2012年02月10日

迷子犬リリーちゃん(転載)

ゆきままさんのブログより転載します

o0480034311784997849.jpg
情報募っていますexclamation×2
平成22年11月5日
埼玉県草加市新田より迷子になりました。
当時三歳 体重約15kg メス
赤い首輪 黄色いケースに迷子札あり
両耳が折れているのが特徴です。

日数が経っているため痩せている可能性もあります。
柴犬より大きいので目立つのではないでしょうか。

ご協力よろしくお願いします。

連絡先: 050-3458-4854
mitewanko@gmail.com


****************************************************************

草加市と言うことでかるころ家からも近いのです!
日数が経っているので遠くに行ってしまったでしょうか・・・
放浪している犬ってあまり見かけないですから
誰かが保護している可能性もあるかもしれませんね
小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします


ゆきままさんは個人で中型mix犬30ワンズの里親募集をしています
その卒業ワンコが迷子になっています
こちらも情報ありましたらよろしくお願いします

画像をクリックすると大きくなります
o0480064011782416004.jpg

*************************************************************

30ワンズもたくさんの子が幸せを掴みました
幸せまであと一歩の子たちも応援よろしくお願いします!!!

画像クリックすると大きくなります
o0370050411770624428.jpg

詳しくは⇒⇒⇒こちら

untitled.bmp
http://ameblo.jp/saitama30wan/

ゆきままさんのブログ
ツンデレ犬YUKI 本名ゆきぽん@里親さん募集(ゆきぽん非売品)

ニックネーム かるころ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

チワワを・・・

チワワを保護してしまった

まず見かけたのは23日夕方6時頃のお散歩で、
前からキャンキャン吠えながらノーリードのチワワが!
かるころは4頭引きのまま 見失わないようにとあとを付けながら、
家に居る長女に電話
『ノーリードチワワ発見!リードとおやつ持ってきて』

でもすぐに見失ってしまった・・・動きが早い

長女が自転車で懐中電灯片手にそのあたりをうろうろしていると
チワワとそれを追い掛けている人が自分のほうに向かって走ってきた!
自転車を横にして通せんぼする形で身体を低くしたが
方向転換して民家の敷地に入ってしまい、
追いかけてきた人が門扉を閉めようか一瞬躊躇(他人の家なので)した隙に逃げ出す
追いかけて来た人は飼い主ではなかった
暗くなり夕方の交通量も多い時間、事故にあったら大変と数人がチワワを追い掛けていた

そうしているうちに雨が降り出す

かるころは4頭と家に戻り、
長女が雨の中自転車でしばらく近所を回るが、もう吠える声も聞こえないし
探していた人たちも誰も居なくなった・・・と家に戻ってくる
捕まったのだといいけど・・・

その後も長女が見まわりにいったり、帰宅した二女も外を探しに行ったけど
夕方ずっと吠えていた声も全く聞こえないまま その日の捜索?は終わる

翌24日、朝9時頃のんびりお散歩に行こうと玄関を開けると
昨日と同じような吠え声が聞こえるような・・・ん?やっぱり聞こえる!

近所のAさんが声をかけてくる
『Bさん宅の庭に犬がいるんだけど、すばしこくて全然捕まらない』

『えーと!こんな犬ですか?』とまる太んを指さすと『そうそうこんな感じの犬』

そんな話をしているとキャンキャンキャンとBさん宅の庭から聞こえる!
かるころはこの時もまた4頭引きな訳で、このままだと身動きとれないので
運良くまだ在宅していた長女に声をかける
『おやつ持って外に来て!』
持ってきたおやつは豚耳だっだ 確かに我が家のおやつは豚耳だけど・・・残念
とりあえず4頭を長女に託し 残念な豚耳を持って、Bさん宅へ
AさんとBさんがチワワを追いかけている
『怖がってるから追いかけないで〜』と叫ぶ
豚耳をちらつかせながら、座って見るが話は通じない・・・ん〜やっぱりね

Bさん宅はとても広い 敷地内に本家分家があるようなお宅
とりあえずここから出ないようにと3人でそれとなく追いつめる

すぐ近くでうちの4頭がギャンギャンうるさい(^^ゞ困

そうこうしているうちにチワワが家の裏手に入りこむ
なんと都合のいいことにバスマット(お風呂の足元に敷くもの)が目の前に!
それでこちら側をふさぐ
『そっちも何かでふさいでください〜!!!』
これでいいかしら!?とAさんチリトリを掴む とりあえずふさぐことに成功
もうここからは出られない
でも吠えてる 威嚇してる 初対面のチワワをかるころが触れるはずがない!


その場はAさんたちに見張ってもらい 家に戻ってクレートとドライフードを持ってくる
クレートを置いて、かるころとしてはフードをばらまいてゆっくり穏やかに話を進めようとしたのだけど
Bさんが向こうから『ほれほれ』と追いつめる

4頭と一緒に離れて待っていた長女には一体何が起こっているのかというほどの騒ぎに聞こえていたらしい

怖くて怖くて仕方のない様子のチワワ、クレートに逃げ込む 触らずに捕獲成功ー!

かるころのゆっくり穏やか作戦では何時間たっても話し合いに応じなかっただろうから
まぁ良かったのかな

はち.jpg
まる太んに似て可愛いじゃないか〜

顔の広いAさん、Bさんに犬を保護したこと通りかかる人に声掛けてくださいね!と頼んで家に戻る

運良くここのお宅の敷地に紛れ込んで、雨も軒下でしのいでいたようで汚れてもいない
事故に遭わずよかったよかった続きを読む
ニックネーム かるころ at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ご協力ありがとうございました(転載)

さいたま30ワンズのブログより転載します 8月10日(21時)

*********************************************************

8月8日朝の散歩中に逃げてしまったロコ。

昨日夕方、発見してくださった方達に見守られ

虹の橋を渡りました。

o0800106711407585071.jpg

*********************************************************

こちらでも紹介しているさいたま30ワンの一頭ロコくんが迷子になっているそうです!
以下ゆきままさんのブログ転載します
**********************************************

今日(8日)お見合い予定だったロコが、朝の散歩中に逃げてしまいました。

逃げた場所はさいたま市浦和区
最後に姿を見たのは産業道路沿の北浦和周辺

逃げた時はハーネスなし
黒い首輪をしています
大人しく懐こいです
中型犬の男の子です


************************************************

ゆきままさんのブログ


30ワンズ里親募集ページ
ニックネーム かるころ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

迷子!飼い主さんを探しています

無事お家に帰れました!!!

よかった〜〜〜飼い主さん見つかったそうです

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました

迷子札いつでも必ず付けておいてください
連絡先がわかれば すぐにお家に帰れるんです

被災地でも...迷っているコたちがいるようです
保護されている方の映像を見ました

今もまた大きな地震がありました...
皆が早く安心して落ち着いて過ごせますように

****************************************************

カコさんのブログより転載します



地震発生直後に保護された犬の

飼い主さんを探しています!


t02200391_0480085411106881687.jpg

3月11日 夕方

江東区東陽の東西線東陽町駅の駐輪場で震えていました。


柴犬系のMIX

男の子 未去勢

7.2キロ

室内飼育されてたと思われる綺麗な状態です。

首輪・マイクロチップ無し

怯えていて可哀相です。


現在江東区東陽の獣医さんで保護されています。



詳しくはカコさんのブログへ⇒こちら


ニックネーム かるころ at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

飼い主さん探しております

≪追記≫里親さんの元で幸せになっています

はちべぇさんのブログより転載です

個人保護犬です。

1月4日。近所の方が

埼玉県八潮市にて柴犬を保護しました。

警察、保健所に届出されていますが、飼い主さんが見つからず、

近所の方が個人保護中です。



黒柴♀5歳前後。

9キロ、少々太り気味。

健康体。

特徴は尻尾が切れています。

新品の赤い首輪をしていました。



少し離れたところから迷った可能性もあります。

飼い主さんの情報がありましたら、お寄せいただければ幸いです。

【個人情報は適切に扱います。】



黒柴♀5歳前後。
o0480064011029386386.jpg

9キロ、少々太り気味。
o0480064011029386662.jpg

健康体。
o0480064011029386393.jpg



特徴は尻尾が切れています。
o0480064011029386385.jpg



新品の赤い首輪をしていました。
o0480064011029386392.jpg



少し離れたところから迷った可能性もあります。
o0480064011029386387.jpg
飼い主さんの情報がありましたら、お寄せいただければ幸いです。


宜しくお願いします。


ニックネーム かるころ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

迷子犬 見つかりました!!!

マシューくん見つかりました!!!

みなさまご協力ありがとうございました

詳しくはこちらへ⇒
オハナママさんのブログ

pastedGraphic1-69728.jpg



ミニシュナミックス♂マシュー(CATNAP名:セブン)が11月9日に自宅マンションから逃走してしまいました。
8月9日にオハナママさんのところから里子に出た子です。
連日探しておりましたがみつかりません。
どんな小さな情報でも良いので、ご存知の方はお知らせください


14日の有力情報
『今朝(14日)の7時 板橋駅東側付近を歩いていた。
捕まえようと呼んだら立ち止まったけれどスタスタと歩いていって
しまった。』

黒いフードのついた洋服を着ていたというのでほぼ間違えはないと思います。

動きが活発なので、現場にかけつけても間に合いません...
疲れも出てきてるので捕獲も可能になっているかもしれません
おやつなどでつって 捕まえられるようなら捕まえて下さい

ご協力お願いします!!!

ニックネーム かるころ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

マルチーズを保護しています(埼玉県松伏町)

≪追記≫たえさん家のジューシーちゃんとなり幸せになりました

ツナぴぃ預かり たえさんのブログより急ぎ転載します!
***************************************

10月14日
埼玉県松伏町の公園脇道路にて写真のマルチーズを保護しました。

先日飼い主かも?という連絡が警察のほうに寄せられましたが、
犬違いだったこともあり こうしてブログにて告知いたします。

t02200293_0240032010287125457.jpg



ね〜ねさんと会う約束していて、車で走っていました

渋滞するわけもない道路で何台もの車が立ち往生
事故かなとおもいながら
ふと見ると
少し先を走っていたタクシーのおいちゃんが
白っぽい固まりを
道路脇めがけて蹴っ飛ばしたのです


生き物じゃ・・・ないの?


駆け寄ると蹴られた衝撃でぐったり
毛がぼうぼうに伸び、草の実だらけ

放浪していたと思われます
放っておけませんでした

警察および保健所などに連絡し、病院へ連れて行きました

マルチーズ 女の子 推定7〜9才 体重2.7s

見た目だけでは分からないウイルス性の病気や避妊しているかどうかなど

不安要素があるため、今現在、ツナぴいやアンバーとは隔離しております。


*******************************************

たえさん宅で保護しています。

心当たりのある方は、

たえさんのブログのサイドバーの「メッセージ」より連絡をください



MY SWEET HOME * シーズー♂ツナの預かり日記*



ニックネーム かるころ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

迷子・コーギー(福島県郡山市)

見つかりました!!!

午後8時前、無事にお家に帰って来ました\(^O^)/



我が家の卒業犬、
柴犬:勇堵のお友達コーギーが迷子です!

以下転載
***********************************

今朝、勇堵の大好きなコギ先輩がお家から居なくなってしまいました。

お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願い致しますm(_ _)m


20090702_521704.jpg

◆いなくなった日時 H21年7月2日(木)午前7時30分頃 

◆いなくなった場所 郡山市安積町 坪井病院付近

◆名前 空(そら)君

◆種類 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 

◆毛色 トライカラー(白・茶・黒)

◆年齢 7歳

◆体重 約12〜3kg

◆とても人懐こいコです。お家から居なくなってしまった為、首輪等は付けていません。


*************************************

詳しくは→こちら
ニックネーム かるころ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

迷子柴 

飼い主見つかりました

詳しくは→こちらで!




福島県郡山にて、、、バクダンを保護、、、いや、ちがうあせあせ(飛び散る汗)

迷子の柴っこ保護してます

若く性格の良い柴です
まだ、なーーーんの情報もないんだとか。


仮名:幸太!キミはどこから来たの!?


迷子ト.jpg
ニックネーム かるころ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする