハートたち(複数ハート)可愛いんでないかい
らりっちょさん、忙しい中、メールありがとうexclamation×2

らりっちょさんはシーズー♂七福(しっちー)預かり中

来月はVincentに会いに行っちゃおうかな〜

VincentのLOVEキスマークLOVEキスマークブログは→こちらです




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

正式譲渡

二週間のトライアルを無事終了し、

ルネッサンスバー正式譲渡の希望をいただきましたClap

==============================

Vinceが来てから2週間が経ちました。

まだまだたったの2週間なのはわかっているのですが、

すでに今までVinceのいなかった生活がうそのように感じられます。

Vinceとしてはまだ慣れなくてはいけないことの方が多いと思いますが、

これから一緒に学んでいきたいと思っています。

このまま、正式にVinceを迎えさせていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


==============================


ルネッサンス→Vincentとなって毎日笑顔で楽しく過ごしてますよ顔(笑)

ほらね


















Vincentヴィンセント  (Vince ヴィンス)

vincent.jpg

かるころ携帯待ち受け画面決定です顔(メロメロ)

可愛い〜笑顔? あれ?威嚇? いえ、笑顔です!たぶん、、、きっと

このお顔の撮影に成功しなかったのよね〜

S様すばらしいClapありがとうぴかぴか(新しい)

こ〜んな笑顔を見られる素敵なブログがありますのよん

       My Life with Vincent

泣いたり笑ったり、二週間楽しませてもらってので、みなさまにもお裾分け

素敵なお部屋はすっかり犬仕様 日々のお留守番も良い子に頑張ってます

応援して頂いたみなさま!ご心配頂いたみなさま!
ありがとうございました〜

そして、ルネッサンスを家族にと申しこんでくれたみなさま、
ご希望に添えることは出来ませんでしたが、
たくさんの保護犬の中から、たくさんの家族募集の中から、
ルネッサンスを見つけてくださり、ありがとうございました。

本当の家族見つけましたぴかぴか(新しい)

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP


ニックネーム かるころ at 00:11| Comment(13) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

トライアル報告

ルネッサンスバーの報告は〜毎日のようにいただいています


******************************


おもちゃで遊んだり
t02200165_0640048010216063950.jpg


マテしておやつ食べたり
t02200165_0640048010216064268.jpg


壁にへばりついたり
t02200165_0640048010216064516.jpg


ロール噛み噛みしながらお留守番練習したり
t02200165_0640048010217993725.jpg


こんな恰好でお昼寝したり
t02200165_0640048010218000999.jpg

本当にかわいいです。

今日も抱きしめて、、、

絶対に幸せにしなくちゃ、と

改めて強く思いました。
 S様より

*********************************

S様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

トライアル中

7月18日より、、、
ルネッサンスバートライアルに出発しました


娘たちとは登校前にお別れ

ルネ、バイバイ
002toraiaru.jpg

かるころ家から電車で一時間電車
スリングに洗濯ネットかぶせて、多少暴れながらもどんっ(衝撃)到着

コーディネーターとして同行してくれたのは
ケイトさん(ポメラニアン♀ミルティ預かり中)

駅からのおしゃれな町並みに二人できょろきょろ目



新宿、、、都会暮らしになるのねぴかぴか(新しい)
お散歩コースも今までの田舎道とは大違い顔(汗)
あちこちマーキングしないルネだから、カッコよく散歩できるはず



ルネ好みの頑丈そうなおもちゃ!
003toraiaru.jpg


いちごちゃんお気に入り
004toraiaru.jpg


ルネのママさんは今までもご実家でずっとトイプーと暮らしてきました
現在もご実家には6歳の白プー ベニーちゃんがいます
トイプーのやんちゃにはとても理解のある方なんです顔(ペロッ)
006toraiaru.jpg


家具の一部?という素敵なケージ
007toraiaru.jpg


文句言いながらも一瞬落ち着いた、、、かな
008toraiaru.jpg


ルネのママ S様は里親会でルネに会いに来てくれました、、、が、
里親会ではみなさまご存知の通り、良い所なんてほとんど見せていない…

後日、もう一度会ってもらおうと、
らりっちょさんのサロンでトリミングの日、S様にも来ていただきました

それで良い所が見せられたかって?

いやー顔(汗)里親会よりもっと暴れん坊な所を見てもらうことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
(見ておいてほしかったんですけどね)




追記:暴れん坊な所、、、とは犬との接し方です
   お散歩で会う犬や、外で会う犬には上手に挨拶できるルネですが
   狭い空間?限られた空間になると強気スイッチが入りますひらめき
   この日もナルちゃん少々?イジメました ゴメンネ  
 




この時にも立ち会ってくれたケイトさんが

『これで気持ちが変わることはないですか?』との質問に

『はい、まったく変わりません』と即答してくださったS様 

011toraiaru.jpg

トライアルの日、吠えも威嚇もなくとても落ち着いていたルネッサンスバー

はい、本当はこんな子なんです 良い子なんです

これからは良い所たくさん見せられますから^^

014toraiaru.jpg

CATNAPへのご寄附、それから私達にお土産までお気遣いいただき、ありがとうございました。

S様、ルネッサンスバーをどうぞよろしくお願いします

すでにたくさんのトライアル報告いただいていまするんるん
ルネは、、、もちろんママ命!ですGood


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP




ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

トライアル決定

みなさんもうご存知のようですがあせあせ(飛び散る汗)

ルネッサンスバートライアル決定しましたClap

003soto.jpg

歩きウンフンも前足シッコかけたらーっ(汗)

そうそう、トイプーってそうですよね?顔(笑)

かるころお気に入りのイーーーーーパンチな威嚇顔も

威嚇顔好きですよ〜顔(イヒヒ)と一緒に笑ってくださる、

そんな方が現れました

トライアルは18日です。

それまでまったりいつも通り過ごそうね?ルネッサンスバー
006goron.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ニックネーム かるころ at 00:58| Comment(19) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

犬歯カット

センターで威嚇して手がつけられない犬も、引き出してみたら、
あら?何の問題もないじゃない?というコも結構いるんです。

最近では一平ちゃんかな?

ルネもセンターで威嚇がひどく、最後まで残っていた子です→こちら

そして引き出し後、、、あら?問題ないわね?となれば良かったのですが…

そうウマくは行かず

大暴れ威嚇噛みつき逃走ダッシュ(走り出すさま)

※実際には噛みつく勢い…だったのでは?と思います
※逃走は病院内です



プロフを見ていただいた方はご存知でしょうが、、、

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・マイクロチップ・入済(3/6)
 ・歯石除去済
 ・フィラリア抗原検査済(−)
 ・去勢手術済(3/6)
 ・8種混合ワクチン(4/9)
 ・犬歯カット(3/6)
 ・狂犬病予防接種(3/6)

はい、それほど暴れちゃいました爆弾

どれほど?それはね顔(ペロッ)
病院到着前までは『黒プーすごくうるさいです!』とメールをくれた搬送スタッフさんが、
その後、私にプッツリと連絡をしなくなるくらい…爆

あまりの暴れっぷりにとてもじゃないけど現状を報告出来なかった、、、と。


002犬歯.jpg





あら?問題ないじゃない?となったのはかるころ家に来てから

ビビりすぎでしょ、、、ルネバッド(下向き矢印)



どこ触っても大丈夫だし、歯磨きなんか奥歯まで指入れて磨けるし、
まぁ、気に入らないことがあれば『うぅぅぅ』とか『いぃぃぃ』とか言うけれど
そんな時はガツンとガシッと言い聞かせて終了

ボク、人ノお話ヨーク聞ケマス
012ote.jpg

センターでこんな様子のコってきっとたくさんいるんですよね。


CATNAP埼玉では早急に犬の預かりさんを募集しています。

埼玉センターでは、怖くて威嚇してしまう子、状態の悪い子、高齢の子は
まだまだ譲渡対象になるのは難しいようです。
それでも一平ちゃん(家族募集中)キャンちゃん
トトロくんのようになんとか引き出せる子もいます。
(キャンちゃん、トトロくんは現在家族と幸せに暮らしています)
引き出せる犬の数は少しづつ少しづつ増えています。
CATNAPはシェルターがないので、預かりさんさえいれば引き出せる命があります。
簡単ではないけれど、嬉しいことはいっぱい!の預かりしてみませんか?

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら




ニックネーム かるころ at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ありがとうございました♪

010syanpu-.jpg
里親会前日、シャンプー後のルネッサンスバー


*********************************

第22回里親会を無事終了することが出来ました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、トイレシート等ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。


参加したワンコ、参加できなかったワンコにも、素敵なご縁と巡り会えますように♪

**********************************

里親会の様子、、、行きの車の中しか撮ってなかった顔(汗)
013satooyakai.jpg

たくさんのご来場いただいたみなさま、

そして!ルネを無視して…見ないで…近寄ってくれたみなさま!

ご理解いただいたおかげで、
ルネもかるころも落ち着いて参加できました(えーー?ですか?笑)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら







ニックネーム かるころ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ミルとルネ

こら〜パンチおまえたちは見つめあうんじゃない!

003ミルネ.jpg


               ル: ダッテ、、、
004ミルネ.jpg


               ル: キニナルンダモン、、、
005ミルネ.jpg


               ミ: チカヨルナ
008ミルネ.jpg

ミルは預かりっこに厳しいのだバッド(下向き矢印)


こちらもご覧ください↓

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58484


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

里親会懲りずに参加します!

d27aba07.jpg

★第22回 里親会、参加犬が決定しました★
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


ルネッサンスバー2部 15:00〜16:30に参加
1245393133.jpg

前回、、、あまりいい所も見せられなかったルネですがあせあせ(飛び散る汗)
思ったより落ち着いていたし(←え〜!?)

警戒するのは最初だけってわかったので〜

えーーーと、ルネに会いに来てくださる皆様、、、

できれば、ルネを無視してあせあせ(飛び散る汗)ルネを見ないであせあせ(飛び散る汗)近寄ってくださると大変ありがたいです(汗

本当に甘えん坊の可愛い奴なんですからるんるん


詳細は→こちらの掲示板で確認お願いします


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

トムとルネ

013mado.jpg

014mado.jpg


ルネッサンスバー家族募集中


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNA贈

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ルネ、トイプーになる

先週の話ですが、、、

トリミングサロン『キャラメル』にお邪魔しました美容院


トリマーでCATNAPスタッフのらりっちょさんがお預かり中の

シーズー♂七福しっちー019situfuku.jpg

トリマーがきんちょさんの愛犬コーギーのコーちゃん(本名コギたん?)
奥の黒犬さんは居候中のくーちゃん
024kuu.jpg


ルネはこちらのサロンに来るのは3回目 もうこの場所は覚えてますね

最初だけ人見知りしちゃうので、まずは無理せずふれあいタイム
018トリミング.jpg


ルネはトレーニングしたら楽しいよね!って遊びながらコントロール
017トリミング.jpg








続きを読む
ニックネーム かるころ at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

噂の歩きウン◎

今日はウンフンネタです

トイプーってね 歩くんです犬(足)そういうもんですって(笑

今朝の現場下下下



















※ルネではなく先住犬ポピーのフンですから


001歩きウン.jpg

いつもは小出しのポピーが結構な数ばらまいてたので、笑っちゃって〜
『みんな!踏まないで!』と慌ててデジカメ撮影カメラ

写ってないけど、左のほうにも5フンくらいあったのよね
今日は洗濯出来てよかったわるんるん


これ、トイレ失敗だと思います?
いえいえ、1番見てください!ちゃんとシートから始まってますから〜
シートでくるくるして、、、その後ついつい歩いてしまうだけですからあせあせ(飛び散る汗)


今日はかるころが洗面所に行ってる間だったので扉を閉められなかったのですザンネン


ポピ 『歩きながらするのが、立派なトイプーだ!時には走れダッシュ(走り出すさま)
ルネ 『はい先輩exclamationぼくも頑張ります犬(足)
011popi-.jpg



そんな訳で?ルネも歩きますバッド(下向き矢印)
003歩きウン.jpg

こんな掃除しやすい所に〜ありがたいわね
つかんで 拭いて拭いて バイオチャレンジ シュッシュッとしておしまい

そして…『ルネすごいね〜えらいね〜優秀だね〜顔(笑)

だって、これはうちでは成功だものね顔(ペロッ)


ポピ 『2,3歩しか歩けないなんて、ルネもまだまだ修行が足りないのだ眠い(睡眠)
011popi-.jpg
↑この恰好で寝てたポピー




こんなのはみ出した内に入らないわよ!掃除すればいいじゃなーい!

、、、というご家族の応募待ってますバー


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら






ニックネーム かるころ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ルネ初めてのドッグラン

初めてのドッグラン犬(足)

どうなるか心配だったので、貸切り4頭だけのドッグラン

069ran.jpg

わかりやすいようにルネくん1頭だけお洋服着てますブティック

060ran.jpg


続きは、、、↓クリック↓



続きを読む
ニックネーム かるころ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ボロいカラーの訳

ルネくんがいつもボロッちぃエリザベスカラーをつけているのは、、、

足先、お腹周り、肛門周りなど、執拗に舐めてしまうことがあるからです

画像↓はだいぶ治りかけてきたころですが両脇ガジガジしたのわかりますか?
010ルネの傷.jpg

来た当初、シッポの付け根もハゲていて
肉球の間なんかも真っ赤になるほど舐めてしまいました
(歩き慣れてなくて散歩に行くたび傷付いてたので余計に気にしてた顔(え〜ん)

↑おなかの傷は抗生剤を処方してもらい、もうすっかり完治しています↓

009寝姿.jpg

でもちょっと暇になると足舐めしちゃうんですよね〜しつこく!
実はプードルには多いらしいです。(…と獣医さんも言ってました)
精神的なものかな?繊細なのよね〜

うちの3プーも結構執拗に舐め噛みします。
特にポピーはひどくて、ルネと同じように真っ赤になり時には血がにじむほど、、、
でも病院に行って見てもらうときにはなんともなかったり顔(汗)
ここ数日も体中舐めてべたべたでカラーのお世話になってます。

ポピーは自分も舐め続けるけど、人のこともずーーーーっとぺろぺろします。
後追いと関係するのかな?(人への依存?)って思うんですよね。


ま、そんな訳で、ルネを注意ばかりするのもなんなので
ちょっとしつこく舐め始めたらサッサとカラーをつけています
幸い、全然カラーを気にせず過ごせるので、しょっちゅうお世話になってます。




先日の里親会、くみこさんのブログから勝手にいただいちゃいました〜スミマセン

くみこさんは現在アメコカ♀りずちゃんお預かり中ですo0400030010186717263.jpg



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

プロフ内容修正

ルネッサンスバープロフ内容を少し変更しました

■性格・暮らし
 ・警戒心の強い性格ですが、飼い主にはべったり甘えん坊
 ・飼い主の愛情一人占めしたいタイプなので多頭飼いには向きません
 ・トイレはシートでほとんど出来ます
 ・運動能力が高いので逃走脱走には特に注意が必要です
 ・ケージで多少のお留守番はさせていますが苦手です
※お留守番が短く、15歳以下のお子様のいないご家庭、
 一頭飼いを希望しています


005トリミング.jpg

ん、んーーーバッド(下向き矢印)なんだかプロフだけみるとすごく気難しいコみたいになっちゃったかなバッド(下向き矢印)

あ、書き換えたのはわたくしですが、、、

補足しますと、、、

警戒心は確かに強いですが、慣れるのも早いです
誰にでも吠えついたりするわけでなく、
散歩中、人や、犬に吠えたことはほとんどありません

誰か近づいてきてルネを見つめたりするとちょっと緊張して数回吠えたことはあります
(自分に注目されるのがダメみたい)
犬とは上手にご挨拶できます

家に家族以外の人が入ってくるのも苦手で、一瞬吠えますが
ちゃんと制止がききます


↑↑これってかなり聞き分けの良いコではないでしょうか?ですよね?

気難しいコですよ〜って言うようなプロフの割には家族にとっては本当に問題なくて

『プードルでこんな飼いやすいコ、そうそういないよね』なんて思ってるくらいです


説明するのが難しいコなんですよ(笑


001トリミング.jpg


先日はちょいと暴れたお留守番の様子を紹介しましたが、
今週のお留守番は私がこっそり出ているので朝出た時のままで寝ているようです

今日、一つ用事が済んで様子を見に家の前に戻ったら、、、

吠えてるexclamation×2  誰exclamation&question

吠えてたのはうちの末っ子トムでしたバッド(下向き矢印)まったくパンチ



もうだいぶ経っちゃったけど、らりっちょさんにトリミングしてもらい
シッポは3プーとお揃いのポンポンになりましたの〜
006トリミング.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

留守番は苦手

ルネくんお留守番はちと苦手顔(汗)

でもね〜かるころも一日中一緒には居られないのよ

買い物も行くし、ランチだってしたいし、たまに働くし〜

そんな訳で5時間くらいのお留守番は頑張ってもらってます

帰ってくるとこんな感じ下

012お留守番.jpg

上この日は仮パパのほうが後から出たので
いつもよりちょびっと暴れ気味どんっ(衝撃)
これくらいならたいしたことないですよねexclamation&question



トイレシートはびりびりにするので入れてないはずなのに!

携帯電話 『なんで!シート入れていったのよむかっ(怒り)』ってパパさんに電話したら

phone to 『入れてないよ…』

???あーーー後ろの壁に貼っておいたのが一枚剥がれてる

壁から20センチは離してケージ置いてあるのに
ルネくんよく頑張ったね〜届いたのか…バッド(下向き矢印)手?足長いもんね〜

お出かけ時はコングあげたり、長持ちおやつあげたりしてみたけど...

さりげなくこっそり出るのが一番いいみたいです

かるころってね、すっごく静かにカギかけられるし、
車のドアも閉められるのよね〜日々の訓練の成果が生かせたわ♪3プーのおかげグッド(上向き矢印)


ルネッサンスバーあまりお留守番のないお家で迎えていただきたいと思います

びんぼったらしいエリカラについてはまた今度Hello



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

抱っこされるルネ

レストランカフェのつづき喫茶店

家族以外が苦手なルネくんですが、
まずは無理せず、時間をかけて接してくれれば
本当は人が大好きなんです


里親会では唸ってばかりだったけど、誰かれ構わず唸るわけではありません

里親会ですぐお隣だったマイキーくんのお客様や
前を通るだけのお客様には無反応でしたから顔(ペロッ)

でも、そのお客様が「あら?ルネくんですね?」と見つめたとたん目
うぅぅ、、、でした顔(汗)

自分に関心を持たれたり、見つめられたりすると緊張しちゃうんです


先日のカフェでは、

最初はみんなルネくんを構わずほっといてくれましたから、
(それより話に夢中でしたから顔(イヒヒ)

ルネくんにとっては慣れるためにちょうどいい時間があったわけです。

cionさんに抱っこハートたち(複数ハート)
「ガウなんて怖くないよ〜」と正面からもチャレンジ?するcionさん
ルネくんもそのパワーには負けたみたい^^
055ルネ抱っこ.jpg


ぴぴらさんに抱っこハートたち(複数ハート)
「なに?この足の長さ!無駄に長いよね〜」と言うダックス飼いのぴぴらさん
076ルネ抱っこ.jpg


モカ母さんに抱っこハートたち(複数ハート)
「ルネくんガリガリで軽いね〜」
そうなの、ルネくんの半分位にしか見えないモカちゃんより体重軽いのよね
077ルネ抱っこ.jpg


サザエさんに抱っこハートたち(複数ハート)、、、抱っこはもへ:G.
今度はルネも抱っこしてもらおうね
062もへG.jpg


そんな訳で抱っこ特集でしたHello


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ご近所仲間とカフェ

里親会前のお話ですが、

幸せ間近のみなさんに会いましたよ〜


トイプー♂あさひくん 31日よりトライアル決定ぴかぴか(新しい)
001asahi.jpg


ダックス♀シュガーちゃん 31日よりトライアル決定ぴかぴか(新しい)
004syuga-.jpg
クララママさんのカフェでの記事は→こちら


ポメラニアン♀アンちゃま 24日よりトライアル開始してますぴかぴか(新しい)
011an.jpg


シーズー♀ちるちゃん すでに本当の家族と出会い幸せ満喫中ぴかぴか(新しい)
006tiru.jpg
ちるねえさんのカフェでの記事は→こちら


こんな幸せ揃いのみなさんと会えたのですもの
ルネくんもあやかりたいねー(長音記号1)
014runesansu.jpg


いくつカラーつければ気が済むのexclamation&question
首長くするつもりなのexclamation&questionって笑われちゃいましたが、
うちに来る預かりっこは何故か?パワフル揃いなので
ダブルカラー、ダブルリードは基本ですから、、、 ルネ、トリプル?(笑
もちろんそれぞれに迷子札つけてますGoodジャラジャラ

カフェでまったりおとなしく出来るルネくんも動いたらスゴインデスがく〜(落胆した顔)

そして絶対に迷子にしてはいけないタイプですもの!
もちろん迷子にしていい子なんていませんけど、
ルネの場合は、飼い主以外捕獲できそうにないじゃないですか〜
人見知りなだけなのに、たちまち問題犬扱いになりそうじゃないですか〜
だから、絶対迷子にしちゃダメexclamation×2

カフェではほんとお利口にできて、お膝にいられればOK 
足元にステイは出来ませんが顔(汗)

人の出入りはちょっと苦手だけど、
先に気づいてあげて「大丈夫手(パー)」と声掛ければ、おとなしく出来ます

、、、と話がそれましたが、

ランチの後は外の小型犬用ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

015dogran.jpg


ども、ルネです、、、ドキドキ
016dogran.jpg


ちるりんを狙うデカプー×2

018dogran.jpg

ドッグランでもダブルリードexclamation&question

はい手(パー) 犬ともそつなくご挨拶できるし、リード離してみたかったのですが、、、




柵がこんなに低いんですものバッド(下向き矢印)ルネなら助走なしで跳ぶわ顔(なに〜)

023dogran.jpg
ちるりん可愛いね揺れるハート


素敵なカフェでおいしいランチ喫茶店
みんなの幸せなお話いっぱいるんるん

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ご支援いただきました

もも@さん(我が家の卒業ワン 柴犬:勇堵のお姉さま)

フリマ物資、保護犬へのご支援いつもいつもありがとうございます!

またしてもこんなにたくさんの物資黒ハート
フリマ担当者に責任もってお届けしますのでHello
017ありがとう.jpg

現在もも@家では迷子の柴を保護しています



ルネくんにもお洋服とおやついただきましたよホネぴったりGood
021ありがとう.jpg


里親会はこの衣装で臨みますブティック
022ありがとう.jpg

ルネくんに会いに来てくれる方はこちらを読んでからお願いします。




ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

里親会(ルネに会いに来てくれる方へのお願い)

里親会.jpg

☆第21回 里親会開催のお知らせ☆



■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。




詳しくは→こちらの掲示板をご覧ください


このブログを見て ルネッサンスに会いに来てくれる方にお願いがあります。

ルネくんは初めて会う人を警戒します。
慣れるまでに時間のかかるコです。
里親会には向かないタイプだと思います。
吠え、、、たり うぅぅぅ、、、したり しちゃうかもしれません。
あまり落ち着かないときは会場の外に出ているかもしれません。
(居ないときは受付で聞いてくださいね^^)

とても可愛いルネくんなので
ナデナデしたくなるお気持ちもわかりますが、(←仮親ばかで顔(ペロッ)

急に手を出さないようお願いします。

あら〜難しい子なのね、と感じるかもしれませんが、
普段はそんなことない、、、むしろとっても良い子なんですよ〜

仮パパは『ルネはどこでも自信を持って送り出せる子だ!』と言ってますの。

ルネくん良い所も見せられずたらーっ(汗)触れ合ってもらえないかもしれませんがたらーっ(汗)
代わりにかるころがお相手させていただきますのでキスマーク

どうぞ里親会にいらしてくださいねGood

1部 11:30〜13:00に出席します。

他の預かりさんもきっと今頃緊張しているはず顔(イヒヒ)

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、
ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら





ニックネーム かるころ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

シャンプーしたけど、、、

ルネくん、卒業犬オフ会に向けてシャンプーしたけど、、、雨かな〜もうやだ〜(悲しい顔)

012フセして待つ.jpg


モッサリしてお目目がますます見えませんね
013座って待つ.jpg

近々トリミングを予定しているルネッサンスバーです

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

出来ると便利

ケージから出るときは、飛び出し禁止exclamation×2

マテ!で待つルネくんです




これが出来ると楽です(自分が)
お散歩前にリードをつけるのも、これでラクラク

だって〜プードルって無駄にジャンプするでしょ?笑


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

朝、助かってます

朝って忙しいですよねダッシュ(走り出すさま)

我が家は朝はすぐに犬たちをケージから出しません

ルネくんは?

もちろんおとなしく待ってます(寝てます眠い(睡眠)

 
黒い塊にしか見えないあせあせ(飛び散る汗)
014寝姿.jpg

かるころ起床
 ↓
お弁当作り開始
 ↓
娘たち起床
 ↓
 朝食
 ↓
身支度
 ↓
娘たち登校時間 四葉ここで、1頭づつトイレに誘導してからフリーにします

この間、出せー!なんて言うこともありません
(しかも、ルネくんはトイレも4番目です(←偉いでしょ!)

もちろん初めから出来たわけではなく、
最初の2、3日は、目覚し時計と共に飛び起きてキュンキュン言ってましたが、、、

朝は静かに待つexclamation×2という、かるころ家ルールはすぐに理解しました

ルネくん1頭なら、別に一緒に起きてもいいと思うのですが、
4頭ケージから出したら、まずは次々とおトイレなわけですよバッド(下向き矢印)

いくら冷食だらけのお弁当でも、朝はボケーっとしながら支度しているので
待ってくれるとホント助かるのですGood

今までの預かりっこもみんな朝はこのパターンで待ってましたよるんるん(強制的に!笑)



最近はへそ天で寝ることが多くなりました
009寝姿.jpg

そして寝坊続きのGWは、、、一緒に朝寝坊してくれるので
朝起きたら、すぐにケージから出してます

平日と休日、ちゃーんとわかってますよね顔(ペロッ)



GW、いつもと変わらず過ごすルネくんにポチっとお願いします!
に造んブログ村 存ブログ 存 里親募集へ
に造んブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じおもちゃが好き

先住黒プー:ポピーのおもちゃが気になるルネッサンスバー

011おもちゃ.jpg


ほんとはポピーが遊んでいる【それ】で遊びたくて
横取りしようとするんだけど、、、
犬には案外?寛容なポピーも最終的にはガツンと怒るのでパンチ


←左に見える黒いものは いつもポピーと間違える枕(笑
017おもちゃ.jpg
    ポピー       右:ルネ



同じようなおもちゃで我慢するルネくんなのです

021おもちゃ.jpg



GW、いつもと変わらず過ごすルネくんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら




ニックネーム かるころ at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お膝は順番に

お膝は独り占めしたいルネくん



ルネくん最初は、こんな風に先住犬をお膝に乗せると必ず割り込んできてあせあせ(飛び散る汗)
3プーのお手入れもできないほどでしたが、、、

でもね、ここのおうちでは順番にしなきゃいけないパンチって
3プーの大変厳しいご指導のおかげで?理解しました
035お膝.jpg
ミル歯磨き中


ルネ『順番は守らなくちゃいけないのだYOGood
034お膝.jpg


←左にトム 股の間にミル ↑足の先にポピー →右にルネ
019お膝.jpg


足も手もフル稼働のかるころですあせあせ(飛び散る汗)座るときは気合入れて座ります顔(汗)






**********************************

jiruba.jpg

CATNAP保護犬トイプードル♂ジルバ 虹の橋を渡りました

代表のところに滞在していたのでジルバを知らない方がほとんどだと思います
推定15歳以上?で昨年10月に東京都動物愛護センターより引き出し

このコも、最後の最後まで引き出しを迷ったコです、、、

引き出した時の画像を見ると、それなりにトリミング(カット)もされて、
直前まで可愛がってもらっていたのでは?と思えるようなコでした、、、

でもお迎えは来なかった、、、

15歳のこの子が逃走したのでしょうか?

遠くから逃げてきたなんて考えられますか?

どうして探さなかったのでしょうか?

どうして、どうして あと半年一緒に居てあげることができなかったのでしょうか?




ここ二週間は痴呆がひどくなり、状態も下降していたのだそうです

最後の半年、代表宅でたくさんの仲間と穏やかに過ごせたことでしょう

ジルバ、安らかに虹


**************************************



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら









ニックネーム かるころ at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

白プー♂あさひ里親募集中

CATNAPの新人(犬)トイプー♂あさひくん 推定5歳 5kg

まだCATNAPでの枠がなく詳細が載っていませんが
里親募集開始しましたexclamation×2

なんと預かりさんがご近所(お隣の市)だと言うので
あさひくんと預かりのたえさんに会いに行っちゃいました

笑顔の似合うオトコ あさひくんです(飼い主持ち込みパンチ

017_asahi.jpg

トイプー(大)と聞いていたので楽しみに?会ってみたら。。。

ルネくんのほうが(大)ですかね〜抱っこにちょうどいいサイズってことですよね顔(ペロッ)

011ルネあさひ.jpg

お散歩も早歩きでガンガン歩くあさひくん
マーキングもあちこちにしません

で、撮影のためリードを結んだらこのままの状態でずーーーっと待てるんです

歩くときは歩く犬(足)休む時は休む眠い(睡眠)メリハリのあるオトコです

ルネくんはこの後すぐに抱っこ抱っこ〜の甘えん坊

012ルネあさひ.jpg



ルネくんはたえさん宅の先住犬アンバーくんがお気に入りハートたち(複数ハート)

アンバーくんも保護団体から迎えた子なんだそうです

016ルネあんばー.jpg


あさひくんは犬との挨拶も上手
ご挨拶してる黒プーくんはお散歩で通りかかった9ヶ月の男の子です

(ルネくんも犬との挨拶は上手にできます…が、この時は抱っこ抱っこ〜笑)

020あさひ.jpg


人にも、にこにこ挨拶 (ルネくんも見習おう)
022あさひ.jpg


プードルらしく明るくて元気なあさひくん日々成長してます!
たえさん宅のルールをどんどん覚えているそうですよ

019あさひ.jpg

あさひくん預かり日記→MY SWEET HOME

あさひくん ルネくん里親募集中!ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら




ニックネーム かるころ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

毛が伸びたね

またまたシャンプーしましたいい気分(温泉)

お腹周りの傷(皮膚の状態がいまいちで舐めて悪化していた)も
すっかりきれいになり、毛も伸びてふわふわぴかぴか(新しい)

007シャンプー後.jpg


センターと病院で『ケージから出せ!出せ!!!』ってしてたのかあせあせ(飛び散る汗)
鼻の頭がハゲていたのですが、ここも生えてきましたね


014シャンプー後.jpg


ルネくんって、、、ルネくんって、、、

016シャンプー後.jpg

はっきり言ってお顔が可愛いですよね^^(満足)



ルネくんほんとに可愛いわ…と思ったらポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証拠なの

前回のブログで

>かるころがお手洗いへ、、、などとルネくんをおいてその場を離れると
すぐに他の人のお膝に乗って甘えてますから^^


そんな証拠画像カメラ

現在はシカゴ在住のCATNAPスタッフえむこさんが
シカゴに旅立つ前にお会いしたのですが〜


最初は。。。 

『ボクに触るなむかっ(怒り) ボクを見るなむかっ(怒り)

。。。と かるころのお膝からテレパシーを送るルネくんでしたが

しばらくして、かるころがその場から離れると〜


えむこさん:今のうち!触れるグッド(上向き矢印)抱っこもできるグッド(上向き矢印)

CA4ADMQ4.jpg


…と、スタッフのみなさんに触られまくり

CAMP1GUMルネ.jpg

『かるころさんが居ないうちに証拠画像も撮らなきゃ!』

と、猫ハベル預かり中のkyonちゃんが慌てて撮影してくれました^^

お見合いもかるころ居ないほうがいいみたいね〜
そんなルネッサンスバーです。

ルネくんたち保護犬がたくさんの人に知ってもらえるよう…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

仮家族とルネくんの関係

外では人が苦手なルネッサンスバーですが

仮家族のことは大好きで、初日からたちまち甘えん坊にハートたち(複数ハート)

だから、家で過ごしていると、ルネくんが怖がりってことすっかり忘れちゃいます

003ルネと二女.jpg

そんなに仮家族が好きなのに、、、他の人に懐くの?と思われますよね?

ルネくん、新しい家族(本当の家族)にべったりになるのは【すぐ】ですよ!きっと

だってね、公園やカフェで友人と一緒のとき、
かるころがお手洗いへ、、、などとルネくんをおいてその場を離れると
すぐに他の人のお膝に乗って甘えてますから^^

004ルネと二女.jpg




ルネくんの詳細ではお子さまのいないご家庭を希望していますが
子供が嫌いということはないと思います。

ただ、子供の不意な動き、急に手を出されたりするのは苦手だと思うので
大人には注意して見ていただく必要があります。

あと、小さい子供だと、もしかして格下に見るかもしれないですね〜
そこは、ほら、プードル♂ですから顔(イヒヒ)
(ルネくんは、ボクは人間より偉いぞ!とかいうタイプではないです)

以上のような理由で
できれば、小さいお子さまのいない環境で迎えていただきたいと希望しています


ルネくんたち保護犬がたくさんの人に知ってもらえるよう…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら


ニックネーム かるころ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一頭でお散歩

いつも四頭引きばかりなので、
ルネくんだけ連れて公園に行きました犬(足)

普段は匂い嗅ぎほとんどさせずに、ひたすら歩くお散歩なので
ダブルリードを一本につなげて長くしてのんびり歩いてみました

平日昼間の公園て人が少なくていいわね^^

で、調子に乗って走ってみたらダッシュ(走り出すさま)キツカッタあせあせ(飛び散る汗)もちろん私がバッド(下向き矢印)

006公園.jpg

ビビりのためお外で余裕のなかったルネくんは
匂い嗅ぎもマーキングもなかったんですが...

最近はクンクンしたり、草ハムハムしたり、遅咲きの桜の花びら追いかけたり、、、
だいぶお散歩が楽しくなってきたようです
008公園.jpg

マーキングについてはいつもの散歩(30〜50分)では1、2回足あげてオシッコします

おうちで済ませてからだとしない時もありますよぴかぴか(新しい)

007公園.jpg

お散歩は楽しいんだよ〜桜外は怖くないんだよ〜四葉ってことを勉強中のルネッサンスバーです


ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら



ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

動画…でも真っ黒

かるころ家の預かりっこはほぼ強制的にやらされるいつものこれです

でも預かりっこのフセバージョンは初めてかな

ルネくん目が真剣なのに、、、真っ黒ですから〜

                 


                  右手前がルネッサンスバー

ルネくんの家族探しに…ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ルネくんランキング参加

ルネくん、かるころ家での滞在もあっという間に一か月半…

飼い主べったりの甘えん坊さんなので
早く本当の家族と過ごせたほうがいいよね?ルネくん!

てことで、ルネッサンスバーをたくさんの人に知っていただくためランキングに参加しますぴかぴか(新しい)

二年振りなのですっかり使い方忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)やっと登録できました


ポチっと応援よろしくお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルネくん、フセができるようになりました〜

いつも預かりっコにはスワレ、マテくらいしか教えないんだけど
気が向いたのでやってみました顔(ペロッ)

すぐに出来るようになったので(誘導してですが)
前に教えてもらってたのかな?

左の黒プーがルネッサンスバー
007フセ.jpg




アイコンタクトもこの通り目   手前がルネッサンスバー
009フセ.jpg


人の話をとてもよく聞くルネくんバーです


CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ルネくんのケージ

ルネくん、こちら↓のケージだと

・扉を開ける
・ジョイント部分を外す
・結束バンドも外す、、、

あらら、脱出できちゃうわあせあせ(飛び散る汗)
組み立て式のケージではだめだ!ってことで

001ケージ.jpg

まず、急遽お借りしたのが、にゃみり〜(猫の里親会)でしようするもの

折り畳み式なので頑張ってもケージが解体できません!

ルネくん頭良いので解体できないことはすぐに理解しました。


011ケージ.jpg


その後、こちらのケージ↓をお借りして現在も使用中
ラブラドールのシールが貼ってあるので、大型犬もOKの頑丈なケージ!
きっとご支援でいただいたのでしょうね。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
おかげでルネくんも安全に過ごしています^^

014ケージ.jpg
左:ポピー      右:ルネッサンスバー

いつもポピーが気になるルネくんなのです




二枚目のケージは軽くて底板も引き出せて掃除が楽です。

三枚目のケージは重いけど、頑丈で広さもあるのが○

ルネくんのご家族にはぜひ折り畳み式のケージを準備してほしいと思いますGood

CATNAP

ルネッサンスバー詳細

譲渡に関してのお願い→こちら

ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Vincent (トイプー♂ルネッサンス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする