2013年02月20日

散歩

あっしゅ2.jpg

あっしゅ4.jpg


あっしゅ.jpg

あっしゅ6.jpg


あっしゅ5.jpg


お散歩コースを一緒に歩いた(抱っこされてた)ちぃたん
ちぃたん.jpg
たくさんのワンコに会ってガウガウするの疲れた・・・



ニックネーム かるころ at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

良い子になっちゃって

アンソニーちゃま すっかり良い子になっちゃってね〜Good

ハウス!も3プー見て覚えたし なによりアイコンタクトばっちり
[高画質で再生]

アンソニーG [ドメイン]


かるころ家 恒例のこれも出来るし
[高画質で再生]

アンソニーF [ブログランキング]

最初は『ヨシ!』っていってもモサ〜としておやつ横取りされてたけど、
素早い動きが出来るようになったよね〜笑 多頭はいつも競争なのだ




仮パパ:『みんな楽になるといなくなるんだね』

かるころ:『そ…だね顔(ペロッ)



アンソニーをプチ預かりしてくれた柚子七味さんの記事より

プードルというのはバラエティ(大きさ)の違いはあれど
基本的にはハイパーです

飼い主さんがその有り余るエネルギーをコントロール
(押さえ込むのでは無く、上手く発散させてあげる)
できるかどうかで
とっても良い子にもなるしどうしようもない子にもなります



しつけだ〜お手入れだ〜とほんと手のかかる犬種です(あ、お金もね顔(汗)
でも!でもね!それがプー飼いの楽しみですからグッド(上向き矢印)

アンソニーちゃま 明日トライアル開始
ご家族の皆さま 覚悟してお待ちくださいませ〜


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

キャラメルでトリミング

ココは、、、ついこのマエにもキタような、、、
011ansoni.jpg



センターから引き出された時は柚子七味さんに
とびきり可愛くトリミングしてもらったアンソニーちゃま

一か月が過ぎ、ちょこっと伸びてきたし、
かるころブラッシング以外のお手入れができないので顔(汗)(爪切り、足裏…)
らりっちょさんのお店キャラメルさんに行ってきましたるんるん

キャラメルまでの道のりは右こちらが便利



ちょうどCATNAP預かりスタッフのりりおさんが

しっちー着られるかな〜って、お洋服を届けに来たところで

前回とは違った風味のしっちーに会うことができました

お、ピッタリだねハートたち(複数ハート)
お洋服の脱ぎ着は協力的?というか…非協力的?というか…笑
017siti.jpg

シーズー♂七福(しっちー)家族募集中

しっちー情報

ピンクを着こなすしっちーです
018siti.jpg




とりあえず、アンソニーちゃまをお願いして、
かるころは病院へ病院 先住犬のお薬を貰いに行ったら

な、なんとポメラニアン♂ナルちゃんが通院に来てましたグッド(上向き矢印)

お耳の手術をしたナルちゃん
その後 経過も順調で、トライアルも決まりました!オメデトGood

ナルちゃん幸せになるんだよHello
012naru.jpg


キャラメルさんに戻ると…

すでにシャンプーは終わり…

※シャンプー中はこんなだったらしいこちら



やんちゃ担当がきんちょさんとアンソニーちゃまが語り合っておりました
014ansoni.jpg


なんの相談かしら…
023ansoni.jpg


がきんちょさん、今日の仕事は腰にきましたな顔(イヒヒ)オツカレサマ
027ansoni.jpg


キャラメルのおフタリさん
トライアル前にキレイにしてくれてアリガトウぴかぴか(新しい)
025ansoni.jpg

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

更に元気です

月曜日に無事抜糸も済ませたので
やっと【大リーグボール養成ギブス@巨人の星】とおさらばHello

ますます身軽になっちゃって犬(足)

しかし、この がんばれポピー!シリーズ?も残すところ一週間となりました

[高画質で再生]

アンソニーE [アクセスカウンター]


アンソニーちゃま

   トライアル決定ですClapClapClap

応援いただいた皆様!ありがとうございます。

あと一週間、がんばれポピー!の応援よろしくお願いします ???顔(ペロッ)



遊んだら 寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠) あ〜可愛いハートたち(複数ハート)
020遊んだら寝る.jpg

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今日も暴れん坊

[高画質で再生]

アンソニーD [広告]

アンソニーがいじめられてるように見えますか?ノンノン 違いますよ〜

ポピーは我慢に我慢を重ねた結果ですから顔(イヒヒ)頑張れポピーなのですよ

ちなみにギャウギャウ言ってるのはポピーです



暴れた後は寝る眠い(睡眠) 一番可愛い姿...
020遊んだあとは.jpg

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

いたずらするの?

アンソニーちゃまはいたずらするのか???

先住ポピーのいたずらに負けないよう対策ばっちり?のため
我が家にきた預かりっこはどの程度いたずらするのかわかりません


ソフトカラー咥えて逃げるの図  (破壊よりも追いかけられたいらしい)
004いたずら.jpg


ゴミ箱が棚の上にあるのは当たり前〜

床に犬用のおもちゃ以外置くのはNGBad

ぬいぐるみ系、ゴム系NGBad

ちまたで人気のたまごちゃんやおパンツ人形で遊ばせられない我が家なの



暑中見舞いのハガキ咥えるの図 (テーブルから取って律儀に見せに来る)
006いたずら.jpg



もしも、その辺に置いた携帯のストラップ壊されても!

宿題のプリントばりばりにされても!

うっかり脱ぎ捨てたままのパジャマがズタボロになっても!

お弁当に作ったおにぎり盗られても!

通学かばんにおしっこかけられても!


そんなのは そこに置いた人が悪いexclamation×2...ですよねexclamation&question

(※注↑すべてアンソニーちゃまではありません手(チョキ)



ジーパンに結び目をつけたエコなおもちゃ (すぐさまポピーに破壊される…)
015いたずら.jpg


  いたずらしますよ たぶん…


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif




ニックネーム かるころ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

トイプーですか?

4頭連れてお散歩してるとよく聞かれること

みんな同じ犬種ですか???

カットが違うから別の犬種に見えるらしい

特に↓トムはトイプ−に見えないみたい? 
        かわいすぎるのかも(←あ、また言っちゃた顔(ペロッ)


噴水が...

020噴水.jpg


気になって...

019噴水.jpg



アンソニーちゃまがよく聞かれること

トイプーですか???

はい、5Kg足長のトイプーです


噴水が...

023噴水.jpg

気になって...

021噴水.jpg


トイプ− 8kg9kgもいますよ〜

...と言う我が家もみんなデカプー顔(ペロッ)


トイプ−? ミニチュア? 迷ったら それはきっとトイプ−(笑

ぎゅーっと抱きしめるのに良いサイズです

026噴水.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家へ

実家に行ってきました車(セダン)


かるころの妹、アンソニーを見て
「ポピー色染めたの?」って本気で聞きました

「・・・・・顔(汗)
015タ家.jpg

まぁ仕方ないBad
だって〜プードルはプードルカットで生まれてくると思ってた人ですから

アイコンタクトばっちりね目
017タ家.jpg

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
続きを読む
ニックネーム かるころ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

エリザベス

ボク、じぶんで抜糸しました

ソーイエバ、
先生が「トイプーは執着するコ多いので気を付けてください」って言ってた

ボクモ、トイプーだからガンバリマシタ

合宿お泊まり中だったので、たえさんを驚かせようとオモイマシタ…
ゴメンナサイ

病院に行ったら、こんなのツケラレマシタ  アンガイ重いんデス

030erizabesu.jpg

かるころは
大リーグボール養成ギブスexclamation&questionどんな力をつけるつもりだexclamation×2」と言イマス

ボクは、こんなのつけても柵なんてピョーンと飛びこえマスGood

ますますチカラがついたような気ガシマス


ポピーも前足にシュウチャクするそうデス

お揃いデス
028erizabesu.jpg

本当の抜糸まであと少しデス


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

休日

仮パパ夏休み中はみんなでグダグダ生活でしたよ〜

004休日.jpg

エアコンの効いた部屋でお昼寝眠い(睡眠)いいですね〜
008休日.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去勢手術

8月10日 アンソニーちゃま去勢手術しました手(グー)

夕方7時前に到着予定で家を出たのに渋滞にはまり、
診察時間ギリギリの8時にようやく到着車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)


クタクタ?で病院に辿りつくと…
ちょうど診察に来ていたダックスくりちゃんを連れたペリさんと遭遇

ペリ『かるころさん、いい加減、裏道覚えたらどうよ〜』

クリ『アタチもそう思うです...』
036kuri.jpg

クリちゃん家族募集中


アンソニーちゃま無事に元気に帰ってきました
血液検査も特に問題なし

037去勢手術.jpg

先生『いや〜取り押さえるのが大変でしたよexclamation』とお墨付きをいただきました

先生!いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)

威嚇する王子と暴れる坊ちゃまではどちらがいいですかね?顔(汗)



その夜はトリプルエリザベスで寝ましたとさ眠い(睡眠)
039去勢手術.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

おかえり〜

CAMYMYVO.jpg


アンソニーちゃま、合宿より帰ってきました〜

ダックス×イタグレMIXのアンバーくんとはとっても気があったようです。

ツナぴぃは、、、そんな2頭を見守ってくれていたみたい犬(笑)

去勢後の傷を気にするのでマナーバンドしてますが、
ちゃんとトイレもシートで出来ていたとか(スゴイゾ


ちょっとしたハプニングもあり、お忙しい思いをさせてしまいましたが

たえさん家のみなさまお世話になりましたるんるん


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

アンソニーちゃま合宿へ

image/catnap-karukoro-2009-08-13T12:18:17-2.JPG

アンソニーちゃまは一泊二日の強化合宿に参加ちゅぅぅいい気分(温泉)

ツナぴぃ、若輩者のお相手よろしくねるんるん




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

アンソニー募集開始

アンソニーを家族に!と考えていただける方は
必ず最後までお読みなり、お申し込みくださいますよう
よろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)


015ansoni-.jpg


■保護日
 2009年7月24日 埼玉県動物愛護センターより引取

■特徴(仮の名前:アンソニー)
 トイ・プードル ♂ 体重5s (適正) 推定1歳 飼主持込

■性格・暮らし
 ・明るく元気いっぱい、やんちゃな男の子です。
 ・トイレは室内シートでほぼ出来ますが失敗もあります。
 ・どんな犬にも遊ぼうとしつこくしますので先住犬には、
 かなりの負担をかけるとお考えください。
 ・攻撃性はありませんが、甘噛み、飛び付きが激しいため、
 小さなお子様のいるご家庭には向きません。
 
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック
 ・8種混合ワクチン (7/28)
 ・検便 (−)  
 ・去勢手術 (8/10)
 ・マイクロチップ装着 (8/10)
 ・フィラリア抗原検査(−)(8/10)
 ・歯石除去

■今後行う予定の医療行為
 ・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 しつけは入っていません。トレーニングを継続できる方。
 毎月のトリミング、日々のブラッシングをお願いできる方。
 動きの激しい子ですので部屋の滑り止め対策をしてくださる方。
 環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 埼玉県越谷市 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記があります。応募前に必ずご覧下さい。
 ●歩いて行こう(アンソニー預かり日記)
  http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム(↑上記のアドレスからも飛べます)
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。

   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp



ニックネーム かるころ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

まず覚えて欲しいこと

我が家に来た預かりっコにまず覚えて欲しいことexclamation×2※ハイパー犬限定


それは、、、


まぁまぁ〜ちょっと落ち着いてくださいバッド(下向き矢印)

...ってことです


大抵ケージに入れるとみんなこんな感じですよ顔(汗)ね?ね?みんなそうですよね?

音量に注意してください!
[高画質で再生]

アンソニーB [SEO対策]

このテンションのままでは疲れるんですよ かるころがバッド(下向き矢印)はぁ〜

なので、まずは自分が楽できるようにならなくては!





かるころ家ルール ケージから出るときはお静かに願います

[高画質で再生]

アンソニーC [アフィリエイト]

これでほんの少し楽になります、、、たぶん


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

恒例の

なんのコマンドも知らなかった様子のアンソニーちゃまですが、

我が家にきて翌日には、ほれ下この通り!さっすがトイプGood

008ansoni-suware.jpg


アイコンタクトもバッチリ目

009ansoni-suware.jpg

まだまだ気が散りますが、、、がんばりましょうかわいい


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

動画

今まで利用していた動画サイトのサービスが終了したそうであせあせ(飛び散る汗)
新しいの探してみました

いまいち使い方がわからないけど、、、とりあえずUP練習してみます

見られるかな〜

[高画質で再生]

アンソニーA [ブログ]




[高画質で再生]

アンソニー@ [掲示板]


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

3プー避難する

アンソニーちゃまがexclamation×2


ウザい...

042ansoni-3pu-.jpg


ウザすぎる...

044ansoni-3pu-.jpg


十万石ま◎じゅう... (あ、埼玉ネタ...汗)

046ansoni-3pu-.jpg


一応お水飲んでるときは待ってる(笑

001ansoni-3pu-.jpg


3プーさんからの苦情により避難所設置

031ansoni-3pu-.jpg


ア: 休憩なんて、ツマンナ〜〜イ
029ansoni-3pu-.jpg


ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif
ニックネーム かるころ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず動画

アンソニーちゃまの動画3連発 甘噛み、飛びつき...盛り沢山顔(メロメロ)

トイプってこんなんですわ顔(笑) 特別ハイパーってこともなく…普通…たぶん

デカプー具合(大きさ)もわかりやすいかと。

おとりの二女が爽やかな部屋着姿なので、小さい動画で(笑














お遊び終了〜
045ansoni-.jpg


クールダウンして〜
047ansoni-.jpg


楽しかったねるんるん
046aansoni-.jpg




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




エストちゃん、潤くんを応援してください

1口500円〜 皆様ご協力お願いします
20090727143433bc0.gif



ani_banner.gif


ニックネーム かるころ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

アンソニーちゃま

滞在一週間


トイ・プードル♂1歳 体重5kg 飼い主持込み(埼玉センター)

経緯は→こちら 

搬送は→こちら

トリミングは→こちら

みなさまにお世話になり、やってきました車(RV)

見た目はこの通り、とても可愛いですよ、見た目は 顔(チラッ)

仮名 アンソニーちゃま

027ansoni-1.jpg

元飼い主の申告が1歳

1歳のトイプ♂がもちろん落ち着いているはずもなく

いや、1歳どころか、2歳、3歳、4歳、5歳、、、トイプ♂はハイパーです

若干マイルドになるのは7歳、、、と気づいたの(当社比)



トレーニングやる気のあるご家族!アンソニーと楽しんでくださいるんるん

ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


CATNAP





ニックネーム かるころ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | トイプー♂アンソニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする